国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
「これからどうしようかな?」


oodaigaharatu-1405-501b.jpg

前回「大台ケ原散策」のつづき~



「大台ケ原」散策は無事に終了できたんですが、

散策の疲労度終了時間が、

前もってどんな具合になるか分からなかったので

綿密な計画は立ててない。





とりあえず、山を下りましょかね~





oodaigaharatu-1405-502b.jpg
大台ケ原の駐車場を出るときに

2人組のライダーさんと同じタイミングになったので

まるで一緒にツーリングに来たかのように

ドライブウエイを写真撮影









国道169号に出るずいぶん手前に分岐があって、温泉 の案内板がでてた。

oodaigaharatu-1405-503b.jpg

汗だくになったし、痛めたヒザの湯治がてら

「ちょっくら寄り道してみよか~」 



oodaigaharatu-1405-504b.jpg

この案内板、ほんの数分で着きそうな感じでしょう?





でもね~








oodaigaharatu-1405-505b.jpg
写真のような1車線の下り坂、

延々30分ぐらい走らないと着きませんよ~










oodaigaharatu-1405-506b.jpg
「小処温泉」



こんな山奥の温泉、ボロっちいだろうな~

と予想してたら意外や意外、めっちゃ綺麗やん



最近できたところなのか?





oodaigaharatu-1405-507b.jpg
窓の外には露天風呂もあります。

ここで、のんびり湯船に浸かって疲れを癒すことができましたよ~






心身ともに復活したので、ここから国道169号を下って

熊野灘にでることにしましょう












oodaigaharatu-1405-508b.jpg
「磯甚」

国道42号線に入り海にでる直前のお店です。

こちらは前に「さんま寿司」が美味ししいと教えてもらったところです。

今回は「エビフライ丼」ににましたが、


めっちゃボリューミィやん 














お腹いっぱいになった後はお店からすぐの所にある


「鬼ヶ城」にやってきました~



oodaigaharatu-1405-509b.jpg



以前は閑散としてたのですが、

いつの間にか、道の駅みたいな

綺麗な「土産物屋」&「レストラン」が出来てるね~




oodaigaharatu-1405-510b.jpg



oodaigaharatu-1405-512b.jpg


なかなか迫力あるよ~~~





oodaigaharatu-1405-511b.jpg





oodaigaharatu-1405-513b.jpg
今は奥の方へは、行けないようだ・・・



もう、あまり歩きたくなかったから、

少しホッとした自分がここにいたりして・・(笑)









鬼ヶ城を後にして国道42号線沿いのガソリンスタンドで給油してもらいながら、

「この辺でバイク用品とか売ってるところありますか?」と尋ねたら、

「すぐ先にホームセンターがあるから、そこにカー用品少し置いてるよ」

と教えていただいたので立ち寄ってみました。







oodaigaharatu-1405-514b.jpg
ホームセンター 「ダイキ」




ンカーの球あるかな~?



ドライバーでウインカーのカバーを外して球を取出し

店内に持ち込んで同じものがないか探してみる。 






ゼファーオヤビンのフロントウインカーはクリアレンズの物を取り付けているので、

球自体にオレンジ色のカラーリングされているものが欲しいな~







置いてあるのは車用のものばかりなのだが、

「いけそうな気がする~」

と思われるものを一つ発見





oodaigaharatu-1405-515b.jpg

レンズの大きさは違うけれど、差し込む部分はほぼ同じっぽいので

取り付けてみたら、ちゃんと点灯してくれた。メデタシメデタシ









oodaigaharatu-1405-519b.jpg
この時点で時刻は午後4時

「さあ、どのルートで帰ろ

しばし、地図を見ながら・・・・






今回はゼフアーオヤビンなのでミドリン号では苦手な

ハイペース国道311号で白浜までサクッと行って

「円月島」見てから阪和道で帰ることにするぜ~









oodaigaharatu-1405-516b.jpg
ヒャッハー





熊野市から2時間ノンストップで爆走





歩くのはもう限界だったけど、

バイクなら何時間でも乗れたりして(笑)








oodaigaharatu-1405-517b.jpg
午後6時過ぎ「円月島」到~着




初めて実物見たけどオモシロい形してるね~





しかし、周りはカップルでいっぱいや~ん 

もうすぐ日没で

「円月島の真ん中の穴に夕日がさしかかる」

のを待っているんだって。






30分ぐらい写真撮ったりして日が落ちるのを待っていたけど

まだまだ、時間かかりそうだったので、

真っ暗になる前に高速乗って帰っちゃいました~ 







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/




oodaigaharatu-1405-518b.jpg







スポンサーサイト


追記を閉じる▲

oodaigaharatu-1405-502b.jpg
大台ケ原の駐車場を出るときに

2人組のライダーさんと同じタイミングになったので

まるで一緒にツーリングに来たかのように

ドライブウエイを写真撮影









国道169号に出るずいぶん手前に分岐があって、温泉 の案内板がでてた。

oodaigaharatu-1405-503b.jpg

汗だくになったし、痛めたヒザの湯治がてら

「ちょっくら寄り道してみよか~」 



oodaigaharatu-1405-504b.jpg

この案内板、ほんの数分で着きそうな感じでしょう?





でもね~








oodaigaharatu-1405-505b.jpg
写真のような1車線の下り坂、

延々30分ぐらい走らないと着きませんよ~










oodaigaharatu-1405-506b.jpg
「小処温泉」



こんな山奥の温泉、ボロっちいだろうな~

と予想してたら意外や意外、めっちゃ綺麗やん



最近できたところなのか?





oodaigaharatu-1405-507b.jpg
窓の外には露天風呂もあります。

ここで、のんびり湯船に浸かって疲れを癒すことができましたよ~






心身ともに復活したので、ここから国道169号を下って

熊野灘にでることにしましょう












oodaigaharatu-1405-508b.jpg
「磯甚」

国道42号線に入り海にでる直前のお店です。

こちらは前に「さんま寿司」が美味ししいと教えてもらったところです。

今回は「エビフライ丼」ににましたが、


めっちゃボリューミィやん 














お腹いっぱいになった後はお店からすぐの所にある


「鬼ヶ城」にやってきました~



oodaigaharatu-1405-509b.jpg



以前は閑散としてたのですが、

いつの間にか、道の駅みたいな

綺麗な「土産物屋」&「レストラン」が出来てるね~




oodaigaharatu-1405-510b.jpg



oodaigaharatu-1405-512b.jpg


なかなか迫力あるよ~~~





oodaigaharatu-1405-511b.jpg





oodaigaharatu-1405-513b.jpg
今は奥の方へは、行けないようだ・・・



もう、あまり歩きたくなかったから、

少しホッとした自分がここにいたりして・・(笑)









鬼ヶ城を後にして国道42号線沿いのガソリンスタンドで給油してもらいながら、

「この辺でバイク用品とか売ってるところありますか?」と尋ねたら、

「すぐ先にホームセンターがあるから、そこにカー用品少し置いてるよ」

と教えていただいたので立ち寄ってみました。







oodaigaharatu-1405-514b.jpg
ホームセンター 「ダイキ」




ンカーの球あるかな~?



ドライバーでウインカーのカバーを外して球を取出し

店内に持ち込んで同じものがないか探してみる。 






ゼファーオヤビンのフロントウインカーはクリアレンズの物を取り付けているので、

球自体にオレンジ色のカラーリングされているものが欲しいな~







置いてあるのは車用のものばかりなのだが、

「いけそうな気がする~」

と思われるものを一つ発見





oodaigaharatu-1405-515b.jpg

レンズの大きさは違うけれど、差し込む部分はほぼ同じっぽいので

取り付けてみたら、ちゃんと点灯してくれた。メデタシメデタシ









oodaigaharatu-1405-519b.jpg
この時点で時刻は午後4時

「さあ、どのルートで帰ろ

しばし、地図を見ながら・・・・






今回はゼフアーオヤビンなのでミドリン号では苦手な

ハイペース国道311号で白浜までサクッと行って

「円月島」見てから阪和道で帰ることにするぜ~









oodaigaharatu-1405-516b.jpg
ヒャッハー





熊野市から2時間ノンストップで爆走





歩くのはもう限界だったけど、

バイクなら何時間でも乗れたりして(笑)








oodaigaharatu-1405-517b.jpg
午後6時過ぎ「円月島」到~着




初めて実物見たけどオモシロい形してるね~





しかし、周りはカップルでいっぱいや~ん 

もうすぐ日没で

「円月島の真ん中の穴に夕日がさしかかる」

のを待っているんだって。






30分ぐらい写真撮ったりして日が落ちるのを待っていたけど

まだまだ、時間かかりそうだったので、

真っ暗になる前に高速乗って帰っちゃいました~ 







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/




oodaigaharatu-1405-518b.jpg







スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2014/06/06 21:36] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |


大和
大台ケ原でお疲れさ~ん!
って思いきや、紀伊半島一周コースじゃないですか!?(゜o゜)
鬼ヶ城って訪れたことがないので写真で拝見すると迫力のところですね。
円月島の夕日はカップルの中に混じって待つのは厳しいですね(笑)
誰もいなければ”円月島の夕日とライダー”で絵になるんでしょうね(^-^)


かめはめは
あれだけ歩いてまだツーリング遊びするの~???
どんだけ超人やねーーーん!(笑)

小処温泉の看板はJAROに雰囲気だけ伝えておきます。
鬼ヶ城、いいところですね。実は今日近くまで
いったんですが、丸山千枚田とどちらに
いくか迷って、両方行かなかったんです。わはは。


むぎこ
大台ケ原トレッキング~渓谷の秘湯~エビフライ丼~鬼ヶ城~最後に円月島、どこを取っても素晴らしい(^^)v

まんとさんのツーリングは、いつも盛りだくさんで楽しそうですね♪

そのままトレースしたいです^m^

大和さん こんばんは~
まんと
> 大台ケ原でお疲れさ~ん!
> って思いきや、紀伊半島一周コースじゃないですか!?(゜o゜)
> 鬼ヶ城って訪れたことがないので写真で拝見すると迫力のところですね。
> 円月島の夕日はカップルの中に混じって待つのは厳しいですね(笑)
> 誰もいなければ”円月島の夕日とライダー”で絵になるんでしょうね(^-^)

ミドリン号だったら、大台ケ原周辺の林道や行者還しなんか楽しそうなんですけど、
大型バイクだと、メジャーな観光地のほうが無難かなと思いまして・・・
鬼ヶ城は過度の期待せずに立ち寄ったら、まあまあヨカッタという感じです。
大きな岩のほら穴は迫力ありましたよ。
円月島は、まだ行ったことなかったので、
今回無理やりルートに組み込んじゃいました(笑) 
この時は土曜日の夕方だったので、カップルの皆さんは
白浜宿泊旅行でたくさん来られてたんでしょうね~

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> あれだけ歩いてまだツーリング遊びするの~???
> どんだけ超人やねーーーん!(笑)
>
> 小処温泉の看板はJAROに雰囲気だけ伝えておきます。
> 鬼ヶ城、いいところですね。実は今日近くまで
> いったんですが、丸山千枚田とどちらに
> いくか迷って、両方行かなかったんです。わはは。


土曜日にツーリングする機会はあまりないんですが、
翌日が日曜で仕事に行かなくていいと思うと、
「ガッツリ走れるな」と欲張ってしまいました(笑)
小処温泉の案内看板は、ツーリングマップルと比べると
無茶苦茶ショートカットされて表記されていますわ~^^)/
おーっ、125ccで行かれたんですね。
千枚田も今の時期が一年のうちでいちばん美しいんでしょうね~
かめはめはさんでしたら、キャンプツーでまたじっくり
熊野周辺、走り回られるといいんじゃないでしょうか~^^)/

むぎこさん こんばんは~
まんと
> 大台ケ原トレッキング~渓谷の秘湯~エビフライ丼~鬼ヶ城~最後に円月島、どこを取っても素晴らしい(^^)v
>
> まんとさんのツーリングは、いつも盛りだくさんで楽しそうですね♪
>
> そのままトレースしたいです^m^

今回はソロだったので、夜明けから日没まで目いっぱい時間使って
気ままに行かせてもらいました。^^)/
オンロードばっかりだったので体力的にも負担が少なかったんだと思います。
大台ケ原は私の住んでいるところからだと、
日帰りで信州のような雰囲気が味わえるので気に入っております。
最初から歩くつもりでないとなかなか実行できないんですけど(笑)


お疲れ様でした!
nmtr220
まんとさん、こんばんは。

実際は相当走って熊野に到着なのに
知らない方が見ればあっと言う間のように見えますが。
鬼ヶ城はやはり人気のスポットのようで賑わってますね。

バシューンと走った2時間、地図で見たら一日仕事・・・
相変わらず達者ですねー!
やっぱり遠出には大型!必要ですね。
それでは。



のりまき
大台ヶ原であれだけ歩いたのに、その後南に下ったのですね。しかも太平洋まで南下してるし・・・。僕なら当然北上して帰路ですわ。
海岸線の奇岩は面白いですね。僕は一度も見たことないです。


teruteru
こんばんは。
大台ヶ原の後、温泉に入って、それから熊野まで行かれたんですね。なんというタフガイっぷり。
大台ヶ原で山歩きもせずに、そのまま来た道を戻った僕とはえらい違いです(笑)
獅子岩に行ったとき、たしか鬼ヶ城って名前を目にしてどんな場所か気になっていました。迫力のある奇岩ですね~

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
>
> 実際は相当走って熊野に到着なのに
> 知らない方が見ればあっと言う間のように見えますが。
> 鬼ヶ城はやはり人気のスポットのようで賑わってますね。
>
> バシューンと走った2時間、地図で見たら一日仕事・・・
> 相変わらず達者ですねー!
> やっぱり遠出には大型!必要ですね。
> それでは。


R169は信号も少なく快走路のはずなんですが、
お昼を過ぎるとやはり、交通量が多くて軽トラや
大型のトレーラーなどに詰まって気持ちよく
走れる区間は少なかった印象です。
といって、nmtr220さんのようにR425へは
ゼファーで突入しようという気にはなりませんでしたが(笑)

鬼ヶ城はバイクは、それほどでもなかったですが、
マイカーの家族連れでいっぱいでした。
熊野にあるものすべて世界遺産で売出し中といった形相です(笑)

R311は何台か4輪の方に道を譲ってもらったので、
変に休憩してまた追い越されるのがイヤですし、
結果的にノンストップで行っちゃいました~^^)/



のりまきさん こんばんは~
まんと
> 大台ヶ原であれだけ歩いたのに、その後南に下ったのですね。しかも太平洋まで南下してるし・・・。僕なら当然北上して帰路ですわ。
> 海岸線の奇岩は面白いですね。僕は一度も見たことないです。


散策の後、初めはすこし北上して「山鳩湯」に行こうかなと
思っていたんですが、違う温泉、方向も逆の南下してしまったので
そのまま熊野方面に向かいました。
鬼ヶ城はどこがメイン?というような感じのところでしたが、
円月島は美しくて面白い形をしているので見に行ったかいがありました。
紀伊半島、海岸線沿いに奇石めぐりしても走り応えがあって楽しそうですね。

teruteruさん こんばんは~
まんと
> こんばんは。
> 大台ヶ原の後、温泉に入って、それから熊野まで行かれたんですね。なんというタフガイっぷり。
> 大台ヶ原で山歩きもせずに、そのまま来た道を戻った僕とはえらい違いです(笑)
> 獅子岩に行ったとき、たしか鬼ヶ城って名前を目にしてどんな場所か気になっていました。迫力のある奇岩ですね~


この日は、早朝出発しましたので、大台ケ原散策も
予想していたより早く終わってしまい、
「もう少し先まで行けるかな?」と思ったら、
鬼ヶ城まで出てしましました(笑)
でも、お昼を過ぎると時間が経つのが急に早くなるような
気がしますよね~、
この時もアッと言う間に4時になっちゃいました。

山歩きも楽しいですが、体力のない私はやっぱりバイク乗るほうが
楽チンで面白いなと思いましたよ~^^)/



ひとぴち
ひえ~!
元気ですね~。
山歩きした後に、紀伊半島をぐるって!
あ、小処温泉だ!
あそこは冬季は営業していないんですよね。
行ったことはあるんですけど、2月だったので営業していなかったんです~。

ひとぴちさん こんばんは~
まんと
> ひえ~!
> 元気ですね~。
> 山歩きした後に、紀伊半島をぐるって!
> あ、小処温泉だ!
> あそこは冬季は営業していないんですよね。
> 行ったことはあるんですけど、2月だったので営業していなかったんです~。

山歩きも登りがなければ大丈夫なんですが、
階段や登り坂は応えますね。
それに比べてバイクの運転のラクなこと(笑)
小処温泉冬はやってないんですか~
大台ケ原ドライブウエイの開通時期と
連動しているのでしょうかね~^^)/

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
大台ケ原でお疲れさ~ん!
って思いきや、紀伊半島一周コースじゃないですか!?(゜o゜)
鬼ヶ城って訪れたことがないので写真で拝見すると迫力のところですね。
円月島の夕日はカップルの中に混じって待つのは厳しいですね(笑)
誰もいなければ”円月島の夕日とライダー”で絵になるんでしょうね(^-^)
2014/06/07(Sat) 17:53 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
あれだけ歩いてまだツーリング遊びするの~???
どんだけ超人やねーーーん!(笑)

小処温泉の看板はJAROに雰囲気だけ伝えておきます。
鬼ヶ城、いいところですね。実は今日近くまで
いったんですが、丸山千枚田とどちらに
いくか迷って、両方行かなかったんです。わはは。
2014/06/07(Sat) 21:18 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
大台ケ原トレッキング~渓谷の秘湯~エビフライ丼~鬼ヶ城~最後に円月島、どこを取っても素晴らしい(^^)v

まんとさんのツーリングは、いつも盛りだくさんで楽しそうですね♪

そのままトレースしたいです^m^
2014/06/07(Sat) 21:59 | URL  | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集]
大和さん こんばんは~
> 大台ケ原でお疲れさ~ん!
> って思いきや、紀伊半島一周コースじゃないですか!?(゜o゜)
> 鬼ヶ城って訪れたことがないので写真で拝見すると迫力のところですね。
> 円月島の夕日はカップルの中に混じって待つのは厳しいですね(笑)
> 誰もいなければ”円月島の夕日とライダー”で絵になるんでしょうね(^-^)

ミドリン号だったら、大台ケ原周辺の林道や行者還しなんか楽しそうなんですけど、
大型バイクだと、メジャーな観光地のほうが無難かなと思いまして・・・
鬼ヶ城は過度の期待せずに立ち寄ったら、まあまあヨカッタという感じです。
大きな岩のほら穴は迫力ありましたよ。
円月島は、まだ行ったことなかったので、
今回無理やりルートに組み込んじゃいました(笑) 
この時は土曜日の夕方だったので、カップルの皆さんは
白浜宿泊旅行でたくさん来られてたんでしょうね~
2014/06/08(Sun) 02:22 | URL  | まんと #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> あれだけ歩いてまだツーリング遊びするの~???
> どんだけ超人やねーーーん!(笑)
>
> 小処温泉の看板はJAROに雰囲気だけ伝えておきます。
> 鬼ヶ城、いいところですね。実は今日近くまで
> いったんですが、丸山千枚田とどちらに
> いくか迷って、両方行かなかったんです。わはは。


土曜日にツーリングする機会はあまりないんですが、
翌日が日曜で仕事に行かなくていいと思うと、
「ガッツリ走れるな」と欲張ってしまいました(笑)
小処温泉の案内看板は、ツーリングマップルと比べると
無茶苦茶ショートカットされて表記されていますわ~^^)/
おーっ、125ccで行かれたんですね。
千枚田も今の時期が一年のうちでいちばん美しいんでしょうね~
かめはめはさんでしたら、キャンプツーでまたじっくり
熊野周辺、走り回られるといいんじゃないでしょうか~^^)/
2014/06/08(Sun) 02:37 | URL  | まんと #-[ 編集]
むぎこさん こんばんは~
> 大台ケ原トレッキング~渓谷の秘湯~エビフライ丼~鬼ヶ城~最後に円月島、どこを取っても素晴らしい(^^)v
>
> まんとさんのツーリングは、いつも盛りだくさんで楽しそうですね♪
>
> そのままトレースしたいです^m^

今回はソロだったので、夜明けから日没まで目いっぱい時間使って
気ままに行かせてもらいました。^^)/
オンロードばっかりだったので体力的にも負担が少なかったんだと思います。
大台ケ原は私の住んでいるところからだと、
日帰りで信州のような雰囲気が味わえるので気に入っております。
最初から歩くつもりでないとなかなか実行できないんですけど(笑)
2014/06/08(Sun) 02:51 | URL  | まんと #-[ 編集]
お疲れ様でした!
まんとさん、こんばんは。

実際は相当走って熊野に到着なのに
知らない方が見ればあっと言う間のように見えますが。
鬼ヶ城はやはり人気のスポットのようで賑わってますね。

バシューンと走った2時間、地図で見たら一日仕事・・・
相変わらず達者ですねー!
やっぱり遠出には大型!必要ですね。
それでは。
2014/06/08(Sun) 22:51 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
大台ヶ原であれだけ歩いたのに、その後南に下ったのですね。しかも太平洋まで南下してるし・・・。僕なら当然北上して帰路ですわ。
海岸線の奇岩は面白いですね。僕は一度も見たことないです。
2014/06/09(Mon) 20:07 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
こんばんは。
大台ヶ原の後、温泉に入って、それから熊野まで行かれたんですね。なんというタフガイっぷり。
大台ヶ原で山歩きもせずに、そのまま来た道を戻った僕とはえらい違いです(笑)
獅子岩に行ったとき、たしか鬼ヶ城って名前を目にしてどんな場所か気になっていました。迫力のある奇岩ですね~
2014/06/09(Mon) 22:28 | URL  | teruteru #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
>
> 実際は相当走って熊野に到着なのに
> 知らない方が見ればあっと言う間のように見えますが。
> 鬼ヶ城はやはり人気のスポットのようで賑わってますね。
>
> バシューンと走った2時間、地図で見たら一日仕事・・・
> 相変わらず達者ですねー!
> やっぱり遠出には大型!必要ですね。
> それでは。


R169は信号も少なく快走路のはずなんですが、
お昼を過ぎるとやはり、交通量が多くて軽トラや
大型のトレーラーなどに詰まって気持ちよく
走れる区間は少なかった印象です。
といって、nmtr220さんのようにR425へは
ゼファーで突入しようという気にはなりませんでしたが(笑)

鬼ヶ城はバイクは、それほどでもなかったですが、
マイカーの家族連れでいっぱいでした。
熊野にあるものすべて世界遺産で売出し中といった形相です(笑)

R311は何台か4輪の方に道を譲ってもらったので、
変に休憩してまた追い越されるのがイヤですし、
結果的にノンストップで行っちゃいました~^^)/

2014/06/09(Mon) 22:29 | URL  | まんと #-[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> 大台ヶ原であれだけ歩いたのに、その後南に下ったのですね。しかも太平洋まで南下してるし・・・。僕なら当然北上して帰路ですわ。
> 海岸線の奇岩は面白いですね。僕は一度も見たことないです。


散策の後、初めはすこし北上して「山鳩湯」に行こうかなと
思っていたんですが、違う温泉、方向も逆の南下してしまったので
そのまま熊野方面に向かいました。
鬼ヶ城はどこがメイン?というような感じのところでしたが、
円月島は美しくて面白い形をしているので見に行ったかいがありました。
紀伊半島、海岸線沿いに奇石めぐりしても走り応えがあって楽しそうですね。
2014/06/09(Mon) 22:45 | URL  | まんと #-[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> こんばんは。
> 大台ヶ原の後、温泉に入って、それから熊野まで行かれたんですね。なんというタフガイっぷり。
> 大台ヶ原で山歩きもせずに、そのまま来た道を戻った僕とはえらい違いです(笑)
> 獅子岩に行ったとき、たしか鬼ヶ城って名前を目にしてどんな場所か気になっていました。迫力のある奇岩ですね~


この日は、早朝出発しましたので、大台ケ原散策も
予想していたより早く終わってしまい、
「もう少し先まで行けるかな?」と思ったら、
鬼ヶ城まで出てしましました(笑)
でも、お昼を過ぎると時間が経つのが急に早くなるような
気がしますよね~、
この時もアッと言う間に4時になっちゃいました。

山歩きも楽しいですが、体力のない私はやっぱりバイク乗るほうが
楽チンで面白いなと思いましたよ~^^)/
2014/06/09(Mon) 23:17 | URL  | まんと #-[ 編集]
ひえ~!
元気ですね~。
山歩きした後に、紀伊半島をぐるって!
あ、小処温泉だ!
あそこは冬季は営業していないんですよね。
行ったことはあるんですけど、2月だったので営業していなかったんです~。
2014/06/12(Thu) 00:25 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
ひとぴちさん こんばんは~
> ひえ~!
> 元気ですね~。
> 山歩きした後に、紀伊半島をぐるって!
> あ、小処温泉だ!
> あそこは冬季は営業していないんですよね。
> 行ったことはあるんですけど、2月だったので営業していなかったんです~。

山歩きも登りがなければ大丈夫なんですが、
階段や登り坂は応えますね。
それに比べてバイクの運転のラクなこと(笑)
小処温泉冬はやってないんですか~
大台ケ原ドライブウエイの開通時期と
連動しているのでしょうかね~^^)/
2014/06/12(Thu) 20:41 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: