国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
今回はカキ(牡蠣)ではなく、かき(柿)の方だ!!

kusikakinosato1311-001b.jpg

和歌山県かつらぎ町、大阪との県境に位置するこの山あいの一角に

「串柿の里」というのがあります。

紀ノ川広域農道を走っているとよく、その標識を目にするので、

以前から行ってみたいなと思っていたのです。







11/30(土)

この日は中途半端に時間が空いたので

最近全然、動かしていなかったミドリン号

試運転もかねて散策に出かけましたよ~




kusikakinosato1311-002b.jpg

朝の用事を済ませて、出発は午前9時。

夕方にはまた予定があるので午後3時には、

帰着しなければならないのですが余裕でしょ! 









それより、正月前の出荷に合わせて

串柿は11月中旬が見ごろらしいのだが、まだあるかな
 









kusikakinosato1311-003b.jpg

少し高速ワープしてまず、道の駅「愛彩ランド」でトイレ休憩 






kusikakinosato1311-004b.jpg

開店直前、行列になってますね~





kusikakinosato1311-005b.jpg
「イズミちゃん」「ミノルくん」だっけ?



どこ行ってもゆるキャラ出てくるな~





kusikakinosato1311-006b.jpg

「とん汁」無料?


そりゃ、頂くでしょう 





kusikakinosato1311-007b.jpg

「明方ハム」???


「明宝ハム」の親戚? パクリ?


有料だけど、こっちもいっとこか。 






トイレだけのつもりだったが、美味いものにありつけた。














和泉葛城山経由で行こうと思い県道40号線に入っていきますと、



まず、気になったのが「ほの字の里」



ちょっと覗いてみます。




kusikakinosato1311-008bx.jpg

廃校を利用した温泉やレストラン施設のようですね。


我が家から家族連れで来るほどのものでもないかな・・・











少し先へ進むと、ず~~っと道沿いに


「愛(まな)のパン」というのぼりが立っている。


kusikakinosato1311-009b.jpg


「気になる~」(笑)









kusikakinosato1311-010b.jpg
「そぶら山荘」


石窯パン、魅力的~ 





kusikakinosato1311-011b.jpg

ちょっとお高いですけど、



米粉のパンがずらっと焼きあがっていてメチャうまや~ん。 










kusikakinosato1311-012b.jpg

そして、山頂と五本松への分かれ道





kusikakinosato1311-013b.jpg

山頂のほうへ・・・







kusikakinosato1311-014b.jpg

すぐにバイク進入禁止になったので


反対の五本松の方へ向かいます。










kusikakinosato1311-015b.jpg

橋の欄干の苔具合がすごいね~ 







kusikakinosato1311-016b.jpg

コンクリの舗装林道を駆け上がっていくと・・・








kusikakinosato1311-017b.jpg

ハイランドパーク粉河キャンプ場に着いた。


このあたりが、和泉葛城山の頂上付近になるのかな?



kusikakinosato1311-020b.jpg





kusikakinosato1311-018b.jpg


ここから、南西方向にタワーみたいなのが見えるから


ちょっと行ってみましょう!








kusikakinosato1311-019b.jpg
「げっ!有料なの?」 


どうりで人の気配が全くないわけだ。


ここはパスして先に進みましょうか~








kusikakinosato1311-021b.jpg

「紀泉高原スカイライン」ってカッチョイイ名前してますけど、







kusikakinosato1311-022b.jpg

1.5車線の県道みたいなクネクネ道でした~









kusikakinosato1311-023b.jpg
景色はいいけどね~




ちょっと寄り道したりしてたから時間くっちゃった。






kusikakinosato1311-024b.jpg

紀ノ川広域農道にでて、目的の串柿の里へ急ぎましょう! 







kusikakinosato1311-025b.jpg

農道からは、鍋谷峠のほうへ少し北上します。







kusikakinosato1311-026b.jpg
どっち? 


 


 

kusikakinosato1311-027b.jpg
「堀越観音」の方へいきましょか。


何気に小さく「月空」の看板も気になるしね。







そして、細道をグイグイ登っていくと・・・










kusikakinosato1311-028b.jpg


スカ~~~




柿無し。





遅かったか・・・












kusikakinosato1311-029b.jpg
景色はいいけどね~(2回目)






さらに先へ進んでいくと・・・








kusikakinosato1311-030b.jpg

「あった~」



ちょっとだけ残っていました 





kusikakinosato1311-031b.jpg
「お~っ、これが串柿か~」






これでなんとか本日の目的、達成したよ~













kusikakinosato1311-032b.jpg
茅葺き茶屋「月空」




この廃道みたなところを上がって行くの?










kusikakinosato1311-033b.jpg

まさかの駐車場満車状態 



「うそっ! ここに来るまで人っ子ひとりと逢わなかったのに?」 






kusikakinosato1311-034b.jpg


満席で、2組ぐらい待ってるやん。







kusikakinosato1311-035b.jpg

中の雰囲気もメチャクチャよさそうなんですが、

ここで待っているほど時間の余裕がないので

しぶしぶ断念!




次回の楽しみにしましょう







kusikakinosato1311-036b.jpg
茶屋のすぐそばにある「堀越観音」もすこし覗いて・・・




kusikakinosato1311-037b.jpg

おなかの病気にいいらしい。











kusikakinosato1311-038b.jpg

そして県道61号に出ました。





kusikakinosato1311-039b.jpg
「蔵王峠」


ここも初めて来たね。







kusikakinosato1311-040b.jpg
河内長野の方に行きたいんだが、

左から「通行注意」「通行不可」「通行禁止」



う~ん 






kusikakinosato1311-041b.jpg
4t以上がアウトでしょ?

都合よく解釈して突入! 








kusikakinosato1311-042b.jpg

いや~っ、これは廃道状態ですな~




kusikakinosato1311-043b.jpg
なんだか行けそうな気がする~







結構、走ったのちに・・・







kusikakinosato1311-044b.jpg


通行止め 





これは、痛すぎるぜ~


ここが通れないとなると


むちゃくちゃ遠回りせなあかんや~ん 


時間押してるのに~


もう、写真撮ってる暇ない~







結局、京奈和道、南阪奈道路、近畿道と高速フルに利用して


午後3時5分に帰着。


なんとか間に合った~ ホッ!





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/




kusikakinosato1311-045b.jpg












追記を閉じる▲





11/30(土)

この日は中途半端に時間が空いたので

最近全然、動かしていなかったミドリン号

試運転もかねて散策に出かけましたよ~




kusikakinosato1311-002b.jpg

朝の用事を済ませて、出発は午前9時。

夕方にはまた予定があるので午後3時には、

帰着しなければならないのですが余裕でしょ! 









それより、正月前の出荷に合わせて

串柿は11月中旬が見ごろらしいのだが、まだあるかな
 









kusikakinosato1311-003b.jpg

少し高速ワープしてまず、道の駅「愛彩ランド」でトイレ休憩 






kusikakinosato1311-004b.jpg

開店直前、行列になってますね~





kusikakinosato1311-005b.jpg
「イズミちゃん」「ミノルくん」だっけ?



どこ行ってもゆるキャラ出てくるな~





kusikakinosato1311-006b.jpg

「とん汁」無料?


そりゃ、頂くでしょう 





kusikakinosato1311-007b.jpg

「明方ハム」???


「明宝ハム」の親戚? パクリ?


有料だけど、こっちもいっとこか。 






トイレだけのつもりだったが、美味いものにありつけた。














和泉葛城山経由で行こうと思い県道40号線に入っていきますと、



まず、気になったのが「ほの字の里」



ちょっと覗いてみます。




kusikakinosato1311-008bx.jpg

廃校を利用した温泉やレストラン施設のようですね。


我が家から家族連れで来るほどのものでもないかな・・・











少し先へ進むと、ず~~っと道沿いに


「愛(まな)のパン」というのぼりが立っている。


kusikakinosato1311-009b.jpg


「気になる~」(笑)









kusikakinosato1311-010b.jpg
「そぶら山荘」


石窯パン、魅力的~ 





kusikakinosato1311-011b.jpg

ちょっとお高いですけど、



米粉のパンがずらっと焼きあがっていてメチャうまや~ん。 










kusikakinosato1311-012b.jpg

そして、山頂と五本松への分かれ道





kusikakinosato1311-013b.jpg

山頂のほうへ・・・







kusikakinosato1311-014b.jpg

すぐにバイク進入禁止になったので


反対の五本松の方へ向かいます。










kusikakinosato1311-015b.jpg

橋の欄干の苔具合がすごいね~ 







kusikakinosato1311-016b.jpg

コンクリの舗装林道を駆け上がっていくと・・・








kusikakinosato1311-017b.jpg

ハイランドパーク粉河キャンプ場に着いた。


このあたりが、和泉葛城山の頂上付近になるのかな?



kusikakinosato1311-020b.jpg





kusikakinosato1311-018b.jpg


ここから、南西方向にタワーみたいなのが見えるから


ちょっと行ってみましょう!








kusikakinosato1311-019b.jpg
「げっ!有料なの?」 


どうりで人の気配が全くないわけだ。


ここはパスして先に進みましょうか~








kusikakinosato1311-021b.jpg

「紀泉高原スカイライン」ってカッチョイイ名前してますけど、







kusikakinosato1311-022b.jpg

1.5車線の県道みたいなクネクネ道でした~









kusikakinosato1311-023b.jpg
景色はいいけどね~




ちょっと寄り道したりしてたから時間くっちゃった。






kusikakinosato1311-024b.jpg

紀ノ川広域農道にでて、目的の串柿の里へ急ぎましょう! 







kusikakinosato1311-025b.jpg

農道からは、鍋谷峠のほうへ少し北上します。







kusikakinosato1311-026b.jpg
どっち? 


 


 

kusikakinosato1311-027b.jpg
「堀越観音」の方へいきましょか。


何気に小さく「月空」の看板も気になるしね。







そして、細道をグイグイ登っていくと・・・










kusikakinosato1311-028b.jpg


スカ~~~




柿無し。





遅かったか・・・












kusikakinosato1311-029b.jpg
景色はいいけどね~(2回目)






さらに先へ進んでいくと・・・








kusikakinosato1311-030b.jpg

「あった~」



ちょっとだけ残っていました 





kusikakinosato1311-031b.jpg
「お~っ、これが串柿か~」






これでなんとか本日の目的、達成したよ~













kusikakinosato1311-032b.jpg
茅葺き茶屋「月空」




この廃道みたなところを上がって行くの?










kusikakinosato1311-033b.jpg

まさかの駐車場満車状態 



「うそっ! ここに来るまで人っ子ひとりと逢わなかったのに?」 






kusikakinosato1311-034b.jpg


満席で、2組ぐらい待ってるやん。







kusikakinosato1311-035b.jpg

中の雰囲気もメチャクチャよさそうなんですが、

ここで待っているほど時間の余裕がないので

しぶしぶ断念!




次回の楽しみにしましょう







kusikakinosato1311-036b.jpg
茶屋のすぐそばにある「堀越観音」もすこし覗いて・・・




kusikakinosato1311-037b.jpg

おなかの病気にいいらしい。











kusikakinosato1311-038b.jpg

そして県道61号に出ました。





kusikakinosato1311-039b.jpg
「蔵王峠」


ここも初めて来たね。







kusikakinosato1311-040b.jpg
河内長野の方に行きたいんだが、

左から「通行注意」「通行不可」「通行禁止」



う~ん 






kusikakinosato1311-041b.jpg
4t以上がアウトでしょ?

都合よく解釈して突入! 








kusikakinosato1311-042b.jpg

いや~っ、これは廃道状態ですな~




kusikakinosato1311-043b.jpg
なんだか行けそうな気がする~







結構、走ったのちに・・・







kusikakinosato1311-044b.jpg


通行止め 





これは、痛すぎるぜ~


ここが通れないとなると


むちゃくちゃ遠回りせなあかんや~ん 


時間押してるのに~


もう、写真撮ってる暇ない~







結局、京奈和道、南阪奈道路、近畿道と高速フルに利用して


午後3時5分に帰着。


なんとか間に合った~ ホッ!





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/




kusikakinosato1311-045b.jpg











FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2013/12/17 19:00] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |


大和
あっ(^∇^) 串柿の里だ♪
ニコニコ仲むつまじく(2-6-2)の配列で縁起がいいですよね♪
干し柿のカーテンが残っていてよかったですね^^
今年はオイラは広域農道から眺めただけですw
山中は交通量が少ないから復旧もなかなか進まないようですね。

大和さん こんんちは~
まんと
> あっ(^∇^) 串柿の里だ♪
> ニコニコ仲むつまじく(2-6-2)の配列で縁起がいいですよね♪
> 干し柿のカーテンが残っていてよかったですね^^
> 今年はオイラは広域農道から眺めただけですw
> 山中は交通量が少ないから復旧もなかなか進まないようですね。

干し柿、上の方の一角だけ残されていてヨカッタです。^^)/
近所までは何度か来ていたのですが、時期があまり判らなくて
実物を見たのは初めてでした。
r61の通行止めはキャンプ場のところ、もう少しで滝畑ダムに抜ける
と思った途端に土砂崩れでアウトだったので、
精神的ダメージ大でした。(笑)
通行止めの看板無視して行っているんですからね。



のりまき
スカイラインも串柿の里も、見てみたい風景です。怪しい道が最高ですね。まあ通行止めは、半分予想通りってとこでしょうか。


kubshi
こんにちは。
見たことある写真だと思ってたら文蔵の滝じゃないですか^^
この前行きました。結構山奥の深い所でしたね。
あの時は「このまま行っても大丈夫かいな?」って思いながら走ってましたが、
ルートを見るとさらに険しい道を走ってきたんですね^^
落ち葉に気をつけて走って下さいね~


かめはめは
こんばんは~

午後から用事があってもその距離を走って
しまうのですね~
ポジティブですね。
ズラリと並ぶ串柿、初めてみました~
何度か訪れたことはありますが、この時期に
見られるんですね。
そうか、そこに干すのか。普段は柿の上の屋根(?)もついてないんじゃ
なかったかな?
ヨシ来年こそは!(笑)


teruteru
こんばんは。
この辺り、けっこう近いんですが、ハイランドパーク粉河ぐらいしか行ったことがないんですよね。僕の場合、紀泉高原スカイラインが限界です。
酷道・険道にガンガン入っていけるミドリン号がうらやましいです。小回りの効く250が欲しいなぁ。

のりまきさん こんばんは~
まんと
> スカイラインも串柿の里も、見てみたい風景です。怪しい道が最高ですね。まあ通行止めは、半分予想通りってとこでしょうか。

舗装路で車線のないぐらいの狭路がのりまきさんの
一番お好きな道でしょうね~
季節柄、落ち葉が多くてツルッといきそうですが、
なかなか怪しくて楽しかったですよ。
r61は所々未舗装もあり、オン車ではオススメしません。
通行止めはもう少し手前だったらよかったのに~^^;

kubshiさん こんばんは~
まんと
> こんにちは。
> 見たことある写真だと思ってたら文蔵の滝じゃないですか^^
> この前行きました。結構山奥の深い所でしたね。
> あの時は「このまま行っても大丈夫かいな?」って思いながら走ってましたが、
> ルートを見るとさらに険しい道を走ってきたんですね^^
> 落ち葉に気をつけて走って下さいね~

おっ、文蔵の滝に行かれたんですか?
今回は私は反対方向に入って行きました。
あのあたり、怪しい細くて急坂のところが多いですね。
ほとんど、舗装されているのがせめてもの救いでしょうか。
調子乗ってスピード出すと落ち葉に足元すくわれそうになりますね^^;

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> こんばんは~
>
> 午後から用事があってもその距離を走って
> しまうのですね~
> ポジティブですね。
> ズラリと並ぶ串柿、初めてみました~
> 何度か訪れたことはありますが、この時期に
> 見られるんですね。
> そうか、そこに干すのか。普段は柿の上の屋根(?)もついてないんじゃ
> なかったかな?
> ヨシ来年こそは!(笑)

かめはめはさんも様子見に行かれたことあるんですね。
私も以前、今回とは違う場所に行って空振りの経験ありデス^^;
どうやら、10月後半から11月中旬までの数週間しか
吊られてないようですね。
大きな「串柿の里」の看板は一年中ありますけど(笑)
普段は屋根もないんですね。台風対策でしょうかね~

teruteruさん こんばんは~
まんと
> こんばんは。
> この辺り、けっこう近いんですが、ハイランドパーク粉河ぐらいしか行ったことがないんですよね。僕の場合、紀泉高原スカイラインが限界です。
> 酷道・険道にガンガン入っていけるミドリン号がうらやましいです。小回りの効く250が欲しいなぁ。

紀泉高原スカイラインは、メッチャ期待して突入したんですが、
舗装林道級の道でしたね^^;
マスツーの時は、排気量の大きなバイクでないと、高速道路などで
他の方について行けず気を使うのですが、ソロのときは、
マイペースで走れますし、小さいヤツのほうが何も考えず突っ込めるので、
オススメですよ。teruteruさんも増車しましょっ!^^)/

こんばんは。
nmtr220
まんとさん、こんばんは。
ちょっと懐かしい景色です。
干し柿のカーテン、まだ残っていて良かったですね。
私は全く季節はずれに行きましたので・・・
ピークはあの狭い道に車が多くて危ないみたいですので
丁度良かったですね。

あの険道は通り抜け出来なかったですかー
もうちょっと河内長野へ下ったところに
火野正平さんも行ったんですよ。
それでは。

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
> ちょっと懐かしい景色です。
> 干し柿のカーテン、まだ残っていて良かったですね。
> 私は全く季節はずれに行きましたので・・・
> ピークはあの狭い道に車が多くて危ないみたいですので
> 丁度良かったですね。
>
> あの険道は通り抜け出来なかったですかー
> もうちょっと河内長野へ下ったところに
> 火野正平さんも行ったんですよ。
> それでは。

干し柿が見れるシーズンってほんの数週間ほどだったんですね。
今回は、たまたま果物屋で柿が出回っているのを見て思い出しました。
少しだけでしたが、ギリギリ間に合ってよかったです。
あの細道、車が何台も突入している状態を想像するだけで苦痛ですね。

r61はnmtr220さんが行かれた時期は通り抜け出来てましたっけ?
だとしたら今年の台風でまた通行止めになったんですかね。
あんなに3枚もの通行止めの標識が建てられているのに、
行けるかも?と思ってしまう感覚がオカシイですよね~^^;

真冬の蔵王峠にも参られよ~!
しかずきん
まなのパン屋さんですか~去年の秋にふらっと寄りましたよ
あそこのパンは美味しいですよね~

ハイランドパーク付近は何度も行ってますけども、展望台は未だに登ったことがないですね~w
今度登ってみようかな?

紀泉高原スカイライン、初めてセローで走った時は相当ガッカリした記憶がありますよ~
名前負け感半端ねぇ道ですよ~あの道は!w

串柿の里は少し残念でした
あと10日くらい遅かったですね
ちなみに当方は17日に行ったのでセーフでしたw

月空も残念でした
お屋敷の中は素晴らしい空間ですので~来年にでも是非!

最後のr61も残念無念でしたね
r61蔵王峠~滝畑区間は普段から酷たらしい路面状態ですからね
それなりの豪雨や台風が来たら困った事になりがちな険道ですかな

夕方の用事に間に合われて何よりでしたね!

しかずきんさん こんばんは~
まんと
> まなのパン屋さんですか~去年の秋にふらっと寄りましたよ
> あそこのパンは美味しいですよね~
>
> ハイランドパーク付近は何度も行ってますけども、展望台は未だに登ったことがないですね~w
> 今度登ってみようかな?
>
> 紀泉高原スカイライン、初めてセローで走った時は相当ガッカリした記憶がありますよ~
> 名前負け感半端ねぇ道ですよ~あの道は!w
>
> 串柿の里は少し残念でした
> あと10日くらい遅かったですね
> ちなみに当方は17日に行ったのでセーフでしたw
>
> 月空も残念でした
> お屋敷の中は素晴らしい空間ですので~来年にでも是非!
>
> 最後のr61も残念無念でしたね
> r61蔵王峠~滝畑区間は普段から酷たらしい路面状態ですからね
> それなりの豪雨や台風が来たら困った事になりがちな険道ですかな
>
> 夕方の用事に間に合われて何よりでしたね!

さすが、まなのパンも訪問済でしたか。
ずいぶん手前からあれだけのぼりが立てられていると
吸い込まれてしまいますわ~(笑)


ハイランドパーク粉河のタワーは、私が行った時も
ほかに3組ぐらい来ていたのですが、みんな有料だと知って
上に登ることなく引き返していきましたよ。
それほど観光客が訪れるところでもないので、
もう無料で入らせてくれたらいいのにね~

月空は少し中を覗いてみましたが、しかずきんさんもおっしゃる通り、
すごくいい雰囲気していましたね。
冬季休業されるとのことでしたので残念ですよ。
この辺りは冬に来ることが多いですからね~

r61は以前から未舗装のところもあると聞いてましたが、
今回の通行止めもだいぶ前からなのか、
復旧作業しているような気配がありませんでしたね。
復旧してもゼファーでは走りたくないルートですけども^^)/

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
あっ(^∇^) 串柿の里だ♪
ニコニコ仲むつまじく(2-6-2)の配列で縁起がいいですよね♪
干し柿のカーテンが残っていてよかったですね^^
今年はオイラは広域農道から眺めただけですw
山中は交通量が少ないから復旧もなかなか進まないようですね。
2013/12/17(Tue) 21:28 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
大和さん こんんちは~
> あっ(^∇^) 串柿の里だ♪
> ニコニコ仲むつまじく(2-6-2)の配列で縁起がいいですよね♪
> 干し柿のカーテンが残っていてよかったですね^^
> 今年はオイラは広域農道から眺めただけですw
> 山中は交通量が少ないから復旧もなかなか進まないようですね。

干し柿、上の方の一角だけ残されていてヨカッタです。^^)/
近所までは何度か来ていたのですが、時期があまり判らなくて
実物を見たのは初めてでした。
r61の通行止めはキャンプ場のところ、もう少しで滝畑ダムに抜ける
と思った途端に土砂崩れでアウトだったので、
精神的ダメージ大でした。(笑)
通行止めの看板無視して行っているんですからね。
2013/12/18(Wed) 07:48 | URL  | まんと #-[ 編集]
スカイラインも串柿の里も、見てみたい風景です。怪しい道が最高ですね。まあ通行止めは、半分予想通りってとこでしょうか。
2013/12/18(Wed) 10:19 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
こんにちは。
見たことある写真だと思ってたら文蔵の滝じゃないですか^^
この前行きました。結構山奥の深い所でしたね。
あの時は「このまま行っても大丈夫かいな?」って思いながら走ってましたが、
ルートを見るとさらに険しい道を走ってきたんですね^^
落ち葉に気をつけて走って下さいね~
2013/12/18(Wed) 17:27 | URL  | kubshi #-[ 編集]
こんばんは~

午後から用事があってもその距離を走って
しまうのですね~
ポジティブですね。
ズラリと並ぶ串柿、初めてみました~
何度か訪れたことはありますが、この時期に
見られるんですね。
そうか、そこに干すのか。普段は柿の上の屋根(?)もついてないんじゃ
なかったかな?
ヨシ来年こそは!(笑)
2013/12/18(Wed) 18:57 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
こんばんは。
この辺り、けっこう近いんですが、ハイランドパーク粉河ぐらいしか行ったことがないんですよね。僕の場合、紀泉高原スカイラインが限界です。
酷道・険道にガンガン入っていけるミドリン号がうらやましいです。小回りの効く250が欲しいなぁ。
2013/12/18(Wed) 22:51 | URL  | teruteru #-[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> スカイラインも串柿の里も、見てみたい風景です。怪しい道が最高ですね。まあ通行止めは、半分予想通りってとこでしょうか。

舗装路で車線のないぐらいの狭路がのりまきさんの
一番お好きな道でしょうね~
季節柄、落ち葉が多くてツルッといきそうですが、
なかなか怪しくて楽しかったですよ。
r61は所々未舗装もあり、オン車ではオススメしません。
通行止めはもう少し手前だったらよかったのに~^^;
2013/12/18(Wed) 23:58 | URL  | まんと #-[ 編集]
kubshiさん こんばんは~
> こんにちは。
> 見たことある写真だと思ってたら文蔵の滝じゃないですか^^
> この前行きました。結構山奥の深い所でしたね。
> あの時は「このまま行っても大丈夫かいな?」って思いながら走ってましたが、
> ルートを見るとさらに険しい道を走ってきたんですね^^
> 落ち葉に気をつけて走って下さいね~

おっ、文蔵の滝に行かれたんですか?
今回は私は反対方向に入って行きました。
あのあたり、怪しい細くて急坂のところが多いですね。
ほとんど、舗装されているのがせめてもの救いでしょうか。
調子乗ってスピード出すと落ち葉に足元すくわれそうになりますね^^;
2013/12/19(Thu) 00:02 | URL  | まんと #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> こんばんは~
>
> 午後から用事があってもその距離を走って
> しまうのですね~
> ポジティブですね。
> ズラリと並ぶ串柿、初めてみました~
> 何度か訪れたことはありますが、この時期に
> 見られるんですね。
> そうか、そこに干すのか。普段は柿の上の屋根(?)もついてないんじゃ
> なかったかな?
> ヨシ来年こそは!(笑)

かめはめはさんも様子見に行かれたことあるんですね。
私も以前、今回とは違う場所に行って空振りの経験ありデス^^;
どうやら、10月後半から11月中旬までの数週間しか
吊られてないようですね。
大きな「串柿の里」の看板は一年中ありますけど(笑)
普段は屋根もないんですね。台風対策でしょうかね~
2013/12/19(Thu) 00:07 | URL  | まんと #-[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> こんばんは。
> この辺り、けっこう近いんですが、ハイランドパーク粉河ぐらいしか行ったことがないんですよね。僕の場合、紀泉高原スカイラインが限界です。
> 酷道・険道にガンガン入っていけるミドリン号がうらやましいです。小回りの効く250が欲しいなぁ。

紀泉高原スカイラインは、メッチャ期待して突入したんですが、
舗装林道級の道でしたね^^;
マスツーの時は、排気量の大きなバイクでないと、高速道路などで
他の方について行けず気を使うのですが、ソロのときは、
マイペースで走れますし、小さいヤツのほうが何も考えず突っ込めるので、
オススメですよ。teruteruさんも増車しましょっ!^^)/
2013/12/19(Thu) 00:13 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは。
まんとさん、こんばんは。
ちょっと懐かしい景色です。
干し柿のカーテン、まだ残っていて良かったですね。
私は全く季節はずれに行きましたので・・・
ピークはあの狭い道に車が多くて危ないみたいですので
丁度良かったですね。

あの険道は通り抜け出来なかったですかー
もうちょっと河内長野へ下ったところに
火野正平さんも行ったんですよ。
それでは。
2013/12/19(Thu) 20:47 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
> ちょっと懐かしい景色です。
> 干し柿のカーテン、まだ残っていて良かったですね。
> 私は全く季節はずれに行きましたので・・・
> ピークはあの狭い道に車が多くて危ないみたいですので
> 丁度良かったですね。
>
> あの険道は通り抜け出来なかったですかー
> もうちょっと河内長野へ下ったところに
> 火野正平さんも行ったんですよ。
> それでは。

干し柿が見れるシーズンってほんの数週間ほどだったんですね。
今回は、たまたま果物屋で柿が出回っているのを見て思い出しました。
少しだけでしたが、ギリギリ間に合ってよかったです。
あの細道、車が何台も突入している状態を想像するだけで苦痛ですね。

r61はnmtr220さんが行かれた時期は通り抜け出来てましたっけ?
だとしたら今年の台風でまた通行止めになったんですかね。
あんなに3枚もの通行止めの標識が建てられているのに、
行けるかも?と思ってしまう感覚がオカシイですよね~^^;
2013/12/20(Fri) 00:34 | URL  | まんと #-[ 編集]
真冬の蔵王峠にも参られよ~!
まなのパン屋さんですか~去年の秋にふらっと寄りましたよ
あそこのパンは美味しいですよね~

ハイランドパーク付近は何度も行ってますけども、展望台は未だに登ったことがないですね~w
今度登ってみようかな?

紀泉高原スカイライン、初めてセローで走った時は相当ガッカリした記憶がありますよ~
名前負け感半端ねぇ道ですよ~あの道は!w

串柿の里は少し残念でした
あと10日くらい遅かったですね
ちなみに当方は17日に行ったのでセーフでしたw

月空も残念でした
お屋敷の中は素晴らしい空間ですので~来年にでも是非!

最後のr61も残念無念でしたね
r61蔵王峠~滝畑区間は普段から酷たらしい路面状態ですからね
それなりの豪雨や台風が来たら困った事になりがちな険道ですかな

夕方の用事に間に合われて何よりでしたね!
2013/12/22(Sun) 22:35 | URL  | しかずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
しかずきんさん こんばんは~
> まなのパン屋さんですか~去年の秋にふらっと寄りましたよ
> あそこのパンは美味しいですよね~
>
> ハイランドパーク付近は何度も行ってますけども、展望台は未だに登ったことがないですね~w
> 今度登ってみようかな?
>
> 紀泉高原スカイライン、初めてセローで走った時は相当ガッカリした記憶がありますよ~
> 名前負け感半端ねぇ道ですよ~あの道は!w
>
> 串柿の里は少し残念でした
> あと10日くらい遅かったですね
> ちなみに当方は17日に行ったのでセーフでしたw
>
> 月空も残念でした
> お屋敷の中は素晴らしい空間ですので~来年にでも是非!
>
> 最後のr61も残念無念でしたね
> r61蔵王峠~滝畑区間は普段から酷たらしい路面状態ですからね
> それなりの豪雨や台風が来たら困った事になりがちな険道ですかな
>
> 夕方の用事に間に合われて何よりでしたね!

さすが、まなのパンも訪問済でしたか。
ずいぶん手前からあれだけのぼりが立てられていると
吸い込まれてしまいますわ~(笑)


ハイランドパーク粉河のタワーは、私が行った時も
ほかに3組ぐらい来ていたのですが、みんな有料だと知って
上に登ることなく引き返していきましたよ。
それほど観光客が訪れるところでもないので、
もう無料で入らせてくれたらいいのにね~

月空は少し中を覗いてみましたが、しかずきんさんもおっしゃる通り、
すごくいい雰囲気していましたね。
冬季休業されるとのことでしたので残念ですよ。
この辺りは冬に来ることが多いですからね~

r61は以前から未舗装のところもあると聞いてましたが、
今回の通行止めもだいぶ前からなのか、
復旧作業しているような気配がありませんでしたね。
復旧してもゼファーでは走りたくないルートですけども^^)/
2013/12/23(Mon) 01:23 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: