国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
「キーーーーン

と轟音を立てて数分置きに旅客機が目の前を飛んで行く~



kannkuu1405-001b.jpg






5/18 (日)

この日は下の子が「五木の模擬テス」トがあるとかで

朝から市内の試験会場に送迎してます。

私の時代は中学生のときに何度か受けた記憶があるのですが、

今では小学生対象に開催されてるんですね~






テストのほうはちょうどお昼で終了なのでお迎えがてら、

「昼飯食べに行こうぜっ!」と誘いだし、

そこから車で1時間ほど走ってなんと関西国際空港までやってきましたよ~ 








kannkuu1405-003b.jpg
「Sky View」
と呼ばれる展望ホールから滑走路が見れるようになってます。




kannkuu1405-002b.jpg
テイクオフ




私自身、これまでに数えるほどしか飛行機に乗ったことない~

間近で飛行機が離陸するところを見るのもほぼ初めて・・・






kannkuu1405-101b.jpg
「全日空」やな。 さすがにこれはすぐ分かった。 




kannkuu1405-102b.jpg
あっ、今話題の「ピーチ」だ、安さと引き換えに安全が少し削られてるのか?




kannkuu1405-103b.jpg
こりゃ知らん、なんちゃら航空(笑)





kannkuu1405-104b.jpg
これも、なんちゃら航空    シャチみたいなカラーリング~





kannkuu1405-105b.jpg
「ジェット スター」

テレビCMとかでたまに見るやつだな。

オーストラリアだっけ?




kannkuu1405-106b.jpg
「トランスアジア」?

アジア地域のどっかやな (広っ!)







kannkuu1405-108b.jpg
この展望ホールから「関空橋」も綺麗に見えるね~







一応、昼飯を食べに来てるので、旅客ターミナルのレストランに行ってみました。

どこかで見たことのあるチェーン店ばかりですが、

広大な敷地に多くの店舗が入っているので、

どこの店も並ばなく入店できるのはいいね~

息子が「うどんがいい」というので

とあるうどん屋さんへ・・・
kannkuu1405-201p.jpg「うなとろ定食」









そうこうしている内にヤツが来る時刻が近づいてきたなっ 







ヤツとは・・・











kannkuu1405-301p.jpg
電車~





(息子) 「えっ、空港なのに~」





そう、この空港で一番観たかったものとは、






赤い彗星「ラピート」 ネオジオン仕様







kannkuu1405-302p.jpg
ズン







普段は青い塗装が印象的なのですが、

ラピート運行開始20周年記念として、

4/26~6/30までの限定で

赤いネオジオンバージョンが運行されてます。

「見てみた~い」

ということでここまでやって来た~っ!!








kannkuu1405-305p.jpg
「シャア専用ザク」?







kannkuu1405-303p.jpg
カッチョエエーーーッ!




kannkuu1405-304p.jpg






しかし、息子の世代になると、ガンダムは聞いたことあるけど、

「ジオンって知らん」と全然興味な~し

喜んでるのは~  オサーンだけ 








このところ電車ネタ続いてるな~

私は、撮り鉄かいな (笑)




ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/



kannkuu1405-999p.jpg




スポンサーサイト


追記を閉じる▲



5/18 (日)

この日は下の子が「五木の模擬テス」トがあるとかで

朝から市内の試験会場に送迎してます。

私の時代は中学生のときに何度か受けた記憶があるのですが、

今では小学生対象に開催されてるんですね~






テストのほうはちょうどお昼で終了なのでお迎えがてら、

「昼飯食べに行こうぜっ!」と誘いだし、

そこから車で1時間ほど走ってなんと関西国際空港までやってきましたよ~ 








kannkuu1405-003b.jpg
「Sky View」
と呼ばれる展望ホールから滑走路が見れるようになってます。




kannkuu1405-002b.jpg
テイクオフ




私自身、これまでに数えるほどしか飛行機に乗ったことない~

間近で飛行機が離陸するところを見るのもほぼ初めて・・・






kannkuu1405-101b.jpg
「全日空」やな。 さすがにこれはすぐ分かった。 




kannkuu1405-102b.jpg
あっ、今話題の「ピーチ」だ、安さと引き換えに安全が少し削られてるのか?




kannkuu1405-103b.jpg
こりゃ知らん、なんちゃら航空(笑)





kannkuu1405-104b.jpg
これも、なんちゃら航空    シャチみたいなカラーリング~





kannkuu1405-105b.jpg
「ジェット スター」

テレビCMとかでたまに見るやつだな。

オーストラリアだっけ?




kannkuu1405-106b.jpg
「トランスアジア」?

アジア地域のどっかやな (広っ!)







kannkuu1405-108b.jpg
この展望ホールから「関空橋」も綺麗に見えるね~







一応、昼飯を食べに来てるので、旅客ターミナルのレストランに行ってみました。

どこかで見たことのあるチェーン店ばかりですが、

広大な敷地に多くの店舗が入っているので、

どこの店も並ばなく入店できるのはいいね~

息子が「うどんがいい」というので

とあるうどん屋さんへ・・・
kannkuu1405-201p.jpg「うなとろ定食」









そうこうしている内にヤツが来る時刻が近づいてきたなっ 







ヤツとは・・・











kannkuu1405-301p.jpg
電車~





(息子) 「えっ、空港なのに~」





そう、この空港で一番観たかったものとは、






赤い彗星「ラピート」 ネオジオン仕様







kannkuu1405-302p.jpg
ズン







普段は青い塗装が印象的なのですが、

ラピート運行開始20周年記念として、

4/26~6/30までの限定で

赤いネオジオンバージョンが運行されてます。

「見てみた~い」

ということでここまでやって来た~っ!!








kannkuu1405-305p.jpg
「シャア専用ザク」?







kannkuu1405-303p.jpg
カッチョエエーーーッ!




kannkuu1405-304p.jpg






しかし、息子の世代になると、ガンダムは聞いたことあるけど、

「ジオンって知らん」と全然興味な~し

喜んでるのは~  オサーンだけ 








このところ電車ネタ続いてるな~

私は、撮り鉄かいな (笑)




ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/



kannkuu1405-999p.jpg




スポンサーサイト

[2014/05/23 19:44] | 観光スポット (パワースポット?)
トラックバック:(0) |


のりまき
僕の小学生時代は、自由自在・応用自在の問題集で勉強し、芦屋と育英舎の模試を受けに行ってました。息子たちも塾で自由自在が教材で、夫婦で懐かしいなあ~話で盛り上がりました。
関空にも離着陸が見れる場所がターミナルにあるのですね。以前ターミナルの上に探しに上がったけどなかったので、「この空港はあかんわ」と思いました。次回探してみます。
ラピートの赤って・・・青が定番なのに、こういう時もあるのですね。ラッピングしてるだけなのかな?


大和
関空に訪れたんですね(o^-^o)
もう少し訪れやすくて遊ぶところがあればいいんですが・・・。
ラピート、鉄人28号カラーからジオンカラーに変更ですか(o^-^o)
前回のホビートレインといい、各鉄道会社も色々と考えますね^^

私も知らないジオン
nmtr220
まんとさん、こんばんは。

息子さんもマメなお父さんが送り迎えしてくれるのでラッキーですね。
美味しいもんも食べさせてもらえるし・・・

元泉州人なのに空港は行ったことも見たこともありません。
空港の影も形も無い頃の泉佐野の記憶しかありません(恥;

ニューカメラ、かなりズームが効くんですね。
バッチリ活躍してますね。
それでは。


かめはめは
赤いラピート???
かっちょええ!
めちゃかっちょええ!

わはは、こんなんあるの良くご存知でしたね
いつも情報収集力に感服してます。

感動しました!!!!



トミー
こんにちは!!

ジェットスターがトミーの一番好み♪
ラピートのジオン仕様は完全に塗装してるんすかね?
こういった遊び心をどんどん実践して
盛り上げていってほしいですね!!
経済効果もきっと抜群でしょうしw

のりまきさん こんばんは~
まんと
> 僕の小学生時代は、自由自在・応用自在の問題集で勉強し、芦屋と育英舎の模試を受けに行ってました。息子たちも塾で自由自在が教材で、夫婦で懐かしいなあ~話で盛り上がりました。
> 関空にも離着陸が見れる場所がターミナルにあるのですね。以前ターミナルの上に探しに上がったけどなかったので、「この空港はあかんわ」と思いました。次回探してみます。
> ラピートの赤って・・・青が定番なのに、こういう時もあるのですね。ラッピングしてるだけなのかな?


自由自在、今も在りますね。あのぶ厚い参考書ですね~
私も何冊かお世話になりました。
関空は、私たちも最初、ターミナルをウロウロしていたのですが、
「全然、飛行機見えへんやん。」とがっかりしていると、
見学者のために別棟があると教えてもらいました。
ターミナルからは専用の無料送迎バスが出てます。
ラピートは期間限定のラッピング車両のようですが、すごくキレイでした。

大和さん こんばんは~
まんと
> 関空に訪れたんですね(o^-^o)
> もう少し訪れやすくて遊ぶところがあればいいんですが・・・。
> ラピート、鉄人28号カラーからジオンカラーに変更ですか(o^-^o)
> 前回のホビートレインといい、各鉄道会社も色々と考えますね^^


関空、行ってみてわかりましたが、橋1本でつながった孤島ですね。
予想以上にターミナルが広くてびっくりしました。
ラピートは、個人的には鉄人28号仕様のブルーカラーの方が好みですけど、
ジオン仕様が期間限定と聞いて野次馬精神で見に行った次第です。(笑)
でも、あの車両のデザインは名車ですね。


nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
>
> 息子さんもマメなお父さんが送り迎えしてくれるのでラッキーですね。
> 美味しいもんも食べさせてもらえるし・・・
>
> 元泉州人なのに空港は行ったことも見たこともありません。
> 空港の影も形も無い頃の泉佐野の記憶しかありません(恥;
>
> ニューカメラ、かなりズームが効くんですね。
> バッチリ活躍してますね。
> それでは。


私が子供のころとは違って、車の普及率が高いからでしょうか、
小学生が一人で電車に乗って出かけることができなくなってるんですよね~
私も月に何度かツーリングに行くために
「家族のお役に立っとかないと」という感じですね~

関空はバブル時代の開港でしたっけ?
そう思うとまだまだ新しいですね。
私自身は新婚旅行以来かも(笑)

カメラのズームレンズは先日購入したもののセットに
入っていたヤツなんですが、あまり使う機会がなくて、
無理やり使用してる感じです(笑)




かめはめはさん こんばんは~
まんと
> 赤いラピート???
> かっちょええ!
> めちゃかっちょええ!
>
> わはは、こんなんあるの良くご存知でしたね
> いつも情報収集力に感服してます。
>
> 感動しました!!!!


ラピート、カッコイイですね~
この列車自体そんなに新しいものではないですけど、
斬新なデザインは全然色褪せないですよね~
これは結構有名でしていろいろなメディアに
取り上げられているのを目にしたので期間内に
是非、実物に逢いたいと思っておりました。
息子は道ずれに連れていきましたよ(笑)




トミーさん こんばんは~
まんと
> こんにちは!!
>
> ジェットスターがトミーの一番好み♪
> ラピートのジオン仕様は完全に塗装してるんすかね?
> こういった遊び心をどんどん実践して
> 盛り上げていってほしいですね!!
> 経済効果もきっと抜群でしょうしw


ジェットスター、シルバーで洒落てますよね~
私もカッコイイなあと思ってました。
ラピートは、一応ラッピング列車というカテゴリーらしいです。
私はよく知らないのですが、こういうの簡単にできるのでしょうかね~?
こういうのは東京ばかりで行われるイメージがあるのですが、
関西でやってくれると嬉しいですね。


teruteru
こんばんは~
男の子って飛行機や電車とかの乗物が好きじゃないですか。ネオジオンバージョンのラピートはお父さんのほうが興奮してそうですね(笑)
関空の展望ホールはもうちょっと飛行機が近ければいいですよね。

teruteruさん こんばんは~
まんと
> こんばんは~
> 男の子って飛行機や電車とかの乗物が好きじゃないですか。ネオジオンバージョンのラピートはお父さんのほうが興奮してそうですね(笑)
> 関空の展望ホールはもうちょっと飛行機が近ければいいですよね。


私は初代ガンダムの世代なので、最近のものを見ていなくても
何となく世界観が解るのですが、小学生である下の子はガンダムのこと
全く知らないみたいで、全然興味なしでラピートも
ただの赤い電車にしか見えなかったみたい(笑)

関空の展望ホールはそういわれてみれば、業務の邪魔にならないように
隅っこに追いやられてるような気がしますね。
肉眼で見るには離れていてちょっと迫力に欠けるかもしれませんね~



ひとぴち
ランチで関空ですか。
飛行機が離着陸するのを近くで見ると、迫力ありますよね。
赤いラピート!
そんなのあったんですね。

ひとぴちさん こんばんは~
まんと
> ランチで関空ですか。
> 飛行機が離着陸するのを近くで見ると、迫力ありますよね。
> 赤いラピート!
> そんなのあったんですね。


空港内、レストランはいっぱいあったのですが、
ショッピングセンターの中に入っているような
お馴染みのお店が多かったです。
ここの名物みたいなのがあったらよかったんですけど。
赤いラピートは、企画ものの、期間限定のラッピング車両みたいです。
ピカピカでとても美しかったですよ~

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
僕の小学生時代は、自由自在・応用自在の問題集で勉強し、芦屋と育英舎の模試を受けに行ってました。息子たちも塾で自由自在が教材で、夫婦で懐かしいなあ~話で盛り上がりました。
関空にも離着陸が見れる場所がターミナルにあるのですね。以前ターミナルの上に探しに上がったけどなかったので、「この空港はあかんわ」と思いました。次回探してみます。
ラピートの赤って・・・青が定番なのに、こういう時もあるのですね。ラッピングしてるだけなのかな?
2014/05/24(Sat) 09:19 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
関空に訪れたんですね(o^-^o)
もう少し訪れやすくて遊ぶところがあればいいんですが・・・。
ラピート、鉄人28号カラーからジオンカラーに変更ですか(o^-^o)
前回のホビートレインといい、各鉄道会社も色々と考えますね^^
2014/05/24(Sat) 16:03 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
私も知らないジオン
まんとさん、こんばんは。

息子さんもマメなお父さんが送り迎えしてくれるのでラッキーですね。
美味しいもんも食べさせてもらえるし・・・

元泉州人なのに空港は行ったことも見たこともありません。
空港の影も形も無い頃の泉佐野の記憶しかありません(恥;

ニューカメラ、かなりズームが効くんですね。
バッチリ活躍してますね。
それでは。
2014/05/24(Sat) 19:09 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
赤いラピート???
かっちょええ!
めちゃかっちょええ!

わはは、こんなんあるの良くご存知でしたね
いつも情報収集力に感服してます。

感動しました!!!!
2014/05/24(Sat) 21:38 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
こんにちは!!

ジェットスターがトミーの一番好み♪
ラピートのジオン仕様は完全に塗装してるんすかね?
こういった遊び心をどんどん実践して
盛り上げていってほしいですね!!
経済効果もきっと抜群でしょうしw
2014/05/25(Sun) 12:33 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> 僕の小学生時代は、自由自在・応用自在の問題集で勉強し、芦屋と育英舎の模試を受けに行ってました。息子たちも塾で自由自在が教材で、夫婦で懐かしいなあ~話で盛り上がりました。
> 関空にも離着陸が見れる場所がターミナルにあるのですね。以前ターミナルの上に探しに上がったけどなかったので、「この空港はあかんわ」と思いました。次回探してみます。
> ラピートの赤って・・・青が定番なのに、こういう時もあるのですね。ラッピングしてるだけなのかな?


自由自在、今も在りますね。あのぶ厚い参考書ですね~
私も何冊かお世話になりました。
関空は、私たちも最初、ターミナルをウロウロしていたのですが、
「全然、飛行機見えへんやん。」とがっかりしていると、
見学者のために別棟があると教えてもらいました。
ターミナルからは専用の無料送迎バスが出てます。
ラピートは期間限定のラッピング車両のようですが、すごくキレイでした。
2014/05/25(Sun) 19:04 | URL  | まんと #-[ 編集]
大和さん こんばんは~
> 関空に訪れたんですね(o^-^o)
> もう少し訪れやすくて遊ぶところがあればいいんですが・・・。
> ラピート、鉄人28号カラーからジオンカラーに変更ですか(o^-^o)
> 前回のホビートレインといい、各鉄道会社も色々と考えますね^^


関空、行ってみてわかりましたが、橋1本でつながった孤島ですね。
予想以上にターミナルが広くてびっくりしました。
ラピートは、個人的には鉄人28号仕様のブルーカラーの方が好みですけど、
ジオン仕様が期間限定と聞いて野次馬精神で見に行った次第です。(笑)
でも、あの車両のデザインは名車ですね。
2014/05/25(Sun) 19:27 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
>
> 息子さんもマメなお父さんが送り迎えしてくれるのでラッキーですね。
> 美味しいもんも食べさせてもらえるし・・・
>
> 元泉州人なのに空港は行ったことも見たこともありません。
> 空港の影も形も無い頃の泉佐野の記憶しかありません(恥;
>
> ニューカメラ、かなりズームが効くんですね。
> バッチリ活躍してますね。
> それでは。


私が子供のころとは違って、車の普及率が高いからでしょうか、
小学生が一人で電車に乗って出かけることができなくなってるんですよね~
私も月に何度かツーリングに行くために
「家族のお役に立っとかないと」という感じですね~

関空はバブル時代の開港でしたっけ?
そう思うとまだまだ新しいですね。
私自身は新婚旅行以来かも(笑)

カメラのズームレンズは先日購入したもののセットに
入っていたヤツなんですが、あまり使う機会がなくて、
無理やり使用してる感じです(笑)


2014/05/25(Sun) 21:52 | URL  | まんと #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> 赤いラピート???
> かっちょええ!
> めちゃかっちょええ!
>
> わはは、こんなんあるの良くご存知でしたね
> いつも情報収集力に感服してます。
>
> 感動しました!!!!


ラピート、カッコイイですね~
この列車自体そんなに新しいものではないですけど、
斬新なデザインは全然色褪せないですよね~
これは結構有名でしていろいろなメディアに
取り上げられているのを目にしたので期間内に
是非、実物に逢いたいと思っておりました。
息子は道ずれに連れていきましたよ(笑)


2014/05/25(Sun) 22:02 | URL  | まんと #-[ 編集]
トミーさん こんばんは~
> こんにちは!!
>
> ジェットスターがトミーの一番好み♪
> ラピートのジオン仕様は完全に塗装してるんすかね?
> こういった遊び心をどんどん実践して
> 盛り上げていってほしいですね!!
> 経済効果もきっと抜群でしょうしw


ジェットスター、シルバーで洒落てますよね~
私もカッコイイなあと思ってました。
ラピートは、一応ラッピング列車というカテゴリーらしいです。
私はよく知らないのですが、こういうの簡単にできるのでしょうかね~?
こういうのは東京ばかりで行われるイメージがあるのですが、
関西でやってくれると嬉しいですね。
2014/05/25(Sun) 22:15 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは~
男の子って飛行機や電車とかの乗物が好きじゃないですか。ネオジオンバージョンのラピートはお父さんのほうが興奮してそうですね(笑)
関空の展望ホールはもうちょっと飛行機が近ければいいですよね。
2014/05/25(Sun) 23:26 | URL  | teruteru #-[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> こんばんは~
> 男の子って飛行機や電車とかの乗物が好きじゃないですか。ネオジオンバージョンのラピートはお父さんのほうが興奮してそうですね(笑)
> 関空の展望ホールはもうちょっと飛行機が近ければいいですよね。


私は初代ガンダムの世代なので、最近のものを見ていなくても
何となく世界観が解るのですが、小学生である下の子はガンダムのこと
全く知らないみたいで、全然興味なしでラピートも
ただの赤い電車にしか見えなかったみたい(笑)

関空の展望ホールはそういわれてみれば、業務の邪魔にならないように
隅っこに追いやられてるような気がしますね。
肉眼で見るには離れていてちょっと迫力に欠けるかもしれませんね~
2014/05/26(Mon) 23:01 | URL  | まんと #-[ 編集]
ランチで関空ですか。
飛行機が離着陸するのを近くで見ると、迫力ありますよね。
赤いラピート!
そんなのあったんですね。
2014/05/31(Sat) 07:49 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
ひとぴちさん こんばんは~
> ランチで関空ですか。
> 飛行機が離着陸するのを近くで見ると、迫力ありますよね。
> 赤いラピート!
> そんなのあったんですね。


空港内、レストランはいっぱいあったのですが、
ショッピングセンターの中に入っているような
お馴染みのお店が多かったです。
ここの名物みたいなのがあったらよかったんですけど。
赤いラピートは、企画ものの、期間限定のラッピング車両みたいです。
ピカピカでとても美しかったですよ~
2014/05/31(Sat) 22:47 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: