国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
「ダートデビューしたいっす~」

と言ってきたのはCB1300を駆るトミーさん!

一応、manaさんのバイクとしてFTRも所有しているので

未舗装路走行も興味津々なのだ~



yamasirorinndou1402-001b.jpg





2/10 (日)

日本列島に大雪をもたらした低気圧が通過した翌日なので、

路面状況が全く読めない


ならば、オフ車出動でしょ! 







yamasirorinndou1402-002b.jpg


am8:00 JR木津駅前で待ち合わせ


トミーさん(FTR)、manaさん(アドレス)で登場!


manaさんもスクーターで走れるところまでついて来るという。


めっちゃ元気やな~








二人とも未舗装路はほぼ初体験ということなので

まずは木津川の土手のあぜ道風のところでウォーミングアップ



yamasirorinndou1402-003b.jpg

フカフカのじゅうたんみたいな路面なんですが、

アドレスのmanaさんはハンドルとられてズリズリ滑っている。

やはり、スクーターではしんどいかな~ 








yamasirorinndou1402-004b.jpg

ちょっと雨がパラパラしてきましたが、

このまま「万灯呂山」へ向かいます。








しかし、展望台まであと700mというところで

凍結路面がひどくなってきたで~ 



yamasirorinndou1402-005b.jpg

この地点で、アドレスは限界、滑って登りません!


しかたがないので


ここから、10分ほどのところに住んでいるmanaさんは、


一旦、自宅に撤収することにして、ふもとまでお見送り。







そしてトミーさんと二人で竜王の滝のあるダートへと突入!






しかし、以前走破したときとは全く様変わりしており、

大きな倒木を手で移動したり、

土砂崩れの後をヨチヨチ越えたりしながら進みましたが、

さらに難度の高い難関が・・・






yamasirorinndou1402-006b.jpg

またしても土砂崩れの上を越えて行かなければならず、

そのルートはバイクのタイヤ1本分のみ、

少しミドリン号でトライしてみましたが、タイヤが空転して登らん




後ろの方からスピードつけて一気に駆け上がらなければならず、

すぐ横は崖となってるし、

今の私たちでは無理と判断して、引き返すことにしましたよ。

一年ぶりに来たこのルートはアタック林道になってしまったようだ・・・


yamasirorinndou1402-007b.jpg
2台で展望台まで上がってきてコーヒータイム





そろそろ天気もだいぶ良くなってきたがな~





これなら、CBも乗れそうだということで、

今度はトミーさん(CB1300)、manaさん(FTR)の布陣で、

お昼ご飯食べにいきましょか~ 






yamasirorinndou1402-008b.jpg



国道163号線を東進して伊賀上野を目指します






yamasirorinndou1402-009b.jpg
やってきたのは「レストランいとう」



正午を少し過ぎたぐらいに到着しましたが、

タイミングよく、スッと席に座れた。

そのあともお客さんがひっきりなしにやって来る。








yamasirorinndou1402-010b.jpg
こちらのお店は「メガ盛り」で有名なのです。

しかし、メニューに写真が載ってないので、

どんなのが出てくるのか想像でひ~ん






yamasirorinndou1402-011b.jpg
「カツカレ」ーのレギュラーサイズ

普通のお店での大盛りサイズぐらいかな?

このぐらいなら、一気に食えるでしょう。





yamasirorinndou1402-012b.jpg
「Aランチ」色んなのがちょっとずつ盛っていて美味そう!





yamasirorinndou1402-013b.jpg
「ビーフオムライス」のレギュラーもちょっとデカ目



写真みるとどれも黒いデミグラソースっぽいのが、かかってるね~










帰りは月ヶ瀬の廃校カフェ「ねこぱん」

「南山城紅茶」と「ベーグル」を満喫


yamasirorinndou1402-014b.jpg


こちらもテレビ取材が続けてあるようで、

村人が集まって中庭やグランドに

LEDなどのデコレーションしてました。




しばらくは混雑しそうな予感がしますね~







yamasirorinndou1402-015b.jpg

この日は明るいうちに帰着してドロドロになったバイクを洗車して終了~







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/



yamasirorinndou1402-016b.jpg
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

2/10 (日)

日本列島に大雪をもたらした低気圧が通過した翌日なので、

路面状況が全く読めない


ならば、オフ車出動でしょ! 







yamasirorinndou1402-002b.jpg


am8:00 JR木津駅前で待ち合わせ


トミーさん(FTR)、manaさん(アドレス)で登場!


manaさんもスクーターで走れるところまでついて来るという。


めっちゃ元気やな~








二人とも未舗装路はほぼ初体験ということなので

まずは木津川の土手のあぜ道風のところでウォーミングアップ



yamasirorinndou1402-003b.jpg

フカフカのじゅうたんみたいな路面なんですが、

アドレスのmanaさんはハンドルとられてズリズリ滑っている。

やはり、スクーターではしんどいかな~ 








yamasirorinndou1402-004b.jpg

ちょっと雨がパラパラしてきましたが、

このまま「万灯呂山」へ向かいます。








しかし、展望台まであと700mというところで

凍結路面がひどくなってきたで~ 



yamasirorinndou1402-005b.jpg

この地点で、アドレスは限界、滑って登りません!


しかたがないので


ここから、10分ほどのところに住んでいるmanaさんは、


一旦、自宅に撤収することにして、ふもとまでお見送り。







そしてトミーさんと二人で竜王の滝のあるダートへと突入!






しかし、以前走破したときとは全く様変わりしており、

大きな倒木を手で移動したり、

土砂崩れの後をヨチヨチ越えたりしながら進みましたが、

さらに難度の高い難関が・・・






yamasirorinndou1402-006b.jpg

またしても土砂崩れの上を越えて行かなければならず、

そのルートはバイクのタイヤ1本分のみ、

少しミドリン号でトライしてみましたが、タイヤが空転して登らん




後ろの方からスピードつけて一気に駆け上がらなければならず、

すぐ横は崖となってるし、

今の私たちでは無理と判断して、引き返すことにしましたよ。

一年ぶりに来たこのルートはアタック林道になってしまったようだ・・・


yamasirorinndou1402-007b.jpg
2台で展望台まで上がってきてコーヒータイム





そろそろ天気もだいぶ良くなってきたがな~





これなら、CBも乗れそうだということで、

今度はトミーさん(CB1300)、manaさん(FTR)の布陣で、

お昼ご飯食べにいきましょか~ 






yamasirorinndou1402-008b.jpg



国道163号線を東進して伊賀上野を目指します






yamasirorinndou1402-009b.jpg
やってきたのは「レストランいとう」



正午を少し過ぎたぐらいに到着しましたが、

タイミングよく、スッと席に座れた。

そのあともお客さんがひっきりなしにやって来る。








yamasirorinndou1402-010b.jpg
こちらのお店は「メガ盛り」で有名なのです。

しかし、メニューに写真が載ってないので、

どんなのが出てくるのか想像でひ~ん






yamasirorinndou1402-011b.jpg
「カツカレ」ーのレギュラーサイズ

普通のお店での大盛りサイズぐらいかな?

このぐらいなら、一気に食えるでしょう。





yamasirorinndou1402-012b.jpg
「Aランチ」色んなのがちょっとずつ盛っていて美味そう!





yamasirorinndou1402-013b.jpg
「ビーフオムライス」のレギュラーもちょっとデカ目



写真みるとどれも黒いデミグラソースっぽいのが、かかってるね~










帰りは月ヶ瀬の廃校カフェ「ねこぱん」

「南山城紅茶」と「ベーグル」を満喫


yamasirorinndou1402-014b.jpg


こちらもテレビ取材が続けてあるようで、

村人が集まって中庭やグランドに

LEDなどのデコレーションしてました。




しばらくは混雑しそうな予感がしますね~







yamasirorinndou1402-015b.jpg

この日は明るいうちに帰着してドロドロになったバイクを洗車して終了~







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/



yamasirorinndou1402-016b.jpg
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2014/02/11 18:17] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |


かめはめは
こんばんは~
そうでしたか、あの日はそちらに向かわれて
ましたか。
まずは土手からエスコートするあたりはサスガですね。
私も初めてダートに入ったときは、真っ直ぐの道
なのにバランスを崩して草むらに突っ込んでしまいました。
徐々に慣れていかないと難しいですものね。

メガ盛りの店は興味がありますが、
食べられないかなぁ(笑)
伊賀牛は一度食べてみたいので
チャンスがあれば。

ねこぱんもまんとさん情報をネタ元にして
訪問させていただきました。いつもありがとう
ございます。


大和
寒いのに、一段と寒い雪の地へ向かうなんて・・・変態です(笑)
凍結や土砂崩れと怪我だけはダメですから勇気ある撤退ですね(o^-^o)
ねこぱん、温かみのあるカフェですね^^
営業日を調べてみたら行くことができないお店でした(+o+)ザンネン

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> こんばんは~
> そうでしたか、あの日はそちらに向かわれて
> ましたか。
> まずは土手からエスコートするあたりはサスガですね。
> 私も初めてダートに入ったときは、真っ直ぐの道
> なのにバランスを崩して草むらに突っ込んでしまいました。
> 徐々に慣れていかないと難しいですものね。
>
> メガ盛りの店は興味がありますが、
> 食べられないかなぁ(笑)
> 伊賀牛は一度食べてみたいので
> チャンスがあれば。
>
> ねこぱんもまんとさん情報をネタ元にして
> 訪問させていただきました。いつもありがとう
> ございます。


雪山も晴れていてこそ楽しいんんだと実感しました。
寒くて雨はツライ!
ダート走行はTRやFTRといった本格的とは言い難いバイクでも
スクーターに比べると、ウンテイの差ですね。
アドレスなら車体の軽さでソコソコ走れるかなとも思っていたのですが・・・

一度未舗装のデコボコ道走ると、多少路面状況の悪くても
舗装路なら快適に感じますよね~

レストランは、隣の席の方がステーキを食べていましたが、めっちゃ美味そうでした。
こちらのお店はメニューが豊富過ぎて迷うこと迷うこと(笑)

「ねこぱん」さんの廃校もカフェ以外は休日ほとんど閉まっている状態なので、
もう、2~3軒何かあればもっと楽しめるんですけどね~

大和さん こんばんは~
まんと
> 寒いのに、一段と寒い雪の地へ向かうなんて・・・変態です(笑)
> 凍結や土砂崩れと怪我だけはダメですから勇気ある撤退ですね(o^-^o)
> ねこぱん、温かみのあるカフェですね^^
> 営業日を調べてみたら行くことができないお店でした(+o+)ザンネン


変態ですね(笑)
しかし、万灯呂山でこの日、本格オフローダー数グループと遭遇しましたよ。
あえて、雪山を狙ってきたんでしょうね。皆さん好きですね~

この歳になると、転倒して怪我したら二度とバイクに
乗せてもらえなくなるので、慎重になります^^)/

「ねこぱん」は土、日しかやってないですね。
この手の個人のお店は平日のみの営業か週末のみの営業か
真っ二つに分かれますね。私も行けない所多いですわ~




teruteru
雪山アタックおつかれさまでした。
アドレスは軽さと足つきの良さでいけそうな気がしたんですが、やっぱりあのタイヤでは厳しいんですね。
ダート遊びした後はメガ盛りでもペロッといけそうですね(^^)


ケルト
寒い中、元気に走られてますね(´∀`)

未舗装路はワクワクしますね
引き返す事も勇気です(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

月ヶ瀬って未だに行ったこと無いので、暖かくなったら行ってみます(*゚д゚)ムホムホ


ひとぴち
いや~、近場でも楽しそうなルートですね。
土砂崩れ現場の勇気ある撤退。
無理は禁物ですよ。
月ヶ瀬にあるカフェ。
そんなカフェがあったんですね。
行ってみよ~っと。

寒そうだ…
アリちゃん。
お疲れさまでした。
その日は木津とか精華町が一番?雪のとけ残りが多かったですよ〜、和歌山とか道中は全然大丈夫でした(´∀`◎)
展望台のコーヒータイム、いいですね♪

月ヶ瀬のねこぱん!
聞いてから気になりますねぇ。。。( ̄¬ ̄*)
営業日確認して行ってみるかなぁ(=゚ω゚)ふふふ。


トミー
こんばんは!!

林道デビューにお付き合い頂いてありがとうございます!
初オフロードはとっても楽しくて
あのアタック林道もゴールまで行きたいですね!
そのためにはセロー?(笑)
レストランいとうも今度は肉食いたいっすね肉!!

teruteruさん こんばんは~
まんと
> 雪山アタックおつかれさまでした。
> アドレスは軽さと足つきの良さでいけそうな気がしたんですが、やっぱりあのタイヤでは厳しいんですね。
> ダート遊びした後はメガ盛りでもペロッといけそうですね(^^)

この日は残雪がところどころにまだ残っていましたが、
凍りつくような感じではなく、シャリシャリとした感覚でしたので
まだ、恐怖感はマシでした。
私もアドレスなら、少々路面悪くても行けてしまうのかなと思っていましたが、
オフ車とはこんなに差があるのかと痛感しましたね~
teruteruさんも2号機はオフ車にしましょっ^^)/

ケルトさん こんばんは~
まんと
> 寒い中、元気に走られてますね(´∀`)
>
> 未舗装路はワクワクしますね
> 引き返す事も勇気です(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
>
> 月ヶ瀬って未だに行ったこと無いので、暖かくなったら行ってみます(*゚д゚)ムホムホ


この日も、モチロン寒かったのですが、寒波後の新雪を狙ってなのか
意外にオフローダーのグループに多く出会いましたよ。
転倒してケガしたら、バイクに乗せてもらえなくなるかもしれないので、
デンジャラスな局面ではあまり無理をしなくなっています~

ケルトさん、月ヶ瀬が未訪問とは意外ですね。
行かれるなら、奈良のど真ん中を通ることになりますが、
R369からr4につなぐルートが一番オススメですよ~

ひとぴちさん こんばんは~
まんと
> いや~、近場でも楽しそうなルートですね。
> 土砂崩れ現場の勇気ある撤退。
> 無理は禁物ですよ。
> 月ヶ瀬にあるカフェ。
> そんなカフェがあったんですね。
> 行ってみよ~っと。


今回の土砂崩れで撤退したルートは、以前に行った時も
最終的に行き止まりでピストンだったので、無理して障害を越えても
また戻ってこなくてはならないんだろうなと思いましたので、
あまり積極的にはなれませんでした。

月ヶ瀬のカフェは月に6日ほどしかオープンしていないので、
事前に営業しているかチェックされてから
行かれるのがよろしいかと思いますよ~^^)/


アリちゃん こんばんは~
まんと
> お疲れさまでした。
> その日は木津とか精華町が一番?雪のとけ残りが多かったですよ〜、和歌山とか道中は全然大丈夫でした(´∀`◎)
> 展望台のコーヒータイム、いいですね♪
>
> 月ヶ瀬のねこぱん!
> 聞いてから気になりますねぇ。。。( ̄¬ ̄*)
> 営業日確認して行ってみるかなぁ(=゚ω゚)ふふふ。


和歌山方面は大丈夫でしたか~
意外に木津川近辺が豪雪地帯になっていますね。
大阪の方も雪はすぐに溶けちゃいました。
荷物が多くなってめんどくさいのですが、
外で飲むコーヒーいい感じでしょう?
もう少し気候が良くなればコーヒーブレイクツーリングしたいですね。

ねこぱん、この日は訪問者も多く賑わっていましたよ。
入口の急坂は相変わらず健在でしたけどね(笑)


トミーさん こんばんは~
まんと
> こんばんは!!
>
> 林道デビューにお付き合い頂いてありがとうございます!
> 初オフロードはとっても楽しくて
> あのアタック林道もゴールまで行きたいですね!
> そのためにはセロー?(笑)
> レストランいとうも今度は肉食いたいっすね肉!!

オフロードデビューおめでとうございます!
初ダートがこんなに最悪のコンディションってのも
中々ないもんですよ。
あそこが走れたらたいがいの林道は走れるのではないですか。
デコボコ道走ったあとに細い舗装路走ると
とても安定してうまくなったように運転できるでしょう?
また、林道ツーいきましょうね~^^)/


のりまき
厳しい路面ですね。これじゃバイクは無理だわ。
あの展望台には行ってみたいんですよね。一望の下界が素晴らしい。一度探しに行きましたが、R163からの入り道がわかりませんでした。次はしっかり下調べして行かなきゃ。

マイホームコースが・・・
nmtr220
まんとさん、こんばんは。

なんと・・・万灯呂山周回コース・・・マイホームコースが・・・
(マイホームコースと言ってますが、年1回です)
元気が出たら逝く予定でしたが、ムリみたいですね。

しかしアノ天気の次の日によくぞ設定されました!
雪道は手におえないと去年悟ったので、もう雪道はゴメンですが、
ちょっとだけでも見てみたくなりました。
オンタイヤにトラロープでも巻いて走りましょうか(笑)

明日も雪だそうで、早めに出勤しないと・・・
それでは。


Re: タイトルなし
まんと
> 厳しい路面ですね。これじゃバイクは無理だわ。
> あの展望台には行ってみたいんですよね。一望の下界が素晴らしい。一度探しに行きましたが、R163からの入り道がわかりませんでした。次はしっかり下調べして行かなきゃ。


あの凍結路面だと、ON車にはリスク高すぎて行けないですよね~
万灯呂山へは、山城フルーツラインの入口を目指すとイイですよ~
細いつづら折れの坂道なのですが、
展望台目指して自転車乗りの方もよく見かけます。
気候のいい時にぜひどうぞ~

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
>
> なんと・・・万灯呂山周回コース・・・マイホームコースが・・・
> (マイホームコースと言ってますが、年1回です)
> 元気が出たら逝く予定でしたが、ムリみたいですね。
>
> しかしアノ天気の次の日によくぞ設定されました!
> 雪道は手におえないと去年悟ったので、もう雪道はゴメンですが、
> ちょっとだけでも見てみたくなりました。
> オンタイヤにトラロープでも巻いて走りましょうか(笑)
>
> 明日も雪だそうで、早めに出勤しないと・・・
> それでは。


今回突入した林道は滝のほうのピストン道で、
もう一方のルートはおそらく大丈夫だと思いますよ~
暖かくなったら、またチェックしに行ってみてくださ~い。

ホントはこのところ全く動かしていないゼファー出動したかったのですが、
前日にあれだけ大荒れの天気になると危険ですもんね~

今回アドレスの雪道走行が全然ダメだったので、
onタイヤだと凍結路は厳しいかなと思いました。
あしたの雪はどうなるか・・・




むぎこ
ダートと聞けばとりあえずムズムズします^m^

今回のようにUターンを余儀なくされても結局は楽しいですよね~♪

外で飲む珈琲がまたイイですしね☆



むぎこさん こんばんは~
まんと
> ダートと聞けばとりあえずムズムズします^m^
>
> 今回のようにUターンを余儀なくされても結局は楽しいですよね~♪
>
> 外で飲む珈琲がまたイイですしね☆


未舗装林道の道中はほとんど標識がないので
分岐で行き止まりになることはよくありますよね~
自然に近い感覚が林道の魅力でしょうか。

普段はコーヒー一杯のために荷物が増えるのであまり用意してないのですが、
野外で豆のいい匂いがすると持ってきてよかったなあと思いました。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~
そうでしたか、あの日はそちらに向かわれて
ましたか。
まずは土手からエスコートするあたりはサスガですね。
私も初めてダートに入ったときは、真っ直ぐの道
なのにバランスを崩して草むらに突っ込んでしまいました。
徐々に慣れていかないと難しいですものね。

メガ盛りの店は興味がありますが、
食べられないかなぁ(笑)
伊賀牛は一度食べてみたいので
チャンスがあれば。

ねこぱんもまんとさん情報をネタ元にして
訪問させていただきました。いつもありがとう
ございます。
2014/02/11(Tue) 19:14 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
寒いのに、一段と寒い雪の地へ向かうなんて・・・変態です(笑)
凍結や土砂崩れと怪我だけはダメですから勇気ある撤退ですね(o^-^o)
ねこぱん、温かみのあるカフェですね^^
営業日を調べてみたら行くことができないお店でした(+o+)ザンネン
2014/02/11(Tue) 21:01 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> こんばんは~
> そうでしたか、あの日はそちらに向かわれて
> ましたか。
> まずは土手からエスコートするあたりはサスガですね。
> 私も初めてダートに入ったときは、真っ直ぐの道
> なのにバランスを崩して草むらに突っ込んでしまいました。
> 徐々に慣れていかないと難しいですものね。
>
> メガ盛りの店は興味がありますが、
> 食べられないかなぁ(笑)
> 伊賀牛は一度食べてみたいので
> チャンスがあれば。
>
> ねこぱんもまんとさん情報をネタ元にして
> 訪問させていただきました。いつもありがとう
> ございます。


雪山も晴れていてこそ楽しいんんだと実感しました。
寒くて雨はツライ!
ダート走行はTRやFTRといった本格的とは言い難いバイクでも
スクーターに比べると、ウンテイの差ですね。
アドレスなら車体の軽さでソコソコ走れるかなとも思っていたのですが・・・

一度未舗装のデコボコ道走ると、多少路面状況の悪くても
舗装路なら快適に感じますよね~

レストランは、隣の席の方がステーキを食べていましたが、めっちゃ美味そうでした。
こちらのお店はメニューが豊富過ぎて迷うこと迷うこと(笑)

「ねこぱん」さんの廃校もカフェ以外は休日ほとんど閉まっている状態なので、
もう、2~3軒何かあればもっと楽しめるんですけどね~
2014/02/11(Tue) 23:27 | URL  | まんと #-[ 編集]
大和さん こんばんは~
> 寒いのに、一段と寒い雪の地へ向かうなんて・・・変態です(笑)
> 凍結や土砂崩れと怪我だけはダメですから勇気ある撤退ですね(o^-^o)
> ねこぱん、温かみのあるカフェですね^^
> 営業日を調べてみたら行くことができないお店でした(+o+)ザンネン


変態ですね(笑)
しかし、万灯呂山でこの日、本格オフローダー数グループと遭遇しましたよ。
あえて、雪山を狙ってきたんでしょうね。皆さん好きですね~

この歳になると、転倒して怪我したら二度とバイクに
乗せてもらえなくなるので、慎重になります^^)/

「ねこぱん」は土、日しかやってないですね。
この手の個人のお店は平日のみの営業か週末のみの営業か
真っ二つに分かれますね。私も行けない所多いですわ~

2014/02/11(Tue) 23:37 | URL  | まんと #-[ 編集]
雪山アタックおつかれさまでした。
アドレスは軽さと足つきの良さでいけそうな気がしたんですが、やっぱりあのタイヤでは厳しいんですね。
ダート遊びした後はメガ盛りでもペロッといけそうですね(^^)
2014/02/11(Tue) 23:47 | URL  | teruteru #-[ 編集]
寒い中、元気に走られてますね(´∀`)

未舗装路はワクワクしますね
引き返す事も勇気です(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

月ヶ瀬って未だに行ったこと無いので、暖かくなったら行ってみます(*゚д゚)ムホムホ
2014/02/12(Wed) 08:30 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
いや~、近場でも楽しそうなルートですね。
土砂崩れ現場の勇気ある撤退。
無理は禁物ですよ。
月ヶ瀬にあるカフェ。
そんなカフェがあったんですね。
行ってみよ~っと。
2014/02/12(Wed) 08:33 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
寒そうだ…
お疲れさまでした。
その日は木津とか精華町が一番?雪のとけ残りが多かったですよ〜、和歌山とか道中は全然大丈夫でした(´∀`◎)
展望台のコーヒータイム、いいですね♪

月ヶ瀬のねこぱん!
聞いてから気になりますねぇ。。。( ̄¬ ̄*)
営業日確認して行ってみるかなぁ(=゚ω゚)ふふふ。
2014/02/12(Wed) 14:36 | URL  | アリちゃん。 #L8AeYI2M[ 編集]
こんばんは!!

林道デビューにお付き合い頂いてありがとうございます!
初オフロードはとっても楽しくて
あのアタック林道もゴールまで行きたいですね!
そのためにはセロー?(笑)
レストランいとうも今度は肉食いたいっすね肉!!
2014/02/12(Wed) 19:54 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> 雪山アタックおつかれさまでした。
> アドレスは軽さと足つきの良さでいけそうな気がしたんですが、やっぱりあのタイヤでは厳しいんですね。
> ダート遊びした後はメガ盛りでもペロッといけそうですね(^^)

この日は残雪がところどころにまだ残っていましたが、
凍りつくような感じではなく、シャリシャリとした感覚でしたので
まだ、恐怖感はマシでした。
私もアドレスなら、少々路面悪くても行けてしまうのかなと思っていましたが、
オフ車とはこんなに差があるのかと痛感しましたね~
teruteruさんも2号機はオフ車にしましょっ^^)/
2014/02/12(Wed) 22:07 | URL  | まんと #-[ 編集]
ケルトさん こんばんは~
> 寒い中、元気に走られてますね(´∀`)
>
> 未舗装路はワクワクしますね
> 引き返す事も勇気です(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
>
> 月ヶ瀬って未だに行ったこと無いので、暖かくなったら行ってみます(*゚д゚)ムホムホ


この日も、モチロン寒かったのですが、寒波後の新雪を狙ってなのか
意外にオフローダーのグループに多く出会いましたよ。
転倒してケガしたら、バイクに乗せてもらえなくなるかもしれないので、
デンジャラスな局面ではあまり無理をしなくなっています~

ケルトさん、月ヶ瀬が未訪問とは意外ですね。
行かれるなら、奈良のど真ん中を通ることになりますが、
R369からr4につなぐルートが一番オススメですよ~
2014/02/12(Wed) 22:16 | URL  | まんと #-[ 編集]
ひとぴちさん こんばんは~
> いや~、近場でも楽しそうなルートですね。
> 土砂崩れ現場の勇気ある撤退。
> 無理は禁物ですよ。
> 月ヶ瀬にあるカフェ。
> そんなカフェがあったんですね。
> 行ってみよ~っと。


今回の土砂崩れで撤退したルートは、以前に行った時も
最終的に行き止まりでピストンだったので、無理して障害を越えても
また戻ってこなくてはならないんだろうなと思いましたので、
あまり積極的にはなれませんでした。

月ヶ瀬のカフェは月に6日ほどしかオープンしていないので、
事前に営業しているかチェックされてから
行かれるのがよろしいかと思いますよ~^^)/
2014/02/12(Wed) 22:27 | URL  | まんと #-[ 編集]
アリちゃん こんばんは~
> お疲れさまでした。
> その日は木津とか精華町が一番?雪のとけ残りが多かったですよ〜、和歌山とか道中は全然大丈夫でした(´∀`◎)
> 展望台のコーヒータイム、いいですね♪
>
> 月ヶ瀬のねこぱん!
> 聞いてから気になりますねぇ。。。( ̄¬ ̄*)
> 営業日確認して行ってみるかなぁ(=゚ω゚)ふふふ。


和歌山方面は大丈夫でしたか~
意外に木津川近辺が豪雪地帯になっていますね。
大阪の方も雪はすぐに溶けちゃいました。
荷物が多くなってめんどくさいのですが、
外で飲むコーヒーいい感じでしょう?
もう少し気候が良くなればコーヒーブレイクツーリングしたいですね。

ねこぱん、この日は訪問者も多く賑わっていましたよ。
入口の急坂は相変わらず健在でしたけどね(笑)
2014/02/12(Wed) 22:34 | URL  | まんと #-[ 編集]
トミーさん こんばんは~
> こんばんは!!
>
> 林道デビューにお付き合い頂いてありがとうございます!
> 初オフロードはとっても楽しくて
> あのアタック林道もゴールまで行きたいですね!
> そのためにはセロー?(笑)
> レストランいとうも今度は肉食いたいっすね肉!!

オフロードデビューおめでとうございます!
初ダートがこんなに最悪のコンディションってのも
中々ないもんですよ。
あそこが走れたらたいがいの林道は走れるのではないですか。
デコボコ道走ったあとに細い舗装路走ると
とても安定してうまくなったように運転できるでしょう?
また、林道ツーいきましょうね~^^)/
2014/02/12(Wed) 22:40 | URL  | まんと #-[ 編集]
厳しい路面ですね。これじゃバイクは無理だわ。
あの展望台には行ってみたいんですよね。一望の下界が素晴らしい。一度探しに行きましたが、R163からの入り道がわかりませんでした。次はしっかり下調べして行かなきゃ。
2014/02/13(Thu) 09:26 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
マイホームコースが・・・
まんとさん、こんばんは。

なんと・・・万灯呂山周回コース・・・マイホームコースが・・・
(マイホームコースと言ってますが、年1回です)
元気が出たら逝く予定でしたが、ムリみたいですね。

しかしアノ天気の次の日によくぞ設定されました!
雪道は手におえないと去年悟ったので、もう雪道はゴメンですが、
ちょっとだけでも見てみたくなりました。
オンタイヤにトラロープでも巻いて走りましょうか(笑)

明日も雪だそうで、早めに出勤しないと・・・
それでは。
2014/02/13(Thu) 21:57 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
Re: タイトルなし
> 厳しい路面ですね。これじゃバイクは無理だわ。
> あの展望台には行ってみたいんですよね。一望の下界が素晴らしい。一度探しに行きましたが、R163からの入り道がわかりませんでした。次はしっかり下調べして行かなきゃ。


あの凍結路面だと、ON車にはリスク高すぎて行けないですよね~
万灯呂山へは、山城フルーツラインの入口を目指すとイイですよ~
細いつづら折れの坂道なのですが、
展望台目指して自転車乗りの方もよく見かけます。
気候のいい時にぜひどうぞ~
2014/02/13(Thu) 23:01 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
>
> なんと・・・万灯呂山周回コース・・・マイホームコースが・・・
> (マイホームコースと言ってますが、年1回です)
> 元気が出たら逝く予定でしたが、ムリみたいですね。
>
> しかしアノ天気の次の日によくぞ設定されました!
> 雪道は手におえないと去年悟ったので、もう雪道はゴメンですが、
> ちょっとだけでも見てみたくなりました。
> オンタイヤにトラロープでも巻いて走りましょうか(笑)
>
> 明日も雪だそうで、早めに出勤しないと・・・
> それでは。


今回突入した林道は滝のほうのピストン道で、
もう一方のルートはおそらく大丈夫だと思いますよ~
暖かくなったら、またチェックしに行ってみてくださ~い。

ホントはこのところ全く動かしていないゼファー出動したかったのですが、
前日にあれだけ大荒れの天気になると危険ですもんね~

今回アドレスの雪道走行が全然ダメだったので、
onタイヤだと凍結路は厳しいかなと思いました。
あしたの雪はどうなるか・・・

2014/02/13(Thu) 23:26 | URL  | まんと #-[ 編集]
ダートと聞けばとりあえずムズムズします^m^

今回のようにUターンを余儀なくされても結局は楽しいですよね~♪

外で飲む珈琲がまたイイですしね☆

2014/02/14(Fri) 19:46 | URL  | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集]
むぎこさん こんばんは~
> ダートと聞けばとりあえずムズムズします^m^
>
> 今回のようにUターンを余儀なくされても結局は楽しいですよね~♪
>
> 外で飲む珈琲がまたイイですしね☆


未舗装林道の道中はほとんど標識がないので
分岐で行き止まりになることはよくありますよね~
自然に近い感覚が林道の魅力でしょうか。

普段はコーヒー一杯のために荷物が増えるのであまり用意してないのですが、
野外で豆のいい匂いがすると持ってきてよかったなあと思いました。
2014/02/14(Fri) 23:25 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: