国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
今年も恒例の成田山不動尊(大阪)へ参拝してきました~

naritasann1401-003b.jpg
(クリックで拡大)




「六白」の私、今年はなんと大吉やん!


ラッキー!!!





naritasann1401-001b.jpg

昨年はゼファーをご祈祷してもらいましたが、

今回はスクーターで行ってまいりました。


naritasann1401-002b.jpg

お守りだけ授かって、さっさと帰宅します。





「おみくじ」は自宅近所の氏神さまのところろで


「中吉」でした~


来年までもう、おみくじは引きません!(笑)



naritasann1401-005bx.jpg





その後はレーシングワールドで2014円のタンクバック

ゲット~


naritasann1401-004b.jpg


今、使ってるものがもうボロボロだったのでちょうどよかった





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/

スポンサーサイト


追記を閉じる▲

「六白」の私、今年はなんと大吉やん!


ラッキー!!!





naritasann1401-001b.jpg

昨年はゼファーをご祈祷してもらいましたが、

今回はスクーターで行ってまいりました。


naritasann1401-002b.jpg

お守りだけ授かって、さっさと帰宅します。





「おみくじ」は自宅近所の氏神さまのところろで


「中吉」でした~


来年までもう、おみくじは引きません!(笑)



naritasann1401-005bx.jpg





その後はレーシングワールドで2014円のタンクバック

ゲット~


naritasann1401-004b.jpg


今、使ってるものがもうボロボロだったのでちょうどよかった





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2014/01/03 01:20] | 徒然
トラックバック:(0) |


かめはめは
おはようございます。
北摂で交通安全祈願と言えば成田山ですよね!

タンクバッグ安く買えましたね。いきなり大吉の
ご利益がありましたか(笑)
私も何か初売りを物色しに行ってみます~(^^)


mocchiママ
成田山  意外と空いてますね。

このタンクバック、おとーさんも手に取ってました。
が・・・ウチのバイクには付きません(^_^;)
近所のショップもハシゴしてきましたよ。
ちょっとした収穫がありました(^^)v

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> おはようございます。
> 北摂で交通安全祈願と言えば成田山ですよね!
>
> タンクバッグ安く買えましたね。いきなり大吉の
> ご利益がありましたか(笑)
> 私も何か初売りを物色しに行ってみます~(^^)


成田山と地元の氏神さんの参拝は子供のころから
毎年欠かさず行ってましたので今でも我が家の
お正月の恒例行事ですね~

あの大きさのタンクバックを少し前から
探していましたのでいいタイミングで
安いのが手に入ってウレシイですわ~^^)/


mocchiママさん こんばんは~
まんと
> 成田山  意外と空いてますね。
>
> このタンクバック、おとーさんも手に取ってました。
> が・・・ウチのバイクには付きません(^_^;)
> 近所のショップもハシゴしてきましたよ。
> ちょっとした収穫がありました(^^)v

この時は成田山に着いたのがまだ、9時過ぎぐらいだったので
まだ、混雑していませんでした。
車の渋滞は少しずつ始まっていましたが・・・

今の最新バイクはマグネット式のタンクバックは
つかないんですね。

何かイイもの手に入れられたようで・・・
なんなんでしょうね~^^)/


大和
今年は去年の”凶”と違い、さい先が良いですね('▽'*)
オイラもバイク納車したら地元の神社で交通祈願してもらわないと。


あれはもう1年前・・・
nmtr220
まんとさん、こんばんは。

おみくじをたくさん引いたのはもう去年のこと。
早いですね。
今年は早めに吉報が見れて助かりましたね。

私はおみくじを引くのはもう止めましたが
1枚めの運勢で半吉と分かりました。

早々の吉報にあやかりたいもんです。
それでは、今年もよろしくお願いします。

大和さん こんばんは~
まんと
> 今年は去年の”凶”と違い、さい先が良いですね('▽'*)
> オイラもバイク納車したら地元の神社で交通祈願してもらわないと。

昨年は結局、2月ぐらいまでおみくじ引いてましたからね(笑)
悪いことは気にしてしまいますので占いはキライです!
新車は、まだ乗り手との歴史がないので、いい運勢を授けたいもんですね~

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
>
> おみくじをたくさん引いたのはもう去年のこと。
> 早いですね。
> 今年は早めに吉報が見れて助かりましたね。
>
> 私はおみくじを引くのはもう止めましたが
> 1枚めの運勢で半吉と分かりました。
>
> 早々の吉報にあやかりたいもんです。
> それでは、今年もよろしくお願いします。


昨年は吉を出すのに苦労しました(笑)
なんだかんだとアッと言う間の一年でしたね。

nmtr220さん、半吉でしたか。
成田山の運勢も1/3は凶なのですごい確率ですよね(笑)

今年もお互いややこしい所に出かけるでしょうけど、
安全運転でいきましょう^^)/


GSF
こんばんは~^^

タンクバック安いですね~

ちなみに表では大凶でした、、、。

GSFさん こんにちは~
まんと
> こんばんは~^^
>
> タンクバック安いですね~
>
> ちなみに表では大凶でした、、、。


タンクバック、オフロード用にもう一つ買おうかなと思って
昨日お店に行ったら値段もとに戻ってて、断念しました^^;

成田山の運勢表は1/3が凶になっているので確率が非常に高いです。
おみくじも、しばしば凶がでるので、成田山では引かないことにしました。
運勢はもう、上がるしかないと思ってガンバリましょ~う^^)/


のりまき
成田山の交通安全お守りは、よく見ますね。大阪ではポピュラーそう。
当方からは、大阪市街地の向こう側なので、なかなか足が向きません。

我が家は、何でもかんでも近所の氏宮さんの天満宮です。七五三なんて当たり前で、息子たちの名前まで授けてもらいました。
初孫君の初宮参りもここで、正月に帰省していたので、彼の人生初おみくじを引きましたら、見事「運勢大吉」でした。
なんだかんだ物入りの時は寄付してるので、親父も僕の名も石柱に書かれています。さすが神様も、お得意さんだと心得ているようです。
きっと揉み手で「大吉」を出してくれたのでしょう。

のりまきさん こんばんは~
まんと
> 成田山の交通安全お守りは、よく見ますね。大阪ではポピュラーそう。
> 当方からは、大阪市街地の向こう側なので、なかなか足が向きません。
>
> 我が家は、何でもかんでも近所の氏宮さんの天満宮です。七五三なんて当たり前で、息子たちの名前まで授けてもらいました。
> 初孫君の初宮参りもここで、正月に帰省していたので、彼の人生初おみくじを引きましたら、見事「運勢大吉」でした。
> なんだかんだ物入りの時は寄付してるので、親父も僕の名も石柱に書かれています。さすが神様も、お得意さんだと心得ているようです。
> きっと揉み手で「大吉」を出してくれたのでしょう。

のりまきさんのところからだと成田山不動尊は一番混雑しているところを
通らないといけないのでわざわざという感じになりますよね~

私も七五三から厄払い、合格祈願まで近所の氏神様に
お世話になっております^^;

お孫さんのおみくじ大吉はウレシイですね。
最初のクジ運がいいと、今後の人生ずっと良さそうな気になります。
寄付したかいがあるもんですね~ ^^)/

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます。
北摂で交通安全祈願と言えば成田山ですよね!

タンクバッグ安く買えましたね。いきなり大吉の
ご利益がありましたか(笑)
私も何か初売りを物色しに行ってみます~(^^)
2014/01/03(Fri) 08:20 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
成田山  意外と空いてますね。

このタンクバック、おとーさんも手に取ってました。
が・・・ウチのバイクには付きません(^_^;)
近所のショップもハシゴしてきましたよ。
ちょっとした収穫がありました(^^)v
2014/01/03(Fri) 19:05 | URL  | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> おはようございます。
> 北摂で交通安全祈願と言えば成田山ですよね!
>
> タンクバッグ安く買えましたね。いきなり大吉の
> ご利益がありましたか(笑)
> 私も何か初売りを物色しに行ってみます~(^^)


成田山と地元の氏神さんの参拝は子供のころから
毎年欠かさず行ってましたので今でも我が家の
お正月の恒例行事ですね~

あの大きさのタンクバックを少し前から
探していましたのでいいタイミングで
安いのが手に入ってウレシイですわ~^^)/
2014/01/03(Fri) 22:56 | URL  | まんと #-[ 編集]
mocchiママさん こんばんは~
> 成田山  意外と空いてますね。
>
> このタンクバック、おとーさんも手に取ってました。
> が・・・ウチのバイクには付きません(^_^;)
> 近所のショップもハシゴしてきましたよ。
> ちょっとした収穫がありました(^^)v

この時は成田山に着いたのがまだ、9時過ぎぐらいだったので
まだ、混雑していませんでした。
車の渋滞は少しずつ始まっていましたが・・・

今の最新バイクはマグネット式のタンクバックは
つかないんですね。

何かイイもの手に入れられたようで・・・
なんなんでしょうね~^^)/
2014/01/03(Fri) 23:04 | URL  | まんと #-[ 編集]
今年は去年の”凶”と違い、さい先が良いですね('▽'*)
オイラもバイク納車したら地元の神社で交通祈願してもらわないと。
2014/01/04(Sat) 08:22 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
あれはもう1年前・・・
まんとさん、こんばんは。

おみくじをたくさん引いたのはもう去年のこと。
早いですね。
今年は早めに吉報が見れて助かりましたね。

私はおみくじを引くのはもう止めましたが
1枚めの運勢で半吉と分かりました。

早々の吉報にあやかりたいもんです。
それでは、今年もよろしくお願いします。
2014/01/05(Sun) 00:47 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
大和さん こんばんは~
> 今年は去年の”凶”と違い、さい先が良いですね('▽'*)
> オイラもバイク納車したら地元の神社で交通祈願してもらわないと。

昨年は結局、2月ぐらいまでおみくじ引いてましたからね(笑)
悪いことは気にしてしまいますので占いはキライです!
新車は、まだ乗り手との歴史がないので、いい運勢を授けたいもんですね~
2014/01/05(Sun) 01:38 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
>
> おみくじをたくさん引いたのはもう去年のこと。
> 早いですね。
> 今年は早めに吉報が見れて助かりましたね。
>
> 私はおみくじを引くのはもう止めましたが
> 1枚めの運勢で半吉と分かりました。
>
> 早々の吉報にあやかりたいもんです。
> それでは、今年もよろしくお願いします。


昨年は吉を出すのに苦労しました(笑)
なんだかんだとアッと言う間の一年でしたね。

nmtr220さん、半吉でしたか。
成田山の運勢も1/3は凶なのですごい確率ですよね(笑)

今年もお互いややこしい所に出かけるでしょうけど、
安全運転でいきましょう^^)/
2014/01/05(Sun) 01:47 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは~^^

タンクバック安いですね~

ちなみに表では大凶でした、、、。
2014/01/07(Tue) 23:34 | URL  | GSF #-[ 編集]
GSFさん こんにちは~
> こんばんは~^^
>
> タンクバック安いですね~
>
> ちなみに表では大凶でした、、、。


タンクバック、オフロード用にもう一つ買おうかなと思って
昨日お店に行ったら値段もとに戻ってて、断念しました^^;

成田山の運勢表は1/3が凶になっているので確率が非常に高いです。
おみくじも、しばしば凶がでるので、成田山では引かないことにしました。
運勢はもう、上がるしかないと思ってガンバリましょ~う^^)/
2014/01/08(Wed) 07:38 | URL  | まんと #-[ 編集]
成田山の交通安全お守りは、よく見ますね。大阪ではポピュラーそう。
当方からは、大阪市街地の向こう側なので、なかなか足が向きません。

我が家は、何でもかんでも近所の氏宮さんの天満宮です。七五三なんて当たり前で、息子たちの名前まで授けてもらいました。
初孫君の初宮参りもここで、正月に帰省していたので、彼の人生初おみくじを引きましたら、見事「運勢大吉」でした。
なんだかんだ物入りの時は寄付してるので、親父も僕の名も石柱に書かれています。さすが神様も、お得意さんだと心得ているようです。
きっと揉み手で「大吉」を出してくれたのでしょう。
2014/01/08(Wed) 15:20 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> 成田山の交通安全お守りは、よく見ますね。大阪ではポピュラーそう。
> 当方からは、大阪市街地の向こう側なので、なかなか足が向きません。
>
> 我が家は、何でもかんでも近所の氏宮さんの天満宮です。七五三なんて当たり前で、息子たちの名前まで授けてもらいました。
> 初孫君の初宮参りもここで、正月に帰省していたので、彼の人生初おみくじを引きましたら、見事「運勢大吉」でした。
> なんだかんだ物入りの時は寄付してるので、親父も僕の名も石柱に書かれています。さすが神様も、お得意さんだと心得ているようです。
> きっと揉み手で「大吉」を出してくれたのでしょう。

のりまきさんのところからだと成田山不動尊は一番混雑しているところを
通らないといけないのでわざわざという感じになりますよね~

私も七五三から厄払い、合格祈願まで近所の氏神様に
お世話になっております^^;

お孫さんのおみくじ大吉はウレシイですね。
最初のクジ運がいいと、今後の人生ずっと良さそうな気になります。
寄付したかいがあるもんですね~ ^^)/
2014/01/08(Wed) 18:29 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: