国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
本日の通勤はスクーター、

久しぶりにバイクに乗ったような気がする~




週末は四国が大雨で大変なことになっていますね。

そこらじゅうで土砂災害が発生して道路が分断されていることでしょう。

早く平穏な街に復旧できるように祈っております。






8/3 (日)

夏休みまっただ中のうちの子供たち、

家に居ても宿題が全然進まない。

なので、強制的に勉強できる環境・・・

東大阪の府立図書館に連れてきた(笑)


tosyokann-1408-101b.jpg

こちら、ほとんど大人ばかりなのですが、

皆さん集中してお勉強?されてます。

ノートPCを持ち込んでレポート作成のようなことをしている方が多かったね。

その中に混ざって一生懸命、課題をこなしてましたよ。 ヨシヨシ







その間に私は読書でも・・・ 

tosyokann-1408-001b.jpg

8月11日が「山の日」として2016年より祝日になるそうで、

館内特設コーナーで山岳小説特集されていた。

う~ん、全部読んでみたい(笑)




途中、お昼寝したりしながら、「大岩壁」 を読み進めてたのですが、

いいところで予定していた帰りの時間になってしまいました。

借りてかえるつもりは無かったので、また近いうちに来ることにしましょう 













お昼ご飯は自宅近くまで帰ってきて「うどん」でも・・・

tosyokann-1408-201b.jpg

結構、混んでたな~

tosyokann-1408-202b.jpg

夏はラーメンより、「ひやひや」うどんがサッパリしてて美味いわ~






今度の週末も台風警戒!

お盆休みの天気はどうなんだ~っ!











ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/








次回は「今庄ツーリング」レポートの予定。

しばらくお待ちくださいませ~

imajyou1407-999b.jpg
はたして(北陸)北国街道の難所、木の芽峠にたどりつけるのか・・・





スポンサーサイト


追記を閉じる▲

8/3 (日)

夏休みまっただ中のうちの子供たち、

家に居ても宿題が全然進まない。

なので、強制的に勉強できる環境・・・

東大阪の府立図書館に連れてきた(笑)


tosyokann-1408-101b.jpg

こちら、ほとんど大人ばかりなのですが、

皆さん集中してお勉強?されてます。

ノートPCを持ち込んでレポート作成のようなことをしている方が多かったね。

その中に混ざって一生懸命、課題をこなしてましたよ。 ヨシヨシ







その間に私は読書でも・・・ 

tosyokann-1408-001b.jpg

8月11日が「山の日」として2016年より祝日になるそうで、

館内特設コーナーで山岳小説特集されていた。

う~ん、全部読んでみたい(笑)




途中、お昼寝したりしながら、「大岩壁」 を読み進めてたのですが、

いいところで予定していた帰りの時間になってしまいました。

借りてかえるつもりは無かったので、また近いうちに来ることにしましょう 













お昼ご飯は自宅近くまで帰ってきて「うどん」でも・・・

tosyokann-1408-201b.jpg

結構、混んでたな~

tosyokann-1408-202b.jpg

夏はラーメンより、「ひやひや」うどんがサッパリしてて美味いわ~






今度の週末も台風警戒!

お盆休みの天気はどうなんだ~っ!











ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/








次回は「今庄ツーリング」レポートの予定。

しばらくお待ちくださいませ~

imajyou1407-999b.jpg
はたして(北陸)北国街道の難所、木の芽峠にたどりつけるのか・・・





スポンサーサイト

[2014/08/05 23:00] | 徒然
トラックバック:(0) |


のりまき
8/3は小雨模様の日でしたね。僕はレース日だったので、大阪湾に浮かんでいました。
今度の日曜日は大学ヨット部コーチング予定ですが、台風のようですね。今日は台風対策でまた海に行って船の台風対策して来なくちゃ・・・。

図書館はいいですよね。僕も夏休みはよく勉強しに図書館に行っていました。大学生になっても利用していました。あそこは静かで涼しくて天国です。
でも悪友に会っちゃうと、勉強道具を席に置いたまま、外で駄弁って終わりになっちゃうこともありました。

のりまきさん こんばんは~
まんと
> 8/3は小雨模様の日でしたね。僕はレース日だったので、大阪湾に浮かんでいました。
> 今度の日曜日は大学ヨット部コーチング予定ですが、台風のようですね。今日は台風対策でまた海に行って船の台風対策して来なくちゃ・・・。
>
> 図書館はいいですよね。僕も夏休みはよく勉強しに図書館に行っていました。大学生になっても利用していました。あそこは静かで涼しくて天国です。
> でも悪友に会っちゃうと、勉強道具を席に置いたまま、外で駄弁って終わりになっちゃうこともありました。


夏はヨットの季節なのでお忙しそうですね。
水上のスポーツなので雨もまったく苦にならないでしょうけど、
さすがに台風では海は大荒れで逆に一番危険な乗り物になってしまいますね。

図書館は私も高校3年生のときに何度か中之島などに
自習しに行った記憶があります。
その時はあまり気持ちに余裕がなかったのか、
せっかく本が山のようにあるのに手にも取らなかったのが悔やまれます。
これから、チョコチョコ図書館に足を運ぼうかなと思ってます。

図書館で涼みに・・・
nmtr220
まんとさん、こんばんは。
図書館へ通って読書に夢中になる・・・子供は夏休みのドリル
長い夏休みはいろいろ工夫がいりますね、お父さんは。

こちらは老後の時間つぶしと涼み場所にしましょうか・・・

早めに宿題を片付けようとしてるのがエライですよ。
褒めてあげてください。

ちなみに家の次男坊、大学受験時期から現在に至るまで
机に向かって勉強する姿を見たことがありません!(怒;
それでは。


nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
> 図書館へ通って読書に夢中になる・・・子供は夏休みのドリル
> 長い夏休みはいろいろ工夫がいりますね、お父さんは。
>
> こちらは老後の時間つぶしと涼み場所にしましょうか・・・
>
> 早めに宿題を片付けようとしてるのがエライですよ。
> 褒めてあげてください。
>
> ちなみに家の次男坊、大学受験時期から現在に至るまで
> 机に向かって勉強する姿を見たことがありません!(怒;
> それでは。


家にいても、誘惑が多くてダラダラして一日が過ぎてしまう毎日のようで、
なかなか宿題もはかどらないので、図書館に連れ出してみました。
館内は、エアコンの設定温度が高めにセットされているのか、
キンキンに涼しい快適空間というわけではなかったのがちょっと期待はずれ(笑)
長い時間、机に座ってじっとしているにはこのぐらいがいいのかもしれませんね。
書籍はさすがにいっぱいあって、どれを手に取ろうか迷います(笑)
これから、バイクに乗れない天気の悪い休みの日は子供連れて
チョコチョコ図書館に通おうかなと思っています。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
8/3は小雨模様の日でしたね。僕はレース日だったので、大阪湾に浮かんでいました。
今度の日曜日は大学ヨット部コーチング予定ですが、台風のようですね。今日は台風対策でまた海に行って船の台風対策して来なくちゃ・・・。

図書館はいいですよね。僕も夏休みはよく勉強しに図書館に行っていました。大学生になっても利用していました。あそこは静かで涼しくて天国です。
でも悪友に会っちゃうと、勉強道具を席に置いたまま、外で駄弁って終わりになっちゃうこともありました。
2014/08/08(Fri) 09:59 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> 8/3は小雨模様の日でしたね。僕はレース日だったので、大阪湾に浮かんでいました。
> 今度の日曜日は大学ヨット部コーチング予定ですが、台風のようですね。今日は台風対策でまた海に行って船の台風対策して来なくちゃ・・・。
>
> 図書館はいいですよね。僕も夏休みはよく勉強しに図書館に行っていました。大学生になっても利用していました。あそこは静かで涼しくて天国です。
> でも悪友に会っちゃうと、勉強道具を席に置いたまま、外で駄弁って終わりになっちゃうこともありました。


夏はヨットの季節なのでお忙しそうですね。
水上のスポーツなので雨もまったく苦にならないでしょうけど、
さすがに台風では海は大荒れで逆に一番危険な乗り物になってしまいますね。

図書館は私も高校3年生のときに何度か中之島などに
自習しに行った記憶があります。
その時はあまり気持ちに余裕がなかったのか、
せっかく本が山のようにあるのに手にも取らなかったのが悔やまれます。
これから、チョコチョコ図書館に足を運ぼうかなと思ってます。
2014/08/09(Sat) 00:48 | URL  | まんと #-[ 編集]
図書館で涼みに・・・
まんとさん、こんばんは。
図書館へ通って読書に夢中になる・・・子供は夏休みのドリル
長い夏休みはいろいろ工夫がいりますね、お父さんは。

こちらは老後の時間つぶしと涼み場所にしましょうか・・・

早めに宿題を片付けようとしてるのがエライですよ。
褒めてあげてください。

ちなみに家の次男坊、大学受験時期から現在に至るまで
机に向かって勉強する姿を見たことがありません!(怒;
それでは。
2014/08/10(Sun) 23:49 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
> 図書館へ通って読書に夢中になる・・・子供は夏休みのドリル
> 長い夏休みはいろいろ工夫がいりますね、お父さんは。
>
> こちらは老後の時間つぶしと涼み場所にしましょうか・・・
>
> 早めに宿題を片付けようとしてるのがエライですよ。
> 褒めてあげてください。
>
> ちなみに家の次男坊、大学受験時期から現在に至るまで
> 机に向かって勉強する姿を見たことがありません!(怒;
> それでは。


家にいても、誘惑が多くてダラダラして一日が過ぎてしまう毎日のようで、
なかなか宿題もはかどらないので、図書館に連れ出してみました。
館内は、エアコンの設定温度が高めにセットされているのか、
キンキンに涼しい快適空間というわけではなかったのがちょっと期待はずれ(笑)
長い時間、机に座ってじっとしているにはこのぐらいがいいのかもしれませんね。
書籍はさすがにいっぱいあって、どれを手に取ろうか迷います(笑)
これから、バイクに乗れない天気の悪い休みの日は子供連れて
チョコチョコ図書館に通おうかなと思っています。
2014/08/11(Mon) 22:45 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: