国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
だし汁に漬けて食べるたこ焼きを私たちは明石焼きと呼んでいるが、

本場明石の老舗でうまい明石焼きを提供してくれるお店は

どこも「玉子焼(たまごやき)」って書いてある~

たまご焼きって言ったら「出し巻たまご」想像するよね~


akasitamgoyakitu1403-001b.jpg




3/16(日)

この日はツーリングクラブのたてやん隊長

めずらしく日曜日に企画してくれたよ~

直前まで家族の顔色伺いながら、なんとかドタ参できた! 


akasitamgoyakitu1403-002b.jpg


集合場所は伊丹の「バイクセブン」

ここは初めて。

側道に入りそびれて通り過ぎちゃったよ~ 






ケンちゃんから朝、「集合場所まで連れてって~」

と連絡入っていたみたいですが、携帯見てませんでした。

「ケンちゃん、スミマセ~ん」




akasitamgoyakitu1403-003b.jpg





am11:00


たてやん隊長先導で、明石に向けて出~発

生瀬から有馬温泉経由の山越えルートなんですが、

まあ、交通量が多くてスコーンと走れない。


akasitamgoyakitu1403-006b.jpg
こんな気持ちよく流せるのも一瞬だけ。

すぐに前の車に詰まっちゃう。







akasitamgoyakitu1403-004b.jpg
この前、乗り換えた「14R」での初ツーリング?のさっちゃん

足ツンツンで街中は大変そうやったな~ 








akasitamgoyakitu1403-005b.jpg

今日は後ろからついて行くだけなんで楽チンだわ~







akasitamgoyakitu1403-007b.jpg

もうちょっとで明石というところまで来てるのですが、

一旦停車、

コンビニ内でトイレ渋滞おきてマス








akasitamgoyakitu1403-008b.jpg
岡山から参加のスパイクさんの「V-MAX」

私の車より高価なのよねん^^;







akasitamgoyakitu1403-009b.jpg
「隼」VS「ZX-14R」


ハヤブサってあんな先っちょトンガッてたっけ









akasitamgoyakitu1403-010b.jpg
そんなこんなでやっとこさ明石入り!








akasitamgoyakitu1403-011b.jpg
現地集合で後から出発したはずのまっちゃんが先に到着してますね~ 








akasitamgoyakitu1403-012b.jpg
「きむらや」



老舗の人気店なので大行列ができてたんですが、

まっちゃんが順番取っといてくれたので、

並んでる方々を横目に私たちは到着後すぐ、

店内にいれてもらえた^^)/

「まっちゃんありがとーーーっ!」





akasitamgoyakitu1403-013b.jpg
専用の赤い板の上にキレイに並べられた20個で一人前

ふわふわの生地のそれは出汁でアッサリとした味付けなので

ペロリと一瞬で完食!







表にいっぱいのお客さんが並んでいるので

食後はそそくさとお店を出て、

近くのカフェに行ってゆっくりしましょう~







akasitamgoyakitu1403-014p.jpg


akasitamgoyakitu1403-015b.jpg
カフェ「ムーミンパパ」

明石焼きのお店からものの数分のところにあります。






こちらは、海の景色のいいところにあるのですが

それよりも気になるのが「女子トイレ」

さっちゃんについて行って覗かしてもらいましたよ~







akasitamgoyakitu1403-017b.jpg

うわっ!魚泳いどるで~



akasitamgoyakitu1403-018b.jpg

トイレがガラス張りの水槽になってる~

さかなからは丸見えですな~







akasitamgoyakitu1403-016b.jpg
これはムーミンクレープだったかな?なんかそんな名前でした。






ここで、ほぼ現地解散状態になります。





akasitamgoyakitu1403-019b.jpg
                マサ兄~



akasitamgoyakitu1403-020b.jpg
岡山のきんさん、スパイクさん


akasitamgoyakitu1403-021b.jpg
オノさ~ん








akasitamgoyakitu1403-025b.jpg





残った私たちは「舞子」に立ち寄って明石大橋をパチリ





akasitamgoyakitu1403-022b.jpg
PM2.5なのか?ちょっとかすんでるね~







akasitamgoyakitu1403-023b.jpg

帰りもたてやん隊長にルートおまかせ~


ナビで空いてそうな道を探してくれてる。






akasitamgoyakitu1403-024b.jpg
後ろをついて行く私たち4人は、お気楽~ 









akasitamgoyakitu1403-026b.jpg




結局、帰りも有馬街道を通りぬけて

「宝塚」で午後6時を周り、私もタイムリミットが来たので、

ケンちゃんと ともにここから高速ワープして家路につきました。






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/


akasitamgoyakitu1403-027b.jpg


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
3/16(日)

この日はツーリングクラブのたてやん隊長

めずらしく日曜日に企画してくれたよ~

直前まで家族の顔色伺いながら、なんとかドタ参できた! 


akasitamgoyakitu1403-002b.jpg


集合場所は伊丹の「バイクセブン」

ここは初めて。

側道に入りそびれて通り過ぎちゃったよ~ 






ケンちゃんから朝、「集合場所まで連れてって~」

と連絡入っていたみたいですが、携帯見てませんでした。

「ケンちゃん、スミマセ~ん」




akasitamgoyakitu1403-003b.jpg





am11:00


たてやん隊長先導で、明石に向けて出~発

生瀬から有馬温泉経由の山越えルートなんですが、

まあ、交通量が多くてスコーンと走れない。


akasitamgoyakitu1403-006b.jpg
こんな気持ちよく流せるのも一瞬だけ。

すぐに前の車に詰まっちゃう。







akasitamgoyakitu1403-004b.jpg
この前、乗り換えた「14R」での初ツーリング?のさっちゃん

足ツンツンで街中は大変そうやったな~ 








akasitamgoyakitu1403-005b.jpg

今日は後ろからついて行くだけなんで楽チンだわ~







akasitamgoyakitu1403-007b.jpg

もうちょっとで明石というところまで来てるのですが、

一旦停車、

コンビニ内でトイレ渋滞おきてマス








akasitamgoyakitu1403-008b.jpg
岡山から参加のスパイクさんの「V-MAX」

私の車より高価なのよねん^^;







akasitamgoyakitu1403-009b.jpg
「隼」VS「ZX-14R」


ハヤブサってあんな先っちょトンガッてたっけ









akasitamgoyakitu1403-010b.jpg
そんなこんなでやっとこさ明石入り!








akasitamgoyakitu1403-011b.jpg
現地集合で後から出発したはずのまっちゃんが先に到着してますね~ 








akasitamgoyakitu1403-012b.jpg
「きむらや」



老舗の人気店なので大行列ができてたんですが、

まっちゃんが順番取っといてくれたので、

並んでる方々を横目に私たちは到着後すぐ、

店内にいれてもらえた^^)/

「まっちゃんありがとーーーっ!」





akasitamgoyakitu1403-013b.jpg
専用の赤い板の上にキレイに並べられた20個で一人前

ふわふわの生地のそれは出汁でアッサリとした味付けなので

ペロリと一瞬で完食!







表にいっぱいのお客さんが並んでいるので

食後はそそくさとお店を出て、

近くのカフェに行ってゆっくりしましょう~







akasitamgoyakitu1403-014p.jpg


akasitamgoyakitu1403-015b.jpg
カフェ「ムーミンパパ」

明石焼きのお店からものの数分のところにあります。






こちらは、海の景色のいいところにあるのですが

それよりも気になるのが「女子トイレ」

さっちゃんについて行って覗かしてもらいましたよ~







akasitamgoyakitu1403-017b.jpg

うわっ!魚泳いどるで~



akasitamgoyakitu1403-018b.jpg

トイレがガラス張りの水槽になってる~

さかなからは丸見えですな~







akasitamgoyakitu1403-016b.jpg
これはムーミンクレープだったかな?なんかそんな名前でした。






ここで、ほぼ現地解散状態になります。





akasitamgoyakitu1403-019b.jpg
                マサ兄~



akasitamgoyakitu1403-020b.jpg
岡山のきんさん、スパイクさん


akasitamgoyakitu1403-021b.jpg
オノさ~ん








akasitamgoyakitu1403-025b.jpg





残った私たちは「舞子」に立ち寄って明石大橋をパチリ





akasitamgoyakitu1403-022b.jpg
PM2.5なのか?ちょっとかすんでるね~







akasitamgoyakitu1403-023b.jpg

帰りもたてやん隊長にルートおまかせ~


ナビで空いてそうな道を探してくれてる。






akasitamgoyakitu1403-024b.jpg
後ろをついて行く私たち4人は、お気楽~ 









akasitamgoyakitu1403-026b.jpg




結局、帰りも有馬街道を通りぬけて

「宝塚」で午後6時を周り、私もタイムリミットが来たので、

ケンちゃんと ともにここから高速ワープして家路につきました。






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/


akasitamgoyakitu1403-027b.jpg


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2014/03/20 01:15] | ツーリング
トラックバック:(0) |


マサ兄
まんとさん、おつかれさまでした。!(^^)!
やっとご一緒させて頂くことができ楽しい一日を過ごすことができました。
また次はまんとさん企画にも参加させて頂きたいと思いますのでその時はよろしくお願いいたします。<m(__)m>


大和
こちらのお店には訪れたことはないのですが、
いつ前を通っても並んでいるかなりの人気店ですね(^-^)
ふわふわとろとろの玉子焼きで旨いんでしょうね♪
トイレ、、、凄すぎてゆっくりようをたせなさそう(笑)


トミー
こんばんは!!

いつもは先導も多いですのでたまにはひっついて走るのも新鮮でしょう?(笑)
きむらやでは後ろがつっかえておかわり出来ない雰囲気なんですか?
かといって「3人前!」とか言えないですもんね(笑)
でもそのトイレはやっぱり見てみたい!!


かめはめは
おぉ、伊丹においでくださいましたか。
周辺は地味に渋滞してますでしょう。ごめんちゃい。
きむらやは店構えが雰囲気があっていいですよね。
ムーミンパパの女子トイレには驚きました。
是非、嫁さん連れて訪問したいと思います。

豪華な車両でのツーリング、迫力ですね~
憧れますわ。ホンマ。



マサ兄さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、おつかれさまでした。!(^^)!
> やっとご一緒させて頂くことができ楽しい一日を過ごすことができました。
> また次はまんとさん企画にも参加させて頂きたいと思いますのでその時はよろしくお願いいたします。<m(__)m>


お疲れ様でした~
当日はシンガリありがとうございます^^)
おかげで後ろのことは気にせず安心して走ってましたよ~

私の企画は変なところが多いですけど(笑)また一緒に走りましょう!


大和さん こんばんは~
まんと
> こちらのお店には訪れたことはないのですが、
> いつ前を通っても並んでいるかなりの人気店ですね(^-^)
> ふわふわとろとろの玉子焼きで旨いんでしょうね♪
> トイレ、、、凄すぎてゆっくりようをたせなさそう(笑)

きむらや、この日も大人気でしたね~
特徴的な味があるというわけではないのですが、
シンプルなのが飽きることなく万人に愛されるんでしょうか。
お店の人は、休むことなく延々、明石焼きを造り続けてましたわ~
水槽トイレは女子トイレだけなのですが、機会があればぜひ。
じっくり見れないですけど、すごかったです。^^)/


トミーさん こんばんは~
まんと
> こんばんは!!
>
> いつもは先導も多いですのでたまにはひっついて走るのも新鮮でしょう?(笑)
> きむらやでは後ろがつっかえておかわり出来ない雰囲気なんですか?
> かといって「3人前!」とか言えないですもんね(笑)
> でもそのトイレはやっぱり見てみたい!!

今回は隊長先導だったのですが、参加メンバーも走れる方ばかりだったので
相当、いいペースで走りましたよ。トミーさん絶対楽しめたで~(笑)
きむらやは、おかわり問題ないと思います。
それに店を出るときに気が付いたのですが、
関東炊き(おでん?)もあってタコとかメッチャ美味そうでした。
あれも絶対行っとくべきでしたね~
トイレとセットでまた来冬にいきましょう!

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> おぉ、伊丹においでくださいましたか。
> 周辺は地味に渋滞してますでしょう。ごめんちゃい。
> きむらやは店構えが雰囲気があっていいですよね。
> ムーミンパパの女子トイレには驚きました。
> 是非、嫁さん連れて訪問したいと思います。
>
> 豪華な車両でのツーリング、迫力ですね~
> 憧れますわ。ホンマ。

伊丹周辺を通るときはほとんどケース、
中国道走っていて街中の様子は全然知らないですわ~
バイクセブンはかめはめはさんご用達でしたっけ。
待ち合わせ中もお客さんがひっきりなしに入ってきて流行ってますね。
水槽トイレは、タンデムまたは父娘ツーリングで是非^^)/
今回の参加車両は私のバイクが一番安価かも。いや、いつもか(笑)


こんばんは。
nmtr220
まんとさん、こんばんは。
今回は明石方面まで足を運ばれて・・・
明石焼きを初めて食べた時、
イコールたこ焼きのイメージが吹っ飛んだのを思い出します。

みなさんゴッツイバイクで楽しまれて
本当に走るのが好きなんですねー。

同じ日の同時刻、宝塚西トンネル前の定番渋滞に引っかかってましたよ。
こっち方面は不慣れでエライ目にあいました!
車でしたが、バイクの皆さんは上手にすり抜けてサッサと行ってましたね。

風が強かったものの、良い天気で良かったですね。
それでは。



nmtr220さん こんにちは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
> 今回は明石方面まで足を運ばれて・・・
> 明石焼きを初めて食べた時、
> イコールたこ焼きのイメージが吹っ飛んだのを思い出します。
>
> みなさんゴッツイバイクで楽しまれて
> 本当に走るのが好きなんですねー。
>
> 同じ日の同時刻、宝塚西トンネル前の定番渋滞に引っかかってましたよ。
> こっち方面は不慣れでエライ目にあいました!
> 車でしたが、バイクの皆さんは上手にすり抜けてサッサと行ってましたね。
>
> 風が強かったものの、良い天気で良かったですね。
> それでは。

たこ焼き屋さんは自宅近所にも何件もあってよく食べるのですが、
大阪風のものは外がカリッとして中がトロトロという感じなのですが、
明石で食べるものは、全体が柔らかくてそれこそ玉子焼きに近い食感ですね。
これかこれで味わい深いです。

今回ご一緒したメンバーは長年バイクに乗っている好きな方ばかりで
一番小さい排気量のバイクが750ccという大型車ツーリングになってました。

nmtr220さんも、当日はこちら方面へ来られていて中国道走られてたんですね。
毎度の西宮渋滞にどっぷりですか~
あそこは私も車のときは、いつも一時間かかると計算してあきらめてマス!

この時は、割と暖かかったのでよかったです。
また寒波到来で季節外れの雪なんか降ったりして。
もう、桜の季節なのに・・・



teruteru
ふわふわあつあつの生地をお出汁につけて食べる玉子焼きうまいんですよね。人気店はすごい行列ですね。
水槽の中のトイレすごい!これは入ったまま出たくなくなるトイレですね。男性用トイレは普通なのかな?
あと皆さんカッコいいバイクにお乗りですね。14Rに隼、V-MAX等々スゴいバイクばかり。もちろんゼファーは激シブですよ!


のりまき
伊丹のバイクセブン集合だったのですね。我が家はそのすぐ近くの丘の上です。先週は3回バイクセブンの前を通って出勤前自転車しました。昼休みにも時々寄ってるので、無駄使いが止まりません。
有馬温泉経由の有馬街道は、早朝バイクで走ると楽しいのですが、日曜のその時間帯だと温泉客の車が多くのんびりペースですね。でも裏六甲のいい景色だったでしょ。僕の好きな道です。
明石のたまご焼きは、最近すごいお客さんで行かなくなりました。以前はのんびり食べられたのに・・・僕は暇な店大好きです。


ケルト
明石焼き、美味いですよね( ゚Д゚)ウヒョー

わたしは、いつも商店街から少し外れたふなまちへ行くのですが、一度、きむら屋と食べ比べてみなくては・・・・
http://r.gnavi.co.jp/p8x5bnwk0000/

ウチのヨメが自宅で明石焼きにチャレンジしてみましたが上手く焼けないんですよ(´ε`;)ウーン…

カキオコの方が鮮度の良い生ガキさえ手に入れば簡単かもです

落椿情報(#^.^#)
むぎこ
まんとさん。こんにちは(*^。^*)

暖かくなりましたね~。
今年も椿の季節がきましたが、下記に詳細がアップされていましたので
お天気の良い時にお出かけくださいね♪
http://futabakankou-unyu.jp/news/260321.html

ついでにポンムヴァンで珈琲でもいかがですか?
http://blogs.yahoo.co.jp/ponpon2218

備中町のカタクリ
http://katakago.jp/

羽山渓・夫婦岩などもいかがかしら~(^・^)

近いうちに明石のたまご焼き食べに行く予定です♪

teruteruさん こんばんは~
まんと
> ふわふわあつあつの生地をお出汁につけて食べる玉子焼きうまいんですよね。人気店はすごい行列ですね。
> 水槽の中のトイレすごい!これは入ったまま出たくなくなるトイレですね。男性用トイレは普通なのかな?
> あと皆さんカッコいいバイクにお乗りですね。14Rに隼、V-MAX等々スゴいバイクばかり。もちろんゼファーは激シブですよ!

こちら「きむらや」さん、店内もそれほど広くないので、
すごい行列になってましたね~
美味いですが、もう少しゆっくりできたらいいんですけどね~

水槽トイレ、すごいですよ。
女子トイレなのでじっくり時間かけて見れなかったです。
ちなみに男子用はタイル張りのお風呂場のような普通のトイレでした^^)/

この日のメンバーは皆さん高価バイクばかりで気おくれしそうでしたわ~
ゼファーは注目度ゼロです(笑)


のりまきさん こんばんは~
まんと
> 伊丹のバイクセブン集合だったのですね。我が家はそのすぐ近くの丘の上です。先週は3回バイクセブンの前を通って出勤前自転車しました。昼休みにも時々寄ってるので、無駄使いが止まりません。
> 有馬温泉経由の有馬街道は、早朝バイクで走ると楽しいのですが、日曜のその時間帯だと温泉客の車が多くのんびりペースですね。でも裏六甲のいい景色だったでしょ。僕の好きな道です。
> 明石のたまご焼きは、最近すごいお客さんで行かなくなりました。以前はのんびり食べられたのに・・・僕は暇な店大好きです。

伊丹のバイクセブンのご近所にお住まいでしたか~
こちら、オートバックスやバイク王もあってすごい賑わっていますね。
私もバイク用品店すぐ近くにあったら色んなもの買い過ぎちゃうでしょう。

有馬街道、前に道の駅めぐりで朝通ったときはいい感じで走れたんですけど
この時は車多くて・・・まあ、あの有馬温泉に抜ける道なのでしかたないですね。
ヘアピンカーブが連続するところ辺りの景色はキレイで好きです。

明石焼きの人気店はどこもいっぱいですね。
今はネット全盛で穴場を見つけても一年ぐらいすると
行列になって行く気がなくなってしまうのが残念です。

ケルトさん こんばんは~
まんと
> 明石焼き、美味いですよね( ゚Д゚)ウヒョー
>
> わたしは、いつも商店街から少し外れたふなまちへ行くのですが、一度、きむら屋と食べ比べてみなくては・・・・
> http://r.gnavi.co.jp/p8x5bnwk0000/
>
> ウチのヨメが自宅で明石焼きにチャレンジしてみましたが上手く焼けないんですよ(´ε`;)ウーン…
>
> カキオコの方が鮮度の良い生ガキさえ手に入れば簡単かもです

「ふなまち」さん、一人前500円とお安いですね。
写真でみる限りちょっと焦げ目がついていて大阪風のたこ焼きに近い感じかな?
また、チャンスがあれば立ち寄ってみます。
明石焼きのフワフワは自宅では難しそうですね。
うちではお団子みたいなたこ焼きいつも食べてます(笑)
それでも美味いんですけどね~^^)/



むぎこさん こんばんは~
まんと
> まんとさん。こんにちは(*^。^*)
>
> 暖かくなりましたね~。
> 今年も椿の季節がきましたが、下記に詳細がアップされていましたので
> お天気の良い時にお出かけくださいね♪
> http://futabakankou-unyu.jp/news/260321.html
>
> ついでにポンムヴァンで珈琲でもいかがですか?
> http://blogs.yahoo.co.jp/ponpon2218
>
> 備中町のカタクリ
> http://katakago.jp/
>
> 羽山渓・夫婦岩などもいかがかしら~(^・^)
>
> 近いうちに明石のたまご焼き食べに行く予定です♪

いや~情報ありがとうございます。
うどんとたい焼き、目当てに行きたいです(笑)
矢掛の國勝寺のすぐ近くに町屋風のライダーズカフェなんて
あったのですね~さすが地元の方。
こういうところ私の方では全然分からないですから。

そうそう、羽山渓も次回は行ってみたいんですよね~
r33通ってカタクリもゲットして・・・(欲張り~)
助かります。情報活用させていただきま~す^^)/

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
まんとさん、おつかれさまでした。!(^^)!
やっとご一緒させて頂くことができ楽しい一日を過ごすことができました。
また次はまんとさん企画にも参加させて頂きたいと思いますのでその時はよろしくお願いいたします。<m(__)m>
2014/03/21(Fri) 09:47 | URL  | マサ兄 #-[ 編集]
こちらのお店には訪れたことはないのですが、
いつ前を通っても並んでいるかなりの人気店ですね(^-^)
ふわふわとろとろの玉子焼きで旨いんでしょうね♪
トイレ、、、凄すぎてゆっくりようをたせなさそう(笑)
2014/03/21(Fri) 18:31 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
こんばんは!!

いつもは先導も多いですのでたまにはひっついて走るのも新鮮でしょう?(笑)
きむらやでは後ろがつっかえておかわり出来ない雰囲気なんですか?
かといって「3人前!」とか言えないですもんね(笑)
でもそのトイレはやっぱり見てみたい!!
2014/03/21(Fri) 20:27 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
おぉ、伊丹においでくださいましたか。
周辺は地味に渋滞してますでしょう。ごめんちゃい。
きむらやは店構えが雰囲気があっていいですよね。
ムーミンパパの女子トイレには驚きました。
是非、嫁さん連れて訪問したいと思います。

豪華な車両でのツーリング、迫力ですね~
憧れますわ。ホンマ。

2014/03/21(Fri) 21:45 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
マサ兄さん こんばんは~
> まんとさん、おつかれさまでした。!(^^)!
> やっとご一緒させて頂くことができ楽しい一日を過ごすことができました。
> また次はまんとさん企画にも参加させて頂きたいと思いますのでその時はよろしくお願いいたします。<m(__)m>


お疲れ様でした~
当日はシンガリありがとうございます^^)
おかげで後ろのことは気にせず安心して走ってましたよ~

私の企画は変なところが多いですけど(笑)また一緒に走りましょう!
2014/03/21(Fri) 22:35 | URL  | まんと #-[ 編集]
大和さん こんばんは~
> こちらのお店には訪れたことはないのですが、
> いつ前を通っても並んでいるかなりの人気店ですね(^-^)
> ふわふわとろとろの玉子焼きで旨いんでしょうね♪
> トイレ、、、凄すぎてゆっくりようをたせなさそう(笑)

きむらや、この日も大人気でしたね~
特徴的な味があるというわけではないのですが、
シンプルなのが飽きることなく万人に愛されるんでしょうか。
お店の人は、休むことなく延々、明石焼きを造り続けてましたわ~
水槽トイレは女子トイレだけなのですが、機会があればぜひ。
じっくり見れないですけど、すごかったです。^^)/
2014/03/21(Fri) 22:47 | URL  | まんと #-[ 編集]
トミーさん こんばんは~
> こんばんは!!
>
> いつもは先導も多いですのでたまにはひっついて走るのも新鮮でしょう?(笑)
> きむらやでは後ろがつっかえておかわり出来ない雰囲気なんですか?
> かといって「3人前!」とか言えないですもんね(笑)
> でもそのトイレはやっぱり見てみたい!!

今回は隊長先導だったのですが、参加メンバーも走れる方ばかりだったので
相当、いいペースで走りましたよ。トミーさん絶対楽しめたで~(笑)
きむらやは、おかわり問題ないと思います。
それに店を出るときに気が付いたのですが、
関東炊き(おでん?)もあってタコとかメッチャ美味そうでした。
あれも絶対行っとくべきでしたね~
トイレとセットでまた来冬にいきましょう!
2014/03/21(Fri) 22:58 | URL  | まんと #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> おぉ、伊丹においでくださいましたか。
> 周辺は地味に渋滞してますでしょう。ごめんちゃい。
> きむらやは店構えが雰囲気があっていいですよね。
> ムーミンパパの女子トイレには驚きました。
> 是非、嫁さん連れて訪問したいと思います。
>
> 豪華な車両でのツーリング、迫力ですね~
> 憧れますわ。ホンマ。

伊丹周辺を通るときはほとんどケース、
中国道走っていて街中の様子は全然知らないですわ~
バイクセブンはかめはめはさんご用達でしたっけ。
待ち合わせ中もお客さんがひっきりなしに入ってきて流行ってますね。
水槽トイレは、タンデムまたは父娘ツーリングで是非^^)/
今回の参加車両は私のバイクが一番安価かも。いや、いつもか(笑)
2014/03/21(Fri) 23:06 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは。
まんとさん、こんばんは。
今回は明石方面まで足を運ばれて・・・
明石焼きを初めて食べた時、
イコールたこ焼きのイメージが吹っ飛んだのを思い出します。

みなさんゴッツイバイクで楽しまれて
本当に走るのが好きなんですねー。

同じ日の同時刻、宝塚西トンネル前の定番渋滞に引っかかってましたよ。
こっち方面は不慣れでエライ目にあいました!
車でしたが、バイクの皆さんは上手にすり抜けてサッサと行ってましたね。

風が強かったものの、良い天気で良かったですね。
それでは。

2014/03/21(Fri) 23:09 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
nmtr220さん こんにちは~
> まんとさん、こんばんは。
> 今回は明石方面まで足を運ばれて・・・
> 明石焼きを初めて食べた時、
> イコールたこ焼きのイメージが吹っ飛んだのを思い出します。
>
> みなさんゴッツイバイクで楽しまれて
> 本当に走るのが好きなんですねー。
>
> 同じ日の同時刻、宝塚西トンネル前の定番渋滞に引っかかってましたよ。
> こっち方面は不慣れでエライ目にあいました!
> 車でしたが、バイクの皆さんは上手にすり抜けてサッサと行ってましたね。
>
> 風が強かったものの、良い天気で良かったですね。
> それでは。

たこ焼き屋さんは自宅近所にも何件もあってよく食べるのですが、
大阪風のものは外がカリッとして中がトロトロという感じなのですが、
明石で食べるものは、全体が柔らかくてそれこそ玉子焼きに近い食感ですね。
これかこれで味わい深いです。

今回ご一緒したメンバーは長年バイクに乗っている好きな方ばかりで
一番小さい排気量のバイクが750ccという大型車ツーリングになってました。

nmtr220さんも、当日はこちら方面へ来られていて中国道走られてたんですね。
毎度の西宮渋滞にどっぷりですか~
あそこは私も車のときは、いつも一時間かかると計算してあきらめてマス!

この時は、割と暖かかったのでよかったです。
また寒波到来で季節外れの雪なんか降ったりして。
もう、桜の季節なのに・・・
2014/03/23(Sun) 09:02 | URL  | まんと #-[ 編集]
ふわふわあつあつの生地をお出汁につけて食べる玉子焼きうまいんですよね。人気店はすごい行列ですね。
水槽の中のトイレすごい!これは入ったまま出たくなくなるトイレですね。男性用トイレは普通なのかな?
あと皆さんカッコいいバイクにお乗りですね。14Rに隼、V-MAX等々スゴいバイクばかり。もちろんゼファーは激シブですよ!
2014/03/23(Sun) 23:41 | URL  | teruteru #-[ 編集]
伊丹のバイクセブン集合だったのですね。我が家はそのすぐ近くの丘の上です。先週は3回バイクセブンの前を通って出勤前自転車しました。昼休みにも時々寄ってるので、無駄使いが止まりません。
有馬温泉経由の有馬街道は、早朝バイクで走ると楽しいのですが、日曜のその時間帯だと温泉客の車が多くのんびりペースですね。でも裏六甲のいい景色だったでしょ。僕の好きな道です。
明石のたまご焼きは、最近すごいお客さんで行かなくなりました。以前はのんびり食べられたのに・・・僕は暇な店大好きです。
2014/03/24(Mon) 10:51 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
明石焼き、美味いですよね( ゚Д゚)ウヒョー

わたしは、いつも商店街から少し外れたふなまちへ行くのですが、一度、きむら屋と食べ比べてみなくては・・・・
http://r.gnavi.co.jp/p8x5bnwk0000/

ウチのヨメが自宅で明石焼きにチャレンジしてみましたが上手く焼けないんですよ(´ε`;)ウーン…

カキオコの方が鮮度の良い生ガキさえ手に入れば簡単かもです
2014/03/24(Mon) 13:27 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
落椿情報(#^.^#)
まんとさん。こんにちは(*^。^*)

暖かくなりましたね~。
今年も椿の季節がきましたが、下記に詳細がアップされていましたので
お天気の良い時にお出かけくださいね♪
http://futabakankou-unyu.jp/news/260321.html

ついでにポンムヴァンで珈琲でもいかがですか?
http://blogs.yahoo.co.jp/ponpon2218

備中町のカタクリ
http://katakago.jp/

羽山渓・夫婦岩などもいかがかしら~(^・^)

近いうちに明石のたまご焼き食べに行く予定です♪
2014/03/24(Mon) 17:31 | URL  | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> ふわふわあつあつの生地をお出汁につけて食べる玉子焼きうまいんですよね。人気店はすごい行列ですね。
> 水槽の中のトイレすごい!これは入ったまま出たくなくなるトイレですね。男性用トイレは普通なのかな?
> あと皆さんカッコいいバイクにお乗りですね。14Rに隼、V-MAX等々スゴいバイクばかり。もちろんゼファーは激シブですよ!

こちら「きむらや」さん、店内もそれほど広くないので、
すごい行列になってましたね~
美味いですが、もう少しゆっくりできたらいいんですけどね~

水槽トイレ、すごいですよ。
女子トイレなのでじっくり時間かけて見れなかったです。
ちなみに男子用はタイル張りのお風呂場のような普通のトイレでした^^)/

この日のメンバーは皆さん高価バイクばかりで気おくれしそうでしたわ~
ゼファーは注目度ゼロです(笑)
2014/03/24(Mon) 23:05 | URL  | まんと #-[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> 伊丹のバイクセブン集合だったのですね。我が家はそのすぐ近くの丘の上です。先週は3回バイクセブンの前を通って出勤前自転車しました。昼休みにも時々寄ってるので、無駄使いが止まりません。
> 有馬温泉経由の有馬街道は、早朝バイクで走ると楽しいのですが、日曜のその時間帯だと温泉客の車が多くのんびりペースですね。でも裏六甲のいい景色だったでしょ。僕の好きな道です。
> 明石のたまご焼きは、最近すごいお客さんで行かなくなりました。以前はのんびり食べられたのに・・・僕は暇な店大好きです。

伊丹のバイクセブンのご近所にお住まいでしたか~
こちら、オートバックスやバイク王もあってすごい賑わっていますね。
私もバイク用品店すぐ近くにあったら色んなもの買い過ぎちゃうでしょう。

有馬街道、前に道の駅めぐりで朝通ったときはいい感じで走れたんですけど
この時は車多くて・・・まあ、あの有馬温泉に抜ける道なのでしかたないですね。
ヘアピンカーブが連続するところ辺りの景色はキレイで好きです。

明石焼きの人気店はどこもいっぱいですね。
今はネット全盛で穴場を見つけても一年ぐらいすると
行列になって行く気がなくなってしまうのが残念です。
2014/03/24(Mon) 23:30 | URL  | まんと #-[ 編集]
ケルトさん こんばんは~
> 明石焼き、美味いですよね( ゚Д゚)ウヒョー
>
> わたしは、いつも商店街から少し外れたふなまちへ行くのですが、一度、きむら屋と食べ比べてみなくては・・・・
> http://r.gnavi.co.jp/p8x5bnwk0000/
>
> ウチのヨメが自宅で明石焼きにチャレンジしてみましたが上手く焼けないんですよ(´ε`;)ウーン…
>
> カキオコの方が鮮度の良い生ガキさえ手に入れば簡単かもです

「ふなまち」さん、一人前500円とお安いですね。
写真でみる限りちょっと焦げ目がついていて大阪風のたこ焼きに近い感じかな?
また、チャンスがあれば立ち寄ってみます。
明石焼きのフワフワは自宅では難しそうですね。
うちではお団子みたいなたこ焼きいつも食べてます(笑)
それでも美味いんですけどね~^^)/

2014/03/24(Mon) 23:48 | URL  | まんと #-[ 編集]
むぎこさん こんばんは~
> まんとさん。こんにちは(*^。^*)
>
> 暖かくなりましたね~。
> 今年も椿の季節がきましたが、下記に詳細がアップされていましたので
> お天気の良い時にお出かけくださいね♪
> http://futabakankou-unyu.jp/news/260321.html
>
> ついでにポンムヴァンで珈琲でもいかがですか?
> http://blogs.yahoo.co.jp/ponpon2218
>
> 備中町のカタクリ
> http://katakago.jp/
>
> 羽山渓・夫婦岩などもいかがかしら~(^・^)
>
> 近いうちに明石のたまご焼き食べに行く予定です♪

いや~情報ありがとうございます。
うどんとたい焼き、目当てに行きたいです(笑)
矢掛の國勝寺のすぐ近くに町屋風のライダーズカフェなんて
あったのですね~さすが地元の方。
こういうところ私の方では全然分からないですから。

そうそう、羽山渓も次回は行ってみたいんですよね~
r33通ってカタクリもゲットして・・・(欲張り~)
助かります。情報活用させていただきま~す^^)/
2014/03/25(Tue) 00:15 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: