国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。

1/19(日)

今日も寒かったですね~

センター試験の日はトキドキこんな荒れた天気になりますね。



夜明け前にスクーターに少し乗りましたが、

吹雪になって少し怖かった。

写真撮る余裕ナシ! 




先日、仕事終わりにバイク屋さんに立ち寄ったら、

アドレスのブレーキパッドがもう無くなっているのが発覚して、

交換してもらいました。




adoresu-bx-1401-001b.jpg


全然気にしてなかったのですが、

yosiaki59さんに

「パッドまだある?」と言われて

確認したら、ギリギリパッドの部分が無くなって

で鉄のところまで削れかけていましたよ。





部品のほうは、1年以上前に取り置き

しといてもらっていました。





adoresu-bx-1401-002b.jpg
交換前(左)  新品(右)




前回交換してから、5000kmちょい。

ちょっと乗り方荒いのかな?

よく分かりません(笑)


adoresu-bx-1401-004b.jpg


ブレーキオイルもドロドロだったのでついでに交換しといた。 





アドレスちゃんには通勤で、

これからも毎日頑張ってもらわないといかんからね~




ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/




スポンサーサイト


追記を閉じる▲


先日、仕事終わりにバイク屋さんに立ち寄ったら、

アドレスのブレーキパッドがもう無くなっているのが発覚して、

交換してもらいました。




adoresu-bx-1401-001b.jpg


全然気にしてなかったのですが、

yosiaki59さんに

「パッドまだある?」と言われて

確認したら、ギリギリパッドの部分が無くなって

で鉄のところまで削れかけていましたよ。





部品のほうは、1年以上前に取り置き

しといてもらっていました。





adoresu-bx-1401-002b.jpg
交換前(左)  新品(右)




前回交換してから、5000kmちょい。

ちょっと乗り方荒いのかな?

よく分かりません(笑)


adoresu-bx-1401-004b.jpg


ブレーキオイルもドロドロだったのでついでに交換しといた。 





アドレスちゃんには通勤で、

これからも毎日頑張ってもらわないといかんからね~




ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2014/01/19 22:19] | アドレスV125G
トラックバック:(0) |


かめはめは
まんとさん こんばんは~
うちも先日アドのブレーキバッド交換したところです。
10000kmくらい乗っての交換でしたが、
それだけもったのはかなり長いと店の人に
言われました。早い人なら5000kmもたないと。
嫁さんの運転なので気長でこれだけもったのでしょう。

うちもブレーキオイルの汚れ、チェックしてみま~す。




teruteru
こんばんは~
通勤快速のアドレスは酷使されるのでパッドが減って乗ってる方は多いかもしれませんね。
アドレスはスズキのHPで加曽利さんが中国や吹雪の宗谷岬を走っているのを見てから、グリヒやシートヒーターの付リミテッドが欲しいんですよ。


トミー
こんにちは!

先日はありがとうございますm(__)m
やはり帰りは吹雪いてましたか(笑)
それはそうと、トミーのアドレスはオドが6500をこえてるんですがパッドはノーマークでした。。確認しなきゃ(汗)


のりまき
通勤バイクは、よく働いていますよね。僕も通勤リード110には毎日お世話になっています。来月2月は年2回のバイク総点検月間です。リードも6ヶ月点検に出して、せいぜい長生きしてもらわねば。
昨日は寒かったですよね。僕は大阪市内歴史探索していましたが、通勤リードだったのでバイク装束ではなく、寒くて午後はめげて逃げ帰りました。
通勤装束との差は歴然でした。


大和
わおっ!(゜o゜)
危うくガリガリいくところでしたね^^;
昨日は寒かったですねぇ。こちらも朝は少し雪が舞ってました。

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> まんとさん こんばんは~
> うちも先日アドのブレーキバッド交換したところです。
> 10000kmくらい乗っての交換でしたが、
> それだけもったのはかなり長いと店の人に
> 言われました。早い人なら5000kmもたないと。
> 嫁さんの運転なので気長でこれだけもったのでしょう。
>
> うちもブレーキオイルの汚れ、チェックしてみま~す。

10000km走りましたか~
私の倍とは、走り方で全然減り方ちがうんですね~
通勤快速なので、全開・フルブレーキ・全開・フルブレーキ
の連続運転してますからね~
タイヤもすぐ無くなる(笑)

ブレーキオイルはちょっと水が混入してたのか、乳化してましたわ~

teruteruさん こんばんは~
まんと
> こんばんは~
> 通勤快速のアドレスは酷使されるのでパッドが減って乗ってる方は多いかもしれませんね。
> アドレスはスズキのHPで加曽利さんが中国や吹雪の宗谷岬を走っているのを見てから、グリヒやシートヒーターの付リミテッドが欲しいんですよ。


アドレスは通勤専用なので、一番乗っていて一番酷使していますから、
寿命が早いかもしれませんね。壊れるまで乗り続けると思いますけど・・・
グリップヒーターはよくあるので分かるのですが、
シートヒーターというのは初めて聞きました。
なんか気になりますね。通勤は職場まで10分かからないので
寒いのはなんとか我慢できますが、ツーリング用のバイクに
そういった装備を付けたいですよ~^^)/

トミーさん こんばんは~
まんと
> こんにちは!
>
> 先日はありがとうございますm(__)m
> やはり帰りは吹雪いてましたか(笑)
> それはそうと、トミーのアドレスはオドが6500をこえてるんですがパッドはノーマークでした。。確認しなきゃ(汗)


日曜日の早朝は強烈でしたよ。
R307を走りましたが、路面は凍結防止剤のおかげで
滑ることは無かったですが、山間部はやはり吹雪で
前が見えないぐらいでした(笑)

アドレスは、6500km走行してるなら、微妙なところですね。
乗り手によってパッドやタイヤの持ちが全然違うみたいなので
ホント、見てみないと分からないですよ~^^)/

のりまきさん こんばんは~
まんと
> 通勤バイクは、よく働いていますよね。僕も通勤リード110には毎日お世話になっています。来月2月は年2回のバイク総点検月間です。リードも6ヶ月点検に出して、せいぜい長生きしてもらわねば。
> 昨日は寒かったですよね。僕は大阪市内歴史探索していましたが、通勤リードだったのでバイク装束ではなく、寒くて午後はめげて逃げ帰りました。
> 通勤装束との差は歴然でした。


のりまきさんも台数いっぱいお持ちですので
管理が大変でしょうね。日付を決めて定期的に
点検されているのはサスガ、抜かりがありませんね~

私も街用の服装とバイク専用の物との違いは
感じておりました。
バイク用の物はとにかく裾がきっちり閉まるように出来ていて
内部に風が入ってこないようになっていますので、
カイロでも張り付けておけば、汗をかくぐらいになりますよね~



GSF
こんばんは^^

うちのアドレスは1万2000ほどもちました~。

ツーリングメインなのでもちがいいのかも知れませんね。


大和さん こんばんは~
まんと
> わおっ!(゜o゜)
> 危うくガリガリいくところでしたね^^;
> 昨日は寒かったですねぇ。こちらも朝は少し雪が舞ってました。

パッドのことは、完全に忘れて乗っていましたよ。
結果的にピッタリのタイミングで交換出来てよかったですわ~^^)/

そちらも雪が降りましたか。
雪道もオフ車で晴れている時なら楽しいのですが、
日の出前の真っ暗な山道を走りましたので、ツライだけでした^^;


GSFさん こんばんは~
まんと
> こんばんは^^
>
> うちのアドレスは1万2000ほどもちました~。
>
> ツーリングメインなのでもちがいいのかも知れませんね。

え~っ、12000kmももったんですか~
確かにツーリングで走る道は信号の少ない道が多くて
距離の割にブレーキかける頻度は街乗りと全然ちがいますよね~
私の場合、走行のほとんどが自宅と職場の往復に費やされてます。
それにしても、こんなに持ちが違うとはね~^^;


ケルト
ブレーキパッド、かなりヤバイ辺りまで使われましたねヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

5000kmで、そこまで減るって事はパッドの材質が原因?それともスクーターって街乗りメインなので摩耗が早いんでかね?( ゚д゚)ポカーン

ケルトさん こんばんは~
まんと
> ブレーキパッド、かなりヤバイ辺りまで使われましたねヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
>
> 5000kmで、そこまで減るって事はパッドの材質が原因?それともスクーターって街乗りメインなので摩耗が早いんでかね?( ゚д゚)ポカーン



パッド交換時期はギリギリでしたね(笑)
ここに至るまでに異音などしなかったので全然気が付きませんでした。

このバイクのパッド交換は2回目でいづれも5000kmチョイで終わりましたよ。
前回、今回ともメーカー純正品をいれているのですが、
信号待ち・・ダッシュ・・ブレーキの連続なので減りが早いんでしょうね~


ひとぴち
毎日寒いですね。
今日23日は、日差しが暖かかったです。
うわっ!
ブレーキパッドが無いですね。
そこまで使えば文句なしですよね。

ひとぴちさん こんばんは~
まんと
> 毎日寒いですね。
> 今日23日は、日差しが暖かかったです。
> うわっ!
> ブレーキパッドが無いですね。
> そこまで使えば文句なしですよね。

今日はお昼お休みでしたか。
暖かかったとのこと、どちらかお出かけになられたんでしょうね~

ブレーキパッドは、きっちり無くなった絶妙のタイミングでした。/
特に用もなかったのにバイク屋さんに足が向いたのは
何か偶然とは思えませんね~^^)/

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
まんとさん こんばんは~
うちも先日アドのブレーキバッド交換したところです。
10000kmくらい乗っての交換でしたが、
それだけもったのはかなり長いと店の人に
言われました。早い人なら5000kmもたないと。
嫁さんの運転なので気長でこれだけもったのでしょう。

うちもブレーキオイルの汚れ、チェックしてみま~す。

2014/01/19(Sun) 23:14 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
こんばんは~
通勤快速のアドレスは酷使されるのでパッドが減って乗ってる方は多いかもしれませんね。
アドレスはスズキのHPで加曽利さんが中国や吹雪の宗谷岬を走っているのを見てから、グリヒやシートヒーターの付リミテッドが欲しいんですよ。
2014/01/20(Mon) 00:11 | URL  | teruteru #-[ 編集]
こんにちは!

先日はありがとうございますm(__)m
やはり帰りは吹雪いてましたか(笑)
それはそうと、トミーのアドレスはオドが6500をこえてるんですがパッドはノーマークでした。。確認しなきゃ(汗)
2014/01/20(Mon) 11:47 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
通勤バイクは、よく働いていますよね。僕も通勤リード110には毎日お世話になっています。来月2月は年2回のバイク総点検月間です。リードも6ヶ月点検に出して、せいぜい長生きしてもらわねば。
昨日は寒かったですよね。僕は大阪市内歴史探索していましたが、通勤リードだったのでバイク装束ではなく、寒くて午後はめげて逃げ帰りました。
通勤装束との差は歴然でした。
2014/01/20(Mon) 15:08 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
わおっ!(゜o゜)
危うくガリガリいくところでしたね^^;
昨日は寒かったですねぇ。こちらも朝は少し雪が舞ってました。
2014/01/20(Mon) 16:09 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> まんとさん こんばんは~
> うちも先日アドのブレーキバッド交換したところです。
> 10000kmくらい乗っての交換でしたが、
> それだけもったのはかなり長いと店の人に
> 言われました。早い人なら5000kmもたないと。
> 嫁さんの運転なので気長でこれだけもったのでしょう。
>
> うちもブレーキオイルの汚れ、チェックしてみま~す。

10000km走りましたか~
私の倍とは、走り方で全然減り方ちがうんですね~
通勤快速なので、全開・フルブレーキ・全開・フルブレーキ
の連続運転してますからね~
タイヤもすぐ無くなる(笑)

ブレーキオイルはちょっと水が混入してたのか、乳化してましたわ~
2014/01/20(Mon) 22:20 | URL  | まんと #-[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> こんばんは~
> 通勤快速のアドレスは酷使されるのでパッドが減って乗ってる方は多いかもしれませんね。
> アドレスはスズキのHPで加曽利さんが中国や吹雪の宗谷岬を走っているのを見てから、グリヒやシートヒーターの付リミテッドが欲しいんですよ。


アドレスは通勤専用なので、一番乗っていて一番酷使していますから、
寿命が早いかもしれませんね。壊れるまで乗り続けると思いますけど・・・
グリップヒーターはよくあるので分かるのですが、
シートヒーターというのは初めて聞きました。
なんか気になりますね。通勤は職場まで10分かからないので
寒いのはなんとか我慢できますが、ツーリング用のバイクに
そういった装備を付けたいですよ~^^)/
2014/01/20(Mon) 22:27 | URL  | まんと #-[ 編集]
トミーさん こんばんは~
> こんにちは!
>
> 先日はありがとうございますm(__)m
> やはり帰りは吹雪いてましたか(笑)
> それはそうと、トミーのアドレスはオドが6500をこえてるんですがパッドはノーマークでした。。確認しなきゃ(汗)


日曜日の早朝は強烈でしたよ。
R307を走りましたが、路面は凍結防止剤のおかげで
滑ることは無かったですが、山間部はやはり吹雪で
前が見えないぐらいでした(笑)

アドレスは、6500km走行してるなら、微妙なところですね。
乗り手によってパッドやタイヤの持ちが全然違うみたいなので
ホント、見てみないと分からないですよ~^^)/
2014/01/20(Mon) 22:38 | URL  | まんと #-[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> 通勤バイクは、よく働いていますよね。僕も通勤リード110には毎日お世話になっています。来月2月は年2回のバイク総点検月間です。リードも6ヶ月点検に出して、せいぜい長生きしてもらわねば。
> 昨日は寒かったですよね。僕は大阪市内歴史探索していましたが、通勤リードだったのでバイク装束ではなく、寒くて午後はめげて逃げ帰りました。
> 通勤装束との差は歴然でした。


のりまきさんも台数いっぱいお持ちですので
管理が大変でしょうね。日付を決めて定期的に
点検されているのはサスガ、抜かりがありませんね~

私も街用の服装とバイク専用の物との違いは
感じておりました。
バイク用の物はとにかく裾がきっちり閉まるように出来ていて
内部に風が入ってこないようになっていますので、
カイロでも張り付けておけば、汗をかくぐらいになりますよね~
2014/01/20(Mon) 22:47 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは^^

うちのアドレスは1万2000ほどもちました~。

ツーリングメインなのでもちがいいのかも知れませんね。
2014/01/20(Mon) 22:50 | URL  | GSF #-[ 編集]
大和さん こんばんは~
> わおっ!(゜o゜)
> 危うくガリガリいくところでしたね^^;
> 昨日は寒かったですねぇ。こちらも朝は少し雪が舞ってました。

パッドのことは、完全に忘れて乗っていましたよ。
結果的にピッタリのタイミングで交換出来てよかったですわ~^^)/

そちらも雪が降りましたか。
雪道もオフ車で晴れている時なら楽しいのですが、
日の出前の真っ暗な山道を走りましたので、ツライだけでした^^;
2014/01/20(Mon) 22:53 | URL  | まんと #-[ 編集]
GSFさん こんばんは~
> こんばんは^^
>
> うちのアドレスは1万2000ほどもちました~。
>
> ツーリングメインなのでもちがいいのかも知れませんね。

え~っ、12000kmももったんですか~
確かにツーリングで走る道は信号の少ない道が多くて
距離の割にブレーキかける頻度は街乗りと全然ちがいますよね~
私の場合、走行のほとんどが自宅と職場の往復に費やされてます。
それにしても、こんなに持ちが違うとはね~^^;
2014/01/20(Mon) 23:23 | URL  | まんと #-[ 編集]
ブレーキパッド、かなりヤバイ辺りまで使われましたねヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

5000kmで、そこまで減るって事はパッドの材質が原因?それともスクーターって街乗りメインなので摩耗が早いんでかね?( ゚д゚)ポカーン
2014/01/21(Tue) 08:05 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
ケルトさん こんばんは~
> ブレーキパッド、かなりヤバイ辺りまで使われましたねヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
>
> 5000kmで、そこまで減るって事はパッドの材質が原因?それともスクーターって街乗りメインなので摩耗が早いんでかね?( ゚д゚)ポカーン



パッド交換時期はギリギリでしたね(笑)
ここに至るまでに異音などしなかったので全然気が付きませんでした。

このバイクのパッド交換は2回目でいづれも5000kmチョイで終わりましたよ。
前回、今回ともメーカー純正品をいれているのですが、
信号待ち・・ダッシュ・・ブレーキの連続なので減りが早いんでしょうね~
2014/01/21(Tue) 23:49 | URL  | まんと #-[ 編集]
毎日寒いですね。
今日23日は、日差しが暖かかったです。
うわっ!
ブレーキパッドが無いですね。
そこまで使えば文句なしですよね。
2014/01/24(Fri) 00:02 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
ひとぴちさん こんばんは~
> 毎日寒いですね。
> 今日23日は、日差しが暖かかったです。
> うわっ!
> ブレーキパッドが無いですね。
> そこまで使えば文句なしですよね。

今日はお昼お休みでしたか。
暖かかったとのこと、どちらかお出かけになられたんでしょうね~

ブレーキパッドは、きっちり無くなった絶妙のタイミングでした。/
特に用もなかったのにバイク屋さんに足が向いたのは
何か偶然とは思えませんね~^^)/
2014/01/24(Fri) 00:21 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: