国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
彼らは思う存分、カメラに向かってドロを弾き飛ばしてきて、

オ・モ・テ・ナ・シ

してくれました~(ちょっと無理やり)


zennnihonnmotokurosu1309-001b.jpg
「名阪スポーツランド」


9/8の日曜日はツーリングの予定だったのですが、


2日前から降水確率が90%になり、早々に中止!


しかし、「全日本モトクロス選手権、観にいきませんか?」


とトミーさん、マナさんよりお誘いを受けたので、


「行こう、行こう」と二つ返事で急遽決定!!






モトクロス観戦初心者3人のドタバタ珍道中になりそうな予感







前夜から、

「長靴、必須みたいですよ~」

と教えてくれたのだが、幼稚園以来、

長靴なんて履いたこともない私は買いに行くところから(笑)


zennnihonnmotokurosu1309-002b.jpg

1780円也、結構お高いのねん~







当日はやはり天気悪いので、車でトミーさん家まで行って


そこからトミーさんの車に便乗させてもらうことにしました。








午前7時少し前


「もうすぐ着くよー」とメールして合流、


予定通り会場の「名阪スポーツランド」に向けて出~発!!









「この天気やし、こんな朝早くからみんな来ないだろう」


と観戦しに行ったこともないくせに、のんきなことを言って


途中で朝マック食べる余裕。






「さあ、ぼちぼち行こか~」と車に乗り込み、


国道を南下してると、


私  「ない・・・ない・・・」
 
   「ない~っ!!」


二人「何が?」

私  「スマホ無い~」

   「今朝、トミーさんにメールしたよな~」

   「自分の車の助手席に置きっぱなしや~」
 




引き返してもらいました。



この時、普段はタンデムで運転しないマナさんのドライブ



申し訳ない・・・ 









zennnihonnmotokurosu1309-003b.jpg

30分以上ロスタイムしてようやく名阪国道に乗ると


土砂降りに・・・ 


「レースは雨天決行やんな~?」


「たぶん・・・」


しばらくすると雨足は弱まってきました。ホッ!






zennnihonnmotokurosu1309-004b.jpg

小倉インターで降りるといよいよ会場の看板が登場しましたよ。




前日に急遽行くことが決定したのに、


トミーさん「お弁当付の前売り券」ゲットしてきました。


バイク屋さんからキャンセル分をまわしてもらったそうだ。


できるオトコですな~






それに比べて、彼らよりひと回り以上、歳上の


私は足を引っ張ってばかり(笑)






zennnihonnmotokurosu1309-005b.jpg

そのせいで、入場渋滞にひっかかってしましました。アチャーッ! 









駐車場から会場に入ると、まずはマシンを整備しているところが間近で見れる通路を通ります。


zennnihonnmotokurosu1309-006b.jpg

「おおーっ、これがピットウオークっちゅうヤツか~?」



お登りさんです。



調子に乗って2周してしまいました(笑)










zennnihonnmotokurosu1309-007b.jpg

私は、今日出場するライダーのこと一人も知らないのですが、


とりあえず、カワサキ乗りなのでキレイなお姉さんから


カワサキフラッグをゲットーーーッ!


zennnihonnmotokurosu1309-303b.jpg

負けじとトミーさんマナさんもホンダフラッグをゲットーーーッ!





こんなことで大喜びして旗ふりまわしている私たちは素人丸出し~




そうこうしている間に爆音してきて、朝一番のレースもう終わってるし~








コースにやっと、到着すると人はいっぱいで、地面はドロ沼の様。


長靴履いてきたかいがあったちゅうもんや~










人混みに流されてジャンプ台の下をくり抜いた小さなトンネルをくぐった


中の島状のところで観戦することにしましたよ。



zennnihonnmotokurosu1309-008b.jpg
何級か知らんが迫力ある~








zennnihonnmotokurosu1309-009b.jpg
奥の方まで見渡せるけど、途中から誰が先頭なのかサッパリ分かりませ~ん









この1レース観終わったらもう、時刻は11時過ぎ


「弁当もらいに行きますか~」


とトミーさんと二人でまた、人間渋滞しているトンネルをくぐって


会場入り口まで、戻ります。




zennnihonnmotokurosu1309-010b.jpg

ほぼ、一番乗りという状況で、張り切って「弁当引換券」を渡しますが、


連絡ミスがあったようでスタッフから


「名簿に名前載ってないから渡せないよ」と告げられ、


3個の弁当を目の前にお預け~





本人確認に30~40分ぐらいかかり、


「もう外の屋台の弁当買おうか~」


とか話しているとOKがでました。







もたもたしてる間に次のレースは始まっていて


席を確保してもらっているマナさんの元へは


このレース終わるまで帰れなくなってしまいました。



zennnihonnmotokurosu1309-302b.jpg


zennnihonnmotokurosu1309-301b.jpg




実況を聞きながらこの場で立ち見していると

成田 亮(なりた あきら)というのが有名レーサーのようだ。




「トライアルチャンピオンの成田匠(なりた たくみ)なら聞いたことあるぞ」


「兄弟か?」と思ったが、


後で調べたら、関係ない他人のようでした。


(知ったっかぶりしないでヨカッタ~)






zennnihonnmotokurosu1309-011b.jpg
スタッフが簡単に手渡してくれなかった弁当


有頭エビの入った豪華なものだった。







この後、KIDSのレースがあってお昼休みになります。

そう、私たちは弁当食べるタイミングも間違っていたのだ~










そして数年前、テスト走行中の事故で下半身不随になってしまった

国際A級、戸田選手のデモンストレーション走行

zennnihonnmotokurosu1309-012b.jpg

足と体をバイクに固定したまま、ジャンプしてた。

スゲーーーッ!






最初「クラウディ!お帰り~!」とかアナウンスしてるから、

トミーさんと顔を合わせて

「外人?」とか言ってた(笑)

名前の蔵人からとったニックネームだったのね。












zennnihonnmotokurosu1309-013b.jpg
今度来たらあの山の上から観たいな~








zennnihonnmotokurosu1309-014b.jpg

今朝の入場渋滞にビビッた私たちは、


バイク屋さんの知り合い(知り合いの知り合いは赤の他人)


が出てるというレディースクラスの決勝を観て早々に帰ることにしました。





「えっ!メインレースを観る前に?」



「そう!」







zennnihonnmotokurosu1309-015b.jpg

トミーさんマナさん、今日は連れて行ってくれてアリガトね~









ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/





本日の収穫
zennnihonnmotokurosu1309-020b.jpg
500円で売られてたグローブ


「安っ!」と思って飛びついて買ったけど、


よく見たらFOXちゃうやん!


キツネの顔のロゴにだまされた~










スポンサーサイト


追記を閉じる▲
9/8の日曜日はツーリングの予定だったのですが、


2日前から降水確率が90%になり、早々に中止!


しかし、「全日本モトクロス選手権、観にいきませんか?」


とトミーさん、マナさんよりお誘いを受けたので、


「行こう、行こう」と二つ返事で急遽決定!!






モトクロス観戦初心者3人のドタバタ珍道中になりそうな予感







前夜から、

「長靴、必須みたいですよ~」

と教えてくれたのだが、幼稚園以来、

長靴なんて履いたこともない私は買いに行くところから(笑)


zennnihonnmotokurosu1309-002b.jpg

1780円也、結構お高いのねん~







当日はやはり天気悪いので、車でトミーさん家まで行って


そこからトミーさんの車に便乗させてもらうことにしました。








午前7時少し前


「もうすぐ着くよー」とメールして合流、


予定通り会場の「名阪スポーツランド」に向けて出~発!!









「この天気やし、こんな朝早くからみんな来ないだろう」


と観戦しに行ったこともないくせに、のんきなことを言って


途中で朝マック食べる余裕。






「さあ、ぼちぼち行こか~」と車に乗り込み、


国道を南下してると、


私  「ない・・・ない・・・」
 
   「ない~っ!!」


二人「何が?」

私  「スマホ無い~」

   「今朝、トミーさんにメールしたよな~」

   「自分の車の助手席に置きっぱなしや~」
 




引き返してもらいました。



この時、普段はタンデムで運転しないマナさんのドライブ



申し訳ない・・・ 









zennnihonnmotokurosu1309-003b.jpg

30分以上ロスタイムしてようやく名阪国道に乗ると


土砂降りに・・・ 


「レースは雨天決行やんな~?」


「たぶん・・・」


しばらくすると雨足は弱まってきました。ホッ!






zennnihonnmotokurosu1309-004b.jpg

小倉インターで降りるといよいよ会場の看板が登場しましたよ。




前日に急遽行くことが決定したのに、


トミーさん「お弁当付の前売り券」ゲットしてきました。


バイク屋さんからキャンセル分をまわしてもらったそうだ。


できるオトコですな~






それに比べて、彼らよりひと回り以上、歳上の


私は足を引っ張ってばかり(笑)






zennnihonnmotokurosu1309-005b.jpg

そのせいで、入場渋滞にひっかかってしましました。アチャーッ! 









駐車場から会場に入ると、まずはマシンを整備しているところが間近で見れる通路を通ります。


zennnihonnmotokurosu1309-006b.jpg

「おおーっ、これがピットウオークっちゅうヤツか~?」



お登りさんです。



調子に乗って2周してしまいました(笑)










zennnihonnmotokurosu1309-007b.jpg

私は、今日出場するライダーのこと一人も知らないのですが、


とりあえず、カワサキ乗りなのでキレイなお姉さんから


カワサキフラッグをゲットーーーッ!


zennnihonnmotokurosu1309-303b.jpg

負けじとトミーさんマナさんもホンダフラッグをゲットーーーッ!





こんなことで大喜びして旗ふりまわしている私たちは素人丸出し~




そうこうしている間に爆音してきて、朝一番のレースもう終わってるし~








コースにやっと、到着すると人はいっぱいで、地面はドロ沼の様。


長靴履いてきたかいがあったちゅうもんや~










人混みに流されてジャンプ台の下をくり抜いた小さなトンネルをくぐった


中の島状のところで観戦することにしましたよ。



zennnihonnmotokurosu1309-008b.jpg
何級か知らんが迫力ある~








zennnihonnmotokurosu1309-009b.jpg
奥の方まで見渡せるけど、途中から誰が先頭なのかサッパリ分かりませ~ん









この1レース観終わったらもう、時刻は11時過ぎ


「弁当もらいに行きますか~」


とトミーさんと二人でまた、人間渋滞しているトンネルをくぐって


会場入り口まで、戻ります。




zennnihonnmotokurosu1309-010b.jpg

ほぼ、一番乗りという状況で、張り切って「弁当引換券」を渡しますが、


連絡ミスがあったようでスタッフから


「名簿に名前載ってないから渡せないよ」と告げられ、


3個の弁当を目の前にお預け~





本人確認に30~40分ぐらいかかり、


「もう外の屋台の弁当買おうか~」


とか話しているとOKがでました。







もたもたしてる間に次のレースは始まっていて


席を確保してもらっているマナさんの元へは


このレース終わるまで帰れなくなってしまいました。



zennnihonnmotokurosu1309-302b.jpg


zennnihonnmotokurosu1309-301b.jpg




実況を聞きながらこの場で立ち見していると

成田 亮(なりた あきら)というのが有名レーサーのようだ。




「トライアルチャンピオンの成田匠(なりた たくみ)なら聞いたことあるぞ」


「兄弟か?」と思ったが、


後で調べたら、関係ない他人のようでした。


(知ったっかぶりしないでヨカッタ~)






zennnihonnmotokurosu1309-011b.jpg
スタッフが簡単に手渡してくれなかった弁当


有頭エビの入った豪華なものだった。







この後、KIDSのレースがあってお昼休みになります。

そう、私たちは弁当食べるタイミングも間違っていたのだ~










そして数年前、テスト走行中の事故で下半身不随になってしまった

国際A級、戸田選手のデモンストレーション走行

zennnihonnmotokurosu1309-012b.jpg

足と体をバイクに固定したまま、ジャンプしてた。

スゲーーーッ!






最初「クラウディ!お帰り~!」とかアナウンスしてるから、

トミーさんと顔を合わせて

「外人?」とか言ってた(笑)

名前の蔵人からとったニックネームだったのね。












zennnihonnmotokurosu1309-013b.jpg
今度来たらあの山の上から観たいな~








zennnihonnmotokurosu1309-014b.jpg

今朝の入場渋滞にビビッた私たちは、


バイク屋さんの知り合い(知り合いの知り合いは赤の他人)


が出てるというレディースクラスの決勝を観て早々に帰ることにしました。





「えっ!メインレースを観る前に?」



「そう!」







zennnihonnmotokurosu1309-015b.jpg

トミーさんマナさん、今日は連れて行ってくれてアリガトね~









ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/





本日の収穫
zennnihonnmotokurosu1309-020b.jpg
500円で売られてたグローブ


「安っ!」と思って飛びついて買ったけど、


よく見たらFOXちゃうやん!


キツネの顔のロゴにだまされた~










スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2013/09/15 03:00] | ツーリング
トラックバック:(0) |


トミー
こんばんは!

先日は急な予定変更にお付き合いしていただいてありがとうございました!
初めてのレース観戦だったので
ドタバタしてしまいましたがこれで次からは
スマートに行動出来ますね(笑)
それと、グローブ!奢ってもらっちゃって、ありがとうございますm(__)m
トミーがオフデビューする時には
あのグローブを装着して華麗に飾ってきますね!
(初っ端からコケたりして(笑))


kubshi
こんにちは。
弁当トラブルは大変でしたね。
チケットはあるのにリストに載ってないからダメってねぇ・・・
雨の中、お疲れ様でした^^
今度はバイクでご一緒しましょう!


大和
雨でも沢山の方が観戦に来られているんですね(o^∇^o)
マディコンディションの中、バイクをコントロールしながら走ってさすがレーサー。
一度トライアルタイヤでマディコンディションの中走ってら、
ブロックの間に泥がつまりドーナツタイヤになって全く走れませんでした(笑)

キツネ顔のグローブ、、、色もロゴも・・・やられちゃいましたね( ̄m ̄*)プッ


ひとぴち
モトクロス観戦、お疲れ様。
豪華な弁当付いていたんですね。
長いことMX観戦してないですよ。
スーパークロスは何度か見に行きましたが、もう30年ほど前の話。
今のA級ライダーの名前???です。
おっと、歳がバレル~。


teruteru
モトクロスかっこ良くて迫力がありますね。
グローブのほうはアレですが・・・
本物のキャップはFOX×MONSTERでかっこいいですね!


むぎこ
ドロドロの中、観戦お疲れさまでした~(#^.^#)

モトクロスは先頭からよく見ていないと順番がごちゃごちゃになっちゃいますよね(笑)
間近で見られるので迫力満点ですが、気を付けないとドロだらけのほこりだらけ~(^_^;)

グローブには笑わせていただきました^m^



トミーさん こんばんは~
まんと
> こんばんは!
>
> 先日は急な予定変更にお付き合いしていただいてありがとうございました!
> 初めてのレース観戦だったので
> ドタバタしてしまいましたがこれで次からは
> スマートに行動出来ますね(笑)
> それと、グローブ!奢ってもらっちゃって、ありがとうございますm(__)m
> トミーがオフデビューする時には
> あのグローブを装着して華麗に飾ってきますね!
> (初っ端からコケたりして(笑))

お誘いありがとうございました。
オフロードイベントならいつでも喜んで参加しますよーっ!
いろいろアクシデントもあったほうが楽しいでしょう? (笑)
あのグローブ、foxのニセモノって最初からわかってた?
でなきゃ、500円なんかあり得ないわな~
オフロード用のグローブはすぐ破れて
寿命が短いので安物でも十分ですよ~(言い訳)


kubshiさん こんばんは~
まんと
> こんにちは。
> 弁当トラブルは大変でしたね。
> チケットはあるのにリストに載ってないからダメってねぇ・・・
> 雨の中、お疲れ様でした^^
> 今度はバイクでご一緒しましょう!

当日は、せっかくツーリングご一緒出来ると思っていましたが、
天候不良で残念でしたね。
お弁当は、無料で付いていたものでしたので
こちらも強く言えない状況でした。
私なんかトミーさんのご用達のバイク屋さんとは
縁もゆかりもないですしね~(笑)

大和さん こんばんは~
まんと
> 雨でも沢山の方が観戦に来られているんですね(o^∇^o)
> マディコンディションの中、バイクをコントロールしながら走ってさすがレーサー。
> 一度トライアルタイヤでマディコンディションの中走ってら、
> ブロックの間に泥がつまりドーナツタイヤになって全く走れませんでした(笑)
>
> キツネ顔のグローブ、、、色もロゴも・・・やられちゃいましたね( ̄m ̄*)プッ

事前情報では雨ならガラガラと聞いたんですが、
なめてました。(笑)
ドーナツタイヤ状態、私も何度か経験あります。
あの状態での上り坂はツライですね~
レーサーはさすがにブロックの目が粗いですね。

グローブはホント家に帰ってから気が付きました。
現場では相当舞い上がっていたんでしょうね~(笑)

ひとぴちさん こんばんは~
まんと
> モトクロス観戦、お疲れ様。
> 豪華な弁当付いていたんですね。
> 長いことMX観戦してないですよ。
> スーパークロスは何度か見に行きましたが、もう30年ほど前の話。
> 今のA級ライダーの名前???です。
> おっと、歳がバレル~。

名阪スポーツランドは初めてでしたので、
要領が分からず苦労しました。
球場などで行われるスーパークロスのほうが
動き回らずラクでいいですね。
私もずいぶん昔のマクグラスとかが走っていた頃
はよく観てましたが、最近は誰が誰なのかは、
サッパリです(笑)

teruteruさん こんばんは~
まんと
> モトクロスかっこ良くて迫力がありますね。
> グローブのほうはアレですが・・・
> 本物のキャップはFOX×MONSTERでかっこいいですね!

私たちが観戦していたところは、ラインどりもバラバラで、
大外を走っていくライダーは、すぐそばを通りますので
ものすごい迫力でしたよ。
グローブの方は全く気が付きませんでした。
いえに帰って試着してみてビックリしましたよ~


むぎこさん こんばんは~
まんと
> ドロドロの中、観戦お疲れさまでした~(#^.^#)
>
> モトクロスは先頭からよく見ていないと順番がごちゃごちゃになっちゃいますよね(笑)
> 間近で見られるので迫力満点ですが、気を付けないとドロだらけのほこりだらけ~(^_^;)
>
> グローブには笑わせていただきました^m^

よくレース観戦されているむぎこさんから見れば、
私たちの行動はムダなことがおおいでしょうね~

レース中は、排気音があまりにもうるさいので、
実況の声がまったく聞こえなくて、だれがどういう
争いをしていたのか全くわかりませんでした。(笑)

グローブは来年の夏シーズンに使いますよ~


当然、見たことも無いです!
nmtr220
まんとさん、こんばんは。
モトクロス・・・なんにも、誰も知りません(恥:
「名阪スポーツランド」ってゴーカート(?)場だと思ってました。
定番歩行速度の迷惑オフ乗りの私には目に毒かも(笑)

写真では私と同じ世代っぽい初老方もおられますね。
まーほとんど、若いころにバリバリ乗ってた方なんでしょう。
初老オフ乗り初心者の私とは違うか・・・

昔、近くに「ゆう遊ランド」という施設があって
息子をゴーカートに乗せたのを思い出しました。
それでは。




ケルト
こんにちは~!(^^)!

モトクロスレース観戦ともなると、長靴が必需品なのですねφ(`д´)メモメモ...

名阪スポーツランドは20年くらい前に4WDのトライアルで走っていた頃以来です

モトクロスは、ある程度コースがぬかるんでいるくらいが面白いでしょ(/ω・\)チラッ

そのグローブは・・・・!?
しかずきん
名阪スポーツランドですか

6年前にWR250Rの試乗会で少しだけ走行した事がありますよ
その時に成田選手がデモンストレーション走行を行ってくれてましたね~

FOX風味のグローブ、当方も緑のやつを持ってますよ
4年くらい前のモーターサイクルショーで買いました
(1000円なりw)

当方の場合は購入して数日後に「なんとなくFOXのロゴに似てる?かなぁ」と思いましたよw





GSF
こんばんは^^

お弁当、券があるのに渡してくれないなんて、、、。
見るだけで長靴がいるんですね^^;

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
> モトクロス・・・なんにも、誰も知りません(恥:
> 「名阪スポーツランド」ってゴーカート(?)場だと思ってました。
> 定番歩行速度の迷惑オフ乗りの私には目に毒かも(笑)
>
> 写真では私と同じ世代っぽい初老方もおられますね。
> まーほとんど、若いころにバリバリ乗ってた方なんでしょう。
> 初老オフ乗り初心者の私とは違うか・・・
>
> 昔、近くに「ゆう遊ランド」という施設があって
> 息子をゴーカートに乗せたのを思い出しました。
> それでは。

私も今のライダーのことは、何にもしりません。
名阪スポーツランドも今回が初めてだったのですが、
皆さん当然うまい人ばかり走行していますので、
私たちが普段走っている酷道より走りやすいんじゃないかと
錯覚してしまいます。^^;

案外私と同年代や、年配の方が多いです。
この世界も少子高齢化してますね~

ケルトさん こんばんは~
まんと
> こんにちは~!(^^)!
>
> モトクロスレース観戦ともなると、長靴が必需品なのですねφ(`д´)メモメモ...
>
> 名阪スポーツランドは20年くらい前に4WDのトライアルで走っていた頃以来です
>
> モトクロスは、ある程度コースがぬかるんでいるくらいが面白いでしょ(/ω・\)チラッ

晴れの日なら、運動靴でも大丈夫でしょうが、
この日のような天候なら、普通の靴の場合、
もう汚れが落ちなくなるぐらいドロドロになってましたよ~

晴れの日だと、今度は砂ボコリがすごくて
マスクが必須らしいですよ。^^)/

しかずきんさん こんばんは~
まんと
> 名阪スポーツランドですか
>
> 6年前にWR250Rの試乗会で少しだけ走行した事がありますよ
> その時に成田選手がデモンストレーション走行を行ってくれてましたね~
>
> FOX風味のグローブ、当方も緑のやつを持ってますよ
> 4年くらい前のモーターサイクルショーで買いました
> (1000円なりw)
>
> 当方の場合は購入して数日後に「なんとなくFOXのロゴに似てる?かなぁ」と思いましたよw


名阪スポーツランド、走行されたことあるんですか~
いいですね~
私も観戦していて、「コース走りたいなぁ」という衝動にかられました。
ジャンプは怖くて飛ぶ気はしませんけど。

foxもどきのグローブ、
しかずきんさんも持っていらっしゃるんですか~?
イベント安売り専用のグローブなんでしょう。
オフ用のグローブは寿命が短いのであまり高価なものを
買ってももったいないと感じます。

GSFさん こんばんは~
まんと
> こんばんは^^
>
> お弁当、券があるのに渡してくれないなんて、、、。
> 見るだけで長靴がいるんですね^^;

お弁当は、ほんとに数に余裕が無いみたいで
スタッフの方もとても神経質になられていましたよ。

雨が降っているときは、観客席ゾーンも地面がグチュグチュ
で、普通のスニーカーを履かれている方は
見事にドロでコーティングされたように灰色になっていました。


M[えむ]
遅コメすみません(^^;)
写真を見ると極めて近くにいたことが解ります。
通路では間違いなく1m以内ですれ違ってたでしょうね。
写真に穴があくほど見ましたが、オイラは写ってないスね~
モトクロス観戦、始めてでしたか?
なかなかの迫力でしょ。クセになりますよー(^-^)

M[えむ]さん こんばんは~
まんと
> 遅コメすみません(^^;)
> 写真を見ると極めて近くにいたことが解ります。
> 通路では間違いなく1m以内ですれ違ってたでしょうね。
> 写真に穴があくほど見ましたが、オイラは写ってないスね~
> モトクロス観戦、始めてでしたか?
> なかなかの迫力でしょ。クセになりますよー(^-^)

当日はMさんも来てはるんだろうな~と思って観戦しておりましたよ。
バイクのそばに居てないとお互い判りませんね(笑)
テレビとかで、スーパークロスの放送とかは、たまに観るんですが、
やっぱり生で見ると迫力あっていいです。
この日は天気がイマイチでしたが、帰ったら走りに行きたい欲望に
掻き立てられました。
スタートシーンが見えるところにいなかったので、次回はスタートの
突進してくるところを、みてみたいですね。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは!

先日は急な予定変更にお付き合いしていただいてありがとうございました!
初めてのレース観戦だったので
ドタバタしてしまいましたがこれで次からは
スマートに行動出来ますね(笑)
それと、グローブ!奢ってもらっちゃって、ありがとうございますm(__)m
トミーがオフデビューする時には
あのグローブを装着して華麗に飾ってきますね!
(初っ端からコケたりして(笑))
2013/09/15(Sun) 16:56 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
こんにちは。
弁当トラブルは大変でしたね。
チケットはあるのにリストに載ってないからダメってねぇ・・・
雨の中、お疲れ様でした^^
今度はバイクでご一緒しましょう!
2013/09/15(Sun) 17:33 | URL  | kubshi #-[ 編集]
雨でも沢山の方が観戦に来られているんですね(o^∇^o)
マディコンディションの中、バイクをコントロールしながら走ってさすがレーサー。
一度トライアルタイヤでマディコンディションの中走ってら、
ブロックの間に泥がつまりドーナツタイヤになって全く走れませんでした(笑)

キツネ顔のグローブ、、、色もロゴも・・・やられちゃいましたね( ̄m ̄*)プッ
2013/09/16(Mon) 08:21 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
モトクロス観戦、お疲れ様。
豪華な弁当付いていたんですね。
長いことMX観戦してないですよ。
スーパークロスは何度か見に行きましたが、もう30年ほど前の話。
今のA級ライダーの名前???です。
おっと、歳がバレル~。
2013/09/16(Mon) 08:30 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
モトクロスかっこ良くて迫力がありますね。
グローブのほうはアレですが・・・
本物のキャップはFOX×MONSTERでかっこいいですね!
2013/09/16(Mon) 14:18 | URL  | teruteru #-[ 編集]
ドロドロの中、観戦お疲れさまでした~(#^.^#)

モトクロスは先頭からよく見ていないと順番がごちゃごちゃになっちゃいますよね(笑)
間近で見られるので迫力満点ですが、気を付けないとドロだらけのほこりだらけ~(^_^;)

グローブには笑わせていただきました^m^

2013/09/16(Mon) 18:41 | URL  | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集]
トミーさん こんばんは~
> こんばんは!
>
> 先日は急な予定変更にお付き合いしていただいてありがとうございました!
> 初めてのレース観戦だったので
> ドタバタしてしまいましたがこれで次からは
> スマートに行動出来ますね(笑)
> それと、グローブ!奢ってもらっちゃって、ありがとうございますm(__)m
> トミーがオフデビューする時には
> あのグローブを装着して華麗に飾ってきますね!
> (初っ端からコケたりして(笑))

お誘いありがとうございました。
オフロードイベントならいつでも喜んで参加しますよーっ!
いろいろアクシデントもあったほうが楽しいでしょう? (笑)
あのグローブ、foxのニセモノって最初からわかってた?
でなきゃ、500円なんかあり得ないわな~
オフロード用のグローブはすぐ破れて
寿命が短いので安物でも十分ですよ~(言い訳)
2013/09/16(Mon) 22:30 | URL  | まんと #-[ 編集]
kubshiさん こんばんは~
> こんにちは。
> 弁当トラブルは大変でしたね。
> チケットはあるのにリストに載ってないからダメってねぇ・・・
> 雨の中、お疲れ様でした^^
> 今度はバイクでご一緒しましょう!

当日は、せっかくツーリングご一緒出来ると思っていましたが、
天候不良で残念でしたね。
お弁当は、無料で付いていたものでしたので
こちらも強く言えない状況でした。
私なんかトミーさんのご用達のバイク屋さんとは
縁もゆかりもないですしね~(笑)
2013/09/16(Mon) 22:37 | URL  | まんと #-[ 編集]
大和さん こんばんは~
> 雨でも沢山の方が観戦に来られているんですね(o^∇^o)
> マディコンディションの中、バイクをコントロールしながら走ってさすがレーサー。
> 一度トライアルタイヤでマディコンディションの中走ってら、
> ブロックの間に泥がつまりドーナツタイヤになって全く走れませんでした(笑)
>
> キツネ顔のグローブ、、、色もロゴも・・・やられちゃいましたね( ̄m ̄*)プッ

事前情報では雨ならガラガラと聞いたんですが、
なめてました。(笑)
ドーナツタイヤ状態、私も何度か経験あります。
あの状態での上り坂はツライですね~
レーサーはさすがにブロックの目が粗いですね。

グローブはホント家に帰ってから気が付きました。
現場では相当舞い上がっていたんでしょうね~(笑)
2013/09/16(Mon) 23:05 | URL  | まんと #-[ 編集]
ひとぴちさん こんばんは~
> モトクロス観戦、お疲れ様。
> 豪華な弁当付いていたんですね。
> 長いことMX観戦してないですよ。
> スーパークロスは何度か見に行きましたが、もう30年ほど前の話。
> 今のA級ライダーの名前???です。
> おっと、歳がバレル~。

名阪スポーツランドは初めてでしたので、
要領が分からず苦労しました。
球場などで行われるスーパークロスのほうが
動き回らずラクでいいですね。
私もずいぶん昔のマクグラスとかが走っていた頃
はよく観てましたが、最近は誰が誰なのかは、
サッパリです(笑)
2013/09/16(Mon) 23:16 | URL  | まんと #-[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> モトクロスかっこ良くて迫力がありますね。
> グローブのほうはアレですが・・・
> 本物のキャップはFOX×MONSTERでかっこいいですね!

私たちが観戦していたところは、ラインどりもバラバラで、
大外を走っていくライダーは、すぐそばを通りますので
ものすごい迫力でしたよ。
グローブの方は全く気が付きませんでした。
いえに帰って試着してみてビックリしましたよ~
2013/09/16(Mon) 23:22 | URL  | まんと #-[ 編集]
むぎこさん こんばんは~
> ドロドロの中、観戦お疲れさまでした~(#^.^#)
>
> モトクロスは先頭からよく見ていないと順番がごちゃごちゃになっちゃいますよね(笑)
> 間近で見られるので迫力満点ですが、気を付けないとドロだらけのほこりだらけ~(^_^;)
>
> グローブには笑わせていただきました^m^

よくレース観戦されているむぎこさんから見れば、
私たちの行動はムダなことがおおいでしょうね~

レース中は、排気音があまりにもうるさいので、
実況の声がまったく聞こえなくて、だれがどういう
争いをしていたのか全くわかりませんでした。(笑)

グローブは来年の夏シーズンに使いますよ~
2013/09/16(Mon) 23:40 | URL  | まんと #-[ 編集]
当然、見たことも無いです!
まんとさん、こんばんは。
モトクロス・・・なんにも、誰も知りません(恥:
「名阪スポーツランド」ってゴーカート(?)場だと思ってました。
定番歩行速度の迷惑オフ乗りの私には目に毒かも(笑)

写真では私と同じ世代っぽい初老方もおられますね。
まーほとんど、若いころにバリバリ乗ってた方なんでしょう。
初老オフ乗り初心者の私とは違うか・・・

昔、近くに「ゆう遊ランド」という施設があって
息子をゴーカートに乗せたのを思い出しました。
それでは。

2013/09/17(Tue) 00:19 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
こんにちは~!(^^)!

モトクロスレース観戦ともなると、長靴が必需品なのですねφ(`д´)メモメモ...

名阪スポーツランドは20年くらい前に4WDのトライアルで走っていた頃以来です

モトクロスは、ある程度コースがぬかるんでいるくらいが面白いでしょ(/ω・\)チラッ
2013/09/17(Tue) 08:42 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
そのグローブは・・・・!?
名阪スポーツランドですか

6年前にWR250Rの試乗会で少しだけ走行した事がありますよ
その時に成田選手がデモンストレーション走行を行ってくれてましたね~

FOX風味のグローブ、当方も緑のやつを持ってますよ
4年くらい前のモーターサイクルショーで買いました
(1000円なりw)

当方の場合は購入して数日後に「なんとなくFOXのロゴに似てる?かなぁ」と思いましたよw


2013/09/17(Tue) 22:24 | URL  | しかずきん #Ol1eGJ4Y[ 編集]
こんばんは^^

お弁当、券があるのに渡してくれないなんて、、、。
見るだけで長靴がいるんですね^^;
2013/09/17(Tue) 23:09 | URL  | GSF #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
> モトクロス・・・なんにも、誰も知りません(恥:
> 「名阪スポーツランド」ってゴーカート(?)場だと思ってました。
> 定番歩行速度の迷惑オフ乗りの私には目に毒かも(笑)
>
> 写真では私と同じ世代っぽい初老方もおられますね。
> まーほとんど、若いころにバリバリ乗ってた方なんでしょう。
> 初老オフ乗り初心者の私とは違うか・・・
>
> 昔、近くに「ゆう遊ランド」という施設があって
> 息子をゴーカートに乗せたのを思い出しました。
> それでは。

私も今のライダーのことは、何にもしりません。
名阪スポーツランドも今回が初めてだったのですが、
皆さん当然うまい人ばかり走行していますので、
私たちが普段走っている酷道より走りやすいんじゃないかと
錯覚してしまいます。^^;

案外私と同年代や、年配の方が多いです。
この世界も少子高齢化してますね~
2013/09/17(Tue) 23:56 | URL  | まんと #-[ 編集]
ケルトさん こんばんは~
> こんにちは~!(^^)!
>
> モトクロスレース観戦ともなると、長靴が必需品なのですねφ(`д´)メモメモ...
>
> 名阪スポーツランドは20年くらい前に4WDのトライアルで走っていた頃以来です
>
> モトクロスは、ある程度コースがぬかるんでいるくらいが面白いでしょ(/ω・\)チラッ

晴れの日なら、運動靴でも大丈夫でしょうが、
この日のような天候なら、普通の靴の場合、
もう汚れが落ちなくなるぐらいドロドロになってましたよ~

晴れの日だと、今度は砂ボコリがすごくて
マスクが必須らしいですよ。^^)/
2013/09/18(Wed) 00:01 | URL  | まんと #-[ 編集]
しかずきんさん こんばんは~
> 名阪スポーツランドですか
>
> 6年前にWR250Rの試乗会で少しだけ走行した事がありますよ
> その時に成田選手がデモンストレーション走行を行ってくれてましたね~
>
> FOX風味のグローブ、当方も緑のやつを持ってますよ
> 4年くらい前のモーターサイクルショーで買いました
> (1000円なりw)
>
> 当方の場合は購入して数日後に「なんとなくFOXのロゴに似てる?かなぁ」と思いましたよw


名阪スポーツランド、走行されたことあるんですか~
いいですね~
私も観戦していて、「コース走りたいなぁ」という衝動にかられました。
ジャンプは怖くて飛ぶ気はしませんけど。

foxもどきのグローブ、
しかずきんさんも持っていらっしゃるんですか~?
イベント安売り専用のグローブなんでしょう。
オフ用のグローブは寿命が短いのであまり高価なものを
買ってももったいないと感じます。
2013/09/18(Wed) 00:09 | URL  | まんと #-[ 編集]
GSFさん こんばんは~
> こんばんは^^
>
> お弁当、券があるのに渡してくれないなんて、、、。
> 見るだけで長靴がいるんですね^^;

お弁当は、ほんとに数に余裕が無いみたいで
スタッフの方もとても神経質になられていましたよ。

雨が降っているときは、観客席ゾーンも地面がグチュグチュ
で、普通のスニーカーを履かれている方は
見事にドロでコーティングされたように灰色になっていました。
2013/09/18(Wed) 00:14 | URL  | まんと #-[ 編集]
遅コメすみません(^^;)
写真を見ると極めて近くにいたことが解ります。
通路では間違いなく1m以内ですれ違ってたでしょうね。
写真に穴があくほど見ましたが、オイラは写ってないスね~
モトクロス観戦、始めてでしたか?
なかなかの迫力でしょ。クセになりますよー(^-^)
2013/09/20(Fri) 01:03 | URL  | M[えむ] #-[ 編集]
M[えむ]さん こんばんは~
> 遅コメすみません(^^;)
> 写真を見ると極めて近くにいたことが解ります。
> 通路では間違いなく1m以内ですれ違ってたでしょうね。
> 写真に穴があくほど見ましたが、オイラは写ってないスね~
> モトクロス観戦、始めてでしたか?
> なかなかの迫力でしょ。クセになりますよー(^-^)

当日はMさんも来てはるんだろうな~と思って観戦しておりましたよ。
バイクのそばに居てないとお互い判りませんね(笑)
テレビとかで、スーパークロスの放送とかは、たまに観るんですが、
やっぱり生で見ると迫力あっていいです。
この日は天気がイマイチでしたが、帰ったら走りに行きたい欲望に
掻き立てられました。
スタートシーンが見えるところにいなかったので、次回はスタートの
突進してくるところを、みてみたいですね。
2013/09/20(Fri) 23:37 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: