国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
「すごいところらしいで~」



実は、一年ほど前からトミーさん、manaさんと

「伊勢山上」攻略を企てていました。

しかし、体力に自信のない私はその行場内容にビビッて

なかなかGOサインが出せない~

そんな折り、先月トミーさんと一緒に走った時に

「なんとか年内に実現させましょう」と約束して

今回の企画が実現することとなります~ 


isesannjyou1311-001b.jpg





いちばん行きたがっていたのはmanaさん。

しかし、ツーリングの数日前、

相方トミーさん要する相棒のcb1300ボルちゃんが

修理のためドック入りとなり、

「行けないかも(泣)」

と連絡が入り参加が危ぶまれました。






なんとか前夜にボルちゃん退院にこぎつけ、間に合ったようです。











isesannjyou1311-002b.jpg
11/24(日) am7:00 「針テラス」

前回のしおさい市場ツーでご一緒した、Ninja1000のNオ君

ツーリングでは初参加のハーレーのNムラさんはすでに到着していました。

そして、山歩きのベテラン、のりまきさんも参戦しております。






針テラス内のコンビニで、お茶と軽食を調達していよいよ出発で~す






「名阪道&伊勢道の高速コース」か、「国道、県道のクネクネ山道コース」どちらに


しようか迷っていましたが、のりまきさん、ローダウンされたハーレーの


Nムラさんが「下道で行きましょう」と言ってくれましたので


やまなみロード、国道369号で松坂方面に向かいます。






isesannjyou1311-003b.jpg



やまなみロード終着点のトンネルを抜けたところで


NムラさんSOS・・・


走行中シートを留めているフックが外れてブランブランになったとかで、


緊急修理、シートをしっかり付け直して再出発デス


Nムラさんのは20年前のハーレー、らしいっちゃ、らしいね~










「次は道の駅ミスギ(美杉)で止まりま~す」


と言ってのりまきさんにシンガリをお願いして


皆さんマイペースで走ってもらいます。









isesannjyou1311-004b.jpg
「道の駅 美杉」


予定通りここでトイレ休憩しましたが、


待てど暮らせどのりまきさんがやって来ません。




(10kmほど手前に「道の駅ミツエ(御杖)」ってのがあったよな・・・)






isesannjyou1311-005b.jpg

15分ほどして、のりまきさん到着。開口一番、


「ゴメ~ン、御杖で待ってた~」


やっぱり~  





isesannjyou1311-006b.jpg



美杉からは、県道30号、43号、29号と繋いで走っていきますが、




なかなかの狭小険道で、予想以上に時間がかかりました。










isesannjyou1311-007b.jpg

午前9時半ごろ、修行場受付のある「飯福田寺」に到~着




受付の和尚さんがとても明るく気さくな方で


「バイク中へ入れてくださ~い」


というので細~い太鼓橋を渡って境内に停めさせてもらいます。






isesannjyou1311-008b1.jpg
Nムラさんのハーレーもなんとか底すらずに渡れた。








isesannjyou1311-008b2.jpg


前日に、のりまきさんや、manaさんがお寺にバイクで行くことを伝えていた為、

着替えの部屋を一つ用意してくださり、オバパン、ジャケットやヘルメットなど

全てのバイク装備を預かってもらいました。




そして、この山に入る唯一の条件が、

「底がツルツルの靴では入山できない」

ということなどで、クラブの掲示板にもその旨を記載していたんです。





私やトミーさん夫妻はスニーカー持参しましたが、

Nムラさん、「掲示板見ていないよ~」

ソールに溝が1本も入っていないエンジニアブーツですゾ~

果たして入山させてもらえるのでしょうか?







どうなる? Nムラさん










isesannjyou1311-999b.jpg

持ってきた軍手をみんなに配って、


あの階段を登ると行場の入口です。





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/



次回、いよいよ行場めぐり突入!


ひっぱるね~ 




スポンサーサイト


追記を閉じる▲

いちばん行きたがっていたのはmanaさん。

しかし、ツーリングの数日前、

相方トミーさん要する相棒のcb1300ボルちゃんが

修理のためドック入りとなり、

「行けないかも(泣)」

と連絡が入り参加が危ぶまれました。






なんとか前夜にボルちゃん退院にこぎつけ、間に合ったようです。











isesannjyou1311-002b.jpg
11/24(日) am7:00 「針テラス」

前回のしおさい市場ツーでご一緒した、Ninja1000のNオ君

ツーリングでは初参加のハーレーのNムラさんはすでに到着していました。

そして、山歩きのベテラン、のりまきさんも参戦しております。






針テラス内のコンビニで、お茶と軽食を調達していよいよ出発で~す






「名阪道&伊勢道の高速コース」か、「国道、県道のクネクネ山道コース」どちらに


しようか迷っていましたが、のりまきさん、ローダウンされたハーレーの


Nムラさんが「下道で行きましょう」と言ってくれましたので


やまなみロード、国道369号で松坂方面に向かいます。






isesannjyou1311-003b.jpg



やまなみロード終着点のトンネルを抜けたところで


NムラさんSOS・・・


走行中シートを留めているフックが外れてブランブランになったとかで、


緊急修理、シートをしっかり付け直して再出発デス


Nムラさんのは20年前のハーレー、らしいっちゃ、らしいね~










「次は道の駅ミスギ(美杉)で止まりま~す」


と言ってのりまきさんにシンガリをお願いして


皆さんマイペースで走ってもらいます。









isesannjyou1311-004b.jpg
「道の駅 美杉」


予定通りここでトイレ休憩しましたが、


待てど暮らせどのりまきさんがやって来ません。




(10kmほど手前に「道の駅ミツエ(御杖)」ってのがあったよな・・・)






isesannjyou1311-005b.jpg

15分ほどして、のりまきさん到着。開口一番、


「ゴメ~ン、御杖で待ってた~」


やっぱり~  





isesannjyou1311-006b.jpg



美杉からは、県道30号、43号、29号と繋いで走っていきますが、




なかなかの狭小険道で、予想以上に時間がかかりました。










isesannjyou1311-007b.jpg

午前9時半ごろ、修行場受付のある「飯福田寺」に到~着




受付の和尚さんがとても明るく気さくな方で


「バイク中へ入れてくださ~い」


というので細~い太鼓橋を渡って境内に停めさせてもらいます。






isesannjyou1311-008b1.jpg
Nムラさんのハーレーもなんとか底すらずに渡れた。








isesannjyou1311-008b2.jpg


前日に、のりまきさんや、manaさんがお寺にバイクで行くことを伝えていた為、

着替えの部屋を一つ用意してくださり、オバパン、ジャケットやヘルメットなど

全てのバイク装備を預かってもらいました。




そして、この山に入る唯一の条件が、

「底がツルツルの靴では入山できない」

ということなどで、クラブの掲示板にもその旨を記載していたんです。





私やトミーさん夫妻はスニーカー持参しましたが、

Nムラさん、「掲示板見ていないよ~」

ソールに溝が1本も入っていないエンジニアブーツですゾ~

果たして入山させてもらえるのでしょうか?







どうなる? Nムラさん










isesannjyou1311-999b.jpg

持ってきた軍手をみんなに配って、


あの階段を登ると行場の入口です。





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/



次回、いよいよ行場めぐり突入!


ひっぱるね~ 




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2013/11/27 18:25] | ツーリング
トラックバック:(0) |


ひとぴち
いよいよ!
あれれ・・・

これから修行なのに、寸止めですね。
さて、どうなるんでしょう?

ひとぴちさん こんばんは~
まんと
> いよいよ!
> あれれ・・・
>
> これから修行なのに、寸止めですね。
> さて、どうなるんでしょう?

すみませ~ん!
ちょっと長くなりそうだったので一旦切りました。
ただ今、急ピッチで書いておりますのでしばしお待ちを~


おさるさん
こんばんわー!
この時期の早朝針はなかなかの寒さでしょう((+_+))
暗いうちから出かけるからこそ、ツーリングに出かけるんだ!って楽しみがありますよね。あの雰囲気が大好きです。
おさるさんは、朝が苦手ですがツーリングとなると起きれます笑
つづき楽しみにしてます(*^_^*)
(CB軍団をパート2で止めてる僕が言うのもなんですが・・・)


のりまき
お世話になりました。次の集合場所へフリー走行だったので、景色を楽しみながらマイペースで走れ良かったです。
道の駅ではお待たせしちゃいました。あんな近所に似た名前の道の駅があるなんて想定外でした。

おさるさん こんばんは~
まんと
> こんばんわー!
> この時期の早朝針はなかなかの寒さでしょう((+_+))
> 暗いうちから出かけるからこそ、ツーリングに出かけるんだ!って楽しみがありますよね。あの雰囲気が大好きです。
> おさるさんは、朝が苦手ですがツーリングとなると起きれます笑
> つづき楽しみにしてます(*^_^*)
> (CB軍団をパート2で止めてる僕が言うのもなんですが・・・)

針に着くまではまだ真っ暗な中を走るので、メチャクチャ寒かった。
まだ、11月なのに真冬の装備で出動しましたが、
1~2月のもっと寒い時期が来たら今年は耐えることが出来ないかも~
おさるさんも、冬装備を準備してまた走りに行きましょう~^^)/

修行の旅に出られたか・・・
nmtr220
まんとさん、こんばんは。
また初耳の行場、役行者さんはどこでもいらっしゃる。
いよいよ精進もここまできましたかー!

寒い中、皆さん修行の成果は確実にあったことでしょうねー。
さて、どんなルートか次も拝見します。
それでは。

のりまきさん こんばんは~
まんと
> お世話になりました。次の集合場所へフリー走行だったので、景色を楽しみながらマイペースで走れ良かったです。
> 道の駅ではお待たせしちゃいました。あんな近所に似た名前の道の駅があるなんて想定外でした。

針からは目的地までのリエゾン区間だったのですが、
早朝だったため、車も少なく楽しい道だったので
皆さんそれぞれ、一番気持ちのいいペースで走れてよかったです。

道の駅は、御杖が奈良県で美杉が三重県ですので、
どちらも県境にちかいところに偶然設置されたんでしょうね~
御杖でのりまきさんが止まっているかもとは思いましたが、
誰もいなかったら美杉まで来ていただけるんじゃないかと思い待ってましたよ~

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
> また初耳の行場、役行者さんはどこでもいらっしゃる。
> いよいよ精進もここまできましたかー!
>
> 寒い中、皆さん修行の成果は確実にあったことでしょうねー。
> さて、どんなルートか次も拝見します。
> それでは。

この辺りも、nmtr220さんのテリトリーじゃないですか?
私もこの伊勢山上のことは昨年初めて聞いたのですが、
和尚さんによると1300年も前からあったそうですよ~
修行という雰囲気は全くなくて、楽しいハイキング、アスレチック
してるような感覚でした。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
いよいよ!
あれれ・・・

これから修行なのに、寸止めですね。
さて、どうなるんでしょう?
2013/11/27(Wed) 23:41 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
ひとぴちさん こんばんは~
> いよいよ!
> あれれ・・・
>
> これから修行なのに、寸止めですね。
> さて、どうなるんでしょう?

すみませ~ん!
ちょっと長くなりそうだったので一旦切りました。
ただ今、急ピッチで書いておりますのでしばしお待ちを~
2013/11/28(Thu) 00:19 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんわー!
この時期の早朝針はなかなかの寒さでしょう((+_+))
暗いうちから出かけるからこそ、ツーリングに出かけるんだ!って楽しみがありますよね。あの雰囲気が大好きです。
おさるさんは、朝が苦手ですがツーリングとなると起きれます笑
つづき楽しみにしてます(*^_^*)
(CB軍団をパート2で止めてる僕が言うのもなんですが・・・)
2013/11/28(Thu) 01:37 | URL  | おさるさん #H6RSI4P.[ 編集]
お世話になりました。次の集合場所へフリー走行だったので、景色を楽しみながらマイペースで走れ良かったです。
道の駅ではお待たせしちゃいました。あんな近所に似た名前の道の駅があるなんて想定外でした。
2013/11/28(Thu) 09:13 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
おさるさん こんばんは~
> こんばんわー!
> この時期の早朝針はなかなかの寒さでしょう((+_+))
> 暗いうちから出かけるからこそ、ツーリングに出かけるんだ!って楽しみがありますよね。あの雰囲気が大好きです。
> おさるさんは、朝が苦手ですがツーリングとなると起きれます笑
> つづき楽しみにしてます(*^_^*)
> (CB軍団をパート2で止めてる僕が言うのもなんですが・・・)

針に着くまではまだ真っ暗な中を走るので、メチャクチャ寒かった。
まだ、11月なのに真冬の装備で出動しましたが、
1~2月のもっと寒い時期が来たら今年は耐えることが出来ないかも~
おさるさんも、冬装備を準備してまた走りに行きましょう~^^)/
2013/11/28(Thu) 23:40 | URL  | まんと #-[ 編集]
修行の旅に出られたか・・・
まんとさん、こんばんは。
また初耳の行場、役行者さんはどこでもいらっしゃる。
いよいよ精進もここまできましたかー!

寒い中、皆さん修行の成果は確実にあったことでしょうねー。
さて、どんなルートか次も拝見します。
それでは。
2013/11/28(Thu) 23:42 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> お世話になりました。次の集合場所へフリー走行だったので、景色を楽しみながらマイペースで走れ良かったです。
> 道の駅ではお待たせしちゃいました。あんな近所に似た名前の道の駅があるなんて想定外でした。

針からは目的地までのリエゾン区間だったのですが、
早朝だったため、車も少なく楽しい道だったので
皆さんそれぞれ、一番気持ちのいいペースで走れてよかったです。

道の駅は、御杖が奈良県で美杉が三重県ですので、
どちらも県境にちかいところに偶然設置されたんでしょうね~
御杖でのりまきさんが止まっているかもとは思いましたが、
誰もいなかったら美杉まで来ていただけるんじゃないかと思い待ってましたよ~
2013/11/28(Thu) 23:49 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
> また初耳の行場、役行者さんはどこでもいらっしゃる。
> いよいよ精進もここまできましたかー!
>
> 寒い中、皆さん修行の成果は確実にあったことでしょうねー。
> さて、どんなルートか次も拝見します。
> それでは。

この辺りも、nmtr220さんのテリトリーじゃないですか?
私もこの伊勢山上のことは昨年初めて聞いたのですが、
和尚さんによると1300年も前からあったそうですよ~
修行という雰囲気は全くなくて、楽しいハイキング、アスレチック
してるような感覚でした。
2013/11/29(Fri) 00:39 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: