国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
それは、3年前のミドリン号(250TR)の納車の日

「ちょっと試運転してきま~す。」

とバイク屋さんからグルリと近所くを

イロイロ確かめながら走っていると、

信号が黄から赤に変わった瞬間、止まりきれる自信がなくて

すーっと交差点内に進入してしまったのですが、

ふと、横を見るとパトカーが停まってるやん!

運転しているお巡りさんと目があってしまった。

あらら~

超まじめ人間(笑)

の私は逃げるなんて考えは頭に浮かばずそのまま御用となります。




mennkyokousin1312-001b







それから、ついに免許更新の時がやってた。

mennkyokousin1312-002b.jpg

ゴールド免許保持にがんばってましたが、10年でジ・エンド


ブルーで更新せよ!というはがきが届いた。





mennkyokousin1312-003b.jpg
「門真運転免許試験場」


ハガキには、午前8時45分より受付開始となっていましたが、


近所に住んでいる私は、1時間前の午前7時45分に到着


mennkyokousin1312-004b.jpg

この時刻に来ても割と並んでるのねん 




予定より早めの午前8時には受付開始されて・・・


mennkyokousin1312-005b.jpg


流れ作業的に視力検査までアッと言う間に終わり、






今度は、なんじゃいな??




mennkyokousin1312-006b.jpg

何やら4ケタの数字の暗証番号を二つも設定しなくてはならない。



免許証にICチップが埋められているそうで、

そこに個人情報が記録されるらしい。

そのために暗証番号がいるんだって。 







mennkyokousin1312-007b.jpg

その後一時間講習聞いて青色の免許証ゲット!

終わったのは午前10時30分でした。






そして、帰りにマクドナルドで期間限定の

ダブルてりやきバーガーとダブルフィレオフィッシュを

お土産に買ってかえりましたとさ~ 


ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/



スポンサーサイト


追記を閉じる▲



それから、ついに免許更新の時がやってた。

mennkyokousin1312-002b.jpg

ゴールド免許保持にがんばってましたが、10年でジ・エンド


ブルーで更新せよ!というはがきが届いた。





mennkyokousin1312-003b.jpg
「門真運転免許試験場」


ハガキには、午前8時45分より受付開始となっていましたが、


近所に住んでいる私は、1時間前の午前7時45分に到着


mennkyokousin1312-004b.jpg

この時刻に来ても割と並んでるのねん 




予定より早めの午前8時には受付開始されて・・・


mennkyokousin1312-005b.jpg


流れ作業的に視力検査までアッと言う間に終わり、






今度は、なんじゃいな??




mennkyokousin1312-006b.jpg

何やら4ケタの数字の暗証番号を二つも設定しなくてはならない。



免許証にICチップが埋められているそうで、

そこに個人情報が記録されるらしい。

そのために暗証番号がいるんだって。 







mennkyokousin1312-007b.jpg

その後一時間講習聞いて青色の免許証ゲット!

終わったのは午前10時30分でした。






そして、帰りにマクドナルドで期間限定の

ダブルてりやきバーガーとダブルフィレオフィッシュを

お土産に買ってかえりましたとさ~ 


ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2013/12/22 23:56] | 徒然
トラックバック:(0) |


かめはめは
免許更新お疲れ様です。
私も次回はブルーに降格が決定してます。
とほほ(^^;;;

門真試験場、もう20年くらい行ってませんが
綺麗になってるんですねぇ!
以前は良く証明写真の店のおばちゃんが
てぬぐいかぶって手を振って呼び込みして
ましたが、もういないんでしょうね。
このあたりは渋滞のイメージが強いなぁ~


かめはめはさん こんばんは~
まんと
> 免許更新お疲れ様です。
> 私も次回はブルーに降格が決定してます。
> とほほ(^^;;;
>
> 門真試験場、もう20年くらい行ってませんが
> 綺麗になってるんですねぇ!
> 以前は良く証明写真の店のおばちゃんが
> てぬぐいかぶって手を振って呼び込みして
> ましたが、もういないんでしょうね。
> このあたりは渋滞のイメージが強いなぁ~

かめはめはさんもブルー決定ですか。
その状態で、ゴールドで過ごす日々が
ちょっと居心地わるいんですよね~^^;

門真は地元なのでいつも更新は試験場で行っているのですが、
証明写真のお店、今でも駐車場の呼び込みで
ものすごい手を振っていましたわ~(笑)

そうなんです、R163は試験場を中心に東西2キロぐらいの
間に信号がすごく多くて昼間は慢性的に渋滞しているんですよ~


大和
オイラも前回更新時から青色に・・・(^o^;)
教習所は朝から”行列のできるお店”のようになってますね(笑)
いつも更新は地元の警察署なのでガラガラです♪


ひとぴち
あらら~
青になってしまいましたか。
これって、案外凹みますよね。
ひとぴちは四輪で、罠みたいな二重の交差点での信号無視取り締まりで捕まりました。
同じタイミングですぐ先の交差点の信号が変わる。
当然泊まりにくい=御用
僕はあと1年でゴールド復帰の予定です。
頑張りましょう!


のりまき
10年もゴールド保持だったなんて素晴らしいです。僕は3年に1度ぐらい何かでお縄になるので、ゴールド経験がありません。
高速渋滞中バイク路肩走行前回お縄から3年半ぐらいですが、今年の更新も青でした。3年後は・・・僕はあのノロさなのでスピード違反経験はゼロですが、鬼門は駐禁です。

大和さん こんばんは~
まんと
> オイラも前回更新時から青色に・・・(^o^;)
> 教習所は朝から”行列のできるお店”のようになってますね(笑)
> いつも更新は地元の警察署なのでガラガラです♪

青色仲間ですね^^;
私は生まれ月の関係で正月休み(お役所仕事も休み)が入るので、
その前後の日曜日は混雑するんですよ~
最近は更新期間が2ヶ月あるのでまだ余裕があるのですが、
以前はホント手続きやりにくかったデス。



teruteru
僕も前回は初のゴールド免許だったのですが、今年になって車の運転中にスピード違反で白バイの餌食になっちゃいました。
なので同じく次回はブルーです。

そう言えば、僕の加入している自動車保険では車はゴールド割引があるのにバイクは割引が無いんですよ。ゴールドを手にしてからの更新時に割引になると喜んでいたのに、無いと知ったときはガッカリしました。更新申込書に免許の色の記入欄があるのにですよ。
もちろん抗議してから泣きました(´ノω;`)

ひとぴちさん こんばんは~
まんと
> あらら~
> 青になってしまいましたか。
> これって、案外凹みますよね。
> ひとぴちは四輪で、罠みたいな二重の交差点での信号無視取り締まりで捕まりました。
> 同じタイミングですぐ先の交差点の信号が変わる。
> 当然泊まりにくい=御用
> 僕はあと1年でゴールド復帰の予定です。
> 頑張りましょう!

ひとぴちさんも青でガンバッテらっしゃるのですね。
私が思っていたより、皆さんのブルー率が高かったのが意外でした。
いつもなら、しないような行動したときに限って取り締まりしてたりして
捕まってしまいますよね~
あと一年でゴールド復帰がうらやましいデス^^)/
私はあと5年間、無事故無違反でいられるかな~(笑)


のりまきさん こんばんは~
まんと
> 10年もゴールド保持だったなんて素晴らしいです。僕は3年に1度ぐらい何かでお縄になるので、ゴールド経験がありません。
> 高速渋滞中バイク路肩走行前回お縄から3年半ぐらいですが、今年の更新も青でした。3年後は・・・僕はあのノロさなのでスピード違反経験はゼロですが、鬼門は駐禁です。

のりまきさんがゴールド未経験というのはすごく意外ですね。
高速路肩走行、私も若いときに一度捕まりました。
お巡りさんに「こっちこい~」と手招きされても自分が
違反しているとは全く思っておらず、寝耳に水のようでしたよ。
それ以来、路肩走行はほとんどしなくなりましたね~
駐禁は経験ないですが、もしなったら嫁さんに犠牲になってもらおうかな(笑)
たぶん断られるでしょうけど^^;


teruteruさん こんばんは~
まんと
> 僕も前回は初のゴールド免許だったのですが、今年になって車の運転中にスピード違反で白バイの餌食になっちゃいました。
> なので同じく次回はブルーです。
>
> そう言えば、僕の加入している自動車保険では車はゴールド割引があるのにバイクは割引が無いんですよ。ゴールドを手にしてからの更新時に割引になると喜んでいたのに、無いと知ったときはガッカリしました。更新申込書に免許の色の記入欄があるのにですよ。
> もちろん抗議してから泣きました(´ノω;`)

私もそうでしたが、次回ブルーになると分かっているのにゴールドで
何年も過ごすのはなんか嫌な感じですよね~
白バイなら、レーダーも効かずですか。

私のバイクの保険もゴールド割引きナシですわ~
結局、ゴールドだからと言ってそれが何か役に立った
ことって車の保険以外なかったですね。
でも、金色免許証は欲しいですわ~^^)/


あれは36年前・・・
nmtr220
まんとさん、こんばんは。
そうでしたか・・・うっかり気を抜いた時にやってくるもんですよね。
私も気をつけないとそろそろね。

若手の頃、仕事で外出時にお縄になったのがもう20年近く前、
今も忘れません!罰金4万ちょっと・・・
なんちゃら警察24時に出てくるような情で攻めてみたものの・・・

門真の試験場、学校をサボって原付免許を取りに行きました。
36年程前・・・2度ほど・・・

うっかり先頭を突っ走らないようにお互い注意しましょうねー。
それでは。

わたしもブルーです
yosiaki59

まんとさんもブルーになってしまいましたか

わたしも2年前の更新で、
28年間続いていた無事故無違反記録とゴールドが消えて、ブルーになってしまいました。


5年前、梅田の駅前第3ビルに用事で原付スクーターに乗って行き、土曜日で歩行者もあまりいなかったので歩道上のガードレールと電柱の間に迷惑にならないようにと止めて、

用事を済ませて帰ってきたらバックミラーに交通巡視員の駐禁の紙が貼られていました。

自宅近くの交番所に出頭して、青切符と反則金納付書を貰い、すぐに反則金を納付したのですが


後日、知人の元警察官のバイク屋の従業員と話をしていたら

「巡視員の切符なら、出頭しないで其のままにしておいたら、反則金の納付所が送られてくるので、それだけ払えば免許証は減点になれへんよ、出頭したら減点もあるから損なだけやで」

と言われたのを、更新時にゴールドからブルーに色が変わり実感しました。

「交通巡視員の駐禁は、反則金集めみたいなもんで、出頭してもしなくても反則金は払わなあかんので、納付書が着いたら払ったらええんやで」

と言っていたのも思い出しました。

まんとさんも、もし巡視員に駐禁を切られた時は、このことを思い出してください。






nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
> そうでしたか・・・うっかり気を抜いた時にやってくるもんですよね。
> 私も気をつけないとそろそろね。
>
> 若手の頃、仕事で外出時にお縄になったのがもう20年近く前、
> 今も忘れません!罰金4万ちょっと・・・
> なんちゃら警察24時に出てくるような情で攻めてみたものの・・・
>
> 門真の試験場、学校をサボって原付免許を取りに行きました。
> 36年程前・・・2度ほど・・・
>
> うっかり先頭を突っ走らないようにお互い注意しましょうねー。
> それでは。


捕まった時は、ミドリン号に初めての乗車で、
道路状況よりも、バイクとのフィーリングに
集中してたんでしょうね。
そういう時に限って間が悪いもんです。

罰金4万円とは、相当なスピードオーバーですかね~
普通に車やバイクに乗って日常生活していると
数年に一度は皆さん捕まっているんだなと今回特に感じました。

気持ちよ~く単独で走っているときが要注意ですね~

yosiaki59さん こんばんは~
まんと
> まんとさんもブルーになってしまいましたか
>
> わたしも2年前の更新で、
> 28年間続いていた無事故無違反記録とゴールドが消えて、ブルーになってしまいました。
>
>
> 5年前、梅田の駅前第3ビルに用事で原付スクーターに乗って行き、土曜日で歩行者もあまりいなかったので歩道上のガードレールと電柱の間に迷惑にならないようにと止めて、
>
> 用事を済ませて帰ってきたらバックミラーに交通巡視員の駐禁の紙が貼られていました。
>
> 自宅近くの交番所に出頭して、青切符と反則金納付書を貰い、すぐに反則金を納付したのですが
>
>
> 後日、知人の元警察官のバイク屋の従業員と話をしていたら
>
> 「巡視員の切符なら、出頭しないで其のままにしておいたら、反則金の納付所が送られてくるので、それだけ払えば免許証は減点になれへんよ、出頭したら減点もあるから損なだけやで」
>
> と言われたのを、更新時にゴールドからブルーに色が変わり実感しました。
>
> 「交通巡視員の駐禁は、反則金集めみたいなもんで、出頭してもしなくても反則金は払わなあかんので、納付書が着いたら払ったらええんやで」
>
> と言っていたのも思い出しました。
>
> まんとさんも、もし巡視員に駐禁を切られた時は、このことを思い出してください。




28年も無事故無違反続いていたのですか~
スゴイですね~

梅田の第三ビルの辺りは歩道が広いので停めたくなりますよね。
でも、キタやミナミのあたりはとくに巡視員がゴロゴロしているのもよく見かけます。

私は現行犯の違反以外捕まったことが無かったので
巡視員の駐禁は出頭しなくていいというのは知りませんでした。
そういう抜け道のようなルールがあるんですね。
情報ありがとうございます^^)/
駐禁に限らず違反しないに越したことはないんですけど、
それを実行するのはなかなか難しいですしね。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
免許更新お疲れ様です。
私も次回はブルーに降格が決定してます。
とほほ(^^;;;

門真試験場、もう20年くらい行ってませんが
綺麗になってるんですねぇ!
以前は良く証明写真の店のおばちゃんが
てぬぐいかぶって手を振って呼び込みして
ましたが、もういないんでしょうね。
このあたりは渋滞のイメージが強いなぁ~
2013/12/23(Mon) 06:52 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> 免許更新お疲れ様です。
> 私も次回はブルーに降格が決定してます。
> とほほ(^^;;;
>
> 門真試験場、もう20年くらい行ってませんが
> 綺麗になってるんですねぇ!
> 以前は良く証明写真の店のおばちゃんが
> てぬぐいかぶって手を振って呼び込みして
> ましたが、もういないんでしょうね。
> このあたりは渋滞のイメージが強いなぁ~

かめはめはさんもブルー決定ですか。
その状態で、ゴールドで過ごす日々が
ちょっと居心地わるいんですよね~^^;

門真は地元なのでいつも更新は試験場で行っているのですが、
証明写真のお店、今でも駐車場の呼び込みで
ものすごい手を振っていましたわ~(笑)

そうなんです、R163は試験場を中心に東西2キロぐらいの
間に信号がすごく多くて昼間は慢性的に渋滞しているんですよ~
2013/12/24(Tue) 00:18 | URL  | まんと #-[ 編集]
オイラも前回更新時から青色に・・・(^o^;)
教習所は朝から”行列のできるお店”のようになってますね(笑)
いつも更新は地元の警察署なのでガラガラです♪
2013/12/24(Tue) 07:58 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
あらら~
青になってしまいましたか。
これって、案外凹みますよね。
ひとぴちは四輪で、罠みたいな二重の交差点での信号無視取り締まりで捕まりました。
同じタイミングですぐ先の交差点の信号が変わる。
当然泊まりにくい=御用
僕はあと1年でゴールド復帰の予定です。
頑張りましょう!
2013/12/24(Tue) 09:04 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
10年もゴールド保持だったなんて素晴らしいです。僕は3年に1度ぐらい何かでお縄になるので、ゴールド経験がありません。
高速渋滞中バイク路肩走行前回お縄から3年半ぐらいですが、今年の更新も青でした。3年後は・・・僕はあのノロさなのでスピード違反経験はゼロですが、鬼門は駐禁です。
2013/12/24(Tue) 11:51 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
大和さん こんばんは~
> オイラも前回更新時から青色に・・・(^o^;)
> 教習所は朝から”行列のできるお店”のようになってますね(笑)
> いつも更新は地元の警察署なのでガラガラです♪

青色仲間ですね^^;
私は生まれ月の関係で正月休み(お役所仕事も休み)が入るので、
その前後の日曜日は混雑するんですよ~
最近は更新期間が2ヶ月あるのでまだ余裕があるのですが、
以前はホント手続きやりにくかったデス。
2013/12/24(Tue) 23:45 | URL  | まんと #-[ 編集]
僕も前回は初のゴールド免許だったのですが、今年になって車の運転中にスピード違反で白バイの餌食になっちゃいました。
なので同じく次回はブルーです。

そう言えば、僕の加入している自動車保険では車はゴールド割引があるのにバイクは割引が無いんですよ。ゴールドを手にしてからの更新時に割引になると喜んでいたのに、無いと知ったときはガッカリしました。更新申込書に免許の色の記入欄があるのにですよ。
もちろん抗議してから泣きました(´ノω;`)
2013/12/24(Tue) 23:47 | URL  | teruteru #-[ 編集]
ひとぴちさん こんばんは~
> あらら~
> 青になってしまいましたか。
> これって、案外凹みますよね。
> ひとぴちは四輪で、罠みたいな二重の交差点での信号無視取り締まりで捕まりました。
> 同じタイミングですぐ先の交差点の信号が変わる。
> 当然泊まりにくい=御用
> 僕はあと1年でゴールド復帰の予定です。
> 頑張りましょう!

ひとぴちさんも青でガンバッテらっしゃるのですね。
私が思っていたより、皆さんのブルー率が高かったのが意外でした。
いつもなら、しないような行動したときに限って取り締まりしてたりして
捕まってしまいますよね~
あと一年でゴールド復帰がうらやましいデス^^)/
私はあと5年間、無事故無違反でいられるかな~(笑)
2013/12/24(Tue) 23:53 | URL  | まんと #-[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> 10年もゴールド保持だったなんて素晴らしいです。僕は3年に1度ぐらい何かでお縄になるので、ゴールド経験がありません。
> 高速渋滞中バイク路肩走行前回お縄から3年半ぐらいですが、今年の更新も青でした。3年後は・・・僕はあのノロさなのでスピード違反経験はゼロですが、鬼門は駐禁です。

のりまきさんがゴールド未経験というのはすごく意外ですね。
高速路肩走行、私も若いときに一度捕まりました。
お巡りさんに「こっちこい~」と手招きされても自分が
違反しているとは全く思っておらず、寝耳に水のようでしたよ。
それ以来、路肩走行はほとんどしなくなりましたね~
駐禁は経験ないですが、もしなったら嫁さんに犠牲になってもらおうかな(笑)
たぶん断られるでしょうけど^^;
2013/12/25(Wed) 00:00 | URL  | まんと #-[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> 僕も前回は初のゴールド免許だったのですが、今年になって車の運転中にスピード違反で白バイの餌食になっちゃいました。
> なので同じく次回はブルーです。
>
> そう言えば、僕の加入している自動車保険では車はゴールド割引があるのにバイクは割引が無いんですよ。ゴールドを手にしてからの更新時に割引になると喜んでいたのに、無いと知ったときはガッカリしました。更新申込書に免許の色の記入欄があるのにですよ。
> もちろん抗議してから泣きました(´ノω;`)

私もそうでしたが、次回ブルーになると分かっているのにゴールドで
何年も過ごすのはなんか嫌な感じですよね~
白バイなら、レーダーも効かずですか。

私のバイクの保険もゴールド割引きナシですわ~
結局、ゴールドだからと言ってそれが何か役に立った
ことって車の保険以外なかったですね。
でも、金色免許証は欲しいですわ~^^)/
2013/12/25(Wed) 00:12 | URL  | まんと #-[ 編集]
あれは36年前・・・
まんとさん、こんばんは。
そうでしたか・・・うっかり気を抜いた時にやってくるもんですよね。
私も気をつけないとそろそろね。

若手の頃、仕事で外出時にお縄になったのがもう20年近く前、
今も忘れません!罰金4万ちょっと・・・
なんちゃら警察24時に出てくるような情で攻めてみたものの・・・

門真の試験場、学校をサボって原付免許を取りに行きました。
36年程前・・・2度ほど・・・

うっかり先頭を突っ走らないようにお互い注意しましょうねー。
それでは。
2013/12/25(Wed) 00:55 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
わたしもブルーです

まんとさんもブルーになってしまいましたか

わたしも2年前の更新で、
28年間続いていた無事故無違反記録とゴールドが消えて、ブルーになってしまいました。


5年前、梅田の駅前第3ビルに用事で原付スクーターに乗って行き、土曜日で歩行者もあまりいなかったので歩道上のガードレールと電柱の間に迷惑にならないようにと止めて、

用事を済ませて帰ってきたらバックミラーに交通巡視員の駐禁の紙が貼られていました。

自宅近くの交番所に出頭して、青切符と反則金納付書を貰い、すぐに反則金を納付したのですが


後日、知人の元警察官のバイク屋の従業員と話をしていたら

「巡視員の切符なら、出頭しないで其のままにしておいたら、反則金の納付所が送られてくるので、それだけ払えば免許証は減点になれへんよ、出頭したら減点もあるから損なだけやで」

と言われたのを、更新時にゴールドからブルーに色が変わり実感しました。

「交通巡視員の駐禁は、反則金集めみたいなもんで、出頭してもしなくても反則金は払わなあかんので、納付書が着いたら払ったらええんやで」

と言っていたのも思い出しました。

まんとさんも、もし巡視員に駐禁を切られた時は、このことを思い出してください。




2013/12/25(Wed) 14:42 | URL  | yosiaki59 #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
> そうでしたか・・・うっかり気を抜いた時にやってくるもんですよね。
> 私も気をつけないとそろそろね。
>
> 若手の頃、仕事で外出時にお縄になったのがもう20年近く前、
> 今も忘れません!罰金4万ちょっと・・・
> なんちゃら警察24時に出てくるような情で攻めてみたものの・・・
>
> 門真の試験場、学校をサボって原付免許を取りに行きました。
> 36年程前・・・2度ほど・・・
>
> うっかり先頭を突っ走らないようにお互い注意しましょうねー。
> それでは。


捕まった時は、ミドリン号に初めての乗車で、
道路状況よりも、バイクとのフィーリングに
集中してたんでしょうね。
そういう時に限って間が悪いもんです。

罰金4万円とは、相当なスピードオーバーですかね~
普通に車やバイクに乗って日常生活していると
数年に一度は皆さん捕まっているんだなと今回特に感じました。

気持ちよ~く単独で走っているときが要注意ですね~
2013/12/25(Wed) 23:56 | URL  | まんと #-[ 編集]
yosiaki59さん こんばんは~
> まんとさんもブルーになってしまいましたか
>
> わたしも2年前の更新で、
> 28年間続いていた無事故無違反記録とゴールドが消えて、ブルーになってしまいました。
>
>
> 5年前、梅田の駅前第3ビルに用事で原付スクーターに乗って行き、土曜日で歩行者もあまりいなかったので歩道上のガードレールと電柱の間に迷惑にならないようにと止めて、
>
> 用事を済ませて帰ってきたらバックミラーに交通巡視員の駐禁の紙が貼られていました。
>
> 自宅近くの交番所に出頭して、青切符と反則金納付書を貰い、すぐに反則金を納付したのですが
>
>
> 後日、知人の元警察官のバイク屋の従業員と話をしていたら
>
> 「巡視員の切符なら、出頭しないで其のままにしておいたら、反則金の納付所が送られてくるので、それだけ払えば免許証は減点になれへんよ、出頭したら減点もあるから損なだけやで」
>
> と言われたのを、更新時にゴールドからブルーに色が変わり実感しました。
>
> 「交通巡視員の駐禁は、反則金集めみたいなもんで、出頭してもしなくても反則金は払わなあかんので、納付書が着いたら払ったらええんやで」
>
> と言っていたのも思い出しました。
>
> まんとさんも、もし巡視員に駐禁を切られた時は、このことを思い出してください。




28年も無事故無違反続いていたのですか~
スゴイですね~

梅田の第三ビルの辺りは歩道が広いので停めたくなりますよね。
でも、キタやミナミのあたりはとくに巡視員がゴロゴロしているのもよく見かけます。

私は現行犯の違反以外捕まったことが無かったので
巡視員の駐禁は出頭しなくていいというのは知りませんでした。
そういう抜け道のようなルールがあるんですね。
情報ありがとうございます^^)/
駐禁に限らず違反しないに越したことはないんですけど、
それを実行するのはなかなか難しいですしね。
2013/12/26(Thu) 00:11 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: