国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
まさか、こんなに炎天下 になるとはね~



9/22(日)は新宮で「ライダースフェスティバル」というのが開催されるとかで、

ちょっと遠いですが、早朝出発で行ってみましょーう!!  



raidasufes1309-001b.jpg




より大きな地図で 運転ルート を表示





二日前まで、降水確率が100%だというので

「こりゃ、無理だな~」と思っていましたが、

前日にはなんと30%になり、マークが消えた!!








「よーし、新宮行き決行!!!」







raidasufes1309-002b.jpg




午前5時


郡山の「サークルK」でトミーさん&マナさんと待ち合わせ。

 
この日、ツーリングクラブの本隊はお泊りで伊勢まで行くのですが、


翌日の都合がつかない私たちは2台で日帰りツーというわけです。













まずは五條から国道168号を南下、


道の駅「吉野路大塔」までは、トミーさんに先導してもらいます。







夜は明けてきましたが、まだ気温は20℃以下


メッシュジャケットの下にウルトラライトダウンを着込んでちょうどいいぐらい






raidasufes1309-003b.jpg

1週間前の台風の影響はここでもあり、


ところどころで、片側通行となっている。








raidasufes1309-004b.jpg
さらに先に進んで、十津川村に入ったころには青空が広がってきたよ。




raidasufes1309-005b.jpg

午前7時30分 道の駅「十津川郷」




集合場所のサークルKでみんな朝飯食ってきたというのに、


トミーさんがもう、「腹減ってきた~」と言い出したゾ~


乗っているバイクとは正反対に燃費の悪い男だっ!  








熊野本宮大社付近のみやげもの屋が並んでいるところあたりで、


「モーニングでもやっているお店がないかな~」


と思いましたが、こんな朝早くから開店してるところなんてありません










そこで、国道168号から少しそれて、

「湯の峰温泉」にやって来ました。




raidasufes1309-006b.jpg





90℃もの源泉で「ゆで卵」を作り、


ふかしイモや、草もちで満足~ 



raidasufes1309-009b.jpg








raidasufes1309-007b.jpg
「つぼ湯」




日本最古の公衆浴場で、

中は2~3人が入れる程度の岩をくり貫いたお風呂があるそうです。

早朝から人気で、もう順番待ちされていますね。






raidasufes1309-008b.jpg











raidasufes1309-010b2.jpg




そろそろ目的地に行きましょか~













raidasufes1309-011b.jpg

そして開演の午前10時に新宮港脇の会場に到着~






raidasufes1309-012b.jpg
(しかずきんさん、開催情報ありがとうございました~)









raidasufes1309-013b.jpg
すぐに、ミニバイクレースがスタート!!


転倒車も出るエキサイティング!!










raidasufes1309-014b.jpg
次は「教習所の教官」の安全講習

究極のリーンアウトも披露









raidasufes1309-015b.jpg
そして「一本橋競争」

このころになると汗だくになるぐらいの気温で

たまらずカキ氷に飛びついたよ~






 
raidasufes1309-016b.jpg
「トライアルショー」








そしてメインの「エクストリームショー」


raidasufes1309-017b.jpg

トライアルは、ちょっとやれば出来そうな気もしましたが、

エクストリームはバイクが大きくてパワーあるので怖そう。







手を放してもエンストしないように

アイドリングを高回転に自在に調整できるレバーが付いていた

のが印象的でしたね~







この後、お昼の休憩に入ったので、


私たちはこの場を離れて帰路につくことにしました~











来る途中で気になる標識を見たので

ちょっと寄り道していきましょう。



raidasufes1309-018b.jpg
「浮島の森」




真ん中の森のようになっている部分が

実は池に浮かんでいる状態で、実際に動くらしい。

その島の中に底なし沼があって女の子が引きずり込まれた

というのが「おいの伝説」










そろそろ、あの男が「腹、減った~」


と言い出しそうな顔してるから、出発しましょか~











大和さんやひとぴちさんが行かれてたあの





絶景のレストランへ・・・





















raidasufes1309-019b.jpg
「瀞ホテル」




先代が数年前に亡くなり、ホテルとしての営業はしていないのですが、


食堂、カフェとして今年6月に再オープンしております。








しかし、この時すでに午後2時を回っており、

いやな予感はしておりました・・・

raidasufes1309-020b.jpg

「ごはん終了」






とにかく、飯が食べたい私たちは、泣く泣く断念して、

近くの道の駅「おくとろ」のランチバイキングに望みを託します。








が、




道の駅のレストランも2時で営業終了してるし~




ガッーク~ン




すがるように、道の駅の職員に




「この辺でご飯食べられるところ知りませんか?」




と聞いて教えてもらったのが・・・



raidasufes1309-021b.jpg


スケスケの橋を渡って10分ほど山の中に入った


車なんかほとんど通らないところにある


「ちゃや」



raidasufes1309-022b.jpg


午後3時


なんとか食事にありつけました。




raidasufes1309-023b.jpg

ベテランのお姉さんが、自宅を改装して一人でやっているようです。


流行りの古民家カフェのような感じ







raidasufes1309-024b.jpg

こちらの名物は「ジビエカレー」





ジビエとはキジ、鹿、イノシシなどの狩猟で捕獲した肉を使った料理ですって。




美味いが、スパイスが強くてメッチャ辛かった。


しばらく口の中が火を噴くぐらい。










さあ、帰りは国道169号でシャラシャラ~と行きましょうか~




raidasufes1309-025b.jpg









raidasufes1309-026b.jpg
こちらも数か所、片側通行を強いられます。








raidasufes1309-027b.jpg
道の駅「杉の湯川上」でトイレ休憩して、



針テラスまで帰ってきたときにはもう、空は暗くなっていました








この日は最初から晩飯も食べて帰るつもりだったので、



トミーさん家から近くの「天下一品」に連れて行ってもらいましたよ。





raidasufes1309-028b.jpg
「天下一品 上朝宮店」



高級料亭かと思わせるような店の造りですが、


出てくるのは、やっぱりラーメンです。







raidasufes1309-029b.jpg







午後10時30分  無事帰着!


本日は走行距離500kmオーバー


久しぶりに目いっぱい遊びました^^)V










ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/





raidasufes1309-030b.jpg





スポンサーサイト


追記を閉じる▲

二日前まで、降水確率が100%だというので

「こりゃ、無理だな~」と思っていましたが、

前日にはなんと30%になり、マークが消えた!!








「よーし、新宮行き決行!!!」







raidasufes1309-002b.jpg




午前5時


郡山の「サークルK」でトミーさん&マナさんと待ち合わせ。

 
この日、ツーリングクラブの本隊はお泊りで伊勢まで行くのですが、


翌日の都合がつかない私たちは2台で日帰りツーというわけです。













まずは五條から国道168号を南下、


道の駅「吉野路大塔」までは、トミーさんに先導してもらいます。







夜は明けてきましたが、まだ気温は20℃以下


メッシュジャケットの下にウルトラライトダウンを着込んでちょうどいいぐらい






raidasufes1309-003b.jpg

1週間前の台風の影響はここでもあり、


ところどころで、片側通行となっている。








raidasufes1309-004b.jpg
さらに先に進んで、十津川村に入ったころには青空が広がってきたよ。




raidasufes1309-005b.jpg

午前7時30分 道の駅「十津川郷」




集合場所のサークルKでみんな朝飯食ってきたというのに、


トミーさんがもう、「腹減ってきた~」と言い出したゾ~


乗っているバイクとは正反対に燃費の悪い男だっ!  








熊野本宮大社付近のみやげもの屋が並んでいるところあたりで、


「モーニングでもやっているお店がないかな~」


と思いましたが、こんな朝早くから開店してるところなんてありません










そこで、国道168号から少しそれて、

「湯の峰温泉」にやって来ました。




raidasufes1309-006b.jpg





90℃もの源泉で「ゆで卵」を作り、


ふかしイモや、草もちで満足~ 



raidasufes1309-009b.jpg








raidasufes1309-007b.jpg
「つぼ湯」




日本最古の公衆浴場で、

中は2~3人が入れる程度の岩をくり貫いたお風呂があるそうです。

早朝から人気で、もう順番待ちされていますね。






raidasufes1309-008b.jpg











raidasufes1309-010b2.jpg




そろそろ目的地に行きましょか~













raidasufes1309-011b.jpg

そして開演の午前10時に新宮港脇の会場に到着~






raidasufes1309-012b.jpg
(しかずきんさん、開催情報ありがとうございました~)









raidasufes1309-013b.jpg
すぐに、ミニバイクレースがスタート!!


転倒車も出るエキサイティング!!










raidasufes1309-014b.jpg
次は「教習所の教官」の安全講習

究極のリーンアウトも披露









raidasufes1309-015b.jpg
そして「一本橋競争」

このころになると汗だくになるぐらいの気温で

たまらずカキ氷に飛びついたよ~






 
raidasufes1309-016b.jpg
「トライアルショー」








そしてメインの「エクストリームショー」


raidasufes1309-017b.jpg

トライアルは、ちょっとやれば出来そうな気もしましたが、

エクストリームはバイクが大きくてパワーあるので怖そう。







手を放してもエンストしないように

アイドリングを高回転に自在に調整できるレバーが付いていた

のが印象的でしたね~







この後、お昼の休憩に入ったので、


私たちはこの場を離れて帰路につくことにしました~











来る途中で気になる標識を見たので

ちょっと寄り道していきましょう。



raidasufes1309-018b.jpg
「浮島の森」




真ん中の森のようになっている部分が

実は池に浮かんでいる状態で、実際に動くらしい。

その島の中に底なし沼があって女の子が引きずり込まれた

というのが「おいの伝説」










そろそろ、あの男が「腹、減った~」


と言い出しそうな顔してるから、出発しましょか~











大和さんやひとぴちさんが行かれてたあの





絶景のレストランへ・・・





















raidasufes1309-019b.jpg
「瀞ホテル」




先代が数年前に亡くなり、ホテルとしての営業はしていないのですが、


食堂、カフェとして今年6月に再オープンしております。








しかし、この時すでに午後2時を回っており、

いやな予感はしておりました・・・

raidasufes1309-020b.jpg

「ごはん終了」






とにかく、飯が食べたい私たちは、泣く泣く断念して、

近くの道の駅「おくとろ」のランチバイキングに望みを託します。








が、




道の駅のレストランも2時で営業終了してるし~




ガッーク~ン




すがるように、道の駅の職員に




「この辺でご飯食べられるところ知りませんか?」




と聞いて教えてもらったのが・・・



raidasufes1309-021b.jpg


スケスケの橋を渡って10分ほど山の中に入った


車なんかほとんど通らないところにある


「ちゃや」



raidasufes1309-022b.jpg


午後3時


なんとか食事にありつけました。




raidasufes1309-023b.jpg

ベテランのお姉さんが、自宅を改装して一人でやっているようです。


流行りの古民家カフェのような感じ







raidasufes1309-024b.jpg

こちらの名物は「ジビエカレー」





ジビエとはキジ、鹿、イノシシなどの狩猟で捕獲した肉を使った料理ですって。




美味いが、スパイスが強くてメッチャ辛かった。


しばらく口の中が火を噴くぐらい。










さあ、帰りは国道169号でシャラシャラ~と行きましょうか~




raidasufes1309-025b.jpg









raidasufes1309-026b.jpg
こちらも数か所、片側通行を強いられます。








raidasufes1309-027b.jpg
道の駅「杉の湯川上」でトイレ休憩して、



針テラスまで帰ってきたときにはもう、空は暗くなっていました








この日は最初から晩飯も食べて帰るつもりだったので、



トミーさん家から近くの「天下一品」に連れて行ってもらいましたよ。





raidasufes1309-028b.jpg
「天下一品 上朝宮店」



高級料亭かと思わせるような店の造りですが、


出てくるのは、やっぱりラーメンです。







raidasufes1309-029b.jpg







午後10時30分  無事帰着!


本日は走行距離500kmオーバー


久しぶりに目いっぱい遊びました^^)V










ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/





raidasufes1309-030b.jpg





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2013/09/25 23:59] | ツーリング
トラックバック:(0) |


ひとぴち
新宮まで日帰りですか~。
なかなかハードな工程ですね。
この前の台風の影響ですか?
瀞ホテルからの景色が大変なことになっていますね。
河原の土産物屋も閉店かな。
あそこの目はり寿司が美味しいんですよ。
しかしまた、いいお店紹介してもらいましたね。
行ってみたいな~・・・。


大和
往路・復路と快走路ですが、
所どころ台風の影響が残ってるんですね。
瀞峡の景観はいいですね♪ 瀞ホテルでのランチは残念でしたが、
こんな山奥にカレーのお店があるんですね(゜o゜)
旨そうなカレー・・・辛いのかぁ。辛過ぎたら食べれないかもw


kubshi
こんにちは。
この日はニアミスでしたね。
お会いできればよかったのですが^^
新宮からも結構な距離を走ったのですね~
地図見てビックリ!です。
色んな所も寄って楽しそうです^^ご一緒したかったなぁ


teruteru
ライダースフェスティバル行きたかったんですよね。特にエクストリームショーを生で見たかったです。
お目当ての瀞ホテルでは食事できなかったのは残念ですが、あのスケスケのグレーチング吊橋の向こう側にそんなレストランがあったとは発見ですね!


トミー
こんばんは!

先日は企画に先導にお疲れ様でした!
今回のツーリングも大いに楽しませて頂きましたよ!
今回は「ご飯」と名のつく物に翻弄されましたが
それも楽しかったですよね!
おかげでジビエカレーにも出会えたし(笑)
また一緒に走りに連れてって下さい♪

ひとぴちさん こんばんは~
まんと
> 新宮まで日帰りですか~。
> なかなかハードな工程ですね。
> この前の台風の影響ですか?
> 瀞ホテルからの景色が大変なことになっていますね。
> 河原の土産物屋も閉店かな。
> あそこの目はり寿司が美味しいんですよ。
> しかしまた、いいお店紹介してもらいましたね。
> 行ってみたいな~・・・。


ソロだと、新宮まで行っても余裕で帰ってこれるのですが、
そうでない時は食事や休憩のたびにオシャベリが長引いて
なかなかお尻がイスから離れません(笑)

瀞ホテル、私は初めてだったのでいつもと景色が
変わっているとは全然気が付きませんでした。
川原の土産物屋さんありました。
あそこに目はり寿司あったんですか?
知っていれば降りて行ったのに~
瀞ホテルとともに次回リベンジしま~す^^)/

大和さん こんばんは~
まんと
> 往路・復路と快走路ですが、
> 所どころ台風の影響が残ってるんですね。
> 瀞峡の景観はいいですね♪ 瀞ホテルでのランチは残念でしたが、
> こんな山奥にカレーのお店があるんですね(゜o゜)
> 旨そうなカレー・・・辛いのかぁ。辛過ぎたら食べれないかもw

R168,R169ともに台風がくるたびにどこかで道路損壊しますよね~
まだ、片側交互通行できるだけマシだと思わないといけませんね~。
瀞ホテルはぜひまたリベンジに行きたいです。
あのカレーはホントに辛かった。
「辛いのがダメな人用にハヤシライスもありますよ」
とお店の方が言っておられましたよ~
一人で切り盛りされているので、
きまぐれで休まれるようです。(笑)

kubshi さん こんばんは~
まんと
> こんにちは。
> この日はニアミスでしたね。
> お会いできればよかったのですが^^
> 新宮からも結構な距離を走ったのですね~
> 地図見てビックリ!です。
> 色んな所も寄って楽しそうです^^ご一緒したかったなぁ

私たちより、ほんの少し早く新宮出発されたんですね。
全く気が付きませんでした。
帰りもお互い少しだけR168ルートだったようなので
途中までご一緒できたらよかったのにね~
寄り道して帰りも遅くなりました(笑)
kubshi さんはスンナリお昼ご飯にありつけられていましたね。

teruteruさん こんばんは~
まんと
> ライダースフェスティバル行きたかったんですよね。特にエクストリームショーを生で見たかったです。
> お目当ての瀞ホテルでは食事できなかったのは残念ですが、あのスケスケのグレーチング吊橋の向こう側にそんなレストランがあったとは発見ですね!


ライダースフェスティバル、実際は学園祭のようなB級な感じのイベントでしたが、
入場無料でカキ氷代しかかからなかったことを思えば十分でした。
今年で2回目のようですので、来年も開催されるかもしれませんね。

あのカレーのお店は、道の駅で紹介されなければ、
一生行かないかもしれないというような
シチュエーションの場所にあるので、教えてもらってよかったです。
あの辺り、ほんと秘境デス^^)/


トミーさん こんばんは~
まんと
> こんばんは!
>
> 先日は企画に先導にお疲れ様でした!
> 今回のツーリングも大いに楽しませて頂きましたよ!
> 今回は「ご飯」と名のつく物に翻弄されましたが
> それも楽しかったですよね!
> おかげでジビエカレーにも出会えたし(笑)
> また一緒に走りに連れてって下さい♪

トミーさんにとっては深夜の帰着、
次の日の早朝から出勤オツカレサマでした。

今回、食事どころには苦労させられました。
こんなことなら、あのイベント会場で焼きそばとか
フランクフルトとかやっつけておけばよかったですね。

それでも、楽しんでいただけて何よりです。
まだ行ったことない所って意外とあるもんですね。


ケルト
な・何と云う偶然でしょう(・3・)エェー!?

まんとさんが行かれた翌日の9/23に全く逆のルートを走ってきましたの・・・

往路はR169で南下し瀞ホテル&道の駅おくとろ経由、復路はR168で帰りました!

ライダースフェスティバルは、道の駅杉の湯川上のトイレ内壁にポスターが貼ってあるのを見かけましたが、既に終わっておりましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


ひとぴち
すみません。
瀞峡の河原の土産物屋さんですが、目はり寿司はただいま中止なんです。
ひとぴちも復活を期待しているんですけど、まだ連絡はありません。
話では、2年前の台風で炊飯器を流失し、その後目はり寿司をやっていないそうです。


かめはめは
新宮日帰りとは、参りました(^^;;;;

瀞ホテルがカフェで営業してるのは
知りませんでした!
これは是非行ってみたいです。
いつもながら情報ありがとうございます。

ブログの中の写真のレイアウトが素敵だなぁと
いつも感心します。センスがおありで(^^)

ケルトさん こんばんは~
まんと
> な・何と云う偶然でしょう(・3・)エェー!?
>
> まんとさんが行かれた翌日の9/23に全く逆のルートを走ってきましたの・・・
>
> 往路はR169で南下し瀞ホテル&道の駅おくとろ経由、復路はR168で帰りました!
>
> ライダースフェスティバルは、道の駅杉の湯川上のトイレ内壁にポスターが貼ってあるのを見かけましたが、既に終わっておりましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


えーっ、そうなんですか~
瀞ホテルまで一緒で、偶然ですね。
道路状況がもう少しよくなると
もっと走りやすくなるんでしょうね。
ライダースフェスティバルは2年連続で開催
されているので、来年もるかもしれませんね。

ひとぴちさん こんばんは~
まんと
> すみません。
> 瀞峡の河原の土産物屋さんですが、目はり寿司はただいま中止なんです。
> ひとぴちも復活を期待しているんですけど、まだ連絡はありません。
> 話では、2年前の台風で炊飯器を流失し、その後目はり寿司をやっていないそうです。

そうでしたか~
わざわざ情報ありがとうございます。
2年前の台風は被害が大きかったですからね。
それでも、次に行った時には下に降りて
お店を観に行きたいと思っています。

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> 新宮日帰りとは、参りました(^^;;;;
>
> 瀞ホテルがカフェで営業してるのは
> 知りませんでした!
> これは是非行ってみたいです。
> いつもながら情報ありがとうございます。
>
> ブログの中の写真のレイアウトが素敵だなぁと
> いつも感心します。センスがおありで(^^)

新宮まではやっぱり遠いですね。
R168,R169とも山道に入ってからは気持ちよく
流せるのですが、大阪に近いところは、
車が多くなるのでちょっとしんどいですね。
瀞ホテルは初めて行きましたが、ほんとにイイ景色でしたよ~
ここは、是非リベンジしたいですね。



しかずきん
おぉ~!ライダースフェスティバル行かれてたんですか

新宮日帰りとは気合入ってますね~朝の5時に郡山のコンビニで待ち合わせということは4時頃に起床なんでしょうか?眠そうですねぇ!

「教習所の教官」の安全講習、見たかったですよ
写真からも暑さが伝わってきてますな
あの日は近畿全域で真夏日でしたからね~

瀞ホテルのランチは残念でした
ホテル内部には入られていないんですかね?
二階の廊下から見る川の眺めは微妙に一味違いますよw

ジビエカレーのお店は良さそうですね
機会があれば行ってみたいですよ



しかずきんさん こんばんは~
まんと
> おぉ~!ライダースフェスティバル行かれてたんですか
>
> 新宮日帰りとは気合入ってますね~朝の5時に郡山のコンビニで待ち合わせということは4時頃に起床なんでしょうか?眠そうですねぇ!
>
> 「教習所の教官」の安全講習、見たかったですよ
> 写真からも暑さが伝わってきてますな
> あの日は近畿全域で真夏日でしたからね~
>
> 瀞ホテルのランチは残念でした
> ホテル内部には入られていないんですかね?
> 二階の廊下から見る川の眺めは微妙に一味違いますよw
>
> ジビエカレーのお店は良さそうですね
> 機会があれば行ってみたいですよ


しかずきんさん、ライダースフェスの情報教えていただきありがとうございました。
おかげさまで楽しいひとときをを過ごすことができましたよ。
郡山に5時はちょっとしんどかったですね。
というか眼が冴えて前夜ほとんど寝れませんでした。(笑)

当日は、私自身は帽子をかぶっていたのでマシだったのですが、
同行していた子が思いっきり日焼けしてまっかっかになってしまいました。

瀞ホテルでは、お店の方に「中へどうぞ」と言われたのですが、
次回の楽しみにとっておきました。
2階の廊下からの景色がオススメなのですね。

シビエカレーの「ちゃや」さんは、年配の方が一人でやられている、
のんびり出来るお店でしたよ。
駐車場がジャリで困りましたが、しかずきんさんには何の問題もないですね~

おはようございます。
nmtr220
まんとさん、おはよう!

見覚えのあるコンビニからスタートですねー。
紀伊半島の黄金ルートでの南下、冬が来るまでに走っておきたいところ。

youtubeでよく見るエクストリームバイク、迫力ありそうですねー。
知っていたら見て見たかったが、仕事日で(泣;
ライダーだけでなく地元の子供達もたくさん来てますね。
刺激になったでしょう。


若手の方と行動を共にすると
おのずと元気になるのでしょう、胃袋も!
それでは。

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、おはよう!
>
> 見覚えのあるコンビニからスタートですねー。
> 紀伊半島の黄金ルートでの南下、冬が来るまでに走っておきたいところ。
>
> youtubeでよく見るエクストリームバイク、迫力ありそうですねー。
> 知っていたら見て見たかったが、仕事日で(泣;
> ライダーだけでなく地元の子供達もたくさん来てますね。
> 刺激になったでしょう。
>
>
> 若手の方と行動を共にすると
> おのずと元気になるのでしょう、胃袋も!
> それでは。

何本かある、紀伊半島南下のルートで私はR168が一番面白いですね。
龍神は、高野山越えがちょっとネックですし、
R169は流れがいい分、車もそこそこのペースで走っていて
追い越しがかけづらいです。

新宮のフェスは、学園祭風のそれほど完成度が高くはありませんでしたが、
入場無料であれだけ観れれば十分です。
チャリティイベントだったのですが、現地でカキ氷100円しか
使わなかったのは少し申し訳なかったかな。

若い子と同じペース、量、食べていたら、糖尿ぶり返しそうデス。



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
新宮まで日帰りですか~。
なかなかハードな工程ですね。
この前の台風の影響ですか?
瀞ホテルからの景色が大変なことになっていますね。
河原の土産物屋も閉店かな。
あそこの目はり寿司が美味しいんですよ。
しかしまた、いいお店紹介してもらいましたね。
行ってみたいな~・・・。
2013/09/26(Thu) 09:38 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
往路・復路と快走路ですが、
所どころ台風の影響が残ってるんですね。
瀞峡の景観はいいですね♪ 瀞ホテルでのランチは残念でしたが、
こんな山奥にカレーのお店があるんですね(゜o゜)
旨そうなカレー・・・辛いのかぁ。辛過ぎたら食べれないかもw
2013/09/26(Thu) 15:35 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
こんにちは。
この日はニアミスでしたね。
お会いできればよかったのですが^^
新宮からも結構な距離を走ったのですね~
地図見てビックリ!です。
色んな所も寄って楽しそうです^^ご一緒したかったなぁ
2013/09/26(Thu) 16:52 | URL  | kubshi #-[ 編集]
ライダースフェスティバル行きたかったんですよね。特にエクストリームショーを生で見たかったです。
お目当ての瀞ホテルでは食事できなかったのは残念ですが、あのスケスケのグレーチング吊橋の向こう側にそんなレストランがあったとは発見ですね!
2013/09/26(Thu) 19:48 | URL  | teruteru #-[ 編集]
こんばんは!

先日は企画に先導にお疲れ様でした!
今回のツーリングも大いに楽しませて頂きましたよ!
今回は「ご飯」と名のつく物に翻弄されましたが
それも楽しかったですよね!
おかげでジビエカレーにも出会えたし(笑)
また一緒に走りに連れてって下さい♪
2013/09/26(Thu) 20:17 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
ひとぴちさん こんばんは~
> 新宮まで日帰りですか~。
> なかなかハードな工程ですね。
> この前の台風の影響ですか?
> 瀞ホテルからの景色が大変なことになっていますね。
> 河原の土産物屋も閉店かな。
> あそこの目はり寿司が美味しいんですよ。
> しかしまた、いいお店紹介してもらいましたね。
> 行ってみたいな~・・・。


ソロだと、新宮まで行っても余裕で帰ってこれるのですが、
そうでない時は食事や休憩のたびにオシャベリが長引いて
なかなかお尻がイスから離れません(笑)

瀞ホテル、私は初めてだったのでいつもと景色が
変わっているとは全然気が付きませんでした。
川原の土産物屋さんありました。
あそこに目はり寿司あったんですか?
知っていれば降りて行ったのに~
瀞ホテルとともに次回リベンジしま~す^^)/
2013/09/26(Thu) 23:29 | URL  | まんと #-[ 編集]
大和さん こんばんは~
> 往路・復路と快走路ですが、
> 所どころ台風の影響が残ってるんですね。
> 瀞峡の景観はいいですね♪ 瀞ホテルでのランチは残念でしたが、
> こんな山奥にカレーのお店があるんですね(゜o゜)
> 旨そうなカレー・・・辛いのかぁ。辛過ぎたら食べれないかもw

R168,R169ともに台風がくるたびにどこかで道路損壊しますよね~
まだ、片側交互通行できるだけマシだと思わないといけませんね~。
瀞ホテルはぜひまたリベンジに行きたいです。
あのカレーはホントに辛かった。
「辛いのがダメな人用にハヤシライスもありますよ」
とお店の方が言っておられましたよ~
一人で切り盛りされているので、
きまぐれで休まれるようです。(笑)
2013/09/26(Thu) 23:41 | URL  | まんと #-[ 編集]
kubshi さん こんばんは~
> こんにちは。
> この日はニアミスでしたね。
> お会いできればよかったのですが^^
> 新宮からも結構な距離を走ったのですね~
> 地図見てビックリ!です。
> 色んな所も寄って楽しそうです^^ご一緒したかったなぁ

私たちより、ほんの少し早く新宮出発されたんですね。
全く気が付きませんでした。
帰りもお互い少しだけR168ルートだったようなので
途中までご一緒できたらよかったのにね~
寄り道して帰りも遅くなりました(笑)
kubshi さんはスンナリお昼ご飯にありつけられていましたね。
2013/09/26(Thu) 23:50 | URL  | まんと #-[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> ライダースフェスティバル行きたかったんですよね。特にエクストリームショーを生で見たかったです。
> お目当ての瀞ホテルでは食事できなかったのは残念ですが、あのスケスケのグレーチング吊橋の向こう側にそんなレストランがあったとは発見ですね!


ライダースフェスティバル、実際は学園祭のようなB級な感じのイベントでしたが、
入場無料でカキ氷代しかかからなかったことを思えば十分でした。
今年で2回目のようですので、来年も開催されるかもしれませんね。

あのカレーのお店は、道の駅で紹介されなければ、
一生行かないかもしれないというような
シチュエーションの場所にあるので、教えてもらってよかったです。
あの辺り、ほんと秘境デス^^)/
2013/09/26(Thu) 23:59 | URL  | まんと #-[ 編集]
トミーさん こんばんは~
> こんばんは!
>
> 先日は企画に先導にお疲れ様でした!
> 今回のツーリングも大いに楽しませて頂きましたよ!
> 今回は「ご飯」と名のつく物に翻弄されましたが
> それも楽しかったですよね!
> おかげでジビエカレーにも出会えたし(笑)
> また一緒に走りに連れてって下さい♪

トミーさんにとっては深夜の帰着、
次の日の早朝から出勤オツカレサマでした。

今回、食事どころには苦労させられました。
こんなことなら、あのイベント会場で焼きそばとか
フランクフルトとかやっつけておけばよかったですね。

それでも、楽しんでいただけて何よりです。
まだ行ったことない所って意外とあるもんですね。
2013/09/27(Fri) 00:06 | URL  | まんと #-[ 編集]
な・何と云う偶然でしょう(・3・)エェー!?

まんとさんが行かれた翌日の9/23に全く逆のルートを走ってきましたの・・・

往路はR169で南下し瀞ホテル&道の駅おくとろ経由、復路はR168で帰りました!

ライダースフェスティバルは、道の駅杉の湯川上のトイレ内壁にポスターが貼ってあるのを見かけましたが、既に終わっておりましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2013/09/27(Fri) 08:14 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
すみません。
瀞峡の河原の土産物屋さんですが、目はり寿司はただいま中止なんです。
ひとぴちも復活を期待しているんですけど、まだ連絡はありません。
話では、2年前の台風で炊飯器を流失し、その後目はり寿司をやっていないそうです。
2013/09/27(Fri) 13:59 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
新宮日帰りとは、参りました(^^;;;;

瀞ホテルがカフェで営業してるのは
知りませんでした!
これは是非行ってみたいです。
いつもながら情報ありがとうございます。

ブログの中の写真のレイアウトが素敵だなぁと
いつも感心します。センスがおありで(^^)
2013/09/27(Fri) 18:05 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
ケルトさん こんばんは~
> な・何と云う偶然でしょう(・3・)エェー!?
>
> まんとさんが行かれた翌日の9/23に全く逆のルートを走ってきましたの・・・
>
> 往路はR169で南下し瀞ホテル&道の駅おくとろ経由、復路はR168で帰りました!
>
> ライダースフェスティバルは、道の駅杉の湯川上のトイレ内壁にポスターが貼ってあるのを見かけましたが、既に終わっておりましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


えーっ、そうなんですか~
瀞ホテルまで一緒で、偶然ですね。
道路状況がもう少しよくなると
もっと走りやすくなるんでしょうね。
ライダースフェスティバルは2年連続で開催
されているので、来年もるかもしれませんね。
2013/09/28(Sat) 00:37 | URL  | まんと #-[ 編集]
ひとぴちさん こんばんは~
> すみません。
> 瀞峡の河原の土産物屋さんですが、目はり寿司はただいま中止なんです。
> ひとぴちも復活を期待しているんですけど、まだ連絡はありません。
> 話では、2年前の台風で炊飯器を流失し、その後目はり寿司をやっていないそうです。

そうでしたか~
わざわざ情報ありがとうございます。
2年前の台風は被害が大きかったですからね。
それでも、次に行った時には下に降りて
お店を観に行きたいと思っています。
2013/09/28(Sat) 00:41 | URL  | まんと #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> 新宮日帰りとは、参りました(^^;;;;
>
> 瀞ホテルがカフェで営業してるのは
> 知りませんでした!
> これは是非行ってみたいです。
> いつもながら情報ありがとうございます。
>
> ブログの中の写真のレイアウトが素敵だなぁと
> いつも感心します。センスがおありで(^^)

新宮まではやっぱり遠いですね。
R168,R169とも山道に入ってからは気持ちよく
流せるのですが、大阪に近いところは、
車が多くなるのでちょっとしんどいですね。
瀞ホテルは初めて行きましたが、ほんとにイイ景色でしたよ~
ここは、是非リベンジしたいですね。
2013/09/28(Sat) 00:50 | URL  | まんと #-[ 編集]
おぉ~!ライダースフェスティバル行かれてたんですか

新宮日帰りとは気合入ってますね~朝の5時に郡山のコンビニで待ち合わせということは4時頃に起床なんでしょうか?眠そうですねぇ!

「教習所の教官」の安全講習、見たかったですよ
写真からも暑さが伝わってきてますな
あの日は近畿全域で真夏日でしたからね~

瀞ホテルのランチは残念でした
ホテル内部には入られていないんですかね?
二階の廊下から見る川の眺めは微妙に一味違いますよw

ジビエカレーのお店は良さそうですね
機会があれば行ってみたいですよ

2013/09/28(Sat) 21:56 | URL  | しかずきん #Ol1eGJ4Y[ 編集]
しかずきんさん こんばんは~
> おぉ~!ライダースフェスティバル行かれてたんですか
>
> 新宮日帰りとは気合入ってますね~朝の5時に郡山のコンビニで待ち合わせということは4時頃に起床なんでしょうか?眠そうですねぇ!
>
> 「教習所の教官」の安全講習、見たかったですよ
> 写真からも暑さが伝わってきてますな
> あの日は近畿全域で真夏日でしたからね~
>
> 瀞ホテルのランチは残念でした
> ホテル内部には入られていないんですかね?
> 二階の廊下から見る川の眺めは微妙に一味違いますよw
>
> ジビエカレーのお店は良さそうですね
> 機会があれば行ってみたいですよ


しかずきんさん、ライダースフェスの情報教えていただきありがとうございました。
おかげさまで楽しいひとときをを過ごすことができましたよ。
郡山に5時はちょっとしんどかったですね。
というか眼が冴えて前夜ほとんど寝れませんでした。(笑)

当日は、私自身は帽子をかぶっていたのでマシだったのですが、
同行していた子が思いっきり日焼けしてまっかっかになってしまいました。

瀞ホテルでは、お店の方に「中へどうぞ」と言われたのですが、
次回の楽しみにとっておきました。
2階の廊下からの景色がオススメなのですね。

シビエカレーの「ちゃや」さんは、年配の方が一人でやられている、
のんびり出来るお店でしたよ。
駐車場がジャリで困りましたが、しかずきんさんには何の問題もないですね~
2013/09/29(Sun) 03:00 | URL  | まんと #-[ 編集]
おはようございます。
まんとさん、おはよう!

見覚えのあるコンビニからスタートですねー。
紀伊半島の黄金ルートでの南下、冬が来るまでに走っておきたいところ。

youtubeでよく見るエクストリームバイク、迫力ありそうですねー。
知っていたら見て見たかったが、仕事日で(泣;
ライダーだけでなく地元の子供達もたくさん来てますね。
刺激になったでしょう。


若手の方と行動を共にすると
おのずと元気になるのでしょう、胃袋も!
それでは。
2013/09/29(Sun) 07:12 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、おはよう!
>
> 見覚えのあるコンビニからスタートですねー。
> 紀伊半島の黄金ルートでの南下、冬が来るまでに走っておきたいところ。
>
> youtubeでよく見るエクストリームバイク、迫力ありそうですねー。
> 知っていたら見て見たかったが、仕事日で(泣;
> ライダーだけでなく地元の子供達もたくさん来てますね。
> 刺激になったでしょう。
>
>
> 若手の方と行動を共にすると
> おのずと元気になるのでしょう、胃袋も!
> それでは。

何本かある、紀伊半島南下のルートで私はR168が一番面白いですね。
龍神は、高野山越えがちょっとネックですし、
R169は流れがいい分、車もそこそこのペースで走っていて
追い越しがかけづらいです。

新宮のフェスは、学園祭風のそれほど完成度が高くはありませんでしたが、
入場無料であれだけ観れれば十分です。
チャリティイベントだったのですが、現地でカキ氷100円しか
使わなかったのは少し申し訳なかったかな。

若い子と同じペース、量、食べていたら、糖尿ぶり返しそうデス。

2013/09/29(Sun) 22:04 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: