国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
「寒い~!」


今年最初のクラブマスツーは、

寒いのでそれほど距離を走らなくていい和歌山北部へプラッと・・・


nitamatu-1401-001b.jpg




1/12(日)

am8:00 「大東2りんかん」を6台で出発、

第二集合場所の道の駅「ふたかみパーク當麻」を目指します。


nitamatu-1401-002b.jpg


混雑はしていなかったのですが、私の予想より時間がかかって

少し到着が遅れました。

ここで、全員揃いましたので、朝の挨拶を済ませて

am9:00 8台9人で出~発!


nitamatu-1401-003b.jpg

無料区間の京奈和道で「橋本」までワープ! 

天気の方はまずまずであります






国道371号~根来寺までの約30kmほどの

紀ノ川広域農道フリー走行区間にして皆さん

好きなペースで走ってもらいましょう!


トミーさんとケンさんはバヒューンっと行ってしもた。




nitamatu-1401-004b.jpg

こちらの農道、車が少なくていい感じなのですが、

思ったより信号が多くて何度も止まらなければならないのが

ちょっともったいないな~







県道63号(根来街道)に出て、少し大阪方面に戻った所にあるのが

本日のB級珍スポット「風吹山弁財天院」でございます。





しかし、北行きの反対車線からは入れず、

南行きの車線からは看板が全く見えないため、

この道路を何度も通っていてもその存在を知らない方が多いようです。 



nitamatu-1401-005b.jpg

手入れされていないようで雑草が生い茂ってますな。

今の時期でこんなんだから、夏場にはもっとジャングル化しそう~ 






nitamatu-1401-006b.jpg

このクオリティが、たまりません~  
 


  
そして、一番奥にここの主、風吹弁財天さまがいらっしゃいます。



nitamatu-1401-007b.jpg

びわを持った音楽の神様といったところでしょうか。










さあ、今度は本日のお昼ご飯、和歌山ラーメンに行きましょうか~







nitamatu-1401-008b.jpg
やってきたのは「しま彰」



有名店「うらしま」で修行された大将のお店で、

お昼の開店直後に到着しましたが、

12席で満席の小さなお店は、既に先客がいて

全員一緒には入店できませんでした。

そして、続々とお客さんがやってきて

あっというまに行列になってます。 







nitamatu-1401-009b.jpg

メニューはこんな感じ




nitamatu-1401-010b.jpg
麺1.5倍、チャーシュー2倍の「特盛中華そば」玉子のせ。

メチャ旨ですな。 








食後は、屋根がねこの顔になっている「貴志」駅へ参ります





nitamatu-1401-011b.jpg

この日は「たま電車」現れず、わかやま国体号でした~







nitamatu-1401-012b.jpg

日曜日は駅長代理のニタマちゃん




カワイイ~ 









そこから少し山に入って・・・







nitamatu-1401-013b.jpg






nitamatu-1401-014b.jpg
「ドーシェル」


周りに何にもない山の中ですが、


満席で何組も待っている人がいたのには驚いた。  




nitamatu-1401-015b.jpg

吹きっさらしのテラス席ならすぐ座れるというので、

そちらに陣取ることに・・・

車で来店の薄着のお客さんにはこの席は寒すぎるからね~







美味しいと評判のパンはほとんど品切れ状態 



nitamatu-1401-016b.jpg

上から、プリン、スコーン、サンドイッチ

どれもすごい凝っていてひと手間かかってマス

さすが、人気のお店 










nitamatu-1401-017b.jpg


帰りは国道24号線からふたたび京奈和道経由で、スタート地点の


道の駅「ふたかみパーク當麻」に戻ってきて、ここで解散となります。






nitamatu-1401-018b.jpg


ゆるキャラもいてたな。








ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/



nitamatu-1401-099b.jpg






スポンサーサイト


追記を閉じる▲

1/12(日)

am8:00 「大東2りんかん」を6台で出発、

第二集合場所の道の駅「ふたかみパーク當麻」を目指します。


nitamatu-1401-002b.jpg


混雑はしていなかったのですが、私の予想より時間がかかって

少し到着が遅れました。

ここで、全員揃いましたので、朝の挨拶を済ませて

am9:00 8台9人で出~発!


nitamatu-1401-003b.jpg

無料区間の京奈和道で「橋本」までワープ! 

天気の方はまずまずであります






国道371号~根来寺までの約30kmほどの

紀ノ川広域農道フリー走行区間にして皆さん

好きなペースで走ってもらいましょう!


トミーさんとケンさんはバヒューンっと行ってしもた。




nitamatu-1401-004b.jpg

こちらの農道、車が少なくていい感じなのですが、

思ったより信号が多くて何度も止まらなければならないのが

ちょっともったいないな~







県道63号(根来街道)に出て、少し大阪方面に戻った所にあるのが

本日のB級珍スポット「風吹山弁財天院」でございます。





しかし、北行きの反対車線からは入れず、

南行きの車線からは看板が全く見えないため、

この道路を何度も通っていてもその存在を知らない方が多いようです。 



nitamatu-1401-005b.jpg

手入れされていないようで雑草が生い茂ってますな。

今の時期でこんなんだから、夏場にはもっとジャングル化しそう~ 






nitamatu-1401-006b.jpg

このクオリティが、たまりません~  
 


  
そして、一番奥にここの主、風吹弁財天さまがいらっしゃいます。



nitamatu-1401-007b.jpg

びわを持った音楽の神様といったところでしょうか。










さあ、今度は本日のお昼ご飯、和歌山ラーメンに行きましょうか~







nitamatu-1401-008b.jpg
やってきたのは「しま彰」



有名店「うらしま」で修行された大将のお店で、

お昼の開店直後に到着しましたが、

12席で満席の小さなお店は、既に先客がいて

全員一緒には入店できませんでした。

そして、続々とお客さんがやってきて

あっというまに行列になってます。 







nitamatu-1401-009b.jpg

メニューはこんな感じ




nitamatu-1401-010b.jpg
麺1.5倍、チャーシュー2倍の「特盛中華そば」玉子のせ。

メチャ旨ですな。 








食後は、屋根がねこの顔になっている「貴志」駅へ参ります





nitamatu-1401-011b.jpg

この日は「たま電車」現れず、わかやま国体号でした~







nitamatu-1401-012b.jpg

日曜日は駅長代理のニタマちゃん




カワイイ~ 









そこから少し山に入って・・・







nitamatu-1401-013b.jpg






nitamatu-1401-014b.jpg
「ドーシェル」


周りに何にもない山の中ですが、


満席で何組も待っている人がいたのには驚いた。  




nitamatu-1401-015b.jpg

吹きっさらしのテラス席ならすぐ座れるというので、

そちらに陣取ることに・・・

車で来店の薄着のお客さんにはこの席は寒すぎるからね~







美味しいと評判のパンはほとんど品切れ状態 



nitamatu-1401-016b.jpg

上から、プリン、スコーン、サンドイッチ

どれもすごい凝っていてひと手間かかってマス

さすが、人気のお店 










nitamatu-1401-017b.jpg


帰りは国道24号線からふたたび京奈和道経由で、スタート地点の


道の駅「ふたかみパーク當麻」に戻ってきて、ここで解散となります。






nitamatu-1401-018b.jpg


ゆるキャラもいてたな。








ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/



nitamatu-1401-099b.jpg






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2014/01/15 18:30] | ツーリング
トラックバック:(0) |


かめはめは
こんばんは~

>この道路を何度も通っていてもその存在を知らない方が多いようです。
わははは、知りませんでした~
面白いところがありますね。

>やってきたのは「しま彰」
うらしまさんへ行くんと違うんかーい。
ここも旨そうですね。

月曜日、貴志駅へ立ち寄りましたよ。

今日もお初の場所を教えていただいて
ありがとうございます~
やっぱまんとさん、よ~知ってるわ。

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> こんばんは~
>
> >この道路を何度も通っていてもその存在を知らない方が多いようです。
> わははは、知りませんでした~
> 面白いところがありますね。
>
> >やってきたのは「しま彰」
> うらしまさんへ行くんと違うんかーい。
> ここも旨そうですね。
>
> 月曜日、貴志駅へ立ち寄りましたよ。
>
> 今日もお初の場所を教えていただいて
> ありがとうございます~
> やっぱまんとさん、よ~知ってるわ。

風吹弁財天院へは、一度道の駅でUターンしなければならず、
難度高かったですわ~

「うらしま」さんは、日曜日お休みなので、
私としては選択肢が「しま彰」の一択となってたんですぅ~
うつわがうらしまと同じで味もよく似ているとか。

貴志駅へも行かれてたんですね。
あそこももう、立派な観光名所になっていますよね~^^)/



大和
今回も多彩な車種が集まってますね(^-^)
たま電車・いちご電車・おもちゃ電車は知っていましたが、
こくたい電車は知りませんでした。
動物の駅長として全国に増えたのもタマ駅長の功績なんでしょうね^^
寒い中、お疲れ様でした(o^∇^o)


トミー
こんばんは!!

本日も企画、先導お疲れ様でした!!
朝は指先がちぎれる程寒かったですが
昼間はインナーを脱ぐほど暖かくて
気持ちいいツーリングとなりました♪
貴志駅では「飛びつきたまシュー」のリベンジも出来て大満足です(笑)
またよろしくお願いしまーす!

こんばんは。
nmtr220
まんとさん、こんばんは。

冬眠知らずのライダーさんばかりで
皆さんは今年もハリキッてますねー。

隠れ秘境の弁財天・・・記憶に留めておきたい場所、
帰省墓参りついでのコースに入れておきます。

先週の日曜日も大概寒かったですが、
プラッと近場ツーと言われる和歌山、私は本気の出さないと・・・
お疲れ様でした。
それでは。


大和さん こんばんは~
まんと
> 今回も多彩な車種が集まってますね(^-^)
> たま電車・いちご電車・おもちゃ電車は知っていましたが、
> こくたい電車は知りませんでした。
> 動物の駅長として全国に増えたのもタマ駅長の功績なんでしょうね^^
> 寒い中、お疲れ様でした(o^∇^o)

ほんとはたま電車に逢いたかったのですが、
やってきたのは国体仕様の中身は普通の電車でした。(残念)
ニタマちゃんもずっと下に潜っていて、出てこないかと
思いましたが、帰る間際に少しだけ顔を見ることができました。
ドーシェルは大和さんが行かれてましたね。
一度行ってみたいなと思っていましたが、
こんなに人気があるとは・・・駐車場の整備員もいてるほど。


トミーさん こんばんは~
まんと
> こんばんは!!
>
> 本日も企画、先導お疲れ様でした!!
> 朝は指先がちぎれる程寒かったですが
> 昼間はインナーを脱ぐほど暖かくて
> 気持ちいいツーリングとなりました♪
> 貴志駅では「飛びつきたまシュー」のリベンジも出来て大満足です(笑)
> またよろしくお願いしまーす!

トミーさんとは伊勢山上以来になりますか。
相変わらずお元気そうでなによりです。
私自身はしま彰さん初めてでしたので
トミーさんマナさんのサポートがあって
助かりました。もう少し遅かったらかなり
待たなくてはならないところでしたね。
また、次の機会もヨロシクお願いしますね~

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
>
> 冬眠知らずのライダーさんばかりで
> 皆さんは今年もハリキッてますねー。
>
> 隠れ秘境の弁財天・・・記憶に留めておきたい場所、
> 帰省墓参りついでのコースに入れておきます。
>
> 先週の日曜日も大概寒かったですが、
> プラッと近場ツーと言われる和歌山、私は本気の出さないと・・・
> お疲れ様でした。
> それでは。

この真冬の企画にもっと少人数になるかなと思いましたが、
皆さんもエンジンを駆けときたいのでしょう。
多くの人が一緒に走ってくれて淋しくならずにすみました。

風吹弁財天院はいつも全く気が付かずスルーしていました。
こんな愛嬌のある銅像ばかりですが、私たち以外にも2組も
参拝されているかたいたのは意外でした。

nmtr220さんの極寒レポートも期待しておりますよ~^^)/


のりまき
僕はその日大阪市内を巡っていましたが、冬場のツーリング定番の和歌山方面に行かれていたのですね。
弁天さんの愛嬌石仏?がナイスです。ここはちょっと見てみたいとこです。


teruteru
こんばんは~
根来街道はたまに通るのですが、風吹山弁財天院は知りませんでした。珍スポット臭がプンプンしますね~よくこんな場所ご存知ですね(笑)
ニタマちゃんかわいいんですが、ちょっと素っ気ないんですよね~

のりまきさん こんばんは~
まんと
> 僕はその日大阪市内を巡っていましたが、冬場のツーリング定番の和歌山方面に行かれていたのですね。
> 弁天さんの愛嬌石仏?がナイスです。ここはちょっと見てみたいとこです。

この時期は、ツーリングの目的地がかなり限定されてしましますね。
どうしても山道の少ない和歌山海岸周辺が多くなってしまいます。
風吹弁財天は超マイナーなところですが、
B級感たっぷりで魅力的でしょう(笑)

teruteruさん こんばんは~
まんと
> こんばんは~
> 根来街道はたまに通るのですが、風吹山弁財天院は知りませんでした。珍スポット臭がプンプンしますね~よくこんな場所ご存知ですね(笑)
> ニタマちゃんかわいいんですが、ちょっと素っ気ないんですよね~

風吹山弁財天は、大きな県道沿いにあるのに
全く存在感がなくて不思議なところですね~
紀ノ川農道はteruteruさんのホームコースのようですので
気候のいいときにブラリ立ち寄ってみてください^^)
ニタマ駅長は、もう人から見られるのがウンザリという
表情ですよね~(笑)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~

>この道路を何度も通っていてもその存在を知らない方が多いようです。
わははは、知りませんでした~
面白いところがありますね。

>やってきたのは「しま彰」
うらしまさんへ行くんと違うんかーい。
ここも旨そうですね。

月曜日、貴志駅へ立ち寄りましたよ。

今日もお初の場所を教えていただいて
ありがとうございます~
やっぱまんとさん、よ~知ってるわ。
2014/01/15(Wed) 21:09 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> こんばんは~
>
> >この道路を何度も通っていてもその存在を知らない方が多いようです。
> わははは、知りませんでした~
> 面白いところがありますね。
>
> >やってきたのは「しま彰」
> うらしまさんへ行くんと違うんかーい。
> ここも旨そうですね。
>
> 月曜日、貴志駅へ立ち寄りましたよ。
>
> 今日もお初の場所を教えていただいて
> ありがとうございます~
> やっぱまんとさん、よ~知ってるわ。

風吹弁財天院へは、一度道の駅でUターンしなければならず、
難度高かったですわ~

「うらしま」さんは、日曜日お休みなので、
私としては選択肢が「しま彰」の一択となってたんですぅ~
うつわがうらしまと同じで味もよく似ているとか。

貴志駅へも行かれてたんですね。
あそこももう、立派な観光名所になっていますよね~^^)/
2014/01/16(Thu) 00:58 | URL  | まんと #-[ 編集]
今回も多彩な車種が集まってますね(^-^)
たま電車・いちご電車・おもちゃ電車は知っていましたが、
こくたい電車は知りませんでした。
動物の駅長として全国に増えたのもタマ駅長の功績なんでしょうね^^
寒い中、お疲れ様でした(o^∇^o)
2014/01/16(Thu) 08:52 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
こんばんは!!

本日も企画、先導お疲れ様でした!!
朝は指先がちぎれる程寒かったですが
昼間はインナーを脱ぐほど暖かくて
気持ちいいツーリングとなりました♪
貴志駅では「飛びつきたまシュー」のリベンジも出来て大満足です(笑)
またよろしくお願いしまーす!
2014/01/16(Thu) 17:54 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
こんばんは。
まんとさん、こんばんは。

冬眠知らずのライダーさんばかりで
皆さんは今年もハリキッてますねー。

隠れ秘境の弁財天・・・記憶に留めておきたい場所、
帰省墓参りついでのコースに入れておきます。

先週の日曜日も大概寒かったですが、
プラッと近場ツーと言われる和歌山、私は本気の出さないと・・・
お疲れ様でした。
それでは。
2014/01/16(Thu) 22:48 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
大和さん こんばんは~
> 今回も多彩な車種が集まってますね(^-^)
> たま電車・いちご電車・おもちゃ電車は知っていましたが、
> こくたい電車は知りませんでした。
> 動物の駅長として全国に増えたのもタマ駅長の功績なんでしょうね^^
> 寒い中、お疲れ様でした(o^∇^o)

ほんとはたま電車に逢いたかったのですが、
やってきたのは国体仕様の中身は普通の電車でした。(残念)
ニタマちゃんもずっと下に潜っていて、出てこないかと
思いましたが、帰る間際に少しだけ顔を見ることができました。
ドーシェルは大和さんが行かれてましたね。
一度行ってみたいなと思っていましたが、
こんなに人気があるとは・・・駐車場の整備員もいてるほど。
2014/01/16(Thu) 22:53 | URL  | まんと #-[ 編集]
トミーさん こんばんは~
> こんばんは!!
>
> 本日も企画、先導お疲れ様でした!!
> 朝は指先がちぎれる程寒かったですが
> 昼間はインナーを脱ぐほど暖かくて
> 気持ちいいツーリングとなりました♪
> 貴志駅では「飛びつきたまシュー」のリベンジも出来て大満足です(笑)
> またよろしくお願いしまーす!

トミーさんとは伊勢山上以来になりますか。
相変わらずお元気そうでなによりです。
私自身はしま彰さん初めてでしたので
トミーさんマナさんのサポートがあって
助かりました。もう少し遅かったらかなり
待たなくてはならないところでしたね。
また、次の機会もヨロシクお願いしますね~
2014/01/16(Thu) 22:59 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
>
> 冬眠知らずのライダーさんばかりで
> 皆さんは今年もハリキッてますねー。
>
> 隠れ秘境の弁財天・・・記憶に留めておきたい場所、
> 帰省墓参りついでのコースに入れておきます。
>
> 先週の日曜日も大概寒かったですが、
> プラッと近場ツーと言われる和歌山、私は本気の出さないと・・・
> お疲れ様でした。
> それでは。

この真冬の企画にもっと少人数になるかなと思いましたが、
皆さんもエンジンを駆けときたいのでしょう。
多くの人が一緒に走ってくれて淋しくならずにすみました。

風吹弁財天院はいつも全く気が付かずスルーしていました。
こんな愛嬌のある銅像ばかりですが、私たち以外にも2組も
参拝されているかたいたのは意外でした。

nmtr220さんの極寒レポートも期待しておりますよ~^^)/
2014/01/16(Thu) 23:07 | URL  | まんと #-[ 編集]
僕はその日大阪市内を巡っていましたが、冬場のツーリング定番の和歌山方面に行かれていたのですね。
弁天さんの愛嬌石仏?がナイスです。ここはちょっと見てみたいとこです。
2014/01/17(Fri) 10:41 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
こんばんは~
根来街道はたまに通るのですが、風吹山弁財天院は知りませんでした。珍スポット臭がプンプンしますね~よくこんな場所ご存知ですね(笑)
ニタマちゃんかわいいんですが、ちょっと素っ気ないんですよね~
2014/01/17(Fri) 21:59 | URL  | teruteru #-[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> 僕はその日大阪市内を巡っていましたが、冬場のツーリング定番の和歌山方面に行かれていたのですね。
> 弁天さんの愛嬌石仏?がナイスです。ここはちょっと見てみたいとこです。

この時期は、ツーリングの目的地がかなり限定されてしましますね。
どうしても山道の少ない和歌山海岸周辺が多くなってしまいます。
風吹弁財天は超マイナーなところですが、
B級感たっぷりで魅力的でしょう(笑)
2014/01/17(Fri) 22:15 | URL  | まんと #-[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> こんばんは~
> 根来街道はたまに通るのですが、風吹山弁財天院は知りませんでした。珍スポット臭がプンプンしますね~よくこんな場所ご存知ですね(笑)
> ニタマちゃんかわいいんですが、ちょっと素っ気ないんですよね~

風吹山弁財天は、大きな県道沿いにあるのに
全く存在感がなくて不思議なところですね~
紀ノ川農道はteruteruさんのホームコースのようですので
気候のいいときにブラリ立ち寄ってみてください^^)
ニタマ駅長は、もう人から見られるのがウンザリという
表情ですよね~(笑)
2014/01/17(Fri) 22:21 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: