国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
なぬ!

200兆円もの秀吉の埋蔵金がここに隠されてるんだとぉ~



1949年ごろ、いながわの「多田銀銅山」

埋蔵金があると記述された巻物が発見されたそうな。 





「多田銀銅山」ってどんなとこや~?



tadaginnzann1406-000b.jpg



6/21 (土)

梅雨の合間、どんよりしているが雨は大丈夫そう。

この日は午後から上の子と約束していたので、

朝のうちだけ北摂お散歩に行ってきました~





tadaginnzann1406-001b.jpg

午前6時前に家を出て、中環から県道12号を北上。

2週連続このルートですな~







tadaginnzann1406-002b.jpg
「いながわイオン」前トンガリ橋のセブンイレブンで朝カフェ




腹も満たされたので、本日の目的地に参りましょう




そこから少し戻ったところに銀山地区への入口があります。

tadaginnzann1406-003b.jpg


tadaginnzann1406-004b.jpg
(クリックで拡大)





tadaginnzann1406-005b.jpg
道なりに少し入って最初に現れるのが資料館の「悠久の館」


まだ、早朝なので開館していない。




向かいには精錬所跡のレンガの遺構が復元されてます。




tadaginnzann1406-006b.jpg

tadaginnzann1406-007b.jpg




tadaginnzann1406-008b.jpg
採掘したものから銀銅などの鉱物を取り除いたものをカラミといい、

それを利用して製造されたレンガが「カラミレンガ」ですと。









tadaginnzann1406-009b.jpg
現在では数十件の家がある程度なのですが、

秀吉時代の最盛期には1万5千もの人がこの地区に

暮らしていて大いに栄えていたそうだ。

そのため、代官所なども設けられていた。


tadaginnzann1406-010b.jpg
今は更地になっているのですが、

門だけ別の場所に移されて残されています。

tadaginnzann1406-042b.jpg








tadaginnzann1406-011b.jpg
金山彦神(かなやまひこのかみ)というのは鉱山の神様で

各地に金山神社という名の神社がありますね。







tadaginnzann1406-012b.jpg
「青木間歩(あおきまぶ)」

こちらも鍵が掛かっていて中には入れなかったので

入口から覗いただけ。

真っ暗なのでかなり怖いですよ~ 







tadaginnzann1406-013b.jpg
「多田銀銅山大露頭」

地上に鉱脈が露出しているとのことで

ここは立ち入り禁止となっている。




(この付近に埋蔵金があるんとちゃうか~?)

糸井重里さん!徳川埋蔵金あきらめて太閤秀吉埋蔵金探してみて~???








tadaginnzann1406-014b.jpg
「台所間歩」「瓢箪間歩」




さっきから「間歩(まぶ)」って何やねん



間歩とは今でいう「坑道」のことで明治以前はそう呼んでいたそうな。



「ふ~ん、あっ、そう」





更に奥に入って行くと地道になって・・・




tadaginnzann1406-015b.jpg
2輪車なら通り抜けれるんかな~?





tadaginnzann1406-016b.jpg
銀山施設はこれで終わりのようだが、

案内板によるとこの先、道の駅につながっているっぽいな~


tadaginnzann1406-017b.jpg







tadaginnzann1406-018b.jpg


この先は・・・



tadaginnzann1406-019b.jpg
0.5車線?がずっと続いている?

行けそうな気もするが・・・




登り階段が出てきたらThe ENDやし、

さすがのミドリン号でもこの道幅ではUターンできないので

ここは止めときましょう。




そして、もう一方の道はというと・・・




tadaginnzann1406-020b.jpg
ゲートでバイクは侵入禁止となっている。






通り抜けはあきらめて、県道12号まで引き返すことにしました~









tadaginnzann1406-021b.jpg
林道「野所長谷線」



最初はフラットダートですが、



tadaginnzann1406-022b.jpg
徐々にチョイガレになって・・・





tadaginnzann1406-023b.jpg
緑のトンネル抜けると、路面は大荒れに・・




ここから先は以前、反対側から降りてきて


ミドリン号のマフラーガリガリ削られるような路面で


エライ目に逢った⇒猪名川「才の神峠」の林道と「高蔵寺」の山門

ので


来た道戻って舗装路で棚田を見に行くことにします。






tadaginnzann1406-024b.jpg




tadaginnzann1406-025b.jpg
「才の神峠」




この場所からは6方向ぐらいに道が出ていて、時間のあるときに


どこに繋がっているのか散策してみたいですね。







tadaginnzann1406-026b.jpg
「長谷の棚田」 

稲もすこしずつ伸びてきましたね。






棚田から国道173号を通り越して県道4号を進むと・・・





ついに見つけました「野間の大けやき」




tadaginnzann1406-027b.jpg

よく通る道沿いにあるのに

いつも、前の交差点の信号しか見ていないから

こんなに大きい木が立っているのに気が付かなかった。


tadaginnzann1406-028b.jpg






tadaginnzann1406-029b.jpg
望遠部隊発見!


アオバズクが居てるらしいのだが、何処に?




tadaginnzann1406-030b.jpg
肉眼で観たらこんな感じ。この中にアオバズクがいます。




色弱の検査の本を全く読み取ることができない私は



こういうの一番苦手なんですよね~






tadaginnzann1406-031b.jpg
これかな?



ズームアップしてみましょう!




tadaginnzann1406-032b.jpg
ビンゴ!!!




現場では全然分からなくて、ヤマカンで撮影して

家で確認したら、「写ってた、ラッキー」という状態 (笑)
 








 

そして国道423号にでてバイク乗りが集うと言われる

「余野コン」に到着!

tadaginnzann1406-033b.jpg
実はここに来たのは初めて。

いつも、この少し手前の府道109号に入ってしまうので

来る機会があまりなかった。





この日はクラブのツーリングで「与野コン」に

立ちよるということだったので、待ち伏せします




5分ほど待っているとバイクの集団がやって来ましたよ





tadaginnzann1406-034b.jpg


梅雨時期なのにみんな好きですね~


このあと、すぐ近くの「卵かけご飯」屋さんに行くそうなので


そこまでご一緒させてもらうことに・・・






tadaginnzann1406-035b.jpg


tadaginnzann1406-036b.jpg

ちょっとだけマスツー気分味わいマス!







tadaginnzann1406-037b.jpg
「弁天の里」



プレハブの掘っ建て小屋みたいなところですが、

それ故、穴場で並ばなくてもすぐにありつけます。





tadaginnzann1406-038b.jpg
メニューは、ほぼ一択の

「たまごかけごはん定食(大)」450円+「からあげ3個」150円

=合計600円   全員が同じ物を選択





たまごかけ放題ということですが、

大盛りごはんで卵3個が限界じゃないの?






tadaginnzann1406-039b.jpg


さあ、そろそろ帰らないといけません。

みなさんとここでお別れして茨木経由で帰着したら

ちょうど12時でした。


tadaginnzann1406-040b.jpg





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/




tadaginnzann1406-041b.jpg
午後はよく知らないゲームのイベントへ・・・・




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
6/21 (土)

梅雨の合間、どんよりしているが雨は大丈夫そう。

この日は午後から上の子と約束していたので、

朝のうちだけ北摂お散歩に行ってきました~





tadaginnzann1406-001b.jpg

午前6時前に家を出て、中環から県道12号を北上。

2週連続このルートですな~







tadaginnzann1406-002b.jpg
「いながわイオン」前トンガリ橋のセブンイレブンで朝カフェ




腹も満たされたので、本日の目的地に参りましょう




そこから少し戻ったところに銀山地区への入口があります。

tadaginnzann1406-003b.jpg


tadaginnzann1406-004b.jpg
(クリックで拡大)





tadaginnzann1406-005b.jpg
道なりに少し入って最初に現れるのが資料館の「悠久の館」


まだ、早朝なので開館していない。




向かいには精錬所跡のレンガの遺構が復元されてます。




tadaginnzann1406-006b.jpg

tadaginnzann1406-007b.jpg




tadaginnzann1406-008b.jpg
採掘したものから銀銅などの鉱物を取り除いたものをカラミといい、

それを利用して製造されたレンガが「カラミレンガ」ですと。









tadaginnzann1406-009b.jpg
現在では数十件の家がある程度なのですが、

秀吉時代の最盛期には1万5千もの人がこの地区に

暮らしていて大いに栄えていたそうだ。

そのため、代官所なども設けられていた。


tadaginnzann1406-010b.jpg
今は更地になっているのですが、

門だけ別の場所に移されて残されています。

tadaginnzann1406-042b.jpg








tadaginnzann1406-011b.jpg
金山彦神(かなやまひこのかみ)というのは鉱山の神様で

各地に金山神社という名の神社がありますね。







tadaginnzann1406-012b.jpg
「青木間歩(あおきまぶ)」

こちらも鍵が掛かっていて中には入れなかったので

入口から覗いただけ。

真っ暗なのでかなり怖いですよ~ 







tadaginnzann1406-013b.jpg
「多田銀銅山大露頭」

地上に鉱脈が露出しているとのことで

ここは立ち入り禁止となっている。




(この付近に埋蔵金があるんとちゃうか~?)

糸井重里さん!徳川埋蔵金あきらめて太閤秀吉埋蔵金探してみて~???








tadaginnzann1406-014b.jpg
「台所間歩」「瓢箪間歩」




さっきから「間歩(まぶ)」って何やねん



間歩とは今でいう「坑道」のことで明治以前はそう呼んでいたそうな。



「ふ~ん、あっ、そう」





更に奥に入って行くと地道になって・・・




tadaginnzann1406-015b.jpg
2輪車なら通り抜けれるんかな~?





tadaginnzann1406-016b.jpg
銀山施設はこれで終わりのようだが、

案内板によるとこの先、道の駅につながっているっぽいな~


tadaginnzann1406-017b.jpg







tadaginnzann1406-018b.jpg


この先は・・・



tadaginnzann1406-019b.jpg
0.5車線?がずっと続いている?

行けそうな気もするが・・・




登り階段が出てきたらThe ENDやし、

さすがのミドリン号でもこの道幅ではUターンできないので

ここは止めときましょう。




そして、もう一方の道はというと・・・




tadaginnzann1406-020b.jpg
ゲートでバイクは侵入禁止となっている。






通り抜けはあきらめて、県道12号まで引き返すことにしました~









tadaginnzann1406-021b.jpg
林道「野所長谷線」



最初はフラットダートですが、



tadaginnzann1406-022b.jpg
徐々にチョイガレになって・・・





tadaginnzann1406-023b.jpg
緑のトンネル抜けると、路面は大荒れに・・




ここから先は以前、反対側から降りてきて


ミドリン号のマフラーガリガリ削られるような路面で


エライ目に逢った⇒猪名川「才の神峠」の林道と「高蔵寺」の山門

ので


来た道戻って舗装路で棚田を見に行くことにします。






tadaginnzann1406-024b.jpg




tadaginnzann1406-025b.jpg
「才の神峠」




この場所からは6方向ぐらいに道が出ていて、時間のあるときに


どこに繋がっているのか散策してみたいですね。







tadaginnzann1406-026b.jpg
「長谷の棚田」 

稲もすこしずつ伸びてきましたね。






棚田から国道173号を通り越して県道4号を進むと・・・





ついに見つけました「野間の大けやき」




tadaginnzann1406-027b.jpg

よく通る道沿いにあるのに

いつも、前の交差点の信号しか見ていないから

こんなに大きい木が立っているのに気が付かなかった。


tadaginnzann1406-028b.jpg






tadaginnzann1406-029b.jpg
望遠部隊発見!


アオバズクが居てるらしいのだが、何処に?




tadaginnzann1406-030b.jpg
肉眼で観たらこんな感じ。この中にアオバズクがいます。




色弱の検査の本を全く読み取ることができない私は



こういうの一番苦手なんですよね~






tadaginnzann1406-031b.jpg
これかな?



ズームアップしてみましょう!




tadaginnzann1406-032b.jpg
ビンゴ!!!




現場では全然分からなくて、ヤマカンで撮影して

家で確認したら、「写ってた、ラッキー」という状態 (笑)
 








 

そして国道423号にでてバイク乗りが集うと言われる

「余野コン」に到着!

tadaginnzann1406-033b.jpg
実はここに来たのは初めて。

いつも、この少し手前の府道109号に入ってしまうので

来る機会があまりなかった。





この日はクラブのツーリングで「与野コン」に

立ちよるということだったので、待ち伏せします




5分ほど待っているとバイクの集団がやって来ましたよ





tadaginnzann1406-034b.jpg


梅雨時期なのにみんな好きですね~


このあと、すぐ近くの「卵かけご飯」屋さんに行くそうなので


そこまでご一緒させてもらうことに・・・






tadaginnzann1406-035b.jpg


tadaginnzann1406-036b.jpg

ちょっとだけマスツー気分味わいマス!







tadaginnzann1406-037b.jpg
「弁天の里」



プレハブの掘っ建て小屋みたいなところですが、

それ故、穴場で並ばなくてもすぐにありつけます。





tadaginnzann1406-038b.jpg
メニューは、ほぼ一択の

「たまごかけごはん定食(大)」450円+「からあげ3個」150円

=合計600円   全員が同じ物を選択





たまごかけ放題ということですが、

大盛りごはんで卵3個が限界じゃないの?






tadaginnzann1406-039b.jpg


さあ、そろそろ帰らないといけません。

みなさんとここでお別れして茨木経由で帰着したら

ちょうど12時でした。


tadaginnzann1406-040b.jpg





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/




tadaginnzann1406-041b.jpg
午後はよく知らないゲームのイベントへ・・・・




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2014/06/24 23:50] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |


おさるさん
林道面白そうですねー*\(^o^)/*
ライダー復帰したら最初はモタからはじめようかと思ってるので、モタードでも林道突っ込めるかな?笑(((((っ*・ω・)っ
まだまだ先の話ですがね…
TKG大好きですわ、美味しそうなヾ(@⌒ー⌒@)ノ


大和
250TRの機動力をいかして
今回も銀山や林道など探索を楽しんでますね(o^∇^o)
大けやきのアオバズク、
これは教えてもらわないと分からないですね^^;
TKGといえば但熊のイメージでしたが、
今はあちこちで見かけるようになってきましたね。
近くにあるので一度行ってみようかなw


のりまき
で、多田銀山で埋蔵金発掘の緒でも見つけられたのかな?
あの辺は怪しいですよね。東に入る道を行くと、未舗装路ですけどゴルフ場に抜けられます。非常に怪しい小川沿いですが、カワセミを2度見ました。
猟期は猟師と猟犬が入っており、道の駅いながわからも発砲音が聞こえます。
入っていかれた道は、興味津々ですよね。僕もチャレンジしたことがありますが、臆病者故もっと手前で断念しました。道の駅側の入口付近も歩いたのですが、自転車でも担がないと無理な道でした。

卵かけごはんのお店は、乳の泉のとこですね。いつも早朝に通るので寄ったことないですが、「こんなとこにも・・・」と思ってました。
あの界隈も怪しい雰囲気が漂い、好きです。


かめはめは
こんばんは~
わはは、本当だ、本当だ。
誤差1時間もないくらいで同じようなところを
うろうろしてましたわ(^^)
0.5車線の道は予感的中!その先は木の階段
になってるのでUターン正解!
私はのりまきさんも書かれてますが、金山彦神社
から東に入ってゴルフ場へ抜けました。

棚田の写真は少し高いところに登って撮られてる
のが、さすが。UFOラインのときもその技を
使われてましたね~(^^)


かめはめは
訂正です。
×金山彦神社から東に入って
○金山彦神社から西に入って
ですね。。(汗)

TKG定食、決して安くはないんですよね(笑)

おさるさん こんばんは~
まんと
> 林道面白そうですねー*\(^o^)/*
> ライダー復帰したら最初はモタからはじめようかと思ってるので、モタードでも林道突っ込めるかな?笑(((((っ*・ω・)っ
> まだまだ先の話ですがね…
> TKG大好きですわ、美味しそうなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

林道楽しいですよ~
硬くしまった路面、ドロドロぐちゃぐちゃな道、
石ころがゴロゴロ転がっているところなど、
色んな表情を味わえます。

ただ、オンロードタイヤでダート走行は慣れてないと怖いかも。
滑ってもそれがタイヤのせいなのかどうか判断できないですから。

TKGは最近家ではそういう食べ方しないので逆に新鮮でした^^)/


大和さん こんばんは~
まんと
> 250TRの機動力をいかして
> 今回も銀山や林道など探索を楽しんでますね(o^∇^o)
> 大けやきのアオバズク、
> これは教えてもらわないと分からないですね^^;
> TKGといえば但熊のイメージでしたが、
> 今はあちこちで見かけるようになってきましたね。
> 近くにあるので一度行ってみようかなw

ソロの時は写真撮るのにバイクを停車させることが多いので
大型バイクだとつい、うっかり立ちゴケしてしまいそうで怖いんですよ~
その点、ミドリン号だと倒してしまってもショックは少ないので重宝しますね。
アオバズクは「そこ、そこ!」と指さされても全然わからず、
現場では「見えたフリ」してましたよ(笑)
TKGは間違いなく、但熊の大ヒットがこれだけお店が増えた原因なんでしょうね~


のりまきさん こんばんは~
まんと
> で、多田銀山で埋蔵金発掘の緒でも見つけられたのかな?
> あの辺は怪しいですよね。東に入る道を行くと、未舗装路ですけどゴルフ場に抜けられます。非常に怪しい小川沿いですが、カワセミを2度見ました。
> 猟期は猟師と猟犬が入っており、道の駅いながわからも発砲音が聞こえます。
> 入っていかれた道は、興味津々ですよね。僕もチャレンジしたことがありますが、臆病者故もっと手前で断念しました。道の駅側の入口付近も歩いたのですが、自転車でも担がないと無理な道でした。
>
> 卵かけごはんのお店は、乳の泉のとこですね。いつも早朝に通るので寄ったことないですが、「こんなとこにも・・・」と思ってました。
> あの界隈も怪しい雰囲気が漂い、好きです。


多田銀山、いまだ大がかりな埋蔵金発掘作業はされていないんですね。
実は山の所有者がすでに見つけて隠しているのかもしれませんね(笑)
あそこ抜けられる道があったのですか。
今度はゴルフ場目指して行ってみます。
カワセミって青くてくちばし長いヤツですよね。
一度野生のものを観てみたいです。
私が突入した方の道は自転車でも困難なところでしたか。
あの後、自転車で抜けることが出来るか確認しにいかなあかんなと思っていました。
情報ありがとうございます^^)/

たまごかけご飯のお店は、ほんとボロっちいので
一人だと入店する勇気が無かったと思います(笑)

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> こんばんは~
> わはは、本当だ、本当だ。
> 誤差1時間もないくらいで同じようなところを
> うろうろしてましたわ(^^)
> 0.5車線の道は予感的中!その先は木の階段
> になってるのでUターン正解!
> 私はのりまきさんも書かれてますが、金山彦神社
> から東に入ってゴルフ場へ抜けました。
>
> 棚田の写真は少し高いところに登って撮られてる
> のが、さすが。UFOラインのときもその技を
> 使われてましたね~(^^)

金山彦神社や、才の神峠などほんと同じ所で写真撮ってますね。
かめはめはさんが、一通り荒らした直後に私がさらにダメ押しで荒らしてきたんでしょうか(笑)
あの細道の先はやはり階段が登場するんですね。
突っ込んで行こうか悩んだのですが、止めといてヨカッタです。
もし、行ってたら大ハマりしてたでしょうね~
金山彦神社の所から西に入るとゴルフ場に抜けて戻らなくてもいいのですね。
さらなる詳しいコメントもいただいてありがとうございます。
忘れないうちにまた行かなくちゃ^^)/

写真は自分のバイクを少しでもフレームの中に入れて、
「間違いなく私が撮りました」的な証拠を残したかったので、
こういう撮り方してみました~


こんばんは。
nmtr220
まんとさん、こんばんは。
今回は猪名川界隈ですか。未知の世界です。
二十数年前に仕事で一度行ったきり、
川沿いの国道がいつも渋滞する時代(今はどうなのか?)

初めてのダートは不安ですよね。
奥へ奥へと突っ込んで引き返さないとダメなのは疲れますよね。
私もピストン林道は出来るだけ避けています。

望遠部隊の先輩方は高そうなカメラで狙ってますね。
近づいてクシャミでもしたら大変(笑)

午後から運転手でしたか・・・
ガンバリマスね!
それでは。



ケルト
ご無沙汰してます、まんとさん

以前から道の駅猪名川の案内板でよく見かける『間歩』が気になっており、昨年、ヨメと三女の三人で道の駅猪名川裏側からのハイキングコースで各間歩を巡りました(∀`*ゞ)テヘッ

確か10km以上歩いたようで道の駅猪名川へ戻った頃にはフラフラでしたわァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

猪名川周辺は林道がてんこ盛りのようですが、まだまだ松葉杖が手放せない状態で、バイクに乗れるのは早くとも秋頃かと・・・(;´д`)トホホ…


GSF
こんばんは~^^

僕も大けや木行きました。
気の近くに居た男性が双眼鏡を貸してくれてみました。
ふくろうだとおもってましたがw

生き物は好きです^^

クラブのメンバーさん、僕の知ってるバイクもちらほらと、皆さん元気ですね~。

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
> 今回は猪名川界隈ですか。未知の世界です。
> 二十数年前に仕事で一度行ったきり、
> 川沿いの国道がいつも渋滞する時代(今はどうなのか?)
>
> 初めてのダートは不安ですよね。
> 奥へ奥へと突っ込んで引き返さないとダメなのは疲れますよね。
> 私もピストン林道は出来るだけ避けています。
>
> 望遠部隊の先輩方は高そうなカメラで狙ってますね。
> 近づいてクシャミでもしたら大変(笑)
>
> 午後から運転手でしたか・・・
> ガンバリマスね!
> それでは。


北摂地域はこれまであまり行く機会がなかったので
アウエー感がありますが、初めてのところが多いので新鮮です。
うっかり2輪通行禁止のところ走っていたりもするのですが(笑)

ダートはピストンの道が多いのは残念ですよね~
最後のところでゆったりUターンできたらまだマシなんですが。
nmtr220さんはいつも地図にも載ってなさそうな道を走られるので
どこでそんな情報を得られているのか尊敬します^^)/

アオバズクのところは、バイクの爆音で近づいて駐車場に停めるのが
申し訳なくて恐縮でしたよ~

午後からの運転手は、すごい睡魔に襲われて、会場で一眠りしました(笑)



ケルトさん こんばんは~
まんと
> ご無沙汰してます、まんとさん
>
> 以前から道の駅猪名川の案内板でよく見かける『間歩』が気になっており、昨年、ヨメと三女の三人で道の駅猪名川裏側からのハイキングコースで各間歩を巡りました(∀`*ゞ)テヘッ
>
> 確か10km以上歩いたようで道の駅猪名川へ戻った頃にはフラフラでしたわァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
>
> 猪名川周辺は林道がてんこ盛りのようですが、まだまだ松葉杖が手放せない状態で、バイクに乗れるのは早くとも秋頃かと・・・(;´д`)トホホ…


お久しぶりです^^)/
道の駅から銀山まで歩かれたんですか~
ちょうど道の駅のトイレの横に観光案内のようなものが建てられていますね。
私もよく目にします。
結構距離ありますよね~
奥さんもバイク乗られるので機動力あるのに(笑)

お身体のほうは順調に回復されていってるのでしょうか?
あのレントゲンの画像は衝撃的でした。
ボルトが何本も付けられて固定されてましたね。
骨がくっついた後は癒着した筋肉をバキバキはがすのが
辛いと聞きます。あせらず、お大事にしてください。
復活をいつまでも待っていますよ~^^)/


GSFさん こんばんは~
まんと
> こんばんは~^^
>
> 僕も大けや木行きました。
> 気の近くに居た男性が双眼鏡を貸してくれてみました。
> ふくろうだとおもってましたがw
>
> 生き物は好きです^^
>
> クラブのメンバーさん、僕の知ってるバイクもちらほらと、皆さん元気ですね~。


ケヤキ、行かれましたか~
私は現場でアオバズクと聞いたので。
フクロウとどこが違うのか全然分からないですが(笑)

木の前のカフェの方によると、最初にフクロウが巣に入って
子育てが終わってヒナが巣立ちした後に、
同じ巣に今度はアオバズクが入るそうですよ~

ウチの方のクラブはオフ車が人気なくてね~(泣)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
林道面白そうですねー*\(^o^)/*
ライダー復帰したら最初はモタからはじめようかと思ってるので、モタードでも林道突っ込めるかな?笑(((((っ*・ω・)っ
まだまだ先の話ですがね…
TKG大好きですわ、美味しそうなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2014/06/25(Wed) 00:32 | URL  | おさるさん #H6RSI4P.[ 編集]
250TRの機動力をいかして
今回も銀山や林道など探索を楽しんでますね(o^∇^o)
大けやきのアオバズク、
これは教えてもらわないと分からないですね^^;
TKGといえば但熊のイメージでしたが、
今はあちこちで見かけるようになってきましたね。
近くにあるので一度行ってみようかなw
2014/06/25(Wed) 08:06 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
で、多田銀山で埋蔵金発掘の緒でも見つけられたのかな?
あの辺は怪しいですよね。東に入る道を行くと、未舗装路ですけどゴルフ場に抜けられます。非常に怪しい小川沿いですが、カワセミを2度見ました。
猟期は猟師と猟犬が入っており、道の駅いながわからも発砲音が聞こえます。
入っていかれた道は、興味津々ですよね。僕もチャレンジしたことがありますが、臆病者故もっと手前で断念しました。道の駅側の入口付近も歩いたのですが、自転車でも担がないと無理な道でした。

卵かけごはんのお店は、乳の泉のとこですね。いつも早朝に通るので寄ったことないですが、「こんなとこにも・・・」と思ってました。
あの界隈も怪しい雰囲気が漂い、好きです。
2014/06/25(Wed) 12:01 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
こんばんは~
わはは、本当だ、本当だ。
誤差1時間もないくらいで同じようなところを
うろうろしてましたわ(^^)
0.5車線の道は予感的中!その先は木の階段
になってるのでUターン正解!
私はのりまきさんも書かれてますが、金山彦神社
から東に入ってゴルフ場へ抜けました。

棚田の写真は少し高いところに登って撮られてる
のが、さすが。UFOラインのときもその技を
使われてましたね~(^^)
2014/06/25(Wed) 22:31 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
訂正です。
×金山彦神社から東に入って
○金山彦神社から西に入って
ですね。。(汗)

TKG定食、決して安くはないんですよね(笑)
2014/06/25(Wed) 22:48 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
おさるさん こんばんは~
> 林道面白そうですねー*\(^o^)/*
> ライダー復帰したら最初はモタからはじめようかと思ってるので、モタードでも林道突っ込めるかな?笑(((((っ*・ω・)っ
> まだまだ先の話ですがね…
> TKG大好きですわ、美味しそうなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

林道楽しいですよ~
硬くしまった路面、ドロドロぐちゃぐちゃな道、
石ころがゴロゴロ転がっているところなど、
色んな表情を味わえます。

ただ、オンロードタイヤでダート走行は慣れてないと怖いかも。
滑ってもそれがタイヤのせいなのかどうか判断できないですから。

TKGは最近家ではそういう食べ方しないので逆に新鮮でした^^)/
2014/06/25(Wed) 23:16 | URL  | まんと #-[ 編集]
大和さん こんばんは~
> 250TRの機動力をいかして
> 今回も銀山や林道など探索を楽しんでますね(o^∇^o)
> 大けやきのアオバズク、
> これは教えてもらわないと分からないですね^^;
> TKGといえば但熊のイメージでしたが、
> 今はあちこちで見かけるようになってきましたね。
> 近くにあるので一度行ってみようかなw

ソロの時は写真撮るのにバイクを停車させることが多いので
大型バイクだとつい、うっかり立ちゴケしてしまいそうで怖いんですよ~
その点、ミドリン号だと倒してしまってもショックは少ないので重宝しますね。
アオバズクは「そこ、そこ!」と指さされても全然わからず、
現場では「見えたフリ」してましたよ(笑)
TKGは間違いなく、但熊の大ヒットがこれだけお店が増えた原因なんでしょうね~
2014/06/25(Wed) 23:26 | URL  | まんと #-[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> で、多田銀山で埋蔵金発掘の緒でも見つけられたのかな?
> あの辺は怪しいですよね。東に入る道を行くと、未舗装路ですけどゴルフ場に抜けられます。非常に怪しい小川沿いですが、カワセミを2度見ました。
> 猟期は猟師と猟犬が入っており、道の駅いながわからも発砲音が聞こえます。
> 入っていかれた道は、興味津々ですよね。僕もチャレンジしたことがありますが、臆病者故もっと手前で断念しました。道の駅側の入口付近も歩いたのですが、自転車でも担がないと無理な道でした。
>
> 卵かけごはんのお店は、乳の泉のとこですね。いつも早朝に通るので寄ったことないですが、「こんなとこにも・・・」と思ってました。
> あの界隈も怪しい雰囲気が漂い、好きです。


多田銀山、いまだ大がかりな埋蔵金発掘作業はされていないんですね。
実は山の所有者がすでに見つけて隠しているのかもしれませんね(笑)
あそこ抜けられる道があったのですか。
今度はゴルフ場目指して行ってみます。
カワセミって青くてくちばし長いヤツですよね。
一度野生のものを観てみたいです。
私が突入した方の道は自転車でも困難なところでしたか。
あの後、自転車で抜けることが出来るか確認しにいかなあかんなと思っていました。
情報ありがとうございます^^)/

たまごかけご飯のお店は、ほんとボロっちいので
一人だと入店する勇気が無かったと思います(笑)
2014/06/25(Wed) 23:38 | URL  | まんと #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> こんばんは~
> わはは、本当だ、本当だ。
> 誤差1時間もないくらいで同じようなところを
> うろうろしてましたわ(^^)
> 0.5車線の道は予感的中!その先は木の階段
> になってるのでUターン正解!
> 私はのりまきさんも書かれてますが、金山彦神社
> から東に入ってゴルフ場へ抜けました。
>
> 棚田の写真は少し高いところに登って撮られてる
> のが、さすが。UFOラインのときもその技を
> 使われてましたね~(^^)

金山彦神社や、才の神峠などほんと同じ所で写真撮ってますね。
かめはめはさんが、一通り荒らした直後に私がさらにダメ押しで荒らしてきたんでしょうか(笑)
あの細道の先はやはり階段が登場するんですね。
突っ込んで行こうか悩んだのですが、止めといてヨカッタです。
もし、行ってたら大ハマりしてたでしょうね~
金山彦神社の所から西に入るとゴルフ場に抜けて戻らなくてもいいのですね。
さらなる詳しいコメントもいただいてありがとうございます。
忘れないうちにまた行かなくちゃ^^)/

写真は自分のバイクを少しでもフレームの中に入れて、
「間違いなく私が撮りました」的な証拠を残したかったので、
こういう撮り方してみました~
2014/06/25(Wed) 23:52 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは。
まんとさん、こんばんは。
今回は猪名川界隈ですか。未知の世界です。
二十数年前に仕事で一度行ったきり、
川沿いの国道がいつも渋滞する時代(今はどうなのか?)

初めてのダートは不安ですよね。
奥へ奥へと突っ込んで引き返さないとダメなのは疲れますよね。
私もピストン林道は出来るだけ避けています。

望遠部隊の先輩方は高そうなカメラで狙ってますね。
近づいてクシャミでもしたら大変(笑)

午後から運転手でしたか・・・
ガンバリマスね!
それでは。
2014/06/26(Thu) 00:11 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
ご無沙汰してます、まんとさん

以前から道の駅猪名川の案内板でよく見かける『間歩』が気になっており、昨年、ヨメと三女の三人で道の駅猪名川裏側からのハイキングコースで各間歩を巡りました(∀`*ゞ)テヘッ

確か10km以上歩いたようで道の駅猪名川へ戻った頃にはフラフラでしたわァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

猪名川周辺は林道がてんこ盛りのようですが、まだまだ松葉杖が手放せない状態で、バイクに乗れるのは早くとも秋頃かと・・・(;´д`)トホホ…
2014/06/26(Thu) 09:41 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
こんばんは~^^

僕も大けや木行きました。
気の近くに居た男性が双眼鏡を貸してくれてみました。
ふくろうだとおもってましたがw

生き物は好きです^^

クラブのメンバーさん、僕の知ってるバイクもちらほらと、皆さん元気ですね~。
2014/06/26(Thu) 11:02 | URL  | GSF #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
> 今回は猪名川界隈ですか。未知の世界です。
> 二十数年前に仕事で一度行ったきり、
> 川沿いの国道がいつも渋滞する時代(今はどうなのか?)
>
> 初めてのダートは不安ですよね。
> 奥へ奥へと突っ込んで引き返さないとダメなのは疲れますよね。
> 私もピストン林道は出来るだけ避けています。
>
> 望遠部隊の先輩方は高そうなカメラで狙ってますね。
> 近づいてクシャミでもしたら大変(笑)
>
> 午後から運転手でしたか・・・
> ガンバリマスね!
> それでは。


北摂地域はこれまであまり行く機会がなかったので
アウエー感がありますが、初めてのところが多いので新鮮です。
うっかり2輪通行禁止のところ走っていたりもするのですが(笑)

ダートはピストンの道が多いのは残念ですよね~
最後のところでゆったりUターンできたらまだマシなんですが。
nmtr220さんはいつも地図にも載ってなさそうな道を走られるので
どこでそんな情報を得られているのか尊敬します^^)/

アオバズクのところは、バイクの爆音で近づいて駐車場に停めるのが
申し訳なくて恐縮でしたよ~

午後からの運転手は、すごい睡魔に襲われて、会場で一眠りしました(笑)

2014/06/26(Thu) 23:38 | URL  | まんと #-[ 編集]
ケルトさん こんばんは~
> ご無沙汰してます、まんとさん
>
> 以前から道の駅猪名川の案内板でよく見かける『間歩』が気になっており、昨年、ヨメと三女の三人で道の駅猪名川裏側からのハイキングコースで各間歩を巡りました(∀`*ゞ)テヘッ
>
> 確か10km以上歩いたようで道の駅猪名川へ戻った頃にはフラフラでしたわァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
>
> 猪名川周辺は林道がてんこ盛りのようですが、まだまだ松葉杖が手放せない状態で、バイクに乗れるのは早くとも秋頃かと・・・(;´д`)トホホ…


お久しぶりです^^)/
道の駅から銀山まで歩かれたんですか~
ちょうど道の駅のトイレの横に観光案内のようなものが建てられていますね。
私もよく目にします。
結構距離ありますよね~
奥さんもバイク乗られるので機動力あるのに(笑)

お身体のほうは順調に回復されていってるのでしょうか?
あのレントゲンの画像は衝撃的でした。
ボルトが何本も付けられて固定されてましたね。
骨がくっついた後は癒着した筋肉をバキバキはがすのが
辛いと聞きます。あせらず、お大事にしてください。
復活をいつまでも待っていますよ~^^)/
2014/06/26(Thu) 23:51 | URL  | まんと #-[ 編集]
GSFさん こんばんは~
> こんばんは~^^
>
> 僕も大けや木行きました。
> 気の近くに居た男性が双眼鏡を貸してくれてみました。
> ふくろうだとおもってましたがw
>
> 生き物は好きです^^
>
> クラブのメンバーさん、僕の知ってるバイクもちらほらと、皆さん元気ですね~。


ケヤキ、行かれましたか~
私は現場でアオバズクと聞いたので。
フクロウとどこが違うのか全然分からないですが(笑)

木の前のカフェの方によると、最初にフクロウが巣に入って
子育てが終わってヒナが巣立ちした後に、
同じ巣に今度はアオバズクが入るそうですよ~

ウチの方のクラブはオフ車が人気なくてね~(泣)
2014/06/26(Thu) 23:59 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: