国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
「奈良の地味~なお寺より、京都のお寺のほうがいいわ~」

とはうちの子供たち。

まだ、「わびさび」とか解からんやろうなあ~

ならば、その京都の中でも最もハデであろう「金閣寺」に行こうではないか~


kinnkakuji-manga1402-001b.jpg







2/22 (土) (古ネタでスミマセン!)

まだ真冬まっただ中、京都お散歩に行ってきました。




kinnkakuji-manga1402-002b.jpg

kinnkakuji-manga1402-003b.jpg
「金閣寺」・・・正式には鹿苑寺(ろくおんじ)というらしい





何度も焼失して再建されており、国宝ではありません!!!


しかしながら世界遺産には登録されております。


外国の方にとっては黄金の国を連想させるジパングの象徴ですな。







kinnkakuji-manga1402-004b.jpg
入口の門のそでに書かれている「五用心」


当たり前のことばかりなんですが、

実行できているかといえば、そうでもない。






kinnkakuji-manga1402-005b.jpg
参拝券(入場券)はお札になってるね~




kinnkakuji-manga1402-006b.jpg
ジャーン!


金閣寺といえばこの場所からの写真。

というか、この場所意外に見どころはない!(キッパリ!)

「舎利殿」とよばれる本殿も外から見るだけで中には入れませ~ん










kinnkakuji-manga1402-007b.jpg
一応、裏手にある「不動堂」に石不動明王さまが祭られているので

そこで「ちょっとでも子供たちの頭がよくなりますように」

と神頼みしておいた(笑) 












金閣寺参拝のあとは、マンガミュージアムのある堀川御池まで移動して


すこし早めのお昼ご飯にしまーす







kinnkakuji-manga1402-008b.jpg
「炭火串焼き 串くら本店」






kinnkakuji-manga1402-009b.jpg

元は呉服店だったお屋敷で坪庭もあって落ち着きます。

お客さんがいてたので写真は撮ってないのですが、

カウンターの席も非常にいい雰囲気でした。







kinnkakuji-manga1402-010b.jpg
「焼き鶏定食」



食べる前から美味いってわかるや~ん




kinnkakuji-manga1402-011b.jpg
「焼き鶏丼」   こっちも美味そう!

















kinnkakuji-manga1402-012b.jpg

そして「京都国際マンガミュージアム」にやってきた~




こちらは、「京都市」「京都精華大学」が共同で設立、運営しております。


kinnkakuji-manga1402-013b.jpg


この日はちょうど、卒業製作発表会のイベントで無料で入場できた!



kinnkakuji-manga1402-014b.jpg

マンガ学部なんて今ではあるんや~








kinnkakuji-manga1402-015b.jpg
いろんな国の言葉に翻訳されたマンガもいっぱい置いてるね~
 





kinnkakuji-manga1402-016b.jpg
しばし、マンガTIME 






kinnkakuji-manga1402-017b.jpg

立派な建物だなぁ~と思ってたら、元々は小学校だったようで、

校庭だったところは人工芝になっていて、

ここでゴロゴロ寝転んで館内のマンガを読んでもOK!

kinnkakuji-manga1402-018b.jpg









kinnkakuji-manga1402-019b.jpg
懐かしい~「ワイルド7」とかもあったな~















帰りに路地裏を入っていったようなところにあるカフェで休憩しようと思ったけど、

満席だったので断念

kinnkakuji-manga1402-020b.jpg









今度は自宅 近くまで戻ってきて最近できた「星乃珈琲店」にやってきた。



kinnkakuji-manga1402-021b.jpg




おやつに最近ブームになってる「パンケーキ」

kinnkakuji-manga1402-022b.jpg

ウマウマですぞ~







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/




kinnkakuji-manga1402-023b.jpg

kinnkakuji-manga1402-024b.jpg




スポンサーサイト


追記を閉じる▲




2/22 (土) (古ネタでスミマセン!)

まだ真冬まっただ中、京都お散歩に行ってきました。




kinnkakuji-manga1402-002b.jpg

kinnkakuji-manga1402-003b.jpg
「金閣寺」・・・正式には鹿苑寺(ろくおんじ)というらしい





何度も焼失して再建されており、国宝ではありません!!!


しかしながら世界遺産には登録されております。


外国の方にとっては黄金の国を連想させるジパングの象徴ですな。







kinnkakuji-manga1402-004b.jpg
入口の門のそでに書かれている「五用心」


当たり前のことばかりなんですが、

実行できているかといえば、そうでもない。






kinnkakuji-manga1402-005b.jpg
参拝券(入場券)はお札になってるね~




kinnkakuji-manga1402-006b.jpg
ジャーン!


金閣寺といえばこの場所からの写真。

というか、この場所意外に見どころはない!(キッパリ!)

「舎利殿」とよばれる本殿も外から見るだけで中には入れませ~ん










kinnkakuji-manga1402-007b.jpg
一応、裏手にある「不動堂」に石不動明王さまが祭られているので

そこで「ちょっとでも子供たちの頭がよくなりますように」

と神頼みしておいた(笑) 












金閣寺参拝のあとは、マンガミュージアムのある堀川御池まで移動して


すこし早めのお昼ご飯にしまーす







kinnkakuji-manga1402-008b.jpg
「炭火串焼き 串くら本店」






kinnkakuji-manga1402-009b.jpg

元は呉服店だったお屋敷で坪庭もあって落ち着きます。

お客さんがいてたので写真は撮ってないのですが、

カウンターの席も非常にいい雰囲気でした。







kinnkakuji-manga1402-010b.jpg
「焼き鶏定食」



食べる前から美味いってわかるや~ん




kinnkakuji-manga1402-011b.jpg
「焼き鶏丼」   こっちも美味そう!

















kinnkakuji-manga1402-012b.jpg

そして「京都国際マンガミュージアム」にやってきた~




こちらは、「京都市」「京都精華大学」が共同で設立、運営しております。


kinnkakuji-manga1402-013b.jpg


この日はちょうど、卒業製作発表会のイベントで無料で入場できた!



kinnkakuji-manga1402-014b.jpg

マンガ学部なんて今ではあるんや~








kinnkakuji-manga1402-015b.jpg
いろんな国の言葉に翻訳されたマンガもいっぱい置いてるね~
 





kinnkakuji-manga1402-016b.jpg
しばし、マンガTIME 






kinnkakuji-manga1402-017b.jpg

立派な建物だなぁ~と思ってたら、元々は小学校だったようで、

校庭だったところは人工芝になっていて、

ここでゴロゴロ寝転んで館内のマンガを読んでもOK!

kinnkakuji-manga1402-018b.jpg









kinnkakuji-manga1402-019b.jpg
懐かしい~「ワイルド7」とかもあったな~















帰りに路地裏を入っていったようなところにあるカフェで休憩しようと思ったけど、

満席だったので断念

kinnkakuji-manga1402-020b.jpg









今度は自宅 近くまで戻ってきて最近できた「星乃珈琲店」にやってきた。



kinnkakuji-manga1402-021b.jpg




おやつに最近ブームになってる「パンケーキ」

kinnkakuji-manga1402-022b.jpg

ウマウマですぞ~







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/




kinnkakuji-manga1402-023b.jpg

kinnkakuji-manga1402-024b.jpg




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2014/04/06 09:20] | 観光スポット (パワースポット?)
トラックバック:(0) |


teruteru
こんにちは。
金閣寺は金ピカでわかりやすくていいですよね。
金閣寺といえば、僕はアニメ一休さんの将軍さまを思い出します。

マンガミュージアムは寝ころんで漫画を読んでもOKなのが良いですね。夢中になっていつまでもいちゃいそうです。


かめはめは
金閣寺はド派手でそれだけで圧倒されますよね。
でも屋根の鳳凰のデザインは個人的にチープに
みえました。
やはり平等院の鳳凰は深みがあって
とても格好いいです。

ムスコさんが校庭に寝転がって漫画を読んでる
姿に心を持っていかれました。
あぁ、かわいいですね~(泣)


タバサ
初めまして、金閣寺はいつ見てもきれいなお寺ですね。

わたくし新潟県でホーネットに乗ってる者なのですが、よろしければ相互リンクさせては頂けないでしょうか・・・(^◇^;)

teruteruさん こんばんは~
まんと
> こんにちは。
> 金閣寺は金ピカでわかりやすくていいですよね。
> 金閣寺といえば、僕はアニメ一休さんの将軍さまを思い出します。
>
> マンガミュージアムは寝ころんで漫画を読んでもOKなのが良いですね。夢中になっていつまでもいちゃいそうです。

金閣寺はほんとピカピカで見た目重視、
それも池を挟んで遠目で観るんですよね~
アニメの一休さんですか~観てたんですけど
新右衛門さんとさっちゃん?の顔ぐらいしか思い出せないんです~(笑)

マンガミュージアムは本屋ではないので最新刊とかはさすがに置いてないんですけど、
昔流行った懐かしいマンガが沢山ありました。
お目当ての本がどこにあるのか探すのは一苦労しますけど(笑)

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> 金閣寺はド派手でそれだけで圧倒されますよね。
> でも屋根の鳳凰のデザインは個人的にチープに
> みえました。
> やはり平等院の鳳凰は深みがあって
> とても格好いいです。
>
> ムスコさんが校庭に寝転がって漫画を読んでる
> 姿に心を持っていかれました。
> あぁ、かわいいですね~(泣)

金閣寺はほんと観光専門のお寺のようですね~
修学旅行生と外国人ばかり(笑)
昨日、平等院行ってきたんですよ~
3月末まで行われていた修復工事がほとんど終わって
平等院の鳳凰もピカピカに修復されちゃってました~

マンガミュージアムの校庭の人工芝、寝転がっても土がつかないし、
すごく気持ちいいんですよ~
ここで青空の下で本を読んでると
贅沢な時間を過ごしてるいい気分になります。^^)/


タバサさん こんばんは~
まんと
> 初めまして、金閣寺はいつ見てもきれいなお寺ですね。
>
> わたくし新潟県でホーネットに乗ってる者なのですが、よろしければ相互リンクさせては頂けないでしょうか・・・(^◇^;)

訪問していただいてありがとうございます。

新潟ですか~豪雪地帯の印象がありますね~
バイクは冬場は全く乗れなくなるんでしょうね。
私の方は近畿ローカルのネタばかりになりますが、
リンクの件、こちらこそヨロシクお願いいたします。


ケルト
金閣寺って大阪から近いのに、未だに行ったこと無いです(・3・)エェー!?

ワイルド7懐かしい~
アニメは、唯一、日本が世界に誇れる文化になっちゃいましたね(;´Д`)

愛知県で星乃珈琲店ってよく見かけたかと・・・


トミー
こんばんは!!

次は金閣寺UPするよ~って言うてたそばからUPされててびっくりしました(笑)
やっぱあのアングルのみに特化した結果、他からはあんまりなのですかね~??
藁神宮に行った時にでも行ってみよかな?


のりまき
金閣寺には何度も足を運びましたが、確かに最初見た小学生の時だけ、「すげ~」と思っただけで、その後は「なにこの金ピカ趣味は・・・」って感じです。最近の小学生にも、インパクトはあるんでしょうね。
マンガミュージアムは有料なんですね。レンタル自転車で走ってた時偶然見つけましたが、大人の夫婦なので入りにくかったです。だって、入り口にいかにもアニメ女子風の衣装の人が立ってたから・・・
うちの家内も、奈良より京都派です。

ケルトさん こんばんは~
まんと
> 金閣寺って大阪から近いのに、未だに行ったこと無いです(・3・)エェー!?
>
> ワイルド7懐かしい~
> アニメは、唯一、日本が世界に誇れる文化になっちゃいましたね(;´Д`)
>
> 愛知県で星乃珈琲店ってよく見かけたかと・・・

金閣寺はたぶん、近くに住んでる人は行かないんでしょうね~
それなりに観光客はいてるのですが、関西弁を話す声は
ほとんど聞かなかったような気がします。

ワイルド7懐かしいでしょう?
今読んでみるとシンプルすぎる話で、
バイクが出てくるからなんとか読めるかなと言うレベルですね。
前に実写版の映画観たときはCB1100が欲しくなりました(笑)

星乃珈琲店はコメダ珈琲を追いかけて大阪に進出してきた感じですね~

トミーさん こんばんは~
まんと
> こんばんは!!
>
> 次は金閣寺UPするよ~って言うてたそばからUPされててびっくりしました(笑)
> やっぱあのアングルのみに特化した結果、他からはあんまりなのですかね~??
> 藁神宮に行った時にでも行ってみよかな?

この前は話してたときに、金閣寺レポ、書いてる途中だったんですよ。
撮影スポットはこの池の手前からだけで、もう観光客がワンサカ(笑)
建物の近くまで歩いて行けるのですが、
木などが邪魔でキレイに撮れるアングルがないんです。
わら天神ってほんと金閣寺の目の前にあるんですね。
トミーさんたちに聞いて初めて知りました。
安産祈願は行かなきゃね~^0^)/


のりまきさん こんばんは~
まんと
> 金閣寺には何度も足を運びましたが、確かに最初見た小学生の時だけ、「すげ~」と思っただけで、その後は「なにこの金ピカ趣味は・・・」って感じです。最近の小学生にも、インパクトはあるんでしょうね。
> マンガミュージアムは有料なんですね。レンタル自転車で走ってた時偶然見つけましたが、大人の夫婦なので入りにくかったです。だって、入り口にいかにもアニメ女子風の衣装の人が立ってたから・・・
> うちの家内も、奈良より京都派です。


子供たちは、まだ一度も金閣寺観たことないというので
連れてきましたが、もう少し見どころがあるかなと思っていたのですが、
これなら、竜安寺のほうがよかったかも。

マンガミュージアム、普段は有料でマンガ数冊読んで帰らない
と元はとれないかもデス^^;
私たちが行ったときは、子供から大人まで普通の観光客ばかりで、
強烈なオタク風の人は見かけなかったですよ~
のりまきさんの奥様も京都派ですか~
私自身はどちらも捨てがたいですが、京都はお寺、カフェなど
撮影禁止のところが多くてブロガー泣かせではありますね~

マンガを交えて・・・
nmtr220
まんとさん、こんばんは。

やっぱり子供は賑やかな所が楽しいんですよね。
我が家もそうでした。
「山の方のクネクネは行けへんで!」と・・・家内も同じく・・・

マンガを交えて一石二鳥ですね。
そうそうグルメも加えて家族大満足!
上手に遊んでますね・・・見習わないと。
それでは。

nmtr220さん こんにちは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
>
> やっぱり子供は賑やかな所が楽しいんですよね。
> 我が家もそうでした。
> 「山の方のクネクネは行けへんで!」と・・・家内も同じく・・・
>
> マンガを交えて一石二鳥ですね。
> そうそうグルメも加えて家族大満足!
> 上手に遊んでますね・・・見習わないと。
> それでは。

平安時代と奈良時代の差でしょうか、同じお寺でも
京都の方が少し派手な雰囲気してますね。
市街地からそれて、山奥に入って行くのが楽しいのは
運転者だけのようですね。
目的地に着いて「車酔いした。」とか言われたら、
何しに行ってるこっちゃら(笑)

マンガは私も若いころはよく読んでましたので、懐かしかったです。
子供たちは今の時代には、ちょっと内容が古臭いみたいですね。
グルメは嫁のご機嫌伺いですかね(笑)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは。
金閣寺は金ピカでわかりやすくていいですよね。
金閣寺といえば、僕はアニメ一休さんの将軍さまを思い出します。

マンガミュージアムは寝ころんで漫画を読んでもOKなのが良いですね。夢中になっていつまでもいちゃいそうです。
2014/04/06(Sun) 18:26 | URL  | teruteru #-[ 編集]
金閣寺はド派手でそれだけで圧倒されますよね。
でも屋根の鳳凰のデザインは個人的にチープに
みえました。
やはり平等院の鳳凰は深みがあって
とても格好いいです。

ムスコさんが校庭に寝転がって漫画を読んでる
姿に心を持っていかれました。
あぁ、かわいいですね~(泣)
2014/04/06(Sun) 19:50 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
初めまして、金閣寺はいつ見てもきれいなお寺ですね。

わたくし新潟県でホーネットに乗ってる者なのですが、よろしければ相互リンクさせては頂けないでしょうか・・・(^◇^;)
2014/04/06(Sun) 20:45 | URL  | タバサ #-[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> こんにちは。
> 金閣寺は金ピカでわかりやすくていいですよね。
> 金閣寺といえば、僕はアニメ一休さんの将軍さまを思い出します。
>
> マンガミュージアムは寝ころんで漫画を読んでもOKなのが良いですね。夢中になっていつまでもいちゃいそうです。

金閣寺はほんとピカピカで見た目重視、
それも池を挟んで遠目で観るんですよね~
アニメの一休さんですか~観てたんですけど
新右衛門さんとさっちゃん?の顔ぐらいしか思い出せないんです~(笑)

マンガミュージアムは本屋ではないので最新刊とかはさすがに置いてないんですけど、
昔流行った懐かしいマンガが沢山ありました。
お目当ての本がどこにあるのか探すのは一苦労しますけど(笑)
2014/04/06(Sun) 23:31 | URL  | まんと #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> 金閣寺はド派手でそれだけで圧倒されますよね。
> でも屋根の鳳凰のデザインは個人的にチープに
> みえました。
> やはり平等院の鳳凰は深みがあって
> とても格好いいです。
>
> ムスコさんが校庭に寝転がって漫画を読んでる
> 姿に心を持っていかれました。
> あぁ、かわいいですね~(泣)

金閣寺はほんと観光専門のお寺のようですね~
修学旅行生と外国人ばかり(笑)
昨日、平等院行ってきたんですよ~
3月末まで行われていた修復工事がほとんど終わって
平等院の鳳凰もピカピカに修復されちゃってました~

マンガミュージアムの校庭の人工芝、寝転がっても土がつかないし、
すごく気持ちいいんですよ~
ここで青空の下で本を読んでると
贅沢な時間を過ごしてるいい気分になります。^^)/
2014/04/06(Sun) 23:43 | URL  | まんと #-[ 編集]
タバサさん こんばんは~
> 初めまして、金閣寺はいつ見てもきれいなお寺ですね。
>
> わたくし新潟県でホーネットに乗ってる者なのですが、よろしければ相互リンクさせては頂けないでしょうか・・・(^◇^;)

訪問していただいてありがとうございます。

新潟ですか~豪雪地帯の印象がありますね~
バイクは冬場は全く乗れなくなるんでしょうね。
私の方は近畿ローカルのネタばかりになりますが、
リンクの件、こちらこそヨロシクお願いいたします。
2014/04/06(Sun) 23:48 | URL  | まんと #-[ 編集]
金閣寺って大阪から近いのに、未だに行ったこと無いです(・3・)エェー!?

ワイルド7懐かしい~
アニメは、唯一、日本が世界に誇れる文化になっちゃいましたね(;´Д`)

愛知県で星乃珈琲店ってよく見かけたかと・・・
2014/04/07(Mon) 08:25 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
こんばんは!!

次は金閣寺UPするよ~って言うてたそばからUPされててびっくりしました(笑)
やっぱあのアングルのみに特化した結果、他からはあんまりなのですかね~??
藁神宮に行った時にでも行ってみよかな?
2014/04/07(Mon) 18:28 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
金閣寺には何度も足を運びましたが、確かに最初見た小学生の時だけ、「すげ~」と思っただけで、その後は「なにこの金ピカ趣味は・・・」って感じです。最近の小学生にも、インパクトはあるんでしょうね。
マンガミュージアムは有料なんですね。レンタル自転車で走ってた時偶然見つけましたが、大人の夫婦なので入りにくかったです。だって、入り口にいかにもアニメ女子風の衣装の人が立ってたから・・・
うちの家内も、奈良より京都派です。
2014/04/07(Mon) 19:28 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
ケルトさん こんばんは~
> 金閣寺って大阪から近いのに、未だに行ったこと無いです(・3・)エェー!?
>
> ワイルド7懐かしい~
> アニメは、唯一、日本が世界に誇れる文化になっちゃいましたね(;´Д`)
>
> 愛知県で星乃珈琲店ってよく見かけたかと・・・

金閣寺はたぶん、近くに住んでる人は行かないんでしょうね~
それなりに観光客はいてるのですが、関西弁を話す声は
ほとんど聞かなかったような気がします。

ワイルド7懐かしいでしょう?
今読んでみるとシンプルすぎる話で、
バイクが出てくるからなんとか読めるかなと言うレベルですね。
前に実写版の映画観たときはCB1100が欲しくなりました(笑)

星乃珈琲店はコメダ珈琲を追いかけて大阪に進出してきた感じですね~
2014/04/07(Mon) 23:42 | URL  | まんと #-[ 編集]
トミーさん こんばんは~
> こんばんは!!
>
> 次は金閣寺UPするよ~って言うてたそばからUPされててびっくりしました(笑)
> やっぱあのアングルのみに特化した結果、他からはあんまりなのですかね~??
> 藁神宮に行った時にでも行ってみよかな?

この前は話してたときに、金閣寺レポ、書いてる途中だったんですよ。
撮影スポットはこの池の手前からだけで、もう観光客がワンサカ(笑)
建物の近くまで歩いて行けるのですが、
木などが邪魔でキレイに撮れるアングルがないんです。
わら天神ってほんと金閣寺の目の前にあるんですね。
トミーさんたちに聞いて初めて知りました。
安産祈願は行かなきゃね~^0^)/
2014/04/07(Mon) 23:53 | URL  | まんと #-[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> 金閣寺には何度も足を運びましたが、確かに最初見た小学生の時だけ、「すげ~」と思っただけで、その後は「なにこの金ピカ趣味は・・・」って感じです。最近の小学生にも、インパクトはあるんでしょうね。
> マンガミュージアムは有料なんですね。レンタル自転車で走ってた時偶然見つけましたが、大人の夫婦なので入りにくかったです。だって、入り口にいかにもアニメ女子風の衣装の人が立ってたから・・・
> うちの家内も、奈良より京都派です。


子供たちは、まだ一度も金閣寺観たことないというので
連れてきましたが、もう少し見どころがあるかなと思っていたのですが、
これなら、竜安寺のほうがよかったかも。

マンガミュージアム、普段は有料でマンガ数冊読んで帰らない
と元はとれないかもデス^^;
私たちが行ったときは、子供から大人まで普通の観光客ばかりで、
強烈なオタク風の人は見かけなかったですよ~
のりまきさんの奥様も京都派ですか~
私自身はどちらも捨てがたいですが、京都はお寺、カフェなど
撮影禁止のところが多くてブロガー泣かせではありますね~
2014/04/08(Tue) 00:04 | URL  | まんと #-[ 編集]
マンガを交えて・・・
まんとさん、こんばんは。

やっぱり子供は賑やかな所が楽しいんですよね。
我が家もそうでした。
「山の方のクネクネは行けへんで!」と・・・家内も同じく・・・

マンガを交えて一石二鳥ですね。
そうそうグルメも加えて家族大満足!
上手に遊んでますね・・・見習わないと。
それでは。
2014/04/08(Tue) 23:22 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
nmtr220さん こんにちは~
> まんとさん、こんばんは。
>
> やっぱり子供は賑やかな所が楽しいんですよね。
> 我が家もそうでした。
> 「山の方のクネクネは行けへんで!」と・・・家内も同じく・・・
>
> マンガを交えて一石二鳥ですね。
> そうそうグルメも加えて家族大満足!
> 上手に遊んでますね・・・見習わないと。
> それでは。

平安時代と奈良時代の差でしょうか、同じお寺でも
京都の方が少し派手な雰囲気してますね。
市街地からそれて、山奥に入って行くのが楽しいのは
運転者だけのようですね。
目的地に着いて「車酔いした。」とか言われたら、
何しに行ってるこっちゃら(笑)

マンガは私も若いころはよく読んでましたので、懐かしかったです。
子供たちは今の時代には、ちょっと内容が古臭いみたいですね。
グルメは嫁のご機嫌伺いですかね(笑)
2014/04/09(Wed) 07:44 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: