国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
つい、この前まで猛暑で「暑い、暑い」と言っていたのに

もう冬の気配がしてきましたね~

お盆過ぎてから早いわ~


siosaiitibatu-1311-001b.jpg

「うまそ~!!!」

磯の香りのする港で、牡蠣の炭火焼き。

まちがいでしょう~







11/4 (祝)

クラブのツーリングで赤穂の「しおさい市場」へ行ってきました。

今年は夏以降、雨で流れてばっかりで久しぶりの参加です。

siosaiitibatu-1311-002b.jpg
am9:00

中国道「西宮名塩SA」を12台で出発!!




バビューーーン!っと高速で赤穂まで行って


また、折り返して帰ってきます。





1時間ほど連れだって走って休憩。



siosaiitibatu-1311-004b.jpg
「竜野西SA」



ここで、遅ればせながら自己紹介タイム


というのも、私にとって参加者12人中6人が初対面、


初参加の方も多く一回では名前覚えきれませんよ~







siosaiitibatu-1311-005b.jpg
ぶいーーーーん











siosaiitibatu-1311-007b.jpg
バイバーーーーイ



siosaiitibatu-1311-006b.jpg
               待ってーーーーっ!












siosaiitibatu-1311-008b.jpg
赤穂ICを下りると目的地まではすぐそこ









siosaiitibatu-1311-009b.jpg
海の駅「しおさい市場」


牡蠣処理工場、魚屋さん、レストラン、観光船などがあります。










siosaiitibatu-1311-010b.jpg

ここに、超ビッグな「イカ」が売られてたゾ。


刺身用って書いてたけど、何人前ぐらいとれるんやろか?







午前11時過ぎに到着しましたが、食堂はすでにいっぱいで、



12人がいっぺんに座る席が空くのに時間がかかる・・・   





siosaiitibatu-1311-011b.jpg

30~40分ぐらい待ってなんとか揃って座れた。









で、お目当てのカキ~  

siosaiitibatu-1311-012b.jpg


採れたてかどうかは分かりませんが、



目の前で炭火で焼き立て、ウマ~イ!!!






siosaiitibatu-1311-013b.jpg

そして定食で牡蠣三昧 












siosaiitibatu-1311-014b.jpg

食後は、港をブラっとして、


隊長さんが、この近所の「ライダーズカフェ」を知っているそうなので


行ってみることに・・・








siosaiitibatu-1311-015b.jpg




海沿いから赤穂の駅前まで戻った住宅街にそのカフェはありましたよ~












siosaiitibatu-1311-016b.jpg
「Sunny Side」


ライダーズカフェというとアメリカンなハーレー客ばっかりな所が多く、


私のようなネイキッドで訪れてもあまりマッチしないのですが、


ここは、マッハZ2が飾られており、ジャズの似合うシックな雰囲気。


(カワサキ贔屓なところがいいね~)


赤穂の塩パフェもイケル







のんびりしていると、時刻はもう午後3時になろうとしていた。







siosaiitibatu-1311-017b.jpg


下道をしばらく走って帰る予定でしたが、


思いのほか、遅くなったので赤穂からまた高速でビューンと帰ります。









siosaiitibatu-1311-018b.jpg
「三木SA」で集合写真撮ってここで解散デス。









ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/







siosaiitibatu-1311-019b.jpg





スポンサーサイト


追記を閉じる▲


11/4 (祝)

クラブのツーリングで赤穂の「しおさい市場」へ行ってきました。

今年は夏以降、雨で流れてばっかりで久しぶりの参加です。

siosaiitibatu-1311-002b.jpg
am9:00

中国道「西宮名塩SA」を12台で出発!!




バビューーーン!っと高速で赤穂まで行って


また、折り返して帰ってきます。





1時間ほど連れだって走って休憩。



siosaiitibatu-1311-004b.jpg
「竜野西SA」



ここで、遅ればせながら自己紹介タイム


というのも、私にとって参加者12人中6人が初対面、


初参加の方も多く一回では名前覚えきれませんよ~







siosaiitibatu-1311-005b.jpg
ぶいーーーーん











siosaiitibatu-1311-007b.jpg
バイバーーーーイ



siosaiitibatu-1311-006b.jpg
               待ってーーーーっ!












siosaiitibatu-1311-008b.jpg
赤穂ICを下りると目的地まではすぐそこ









siosaiitibatu-1311-009b.jpg
海の駅「しおさい市場」


牡蠣処理工場、魚屋さん、レストラン、観光船などがあります。










siosaiitibatu-1311-010b.jpg

ここに、超ビッグな「イカ」が売られてたゾ。


刺身用って書いてたけど、何人前ぐらいとれるんやろか?







午前11時過ぎに到着しましたが、食堂はすでにいっぱいで、



12人がいっぺんに座る席が空くのに時間がかかる・・・   





siosaiitibatu-1311-011b.jpg

30~40分ぐらい待ってなんとか揃って座れた。









で、お目当てのカキ~  

siosaiitibatu-1311-012b.jpg


採れたてかどうかは分かりませんが、



目の前で炭火で焼き立て、ウマ~イ!!!






siosaiitibatu-1311-013b.jpg

そして定食で牡蠣三昧 












siosaiitibatu-1311-014b.jpg

食後は、港をブラっとして、


隊長さんが、この近所の「ライダーズカフェ」を知っているそうなので


行ってみることに・・・








siosaiitibatu-1311-015b.jpg




海沿いから赤穂の駅前まで戻った住宅街にそのカフェはありましたよ~












siosaiitibatu-1311-016b.jpg
「Sunny Side」


ライダーズカフェというとアメリカンなハーレー客ばっかりな所が多く、


私のようなネイキッドで訪れてもあまりマッチしないのですが、


ここは、マッハZ2が飾られており、ジャズの似合うシックな雰囲気。


(カワサキ贔屓なところがいいね~)


赤穂の塩パフェもイケル







のんびりしていると、時刻はもう午後3時になろうとしていた。







siosaiitibatu-1311-017b.jpg


下道をしばらく走って帰る予定でしたが、


思いのほか、遅くなったので赤穂からまた高速でビューンと帰ります。









siosaiitibatu-1311-018b.jpg
「三木SA」で集合写真撮ってここで解散デス。









ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/







siosaiitibatu-1311-019b.jpg





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2013/11/09 08:00] | ツーリング
トラックバック:(0) |


のりまき
もう牡蠣のシーズンですね。しかも日生は盛況とのこと、人気ですね。
日生カキオコももう盛況なのかな?

のりまきさん こんばんは~
まんと
> もう牡蠣のシーズンですね。しかも日生は盛況とのこと、人気ですね。
> 日生カキオコももう盛況なのかな?

11月の最初の連休に合わせて牡蠣シーズン開始するみたいですね。
私が行った時はまだ本格的に開始というわけではなく、
カキ食べ放題バーベキューは、11月中旬からということでした。
でも、観光客はいっぱいでしたけど。^^)/ 


わたなべ
雨だと思って不参加だったんですが、
失敗しました・・・

行きたかったなー


かめあめは
12台のツーリングは圧巻ですね。
大所帯なのでちまちま下道で移動せず
ドーンと高速移動が正解ですね。

炭焼きの牡蠣、旨そう。
そろそろシーズンですか。
いつも赤穂の250号線沿いしか行かなかったんですが、
そういうところがあるんですね。
隊長さんはこれだけの人数が入れる最適な
カフェを準備してるあたりはさすがですわ。


大和
もう牡蠣が食べれるシーズンに入ったんですね(^-^)
ここ最近は朝晩と肌寒く感じることが多くなりましたからねぇ。
皆さんの紹介写真も走行しながら上手く撮れていますねo(^o^)o
でも、やっぱり牡蠣の写真が旨そうでいい!(笑)
牡蠣食べに行きたーい!


kubshi
こんにちは。
大所帯でお疲れ様でした!!
もう牡蠣の季節になってきたんですね。
焼き牡蠣メッチャ旨そうですね^^
プリプリの焼いた牡蠣を口に頬張って「ホフホフ」しながら食べたい!
今年は行く予定が無いんですが食べたくなりました^^


トミー
こんばんは!!

今年の赤日は雨が本当に多いですが
この日は大丈夫そうでよかったですね!!
牡蠣もトミーは苦手ですが新鮮なものなら
もしかして食べれたりするのかな?
いやいや、冒険するのは一人の時にしときます(笑)


teruteru
こんばんは。
牡蠣うまそうですねぇ~
牡蠣が大好きで冬になると毎年食べに行きます。また行きたくなってきました。

ウチの近所に空冷四(くれよん)というZ1が置いているまんとさんにぴったりのライダーズカフェがありますよ。

わたなべさん こんばんは~
まんと
> 雨だと思って不参加だったんですが、
> 失敗しました・・・
>
> 行きたかったなー

前日まですごく微妙な天気予報でしたが、
道中まったく雨に降られずに済んだので
楽しく過ごすことができました。
この日、わたなべさんも面白そうなお店を
開拓しているじゃありませんか~^^)/

かめあめはさん? こんばんは~
まんと
> 12台のツーリングは圧巻ですね。
> 大所帯なのでちまちま下道で移動せず
> ドーンと高速移動が正解ですね。
>
> 炭焼きの牡蠣、旨そう。
> そろそろシーズンですか。
> いつも赤穂の250号線沿いしか行かなかったんですが、
> そういうところがあるんですね。
> 隊長さんはこれだけの人数が入れる最適な
> カフェを準備してるあたりはさすがですわ。


12台ぐらいになっちゃうと信号も1回で全員進めずに、
ちょん切れることが多くて時間かかちゃうんですよね~
高速なら、次止まるSAだけ決めておけば道中はぐれても安心です。

焼きカキ、めっちゃうまいですけど、いい値段しますね。
11月中旬以降に本格的なシーズンにはいるようで、
この日はまだ、食べ放題はまだできませんでした。
隊長さんはいつも地図もみないでいろんなところに
連れて行ってくれますので、すごいです。

大和さん こんばんは~
まんと
> もう牡蠣が食べれるシーズンに入ったんですね(^-^)
> ここ最近は朝晩と肌寒く感じることが多くなりましたからねぇ。
> 皆さんの紹介写真も走行しながら上手く撮れていますねo(^o^)o
> でも、やっぱり牡蠣の写真が旨そうでいい!(笑)
> 牡蠣食べに行きたーい!

この日はまだ、牡蠣食べ放題ができなかったので
本格的なシーズンは11月中旬以降のようですね。

写真は空いている高速道路だったのと、
隊長さんがスピードを落として先導してくれていたので、
うまいこと撮れました。
こっち方面は、ほぼ高速オンリーで、クネクネ道が無く、
バイクツーリングには少し物足りないのが難点ですね~


kubshi さん こんばんは~
まんと
> こんにちは。
> 大所帯でお疲れ様でした!!
> もう牡蠣の季節になってきたんですね。
> 焼き牡蠣メッチャ旨そうですね^^
> プリプリの焼いた牡蠣を口に頬張って「ホフホフ」しながら食べたい!
> 今年は行く予定が無いんですが食べたくなりました^^

台数の多いツーリングでしたが、今回は企画先導ではなく、
後ろをチンタラついて行くだけだったので楽チンでした。
私は、こういうスタイルの牡蠣食堂初めてだったのですが、
家で食べるのとはまるで違う美味しさを感じますね。
まだ、冬に入るか入らないかぐらいの時期なので、
こちら方面に行けるチャンスはあると思いますよ~
是非、堪能してください~


トミーさん こんばんは~
まんと
> こんばんは!!
>
> 今年の赤日は雨が本当に多いですが
> この日は大丈夫そうでよかったですね!!
> 牡蠣もトミーは苦手ですが新鮮なものなら
> もしかして食べれたりするのかな?
> いやいや、冒険するのは一人の時にしときます(笑)

今年は週末雨がほんとに多いですね。
晴れの日はバイクに乗れなかったり、
めぐりあわせがイマイチでした。
牡蠣はよく腹痛起こす人が多いので
無理せず、食べてみてくださいよ~

teruteruさん こんばんは~
まんと
> こんばんは。
> 牡蠣うまそうですねぇ~
> 牡蠣が大好きで冬になると毎年食べに行きます。また行きたくなってきました。
>
> ウチの近所に空冷四(くれよん)というZ1が置いているまんとさんにぴったりのライダーズカフェがありますよ。

おーっ、毎年牡蠣食べにこっちの方にこられているんですね。
穴場なところがありましたら、教えてくださいね~

「クレヨン」というカフェは初めて聞きました。
カワサキ系なら是非行ってみたいもんです~
情報ありがとうございます。

ビッグバイクなら楽ちん?
nmtr220
まんとさん、こんにちは。

牡蠣を食べるのもライダーさん定番必須、季節的に今なんですね。
ビッグバイク12台連なって走ればそれは楽しくて安心でしょう。

我が家では私以外は全員牡蠣は苦手、外食でいただくほかない。
本当は生が美味しいんですけど、いろいろ問題もあるようで。

池田線のリフレッシュ前ですね。
外回りの方から、阪神高速が大変だと言ってました。

その活発さを見習いたいですよー。
それでは。

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんにちは。
>
> 牡蠣を食べるのもライダーさん定番必須、季節的に今なんですね。
> ビッグバイク12台連なって走ればそれは楽しくて安心でしょう。
>
> 我が家では私以外は全員牡蠣は苦手、外食でいただくほかない。
> 本当は生が美味しいんですけど、いろいろ問題もあるようで。
>
> 池田線のリフレッシュ前ですね。
> 外回りの方から、阪神高速が大変だと言ってました。
>
> その活発さを見習いたいですよー。
> それでは。

カキオコで有名な赤穂のおとなりの日生ではいつも11月の第一土曜日に
生牡蠣が解禁になっていますので、これからいいシーズンになるのではないでしょうか。
私も加熱していないものは怖くて食べたことないです。
美味いのは間違いないんでしょうけど。

池田線の工事が始まると、その影響で中央環状や、内環が渋滞するのでしょうね。
私の通勤にモロに影響あるので戦々恐々です~ 


おさるさん
むむむ!
カキおいしそうですね~!
ワタクシも12月の頭に日生カキオコツーに行きます)^o^(
もうシーズンですね~、寒くなりますねー。。。
ま、着こんだら何とかなりますね!!!!!笑
まんとさんは冬眠しますか??

おさるさん こんばんは~
まんと
> むむむ!
> カキおいしそうですね~!
> ワタクシも12月の頭に日生カキオコツーに行きます)^o^(
> もうシーズンですね~、寒くなりますねー。。。
> ま、着こんだら何とかなりますね!!!!!笑
> まんとさんは冬眠しますか??


ココのような牡蠣の焼きたてを食べれる施設は
赤穂の海沿いに多くありますが、周りの景色がそうさせるのか、
家で食べるのとは違ってメチャクチャ美味しく感じますね。

おおーっ、12月に日生に行かれますか。
カキオコツーは関西冬季の定番中の定番ですから、
ライダーいっぱいで、賑わっていることでしょう。

私は眠りませんよ、年中無休で走っております^^)/


GSF
ホントに寒くなりましたね~^^;
牡蠣も今年は食べられるかな、、て思ってますw

ライダーズカフェの塩パフェもうまそ~、ライダーズカフェって値段が高いイメージですがどうですか?

GSFさん こんばんは~
まんと
> ホントに寒くなりましたね~^^;
> 牡蠣も今年は食べられるかな、、て思ってますw
>
> ライダーズカフェの塩パフェもうまそ~、ライダーズカフェって値段が高いイメージですがどうですか?

今週は寒気がやってきて12月上旬の寒さだそうですね。
牡蠣は食べてもOKなんですね。
私が行った時はまだまだ小粒のようでしたが、
そろそろ本格的に水揚げされてくるのではないでしょうか。

カフェの塩パフェは600円でしたが、ボリュームがあって
メッチャ美味かったです。
しおさい市場のソフトクリームならぬ、ソルトクリームが
300円なのと比べると値段は倍ですが量は3倍ぐらいで
断然、塩パフェのほうをオススメしますよ~
12月の忠臣蔵ウイークはさらにお安くなるかもです。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
もう牡蠣のシーズンですね。しかも日生は盛況とのこと、人気ですね。
日生カキオコももう盛況なのかな?
2013/11/09(Sat) 10:45 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> もう牡蠣のシーズンですね。しかも日生は盛況とのこと、人気ですね。
> 日生カキオコももう盛況なのかな?

11月の最初の連休に合わせて牡蠣シーズン開始するみたいですね。
私が行った時はまだ本格的に開始というわけではなく、
カキ食べ放題バーベキューは、11月中旬からということでした。
でも、観光客はいっぱいでしたけど。^^)/ 
2013/11/10(Sun) 00:53 | URL  | まんと #-[ 編集]
雨だと思って不参加だったんですが、
失敗しました・・・

行きたかったなー
2013/11/10(Sun) 03:53 | URL  | わたなべ #-[ 編集]
12台のツーリングは圧巻ですね。
大所帯なのでちまちま下道で移動せず
ドーンと高速移動が正解ですね。

炭焼きの牡蠣、旨そう。
そろそろシーズンですか。
いつも赤穂の250号線沿いしか行かなかったんですが、
そういうところがあるんですね。
隊長さんはこれだけの人数が入れる最適な
カフェを準備してるあたりはさすがですわ。
2013/11/10(Sun) 06:46 | URL  | かめあめは #-[ 編集]
もう牡蠣が食べれるシーズンに入ったんですね(^-^)
ここ最近は朝晩と肌寒く感じることが多くなりましたからねぇ。
皆さんの紹介写真も走行しながら上手く撮れていますねo(^o^)o
でも、やっぱり牡蠣の写真が旨そうでいい!(笑)
牡蠣食べに行きたーい!
2013/11/10(Sun) 13:16 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
こんにちは。
大所帯でお疲れ様でした!!
もう牡蠣の季節になってきたんですね。
焼き牡蠣メッチャ旨そうですね^^
プリプリの焼いた牡蠣を口に頬張って「ホフホフ」しながら食べたい!
今年は行く予定が無いんですが食べたくなりました^^
2013/11/10(Sun) 15:22 | URL  | kubshi #-[ 編集]
こんばんは!!

今年の赤日は雨が本当に多いですが
この日は大丈夫そうでよかったですね!!
牡蠣もトミーは苦手ですが新鮮なものなら
もしかして食べれたりするのかな?
いやいや、冒険するのは一人の時にしときます(笑)
2013/11/10(Sun) 19:09 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
こんばんは。
牡蠣うまそうですねぇ~
牡蠣が大好きで冬になると毎年食べに行きます。また行きたくなってきました。

ウチの近所に空冷四(くれよん)というZ1が置いているまんとさんにぴったりのライダーズカフェがありますよ。
2013/11/10(Sun) 20:08 | URL  | teruteru #-[ 編集]
わたなべさん こんばんは~
> 雨だと思って不参加だったんですが、
> 失敗しました・・・
>
> 行きたかったなー

前日まですごく微妙な天気予報でしたが、
道中まったく雨に降られずに済んだので
楽しく過ごすことができました。
この日、わたなべさんも面白そうなお店を
開拓しているじゃありませんか~^^)/
2013/11/10(Sun) 23:28 | URL  | まんと #-[ 編集]
かめあめはさん? こんばんは~
> 12台のツーリングは圧巻ですね。
> 大所帯なのでちまちま下道で移動せず
> ドーンと高速移動が正解ですね。
>
> 炭焼きの牡蠣、旨そう。
> そろそろシーズンですか。
> いつも赤穂の250号線沿いしか行かなかったんですが、
> そういうところがあるんですね。
> 隊長さんはこれだけの人数が入れる最適な
> カフェを準備してるあたりはさすがですわ。


12台ぐらいになっちゃうと信号も1回で全員進めずに、
ちょん切れることが多くて時間かかちゃうんですよね~
高速なら、次止まるSAだけ決めておけば道中はぐれても安心です。

焼きカキ、めっちゃうまいですけど、いい値段しますね。
11月中旬以降に本格的なシーズンにはいるようで、
この日はまだ、食べ放題はまだできませんでした。
隊長さんはいつも地図もみないでいろんなところに
連れて行ってくれますので、すごいです。
2013/11/10(Sun) 23:47 | URL  | まんと #-[ 編集]
大和さん こんばんは~
> もう牡蠣が食べれるシーズンに入ったんですね(^-^)
> ここ最近は朝晩と肌寒く感じることが多くなりましたからねぇ。
> 皆さんの紹介写真も走行しながら上手く撮れていますねo(^o^)o
> でも、やっぱり牡蠣の写真が旨そうでいい!(笑)
> 牡蠣食べに行きたーい!

この日はまだ、牡蠣食べ放題ができなかったので
本格的なシーズンは11月中旬以降のようですね。

写真は空いている高速道路だったのと、
隊長さんがスピードを落として先導してくれていたので、
うまいこと撮れました。
こっち方面は、ほぼ高速オンリーで、クネクネ道が無く、
バイクツーリングには少し物足りないのが難点ですね~
2013/11/11(Mon) 00:00 | URL  | まんと #-[ 編集]
kubshi さん こんばんは~
> こんにちは。
> 大所帯でお疲れ様でした!!
> もう牡蠣の季節になってきたんですね。
> 焼き牡蠣メッチャ旨そうですね^^
> プリプリの焼いた牡蠣を口に頬張って「ホフホフ」しながら食べたい!
> 今年は行く予定が無いんですが食べたくなりました^^

台数の多いツーリングでしたが、今回は企画先導ではなく、
後ろをチンタラついて行くだけだったので楽チンでした。
私は、こういうスタイルの牡蠣食堂初めてだったのですが、
家で食べるのとはまるで違う美味しさを感じますね。
まだ、冬に入るか入らないかぐらいの時期なので、
こちら方面に行けるチャンスはあると思いますよ~
是非、堪能してください~
2013/11/11(Mon) 00:11 | URL  | まんと #-[ 編集]
トミーさん こんばんは~
> こんばんは!!
>
> 今年の赤日は雨が本当に多いですが
> この日は大丈夫そうでよかったですね!!
> 牡蠣もトミーは苦手ですが新鮮なものなら
> もしかして食べれたりするのかな?
> いやいや、冒険するのは一人の時にしときます(笑)

今年は週末雨がほんとに多いですね。
晴れの日はバイクに乗れなかったり、
めぐりあわせがイマイチでした。
牡蠣はよく腹痛起こす人が多いので
無理せず、食べてみてくださいよ~
2013/11/11(Mon) 00:23 | URL  | まんと #-[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> こんばんは。
> 牡蠣うまそうですねぇ~
> 牡蠣が大好きで冬になると毎年食べに行きます。また行きたくなってきました。
>
> ウチの近所に空冷四(くれよん)というZ1が置いているまんとさんにぴったりのライダーズカフェがありますよ。

おーっ、毎年牡蠣食べにこっちの方にこられているんですね。
穴場なところがありましたら、教えてくださいね~

「クレヨン」というカフェは初めて聞きました。
カワサキ系なら是非行ってみたいもんです~
情報ありがとうございます。
2013/11/11(Mon) 00:27 | URL  | まんと #-[ 編集]
ビッグバイクなら楽ちん?
まんとさん、こんにちは。

牡蠣を食べるのもライダーさん定番必須、季節的に今なんですね。
ビッグバイク12台連なって走ればそれは楽しくて安心でしょう。

我が家では私以外は全員牡蠣は苦手、外食でいただくほかない。
本当は生が美味しいんですけど、いろいろ問題もあるようで。

池田線のリフレッシュ前ですね。
外回りの方から、阪神高速が大変だと言ってました。

その活発さを見習いたいですよー。
それでは。
2013/11/11(Mon) 12:08 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんにちは。
>
> 牡蠣を食べるのもライダーさん定番必須、季節的に今なんですね。
> ビッグバイク12台連なって走ればそれは楽しくて安心でしょう。
>
> 我が家では私以外は全員牡蠣は苦手、外食でいただくほかない。
> 本当は生が美味しいんですけど、いろいろ問題もあるようで。
>
> 池田線のリフレッシュ前ですね。
> 外回りの方から、阪神高速が大変だと言ってました。
>
> その活発さを見習いたいですよー。
> それでは。

カキオコで有名な赤穂のおとなりの日生ではいつも11月の第一土曜日に
生牡蠣が解禁になっていますので、これからいいシーズンになるのではないでしょうか。
私も加熱していないものは怖くて食べたことないです。
美味いのは間違いないんでしょうけど。

池田線の工事が始まると、その影響で中央環状や、内環が渋滞するのでしょうね。
私の通勤にモロに影響あるので戦々恐々です~ 
2013/11/11(Mon) 23:03 | URL  | まんと #-[ 編集]
むむむ!
カキおいしそうですね~!
ワタクシも12月の頭に日生カキオコツーに行きます)^o^(
もうシーズンですね~、寒くなりますねー。。。
ま、着こんだら何とかなりますね!!!!!笑
まんとさんは冬眠しますか??
2013/11/12(Tue) 10:04 | URL  | おさるさん #H6RSI4P.[ 編集]
おさるさん こんばんは~
> むむむ!
> カキおいしそうですね~!
> ワタクシも12月の頭に日生カキオコツーに行きます)^o^(
> もうシーズンですね~、寒くなりますねー。。。
> ま、着こんだら何とかなりますね!!!!!笑
> まんとさんは冬眠しますか??


ココのような牡蠣の焼きたてを食べれる施設は
赤穂の海沿いに多くありますが、周りの景色がそうさせるのか、
家で食べるのとは違ってメチャクチャ美味しく感じますね。

おおーっ、12月に日生に行かれますか。
カキオコツーは関西冬季の定番中の定番ですから、
ライダーいっぱいで、賑わっていることでしょう。

私は眠りませんよ、年中無休で走っております^^)/
2013/11/12(Tue) 23:55 | URL  | まんと #-[ 編集]
ホントに寒くなりましたね~^^;
牡蠣も今年は食べられるかな、、て思ってますw

ライダーズカフェの塩パフェもうまそ~、ライダーズカフェって値段が高いイメージですがどうですか?
2013/11/13(Wed) 10:59 | URL  | GSF #-[ 編集]
GSFさん こんばんは~
> ホントに寒くなりましたね~^^;
> 牡蠣も今年は食べられるかな、、て思ってますw
>
> ライダーズカフェの塩パフェもうまそ~、ライダーズカフェって値段が高いイメージですがどうですか?

今週は寒気がやってきて12月上旬の寒さだそうですね。
牡蠣は食べてもOKなんですね。
私が行った時はまだまだ小粒のようでしたが、
そろそろ本格的に水揚げされてくるのではないでしょうか。

カフェの塩パフェは600円でしたが、ボリュームがあって
メッチャ美味かったです。
しおさい市場のソフトクリームならぬ、ソルトクリームが
300円なのと比べると値段は倍ですが量は3倍ぐらいで
断然、塩パフェのほうをオススメしますよ~
12月の忠臣蔵ウイークはさらにお安くなるかもです。
2013/11/14(Thu) 00:11 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: