国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
                    
 ラン、ランララ ラン ラン ラン~


「そのもの青き衣をまといて金色の野に降り立つべし

失われし大地との絆を結びついに人々を青き清浄の地へ導かん」


sirasakisuisenntu1402-000b.jpg

今回は、ちょうど見ごろを迎えた水仙を観に和歌山は「白崎海岸」

一面ススキに覆われた「生石高原」へ向かいましょう~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





 
sirasakisuisenntu1402-002b.jpg

2/1 (土) 

朝の用事を済ませて遅めの午前9時に出発!







出発時にガソリン給油していると・・・



「ムムム?これは・・・」 



トリップメーターがゾロ目になりかけてるゾ~






sirasakisuisenntu1402-003b.jpg
少し走って「1並び」になったところでパシャリ! 



なんかいいことあるかも~ 




それとも・・・・ 





まずは阪和道で一気に和歌山入り

sirasakisuisenntu1402-004b.jpg

「広川IC」で降りて白崎海岸へ・・・








sirasakisuisenntu1402-101b.jpg
「立巌岩」


sirasakisuisenntu1402-102b.jpg

sirasakisuisenntu1402-103b.jpg
道の駅「白崎海洋公園」

sirasakisuisenntu1402-104b.jpg



こちらはもう何度も来ているので

チャッチャッと写真撮って目的の水仙を観に行きましょう!












sirasakisuisenntu1402-201b.jpg

道の駅から数分のところにある野生の水仙群生地


満開でしょうかね~


sirasakisuisenntu1402-202b.jpg

どうして1年中で一番寒いこの時期に咲くのか不思議~



sirasakisuisenntu1402-203b.jpg

この場所は初めて来ましたが、海の景色もよくていい感じデス











この後、近くで野生動物に遭遇 











sirasakisuisenntu1402-301b.jpg
「たぬき」


ですよね~???










さらに数分走ると・・・










sirasakisuisenntu1402-302b.jpg
「戸津井鍾乳洞」?


導入路からB級の匂いがプンプンしてる~


これは行ってみるか 



sirasakisuisenntu1402-303b.jpg

入場門は意外にキレイに整備されてます~



sirasakisuisenntu1402-304b.jpg

予想に反して、まるで核シェルターのような近代的な入口やん


sirasakisuisenntu1402-305b.jpg
(クリックで拡大)


sirasakisuisenntu1402-306b.jpg

ほぼ無名の鍾乳洞なので内部は狭い、小規模なものでした。

???的な壁面に無理やり名前を付けているような感じ^^)/

内部は常に15℃ぐらいになっていて

夏は涼しく、冬はあったかいのがgood










sirasakisuisenntu1402-307b.jpg
海岸線を走る県道24号~23号は車も少なく快走!









ここまで来たので、久しぶりに湯浅へ、「しらす丼」食べにいきましょか~





sirasakisuisenntu1402-401b.jpg
今回チョイスしたのは「松由」さん


お寿司屋さんなので味は間違いないでしょう。




sirasakisuisenntu1402-403b.jpg
コレコレ!


真ん中に紀州の梅干しが乗っているのがイイね~ 


シラスの下にはシイタケの佃煮が轢いてあって、


激ウマですぞ~


湯浅でしらす丼はまだ3軒目なのですが、いまのところベストワンですな~ 









食後は次の目的地、「生石高原」を目指すぞーーーーっ!



おーーっ!










昼飯食べたばっかりやけど、

途中の道の駅「明恵ふるさと館」焼き鳥ゲット!! 

sirasakisuisenntu1402-404b.jpg









sirasakisuisenntu1402-501b.jpg

「次の滝」


行ってみる?







ゼファーオヤブンでは絶対突入したくない


急坂や、民家の庭の前を通り抜けると、


対岸に滝らしきものが・・・








sirasakisuisenntu1402-502b.jpg

細っ




帰ってから調べると滝の裏側にも行けるようになってるみたい。


何でも、和歌山県では「那智の滝」の次に落差が大きいので

「次の滝」というらしい。


それにしても、1位と2位の滝の規模の差がありすぎるでしょう。w





寄り道はこのぐらいにして行こか~






エッ?






っとと・・・







あらら・・・








オーマイガーッ!!!  













sirasakisuisenntu1402-503b.jpg

デロリ~ン 




Uターンしようとしたら、予想以上の急坂


足ついたらもう、倒れかけ寸前!


あきらめて倒してしまいました・・・






sirasakisuisenntu1402-504bxx.jpg



出先で立ちごけなんて~ 




今回小ネタ多いな~










気を取り直して先に進もかっ!










sirasakisuisenntu1402-505b.jpg
「生石高原」到着!



いい景色が広がってますね~ 








sirasakisuisenntu1402-506b.jpg

うわ~キレイやわ~



さっきの立ちごけの精神的ダメージも吹っ飛ぶ~ 





sirasakisuisenntu1402-507b.jpg


小規模な高原ですがこの一角、


ススキの大草原が日本じゃないみたい~





sirasakisuisenntu1402-508b.jpg
展望台側から観たらこんな感じ~











そして、この近くに「森のぱん屋さん」というのが


ツーリングマップルに載っていたので、ナビにセットして走ってたら・・・





sirasakisuisenntu1402-601b.jpg


かろうじて舗装されているが、この先大丈夫なのか・・・ 









なんとかたどり着いたで~ 




sirasakisuisenntu1402-602b.jpg

残念ながらパンはもう売り切れちゃってたので

珈琲だけいただきましたよ~ 

こちら、雑誌にもよく取り上げられていて結構人気あるみたい。







この後は海南東ICから阪和道で帰路につきました~






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/

sirasakisuisenntu1402-999b.jpg




スポンサーサイト


追記を閉じる▲

 
sirasakisuisenntu1402-002b.jpg

2/1 (土) 

朝の用事を済ませて遅めの午前9時に出発!







出発時にガソリン給油していると・・・



「ムムム?これは・・・」 



トリップメーターがゾロ目になりかけてるゾ~






sirasakisuisenntu1402-003b.jpg
少し走って「1並び」になったところでパシャリ! 



なんかいいことあるかも~ 




それとも・・・・ 





まずは阪和道で一気に和歌山入り

sirasakisuisenntu1402-004b.jpg

「広川IC」で降りて白崎海岸へ・・・








sirasakisuisenntu1402-101b.jpg
「立巌岩」


sirasakisuisenntu1402-102b.jpg

sirasakisuisenntu1402-103b.jpg
道の駅「白崎海洋公園」

sirasakisuisenntu1402-104b.jpg



こちらはもう何度も来ているので

チャッチャッと写真撮って目的の水仙を観に行きましょう!












sirasakisuisenntu1402-201b.jpg

道の駅から数分のところにある野生の水仙群生地


満開でしょうかね~


sirasakisuisenntu1402-202b.jpg

どうして1年中で一番寒いこの時期に咲くのか不思議~



sirasakisuisenntu1402-203b.jpg

この場所は初めて来ましたが、海の景色もよくていい感じデス











この後、近くで野生動物に遭遇 











sirasakisuisenntu1402-301b.jpg
「たぬき」


ですよね~???










さらに数分走ると・・・










sirasakisuisenntu1402-302b.jpg
「戸津井鍾乳洞」?


導入路からB級の匂いがプンプンしてる~


これは行ってみるか 



sirasakisuisenntu1402-303b.jpg

入場門は意外にキレイに整備されてます~



sirasakisuisenntu1402-304b.jpg

予想に反して、まるで核シェルターのような近代的な入口やん


sirasakisuisenntu1402-305b.jpg
(クリックで拡大)


sirasakisuisenntu1402-306b.jpg

ほぼ無名の鍾乳洞なので内部は狭い、小規模なものでした。

???的な壁面に無理やり名前を付けているような感じ^^)/

内部は常に15℃ぐらいになっていて

夏は涼しく、冬はあったかいのがgood










sirasakisuisenntu1402-307b.jpg
海岸線を走る県道24号~23号は車も少なく快走!









ここまで来たので、久しぶりに湯浅へ、「しらす丼」食べにいきましょか~





sirasakisuisenntu1402-401b.jpg
今回チョイスしたのは「松由」さん


お寿司屋さんなので味は間違いないでしょう。




sirasakisuisenntu1402-403b.jpg
コレコレ!


真ん中に紀州の梅干しが乗っているのがイイね~ 


シラスの下にはシイタケの佃煮が轢いてあって、


激ウマですぞ~


湯浅でしらす丼はまだ3軒目なのですが、いまのところベストワンですな~ 









食後は次の目的地、「生石高原」を目指すぞーーーーっ!



おーーっ!










昼飯食べたばっかりやけど、

途中の道の駅「明恵ふるさと館」焼き鳥ゲット!! 

sirasakisuisenntu1402-404b.jpg









sirasakisuisenntu1402-501b.jpg

「次の滝」


行ってみる?







ゼファーオヤブンでは絶対突入したくない


急坂や、民家の庭の前を通り抜けると、


対岸に滝らしきものが・・・








sirasakisuisenntu1402-502b.jpg

細っ




帰ってから調べると滝の裏側にも行けるようになってるみたい。


何でも、和歌山県では「那智の滝」の次に落差が大きいので

「次の滝」というらしい。


それにしても、1位と2位の滝の規模の差がありすぎるでしょう。w





寄り道はこのぐらいにして行こか~






エッ?






っとと・・・







あらら・・・








オーマイガーッ!!!  













sirasakisuisenntu1402-503b.jpg

デロリ~ン 




Uターンしようとしたら、予想以上の急坂


足ついたらもう、倒れかけ寸前!


あきらめて倒してしまいました・・・






sirasakisuisenntu1402-504bxx.jpg



出先で立ちごけなんて~ 




今回小ネタ多いな~










気を取り直して先に進もかっ!










sirasakisuisenntu1402-505b.jpg
「生石高原」到着!



いい景色が広がってますね~ 








sirasakisuisenntu1402-506b.jpg

うわ~キレイやわ~



さっきの立ちごけの精神的ダメージも吹っ飛ぶ~ 





sirasakisuisenntu1402-507b.jpg


小規模な高原ですがこの一角、


ススキの大草原が日本じゃないみたい~





sirasakisuisenntu1402-508b.jpg
展望台側から観たらこんな感じ~











そして、この近くに「森のぱん屋さん」というのが


ツーリングマップルに載っていたので、ナビにセットして走ってたら・・・





sirasakisuisenntu1402-601b.jpg


かろうじて舗装されているが、この先大丈夫なのか・・・ 









なんとかたどり着いたで~ 




sirasakisuisenntu1402-602b.jpg

残念ながらパンはもう売り切れちゃってたので

珈琲だけいただきましたよ~ 

こちら、雑誌にもよく取り上げられていて結構人気あるみたい。







この後は海南東ICから阪和道で帰路につきました~






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/

sirasakisuisenntu1402-999b.jpg




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2014/02/15 18:01] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |


かめはめは
こんばんは~
野生のたぬき?の激走シーンなんて
撮れませんよ!スゴイですね!

しらす丼はふわふわの釜揚げですね。椎茸佃煮が敷いてあるんですか?
お刺身もあって、本当に旨そうです。
ちょっとお高いんじゃないですかぁ~?

転倒撮影はツボ。大好きです。写真撮る余裕が
いいです。トラブルも楽しまないとね。

寒い時期にもかかわらずこれだけバリエーション豊かに遊ぶまんとさんは遊びの天才ですね。
(高原は”生石”高原ですね)



かめはめはさん こんばんは~
まんと
> こんばんは~
> 野生のたぬき?の激走シーンなんて
> 撮れませんよ!スゴイですね!
>
> しらす丼はふわふわの釜揚げですね。椎茸佃煮が敷いてあるんですか?
> お刺身もあって、本当に旨そうです。
> ちょっとお高いんじゃないですかぁ~?
>
> 転倒撮影はツボ。大好きです。写真撮る余裕が
> いいです。トラブルも楽しまないとね。
>
> 寒い時期にもかかわらずこれだけバリエーション豊かに遊ぶまんとさんは遊びの天才ですね。
> (高原は”生石”高原ですね)

生石高原指摘ありがとうございます。全部間違ってましたね(笑)
早速訂正しときましたw
あれ、タヌキですよね~向こうから近よってきて落ち着きが無く、
なんかパニックになってたみたいです。
しらす丼は刺身付きの定食で1200~1300円ぐらいだったと思います。
お店は全然流行っているような感じではなく、穴場ですね。
転倒は、立ちごけだったので余裕があありましたが、
走行中だったら写真撮影できたかどうか・・・



しかずきん
こんばんわ

真冬の寒い中、ぶらっと色んなエリアに出撃する行為はツーリングライダーの鏡ですね!

白崎海岸ですか~
大阪府からそんなに遠いエリアでもないのに
何故だか今だに行った事がないですよ

例の野生動物はおそらくタヌキでしょうけど
もしかしたらハクビシンという外来種かもしれませんね
紀伊半島にもハクビシンが住み着いてるらしいですわ
間違ってたらすいません~!

ちょっとした坂道でUターンでバターン!というパターンはよくある事でしょうね(「ターン」が無駄に多いw)
まんと氏&TRに大したダメージが無くて何よりです

生石高原は5年以上は行ってないのでね~
そろそろ来訪したいとこですよ




「立巌岩」!
アリちゃん。
前に和歌山行ったときに、みんなバイク停めて岩の写真撮ってるな〜(´ω`)と思ったら「立巌岩」って言うんですね。

水仙がキレイなところとか洞窟?とか、何だが勉強になりました(*^o^*)

…まんとさん、パン好き?ですか?

しかずきんさん こんばんは~
まんと
> こんばんわ
>
> 真冬の寒い中、ぶらっと色んなエリアに出撃する行為はツーリングライダーの鏡ですね!
>
> 白崎海岸ですか~
> 大阪府からそんなに遠いエリアでもないのに
> 何故だか今だに行った事がないですよ
>
> 例の野生動物はおそらくタヌキでしょうけど
> もしかしたらハクビシンという外来種かもしれませんね
> 紀伊半島にもハクビシンが住み着いてるらしいですわ
> 間違ってたらすいません~!
>
> ちょっとした坂道でUターンでバターン!というパターンはよくある事でしょうね(「ターン」が無駄に多いw)
> まんと氏&TRに大したダメージが無くて何よりです
>
> 生石高原は5年以上は行ってないのでね~
> そろそろ来訪したいとこですよ


白崎海岸、まだ未訪問でしたか~
紀伊半島行きつくしているしかずきんさんにとってはめずらしいですね。
メジャーな観光地を避けているともいえますか。

タヌキはいままで、じっくり見たことなんてなかったのでよくわかりませんでした。
なんかふっくらしているイメージでしたが、野生のもはやはり精悍ですね。
ハクビシンもみたことない。そんな外来種が山にすみついているのですか~
ちょっと調べたら、顔の真ん中に白い縦のラインがはいっているんですね。
行者還林道とか走ってたらひょっとしたらお目にかかれるかな?

Uターンは、確かに無駄に多い気がします(笑)
おやっ?と思って通り過ぎてから戻ること多数!

生石高原はマイナーなところですが風が気持ちよかったですよ。

アリちゃん こんばんは~
まんと
> 前に和歌山行ったときに、みんなバイク停めて岩の写真撮ってるな〜(´ω`)と思ったら「立巌岩」って言うんですね。
>
> 水仙がキレイなところとか洞窟?とか、何だが勉強になりました(*^o^*)
>
> …まんとさん、パン好き?ですか?

白崎海岸は、中の道の駅ところは規模が大きくて写真撮りづらいので、
立巌岩のところがよく紹介されていますね。
いつも、マイナーなB級スポットで
面白いところないかな~って探しながら走ってマス^^)/
パン好きバレました?
田舎にあるパン屋さんは、たいがい自家製のところが多いので
美味いパンにありつけるんですよ~



大和
緑が青々としたとした時や
秋のススキの穂がたなびく時ばかりに目が行きがちですが、
この時期の生石高原も魅力的ですね(o^-^o)
水仙郷のたぬき、
皆さんエサを与えるから人馴れしているようですね。
オイラはまだ一度も見たことないですがw

次の滝、、、
あの急坂は私道のようなのでおっさん怒ってきますよ(笑)
知らなくておっさんと揉めたことアリです(爆)


mocchiママ
白崎海岸・水仙・しらす丼・焼き鳥
私たちも今日行って来たんですよ。
あっ、車でですけどね。
美味しかったぁ(^o^)

タヌキさん あそこで私も遭遇したことあります。
今日も、飛び出してこないか注意しながら走ってました。
エサをあげるから山から出てくるんでしょうね。



大和さん こんばんは~
まんと
> 緑が青々としたとした時や
> 秋のススキの穂がたなびく時ばかりに目が行きがちですが、
> この時期の生石高原も魅力的ですね(o^-^o)
> 水仙郷のたぬき、
> 皆さんエサを与えるから人馴れしているようですね。
> オイラはまだ一度も見たことないですがw
>
> 次の滝、、、
> あの急坂は私道のようなのでおっさん怒ってきますよ(笑)
> 知らなくておっさんと揉めたことアリです(爆)

生石高原、昔に行った時はダンボール紙で
山肌を滑っていたような記憶があるのですが、
全然そんなことできるような感じではなくなってますね。
今の時期は完全にシーズンオフのようで、
ほとんど観光客はいてなかったのですが、
かえってそれがヨカッタです。
あのタヌキちゃん有名なのですか?
どうりで、バイクに乗っている私に逃げることもなく
ウロウロしてるな~と思いました。
「次の滝」行かれました?
人の家の前通るんですよね~(笑)




mocchiママさん こんばんは~
まんと
> 白崎海岸・水仙・しらす丼・焼き鳥
> 私たちも今日行って来たんですよ。
> あっ、車でですけどね。
> 美味しかったぁ(^o^)
>
> タヌキさん あそこで私も遭遇したことあります。
> 今日も、飛び出してこないか注意しながら走ってました。
> エサをあげるから山から出てくるんでしょうね。

水仙、しらす丼のルート行かれたんですか~
またレポート楽しみにしてまーす。
どうしてもこの雪の時期はこっち方面に偏っちゃいますよね~

タヌキちゃんにも遭遇してるなんて・・・
箕面のサルや、奈良のシカのような存在になっているのかな~?
今度行くことがあったらまた、注意しながら走ってみます。


teruteru
こんばんは~
おっと、立ちゴケは油断してると突然やってきますよね。ケガもなくミドリンも軽傷のようで幸いです。
白崎海岸と生石高原の組み合わせのコースも良いですね~
椎茸の佃煮敷きのシラス丼がソソります。今度マネしてみようっと(^^)

枯れススキもなかなかですね。
nmtr220
まんとさん、こんばんは。

2/1ですか・・・忘れましたが、やっぱりまだまだ寒かったでしょう。
高速飛ばして、元気ですねー。ちょっと分けていただきたいものです。

白崎海洋公園はもう4,5年前に一度だけ、結構遠いですよ。
風が強いのであったかい時期も良い所ですね。

よく耳にする「生石高原」、一度は見に行ってみたいところ。
キャンツーにもいいと聞きますが、ススキは枯れがいいですね。

コケても余裕のパチリ、ナビも転げてますね。
大事なくて幸いでした。
ピポットレバーに目を引かれております。(笑;

寒い中、元気な姿に「よし、俺も!」と言う気になります。
それでは。


ケルト
白崎海洋公園⇒先月行きましたが、相変わらずの防風と余りの寒さで滞在時間は10分でしたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

あの近くに水仙群生地があるとは知らなかった(・3・)エェー!?

バイク倒して起こす前にパチリとするところは、流石ブロガーの鑑ですね(´∀`)

teruteruさん こんばんは~
まんと
> こんばんは~
> おっと、立ちゴケは油断してると突然やってきますよね。ケガもなくミドリンも軽傷のようで幸いです。
> 白崎海岸と生石高原の組み合わせのコースも良いですね~
> 椎茸の佃煮敷きのシラス丼がソソります。今度マネしてみようっと(^^)

林道でもこけないようにゆっくり走っているんですが、
まさかの立ちごけですw
誰も通らないようなところだったので、
しばらくエンジンかからずちょっと不安になりましたよ(笑)
生石高原はそこまでの道はイマイチなんですが、
高原のところだけはいい景色が広がっていて気持ちよかったです。
「松由」さんのシラス丼、オススメですよ~^^)/

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
>
> 2/1ですか・・・忘れましたが、やっぱりまだまだ寒かったでしょう。
> 高速飛ばして、元気ですねー。ちょっと分けていただきたいものです。
>
> 白崎海洋公園はもう4,5年前に一度だけ、結構遠いですよ。
> 風が強いのであったかい時期も良い所ですね。
>
> よく耳にする「生石高原」、一度は見に行ってみたいところ。
> キャンツーにもいいと聞きますが、ススキは枯れがいいですね。
>
> コケても余裕のパチリ、ナビも転げてますね。
> 大事なくて幸いでした。
> ピポットレバーに目を引かれております。(笑;
>
> 寒い中、元気な姿に「よし、俺も!」と言う気になります。
> それでは。

この日は、連続大雪寒波の前だったので寒さはマシだったと思います。
ミドリン号で高速はツライのひとこと。
ゼファーに乗るときとのスピードのギャップが激しくストレス溜まりますね。
生石高原のキャンプ場は記事の写真の駐車場のすぐ横にあるので、
いいロケーションだなと思いました。冬場は閉鎖してるようですが。

立ちごけ時はご指摘の通りナビもポロリとなりましたので、
バイク本体よりナビのほうを心配しましたよ(笑)
レバーはヤフオクの無名品です。
ほとんどの車種のものが販売されてましたよ~

ケルトさん こんばんは~
まんと
> 白崎海洋公園⇒先月行きましたが、相変わらずの防風と余りの寒さで滞在時間は10分でしたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
>
> あの近くに水仙群生地があるとは知らなかった(・3・)エェー!?
>
> バイク倒して起こす前にパチリとするところは、流石ブロガーの鑑ですね(´∀`)

白崎海岸は強風で有名ですね。
この日はめずらしく無風に近かったのですが、
前に行った時は強風でスタンド立てていてもバイクが倒れるかと思いましたよ。

水仙は、このすぐ近くの確か「青年の家」とかいう施設のところに
いっぱい咲いてました。
またチャンスがあれば立ち寄ってみてください~

バイク転倒シーンの撮影は定番ですね(笑)
私もやっと撮ることができました。
とか言って、毎月のように撮ることになったりして・・・




ひとぴち
けっこう周られたんですね~。
むむ、戸津井に鍾乳洞なんてあったんですか~。
磯釣りしかしらないです。
生石高原は寒そうですね。
そして森のパン屋ですか。
聞き覚えがあるな~。
いつか行ってみよ~。


トミー
こんばんは!!

9時出発なのに内容の濃いツーリングですね!
この前の林道でびゅ~の時に
ナックルガードに傷があるな・・・と思っていたのは
この日の立ちごけだったのですね(笑)
大事に至らず良かったです!
白崎海洋公園は前に行った時、ほとんど見れずでしたのでもう一度行きたい所です。
また一緒に走って下さいまし!!

ひとぴちさん こんばんは~
まんと
> けっこう周られたんですね~。
> むむ、戸津井に鍾乳洞なんてあったんですか~。
> 磯釣りしかしらないです。
> 生石高原は寒そうですね。
> そして森のパン屋ですか。
> 聞き覚えがあるな~。
> いつか行ってみよ~。

鍾乳洞は小さなトンネルの旧道沿いになると思います。
小さな案内板があるだけなのでほとんどの人はスルーするでしょうね~
あの辺りに釣りに行かれるんですか?
そういえば、釣り船、宿を数軒見ましたね~
森のパン屋はお店の方に聞くと、
私は反対方向からたどり着いたみたいで、
そんなに変な道を通らなくでもたどり着けるようです。


トミーさん こんばんは~
まんと
> こんばんは!!
>
> 9時出発なのに内容の濃いツーリングですね!
> この前の林道でびゅ~の時に
> ナックルガードに傷があるな・・・と思っていたのは
> この日の立ちごけだったのですね(笑)
> 大事に至らず良かったです!
> 白崎海洋公園は前に行った時、ほとんど見れずでしたのでもう一度行きたい所です。
> また一緒に走って下さいまし!!

土曜日仕事休みの日は、あまりないのですが、
家の事情で9時から5時までしかバイクに乗れないので
この日も帰ってきたら時間ギリギリでした。
ナックルガードのキズ、ばれてました~?
運転しているときは手に隠れて視界に入らないので
全然気にならないですわ~
また楽しそうなところ発見したら教えてね~^^)/

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~
野生のたぬき?の激走シーンなんて
撮れませんよ!スゴイですね!

しらす丼はふわふわの釜揚げですね。椎茸佃煮が敷いてあるんですか?
お刺身もあって、本当に旨そうです。
ちょっとお高いんじゃないですかぁ~?

転倒撮影はツボ。大好きです。写真撮る余裕が
いいです。トラブルも楽しまないとね。

寒い時期にもかかわらずこれだけバリエーション豊かに遊ぶまんとさんは遊びの天才ですね。
(高原は”生石”高原ですね)

2014/02/15(Sat) 19:06 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> こんばんは~
> 野生のたぬき?の激走シーンなんて
> 撮れませんよ!スゴイですね!
>
> しらす丼はふわふわの釜揚げですね。椎茸佃煮が敷いてあるんですか?
> お刺身もあって、本当に旨そうです。
> ちょっとお高いんじゃないですかぁ~?
>
> 転倒撮影はツボ。大好きです。写真撮る余裕が
> いいです。トラブルも楽しまないとね。
>
> 寒い時期にもかかわらずこれだけバリエーション豊かに遊ぶまんとさんは遊びの天才ですね。
> (高原は”生石”高原ですね)

生石高原指摘ありがとうございます。全部間違ってましたね(笑)
早速訂正しときましたw
あれ、タヌキですよね~向こうから近よってきて落ち着きが無く、
なんかパニックになってたみたいです。
しらす丼は刺身付きの定食で1200~1300円ぐらいだったと思います。
お店は全然流行っているような感じではなく、穴場ですね。
転倒は、立ちごけだったので余裕があありましたが、
走行中だったら写真撮影できたかどうか・・・
2014/02/15(Sat) 19:37 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんわ

真冬の寒い中、ぶらっと色んなエリアに出撃する行為はツーリングライダーの鏡ですね!

白崎海岸ですか~
大阪府からそんなに遠いエリアでもないのに
何故だか今だに行った事がないですよ

例の野生動物はおそらくタヌキでしょうけど
もしかしたらハクビシンという外来種かもしれませんね
紀伊半島にもハクビシンが住み着いてるらしいですわ
間違ってたらすいません~!

ちょっとした坂道でUターンでバターン!というパターンはよくある事でしょうね(「ターン」が無駄に多いw)
まんと氏&TRに大したダメージが無くて何よりです

生石高原は5年以上は行ってないのでね~
そろそろ来訪したいとこですよ


2014/02/15(Sat) 20:05 | URL  | しかずきん #Ol1eGJ4Y[ 編集]
「立巌岩」!
前に和歌山行ったときに、みんなバイク停めて岩の写真撮ってるな〜(´ω`)と思ったら「立巌岩」って言うんですね。

水仙がキレイなところとか洞窟?とか、何だが勉強になりました(*^o^*)

…まんとさん、パン好き?ですか?
2014/02/15(Sat) 21:46 | URL  | アリちゃん。 #L8AeYI2M[ 編集]
しかずきんさん こんばんは~
> こんばんわ
>
> 真冬の寒い中、ぶらっと色んなエリアに出撃する行為はツーリングライダーの鏡ですね!
>
> 白崎海岸ですか~
> 大阪府からそんなに遠いエリアでもないのに
> 何故だか今だに行った事がないですよ
>
> 例の野生動物はおそらくタヌキでしょうけど
> もしかしたらハクビシンという外来種かもしれませんね
> 紀伊半島にもハクビシンが住み着いてるらしいですわ
> 間違ってたらすいません~!
>
> ちょっとした坂道でUターンでバターン!というパターンはよくある事でしょうね(「ターン」が無駄に多いw)
> まんと氏&TRに大したダメージが無くて何よりです
>
> 生石高原は5年以上は行ってないのでね~
> そろそろ来訪したいとこですよ


白崎海岸、まだ未訪問でしたか~
紀伊半島行きつくしているしかずきんさんにとってはめずらしいですね。
メジャーな観光地を避けているともいえますか。

タヌキはいままで、じっくり見たことなんてなかったのでよくわかりませんでした。
なんかふっくらしているイメージでしたが、野生のもはやはり精悍ですね。
ハクビシンもみたことない。そんな外来種が山にすみついているのですか~
ちょっと調べたら、顔の真ん中に白い縦のラインがはいっているんですね。
行者還林道とか走ってたらひょっとしたらお目にかかれるかな?

Uターンは、確かに無駄に多い気がします(笑)
おやっ?と思って通り過ぎてから戻ること多数!

生石高原はマイナーなところですが風が気持ちよかったですよ。
2014/02/16(Sun) 01:53 | URL  | まんと #-[ 編集]
アリちゃん こんばんは~
> 前に和歌山行ったときに、みんなバイク停めて岩の写真撮ってるな〜(´ω`)と思ったら「立巌岩」って言うんですね。
>
> 水仙がキレイなところとか洞窟?とか、何だが勉強になりました(*^o^*)
>
> …まんとさん、パン好き?ですか?

白崎海岸は、中の道の駅ところは規模が大きくて写真撮りづらいので、
立巌岩のところがよく紹介されていますね。
いつも、マイナーなB級スポットで
面白いところないかな~って探しながら走ってマス^^)/
パン好きバレました?
田舎にあるパン屋さんは、たいがい自家製のところが多いので
美味いパンにありつけるんですよ~
2014/02/16(Sun) 02:09 | URL  | まんと #-[ 編集]
緑が青々としたとした時や
秋のススキの穂がたなびく時ばかりに目が行きがちですが、
この時期の生石高原も魅力的ですね(o^-^o)
水仙郷のたぬき、
皆さんエサを与えるから人馴れしているようですね。
オイラはまだ一度も見たことないですがw

次の滝、、、
あの急坂は私道のようなのでおっさん怒ってきますよ(笑)
知らなくておっさんと揉めたことアリです(爆)
2014/02/16(Sun) 08:03 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
白崎海岸・水仙・しらす丼・焼き鳥
私たちも今日行って来たんですよ。
あっ、車でですけどね。
美味しかったぁ(^o^)

タヌキさん あそこで私も遭遇したことあります。
今日も、飛び出してこないか注意しながら走ってました。
エサをあげるから山から出てくるんでしょうね。

2014/02/16(Sun) 18:53 | URL  | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集]
大和さん こんばんは~
> 緑が青々としたとした時や
> 秋のススキの穂がたなびく時ばかりに目が行きがちですが、
> この時期の生石高原も魅力的ですね(o^-^o)
> 水仙郷のたぬき、
> 皆さんエサを与えるから人馴れしているようですね。
> オイラはまだ一度も見たことないですがw
>
> 次の滝、、、
> あの急坂は私道のようなのでおっさん怒ってきますよ(笑)
> 知らなくておっさんと揉めたことアリです(爆)

生石高原、昔に行った時はダンボール紙で
山肌を滑っていたような記憶があるのですが、
全然そんなことできるような感じではなくなってますね。
今の時期は完全にシーズンオフのようで、
ほとんど観光客はいてなかったのですが、
かえってそれがヨカッタです。
あのタヌキちゃん有名なのですか?
どうりで、バイクに乗っている私に逃げることもなく
ウロウロしてるな~と思いました。
「次の滝」行かれました?
人の家の前通るんですよね~(笑)


2014/02/16(Sun) 22:20 | URL  | まんと #-[ 編集]
mocchiママさん こんばんは~
> 白崎海岸・水仙・しらす丼・焼き鳥
> 私たちも今日行って来たんですよ。
> あっ、車でですけどね。
> 美味しかったぁ(^o^)
>
> タヌキさん あそこで私も遭遇したことあります。
> 今日も、飛び出してこないか注意しながら走ってました。
> エサをあげるから山から出てくるんでしょうね。

水仙、しらす丼のルート行かれたんですか~
またレポート楽しみにしてまーす。
どうしてもこの雪の時期はこっち方面に偏っちゃいますよね~

タヌキちゃんにも遭遇してるなんて・・・
箕面のサルや、奈良のシカのような存在になっているのかな~?
今度行くことがあったらまた、注意しながら走ってみます。
2014/02/16(Sun) 22:29 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは~
おっと、立ちゴケは油断してると突然やってきますよね。ケガもなくミドリンも軽傷のようで幸いです。
白崎海岸と生石高原の組み合わせのコースも良いですね~
椎茸の佃煮敷きのシラス丼がソソります。今度マネしてみようっと(^^)
2014/02/16(Sun) 23:04 | URL  | teruteru #-[ 編集]
枯れススキもなかなかですね。
まんとさん、こんばんは。

2/1ですか・・・忘れましたが、やっぱりまだまだ寒かったでしょう。
高速飛ばして、元気ですねー。ちょっと分けていただきたいものです。

白崎海洋公園はもう4,5年前に一度だけ、結構遠いですよ。
風が強いのであったかい時期も良い所ですね。

よく耳にする「生石高原」、一度は見に行ってみたいところ。
キャンツーにもいいと聞きますが、ススキは枯れがいいですね。

コケても余裕のパチリ、ナビも転げてますね。
大事なくて幸いでした。
ピポットレバーに目を引かれております。(笑;

寒い中、元気な姿に「よし、俺も!」と言う気になります。
それでは。
2014/02/17(Mon) 00:34 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
白崎海洋公園⇒先月行きましたが、相変わらずの防風と余りの寒さで滞在時間は10分でしたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

あの近くに水仙群生地があるとは知らなかった(・3・)エェー!?

バイク倒して起こす前にパチリとするところは、流石ブロガーの鑑ですね(´∀`)
2014/02/17(Mon) 13:24 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> こんばんは~
> おっと、立ちゴケは油断してると突然やってきますよね。ケガもなくミドリンも軽傷のようで幸いです。
> 白崎海岸と生石高原の組み合わせのコースも良いですね~
> 椎茸の佃煮敷きのシラス丼がソソります。今度マネしてみようっと(^^)

林道でもこけないようにゆっくり走っているんですが、
まさかの立ちごけですw
誰も通らないようなところだったので、
しばらくエンジンかからずちょっと不安になりましたよ(笑)
生石高原はそこまでの道はイマイチなんですが、
高原のところだけはいい景色が広がっていて気持ちよかったです。
「松由」さんのシラス丼、オススメですよ~^^)/
2014/02/17(Mon) 22:59 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
>
> 2/1ですか・・・忘れましたが、やっぱりまだまだ寒かったでしょう。
> 高速飛ばして、元気ですねー。ちょっと分けていただきたいものです。
>
> 白崎海洋公園はもう4,5年前に一度だけ、結構遠いですよ。
> 風が強いのであったかい時期も良い所ですね。
>
> よく耳にする「生石高原」、一度は見に行ってみたいところ。
> キャンツーにもいいと聞きますが、ススキは枯れがいいですね。
>
> コケても余裕のパチリ、ナビも転げてますね。
> 大事なくて幸いでした。
> ピポットレバーに目を引かれております。(笑;
>
> 寒い中、元気な姿に「よし、俺も!」と言う気になります。
> それでは。

この日は、連続大雪寒波の前だったので寒さはマシだったと思います。
ミドリン号で高速はツライのひとこと。
ゼファーに乗るときとのスピードのギャップが激しくストレス溜まりますね。
生石高原のキャンプ場は記事の写真の駐車場のすぐ横にあるので、
いいロケーションだなと思いました。冬場は閉鎖してるようですが。

立ちごけ時はご指摘の通りナビもポロリとなりましたので、
バイク本体よりナビのほうを心配しましたよ(笑)
レバーはヤフオクの無名品です。
ほとんどの車種のものが販売されてましたよ~
2014/02/17(Mon) 23:10 | URL  | まんと #-[ 編集]
ケルトさん こんばんは~
> 白崎海洋公園⇒先月行きましたが、相変わらずの防風と余りの寒さで滞在時間は10分でしたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
>
> あの近くに水仙群生地があるとは知らなかった(・3・)エェー!?
>
> バイク倒して起こす前にパチリとするところは、流石ブロガーの鑑ですね(´∀`)

白崎海岸は強風で有名ですね。
この日はめずらしく無風に近かったのですが、
前に行った時は強風でスタンド立てていてもバイクが倒れるかと思いましたよ。

水仙は、このすぐ近くの確か「青年の家」とかいう施設のところに
いっぱい咲いてました。
またチャンスがあれば立ち寄ってみてください~

バイク転倒シーンの撮影は定番ですね(笑)
私もやっと撮ることができました。
とか言って、毎月のように撮ることになったりして・・・

2014/02/17(Mon) 23:17 | URL  | まんと #-[ 編集]
けっこう周られたんですね~。
むむ、戸津井に鍾乳洞なんてあったんですか~。
磯釣りしかしらないです。
生石高原は寒そうですね。
そして森のパン屋ですか。
聞き覚えがあるな~。
いつか行ってみよ~。
2014/02/18(Tue) 15:23 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
こんばんは!!

9時出発なのに内容の濃いツーリングですね!
この前の林道でびゅ~の時に
ナックルガードに傷があるな・・・と思っていたのは
この日の立ちごけだったのですね(笑)
大事に至らず良かったです!
白崎海洋公園は前に行った時、ほとんど見れずでしたのでもう一度行きたい所です。
また一緒に走って下さいまし!!
2014/02/18(Tue) 20:51 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
ひとぴちさん こんばんは~
> けっこう周られたんですね~。
> むむ、戸津井に鍾乳洞なんてあったんですか~。
> 磯釣りしかしらないです。
> 生石高原は寒そうですね。
> そして森のパン屋ですか。
> 聞き覚えがあるな~。
> いつか行ってみよ~。

鍾乳洞は小さなトンネルの旧道沿いになると思います。
小さな案内板があるだけなのでほとんどの人はスルーするでしょうね~
あの辺りに釣りに行かれるんですか?
そういえば、釣り船、宿を数軒見ましたね~
森のパン屋はお店の方に聞くと、
私は反対方向からたどり着いたみたいで、
そんなに変な道を通らなくでもたどり着けるようです。
2014/02/18(Tue) 23:43 | URL  | まんと #-[ 編集]
トミーさん こんばんは~
> こんばんは!!
>
> 9時出発なのに内容の濃いツーリングですね!
> この前の林道でびゅ~の時に
> ナックルガードに傷があるな・・・と思っていたのは
> この日の立ちごけだったのですね(笑)
> 大事に至らず良かったです!
> 白崎海洋公園は前に行った時、ほとんど見れずでしたのでもう一度行きたい所です。
> また一緒に走って下さいまし!!

土曜日仕事休みの日は、あまりないのですが、
家の事情で9時から5時までしかバイクに乗れないので
この日も帰ってきたら時間ギリギリでした。
ナックルガードのキズ、ばれてました~?
運転しているときは手に隠れて視界に入らないので
全然気にならないですわ~
また楽しそうなところ発見したら教えてね~^^)/
2014/02/18(Tue) 23:51 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: