国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
ダッダッダダダダーーーッ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

(;´゚д゚`)エエーーーッ!!!!



hekozanntu-001b.jpg

8/13

お盆休み中、唯一バイクに乗ることが出来た日、

ミドリン号のチェーン交換の試運転も兼ねて

またも福井方面へ琵琶湖岸を北上していきましたーーーっ




今度は福井県と岐阜県の県境にある「冠山」に行ってみたい~




お盆前に台風11号が通過していたこともあって

道路状況はどうかなぁ・・・

hekozanntu-002b.jpg

オーマイガーッ


「冠山は通行止めかーっ


うん?


「部子山林道は通行可能です。」?


部子山ってなんや


聞いたことないぞ?


ちょっと調べてみたら、なんか興味をひく建物があるや~ん






最終目的地を「部子山」(へこさん)にセットして行ってみよう 










この前は湖西道路を通って行ったので、

今回は琵琶湖東部側を北上していきましょか~









hekozanntu-003b.jpg
まずは、琵琶湖大橋のたもとにある「なぎさ公園」



hekozanntu-003bx.jpg
ありゃりゃ~、ひまわり完全に咲き終わってるわ~



うちの近所ではまだ、綺麗に咲いていたので

大丈夫だと思ったんですけどね~









hekozanntu-004b.jpg
この辺り、田んぼが広がっての~んびり






hekozanntu-005b.jpg


「近江八幡」通過・・・・







hekozanntu-006b.jpg
道の駅「あいとうマーガレットステーション」に来ました。



hekozanntu-007b.jpg
こちらの「ひまわり」は台風でなぎ倒されてましたが、

花はなんとか咲いてましたヨ






hekozanntu-008b.jpg
そして、木之本から国道365号(北国街道)で福井入り








「お盆休み」といえば「夏休み」のこと

「夏休み」といえば「宿題」

私にとって「夏休みの宿題」といえば・・・・

「木の芽峠」かな(笑)






hekozanntu-009b.jpg

ということでまたまた、今庄にやってまいりました。





先日たどり着けなかった「木の芽峠」に再度チャレンジ
 

その時の記事はコチラ↓
北陸「今庄」探索ツーリング~ (木の芽峠を探す旅) 





hekozanntu-010b.jpg
あらーっ 一面のタンポポがすっかり刈り取られてるや~ん 




hekozanntu-011b.jpg
ブルルルルル・・・・









hekozanntu-012b.jpg
このお城の案内図のところまでは、前回も来た。





しかし・・・


なんとこの案内板の裏側にこっそり未舗装の急坂道があったのだ。




hekozanntu-013b.jpg

前回は見落としていたな~




この場所にバイクを置いて歩いて登っていくと・・・・






ワンワンワンワンワンワンワン




ワンワンワンワンワンワンワン



メッチャ犬鳴いてるし~




それでもガマンして鳴き声がする方に近づいて行きます




hekozanntu-014b.jpg


おーっ!これこれ、この景色が見たかってん









でも、これ以上近づくことはできん!






hekozanntu-015b.jpg
ワンワンワンワンワンワンワン


写真に写っている白いワンちゃん以外にも2匹ぐらい後ろに控えており、


むちゃくちゃ威圧的に吠えてくる ~


しかも鎖につながれておらず、すべて放し飼い


いつこっちに向かって走ってくるかと思うと超怖ェ~  



ワンワンワンワンワンワンワン



「わかった、わかった、もう帰るわ~」









ともかく、心残りだった宿題はクリアした






ワンワンワンワンワンワンワン



まだ鳴いてる・・・







hekozanntu-016b.jpg
前回スルーした「言奈地蔵」にも行ってみよか~



hekozanntu-017b.jpg
階段を登って行くとかやぶき屋根の小屋の中に

お地蔵さんが祭られていました。


hekozanntu-018b.jpg
hekozanntu-019b.jpg
(クリックで拡大)










お昼にはちょっと早いですが今度は

「今庄そば」を味わいにいきましょう






hekozanntu-020b.jpg
「おばあちゃんの店」

店内はお盆のためか、いかにも帰省してきた風の家族と

おじいちゃんおばあちゃんという組み合わせのお客さんでにぎわってた。

定食屋さんのような、おいしそうな惣菜が並べてあり、

地元の方に人気なんだろうなという感じ。

北陸名物の「おろしそば」は、さっぱりしてて夏にぴったり 








さて、ここから部子山へ向かうのですが、

連絡する道路がうまいこと整備されていません。




hekozanntu-098b.jpg
(クリックで拡大)



hekozanntu-021b.jpg
地図上ではつながっているのか、そうでないのか解りにくい国道476号線

もしかして、オフ車なら行けるかな?

と甘い期待をして進んでいきましたが・・・






hekozanntu-022b.jpg
集落が終わって山道に入るところで

やはり工事中通行止めということで

引き返して県道に迂回することにします。






hekozanntu-023b.jpg
市道のほうが整備されてるな





hekozanntu-024b.jpg
途中で満開の花がキレイな「蓮池の公園」がありましたよ


hekozanntu-025b.jpg





そして県道203号





hekozanntu-026b.jpg
「通行注意」とは、通り抜けできるってことだよね~

hekozanntu-027b.jpg
苔むしたコンクリ舗装の狭路区間に突入






hekozanntu-028b.jpg
かなりの険道ですが、展望の開けたところもあります






hekozanntu-029b.jpg
峠付近には山小屋のようなものがあり、

キャンプ道具をパックした大阪ナンバーの先客がいました。






hekozanntu-031b.jpg
峠からの下りの路面はすごくキレイ

逆にいえば、最近まで未舗装で、

整備したてだったのかもしれませんね。





hekozanntu-030b.jpg









hekozanntu-032b.jpg
峠を下りきると、県道201号に入り、


先ほど通行止めで行けなかった国道476号の反対側に出てきました。


迂回するのに1時間以上かかっております。








hekozanntu-033b.jpg
部子山方面は県道175号線へ・・・






hekozanntu-034b.jpg
途中で「登山ボックス」というのを見つけた。




「部子山に登山する方は名前を記入して下さい」とのこと。

「まんと参上!」とでも書こうかなと思ったけど、

マジの書類だったから止めといた(笑)







hekozanntu-035b.jpg
やっと部子山へ向かう登山林道への分岐が現れた


hekozanntu-036b.jpg





hekozanntu-037b.jpg
1kmごとに標識が立っています。

P12とは、「終点まであと12km」ということらしい。





hekozanntu-038b.jpg
この登山林道に入ってから全く人の気配がありませんゾ~





hekozanntu-039b.jpg
合計100mぐらいだったでしょうか、ダートが残っています。






hekozanntu-040b.jpg


P5地点で分岐、

左はまだ未開通のようだ。

hekozanntu-041b.jpg






hekozanntu-042b.jpg
目的地である「能楽の里牧場」はP3地点にあります。





hekozanntu-043b.jpg
これこれ



まるで何かのアトラクションのような崖から突き出た建物



hekozanntu-044b.jpg



何のためにこんな形状に建てられたんでしょうね~



hekozanntu-045b.jpg
ドアには鍵が掛かっていて中には入れません。




中にはテーブルとイスが置かれてあり、

数枚の写真も飾られているのが見えます。






hekozanntu-046b.jpg
うーん、あの先端からの景色が見てみたい





hekozanntu-047b.jpg

この写真は建物と反対側の土手のようなところを

駆け上がって撮影しているのですが、

この直後、まさかの悲劇が・・・












ダッダッダダダダーーーッ





ズテーン、バッターーーン!!!





(;´゚д゚`)エエーーーッ!!!!



hekozanntu-050b.jpg


何でもないこの坂をタッタッタッと駆け降りる途中


頭で思い描いている通りに足がついてこず、


足がもつれて大転倒


コンクリ地面に打ち付けられてしまいました。







hekozanntu-048b.jpg
Gパン、ボロボロ まるでバイクでこけたみたいになってる。



脱がなくても足が血まみれになっているのが感覚でわかるわ~








hekozanntu-049b.jpg
とりあえず、手持ちにあるバイク補修用のガムテープ


いつからバッグに入っているのか分からない


カッピカピに乾いたウエットティッシュ応急処置


ついでにジーンズの破れたところも補修。







hekozanntu-051b.jpg

追い打ちをかけるように霧が山肌を覆って


淋し~くなってきた~


人の気配が全く無くて、不気味~



hekozanntu-052b.jpg
P0地点まで行くつもりでしたが、

急激に霧が発生して、前が全然見なくなった・・・


精神的ショックも大やし~


もう帰ろう~


自分の思っている通りに足が動かなかったことにショックやし~

このキズで翌日子供と約束していた

プールに行けなくなったことにも申し訳ない気持ちで超ブルー~









hekozanntu-053b.jpg
市街地に戻ってきてドラッグストアでさらに処置

hekozanntu-054b.jpg

帰ろ 








ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/







hekozanntu-099b.jpg




それでも、1週間ぐらいするとまたバイクに乗りたくなるんだよね~







スポンサーサイト


追記を閉じる▲
今度は福井県と岐阜県の県境にある「冠山」に行ってみたい~




お盆前に台風11号が通過していたこともあって

道路状況はどうかなぁ・・・

hekozanntu-002b.jpg

オーマイガーッ


「冠山は通行止めかーっ


うん?


「部子山林道は通行可能です。」?


部子山ってなんや


聞いたことないぞ?


ちょっと調べてみたら、なんか興味をひく建物があるや~ん






最終目的地を「部子山」(へこさん)にセットして行ってみよう 










この前は湖西道路を通って行ったので、

今回は琵琶湖東部側を北上していきましょか~









hekozanntu-003b.jpg
まずは、琵琶湖大橋のたもとにある「なぎさ公園」



hekozanntu-003bx.jpg
ありゃりゃ~、ひまわり完全に咲き終わってるわ~



うちの近所ではまだ、綺麗に咲いていたので

大丈夫だと思ったんですけどね~









hekozanntu-004b.jpg
この辺り、田んぼが広がっての~んびり






hekozanntu-005b.jpg


「近江八幡」通過・・・・







hekozanntu-006b.jpg
道の駅「あいとうマーガレットステーション」に来ました。



hekozanntu-007b.jpg
こちらの「ひまわり」は台風でなぎ倒されてましたが、

花はなんとか咲いてましたヨ






hekozanntu-008b.jpg
そして、木之本から国道365号(北国街道)で福井入り








「お盆休み」といえば「夏休み」のこと

「夏休み」といえば「宿題」

私にとって「夏休みの宿題」といえば・・・・

「木の芽峠」かな(笑)






hekozanntu-009b.jpg

ということでまたまた、今庄にやってまいりました。





先日たどり着けなかった「木の芽峠」に再度チャレンジ
 

その時の記事はコチラ↓
北陸「今庄」探索ツーリング~ (木の芽峠を探す旅) 





hekozanntu-010b.jpg
あらーっ 一面のタンポポがすっかり刈り取られてるや~ん 




hekozanntu-011b.jpg
ブルルルルル・・・・









hekozanntu-012b.jpg
このお城の案内図のところまでは、前回も来た。





しかし・・・


なんとこの案内板の裏側にこっそり未舗装の急坂道があったのだ。




hekozanntu-013b.jpg

前回は見落としていたな~




この場所にバイクを置いて歩いて登っていくと・・・・






ワンワンワンワンワンワンワン




ワンワンワンワンワンワンワン



メッチャ犬鳴いてるし~




それでもガマンして鳴き声がする方に近づいて行きます




hekozanntu-014b.jpg


おーっ!これこれ、この景色が見たかってん









でも、これ以上近づくことはできん!






hekozanntu-015b.jpg
ワンワンワンワンワンワンワン


写真に写っている白いワンちゃん以外にも2匹ぐらい後ろに控えており、


むちゃくちゃ威圧的に吠えてくる ~


しかも鎖につながれておらず、すべて放し飼い


いつこっちに向かって走ってくるかと思うと超怖ェ~  



ワンワンワンワンワンワンワン



「わかった、わかった、もう帰るわ~」









ともかく、心残りだった宿題はクリアした






ワンワンワンワンワンワンワン



まだ鳴いてる・・・







hekozanntu-016b.jpg
前回スルーした「言奈地蔵」にも行ってみよか~



hekozanntu-017b.jpg
階段を登って行くとかやぶき屋根の小屋の中に

お地蔵さんが祭られていました。


hekozanntu-018b.jpg
hekozanntu-019b.jpg
(クリックで拡大)










お昼にはちょっと早いですが今度は

「今庄そば」を味わいにいきましょう






hekozanntu-020b.jpg
「おばあちゃんの店」

店内はお盆のためか、いかにも帰省してきた風の家族と

おじいちゃんおばあちゃんという組み合わせのお客さんでにぎわってた。

定食屋さんのような、おいしそうな惣菜が並べてあり、

地元の方に人気なんだろうなという感じ。

北陸名物の「おろしそば」は、さっぱりしてて夏にぴったり 








さて、ここから部子山へ向かうのですが、

連絡する道路がうまいこと整備されていません。




hekozanntu-098b.jpg
(クリックで拡大)



hekozanntu-021b.jpg
地図上ではつながっているのか、そうでないのか解りにくい国道476号線

もしかして、オフ車なら行けるかな?

と甘い期待をして進んでいきましたが・・・






hekozanntu-022b.jpg
集落が終わって山道に入るところで

やはり工事中通行止めということで

引き返して県道に迂回することにします。






hekozanntu-023b.jpg
市道のほうが整備されてるな





hekozanntu-024b.jpg
途中で満開の花がキレイな「蓮池の公園」がありましたよ


hekozanntu-025b.jpg





そして県道203号





hekozanntu-026b.jpg
「通行注意」とは、通り抜けできるってことだよね~

hekozanntu-027b.jpg
苔むしたコンクリ舗装の狭路区間に突入






hekozanntu-028b.jpg
かなりの険道ですが、展望の開けたところもあります






hekozanntu-029b.jpg
峠付近には山小屋のようなものがあり、

キャンプ道具をパックした大阪ナンバーの先客がいました。






hekozanntu-031b.jpg
峠からの下りの路面はすごくキレイ

逆にいえば、最近まで未舗装で、

整備したてだったのかもしれませんね。





hekozanntu-030b.jpg









hekozanntu-032b.jpg
峠を下りきると、県道201号に入り、


先ほど通行止めで行けなかった国道476号の反対側に出てきました。


迂回するのに1時間以上かかっております。








hekozanntu-033b.jpg
部子山方面は県道175号線へ・・・






hekozanntu-034b.jpg
途中で「登山ボックス」というのを見つけた。




「部子山に登山する方は名前を記入して下さい」とのこと。

「まんと参上!」とでも書こうかなと思ったけど、

マジの書類だったから止めといた(笑)







hekozanntu-035b.jpg
やっと部子山へ向かう登山林道への分岐が現れた


hekozanntu-036b.jpg





hekozanntu-037b.jpg
1kmごとに標識が立っています。

P12とは、「終点まであと12km」ということらしい。





hekozanntu-038b.jpg
この登山林道に入ってから全く人の気配がありませんゾ~





hekozanntu-039b.jpg
合計100mぐらいだったでしょうか、ダートが残っています。






hekozanntu-040b.jpg


P5地点で分岐、

左はまだ未開通のようだ。

hekozanntu-041b.jpg






hekozanntu-042b.jpg
目的地である「能楽の里牧場」はP3地点にあります。





hekozanntu-043b.jpg
これこれ



まるで何かのアトラクションのような崖から突き出た建物



hekozanntu-044b.jpg



何のためにこんな形状に建てられたんでしょうね~



hekozanntu-045b.jpg
ドアには鍵が掛かっていて中には入れません。




中にはテーブルとイスが置かれてあり、

数枚の写真も飾られているのが見えます。






hekozanntu-046b.jpg
うーん、あの先端からの景色が見てみたい





hekozanntu-047b.jpg

この写真は建物と反対側の土手のようなところを

駆け上がって撮影しているのですが、

この直後、まさかの悲劇が・・・












ダッダッダダダダーーーッ





ズテーン、バッターーーン!!!





(;´゚д゚`)エエーーーッ!!!!



hekozanntu-050b.jpg


何でもないこの坂をタッタッタッと駆け降りる途中


頭で思い描いている通りに足がついてこず、


足がもつれて大転倒


コンクリ地面に打ち付けられてしまいました。







hekozanntu-048b.jpg
Gパン、ボロボロ まるでバイクでこけたみたいになってる。



脱がなくても足が血まみれになっているのが感覚でわかるわ~








hekozanntu-049b.jpg
とりあえず、手持ちにあるバイク補修用のガムテープ


いつからバッグに入っているのか分からない


カッピカピに乾いたウエットティッシュ応急処置


ついでにジーンズの破れたところも補修。







hekozanntu-051b.jpg

追い打ちをかけるように霧が山肌を覆って


淋し~くなってきた~


人の気配が全く無くて、不気味~



hekozanntu-052b.jpg
P0地点まで行くつもりでしたが、

急激に霧が発生して、前が全然見なくなった・・・


精神的ショックも大やし~


もう帰ろう~


自分の思っている通りに足が動かなかったことにショックやし~

このキズで翌日子供と約束していた

プールに行けなくなったことにも申し訳ない気持ちで超ブルー~









hekozanntu-053b.jpg
市街地に戻ってきてドラッグストアでさらに処置

hekozanntu-054b.jpg

帰ろ 








ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/







hekozanntu-099b.jpg




それでも、1週間ぐらいするとまたバイクに乗りたくなるんだよね~







スポンサーサイト

[2014/08/23 01:00] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |


かめはめは
早々に木の芽峠リベンジやりましたね!!
しかし今回は犬だったり通行止めだったり
数々の困難がありましたね~
もうちょっと木の芽峠を見たかったでしょうに。。。

圧巻はラスト。
建物もそうですが、膝の傷。
先日私もひじにかさぶたを作ったところなので
思い切り親近感わきました(笑)
足がもつれたのは忘れて(笑)、おっさんのかさぶたを勲章と思って家族に自慢しましょう!わはは。


のりまき
お盆期間は各地で大雨だったから、冠山峠は無理でしょうね。冠山・高倉・温見の美濃~越前の3つの峠は、2年前から狙っています。天候で断念したり、通行止めで延期したりで縁がないです。
木の芽峠をやっつけましたね。僕も行きたい。
Gパンが破れるとは、思い切りの良いスライディングだったようですね。僕もお盆休みにバイクに乗れる時間を持とうと思っていたのですが、息子たちの帰省や天候不安定とかで車ばかりでした。


teruteru
木の芽峠クリアおめでとうございます。
しかし、膝の傷が痛々しい。
頭でイメージした通りに身体が動かないって、この歳になるとあるあるですね~。
僕も最近、段差で足が思ったより上がらず、つまずいて転びました。怪我はなかったけど人が多くて恥ずかしかったです(笑)


かめはめはさん こんばんは~
まんと
> 早々に木の芽峠リベンジやりましたね!!
> しかし今回は犬だったり通行止めだったり
> 数々の困難がありましたね~
> もうちょっと木の芽峠を見たかったでしょうに。。。
>
> 圧巻はラスト。
> 建物もそうですが、膝の傷。
> 先日私もひじにかさぶたを作ったところなので
> 思い切り親近感わきました(笑)
> 足がもつれたのは忘れて(笑)、おっさんのかさぶたを勲章と思って家族に自慢しましょう!わはは。


木の芽峠は、前回かなり近い所まで行っていました。
最後のところだけ、案内標識が無いのが不思議でしたが、
あそこの犬の異常な吠え方を体感して、家主の立ち入ってほしくない
という意思がよくわかりました。

膝のケガは、思ったより深くてあれから10日たった今でも
治らず、かさぶたと格闘しております(笑)
かめはめはさんのように、膝パッド装着しないと
いけないなあと思っています。    

のりまきさん こんばんは~
まんと
> お盆期間は各地で大雨だったから、冠山峠は無理でしょうね。冠山・高倉・温見の美濃~越前の3つの峠は、2年前から狙っています。天候で断念したり、通行止めで延期したりで縁がないです。
> 木の芽峠をやっつけましたね。僕も行きたい。
> Gパンが破れるとは、思い切りの良いスライディングだったようですね。僕もお盆休みにバイクに乗れる時間を持とうと思っていたのですが、息子たちの帰省や天候不安定とかで車ばかりでした。


冠峠から見える冠山の姿がかっこいいなあと思って
行ってみたかったのですが、次のチャンスを待つことになりました。
前日に通行止めが分かったのでヨカッタと思います。
木の芽峠はひと目でも見ることが出来て満足でした。
あの犬は強烈でしたけど(笑)

今年のお盆はあまり天気が良くなったですし、
こども会の行事のお手伝いなどもあってバイクに乗れたのは
この日だけでした。
そして、子供と約束していたプールは
映画鑑賞に変えてもらいました。(笑)



teruteruさん こんばんは~
まんと
> 木の芽峠クリアおめでとうございます。
> しかし、膝の傷が痛々しい。
> 頭でイメージした通りに身体が動かないって、この歳になるとあるあるですね~。
> 僕も最近、段差で足が思ったより上がらず、つまずいて転びました。怪我はなかったけど人が多くて恥ずかしかったです(笑)


この日はいろいろ、ついていないことがありましたが、
木の芽峠を見ることが出来たのは大きな収穫でした。^^)/

足がもつれて転倒したのは相当ショックでしたが、
周りに誰もひとが居てなかったのが不幸中の幸いだったようです。
まわりの同年代の方と話をしていると、同じように
ほんの少しの段差でつまづいたり、自転車で転倒したりと
若いときには考えられないようなささいな事で最近こけることが
多くなったと、私のけがもよく理解してもらえています。
皆さん同じようなことを経験されているんだなあと安心しました(笑)




ケルト
またもや、トンデモナイ遠方まで日帰りで行かれたんですね(・3・)エェー!?

しかもTRで・・・

ひまわりは残念でしたが、蓮の花が見れたのは幸運でしたね!

足が付いて行かない・・・解ります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


大和
前回の目的、さっそく今回達成してきたんですね(^∇^)
趣のある峠ですね♪ しかし犬の強固な守りは予想外ですね(笑)
能楽の里牧場の建物、何のためにつくられたんでしょうね?^^
足のキズが痛々しい(+o+)
お風呂や膝曲げなど日常生活にも支障がありますね↓

良い所ですね~
nmtr220
まんとさん、こんばんは。
地図を見ながら拝見しました。
今回もなかなかの長距離、おみそれしました!
こちらも未知の世界ですが、行ってみたいですねー。
お泊りで・・・

個人所有のステージなんですかね~、リッチな方のなせる業!
入れたら良かったのに。
しかし、山奥で雲が迫って来たら心細いですね。

写真を撮る余裕があるようなので大事にならなかったのですね。
バイクで走っている時でなくて良かったです。

世間から見ると
たまに約束を果たせなくても、普段から遊んであげているんで
息子さんたちに不満は無いこと間違いないでしょう!
それでは、お大事に。




ケルトさん こんばんは~
まんと
> またもや、トンデモナイ遠方まで日帰りで行かれたんですね(・3・)エェー!?
>
> しかもTRで・・・
>
> ひまわりは残念でしたが、蓮の花が見れたのは幸運でしたね!
>
> 足が付いて行かない・・・解ります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


この日はお盆休みの初日で翌日も当然仕事なしでしたので、
目いっぱい走れるなあと思って計画しましたよ。
膝の負傷があったので、帰りは高速使って楽しましたが、
当初は帰りも下道でのんびり帰るつもりでした。

蓮花の公園は、偶然通りかかった道沿いで見つけたのですが、
こういう発見はウレシイですね。

頭で描いていた行動に体がついて来なかったことは
ショックで歳を感じずにはおれませんわ~



大和さん こんばんは~
まんと
> 前回の目的、さっそく今回達成してきたんですね(^∇^)
> 趣のある峠ですね♪ しかし犬の強固な守りは予想外ですね(笑)
> 能楽の里牧場の建物、何のためにつくられたんでしょうね?^^
> 足のキズが痛々しい(+o+)
> お風呂や膝曲げなど日常生活にも支障がありますね↓


木の芽峠は、前回いい所まで近づいているはずだったのに
辿り着けなかったのが悔しくて・・・
予想通り怪しい分岐を1箇所見落としていました。
周りに誰もいない状況で明らかに自分に向かって吠え続ける
ワンちゃんにはかなり怖くて、写真を撮影したところから
先に進む勇気は出てきませんでした。

足の傷は、ちょうど曲げ伸ばしする膝の上で、歳のせいか
なかなか治ってくれまんわ~

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
> 地図を見ながら拝見しました。
> 今回もなかなかの長距離、おみそれしました!
> こちらも未知の世界ですが、行ってみたいですねー。
> お泊りで・・・
>
> 個人所有のステージなんですかね~、リッチな方のなせる業!
> 入れたら良かったのに。
> しかし、山奥で雲が迫って来たら心細いですね。
>
> 写真を撮る余裕があるようなので大事にならなかったのですね。
> バイクで走っている時でなくて良かったです。
>
> 世間から見ると
> たまに約束を果たせなくても、普段から遊んであげているんで
> 息子さんたちに不満は無いこと間違いないでしょう!
> それでは、お大事に。


部子山までは、ちょっと遠いですが、大阪から日帰り圏内だと思いますよ~
今回走った登山道も対抗してくる車も無くてnmtr220さん好みのスポットだと思います。
機会があればぜひ!

そして、奇妙な建物は牧場の見張り小屋なのでしょうか。
牛や馬も見かけなかったのでお盆休みに入ったのでしょうかね~?

怪我は本当に予想外でした。
それまでバイクで砂の浮いたような路面を慎重に慎重に走ってここまで来たのに
気が緩んでいたのでしょう。

プールは、やっぱり楽しみにしていたようで、
悪いことしちゃったなという気持ちでちょっと落ち込みました。
今後は自分の運動能力過信しないようにしなくちゃ。








ひとぴち
けっこうハードなツーじゃないですか。
遠かったでしょう。

うわ!
痛そう。
お大事に~。

ひとぴちさん こんばんは~
まんと
> けっこうハードなツーじゃないですか。
> 遠かったでしょう。
>
> うわ!
> 痛そう。
> お大事に~。


距離は結構走りましたが、少し前今庄までツーリングしてたので、
あまり遠い感じは無かったです。
帰りも下道でゆっくり行きたかったのですが、
ケガのダメージがあったので高速使って楽して帰って来ちゃいました~
歳だからなのかなかなかキズ治らないですね~



おさるさん
こんばんわー、

ありゃりゃー、マントさん転けちゃったんですね
お怪我はもう大丈夫ですか?
すっごく痛そうな怪我ですが…
みどりん号ですっこけなくてよかっなですね(^^;;
二重にショックになりますよね…

林道散策ツーリング楽しそうですねー
バイク買ったらお供したいです。
最近ゼファー親分はお昼寝中ですか?笑
拗ねちゃいますよ〜

おさるさん こんばんは~
まんと
> こんばんわー、
>
> ありゃりゃー、マントさん転けちゃったんですね
> お怪我はもう大丈夫ですか?
> すっごく痛そうな怪我ですが…
> みどりん号ですっこけなくてよかっなですね(^^;;
> 二重にショックになりますよね…
>
> 林道散策ツーリング楽しそうですねー
> バイク買ったらお供したいです。
> 最近ゼファー親分はお昼寝中ですか?笑
> 拗ねちゃいますよ〜

油断してました~
まさか、バイクに乗っていないときに
これほどの大転倒するとは予想できません(笑)
あれからもう、半月になりますが、まだ傷口がすこし膿んでる。
歳とったら治り悪いですわ~
バイクは、無傷だったので、すんなり帰れてよかったです。

ゼファーオヤブンもそろそろ乗ってやらないといけないな
とは思っているのですが、なかなかそのタイミングがなくて・・・
今週末はお天気どうかな~

おさるさん、リハビリ順調ですか~?
サボらずにきっちり治してまた行きましょうね~^^)/


ひとぴち
M.C.エッシャーの絵。
不思議ですね~。
どんな感覚で書くんでしょう。
頭が痛くなりそう~。

ひとぴちさん こんばんは~
まんと
> M.C.エッシャーの絵。
> 不思議ですね~。
> どんな感覚で書くんでしょう。
> 頭が痛くなりそう~。

エッシャーおもしろいでしょう?好きなんですよ~
これ、全部版画で、原版もいくつか展示してあったのですが、
よく出来ているなあと感心させられました。
今の時代だったら、PC使って簡単に出来てしまうのかもしれませんが。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
早々に木の芽峠リベンジやりましたね!!
しかし今回は犬だったり通行止めだったり
数々の困難がありましたね~
もうちょっと木の芽峠を見たかったでしょうに。。。

圧巻はラスト。
建物もそうですが、膝の傷。
先日私もひじにかさぶたを作ったところなので
思い切り親近感わきました(笑)
足がもつれたのは忘れて(笑)、おっさんのかさぶたを勲章と思って家族に自慢しましょう!わはは。
2014/08/23(Sat) 06:14 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
お盆期間は各地で大雨だったから、冠山峠は無理でしょうね。冠山・高倉・温見の美濃~越前の3つの峠は、2年前から狙っています。天候で断念したり、通行止めで延期したりで縁がないです。
木の芽峠をやっつけましたね。僕も行きたい。
Gパンが破れるとは、思い切りの良いスライディングだったようですね。僕もお盆休みにバイクに乗れる時間を持とうと思っていたのですが、息子たちの帰省や天候不安定とかで車ばかりでした。
2014/08/23(Sat) 12:59 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
木の芽峠クリアおめでとうございます。
しかし、膝の傷が痛々しい。
頭でイメージした通りに身体が動かないって、この歳になるとあるあるですね~。
僕も最近、段差で足が思ったより上がらず、つまずいて転びました。怪我はなかったけど人が多くて恥ずかしかったです(笑)
2014/08/24(Sun) 22:01 | URL  | teruteru #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> 早々に木の芽峠リベンジやりましたね!!
> しかし今回は犬だったり通行止めだったり
> 数々の困難がありましたね~
> もうちょっと木の芽峠を見たかったでしょうに。。。
>
> 圧巻はラスト。
> 建物もそうですが、膝の傷。
> 先日私もひじにかさぶたを作ったところなので
> 思い切り親近感わきました(笑)
> 足がもつれたのは忘れて(笑)、おっさんのかさぶたを勲章と思って家族に自慢しましょう!わはは。


木の芽峠は、前回かなり近い所まで行っていました。
最後のところだけ、案内標識が無いのが不思議でしたが、
あそこの犬の異常な吠え方を体感して、家主の立ち入ってほしくない
という意思がよくわかりました。

膝のケガは、思ったより深くてあれから10日たった今でも
治らず、かさぶたと格闘しております(笑)
かめはめはさんのように、膝パッド装着しないと
いけないなあと思っています。    
2014/08/24(Sun) 23:17 | URL  | まんと #-[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> お盆期間は各地で大雨だったから、冠山峠は無理でしょうね。冠山・高倉・温見の美濃~越前の3つの峠は、2年前から狙っています。天候で断念したり、通行止めで延期したりで縁がないです。
> 木の芽峠をやっつけましたね。僕も行きたい。
> Gパンが破れるとは、思い切りの良いスライディングだったようですね。僕もお盆休みにバイクに乗れる時間を持とうと思っていたのですが、息子たちの帰省や天候不安定とかで車ばかりでした。


冠峠から見える冠山の姿がかっこいいなあと思って
行ってみたかったのですが、次のチャンスを待つことになりました。
前日に通行止めが分かったのでヨカッタと思います。
木の芽峠はひと目でも見ることが出来て満足でした。
あの犬は強烈でしたけど(笑)

今年のお盆はあまり天気が良くなったですし、
こども会の行事のお手伝いなどもあってバイクに乗れたのは
この日だけでした。
そして、子供と約束していたプールは
映画鑑賞に変えてもらいました。(笑)

2014/08/24(Sun) 23:29 | URL  | まんと #-[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> 木の芽峠クリアおめでとうございます。
> しかし、膝の傷が痛々しい。
> 頭でイメージした通りに身体が動かないって、この歳になるとあるあるですね~。
> 僕も最近、段差で足が思ったより上がらず、つまずいて転びました。怪我はなかったけど人が多くて恥ずかしかったです(笑)


この日はいろいろ、ついていないことがありましたが、
木の芽峠を見ることが出来たのは大きな収穫でした。^^)/

足がもつれて転倒したのは相当ショックでしたが、
周りに誰もひとが居てなかったのが不幸中の幸いだったようです。
まわりの同年代の方と話をしていると、同じように
ほんの少しの段差でつまづいたり、自転車で転倒したりと
若いときには考えられないようなささいな事で最近こけることが
多くなったと、私のけがもよく理解してもらえています。
皆さん同じようなことを経験されているんだなあと安心しました(笑)

2014/08/24(Sun) 23:40 | URL  | まんと #-[ 編集]
またもや、トンデモナイ遠方まで日帰りで行かれたんですね(・3・)エェー!?

しかもTRで・・・

ひまわりは残念でしたが、蓮の花が見れたのは幸運でしたね!

足が付いて行かない・・・解ります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
2014/08/25(Mon) 07:53 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
前回の目的、さっそく今回達成してきたんですね(^∇^)
趣のある峠ですね♪ しかし犬の強固な守りは予想外ですね(笑)
能楽の里牧場の建物、何のためにつくられたんでしょうね?^^
足のキズが痛々しい(+o+)
お風呂や膝曲げなど日常生活にも支障がありますね↓
2014/08/25(Mon) 15:31 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
良い所ですね~
まんとさん、こんばんは。
地図を見ながら拝見しました。
今回もなかなかの長距離、おみそれしました!
こちらも未知の世界ですが、行ってみたいですねー。
お泊りで・・・

個人所有のステージなんですかね~、リッチな方のなせる業!
入れたら良かったのに。
しかし、山奥で雲が迫って来たら心細いですね。

写真を撮る余裕があるようなので大事にならなかったのですね。
バイクで走っている時でなくて良かったです。

世間から見ると
たまに約束を果たせなくても、普段から遊んであげているんで
息子さんたちに不満は無いこと間違いないでしょう!
それでは、お大事に。


2014/08/25(Mon) 22:46 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
ケルトさん こんばんは~
> またもや、トンデモナイ遠方まで日帰りで行かれたんですね(・3・)エェー!?
>
> しかもTRで・・・
>
> ひまわりは残念でしたが、蓮の花が見れたのは幸運でしたね!
>
> 足が付いて行かない・・・解ります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


この日はお盆休みの初日で翌日も当然仕事なしでしたので、
目いっぱい走れるなあと思って計画しましたよ。
膝の負傷があったので、帰りは高速使って楽しましたが、
当初は帰りも下道でのんびり帰るつもりでした。

蓮花の公園は、偶然通りかかった道沿いで見つけたのですが、
こういう発見はウレシイですね。

頭で描いていた行動に体がついて来なかったことは
ショックで歳を感じずにはおれませんわ~

2014/08/25(Mon) 22:54 | URL  | まんと #-[ 編集]
大和さん こんばんは~
> 前回の目的、さっそく今回達成してきたんですね(^∇^)
> 趣のある峠ですね♪ しかし犬の強固な守りは予想外ですね(笑)
> 能楽の里牧場の建物、何のためにつくられたんでしょうね?^^
> 足のキズが痛々しい(+o+)
> お風呂や膝曲げなど日常生活にも支障がありますね↓


木の芽峠は、前回いい所まで近づいているはずだったのに
辿り着けなかったのが悔しくて・・・
予想通り怪しい分岐を1箇所見落としていました。
周りに誰もいない状況で明らかに自分に向かって吠え続ける
ワンちゃんにはかなり怖くて、写真を撮影したところから
先に進む勇気は出てきませんでした。

足の傷は、ちょうど曲げ伸ばしする膝の上で、歳のせいか
なかなか治ってくれまんわ~
2014/08/25(Mon) 23:11 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
> 地図を見ながら拝見しました。
> 今回もなかなかの長距離、おみそれしました!
> こちらも未知の世界ですが、行ってみたいですねー。
> お泊りで・・・
>
> 個人所有のステージなんですかね~、リッチな方のなせる業!
> 入れたら良かったのに。
> しかし、山奥で雲が迫って来たら心細いですね。
>
> 写真を撮る余裕があるようなので大事にならなかったのですね。
> バイクで走っている時でなくて良かったです。
>
> 世間から見ると
> たまに約束を果たせなくても、普段から遊んであげているんで
> 息子さんたちに不満は無いこと間違いないでしょう!
> それでは、お大事に。


部子山までは、ちょっと遠いですが、大阪から日帰り圏内だと思いますよ~
今回走った登山道も対抗してくる車も無くてnmtr220さん好みのスポットだと思います。
機会があればぜひ!

そして、奇妙な建物は牧場の見張り小屋なのでしょうか。
牛や馬も見かけなかったのでお盆休みに入ったのでしょうかね~?

怪我は本当に予想外でした。
それまでバイクで砂の浮いたような路面を慎重に慎重に走ってここまで来たのに
気が緩んでいたのでしょう。

プールは、やっぱり楽しみにしていたようで、
悪いことしちゃったなという気持ちでちょっと落ち込みました。
今後は自分の運動能力過信しないようにしなくちゃ。





2014/08/25(Mon) 23:42 | URL  | まんと #-[ 編集]
けっこうハードなツーじゃないですか。
遠かったでしょう。

うわ!
痛そう。
お大事に~。
2014/08/27(Wed) 00:43 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
ひとぴちさん こんばんは~
> けっこうハードなツーじゃないですか。
> 遠かったでしょう。
>
> うわ!
> 痛そう。
> お大事に~。


距離は結構走りましたが、少し前今庄までツーリングしてたので、
あまり遠い感じは無かったです。
帰りも下道でゆっくり行きたかったのですが、
ケガのダメージがあったので高速使って楽して帰って来ちゃいました~
歳だからなのかなかなかキズ治らないですね~
2014/08/27(Wed) 23:25 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんわー、

ありゃりゃー、マントさん転けちゃったんですね
お怪我はもう大丈夫ですか?
すっごく痛そうな怪我ですが…
みどりん号ですっこけなくてよかっなですね(^^;;
二重にショックになりますよね…

林道散策ツーリング楽しそうですねー
バイク買ったらお供したいです。
最近ゼファー親分はお昼寝中ですか?笑
拗ねちゃいますよ〜
2014/08/29(Fri) 01:41 | URL  | おさるさん #H6RSI4P.[ 編集]
おさるさん こんばんは~
> こんばんわー、
>
> ありゃりゃー、マントさん転けちゃったんですね
> お怪我はもう大丈夫ですか?
> すっごく痛そうな怪我ですが…
> みどりん号ですっこけなくてよかっなですね(^^;;
> 二重にショックになりますよね…
>
> 林道散策ツーリング楽しそうですねー
> バイク買ったらお供したいです。
> 最近ゼファー親分はお昼寝中ですか?笑
> 拗ねちゃいますよ〜

油断してました~
まさか、バイクに乗っていないときに
これほどの大転倒するとは予想できません(笑)
あれからもう、半月になりますが、まだ傷口がすこし膿んでる。
歳とったら治り悪いですわ~
バイクは、無傷だったので、すんなり帰れてよかったです。

ゼファーオヤブンもそろそろ乗ってやらないといけないな
とは思っているのですが、なかなかそのタイミングがなくて・・・
今週末はお天気どうかな~

おさるさん、リハビリ順調ですか~?
サボらずにきっちり治してまた行きましょうね~^^)/
2014/08/30(Sat) 00:23 | URL  | まんと #-[ 編集]
M.C.エッシャーの絵。
不思議ですね~。
どんな感覚で書くんでしょう。
頭が痛くなりそう~。
2014/09/02(Tue) 00:18 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
ひとぴちさん こんばんは~
> M.C.エッシャーの絵。
> 不思議ですね~。
> どんな感覚で書くんでしょう。
> 頭が痛くなりそう~。

エッシャーおもしろいでしょう?好きなんですよ~
これ、全部版画で、原版もいくつか展示してあったのですが、
よく出来ているなあと感心させられました。
今の時代だったら、PC使って簡単に出来てしまうのかもしれませんが。
2014/09/03(Wed) 00:08 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: