国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
「パルテノン神殿、結構リアルなんじゃな~い?」

 
onokoro1402-001b.jpg


2/23 (日)

「あのタコ天丼、もう一回食べたい~」

と昨年からクラブ仲間のmasaさんにリクエストいただいてた

「淡路島ツーリング」に行ってきましたよ~



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





当初、少し前の極寒時に行く予定してたんですが、

天候が悪くいったん中止に・・・




その後、「淡路ワールドパークONOKORO」の入場料が

2月いっぱい「半額」ということを聞いて

急遽2月最後の日曜日に行くことにしました~

(冬季半額キャンペーンは来シーズンも行われる予定)







onokoro1402-002b.jpg
am8:00

今回は阪神高速京橋パーキング「下り」に集合。

3Fの小さなレストラン、初めて利用しましたがイケルね~ 

「照り焼きチキンサンドのモーニング」500円、ウマかった






同じ時間帯に数グループのライダーさんと待ち合わせが

バッティングしてたので続々とバイクが入って来ます。

しかし、私たちと一緒に行くはずの「ハマジ~」さんが来ませんぞー!

LINEしてないハマジ~さんと連絡取れない~ 






掲示板に「寝坊の場合は置いていってくださ~い」と書き込みされていたので、

am8:30まで待ちましたが、先にいくことに・・・








onokoro1402-004b.jpg
「淡路SA」



京橋Pからここまですぐの距離なのですが、

明石大橋のところの集合写真を撮るために立ち寄りました。 




私たちが到着したときに、すでにSAに停まっていた「14R」を見ながら、



「ハマジ~さんも同じ色の14Rだったよね~」



とか話してたら・・・




onokoro1402-005b.jpg
「ハマジ~」登場!



やっぱり停まってたのがそうでした。



なんでも、京橋ICで一度高速を出てしまい、

1F(上り側)のPAで待っていたらしい。

同じ時刻に1Fと2Fで「来ないな~」と待ってたことになりますね。




それにしても、よく合流できたもんです。


この後、メルアド教えてもらいましたので今後は大丈夫でしょう^^)/







onokoro1402-006b




淡路SAを出発して津名一宮ICまで一気に走り、


まずは開園直後の「淡路ワールドパークONOKORO」へ向かいます




おのころ島とは

日本神話の国生みの伝説でイザナギノミコトとイザナミノミコトが

最初に降り立った地とされていて

現在の淡路島のすぐ南にある「沼島」のことだと言われています。








onokoro1402-101b.jpg

エントランスでは「おのりん」「ころりん」がお出迎え~




遊園地でもあるので、子供用の乗り物とかあるのですが、

別に料金がかかるので、

私たちは常設の展示施設を見て回ることに・・・







onokoro1402-104b.jpg
「童話の森」



みんな知っているような有名なものばかりですが、

改めて見聞きすると「へぇ~、そうだったのか~」と

ワイワイガヤガヤしながら歩いて行きます。







onokoro1402-200b.jpg

そして、メインのミニチュアワールドへ・・・






onokoro1402-204b.jpg

細部まで造りこまれていて力作ですね~

onokoro1402-206b.jpg
onokoro1402-213b.jpg
onokoro1402-202b.jpg
onokoro1402-208b.jpg
onokoro1402-210b.jpg





「凱旋門」も大きく見えますが実はこのサイズ





onokoro1402-211b.jpg






onokoro1402-214b.jpg






onokoro1402-216b.jpg

そして、みんなのテンションが上がったのが

タイの「ワット・アルン」



onokoro1402-217b.jpg
よーく見ると真ん中に誰か居るのがわかりますか? 













onokoro1402-218b.jpg


「エガちゃん???」




ユーは何しにONOKOROへ?












1時間半ほど園内をブラブラした後、



お昼ご飯はやっぱり、道の駅「うずしお」に向かいます。







onokoro1402-301b.jpg
「鳴門大橋」


onokoro1402-303b.jpg
橋の見晴らしのいいレストランはいつも大人気!



onokoro1402-305b.jpg
タコが駄目なケンさん(海鮮丼)以外はみんな「タコ天丼」を注文 




onokoro1402-304b.jpg
タコ天丼が絶品なのはわかっていましたが、

私はあえて「牛鉄火丼」にチャレンジ。

真っ赤なローストビーフの下には淡路島産のタマネギがずっしり!

激ウマ~





こちらのレストラン、注文してから料理が出てくるまでに

時間かかりましたが、道の駅とは思えないクオリティでオススメ!






onokoro1402-302b.jpg
今回も腹いっぱいで淡路島バーガーは断念

なんせ全国1位ですから、いつか食べたい~







onokoro1402-306b.jpg

onokoro1402-307b.jpg





道の駅「うずしお」を後にして内陸部の県道で再び

津名一宮方面へ向かいます。

しかし、地元の軽トラとかビックリするぐらい遅くて

こちらはマスツーだし、抜くに抜けなく、辛かった・・・









onokoro1402-308b.jpg

「たこせんべいの里」も大繁盛!!!




いい時間になったので、ここから流れ解散となります。 




onokoro1402-309b.jpg
onokoro1402-310b.jpg
帰りはノンストップで自宅まで・・・



完全防備で挑みましたが、

春の兆しを感じるツーリングでした~ 




ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/



onokoro1402-999b.jpg


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
当初、少し前の極寒時に行く予定してたんですが、

天候が悪くいったん中止に・・・




その後、「淡路ワールドパークONOKORO」の入場料が

2月いっぱい「半額」ということを聞いて

急遽2月最後の日曜日に行くことにしました~

(冬季半額キャンペーンは来シーズンも行われる予定)







onokoro1402-002b.jpg
am8:00

今回は阪神高速京橋パーキング「下り」に集合。

3Fの小さなレストラン、初めて利用しましたがイケルね~ 

「照り焼きチキンサンドのモーニング」500円、ウマかった






同じ時間帯に数グループのライダーさんと待ち合わせが

バッティングしてたので続々とバイクが入って来ます。

しかし、私たちと一緒に行くはずの「ハマジ~」さんが来ませんぞー!

LINEしてないハマジ~さんと連絡取れない~ 






掲示板に「寝坊の場合は置いていってくださ~い」と書き込みされていたので、

am8:30まで待ちましたが、先にいくことに・・・








onokoro1402-004b.jpg
「淡路SA」



京橋Pからここまですぐの距離なのですが、

明石大橋のところの集合写真を撮るために立ち寄りました。 




私たちが到着したときに、すでにSAに停まっていた「14R」を見ながら、



「ハマジ~さんも同じ色の14Rだったよね~」



とか話してたら・・・




onokoro1402-005b.jpg
「ハマジ~」登場!



やっぱり停まってたのがそうでした。



なんでも、京橋ICで一度高速を出てしまい、

1F(上り側)のPAで待っていたらしい。

同じ時刻に1Fと2Fで「来ないな~」と待ってたことになりますね。




それにしても、よく合流できたもんです。


この後、メルアド教えてもらいましたので今後は大丈夫でしょう^^)/







onokoro1402-006b




淡路SAを出発して津名一宮ICまで一気に走り、


まずは開園直後の「淡路ワールドパークONOKORO」へ向かいます




おのころ島とは

日本神話の国生みの伝説でイザナギノミコトとイザナミノミコトが

最初に降り立った地とされていて

現在の淡路島のすぐ南にある「沼島」のことだと言われています。








onokoro1402-101b.jpg

エントランスでは「おのりん」「ころりん」がお出迎え~




遊園地でもあるので、子供用の乗り物とかあるのですが、

別に料金がかかるので、

私たちは常設の展示施設を見て回ることに・・・







onokoro1402-104b.jpg
「童話の森」



みんな知っているような有名なものばかりですが、

改めて見聞きすると「へぇ~、そうだったのか~」と

ワイワイガヤガヤしながら歩いて行きます。







onokoro1402-200b.jpg

そして、メインのミニチュアワールドへ・・・






onokoro1402-204b.jpg

細部まで造りこまれていて力作ですね~

onokoro1402-206b.jpg
onokoro1402-213b.jpg
onokoro1402-202b.jpg
onokoro1402-208b.jpg
onokoro1402-210b.jpg





「凱旋門」も大きく見えますが実はこのサイズ





onokoro1402-211b.jpg






onokoro1402-214b.jpg






onokoro1402-216b.jpg

そして、みんなのテンションが上がったのが

タイの「ワット・アルン」



onokoro1402-217b.jpg
よーく見ると真ん中に誰か居るのがわかりますか? 













onokoro1402-218b.jpg


「エガちゃん???」




ユーは何しにONOKOROへ?












1時間半ほど園内をブラブラした後、



お昼ご飯はやっぱり、道の駅「うずしお」に向かいます。







onokoro1402-301b.jpg
「鳴門大橋」


onokoro1402-303b.jpg
橋の見晴らしのいいレストランはいつも大人気!



onokoro1402-305b.jpg
タコが駄目なケンさん(海鮮丼)以外はみんな「タコ天丼」を注文 




onokoro1402-304b.jpg
タコ天丼が絶品なのはわかっていましたが、

私はあえて「牛鉄火丼」にチャレンジ。

真っ赤なローストビーフの下には淡路島産のタマネギがずっしり!

激ウマ~





こちらのレストラン、注文してから料理が出てくるまでに

時間かかりましたが、道の駅とは思えないクオリティでオススメ!






onokoro1402-302b.jpg
今回も腹いっぱいで淡路島バーガーは断念

なんせ全国1位ですから、いつか食べたい~







onokoro1402-306b.jpg

onokoro1402-307b.jpg





道の駅「うずしお」を後にして内陸部の県道で再び

津名一宮方面へ向かいます。

しかし、地元の軽トラとかビックリするぐらい遅くて

こちらはマスツーだし、抜くに抜けなく、辛かった・・・









onokoro1402-308b.jpg

「たこせんべいの里」も大繁盛!!!




いい時間になったので、ここから流れ解散となります。 




onokoro1402-309b.jpg
onokoro1402-310b.jpg
帰りはノンストップで自宅まで・・・



完全防備で挑みましたが、

春の兆しを感じるツーリングでした~ 




ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/



onokoro1402-999b.jpg


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2014/03/01 23:00] | ツーリング
トラックバック:(0) |


大和
写真を見るとPM2.5が気にならないほどの綺麗な青空の下走れたんですね♪
onokoroランド、入園したことは無いんですが細かく作成されていますね(^∇^)
エガちゃん「物申す!」ですね(笑っ)

淡路島行きたいな~。
奥さんから淡路島バーガーのリクエストが出ているんですが・・・。
西宮の淡路島バーガーでもええかな?旨いしw(笑)


トミー
こんにちは!

先日も企画から先導まで全てお任せして
楽しく参加させていただきました!
この日は天候も最高で昼には結構な暑さになって
本当に春はもうすぐそこまで来てるって感じでしたね!
美味しい物とB級スポット・・・
これがツーリングではかなりの重要ポイントですよね(笑)
これからもよろしくお願いしま~す♪


かめはめは
おのころ島は沼島なんですか。
初めて知りました!
子供が小さなころ訪問しましたが、
写真を拝見してるとまた行きたい気持ちが
湧き上がってきましたよ。しかし原二は淡路はねぇ。。。

いい天気ですばらしいツーリングでしたね。


teruteru
こんばんは~
「おのころ」は淡路島のことだとずっと思っていました。お隣の沼島だったんですね。勉強になるな~
名建築のミニュチュアよくできてますね。特にエガちゃんイイ(笑)



大和さん こんばんは~
まんと
> 写真を見るとPM2.5が気にならないほどの綺麗な青空の下走れたんですね♪
> onokoroランド、入園したことは無いんですが細かく作成されていますね(^∇^)
> エガちゃん「物申す!」ですね(笑っ)
>
> 淡路島行きたいな~。
> 奥さんから淡路島バーガーのリクエストが出ているんですが・・・。
> 西宮の淡路島バーガーでもええかな?旨いしw(笑)


PM2.5言われてみればこの日は全く気になりませんでしたね。
しゅうの半ばごろから急激に空がかすんでビックリですし、
防げないのが厄介ですよね~
「ONOKORO」基本的に小さい子供向けの遊園地なんですが、
半額のおけげなのか、私たち以外にバイクのグループが数組来ていて
予想外に人気でした。

淡路バーガーはあのレストランと同じ場所にあるのがネックで
なかなか食べるチャンスに恵まれませんわ~(笑)
私も西宮のヤツにしとこかな~^^)/

トミーさん こんばんは~
まんと
> こんにちは!
>
> 先日も企画から先導まで全てお任せして
> 楽しく参加させていただきました!
> この日は天候も最高で昼には結構な暑さになって
> 本当に春はもうすぐそこまで来てるって感じでしたね!
> 美味しい物とB級スポット・・・
> これがツーリングではかなりの重要ポイントですよね(笑)
> これからもよろしくお願いしま~す♪


淡路島ツーオツカレサマでした~
この日はホントに天気がよくて、あれぐらい晴れてくれると
バイクで走っていて気持ちイイーなと思いましたよ。
「ONOKORO」はB級スポットなの~?
でも、入場料以上には楽しめましたよね~
たこせんべいの里からノンストップだとあっという間に
帰着できましたね。まだ、空は明るかった。
明石大橋のふもとまで走ってもヨカッタですね。


かめはめはさん こんばんは~
まんと
> おのころ島は沼島なんですか。
> 初めて知りました!
> 子供が小さなころ訪問しましたが、
> 写真を拝見してるとまた行きたい気持ちが
> 湧き上がってきましたよ。しかし原二は淡路はねぇ。。。
>
> いい天気ですばらしいツーリングでしたね。


おのころ島、調べたら一応、沼島のことなんじゃないかなというのが
有力だそうです。といっても架空のはなしですからね~w
島の中心部にはおのころ神社というのもあって、
時間があれば立ち寄ってみたかったのですが、今回はスルーしてしまいました。
確かに、原付でツーリングとして淡路島は敷居が高くなっちゃいましたね。
しまなみ海道のように自転車や原付でも渡れるルートを
明石大橋の側道みたいにして確保してくれたらいいのに。


teruteruさん こんばんは~
まんと
> こんばんは~
> 「おのころ」は淡路島のことだとずっと思っていました。お隣の沼島だったんですね。勉強になるな~
> 名建築のミニュチュアよくできてますね。特にエガちゃんイイ(笑)

沼島がおのころ島だというのは今回調べて私もはじめて知りました。
これも最有力というだけで間違っていたらスミマセン!
ミニチュアワールドは写真の撮り方でもっとリアルに本物っぽく
撮れるとおもうのですが、バックにデカイ観覧車が入り込んできて
台無しに・・・(笑)
ぜひ、来シーズンにでも、エガちゃん探しに行ってみてくださ~い^^)/


ケルト
2月23日(日)と云えば、降水確率は低いものの激寒の1日ではなかったですか?

確か、その日は余りの寒さに自宅から1歩も出なかったような・・・(;´Д`)

淡路ワールドパークONOKORO、楽しそうですね(´∀`)


のりまき
僕が家内の着物コンテスト応援で京都に行ってた日ですね。あの日は帰りの電車からでも空は快晴でしたので、1日中穏やかなツーリング日和でしたね。
おのころアイランドは、息子たちがチビの時に開催されてた博覧会で入ったきりです。まだ甲子園~津名港フェリーが就航してた頃でした。
相変わらずミニチュア建設のクオリティが高いですね。
「道の駅・うず潮」は、回転が悪いですよね。どんない美味しくてもたかが食事に、並んでまで・待ってまで食べたいとは思わない腹が膨れればなんでもいい派なので、いつも席が空いてないのでスルーしてます。やはり美味しいのですね。

ケルトさん こんばんは~
まんと
> 2月23日(日)と云えば、降水確率は低いものの激寒の1日ではなかったですか?
>
> 確か、その日は余りの寒さに自宅から1歩も出なかったような・・・(;´Д`)
>
> 淡路ワールドパークONOKORO、楽しそうですね(´∀`)

23日極寒でしたか?
朝は普通に寒かったので手がかじかんじゃいましたが、
太陽がしっかり昇ってからは、オバパン、冬ジャケットで
「オノコロパーク」を歩き回ったので汗かくほどになってました。
そろそろ、暖かい日も増えてきましたので走りだしましょう~^^)/


のりまきさん こんばんは~
まんと
> 僕が家内の着物コンテスト応援で京都に行ってた日ですね。あの日は帰りの電車からでも空は快晴でしたので、1日中穏やかなツーリング日和でしたね。
> おのころアイランドは、息子たちがチビの時に開催されてた博覧会で入ったきりです。まだ甲子園~津名港フェリーが就航してた頃でした。
> 相変わらずミニチュア建設のクオリティが高いですね。
> 「道の駅・うず潮」は、回転が悪いですよね。どんない美味しくてもたかが食事に、並んでまで・待ってまで食べたいとは思わない腹が膨れればなんでもいい派なので、いつも席が空いてないのでスルーしてます。やはり美味しいのですね。


このツーリングに行った日はものすごい天気が良くて空がきれいなんですが、
もう翌日辺りからPM2.5が襲来してメチャクチャ視界が悪くなりましたね。
「ONOKORO」は私自身初めての訪問だったので割と面白かったです。
ミニチュアワールドは予想以上にクオリティが高くてよかったですが、
本物を観に行きたくなっちゃいますね~
道の駅のレストランは席には案外すぐに通されたのですが、
注文してから1時間近く待たされました。
まあ、座ってペチャクチャおしゃべりしていたので
それほど気にはしていなかったですが・・・(笑)

毎度活発ですね
nmtr220
まんとさん、こんにちは。

今回はテーマパークですね、水先案内も手慣れたもので
恐れ入ります。

リアルなミニチュアワールドはなかなか見物ですね。
見た人に本物も見てみたい気にさせるのでしょう。

淡路島も未踏の地ですが、ここも候補に・・・(息子たちが独立したら)

この日は良い天気でしたね。
もう春もそこまで来ていると思わせて、今日の寒いこと・・・
年々、見にこたえます・・・
それでは。

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんにちは。
>
> 今回はテーマパークですね、水先案内も手慣れたもので
> 恐れ入ります。
>
> リアルなミニチュアワールドはなかなか見物ですね。
> 見た人に本物も見てみたい気にさせるのでしょう。
>
> 淡路島も未踏の地ですが、ここも候補に・・・(息子たちが独立したら)
>
> この日は良い天気でしたね。
> もう春もそこまで来ていると思わせて、今日の寒いこと・・・
> 年々、見にこたえます・・・
> それでは。


今回は入場料半額に釣られて行っちゃいました~
常設の展示物なので一度行けば十分なところですが、
遺跡などが好きな私には楽しめましたよ~
本物はまず観に行けないでしょうから・・・
(海外旅行は心底リラックス出来ないので行く気がしないんです。)

淡路島は田舎といえば田舎なのですが、ツーリングマップルに
オフロードの情報が全く載っていないので魅力ないでしょう?(笑)

3月だというのにまた寒くなってきましたね。
この時期は服装の選択が難しいですね~

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
写真を見るとPM2.5が気にならないほどの綺麗な青空の下走れたんですね♪
onokoroランド、入園したことは無いんですが細かく作成されていますね(^∇^)
エガちゃん「物申す!」ですね(笑っ)

淡路島行きたいな~。
奥さんから淡路島バーガーのリクエストが出ているんですが・・・。
西宮の淡路島バーガーでもええかな?旨いしw(笑)
2014/03/02(Sun) 08:42 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
こんにちは!

先日も企画から先導まで全てお任せして
楽しく参加させていただきました!
この日は天候も最高で昼には結構な暑さになって
本当に春はもうすぐそこまで来てるって感じでしたね!
美味しい物とB級スポット・・・
これがツーリングではかなりの重要ポイントですよね(笑)
これからもよろしくお願いしま~す♪
2014/03/02(Sun) 16:17 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
おのころ島は沼島なんですか。
初めて知りました!
子供が小さなころ訪問しましたが、
写真を拝見してるとまた行きたい気持ちが
湧き上がってきましたよ。しかし原二は淡路はねぇ。。。

いい天気ですばらしいツーリングでしたね。
2014/03/02(Sun) 22:18 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
こんばんは~
「おのころ」は淡路島のことだとずっと思っていました。お隣の沼島だったんですね。勉強になるな~
名建築のミニュチュアよくできてますね。特にエガちゃんイイ(笑)

2014/03/02(Sun) 23:11 | URL  | teruteru #-[ 編集]
大和さん こんばんは~
> 写真を見るとPM2.5が気にならないほどの綺麗な青空の下走れたんですね♪
> onokoroランド、入園したことは無いんですが細かく作成されていますね(^∇^)
> エガちゃん「物申す!」ですね(笑っ)
>
> 淡路島行きたいな~。
> 奥さんから淡路島バーガーのリクエストが出ているんですが・・・。
> 西宮の淡路島バーガーでもええかな?旨いしw(笑)


PM2.5言われてみればこの日は全く気になりませんでしたね。
しゅうの半ばごろから急激に空がかすんでビックリですし、
防げないのが厄介ですよね~
「ONOKORO」基本的に小さい子供向けの遊園地なんですが、
半額のおけげなのか、私たち以外にバイクのグループが数組来ていて
予想外に人気でした。

淡路バーガーはあのレストランと同じ場所にあるのがネックで
なかなか食べるチャンスに恵まれませんわ~(笑)
私も西宮のヤツにしとこかな~^^)/
2014/03/02(Sun) 23:45 | URL  | まんと #-[ 編集]
トミーさん こんばんは~
> こんにちは!
>
> 先日も企画から先導まで全てお任せして
> 楽しく参加させていただきました!
> この日は天候も最高で昼には結構な暑さになって
> 本当に春はもうすぐそこまで来てるって感じでしたね!
> 美味しい物とB級スポット・・・
> これがツーリングではかなりの重要ポイントですよね(笑)
> これからもよろしくお願いしま~す♪


淡路島ツーオツカレサマでした~
この日はホントに天気がよくて、あれぐらい晴れてくれると
バイクで走っていて気持ちイイーなと思いましたよ。
「ONOKORO」はB級スポットなの~?
でも、入場料以上には楽しめましたよね~
たこせんべいの里からノンストップだとあっという間に
帰着できましたね。まだ、空は明るかった。
明石大橋のふもとまで走ってもヨカッタですね。
2014/03/02(Sun) 23:54 | URL  | まんと #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> おのころ島は沼島なんですか。
> 初めて知りました!
> 子供が小さなころ訪問しましたが、
> 写真を拝見してるとまた行きたい気持ちが
> 湧き上がってきましたよ。しかし原二は淡路はねぇ。。。
>
> いい天気ですばらしいツーリングでしたね。


おのころ島、調べたら一応、沼島のことなんじゃないかなというのが
有力だそうです。といっても架空のはなしですからね~w
島の中心部にはおのころ神社というのもあって、
時間があれば立ち寄ってみたかったのですが、今回はスルーしてしまいました。
確かに、原付でツーリングとして淡路島は敷居が高くなっちゃいましたね。
しまなみ海道のように自転車や原付でも渡れるルートを
明石大橋の側道みたいにして確保してくれたらいいのに。
2014/03/03(Mon) 00:04 | URL  | まんと #-[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> こんばんは~
> 「おのころ」は淡路島のことだとずっと思っていました。お隣の沼島だったんですね。勉強になるな~
> 名建築のミニュチュアよくできてますね。特にエガちゃんイイ(笑)

沼島がおのころ島だというのは今回調べて私もはじめて知りました。
これも最有力というだけで間違っていたらスミマセン!
ミニチュアワールドは写真の撮り方でもっとリアルに本物っぽく
撮れるとおもうのですが、バックにデカイ観覧車が入り込んできて
台無しに・・・(笑)
ぜひ、来シーズンにでも、エガちゃん探しに行ってみてくださ~い^^)/
2014/03/03(Mon) 00:09 | URL  | まんと #-[ 編集]
2月23日(日)と云えば、降水確率は低いものの激寒の1日ではなかったですか?

確か、その日は余りの寒さに自宅から1歩も出なかったような・・・(;´Д`)

淡路ワールドパークONOKORO、楽しそうですね(´∀`)
2014/03/03(Mon) 08:31 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
僕が家内の着物コンテスト応援で京都に行ってた日ですね。あの日は帰りの電車からでも空は快晴でしたので、1日中穏やかなツーリング日和でしたね。
おのころアイランドは、息子たちがチビの時に開催されてた博覧会で入ったきりです。まだ甲子園~津名港フェリーが就航してた頃でした。
相変わらずミニチュア建設のクオリティが高いですね。
「道の駅・うず潮」は、回転が悪いですよね。どんない美味しくてもたかが食事に、並んでまで・待ってまで食べたいとは思わない腹が膨れればなんでもいい派なので、いつも席が空いてないのでスルーしてます。やはり美味しいのですね。
2014/03/03(Mon) 18:38 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
ケルトさん こんばんは~
> 2月23日(日)と云えば、降水確率は低いものの激寒の1日ではなかったですか?
>
> 確か、その日は余りの寒さに自宅から1歩も出なかったような・・・(;´Д`)
>
> 淡路ワールドパークONOKORO、楽しそうですね(´∀`)

23日極寒でしたか?
朝は普通に寒かったので手がかじかんじゃいましたが、
太陽がしっかり昇ってからは、オバパン、冬ジャケットで
「オノコロパーク」を歩き回ったので汗かくほどになってました。
そろそろ、暖かい日も増えてきましたので走りだしましょう~^^)/
2014/03/03(Mon) 23:45 | URL  | まんと #-[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> 僕が家内の着物コンテスト応援で京都に行ってた日ですね。あの日は帰りの電車からでも空は快晴でしたので、1日中穏やかなツーリング日和でしたね。
> おのころアイランドは、息子たちがチビの時に開催されてた博覧会で入ったきりです。まだ甲子園~津名港フェリーが就航してた頃でした。
> 相変わらずミニチュア建設のクオリティが高いですね。
> 「道の駅・うず潮」は、回転が悪いですよね。どんない美味しくてもたかが食事に、並んでまで・待ってまで食べたいとは思わない腹が膨れればなんでもいい派なので、いつも席が空いてないのでスルーしてます。やはり美味しいのですね。


このツーリングに行った日はものすごい天気が良くて空がきれいなんですが、
もう翌日辺りからPM2.5が襲来してメチャクチャ視界が悪くなりましたね。
「ONOKORO」は私自身初めての訪問だったので割と面白かったです。
ミニチュアワールドは予想以上にクオリティが高くてよかったですが、
本物を観に行きたくなっちゃいますね~
道の駅のレストランは席には案外すぐに通されたのですが、
注文してから1時間近く待たされました。
まあ、座ってペチャクチャおしゃべりしていたので
それほど気にはしていなかったですが・・・(笑)
2014/03/03(Mon) 23:56 | URL  | まんと #-[ 編集]
毎度活発ですね
まんとさん、こんにちは。

今回はテーマパークですね、水先案内も手慣れたもので
恐れ入ります。

リアルなミニチュアワールドはなかなか見物ですね。
見た人に本物も見てみたい気にさせるのでしょう。

淡路島も未踏の地ですが、ここも候補に・・・(息子たちが独立したら)

この日は良い天気でしたね。
もう春もそこまで来ていると思わせて、今日の寒いこと・・・
年々、見にこたえます・・・
それでは。
2014/03/06(Thu) 11:24 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんにちは。
>
> 今回はテーマパークですね、水先案内も手慣れたもので
> 恐れ入ります。
>
> リアルなミニチュアワールドはなかなか見物ですね。
> 見た人に本物も見てみたい気にさせるのでしょう。
>
> 淡路島も未踏の地ですが、ここも候補に・・・(息子たちが独立したら)
>
> この日は良い天気でしたね。
> もう春もそこまで来ていると思わせて、今日の寒いこと・・・
> 年々、見にこたえます・・・
> それでは。


今回は入場料半額に釣られて行っちゃいました~
常設の展示物なので一度行けば十分なところですが、
遺跡などが好きな私には楽しめましたよ~
本物はまず観に行けないでしょうから・・・
(海外旅行は心底リラックス出来ないので行く気がしないんです。)

淡路島は田舎といえば田舎なのですが、ツーリングマップルに
オフロードの情報が全く載っていないので魅力ないでしょう?(笑)

3月だというのにまた寒くなってきましたね。
この時期は服装の選択が難しいですね~
2014/03/07(Fri) 00:32 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: