国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
「朝、雨降ってなかったら、ツーリング決行


tutu-rinngu1407-001bx.jpg




少し前よりトミーさんmanaさんから、

「ツーリング行きたいね~ん」とお誘いを受けたのですが、

私の方がチョコチョコ用事があって丸一日家を空けれない。

お互いのお休みが合致したのは 7/5 (土)

しかし、天気予報は降水確率30~60%とメッチャ微妙!

普段なら中止濃厚なのですが、

しばらくツーリングに行けてないトミーさんmanaさんが

雨でも行く気マンマンなのがメールでも伝わってくる(笑)



そこで、トップの「朝、雨降ってなかったら、ツーリング決行」ということに・・・







tutu-rinngu1407-002b.jpg

am9:00

所々、路面が濡れているところがあるものの、

天気の方は大丈夫そうなのでヨカッタです

今回集合場所にした奈良公園前に到着するとスグに

CB1300に乗った「ダイス」さんがお見送りに来てくれました。

この日は、奈良で人と会うお約束があるそうで、

早朝散歩がてら立ち寄ってくれたそうです。




その後、見慣れない「14R」が到着





と思ったら、katoさんですやん。 またまた増車してますよ~ 



トミーさんmanaさんも元気に参上







tutu-rinngu1407-003b.jpg
現在 妊娠7ヶ月のmanaさん、お腹もポッコリ





いつまでバイクに乗るつもりやろか(笑)






tutu-rinngu1407-004b.jpg

奈良市内を出発して、月ヶ瀬街道と呼ばれる

国道369号、県道4号を快走

ここはアップダウンの無いクネクネでバイクで走るのがとっても楽しいコース



tutu-rinngu1407-005b.jpg
「河畔の里つきがせ」でトイレ休憩









tutu-rinngu1407-006b.jpg
五月橋からは名阪国道でまで・・・


本日、お昼ご飯の予定している「川森食堂」は関インター降りてすぐのところにあります。


亀山味噌焼きそばのお店なのですが日曜日が定休日なので


私たちsundayライダーはなかなか来ることが出来ない


この日は土曜日なので狙ってみました。



が、・・・






tutu-rinngu1407-007b.jpg


「り、りんじ休業~?」

ナンジャソリャ





急遽、代替え案をみんなで相談します。

ここからだと、亀八食堂、四日市のトンテキなどが候補に挙がったのですが、

その後のデザート予定しているお店に近い

津市にあるうなぎ屋さんに決定




tutu-rinngu1407-008b.jpg
今度はトミーさんに先導してもらってお店まで連れて行ってもらいます。


そこも開店早々に満席になる繁盛店ですので、伊勢道でワープ




tutu-rinngu1407-009b.jpg
「はし家」



開店直後に到着しましたが、1F席はすでに満席で

2Fのお座敷に案内された~







tutu-rinngu1407-010b.jpg
(左)トミーさんmanaさんの「うな丼大盛り」はびっくりするぐらいのご飯の量

(右)katoさんと私は奮発して「うな丼定食」



大衆食堂の予定が 結構なものになってしまいました。






久しぶりのウナギを堪能して腹いっぱいなのですが、

次はここから10分ほどのところにあるデザートに参ります^^)/









tutu-rinngu1407-011b.jpg
「レモンの木」


こちらはカキ氷が有名なところで、前から一度来てみたかったのよねん 


狭いお店はちょうど私たちのすぐ前のお客さんで満席になり、

待ってる間にメニューを見せてもらいました。





tutu-rinngu1407-012b.jpg
(クリックで拡大)


どれにしようか悩む~



結局、私は「黒蜜きなこ金時+バニラアイストッピング」で・・・



tutu-rinngu1407-013b.jpg

ふわっふわっでスッゲーボリューム

一生懸命食べ進んでいくと中から「アイス」と「金時」が現れました~


「黒蜜きなこ氷」 激ウマですぞ~~~









そして、ここから帰路につくわけですが・・・





tutu-rinngu1407-014b.jpg



後ろはメッチャ快晴~



tutu-rinngu1407-015b.jpg
前はドヨヨ~ン



鈴鹿山脈はもう真っ黒でした。

そっちを避けて国道163号線を西進したのですが、

だんだん行く手が怪しくなってきた~

さらに、雨雲を避けて国道165号線まで南下して粘りましたが、

ついにパラパラとヘルメットに雨粒が~

tutu-rinngu1407-016b.jpg
そろそろ限界とカッパを装着した途端、

バケツをひっくり返したような土砂降りになったよ~





しかし、それも一瞬で終わり、名張市街地に入るとすっかり雨は上がって

今度はカッパがサウナスーツ状態に。



またまた停車してカッパを脱ぎます。メンドクサッ




tutu-rinngu1407-017b.jpg

そして、快走「やまなみロード」を抜けて針テラスまで帰ってきました。

この日はイマイチの天気のせいか、バイク少な目。









ここからは、国道369号北上、



柳生でトミーさんmanaさんと流れ解散したあと、



katoさん先行で奈良市内へ・・・







tutu-rinngu1407-018b.jpg
柳生街道を攻めるkatoさん-14R







tutu-rinngu1407-019b.jpg
最後におがーちんさんのところで休憩させてもらって

自宅までラストスパート





当初はもっとビチャビチャになるぐらい雨に逢うかなと予想したのですが、

思っていたより降らず、普通のツーリングが成立してヨカッタヨカッタ



ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/






スポンサーサイト


追記を閉じる▲



tutu-rinngu1407-002b.jpg

am9:00

所々、路面が濡れているところがあるものの、

天気の方は大丈夫そうなのでヨカッタです

今回集合場所にした奈良公園前に到着するとスグに

CB1300に乗った「ダイス」さんがお見送りに来てくれました。

この日は、奈良で人と会うお約束があるそうで、

早朝散歩がてら立ち寄ってくれたそうです。




その後、見慣れない「14R」が到着





と思ったら、katoさんですやん。 またまた増車してますよ~ 



トミーさんmanaさんも元気に参上







tutu-rinngu1407-003b.jpg
現在 妊娠7ヶ月のmanaさん、お腹もポッコリ




いつまでバイクに乗るつもりやろか(笑)






tutu-rinngu1407-004b.jpg

奈良市内を出発して、月ヶ瀬街道と呼ばれる

国道369号、県道4号を快走

ここはアップダウンの無いクネクネでバイクで走るのがとっても楽しいコース



tutu-rinngu1407-005b.jpg
「河畔の里つきがせ」でトイレ休憩









tutu-rinngu1407-006b.jpg
五月橋からは名阪国道でまで・・・


本日、お昼ご飯の予定している「川森食堂」は関インター降りてすぐのところにあります。


亀山味噌焼きそばのお店なのですが日曜日が定休日なので


私たちsundayライダーはなかなか来ることが出来ない


この日は土曜日なので狙ってみました。



が、・・・






tutu-rinngu1407-007b.jpg


「り、りんじ休業~?」

ナンジャソリャ





急遽、代替え案をみんなで相談します。

ここからだと、亀八食堂、四日市のトンテキなどが候補に挙がったのですが、

その後のデザート予定しているお店に近い

津市にあるうなぎ屋さんに決定




tutu-rinngu1407-008b.jpg
今度はトミーさんに先導してもらってお店まで連れて行ってもらいます。


そこも開店早々に満席になる繁盛店ですので、伊勢道でワープ




tutu-rinngu1407-009b.jpg
「はし家」



開店直後に到着しましたが、1F席はすでに満席で

2Fのお座敷に案内された~







tutu-rinngu1407-010b.jpg
(左)トミーさんmanaさんの「うな丼大盛り」はびっくりするぐらいのご飯の量

(右)katoさんと私は奮発して「うな丼定食」



大衆食堂の予定が 結構なものになってしまいました。






久しぶりのウナギを堪能して腹いっぱいなのですが、

次はここから10分ほどのところにあるデザートに参ります^^)/









tutu-rinngu1407-011b.jpg
「レモンの木」


こちらはカキ氷が有名なところで、前から一度来てみたかったのよねん 


狭いお店はちょうど私たちのすぐ前のお客さんで満席になり、

待ってる間にメニューを見せてもらいました。





tutu-rinngu1407-012b.jpg
(クリックで拡大)


どれにしようか悩む~



結局、私は「黒蜜きなこ金時+バニラアイストッピング」で・・・



tutu-rinngu1407-013b.jpg

ふわっふわっでスッゲーボリューム

一生懸命食べ進んでいくと中から「アイス」と「金時」が現れました~


「黒蜜きなこ氷」 激ウマですぞ~~~









そして、ここから帰路につくわけですが・・・





tutu-rinngu1407-014b.jpg



後ろはメッチャ快晴~



tutu-rinngu1407-015b.jpg
前はドヨヨ~ン



鈴鹿山脈はもう真っ黒でした。

そっちを避けて国道163号線を西進したのですが、

だんだん行く手が怪しくなってきた~

さらに、雨雲を避けて国道165号線まで南下して粘りましたが、

ついにパラパラとヘルメットに雨粒が~

tutu-rinngu1407-016b.jpg
そろそろ限界とカッパを装着した途端、

バケツをひっくり返したような土砂降りになったよ~





しかし、それも一瞬で終わり、名張市街地に入るとすっかり雨は上がって

今度はカッパがサウナスーツ状態に。



またまた停車してカッパを脱ぎます。メンドクサッ




tutu-rinngu1407-017b.jpg

そして、快走「やまなみロード」を抜けて針テラスまで帰ってきました。

この日はイマイチの天気のせいか、バイク少な目。









ここからは、国道369号北上、



柳生でトミーさんmanaさんと流れ解散したあと、



katoさん先行で奈良市内へ・・・







tutu-rinngu1407-018b.jpg
柳生街道を攻めるkatoさん-14R







tutu-rinngu1407-019b.jpg
最後におがーちんさんのところで休憩させてもらって

自宅までラストスパート





当初はもっとビチャビチャになるぐらい雨に逢うかなと予想したのですが、

思っていたより降らず、普通のツーリングが成立してヨカッタヨカッタ



ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/






スポンサーサイト

[2014/07/10 07:50] | ツーリング
トラックバック:(0) |


ケルト
こんにちは~(´∀`)

R369は真冬に走って積雪の為、途中で引き返した思い出が・・・

今の時期なら快走路なんでしょうね?

最初のランチ場所は残念でしたが、なかなかたどり着けないからこその達成感もまたひとしおかと・・・

懲りずにリベンジしてみて下さいm9っ`Д´) ビシッ!!


ひとぴち
目的のお店が臨時休業!
縁が無いですね。
でも代替案がうなぎ!
う、うらやましい~。
天気もまあまあで、よかったですね。
うなぎ食べた~い!


かめはめは
雨雲とにらめっこのツーリングでしたね。
お疲れ様でした。
うなぎも旨そうですが、
黒蜜きなこ金時+バニラアイストッピング!!!
こんな贅沢で渋いカキ氷があるんですね。
男でも行けそうな組合せなので是非食べてみたいです~

ボトボトにならなくて良かった!
nmtr220
まんとさん、こんばんは。

今回も皆さんで楽しくご馳走ツーでしたか。
山の天気は仕方ない時期ですが、
この日はウズウズしてガマン出来なかったライダーさんを多く見かけました。

食後にあのボリュームのカキ氷、年寄は次の日アウトです。

7か月の妊婦さんですか・・・
よそのお爺ちゃん的には心配で心配で・・・
ガマン出来なかったんですね(笑)
それでは。

ケルトさん こんばんは~
まんと
> こんにちは~(´∀`)
>
> R369は真冬に走って積雪の為、途中で引き返した思い出が・・・
>
> 今の時期なら快走路なんでしょうね?
>
> 最初のランチ場所は残念でしたが、なかなかたどり着けないからこその達成感もまたひとしおかと・・・
>
> 懲りずにリベンジしてみて下さいm9っ`Д´) ビシッ!!


ケルトさんが積雪のR369に行かれていた記事ありましたね。
たしか奥さんと2台で走られていたときですよね。
今は、いい時期なので早朝など車の少ない時間帯は楽しいですよ。
復活の際にはぜひ!!
「川森食堂」は随分前から、行きたいなあと思っていたのですが、
日曜休みなので、私はなかなかチャンスがやって来ません。
奈良、特に五條あたりなんかは日曜定休のお店が多くて不便ですわ~^^)/

ひとぴちさん こんばんは~
まんと
> 目的のお店が臨時休業!
> 縁が無いですね。
> でも代替案がうなぎ!
> う、うらやましい~。
> 天気もまあまあで、よかったですね。
> うなぎ食べた~い!

関インターを降りてもう口の中は
みそ焼きうどんになってたんですけどね~(笑)
で、まさかのウナギ!久しぶりに食べましたが美味かったデス。
いいお値段しますので、家族そろっては来れない(笑)
季節的にも7月はうなぎの月なのでちょうどよかったですわ~^^)/

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> 雨雲とにらめっこのツーリングでしたね。
> お疲れ様でした。
> うなぎも旨そうですが、
> 黒蜜きなこ金時+バニラアイストッピング!!!
> こんな贅沢で渋いカキ氷があるんですね。
> 男でも行けそうな組合せなので是非食べてみたいです~


この日、雨は覚悟の上での強行でして、
ランチとデザートのお店まで濡れずに入店できたら
御の字だなあとみんなで話してました。
降水確率的には五分五分だったのでいい方に転んでくれたと思います。

黒蜜きなこ金時氷、インパクトあるでしょう。
私は練乳苦手なのでパスしましたが、これに「ミルクがけ」
というメニューがさらにありまして、それが最強でしょう!
ぜひ、チャレンジしてくださ~い^^)/

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
>
> 今回も皆さんで楽しくご馳走ツーでしたか。
> 山の天気は仕方ない時期ですが、
> この日はウズウズしてガマン出来なかったライダーさんを多く見かけました。
>
> 食後にあのボリュームのカキ氷、年寄は次の日アウトです。
>
> 7か月の妊婦さんですか・・・
> よそのお爺ちゃん的には心配で心配で・・・
> ガマン出来なかったんですね(笑)
> それでは。


今回は天気も微妙でしたので、観光なしのグルメツーになりました。
概ね曇りか晴れだったのですが、青山高原に近づいたところで
豪雨にやられてしまいました。
風車もいっぱい設置されているようなところなので
真っ先に天候が悪くなるのでしょうね~

manaさん、おなかも目立つようになってきて、
みんな心配しているのですが、
本人はまだまだ乗れそうやって言ってましたよ~^^)/


大和
梅雨らしくない天気と思ってたら最近は梅雨らしくなってきましたね。
そんな中、ツーリングを決行するなんて・・・
トミーさん夫妻、我慢できないんですね(笑)
ここのかき氷は有名なので一度は食べに行ってみたいな(o^-^o)


teruteru
こんばんは~
トミーさん夫妻元気そうで良かった。
奥様かなりお腹が大きくなってらっしゃいますが本当に大丈夫なんでしょうか。それにしても好きなんですね~
お子様は間違いなくバイク好きになるでしょうね。

大衆食堂から、高級食のうなぎになりましたね。うな丼の照り感が写真から良い匂いが漂ってくるようで、うなぎが超食べたくなりました。夜中にこの写真見るんじゃなかった(笑)

大和さん こんにちは~
まんと
> 梅雨らしくない天気と思ってたら最近は梅雨らしくなってきましたね。
> そんな中、ツーリングを決行するなんて・・・
> トミーさん夫妻、我慢できないんですね(笑)
> ここのかき氷は有名なので一度は食べに行ってみたいな(o^-^o)


このところ、週末のお天気があんまりよくない周期に入ってますね。
一日中雨というわけではないのですが、半日降ったり止んだりという感じで。
梅雨も末期になると集中豪雨になって土砂災害があると
ツーリングに支障が出てきて困りますよねぇ~

トミーさんmanaさんもバイクに乗ったっらダメとなると、
余計に乗りたくなるみたい(笑)
レモンの木のかき氷はスイーツのような濃い~感じで食べごたえがありますよ。
是非一度お試しあれ~^^)/

teruteruさん こんにちは~
まんと
> こんばんは~
> トミーさん夫妻元気そうで良かった。
> 奥様かなりお腹が大きくなってらっしゃいますが本当に大丈夫なんでしょうか。それにしても好きなんですね~
> お子様は間違いなくバイク好きになるでしょうね。
>
> 大衆食堂から、高級食のうなぎになりましたね。うな丼の照り感が写真から良い匂いが漂ってくるようで、うなぎが超食べたくなりました。夜中にこの写真見るんじゃなかった(笑)


manaさん随分、お腹出てきたでしょう。
みんな、そろそろ危ないからバイク止めといたほうが・・・
と思っているんですけどね~
今回も「天気悪そうだから4輪にする?」と打診してみたものの
やっぱりバイクツーリングが楽しいみたい。(笑)

大衆食堂のつもりが、正反対の高級ウナギに代わってしまいましたね。
私はこちらで食べるのは、初めてだったのですが、
津ではウナギが隠れた名物らしく、専門店がいっぱいあって
みなさんよくツーリングがてらに食べにくるそうなんで、
teruteruさんもひとっ走りいかがですか~^^)/



kubshi
こんにちは。
うなぎも大盛り、カキ氷大盛りですね(笑)
最後まで雨に降られなかったら最高のツーリングになった事でしょう。
しかも一時的な豪雨で大変でしたね・・・
ですが、事故なども無く良かったです^^

kubshiさん こんばんは~
まんと
> こんにちは。
> うなぎも大盛り、カキ氷大盛りですね(笑)
> 最後まで雨に降られなかったら最高のツーリングになった事でしょう。
> しかも一時的な豪雨で大変でしたね・・・
> ですが、事故なども無く良かったです^^


ウナギの方はあえて大盛りを頼んでいたのですが、
かき氷のほうは、みんなあのサイズになるみたいですね。
半分の量でいいから、もう少しお安くしてくれたらいんですけどね~

雨は昨年の夏もそうでしたが、ゲリラ豪雨のような局地的なものが
今年も多くなりそうですね。
今回はギリギリのところでカッパ装着間に合いましたが、
油断してたら一瞬でズブ濡れになってしまいますからね。^^)/

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは~(´∀`)

R369は真冬に走って積雪の為、途中で引き返した思い出が・・・

今の時期なら快走路なんでしょうね?

最初のランチ場所は残念でしたが、なかなかたどり着けないからこその達成感もまたひとしおかと・・・

懲りずにリベンジしてみて下さいm9っ`Д´) ビシッ!!
2014/07/10(Thu) 08:08 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
目的のお店が臨時休業!
縁が無いですね。
でも代替案がうなぎ!
う、うらやましい~。
天気もまあまあで、よかったですね。
うなぎ食べた~い!
2014/07/10(Thu) 09:54 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
雨雲とにらめっこのツーリングでしたね。
お疲れ様でした。
うなぎも旨そうですが、
黒蜜きなこ金時+バニラアイストッピング!!!
こんな贅沢で渋いカキ氷があるんですね。
男でも行けそうな組合せなので是非食べてみたいです~
2014/07/10(Thu) 19:48 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
ボトボトにならなくて良かった!
まんとさん、こんばんは。

今回も皆さんで楽しくご馳走ツーでしたか。
山の天気は仕方ない時期ですが、
この日はウズウズしてガマン出来なかったライダーさんを多く見かけました。

食後にあのボリュームのカキ氷、年寄は次の日アウトです。

7か月の妊婦さんですか・・・
よそのお爺ちゃん的には心配で心配で・・・
ガマン出来なかったんですね(笑)
それでは。
2014/07/10(Thu) 22:52 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
ケルトさん こんばんは~
> こんにちは~(´∀`)
>
> R369は真冬に走って積雪の為、途中で引き返した思い出が・・・
>
> 今の時期なら快走路なんでしょうね?
>
> 最初のランチ場所は残念でしたが、なかなかたどり着けないからこその達成感もまたひとしおかと・・・
>
> 懲りずにリベンジしてみて下さいm9っ`Д´) ビシッ!!


ケルトさんが積雪のR369に行かれていた記事ありましたね。
たしか奥さんと2台で走られていたときですよね。
今は、いい時期なので早朝など車の少ない時間帯は楽しいですよ。
復活の際にはぜひ!!
「川森食堂」は随分前から、行きたいなあと思っていたのですが、
日曜休みなので、私はなかなかチャンスがやって来ません。
奈良、特に五條あたりなんかは日曜定休のお店が多くて不便ですわ~^^)/
2014/07/10(Thu) 23:42 | URL  | まんと #-[ 編集]
ひとぴちさん こんばんは~
> 目的のお店が臨時休業!
> 縁が無いですね。
> でも代替案がうなぎ!
> う、うらやましい~。
> 天気もまあまあで、よかったですね。
> うなぎ食べた~い!

関インターを降りてもう口の中は
みそ焼きうどんになってたんですけどね~(笑)
で、まさかのウナギ!久しぶりに食べましたが美味かったデス。
いいお値段しますので、家族そろっては来れない(笑)
季節的にも7月はうなぎの月なのでちょうどよかったですわ~^^)/
2014/07/10(Thu) 23:52 | URL  | まんと #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> 雨雲とにらめっこのツーリングでしたね。
> お疲れ様でした。
> うなぎも旨そうですが、
> 黒蜜きなこ金時+バニラアイストッピング!!!
> こんな贅沢で渋いカキ氷があるんですね。
> 男でも行けそうな組合せなので是非食べてみたいです~


この日、雨は覚悟の上での強行でして、
ランチとデザートのお店まで濡れずに入店できたら
御の字だなあとみんなで話してました。
降水確率的には五分五分だったのでいい方に転んでくれたと思います。

黒蜜きなこ金時氷、インパクトあるでしょう。
私は練乳苦手なのでパスしましたが、これに「ミルクがけ」
というメニューがさらにありまして、それが最強でしょう!
ぜひ、チャレンジしてくださ~い^^)/
2014/07/11(Fri) 00:00 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
>
> 今回も皆さんで楽しくご馳走ツーでしたか。
> 山の天気は仕方ない時期ですが、
> この日はウズウズしてガマン出来なかったライダーさんを多く見かけました。
>
> 食後にあのボリュームのカキ氷、年寄は次の日アウトです。
>
> 7か月の妊婦さんですか・・・
> よそのお爺ちゃん的には心配で心配で・・・
> ガマン出来なかったんですね(笑)
> それでは。


今回は天気も微妙でしたので、観光なしのグルメツーになりました。
概ね曇りか晴れだったのですが、青山高原に近づいたところで
豪雨にやられてしまいました。
風車もいっぱい設置されているようなところなので
真っ先に天候が悪くなるのでしょうね~

manaさん、おなかも目立つようになってきて、
みんな心配しているのですが、
本人はまだまだ乗れそうやって言ってましたよ~^^)/
2014/07/11(Fri) 00:09 | URL  | まんと #-[ 編集]
梅雨らしくない天気と思ってたら最近は梅雨らしくなってきましたね。
そんな中、ツーリングを決行するなんて・・・
トミーさん夫妻、我慢できないんですね(笑)
ここのかき氷は有名なので一度は食べに行ってみたいな(o^-^o)
2014/07/11(Fri) 07:49 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
こんばんは~
トミーさん夫妻元気そうで良かった。
奥様かなりお腹が大きくなってらっしゃいますが本当に大丈夫なんでしょうか。それにしても好きなんですね~
お子様は間違いなくバイク好きになるでしょうね。

大衆食堂から、高級食のうなぎになりましたね。うな丼の照り感が写真から良い匂いが漂ってくるようで、うなぎが超食べたくなりました。夜中にこの写真見るんじゃなかった(笑)
2014/07/12(Sat) 00:42 | URL  | teruteru #-[ 編集]
大和さん こんにちは~
> 梅雨らしくない天気と思ってたら最近は梅雨らしくなってきましたね。
> そんな中、ツーリングを決行するなんて・・・
> トミーさん夫妻、我慢できないんですね(笑)
> ここのかき氷は有名なので一度は食べに行ってみたいな(o^-^o)


このところ、週末のお天気があんまりよくない周期に入ってますね。
一日中雨というわけではないのですが、半日降ったり止んだりという感じで。
梅雨も末期になると集中豪雨になって土砂災害があると
ツーリングに支障が出てきて困りますよねぇ~

トミーさんmanaさんもバイクに乗ったっらダメとなると、
余計に乗りたくなるみたい(笑)
レモンの木のかき氷はスイーツのような濃い~感じで食べごたえがありますよ。
是非一度お試しあれ~^^)/
2014/07/12(Sat) 07:31 | URL  | まんと #-[ 編集]
teruteruさん こんにちは~
> こんばんは~
> トミーさん夫妻元気そうで良かった。
> 奥様かなりお腹が大きくなってらっしゃいますが本当に大丈夫なんでしょうか。それにしても好きなんですね~
> お子様は間違いなくバイク好きになるでしょうね。
>
> 大衆食堂から、高級食のうなぎになりましたね。うな丼の照り感が写真から良い匂いが漂ってくるようで、うなぎが超食べたくなりました。夜中にこの写真見るんじゃなかった(笑)


manaさん随分、お腹出てきたでしょう。
みんな、そろそろ危ないからバイク止めといたほうが・・・
と思っているんですけどね~
今回も「天気悪そうだから4輪にする?」と打診してみたものの
やっぱりバイクツーリングが楽しいみたい。(笑)

大衆食堂のつもりが、正反対の高級ウナギに代わってしまいましたね。
私はこちらで食べるのは、初めてだったのですが、
津ではウナギが隠れた名物らしく、専門店がいっぱいあって
みなさんよくツーリングがてらに食べにくるそうなんで、
teruteruさんもひとっ走りいかがですか~^^)/
2014/07/12(Sat) 07:44 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんにちは。
うなぎも大盛り、カキ氷大盛りですね(笑)
最後まで雨に降られなかったら最高のツーリングになった事でしょう。
しかも一時的な豪雨で大変でしたね・・・
ですが、事故なども無く良かったです^^
2014/07/14(Mon) 13:32 | URL  | kubshi #-[ 編集]
kubshiさん こんばんは~
> こんにちは。
> うなぎも大盛り、カキ氷大盛りですね(笑)
> 最後まで雨に降られなかったら最高のツーリングになった事でしょう。
> しかも一時的な豪雨で大変でしたね・・・
> ですが、事故なども無く良かったです^^


ウナギの方はあえて大盛りを頼んでいたのですが、
かき氷のほうは、みんなあのサイズになるみたいですね。
半分の量でいいから、もう少しお安くしてくれたらいんですけどね~

雨は昨年の夏もそうでしたが、ゲリラ豪雨のような局地的なものが
今年も多くなりそうですね。
今回はギリギリのところでカッパ装着間に合いましたが、
油断してたら一瞬でズブ濡れになってしまいますからね。^^)/
2014/07/14(Mon) 23:54 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: