国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
ゼファーを洗車しました。


普段は、ワックスなどで磨いて終わりなのですが、先日のツーリングで雨の中を走ったので水洗いしました。


ゼファー洗車-1
まずざっと水をかけて~


水をかけるのに抵抗がある人もいると思いますが、雨の中走ってるのでいまさら同じです。




ゼファー洗車-2
左からスポンジ、セーム布、食器用洗剤

カーシャンプーを使わなくても、100円ショップの食器用洗剤で十分ですよねー。




ゼファー洗車-4
スポンジでゴシゴシみがいて~


夏場は、洗剤が乾かないように水でながしながら~


ゼファー洗車-5
もう一度水でながして~


ゼファー洗車-6
セーム革でふきとって~



ゼファー洗車-7

洗車終わり!!


ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
普段は、ワックスなどで磨いて終わりなのですが、先日のツーリングで雨の中を走ったので水洗いしました。


ゼファー洗車-1
まずざっと水をかけて~


水をかけるのに抵抗がある人もいると思いますが、雨の中走ってるのでいまさら同じです。




ゼファー洗車-2
左からスポンジ、セーム布、食器用洗剤

カーシャンプーを使わなくても、100円ショップの食器用洗剤で十分ですよねー。




ゼファー洗車-4
スポンジでゴシゴシみがいて~


夏場は、洗剤が乾かないように水でながしながら~


ゼファー洗車-5
もう一度水でながして~


ゼファー洗車-6
セーム革でふきとって~



ゼファー洗車-7

洗車終わり!!


ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:洗車 - ジャンル:車・バイク

[2011/11/02 15:00] | ゼファー1100
トラックバック:(0) |

戦車。もとい洗車。
なんじ
むっちゃきれいになりましたねー。
洗車って一番基本的なメンテナンスですょね。
きれいに洗浄して各部をチェックして。各部のコンディションも自然と
確認できるし。といいつつ、九月初めに納車されてから、まだ一度も
洗車してないです^^;。
雨や埃の中を走って、タンクの表面がざらざらで、乗るたびにジーンズ
で擦れて細かい傷が付いちゃうんですけど、ついみて見ぬ振りで^^;。
今月中には何とか、一度洗車したいなあ。。

Re: 戦車。もとい洗車。
まんと
>なんじさん

えー、買ってからまだ戦車もとい洗車してないの~?

新車なのに~?

まぁ、洗う前からピカピカなのでみがいてもミガいた感がないですよね。

磨かずに洗車だけなら、15分ぐらいで出来ますので、CB子ちゃん?洗ってあげて~

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
戦車。もとい洗車。
むっちゃきれいになりましたねー。
洗車って一番基本的なメンテナンスですょね。
きれいに洗浄して各部をチェックして。各部のコンディションも自然と
確認できるし。といいつつ、九月初めに納車されてから、まだ一度も
洗車してないです^^;。
雨や埃の中を走って、タンクの表面がざらざらで、乗るたびにジーンズ
で擦れて細かい傷が付いちゃうんですけど、ついみて見ぬ振りで^^;。
今月中には何とか、一度洗車したいなあ。。
2011/11/15(Tue) 01:51 | URL  | なんじ #-[ 編集]
Re: 戦車。もとい洗車。
>なんじさん

えー、買ってからまだ戦車もとい洗車してないの~?

新車なのに~?

まぁ、洗う前からピカピカなのでみがいてもミガいた感がないですよね。

磨かずに洗車だけなら、15分ぐらいで出来ますので、CB子ちゃん?洗ってあげて~
2011/11/16(Wed) 22:41 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: