国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
お正月休み最後の日は法事終わりに

守口駅前の薬膳料理「凛 追立」に行ってきました~

oitate1401-001b.jpg


その昔、フジテレビの「料理の鉄人」にも出演したことがある

というオーナーシェフのお店らしい 





oitate1401-002b.jpg

なんか「龍の間」の個室に通されましたよ~



1500円のランチのつもりだったのですが、

この日はスポンサー(親父)がいてるので、

3000円のコースにすることに




oitate1401-101b.jpg

oitate1401-102b.jpg

私と親父は「おもてなし会席」



「帆立と大根の煮込み」や「鶏の黒酢スパイス」が絶品でしたね~






oitate1401-201b.jpg

oitate1401-202b.jpg

子供達と嫁は「ステーキ会席」



こちらも「黒毛和牛」で大満足だったようです。





3000円で会席料理出来るのは中華料理ならでは。


激ウマ~


また、お昼の定食、食べに来よっ!





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/





(次回予告)

tenngurasan1312-100b.jpg
「尾鷲 天狗倉山 登頂ツーリング」製作中!

ちょっと長編になりそう~ 


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
その昔、フジテレビの「料理の鉄人」にも出演したことがある

というオーナーシェフのお店らしい 





oitate1401-002b.jpg

なんか「龍の間」の個室に通されましたよ~



1500円のランチのつもりだったのですが、

この日はスポンサー(親父)がいてるので、

3000円のコースにすることに




oitate1401-101b.jpg

oitate1401-102b.jpg

私と親父は「おもてなし会席」



「帆立と大根の煮込み」や「鶏の黒酢スパイス」が絶品でしたね~






oitate1401-201b.jpg

oitate1401-202b.jpg

子供達と嫁は「ステーキ会席」



こちらも「黒毛和牛」で大満足だったようです。





3000円で会席料理出来るのは中華料理ならでは。


激ウマ~


また、お昼の定食、食べに来よっ!





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/





(次回予告)

tenngurasan1312-100b.jpg
「尾鷲 天狗倉山 登頂ツーリング」製作中!

ちょっと長編になりそう~ 


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2014/01/08 19:00] | カフェ、お食事処etc.
トラックバック:(0) |


のりまき
中華なら、お腹いっぱいの量だったでしょうね。
最近日本料理懐石も量が増えてるように感じます。見た目・味は当然ですが、量的にも次の一食がいらないなと感じるようになりました。
それにしても、3000円は破格の安さに思えます。この正月は息子たちが帰って来て3世代で楽しかったけど、スポンサーの方なので、出費が嵩みました。


mocchiママ
私たちの地元にもいいお店あるんですね。
チェックしときます。

のりまきさん こんばんは~
まんと
> 中華なら、お腹いっぱいの量だったでしょうね。
> 最近日本料理懐石も量が増えてるように感じます。見た目・味は当然ですが、量的にも次の一食がいらないなと感じるようになりました。
> それにしても、3000円は破格の安さに思えます。この正月は息子たちが帰って来て3世代で楽しかったけど、スポンサーの方なので、出費が嵩みました。


日本人の作る中華料理なので、私たちに食べやすい味付けでよかったです。
ガッツリ食べたい方には物足りないかもしれませんが、
焼飯もしっかり食べれて満足できました。
お値段は、もちろんお高いコースもあるのですが、この3000円のもので十分です。

のりまきさんのところは家族が帰省されると大所帯になって大変でしょうね。
お孫さんがカワイイので楽しみのほうが大きいでしょうけど。^^)/

mocchiママさん こんばんは~
まんと
> 私たちの地元にもいいお店あるんですね。
> チェックしときます。

以前は、京阪守口駅の南側と北側に1軒ずつあったようですが、
いまは、南側の同じ場所に本館、別館とも統合されているようです。
嫁がお気軽なランチも美味しかったよと言っていたので
また再訪したいと思います。^^)/

スポンサーは健在で!
nmtr220
まんとさん、こんばんは。
お父上さまもまだまだ達者なようで、孝行できて良いですね。
こちらはもう外食など出来ないくらいにボケてきてます。
まぁ、順番なんで仕方ありませんがね。

我が夫婦は豚肉がやや苦手なんで、中華といえば王将しか・・・
(チャーハンの焼き豚も残したり・・・)
グルメネタ貧乏の由縁です。

それはそうと、行かれたのは熊野古道ですね。
この季節に山越え、よく行かれました!
楽しみにレポまってます。
それでは。

nmtr220さん こんにちは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
> お父上さまもまだまだ達者なようで、孝行できて良いですね。
> こちらはもう外食など出来ないくらいにボケてきてます。
> まぁ、順番なんで仕方ありませんがね。
>
> 我が夫婦は豚肉がやや苦手なんで、中華といえば王将しか・・・
> (チャーハンの焼き豚も残したり・・・)
> グルメネタ貧乏の由縁です。
>
> それはそうと、行かれたのは熊野古道ですね。
> この季節に山越え、よく行かれました!
> 楽しみにレポまってます。
> それでは。

父のほうは病気もせず、成人病の私より元気ですので助かっております。
入れ歯なので肉が食えないみたいなのですが、
それが返って粗食になって健康なのかも^^)

王将も先日、行ってきましたが安くて腹いっぱいになって侮れないですね。
ニンニクはあまり得意ではないのですが、
ときどき無性に王将のギョウザが食べたくなるときがあります。

ソロツーでは、熊野古道や十津川温泉郷などのひっそりした秘境が楽しいですわ~
人の多いところは逆に淋しくなってしまいますので・・・




コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
中華なら、お腹いっぱいの量だったでしょうね。
最近日本料理懐石も量が増えてるように感じます。見た目・味は当然ですが、量的にも次の一食がいらないなと感じるようになりました。
それにしても、3000円は破格の安さに思えます。この正月は息子たちが帰って来て3世代で楽しかったけど、スポンサーの方なので、出費が嵩みました。
2014/01/10(Fri) 09:52 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
私たちの地元にもいいお店あるんですね。
チェックしときます。
2014/01/10(Fri) 23:07 | URL  | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> 中華なら、お腹いっぱいの量だったでしょうね。
> 最近日本料理懐石も量が増えてるように感じます。見た目・味は当然ですが、量的にも次の一食がいらないなと感じるようになりました。
> それにしても、3000円は破格の安さに思えます。この正月は息子たちが帰って来て3世代で楽しかったけど、スポンサーの方なので、出費が嵩みました。


日本人の作る中華料理なので、私たちに食べやすい味付けでよかったです。
ガッツリ食べたい方には物足りないかもしれませんが、
焼飯もしっかり食べれて満足できました。
お値段は、もちろんお高いコースもあるのですが、この3000円のもので十分です。

のりまきさんのところは家族が帰省されると大所帯になって大変でしょうね。
お孫さんがカワイイので楽しみのほうが大きいでしょうけど。^^)/
2014/01/10(Fri) 23:09 | URL  | まんと #-[ 編集]
mocchiママさん こんばんは~
> 私たちの地元にもいいお店あるんですね。
> チェックしときます。

以前は、京阪守口駅の南側と北側に1軒ずつあったようですが、
いまは、南側の同じ場所に本館、別館とも統合されているようです。
嫁がお気軽なランチも美味しかったよと言っていたので
また再訪したいと思います。^^)/
2014/01/11(Sat) 00:44 | URL  | まんと #-[ 編集]
スポンサーは健在で!
まんとさん、こんばんは。
お父上さまもまだまだ達者なようで、孝行できて良いですね。
こちらはもう外食など出来ないくらいにボケてきてます。
まぁ、順番なんで仕方ありませんがね。

我が夫婦は豚肉がやや苦手なんで、中華といえば王将しか・・・
(チャーハンの焼き豚も残したり・・・)
グルメネタ貧乏の由縁です。

それはそうと、行かれたのは熊野古道ですね。
この季節に山越え、よく行かれました!
楽しみにレポまってます。
それでは。
2014/01/11(Sat) 00:49 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
nmtr220さん こんにちは~
> まんとさん、こんばんは。
> お父上さまもまだまだ達者なようで、孝行できて良いですね。
> こちらはもう外食など出来ないくらいにボケてきてます。
> まぁ、順番なんで仕方ありませんがね。
>
> 我が夫婦は豚肉がやや苦手なんで、中華といえば王将しか・・・
> (チャーハンの焼き豚も残したり・・・)
> グルメネタ貧乏の由縁です。
>
> それはそうと、行かれたのは熊野古道ですね。
> この季節に山越え、よく行かれました!
> 楽しみにレポまってます。
> それでは。

父のほうは病気もせず、成人病の私より元気ですので助かっております。
入れ歯なので肉が食えないみたいなのですが、
それが返って粗食になって健康なのかも^^)

王将も先日、行ってきましたが安くて腹いっぱいになって侮れないですね。
ニンニクはあまり得意ではないのですが、
ときどき無性に王将のギョウザが食べたくなるときがあります。

ソロツーでは、熊野古道や十津川温泉郷などのひっそりした秘境が楽しいですわ~
人の多いところは逆に淋しくなってしまいますので・・・


2014/01/11(Sat) 07:50 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: