国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
「寒ゥーーーーッ! でも心地イイーーーーッ!」


10/27 (日)は、トミーさん&manaさんのお友達と

式年遷宮が行われてて新しくなった「お伊勢さん」に行ってきたーーーっ!


isetu-1310-001b.jpg
「朝日に向かって走れ~」




 





isetu-1310-002b.jpg

am5:30

集合場所の針テラスに到~着!

少し早く着いたので近くのセルフのJAのガソリンスタンドに

立ち寄ったら閉まってた。 24H営業じゃないのね~






isetu-1310-003b.jpg

am6:00になると空も明るくなってきて、


本日ご一緒する方々も続々と到着、


初めてお会いする方も多いので自己紹介からはじまりです。










isetu-1310-004b.jpg
 
まずは名阪国道で「中瀬IC」までビューンっと・・・





太陽に向かって走るのがメッチャいい感じ~ 



(カメラ的には逆光でツライ)



 


isetu-1310-005b.jpg


そして国道163号線でへ朝食に参りま~す 



路面は濡れていましたが、雨はなんとかセーフ!











isetu-1310-006b.jpg
やってきたのは、ヨットハーバーにある


おっしゃれ~なホットドッグ専門店


「高虎ドッグ」


嬉しいことに朝7時から営業しているゾ~


お昼どきにはすんごい行列になるらしい。


この日は時間も早かったのですんなり入店できたっ








isetu-1310-007b.jpg

ショーケースにはスイーツ系のドッグが並んでおり、


惣菜系と合わせると50種類以上。


どれにしようか迷う迷う 





isetu-1310-009b.jpg
悩んだ挙句 私は、

モーニングセット(コロッケのハーフドッグ)

プラス単品、スクランブルエッグのホットドッグ




ものすごいボリューミーで、具の量が半端ないっ!


横から見るとパンがピザみたいになってる~ 





isetu-1310-008b.jpg
こちらは、左がトミーさんのホットドッグ1個半セット

右がmanaさんのホットドッグ1個セット


どちらもサラダ、ポテト、スープ付きのフルセットだっ。




ナスとベーコンのドッグも美味そう



パン好きな自分にはたまりませんな~







isetu-1310-010b.jpg


さあ、ここからは伊勢自動車道で、内宮まで一気にワープ 










isetu-1310-011b.jpg







高速に乗る直前にカメラをゴソゴソしてたら、


レンズのカバーがコロンコロンコロン・・・


「あーーーっ!」


溝の奥底に転げ落ちて救出不可能に。


「ショックゥ~!」






isetu-1310-012b.jpg



伊勢神宮では、寝坊で現地集合だったアキラさんとも


無事合流して、いざ参拝! 






isetu-1310-013b.jpg


あいかわらず、すごい人だ~


イベントもそこらじゅうでやってる。


新しくなったお社は、以前のものの真横に


そっくり同じものが建てられていた。




isetu-1310-014b.jpg
パワーストーンに手をかざして「ハンドパワー」 











isetu-1310-015b.jpg
おかげ座ではひまをもてあました神々のお話を聞いて、

きゅうり食って、赤福ぜんざい食っておかげ横丁満喫~













isetu-1310-016b.jpg

その後やってきたのがこの立派なお城・・・ 







ってこれ、ミニチュア










isetu-1310-018b.jpg

一般の方のおうちのお庭で、ご主人が趣味で造った「ミニ姫路城」





isetu-1310-017b.jpg


城下町も再現されていてスゴイ











isetu-1310-019b.jpg

お城を後にしてやって来ました、「前島食堂」

なんか今回は食ってばっかり(笑)




12人なので3テーブルに分かれて席についたのですが、

こっちのテーブルは私に注文が任されたのです。

注文はいつもトミーさんmanaさんにお任せなので

何をどのくらい頼めばいいのかサッパリ分からん???







同席したアキラさん、おさるさんが

「めっさ腹ペコペコっす!」

と言うのでとりあえず、

若5、メス3、キモ2、とり野菜2いっときました~







isetu-1310-020b.jpg

運ばれてきた肉の量を見て、

(ちょっと多いかも・・・)

まあ、みんな腹減ってるそうやから大丈夫やろうと

ドンドン焼いていきますゾ。







すると、向かいに座ったリョウちゃんが

早々に戦線離脱してスヤスヤと夢の世界に入っていった。

「オイオイ、この肉どないすんねん!」







その後残った3人で必死に焼きまくって

やっとお皿の底が見えてみたころに、

これまた、隣のテーブルで同じだけ注文して

大量に残っている肉を容赦なくこっちの皿に盛りつけてくる

ちかちゃんをギロリと睨む。 









頑張って食べてくれていたおさるさんとアキラさんが

相次いでリタイヤ。

見かねたトミーさんがアキラさんと交代して

若ドリをやっつけてくれた。

残ったメスとキモ・・・

ここにきてのメスが硬いのなんの・・・

なんとかかんとかコンプリート 

フーッ! ウップ! 





(頼みすぎに注意しましょう!)










isetu-1310-021b.jpg

食後は国道166号を快走して、




道の駅「宇陀路 大宇陀」に到着したら陽が暮れてきた。





isetu-1310-022b.jpg

本日はここで解散!


朝から晩までオツカレサマでした~







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/



isetu-1310-023b.jpg


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 





isetu-1310-002b.jpg

am5:30

集合場所の針テラスに到~着!

少し早く着いたので近くのセルフのJAのガソリンスタンドに

立ち寄ったら閉まってた。 24H営業じゃないのね~






isetu-1310-003b.jpg

am6:00になると空も明るくなってきて、


本日ご一緒する方々も続々と到着、


初めてお会いする方も多いので自己紹介からはじまりです。










isetu-1310-004b.jpg
 
まずは名阪国道で「中瀬IC」までビューンっと・・・





太陽に向かって走るのがメッチャいい感じ~ 



(カメラ的には逆光でツライ)



 


isetu-1310-005b.jpg


そして国道163号線でへ朝食に参りま~す 



路面は濡れていましたが、雨はなんとかセーフ!











isetu-1310-006b.jpg
やってきたのは、ヨットハーバーにある


おっしゃれ~なホットドッグ専門店


「高虎ドッグ」


嬉しいことに朝7時から営業しているゾ~


お昼どきにはすんごい行列になるらしい。


この日は時間も早かったのですんなり入店できたっ








isetu-1310-007b.jpg

ショーケースにはスイーツ系のドッグが並んでおり、


惣菜系と合わせると50種類以上。


どれにしようか迷う迷う 





isetu-1310-009b.jpg
悩んだ挙句 私は、

モーニングセット(コロッケのハーフドッグ)

プラス単品、スクランブルエッグのホットドッグ




ものすごいボリューミーで、具の量が半端ないっ!


横から見るとパンがピザみたいになってる~ 





isetu-1310-008b.jpg
こちらは、左がトミーさんのホットドッグ1個半セット

右がmanaさんのホットドッグ1個セット


どちらもサラダ、ポテト、スープ付きのフルセットだっ。




ナスとベーコンのドッグも美味そう



パン好きな自分にはたまりませんな~







isetu-1310-010b.jpg


さあ、ここからは伊勢自動車道で、内宮まで一気にワープ 










isetu-1310-011b.jpg







高速に乗る直前にカメラをゴソゴソしてたら、


レンズのカバーがコロンコロンコロン・・・


「あーーーっ!」


溝の奥底に転げ落ちて救出不可能に。


「ショックゥ~!」






isetu-1310-012b.jpg



伊勢神宮では、寝坊で現地集合だったアキラさんとも


無事合流して、いざ参拝! 






isetu-1310-013b.jpg


あいかわらず、すごい人だ~


イベントもそこらじゅうでやってる。


新しくなったお社は、以前のものの真横に


そっくり同じものが建てられていた。




isetu-1310-014b.jpg
パワーストーンに手をかざして「ハンドパワー」 











isetu-1310-015b.jpg
おかげ座ではひまをもてあました神々のお話を聞いて、

きゅうり食って、赤福ぜんざい食っておかげ横丁満喫~













isetu-1310-016b.jpg

その後やってきたのがこの立派なお城・・・ 







ってこれ、ミニチュア










isetu-1310-018b.jpg

一般の方のおうちのお庭で、ご主人が趣味で造った「ミニ姫路城」





isetu-1310-017b.jpg


城下町も再現されていてスゴイ











isetu-1310-019b.jpg

お城を後にしてやって来ました、「前島食堂」

なんか今回は食ってばっかり(笑)




12人なので3テーブルに分かれて席についたのですが、

こっちのテーブルは私に注文が任されたのです。

注文はいつもトミーさんmanaさんにお任せなので

何をどのくらい頼めばいいのかサッパリ分からん???







同席したアキラさん、おさるさんが

「めっさ腹ペコペコっす!」

と言うのでとりあえず、

若5、メス3、キモ2、とり野菜2いっときました~







isetu-1310-020b.jpg

運ばれてきた肉の量を見て、

(ちょっと多いかも・・・)

まあ、みんな腹減ってるそうやから大丈夫やろうと

ドンドン焼いていきますゾ。







すると、向かいに座ったリョウちゃんが

早々に戦線離脱してスヤスヤと夢の世界に入っていった。

「オイオイ、この肉どないすんねん!」







その後残った3人で必死に焼きまくって

やっとお皿の底が見えてみたころに、

これまた、隣のテーブルで同じだけ注文して

大量に残っている肉を容赦なくこっちの皿に盛りつけてくる

ちかちゃんをギロリと睨む。 









頑張って食べてくれていたおさるさんとアキラさんが

相次いでリタイヤ。

見かねたトミーさんがアキラさんと交代して

若ドリをやっつけてくれた。

残ったメスとキモ・・・

ここにきてのメスが硬いのなんの・・・

なんとかかんとかコンプリート 

フーッ! ウップ! 





(頼みすぎに注意しましょう!)










isetu-1310-021b.jpg

食後は国道166号を快走して、




道の駅「宇陀路 大宇陀」に到着したら陽が暮れてきた。





isetu-1310-022b.jpg

本日はここで解散!


朝から晩までオツカレサマでした~







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/



isetu-1310-023b.jpg


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2013/11/02 10:15] | ツーリング
トラックバック:(0) |


大和
朝食から具沢山のホットドッグですね…旨そう(@ ̄ρ ̄@)
お昼もコンロ囲んで焼き鳥で、皆さんでワイワイ盛り上がったんでしょうね♪
鶏の量がちょっと多かったみたいですが(笑)

初めて御一緒する方がいたら、
ちょっと緊張したり、どんな走り方するのかなど楽しみですよね(^-^)
こういう出会いは大切にしたいです。

しかしPCが壊れて修理中なので便利が悪いなぁ(~_~;)

お疲れさまでした!
アリちゃん@ねこ吉
写真きれいですね〜( ´ ▽ ` )
実は、大宇陀の道の駅でピースしてたのですが、気づいてもらえずしょんぼりしておりました(笑)

また、まんとさんバイク、撮らせてくださいね♪

朝から晩まで・・・
nmtr220
まんとさん、こんばんは。

ワイワイガヤガヤ楽しんでますね。
季節を選ばない走りっぷりに、年寄はちょっと後ずさり・・・
寝ずに遊べた時代はもう遠い昔ですが、みなさん達者なこと。

今の伊勢は参拝者が多くて大変だったでしょう。
しかし、案内役の方はいろんなお店を知ってるんですねー。

若手は朝から晩まで時間を惜しむように遊んでうらやましいですね。
それでは。


M[えむ]
あれれ~(^^)なんというニアミス、いや、きっと遭遇してるんじゃね?ってタイミングとルートです。
オイラ達はバイクじゃなかったんで、目に留まらなかったかも、、、いや、伊勢神宮では逆に目立ってたかも。妙なウェアを来て、軽そうなヘルメットを持ったグループがいませんでしたか?
もし見てたら、それ、オイラ達です(笑)


トミー
当日はお疲れ様でございました!
朝は寒かったですがまだまだイケますね(笑)
高虎ドッグは味もGOODで楽しかったし
またあちら方面へ行く時は行きましょうよ!!
おかげ横丁のおかげ座は・・・になってしまいましたが雰囲気は最高に良かったです♪
166では先導役もかっていただき助かりました!
また次回もよろしくお願いしまーす!!

大和さん こんばんは~
まんと
> 朝食から具沢山のホットドッグですね…旨そう(@ ̄ρ ̄@)
> お昼もコンロ囲んで焼き鳥で、皆さんでワイワイ盛り上がったんでしょうね♪
> 鶏の量がちょっと多かったみたいですが(笑)
>
> 初めて御一緒する方がいたら、
> ちょっと緊張したり、どんな走り方するのかなど楽しみですよね(^-^)
> こういう出会いは大切にしたいです。
>
> しかしPCが壊れて修理中なので便利が悪いなぁ(~_~;)

ホットドッグ専門店というのは初めてだったのですごく楽しみにしてました。
具沢山ですごく美味いですが、こぼさずに食べるのは大変です(笑)
前島食堂は皆さん、ごはん食べ過ぎ。
おなかいっぱいになってしまって鶏肉全然減らない展開に。

今回ご一緒した方々は、ベテランさんから初心者さんまで
イロイロだったのですが、最初のうちはお互い探り探りで
一緒に走るという感じになりますよね。
新鮮味があってこういうのも楽しいです。

PCは全く電源が入らなくなり、ギリギリ保証期間内だったので
メーカーのオンサイト修理が適用できたので助かりました。


おさるさん
こんばんわー!
先日のツーリングではありがとうございました(^^)
メッシュじゃ辛くなってきましたね。笑
千鳥走行のポジション関係でいっぱい写真映ってますね笑(*^_^*)
ふだん見れないので新鮮です~!

またツーリングいきましょー^^!


アリちゃん こんばんは~
まんと
> 写真きれいですね〜( ´ ▽ ` )
> 実は、大宇陀の道の駅でピースしてたのですが、気づいてもらえずしょんぼりしておりました(笑)
>
> また、まんとさんバイク、撮らせてくださいね♪

オツカレサマでした。皆さん特にトラブルもなく過ごせてなによりです。
大宇陀の道の駅では、全く気が付きませんでした。スミマセン
コンサートみたいなのが開催されていてそれに気をとられていたんでしょうかね~(笑)
また、ご一緒できるのを楽しみにしておりま~す^^)/

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
>
> ワイワイガヤガヤ楽しんでますね。
> 季節を選ばない走りっぷりに、年寄はちょっと後ずさり・・・
> 寝ずに遊べた時代はもう遠い昔ですが、みなさん達者なこと。
>
> 今の伊勢は参拝者が多くて大変だったでしょう。
> しかし、案内役の方はいろんなお店を知ってるんですねー。
>
> 若手は朝から晩まで時間を惜しむように遊んでうらやましいですね。
> それでは。

今回は初めてお会いする方も何人かいてたのですが、
皆さん気さくな方で楽しく一日過ごすことができました。
ひと月の中で何度もバイクで出かけれないので、
ちょっと眠いですが、早朝から出動して一日を目いっぱい遊んでいます。

伊勢は昨年行ったときも人が多かったですが、
この日は、まだ午前中にも関わらずすごい人でビックリしました。

今回は企画先導をお任せしていたのでかなり楽させていただきましたが、
私ももう、そんなに若くないので帰ってきたらヘロヘロです。^^)/


M[えむ]さん こんばんは~
まんと
> あれれ~(^^)なんというニアミス、いや、きっと遭遇してるんじゃね?ってタイミングとルートです。
> オイラ達はバイクじゃなかったんで、目に留まらなかったかも、、、いや、伊勢神宮では逆に目立ってたかも。妙なウェアを来て、軽そうなヘルメットを持ったグループがいませんでしたか?
> もし見てたら、それ、オイラ達です(笑)

いや~同じ日に伊勢行かれたんですね。
自転車ですよね~
何組か目撃したり、追い越したりはしているので
遭遇していた可能性は高いんじゃないですか?
私は自転車のこと全く知らないのでMさんと
ほかの自転車乗りのかたとの区別がつきませ~ん(笑)
黒ずくめの人も見たような・・・???


トミーさん こんばんは~
まんと
> 当日はお疲れ様でございました!
> 朝は寒かったですがまだまだイケますね(笑)
> 高虎ドッグは味もGOODで楽しかったし
> またあちら方面へ行く時は行きましょうよ!!
> おかげ横丁のおかげ座は・・・になってしまいましたが雰囲気は最高に良かったです♪
> 166では先導役もかっていただき助かりました!
> また次回もよろしくお願いしまーす!!

今回は企画先導オツカレサマでした。
日の出前の高速道路はメチャクチャ寒かったですよ~
まだ、昼間は暑いぐらいなので服装が大変ですね。
高虎ドッグはメニューが豊富なので何度も行く楽しみがありますね。
おかげ座はお笑い要素が無くなってシリアスな物語に
なっていたようですが、あれはあれで勉強になりました。
伊勢でも十分に時間をとっていただき雰囲気を満喫することができました。
また、よろしくお願いしますね~^^)/



おさるさん こんばんは~
まんと
> こんばんわー!
> 先日のツーリングではありがとうございました(^^)
> メッシュじゃ辛くなってきましたね。笑
> 千鳥走行のポジション関係でいっぱい写真映ってますね笑(*^_^*)
> ふだん見れないので新鮮です~!
>
> またツーリングいきましょー^^!

先日はオツカレサマでした~
なれないタンデムで気を使ったでしょう?
メッシュに、ペラペラのパンツ一枚とは
私には考えられません(笑)
若い証拠ですね。
これから益々寒くなってくるのでカッパぐらいは
欲しいところですね(笑)
また、ご一緒出来る日を楽しみにしていますよ~^^)/



kubshi
こんにちは。
行きたかった~(汗)
伊勢神宮よりも前島食堂で肉が食べたかったです~^^

それにしても最近は朝が冷え込んで来てますね。
早朝集合はキツかったでしょう^^


かめあめは
まんとさん、こんばんは。
ミニチュアの姫路城すごい精巧な作りですね。
初めて見ました。

まんとさんは社交的な性格でいらっしゃる?
うらやましい。オイラはしらない人とのマスツーって
経験ないんです。
だって怖いですもん(笑)


teruteru
こんばんは
ミニ姫路城すごいですね。
ミニとは言えかなりの大きさですよね。これを一般の方が個人で造られたのですから大したものです。今ではこうして立派な観光地?になっていますね。
ホットドッグに赤福、鳥焼肉まで食べるのが盛りだくさんなツーリングって良いですね~(^^)

kubshi さん こんばんは~
まんと
> こんにちは。
> 行きたかった~(汗)
> 伊勢神宮よりも前島食堂で肉が食べたかったです~^^
>
> それにしても最近は朝が冷え込んで来てますね。
> 早朝集合はキツかったでしょう^^

久しぶりにご一緒できるかと思いましたが、今回はご都合が合わず残念でしたね。
前島食堂はあいかわらずの大人気でウマウマでしたが、食いすぎました。(笑)

私は平日は皆さんほど早朝出勤ではないので、
ツーリング前日はいつも早い時間に寝付けず大変です。
でも、一日目いっぱい遊べるので有意義ですけどね~^^)/

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
> ミニチュアの姫路城すごい精巧な作りですね。
> 初めて見ました。
>
> まんとさんは社交的な性格でいらっしゃる?
> うらやましい。オイラはしらない人とのマスツーって
> 経験ないんです。
> だって怖いですもん(笑)

ミニチュア姫路城は、私は初めての訪問でしたが、
個人が趣味で造ったものにもかかわらず、
テレビなどで紹介されてかなり有名なようです。

私自身では社交的だとは思っていませんが、
上の兄弟がいませんでしたので何をするにしても
誰かに教わらなくてはならない状況で、初対面の方と
交流する機会が多かったかもしれませんね。^^)/

teruteruさん こんばんは~
まんと
> こんばんは
> ミニ姫路城すごいですね。
> ミニとは言えかなりの大きさですよね。これを一般の方が個人で造られたのですから大したものです。今ではこうして立派な観光地?になっていますね。
> ホットドッグに赤福、鳥焼肉まで食べるのが盛りだくさんなツーリングって良いですね~(^^)

ミニ姫路城はモチロン本物に比べるとたしかにミニチュア
なんですが、城下町やら何やらで、結構規模が大きかったですよ。
テレビで紹介されて有名になったみたいですね。
今回のツーリングは完全に食い過ぎでさすがに
晩飯はたべることが出来ませんでした~ ^^)/


GSF
ホットドック美味しそうですね^^
僕もパン好きなので今日も深々です。

姫路城も立派!
個人所有とは、情熱を感じますw

GSFさん こんばんは~
まんと
> ホットドック美味しそうですね^^
> 僕もパン好きなので今日も深々です。
>
> 姫路城も立派!
> 個人所有とは、情熱を感じますw

ホットドッグは、種類が豊富で楽しいですよ。
今度はスイーツ系の物も食べてみたいなあと思います。
ただ、大人気らしく昼間はすごい混んでいるそうです。

姫路城はミニチュアとはいえ、庭いっぱいに城下町まで再現されて
見応えありましたよ。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
朝食から具沢山のホットドッグですね…旨そう(@ ̄ρ ̄@)
お昼もコンロ囲んで焼き鳥で、皆さんでワイワイ盛り上がったんでしょうね♪
鶏の量がちょっと多かったみたいですが(笑)

初めて御一緒する方がいたら、
ちょっと緊張したり、どんな走り方するのかなど楽しみですよね(^-^)
こういう出会いは大切にしたいです。

しかしPCが壊れて修理中なので便利が悪いなぁ(~_~;)
2013/11/02(Sat) 17:05 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
お疲れさまでした!
写真きれいですね〜( ´ ▽ ` )
実は、大宇陀の道の駅でピースしてたのですが、気づいてもらえずしょんぼりしておりました(笑)

また、まんとさんバイク、撮らせてくださいね♪
2013/11/02(Sat) 19:23 | URL  | アリちゃん@ねこ吉 #L8AeYI2M[ 編集]
朝から晩まで・・・
まんとさん、こんばんは。

ワイワイガヤガヤ楽しんでますね。
季節を選ばない走りっぷりに、年寄はちょっと後ずさり・・・
寝ずに遊べた時代はもう遠い昔ですが、みなさん達者なこと。

今の伊勢は参拝者が多くて大変だったでしょう。
しかし、案内役の方はいろんなお店を知ってるんですねー。

若手は朝から晩まで時間を惜しむように遊んでうらやましいですね。
それでは。
2013/11/02(Sat) 22:18 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
あれれ~(^^)なんというニアミス、いや、きっと遭遇してるんじゃね?ってタイミングとルートです。
オイラ達はバイクじゃなかったんで、目に留まらなかったかも、、、いや、伊勢神宮では逆に目立ってたかも。妙なウェアを来て、軽そうなヘルメットを持ったグループがいませんでしたか?
もし見てたら、それ、オイラ達です(笑)
2013/11/03(Sun) 15:59 | URL  | M[えむ] #-[ 編集]
当日はお疲れ様でございました!
朝は寒かったですがまだまだイケますね(笑)
高虎ドッグは味もGOODで楽しかったし
またあちら方面へ行く時は行きましょうよ!!
おかげ横丁のおかげ座は・・・になってしまいましたが雰囲気は最高に良かったです♪
166では先導役もかっていただき助かりました!
また次回もよろしくお願いしまーす!!
2013/11/03(Sun) 16:29 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
大和さん こんばんは~
> 朝食から具沢山のホットドッグですね…旨そう(@ ̄ρ ̄@)
> お昼もコンロ囲んで焼き鳥で、皆さんでワイワイ盛り上がったんでしょうね♪
> 鶏の量がちょっと多かったみたいですが(笑)
>
> 初めて御一緒する方がいたら、
> ちょっと緊張したり、どんな走り方するのかなど楽しみですよね(^-^)
> こういう出会いは大切にしたいです。
>
> しかしPCが壊れて修理中なので便利が悪いなぁ(~_~;)

ホットドッグ専門店というのは初めてだったのですごく楽しみにしてました。
具沢山ですごく美味いですが、こぼさずに食べるのは大変です(笑)
前島食堂は皆さん、ごはん食べ過ぎ。
おなかいっぱいになってしまって鶏肉全然減らない展開に。

今回ご一緒した方々は、ベテランさんから初心者さんまで
イロイロだったのですが、最初のうちはお互い探り探りで
一緒に走るという感じになりますよね。
新鮮味があってこういうのも楽しいです。

PCは全く電源が入らなくなり、ギリギリ保証期間内だったので
メーカーのオンサイト修理が適用できたので助かりました。
2013/11/03(Sun) 22:30 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんわー!
先日のツーリングではありがとうございました(^^)
メッシュじゃ辛くなってきましたね。笑
千鳥走行のポジション関係でいっぱい写真映ってますね笑(*^_^*)
ふだん見れないので新鮮です~!

またツーリングいきましょー^^!
2013/11/03(Sun) 22:34 | URL  | おさるさん #H6RSI4P.[ 編集]
アリちゃん こんばんは~
> 写真きれいですね〜( ´ ▽ ` )
> 実は、大宇陀の道の駅でピースしてたのですが、気づいてもらえずしょんぼりしておりました(笑)
>
> また、まんとさんバイク、撮らせてくださいね♪

オツカレサマでした。皆さん特にトラブルもなく過ごせてなによりです。
大宇陀の道の駅では、全く気が付きませんでした。スミマセン
コンサートみたいなのが開催されていてそれに気をとられていたんでしょうかね~(笑)
また、ご一緒できるのを楽しみにしておりま~す^^)/
2013/11/03(Sun) 22:39 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
>
> ワイワイガヤガヤ楽しんでますね。
> 季節を選ばない走りっぷりに、年寄はちょっと後ずさり・・・
> 寝ずに遊べた時代はもう遠い昔ですが、みなさん達者なこと。
>
> 今の伊勢は参拝者が多くて大変だったでしょう。
> しかし、案内役の方はいろんなお店を知ってるんですねー。
>
> 若手は朝から晩まで時間を惜しむように遊んでうらやましいですね。
> それでは。

今回は初めてお会いする方も何人かいてたのですが、
皆さん気さくな方で楽しく一日過ごすことができました。
ひと月の中で何度もバイクで出かけれないので、
ちょっと眠いですが、早朝から出動して一日を目いっぱい遊んでいます。

伊勢は昨年行ったときも人が多かったですが、
この日は、まだ午前中にも関わらずすごい人でビックリしました。

今回は企画先導をお任せしていたのでかなり楽させていただきましたが、
私ももう、そんなに若くないので帰ってきたらヘロヘロです。^^)/
2013/11/03(Sun) 22:58 | URL  | まんと #-[ 編集]
M[えむ]さん こんばんは~
> あれれ~(^^)なんというニアミス、いや、きっと遭遇してるんじゃね?ってタイミングとルートです。
> オイラ達はバイクじゃなかったんで、目に留まらなかったかも、、、いや、伊勢神宮では逆に目立ってたかも。妙なウェアを来て、軽そうなヘルメットを持ったグループがいませんでしたか?
> もし見てたら、それ、オイラ達です(笑)

いや~同じ日に伊勢行かれたんですね。
自転車ですよね~
何組か目撃したり、追い越したりはしているので
遭遇していた可能性は高いんじゃないですか?
私は自転車のこと全く知らないのでMさんと
ほかの自転車乗りのかたとの区別がつきませ~ん(笑)
黒ずくめの人も見たような・・・???
2013/11/03(Sun) 23:07 | URL  | まんと #-[ 編集]
トミーさん こんばんは~
> 当日はお疲れ様でございました!
> 朝は寒かったですがまだまだイケますね(笑)
> 高虎ドッグは味もGOODで楽しかったし
> またあちら方面へ行く時は行きましょうよ!!
> おかげ横丁のおかげ座は・・・になってしまいましたが雰囲気は最高に良かったです♪
> 166では先導役もかっていただき助かりました!
> また次回もよろしくお願いしまーす!!

今回は企画先導オツカレサマでした。
日の出前の高速道路はメチャクチャ寒かったですよ~
まだ、昼間は暑いぐらいなので服装が大変ですね。
高虎ドッグはメニューが豊富なので何度も行く楽しみがありますね。
おかげ座はお笑い要素が無くなってシリアスな物語に
なっていたようですが、あれはあれで勉強になりました。
伊勢でも十分に時間をとっていただき雰囲気を満喫することができました。
また、よろしくお願いしますね~^^)/

2013/11/03(Sun) 23:36 | URL  | まんと #-[ 編集]
おさるさん こんばんは~
> こんばんわー!
> 先日のツーリングではありがとうございました(^^)
> メッシュじゃ辛くなってきましたね。笑
> 千鳥走行のポジション関係でいっぱい写真映ってますね笑(*^_^*)
> ふだん見れないので新鮮です~!
>
> またツーリングいきましょー^^!

先日はオツカレサマでした~
なれないタンデムで気を使ったでしょう?
メッシュに、ペラペラのパンツ一枚とは
私には考えられません(笑)
若い証拠ですね。
これから益々寒くなってくるのでカッパぐらいは
欲しいところですね(笑)
また、ご一緒出来る日を楽しみにしていますよ~^^)/
2013/11/03(Sun) 23:45 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんにちは。
行きたかった~(汗)
伊勢神宮よりも前島食堂で肉が食べたかったです~^^

それにしても最近は朝が冷え込んで来てますね。
早朝集合はキツかったでしょう^^
2013/11/04(Mon) 12:50 | URL  | kubshi #-[ 編集]
まんとさん、こんばんは。
ミニチュアの姫路城すごい精巧な作りですね。
初めて見ました。

まんとさんは社交的な性格でいらっしゃる?
うらやましい。オイラはしらない人とのマスツーって
経験ないんです。
だって怖いですもん(笑)
2013/11/04(Mon) 20:41 | URL  | かめあめは #-[ 編集]
こんばんは
ミニ姫路城すごいですね。
ミニとは言えかなりの大きさですよね。これを一般の方が個人で造られたのですから大したものです。今ではこうして立派な観光地?になっていますね。
ホットドッグに赤福、鳥焼肉まで食べるのが盛りだくさんなツーリングって良いですね~(^^)
2013/11/04(Mon) 23:43 | URL  | teruteru #-[ 編集]
kubshi さん こんばんは~
> こんにちは。
> 行きたかった~(汗)
> 伊勢神宮よりも前島食堂で肉が食べたかったです~^^
>
> それにしても最近は朝が冷え込んで来てますね。
> 早朝集合はキツかったでしょう^^

久しぶりにご一緒できるかと思いましたが、今回はご都合が合わず残念でしたね。
前島食堂はあいかわらずの大人気でウマウマでしたが、食いすぎました。(笑)

私は平日は皆さんほど早朝出勤ではないので、
ツーリング前日はいつも早い時間に寝付けず大変です。
でも、一日目いっぱい遊べるので有意義ですけどね~^^)/
2013/11/05(Tue) 00:00 | URL  | まんと #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
> ミニチュアの姫路城すごい精巧な作りですね。
> 初めて見ました。
>
> まんとさんは社交的な性格でいらっしゃる?
> うらやましい。オイラはしらない人とのマスツーって
> 経験ないんです。
> だって怖いですもん(笑)

ミニチュア姫路城は、私は初めての訪問でしたが、
個人が趣味で造ったものにもかかわらず、
テレビなどで紹介されてかなり有名なようです。

私自身では社交的だとは思っていませんが、
上の兄弟がいませんでしたので何をするにしても
誰かに教わらなくてはならない状況で、初対面の方と
交流する機会が多かったかもしれませんね。^^)/
2013/11/05(Tue) 00:18 | URL  | まんと #-[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> こんばんは
> ミニ姫路城すごいですね。
> ミニとは言えかなりの大きさですよね。これを一般の方が個人で造られたのですから大したものです。今ではこうして立派な観光地?になっていますね。
> ホットドッグに赤福、鳥焼肉まで食べるのが盛りだくさんなツーリングって良いですね~(^^)

ミニ姫路城はモチロン本物に比べるとたしかにミニチュア
なんですが、城下町やら何やらで、結構規模が大きかったですよ。
テレビで紹介されて有名になったみたいですね。
今回のツーリングは完全に食い過ぎでさすがに
晩飯はたべることが出来ませんでした~ ^^)/
2013/11/05(Tue) 00:25 | URL  | まんと #-[ 編集]
ホットドック美味しそうですね^^
僕もパン好きなので今日も深々です。

姫路城も立派!
個人所有とは、情熱を感じますw
2013/11/07(Thu) 23:24 | URL  | GSF #-[ 編集]
GSFさん こんばんは~
> ホットドック美味しそうですね^^
> 僕もパン好きなので今日も深々です。
>
> 姫路城も立派!
> 個人所有とは、情熱を感じますw

ホットドッグは、種類が豊富で楽しいですよ。
今度はスイーツ系の物も食べてみたいなあと思います。
ただ、大人気らしく昼間はすごい混んでいるそうです。

姫路城はミニチュアとはいえ、庭いっぱいに城下町まで再現されて
見応えありましたよ。
2013/11/08(Fri) 21:22 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: