国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
「とーちゃん、ガンダム展行こっ

と上の子がそのチラシを出してきた

gundam1407-001b.jpg







さらにもう一枚・・・

gundam1407-002b.jpg

スタンプラリー


ムムム・・・ちょっと興味でてきた(笑)




ガンダムネタ多いな~(笑)




gundam1407-003XXb.jpg


上記の地下鉄の駅に行かないといけないのですが、

スタンプ自体は駅の改札の外に設置されているらしい。

「そんなら、バイクで周れるんとちゃう?」








というわけで、天王寺駅から順番に北上して


スタンプゲットしていく作戦で参ります!!








御堂筋線「天王寺駅」(東改札付近)
gundam1407-004b.jpg
上の子とタンデムでやってまいりました~ 





gundam1407-005b.jpg
アムロ・レイ(ガンダム)


スタンプ設置場所には、


その登場人物が操縦するモビルスーツのポスターが目印となっています。



gundam1407-006b.jpg
ガンダム、よく見るとタレ目だったんですね。










堺筋線「恵美須町駅」(南改札側)gundam1407-007b.jpg
ハヤト・コバヤシ(ガンタンク)


いきなりマイナーキャラになったな~ (笑)









四つ橋線「なんば駅」(駅長室付近)
gundam1407-008b.jpg
カイ・シデン(ガンキャノン)







四つ橋線「肥後橋駅」(南改札付近)
gundam1407-009b.jpg
シャア・アズナブル(シャア専用ザクⅡ)



ここは失敗、駅の北側(中之島)にバイクを停めて地下に降りてしまい、

駅の端から端まで歩くハメに・・・

この辺り一方通行ばっかりで思うように走れなかった。














堺筋線「扇町駅」(北改札付近)
gundam1407-010b.jpg
ジーン(ザコ いや、ザクⅡ)

知らん!  初めて聞いた名前だ~









千日前線「野田阪神駅」(北改札付近)
gundam1407-011b.jpg
ランバ・ラル(グフ)








フーッ!やっと全部周れた

家出発してから2時間ぐらいかかったな~






ゴールは天保山のガンダム展会場です。



gundam1407-012b.jpg








gundam1407-014b.jpg
缶バッジもらえた。

そして、入場券が200円引きになります。




gundam1407-013b.jpg
こちらは、昨年ツタンカーメン展が開催されていたのと同じところですな。

午前10時開場で、到着したのが10時30分ごろ。

チケット買うのに15分、そこからさらに入場するのに30分ぐらい並んだよ~

ツタンカーメンのときよりは待ち時間少しマシか・・・






館内は当然撮影禁止やな~





入ってすぐに、ホワイトベースのブリッジにいるような体験アトラクションでこれは楽しかった。 




そのあとは展示物のコーナーが続きます。

初代ガンダムのテレビ版と映画3部作の資料がほとんど。

私自身は、このシリーズしか観てないのでちょうどヨカッタ。

子供たちはチンプンカンプンみたい(笑)









また、「音声ガイド」が¥500-で借りることができる。

この手の展示会にはよくあるのですが、

このガイドがあるのと無いのとでは全然、充実感が違うので

必須ですね~

gundam1407-022bx.jpg
音声ガイドは3種類の中から選べる。

(白)アムロの声で連邦軍側の視点で説明
(赤)シャアの声でジオン軍側の視点で説明
(黄)ミライの声でお子様、初心者向け

だそうです。

私たちは(白)と(赤)を借りて交換しながら周った。









gundam1407-015b.jpg
出口のところにガンダムカフェがあったね。

gundam1407-016b.jpg
(クリックで拡大)

ガンダムラテがメッチャ気になるけど、


ここもすごい並んでたのでパス






お昼ご飯は2月にチャリンコで天保山にきたときに気になるお店があったので行ってみることに・・・


gundam1407-017b.jpg
「丹頂」ちょっと並んでる~


「茶わん蒸しらーめん」とはどんなんや~







gundam1407-018b.jpg
いろんなテレビに出てる有名店やったな~


10分ぐらいまってたら、案内してくれましたよ。









gundam1407-019b.jpg
「茶わん蒸しらーめんセット」 面白い形のどんぶりだね。





 gundam1407-020b.jpg
ばかでかいプリン見たい  中から麺を引っ張りだす


お味のほうは、和風ラーメンという感じでかなりうす味。

それより、上の玉子部分がフタになって全然冷めないや~ん

真夏向きではないな~






ここから、「中央大通り」をブーンと帰るのですが

途中ゲリラ豪雨で2回も雨宿り。

こういうところがバイクならではですな~ 







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/






うちの子、感化されて帰りにガンプラ買いに行きよった~
gundam1407-021b.jpg
「ザクとは違うのだよ。ザクとは・・・」







スポンサーサイト


追記を閉じる▲


さらにもう一枚・・・

gundam1407-002b.jpg

スタンプラリー


ムムム・・・ちょっと興味でてきた(笑)




ガンダムネタ多いな~(笑)




gundam1407-003XXb.jpg


上記の地下鉄の駅に行かないといけないのですが、

スタンプ自体は駅の改札の外に設置されているらしい。

「そんなら、バイクで周れるんとちゃう?」








というわけで、天王寺駅から順番に北上して


スタンプゲットしていく作戦で参ります!!








御堂筋線「天王寺駅」(東改札付近)
gundam1407-004b.jpg
上の子とタンデムでやってまいりました~ 





gundam1407-005b.jpg
アムロ・レイ(ガンダム)


スタンプ設置場所には、


その登場人物が操縦するモビルスーツのポスターが目印となっています。



gundam1407-006b.jpg
ガンダム、よく見るとタレ目だったんですね。










堺筋線「恵美須町駅」(南改札側)gundam1407-007b.jpg
ハヤト・コバヤシ(ガンタンク)


いきなりマイナーキャラになったな~ (笑)









四つ橋線「なんば駅」(駅長室付近)
gundam1407-008b.jpg
カイ・シデン(ガンキャノン)







四つ橋線「肥後橋駅」(南改札付近)
gundam1407-009b.jpg
シャア・アズナブル(シャア専用ザクⅡ)



ここは失敗、駅の北側(中之島)にバイクを停めて地下に降りてしまい、

駅の端から端まで歩くハメに・・・

この辺り一方通行ばっかりで思うように走れなかった。














堺筋線「扇町駅」(北改札付近)
gundam1407-010b.jpg
ジーン(ザコ いや、ザクⅡ)

知らん!  初めて聞いた名前だ~









千日前線「野田阪神駅」(北改札付近)
gundam1407-011b.jpg
ランバ・ラル(グフ)








フーッ!やっと全部周れた

家出発してから2時間ぐらいかかったな~






ゴールは天保山のガンダム展会場です。



gundam1407-012b.jpg








gundam1407-014b.jpg
缶バッジもらえた。

そして、入場券が200円引きになります。




gundam1407-013b.jpg
こちらは、昨年ツタンカーメン展が開催されていたのと同じところですな。

午前10時開場で、到着したのが10時30分ごろ。

チケット買うのに15分、そこからさらに入場するのに30分ぐらい並んだよ~

ツタンカーメンのときよりは待ち時間少しマシか・・・






館内は当然撮影禁止やな~





入ってすぐに、ホワイトベースのブリッジにいるような体験アトラクションでこれは楽しかった。 




そのあとは展示物のコーナーが続きます。

初代ガンダムのテレビ版と映画3部作の資料がほとんど。

私自身は、このシリーズしか観てないのでちょうどヨカッタ。

子供たちはチンプンカンプンみたい(笑)









また、「音声ガイド」が¥500-で借りることができる。

この手の展示会にはよくあるのですが、

このガイドがあるのと無いのとでは全然、充実感が違うので

必須ですね~

gundam1407-022bx.jpg
音声ガイドは3種類の中から選べる。

(白)アムロの声で連邦軍側の視点で説明
(赤)シャアの声でジオン軍側の視点で説明
(黄)ミライの声でお子様、初心者向け

だそうです。

私たちは(白)と(赤)を借りて交換しながら周った。









gundam1407-015b.jpg
出口のところにガンダムカフェがあったね。

gundam1407-016b.jpg
(クリックで拡大)

ガンダムラテがメッチャ気になるけど、


ここもすごい並んでたのでパス






お昼ご飯は2月にチャリンコで天保山にきたときに気になるお店があったので行ってみることに・・・


gundam1407-017b.jpg
「丹頂」ちょっと並んでる~


「茶わん蒸しらーめん」とはどんなんや~







gundam1407-018b.jpg
いろんなテレビに出てる有名店やったな~


10分ぐらいまってたら、案内してくれましたよ。









gundam1407-019b.jpg
「茶わん蒸しらーめんセット」 面白い形のどんぶりだね。





 gundam1407-020b.jpg
ばかでかいプリン見たい  中から麺を引っ張りだす


お味のほうは、和風ラーメンという感じでかなりうす味。

それより、上の玉子部分がフタになって全然冷めないや~ん

真夏向きではないな~






ここから、「中央大通り」をブーンと帰るのですが

途中ゲリラ豪雨で2回も雨宿り。

こういうところがバイクならではですな~ 







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/






うちの子、感化されて帰りにガンプラ買いに行きよった~
gundam1407-021b.jpg
「ザクとは違うのだよ。ザクとは・・・」







スポンサーサイト

[2014/07/25 07:50] | 徒然
トラックバック:(0) |


大和
第1話のデニム曹長の「よくもジーンを!」のセリフが懐かしいです^^
景品の缶バッジも
ティアドロップ型のサングラスをしたシャアなんてマニアックな(笑)
茶碗蒸しラーメンじゃなく茶碗蒸しうどんならオイラの奥さんの実家で作ってくれます♪これが美味しいんだなぁ(^-^*)


teruteru
地下鉄のスタンプラリーをアドレスでまわって集めるなんて反則っぽい(笑)
でもさすがバイク乗り。
あと、ガンタンクのポスターはアップすぎて何かわからなすぎ(笑)
音声ガイドが3種類もあるなんて凝った趣向ですね。博物館とかでは音声ガイドはパスするんですが、これは借りたいですね。

大和さん こんばんは~
まんと
> 第1話のデニム曹長の「よくもジーンを!」のセリフが懐かしいです^^
> 景品の缶バッジも
> ティアドロップ型のサングラスをしたシャアなんてマニアックな(笑)
> 茶碗蒸しラーメンじゃなく茶碗蒸しうどんならオイラの奥さんの実家で作ってくれます♪これが美味しいんだなぁ(^-^*)


ジーンって最初にアムロに倒される敵キャラだったんですね。
大和さんもよくご存じだ~
缶バッジもいろんな所でもらう機会がありますが、
いまいち使いづらいんですよね~まだステッカーのほうがいいかも。

茶わん蒸しらーめんは、珍しかったのでチャレンジしてみましたが、
ラーメンスープより、うどんのだしのほうが合うと思います。
それでは、名物にならなかったんでしょうね~^^)/

teruteruさん こんばんは~
まんと
> 地下鉄のスタンプラリーをアドレスでまわって集めるなんて反則っぽい(笑)
> でもさすがバイク乗り。
> あと、ガンタンクのポスターはアップすぎて何かわからなすぎ(笑)
> 音声ガイドが3種類もあるなんて凝った趣向ですね。博物館とかでは音声ガイドはパスするんですが、これは借りたいですね。


地下鉄に乗ってもらうための企画だったのでしょうが、
改札の外にスタンプがあるというのが分かったので
小回りのきく、スクーターで。(笑)
ただ、等身大のガンダムの壁画がなんば駅にあるそうなのですが、
それは構内で間近で観ることは出来ませんでした。

音声ガイドは、持ってないとスーっと素通りしてしまいそうな箇所を
説明してくれるので、値打ちがありますね。
入場料を払っているので無料で貸し出してくれてもいいのにな~^^)/


かめはめは
スタンプラリー完走お疲れ様です~(^^)
地下鉄のイベント、楽しいですね。
上のお子さんは久しぶりのような?(^^)

私が通勤している神戸地下鉄の海岸線も
今イベントで、七夕の短冊に幼稚園児の将来の希望が書いて、窓に無数に貼られています。
読んでるとほのぼの。
地下鉄だから車窓は真っ暗なので張っても
全然クレームがこないんでしょうね(^^)

茶碗蒸しラーメン、びっくりしました。
こういうノリは大好きですわ~



かめはめはさん こんばんは~
まんと
> スタンプラリー完走お疲れ様です~(^^)
> 地下鉄のイベント、楽しいですね。
> 上のお子さんは久しぶりのような?(^^)
>
> 私が通勤している神戸地下鉄の海岸線も
> 今イベントで、七夕の短冊に幼稚園児の将来の希望が書いて、窓に無数に貼られています。
> 読んでるとほのぼの。
> 地下鉄だから車窓は真っ暗なので張っても
> 全然クレームがこないんでしょうね(^^)
>
> 茶碗蒸しラーメン、びっくりしました。
> こういうノリは大好きですわ~


実は、通勤もバイクなので電車、特に乗り換えなどの
知識が乏しく迷子になってウロウロするかなと思って
バイクで周ったのですよ~
上の子はもう、あまりついて来てくれなくなりましたね~
下の子もあと2~3年たつと親離れするのかな。淋;

短冊に将来の希望ですか。
成長していくにつれ、だんだん書けなくなるんですよね。
幼少期の夢は叶う可能性があるのでいいですね。

茶わん蒸しらーめんは、面白いでしょ。
でも、あっつ熱で食べるの大変でした(笑)
 

ガンダムもついて行けません!
nmtr220
まんとさん、こんばんは。
いつもマメに行動してますね。さすが!
ガンダムも現役で見るには見たんですが・・・
どうもマンガ、アニメ関係もダメでして。

長男さんもしっかりした体格になって、中学生でしたか?

暑い時に熱い物は良いと言っても・・・アセ汗で・・・
寒い時はありがたいでしょうね。

ちなみに50過ぎてもサザエさんは見ます。
それでは。

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
> いつもマメに行動してますね。さすが!
> ガンダムも現役で見るには見たんですが・・・
> どうもマンガ、アニメ関係もダメでして。
>
> 長男さんもしっかりした体格になって、中学生でしたか?
>
> 暑い時に熱い物は良いと言っても・・・アセ汗で・・・
> 寒い時はありがたいでしょうね。
>
> ちなみに50過ぎてもサザエさんは見ます。
> それでは。


ガンダムも私の子供のころからで、もう35周年だそうです。
よく続いているもんですね~

上の子は今、中学3年で嫁はんより大きくなってきました。
もう、本人に興味のないイベントにはついて来なくなってしまいましたね。
「行く?」と誘っても「留守番してる~」ってな具合です。(笑)

茶わん蒸しらーめんは、食べる前から予想はしていましたが、
卵の層がとても分厚くて蓋をしている状態。
食べ終わったら汗がダラダラ・・

我が家も日曜日の夕方は下の子が「ちびまるこちゃん」と「サザエさん」
毎週欠かさず観てます。
私はツーリングからまだ帰ってないことが多いですけど(笑)




コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
第1話のデニム曹長の「よくもジーンを!」のセリフが懐かしいです^^
景品の缶バッジも
ティアドロップ型のサングラスをしたシャアなんてマニアックな(笑)
茶碗蒸しラーメンじゃなく茶碗蒸しうどんならオイラの奥さんの実家で作ってくれます♪これが美味しいんだなぁ(^-^*)
2014/07/25(Fri) 17:28 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
地下鉄のスタンプラリーをアドレスでまわって集めるなんて反則っぽい(笑)
でもさすがバイク乗り。
あと、ガンタンクのポスターはアップすぎて何かわからなすぎ(笑)
音声ガイドが3種類もあるなんて凝った趣向ですね。博物館とかでは音声ガイドはパスするんですが、これは借りたいですね。
2014/07/25(Fri) 23:40 | URL  | teruteru #-[ 編集]
大和さん こんばんは~
> 第1話のデニム曹長の「よくもジーンを!」のセリフが懐かしいです^^
> 景品の缶バッジも
> ティアドロップ型のサングラスをしたシャアなんてマニアックな(笑)
> 茶碗蒸しラーメンじゃなく茶碗蒸しうどんならオイラの奥さんの実家で作ってくれます♪これが美味しいんだなぁ(^-^*)


ジーンって最初にアムロに倒される敵キャラだったんですね。
大和さんもよくご存じだ~
缶バッジもいろんな所でもらう機会がありますが、
いまいち使いづらいんですよね~まだステッカーのほうがいいかも。

茶わん蒸しらーめんは、珍しかったのでチャレンジしてみましたが、
ラーメンスープより、うどんのだしのほうが合うと思います。
それでは、名物にならなかったんでしょうね~^^)/
2014/07/26(Sat) 00:10 | URL  | まんと #-[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> 地下鉄のスタンプラリーをアドレスでまわって集めるなんて反則っぽい(笑)
> でもさすがバイク乗り。
> あと、ガンタンクのポスターはアップすぎて何かわからなすぎ(笑)
> 音声ガイドが3種類もあるなんて凝った趣向ですね。博物館とかでは音声ガイドはパスするんですが、これは借りたいですね。


地下鉄に乗ってもらうための企画だったのでしょうが、
改札の外にスタンプがあるというのが分かったので
小回りのきく、スクーターで。(笑)
ただ、等身大のガンダムの壁画がなんば駅にあるそうなのですが、
それは構内で間近で観ることは出来ませんでした。

音声ガイドは、持ってないとスーっと素通りしてしまいそうな箇所を
説明してくれるので、値打ちがありますね。
入場料を払っているので無料で貸し出してくれてもいいのにな~^^)/
2014/07/26(Sat) 00:16 | URL  | まんと #-[ 編集]
スタンプラリー完走お疲れ様です~(^^)
地下鉄のイベント、楽しいですね。
上のお子さんは久しぶりのような?(^^)

私が通勤している神戸地下鉄の海岸線も
今イベントで、七夕の短冊に幼稚園児の将来の希望が書いて、窓に無数に貼られています。
読んでるとほのぼの。
地下鉄だから車窓は真っ暗なので張っても
全然クレームがこないんでしょうね(^^)

茶碗蒸しラーメン、びっくりしました。
こういうノリは大好きですわ~

2014/07/26(Sat) 18:36 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> スタンプラリー完走お疲れ様です~(^^)
> 地下鉄のイベント、楽しいですね。
> 上のお子さんは久しぶりのような?(^^)
>
> 私が通勤している神戸地下鉄の海岸線も
> 今イベントで、七夕の短冊に幼稚園児の将来の希望が書いて、窓に無数に貼られています。
> 読んでるとほのぼの。
> 地下鉄だから車窓は真っ暗なので張っても
> 全然クレームがこないんでしょうね(^^)
>
> 茶碗蒸しラーメン、びっくりしました。
> こういうノリは大好きですわ~


実は、通勤もバイクなので電車、特に乗り換えなどの
知識が乏しく迷子になってウロウロするかなと思って
バイクで周ったのですよ~
上の子はもう、あまりついて来てくれなくなりましたね~
下の子もあと2~3年たつと親離れするのかな。淋;

短冊に将来の希望ですか。
成長していくにつれ、だんだん書けなくなるんですよね。
幼少期の夢は叶う可能性があるのでいいですね。

茶わん蒸しらーめんは、面白いでしょ。
でも、あっつ熱で食べるの大変でした(笑)
 
2014/07/26(Sat) 21:55 | URL  | まんと #-[ 編集]
ガンダムもついて行けません!
まんとさん、こんばんは。
いつもマメに行動してますね。さすが!
ガンダムも現役で見るには見たんですが・・・
どうもマンガ、アニメ関係もダメでして。

長男さんもしっかりした体格になって、中学生でしたか?

暑い時に熱い物は良いと言っても・・・アセ汗で・・・
寒い時はありがたいでしょうね。

ちなみに50過ぎてもサザエさんは見ます。
それでは。
2014/07/29(Tue) 22:47 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
> いつもマメに行動してますね。さすが!
> ガンダムも現役で見るには見たんですが・・・
> どうもマンガ、アニメ関係もダメでして。
>
> 長男さんもしっかりした体格になって、中学生でしたか?
>
> 暑い時に熱い物は良いと言っても・・・アセ汗で・・・
> 寒い時はありがたいでしょうね。
>
> ちなみに50過ぎてもサザエさんは見ます。
> それでは。


ガンダムも私の子供のころからで、もう35周年だそうです。
よく続いているもんですね~

上の子は今、中学3年で嫁はんより大きくなってきました。
もう、本人に興味のないイベントにはついて来なくなってしまいましたね。
「行く?」と誘っても「留守番してる~」ってな具合です。(笑)

茶わん蒸しらーめんは、食べる前から予想はしていましたが、
卵の層がとても分厚くて蓋をしている状態。
食べ終わったら汗がダラダラ・・

我が家も日曜日の夕方は下の子が「ちびまるこちゃん」と「サザエさん」
毎週欠かさず観てます。
私はツーリングからまだ帰ってないことが多いですけど(笑)


2014/07/30(Wed) 21:34 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: