国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
kadomakizukanibaru1312-012b.jpg
 「あほが見~る~  ブタのケ~ツ~」

歌手というよりギター漫談芸人と言った方がふさわしい。

今日も会場の子供たちは大笑い!!






kadomakizukanibaru1312-002b.jpg




日曜日は「キッズカーニバル」というのが、近所で開催されて

その目玉が「嘉門達夫ライブショー」

テレビ番組の影響で、うちの子が大フアンなのだ~







市のイベントだからなのかライブの入場は無料

しかし、席には限りがあるので

事前に配布されたチケットが必要なのである。

これがプラチナチケットで即日配布終了。

私たちは入手することが出来なかったのです。

皆さんタダ情報にはすごい敏感ですな~







そこで子供たちは友達と会場である体育館の外で


「漏れてきた音を聞きに行く」とか言ってる。


「たのむから、みっともないことはやめてくれ~」








そんな当日の朝、近所のママ友さんから朗報が・・・


「一緒に行く予定だった子が風邪でダウンしたのでチケット余ったんやけど行く?」


「行く行く~





kadomakizukanibaru1312-008b.jpg

チケットゲットーーーーッ!!!!





このイベントは少子化による統廃合で消滅してしまった

私が3年間通った母校で行われています。

「いや~ 懐かしいな~」 




kadomakizukanibaru1312-006b.jpg



フリマや模擬店も賑わってるやん~ 





kadomakizukanibaru1312-007b.jpg



キッズカーニバルというぐらいなので子供たちは楽しんでます。







kadomakizukanibaru1312-003b.jpg


パトカーや白バイも近くで見れた。

乗ったり触ったりできるのだが、

小っちゃい子がいっぱい順番待ちしてたので、

さすがに一緒に並べません。








kadomakizukanibaru1312-004b.jpg


ここでもゆるキャラ旋風が吹き荒れているよ~


その極め付けは朝日放送


「おはよう朝日です」のおき太くん


ゆるキャラの元祖的存在。




kadomakizukanibaru1312-005b.jpg

右の女性の方はこの街出身の「おは朝レポーターの川﨑 美千江さん」










お昼を過ぎていよいよ嘉門達夫だぜ~



結局、当日券も少し用意されていてみんなで観ることができた。



ライブ中は撮影不可ですよね~



ちなみにこの日は子供が喜ぶこんなオナラソングとか。


ドはどかんとプー
レは連続でプップップッ
ミはみんなでプー
ファはファイトでプー
ソは空に向かってプー
ラはラッパのようにプー
シは静かにスー
・・・


こんな感じ



とにかく、小学生ぐらいの子どもたちは


「ウンコ」とか「屁」とか大好きなのだ~ 







kadomakizukanibaru1312-010b.jpg



ライブ終了後はCDにサインしてもらい2ショット撮影 



kadomakizukanibaru1312-001b.jpg






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/



嘉門達夫さんまた来てね~ 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

kadomakizukanibaru1312-002b.jpg




日曜日は「キッズカーニバル」というのが、近所で開催されて

その目玉が「嘉門達夫ライブショー」

テレビ番組の影響で、うちの子が大フアンなのだ~







市のイベントだからなのかライブの入場は無料

しかし、席には限りがあるので

事前に配布されたチケットが必要なのである。

これがプラチナチケットで即日配布終了。

私たちは入手することが出来なかったのです。

皆さんタダ情報にはすごい敏感ですな~







そこで子供たちは友達と会場である体育館の外で


「漏れてきた音を聞きに行く」とか言ってる。


「たのむから、みっともないことはやめてくれ~」








そんな当日の朝、近所のママ友さんから朗報が・・・


「一緒に行く予定だった子が風邪でダウンしたのでチケット余ったんやけど行く?」


「行く行く~





kadomakizukanibaru1312-008b.jpg

チケットゲットーーーーッ!!!!





このイベントは少子化による統廃合で消滅してしまった

私が3年間通った母校で行われています。

「いや~ 懐かしいな~」 




kadomakizukanibaru1312-006b.jpg



フリマや模擬店も賑わってるやん~ 





kadomakizukanibaru1312-007b.jpg



キッズカーニバルというぐらいなので子供たちは楽しんでます。







kadomakizukanibaru1312-003b.jpg


パトカーや白バイも近くで見れた。

乗ったり触ったりできるのだが、

小っちゃい子がいっぱい順番待ちしてたので、

さすがに一緒に並べません。








kadomakizukanibaru1312-004b.jpg


ここでもゆるキャラ旋風が吹き荒れているよ~


その極め付けは朝日放送


「おはよう朝日です」のおき太くん


ゆるキャラの元祖的存在。




kadomakizukanibaru1312-005b.jpg

右の女性の方はこの街出身の「おは朝レポーターの川﨑 美千江さん」










お昼を過ぎていよいよ嘉門達夫だぜ~



結局、当日券も少し用意されていてみんなで観ることができた。



ライブ中は撮影不可ですよね~



ちなみにこの日は子供が喜ぶこんなオナラソングとか。


ドはどかんとプー
レは連続でプップップッ
ミはみんなでプー
ファはファイトでプー
ソは空に向かってプー
ラはラッパのようにプー
シは静かにスー
・・・


こんな感じ



とにかく、小学生ぐらいの子どもたちは


「ウンコ」とか「屁」とか大好きなのだ~ 







kadomakizukanibaru1312-010b.jpg



ライブ終了後はCDにサインしてもらい2ショット撮影 



kadomakizukanibaru1312-001b.jpg






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/



嘉門達夫さんまた来てね~ 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2013/12/04 22:00] | 徒然
トラックバック:(0) |

いつかは孫と・・・
nmtr220
まんとさん、こんばんは。
おやおや楽しそうなイベントだっだことでしょう。

そうそう、ちっちゃい子供さんたちは下ネタに食いつきますよね。
私らの時代はプラス「チ〇チ〇」やら「・・・」で面白がって・・・

嘉門さんにサインやら記念写真にも気軽に答えてくれて
記念になりましたね。
それでは。

臭くなったらそりゃ屁です
teruteru
嘉門達夫さん再ブレイクで子供達に大人気なんですよね。
オナラソングの歌詞…
シは静かにスーで電車の中で吹いたじゃないですか!
馬鹿馬鹿しくて良いですね~



kubshi
こんにちは。
嘉門達夫ライブ行けて良かったですね!
子供押しのけて見入ってしまいますし、
単純で面白いから楽しくなりますよね^^



アリちゃん@ねこ吉
わぁ〜、嘉門達夫だー!!
私もめっちゃ好きでした( ´ ▽ ` )
テープでよく聞いてたなぁ…サインもどこかにあります♪
再ブレイクしてたんですねぇ、YouTubeで探してみます(^ω^)


nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
> おやおや楽しそうなイベントだっだことでしょう。
>
> そうそう、ちっちゃい子供さんたちは下ネタに食いつきますよね。
> 私らの時代はプラス「チ〇チ〇」やら「・・・」で面白がって・・・
>
> 嘉門さんにサインやら記念写真にも気軽に答えてくれて
> 記念になりましたね。
> それでは。

学校の文化祭のような感じでしたが、
チャリンコでプラプラ行けるところだったので
日曜日の暇つぶしに、ちょうどよかったです。

グッズ買った人にだけサイン&記念撮影に応じてくれる
システムにまんまと乗っかってます~
しばらくドライブにはこのCD聞くことになるでしょね^0^)

teruteruさん こんばんは~
まんと
> 嘉門達夫さん再ブレイクで子供達に大人気なんですよね。
> オナラソングの歌詞…
> シは静かにスーで電車の中で吹いたじゃないですか!
> 馬鹿馬鹿しくて良いですね~

子供たちの間でまた流行っているんですよ~
いつの時代も子供の好きなワードは同じようで、
嘉門達夫さんもそこの所よく心得ていて、
アッと言う間に盛り上げるところはさすがプロですね。
オナラの歌、一回聞いただけで子供たち覚えてました(笑)


kubshiさん こんばんは~
まんと
> こんにちは。
> 嘉門達夫ライブ行けて良かったですね!
> 子供押しのけて見入ってしまいますし、
> 単純で面白いから楽しくなりますよね^^

いや~、ちゃんとライブ会場の中に入れてヨカッタですよ~
もう少しで外で漏れてくる音を聞かされるところでした(笑)
替え歌ばっかりなんですが、よく出来ていて面白いですね。

ねこ吉さん こんばんは~
まんと
> わぁ〜、嘉門達夫だー!!
> 私もめっちゃ好きでした( ´ ▽ ` )
> テープでよく聞いてたなぁ…サインもどこかにあります♪
> 再ブレイクしてたんですねぇ、YouTubeで探してみます(^ω^)

嘉門達夫お好きでしたか~
私も学生時代にコンビニのバイトの有線でよく聞いてました。
今でも、以前と同じ曲を現在バージョンに歌詞変えて相変わらず面白いですよ。
フアンの間では、唯一のギャグなしマジ歌「さくら咲く」というのが一番人気あるみたい。


mocchiママ
嘉門達夫 再ブレーク中なんですかぁ。
知らなかった。。。
ゆるキャラも沢山参加して、盛大なイベントですね。
〇〇市 頑張ってますね。

そういえば、ちょっと前にウチの近所で
「やすとものどこいこ!?」のロケやってたそうです。
やはり大阪、来るのは芸人さんですね。

mocchiママさん こんにちは~
まんと
> 嘉門達夫 再ブレーク中なんですかぁ。
> 知らなかった。。。
> ゆるキャラも沢山参加して、盛大なイベントですね。
> 〇〇市 頑張ってますね。
>
> そういえば、ちょっと前にウチの近所で
> 「やすとものどこいこ!?」のロケやってたそうです。
> やはり大阪、来るのは芸人さんですね。

嘉門達夫、再ブレークで一番盛り上がっていたのは2年ほど前で、
子供用のバラエティ番組で毎日のように
「鼻から牛乳」や「あほが見るブタのケツ」を歌ってました。
冒頭のピンクのブタのストラップがその番組とのコラボ商品で
皆さん買われていましたよ。^^;
ゆるキャラはほんとすごい流行っていてあと2~3匹?いてましたね~

やすともさんんが「これいいで~」ってテレビで言えばそれがバカ売れするそうですね。
近所で何を紹介してくれたんでしょうね~

 

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
いつかは孫と・・・
まんとさん、こんばんは。
おやおや楽しそうなイベントだっだことでしょう。

そうそう、ちっちゃい子供さんたちは下ネタに食いつきますよね。
私らの時代はプラス「チ〇チ〇」やら「・・・」で面白がって・・・

嘉門さんにサインやら記念写真にも気軽に答えてくれて
記念になりましたね。
それでは。
2013/12/05(Thu) 00:12 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
臭くなったらそりゃ屁です
嘉門達夫さん再ブレイクで子供達に大人気なんですよね。
オナラソングの歌詞…
シは静かにスーで電車の中で吹いたじゃないですか!
馬鹿馬鹿しくて良いですね~
2013/12/05(Thu) 08:11 | URL  | teruteru #-[ 編集]
こんにちは。
嘉門達夫ライブ行けて良かったですね!
子供押しのけて見入ってしまいますし、
単純で面白いから楽しくなりますよね^^
2013/12/05(Thu) 14:14 | URL  | kubshi #-[ 編集]
わぁ〜、嘉門達夫だー!!
私もめっちゃ好きでした( ´ ▽ ` )
テープでよく聞いてたなぁ…サインもどこかにあります♪
再ブレイクしてたんですねぇ、YouTubeで探してみます(^ω^)
2013/12/05(Thu) 19:30 | URL  | アリちゃん@ねこ吉 #L8AeYI2M[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
> おやおや楽しそうなイベントだっだことでしょう。
>
> そうそう、ちっちゃい子供さんたちは下ネタに食いつきますよね。
> 私らの時代はプラス「チ〇チ〇」やら「・・・」で面白がって・・・
>
> 嘉門さんにサインやら記念写真にも気軽に答えてくれて
> 記念になりましたね。
> それでは。

学校の文化祭のような感じでしたが、
チャリンコでプラプラ行けるところだったので
日曜日の暇つぶしに、ちょうどよかったです。

グッズ買った人にだけサイン&記念撮影に応じてくれる
システムにまんまと乗っかってます~
しばらくドライブにはこのCD聞くことになるでしょね^0^)
2013/12/05(Thu) 23:31 | URL  | まんと #-[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> 嘉門達夫さん再ブレイクで子供達に大人気なんですよね。
> オナラソングの歌詞…
> シは静かにスーで電車の中で吹いたじゃないですか!
> 馬鹿馬鹿しくて良いですね~

子供たちの間でまた流行っているんですよ~
いつの時代も子供の好きなワードは同じようで、
嘉門達夫さんもそこの所よく心得ていて、
アッと言う間に盛り上げるところはさすがプロですね。
オナラの歌、一回聞いただけで子供たち覚えてました(笑)
2013/12/05(Thu) 23:41 | URL  | まんと #-[ 編集]
kubshiさん こんばんは~
> こんにちは。
> 嘉門達夫ライブ行けて良かったですね!
> 子供押しのけて見入ってしまいますし、
> 単純で面白いから楽しくなりますよね^^

いや~、ちゃんとライブ会場の中に入れてヨカッタですよ~
もう少しで外で漏れてくる音を聞かされるところでした(笑)
替え歌ばっかりなんですが、よく出来ていて面白いですね。
2013/12/05(Thu) 23:51 | URL  | まんと #-[ 編集]
ねこ吉さん こんばんは~
> わぁ〜、嘉門達夫だー!!
> 私もめっちゃ好きでした( ´ ▽ ` )
> テープでよく聞いてたなぁ…サインもどこかにあります♪
> 再ブレイクしてたんですねぇ、YouTubeで探してみます(^ω^)

嘉門達夫お好きでしたか~
私も学生時代にコンビニのバイトの有線でよく聞いてました。
今でも、以前と同じ曲を現在バージョンに歌詞変えて相変わらず面白いですよ。
フアンの間では、唯一のギャグなしマジ歌「さくら咲く」というのが一番人気あるみたい。
2013/12/06(Fri) 00:07 | URL  | まんと #-[ 編集]
嘉門達夫 再ブレーク中なんですかぁ。
知らなかった。。。
ゆるキャラも沢山参加して、盛大なイベントですね。
〇〇市 頑張ってますね。

そういえば、ちょっと前にウチの近所で
「やすとものどこいこ!?」のロケやってたそうです。
やはり大阪、来るのは芸人さんですね。
2013/12/06(Fri) 22:25 | URL  | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集]
mocchiママさん こんにちは~
> 嘉門達夫 再ブレーク中なんですかぁ。
> 知らなかった。。。
> ゆるキャラも沢山参加して、盛大なイベントですね。
> 〇〇市 頑張ってますね。
>
> そういえば、ちょっと前にウチの近所で
> 「やすとものどこいこ!?」のロケやってたそうです。
> やはり大阪、来るのは芸人さんですね。

嘉門達夫、再ブレークで一番盛り上がっていたのは2年ほど前で、
子供用のバラエティ番組で毎日のように
「鼻から牛乳」や「あほが見るブタのケツ」を歌ってました。
冒頭のピンクのブタのストラップがその番組とのコラボ商品で
皆さん買われていましたよ。^^;
ゆるキャラはほんとすごい流行っていてあと2~3匹?いてましたね~

やすともさんんが「これいいで~」ってテレビで言えばそれがバカ売れするそうですね。
近所で何を紹介してくれたんでしょうね~

 
2013/12/07(Sat) 10:23 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: