国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
8/23(土)24(日)

淡路島のキャンプ場「ワールドビレッジ」にて、

「2014 カワサキ キャンプツーリングin淡路島」

が開催されましたので参加してきたっ

kawasakikyanp1408-001b.jpg




kawasakikyanp1408-002b.jpg

明石探索後、淡路SAでソフトクリーム満喫していると

予定の時間になりましたので、

「もうすぐ着きます」

とメール入れて現地にむかいます。






kawasakikyanp1408-003b.jpg

会場の「ワールドビレッジ」は「おのころワールド」の真ん前。


「KAZE」の、のぼりを目印にたどり着きました~








いいタイミングで到着したようで、うちのグループ(ミスターカワサキ)の方々が


ちょうど買い出しを終えて荷物を運び出しているところでした。






kawasakikyanp1408-004b.jpg

この日の宿は「パオ」と呼ばれる常設型のテント


6人用とのことですが、10人ぐらいは寝れそうな広さ。


なんといっても、エアコン装備されているのがウレシイ  





kawasakikyanp1408-005b.jpg

ひと段落したところで「乾杯!」


お泊りだと、陽の高いうちに飲めるのがイイよね~






kawasakikyanp1408-006b.jpg

午後4時ごろになると、参加者を広場に集めて

ミニ運動会のようなものが始まりました。






今回はお盆休みの翌週という休みづらい日程や、

開催場所が淡路島という、1泊するには近すぎて

山道も走らないようなところなので、参加されているお店自体も少なかった。


うちのミスターカワサキも少数精鋭で運動会に参加^^)/





kawasakikyanp1408-007b.jpg

「リレー」や「大なわとび」など お店対抗で競います。

特になわとびは、よそが20回とか30回とか

好記録連発していたので、張り切ってトップを狙おうと相談しておりました。





そしていざ、スタート



ビュン!



バスッ



うわっ



1周目で私の足に縄がひっかかってるや~ん 



「記録0回」



最下位決定





店長さんゴメンナサ~イ  






最後はじゃんけん大会・・・



とりあえず全員、タオルなど何かしら景品ゲットできた。







kawasakikyanp1408-008b.jpg


私たちが運動会に出ている間に

K屋さんが夕食の用意してくれてましたよ。

この後、夜に合流する方もいるので、

時間調整の効くナベにしてみんなでつつきます。







kawasakikyanp1408-009b.jpg

雨もなんとか持ちこたえてくれて、

無事に夜が更けて行きました・・・ 







kawasakikyanp1408-010b.jpg

翌朝、撤収も終わり、みなさん帰路につきます。



M田くんはちょっと早めに出発してどこか寄り道して帰るようです。





kawasakikyanp1408-011b.jpg

M崎さん(ZEPHYR750)、O束さん(Z1000)、K西さん(CELICA)の御三方は

当初、淡路島1周して帰ると話していましたが、

どうも午後から雨が降りそうなので、このままお店に直帰されるそうです。








私はK屋さんと今回のもう一つの楽しみ、魚釣りにチャレン~ジ 





kawasakikyanp1408-012b.jpg

キャンプ場の真裏に車を横付けできる波止場がありましたのでそちらに移動。

道具は、事前に無理言ってベテラン釣り師のK屋さん

お任せで持ってきてもらっています。






私も高校生ごろまでは、遊びの延長線上で原付乗って

魚釣り行ったりしていたんですが、

大人になってからは道具も無く、本格的な釣りはしていないな~






kawasakikyanp1408-014b.jpg

私には初心者向けのサビキを用意していただいた。

何から何まで準備してもらって申し訳ない。



波止から足元に投げ落とすとチャリコと呼ばれる鯛の赤ちゃんみたいなのが


寄ってくる寄ってくる・・・


10cmぐらいのそれが、何ぼでも釣れよるで~






kawasakikyanp1408-013b.jpg

K屋さんは、虫エサでサンバソウベラなど上げてました。


「アジが釣れたらいいのにな~」と話していましたが、


この時はお目にかかれずチャリコ一辺倒 





kawasakikyanp1408-015b.jpg

エサが無くなるまで釣り続け・・・

10時から12時ごろまでの2時間で上がったのは55匹


最後の方はもう流れ作業のような状態(笑)


何にも釣れない坊主よりかは、全然マシ


ツーリングのオマケ企画にしては十分楽しめることができました。






kawasakikyanp1408-016b.jpg

お昼をまわって雲行きも少しあやしくなってきましたので、

波止場からすぐのところにある「イオン」でカレーをさっと済ませて

K屋さんは4輪なのでここで、解散






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/



その後、私は「たこせんべいの里」で買ったおみやげを

バイクにパッキングしていると

ついにパラパラ雨が落ちてきました。

荷物だけ濡れないようにしっかり守って、

もう帰るだけなので、自身はカッパは着ずにGO

なんとか土砂降りになる寸前に帰着できました~ 





スポンサーサイト


追記を閉じる▲

kawasakikyanp1408-002b.jpg

明石探索後、淡路SAでソフトクリーム満喫していると

予定の時間になりましたので、

「もうすぐ着きます」

とメール入れて現地にむかいます。






kawasakikyanp1408-003b.jpg

会場の「ワールドビレッジ」は「おのころワールド」の真ん前。


「KAZE」の、のぼりを目印にたどり着きました~








いいタイミングで到着したようで、うちのグループ(ミスターカワサキ)の方々が


ちょうど買い出しを終えて荷物を運び出しているところでした。






kawasakikyanp1408-004b.jpg

この日の宿は「パオ」と呼ばれる常設型のテント


6人用とのことですが、10人ぐらいは寝れそうな広さ。


なんといっても、エアコン装備されているのがウレシイ  





kawasakikyanp1408-005b.jpg

ひと段落したところで「乾杯!」


お泊りだと、陽の高いうちに飲めるのがイイよね~






kawasakikyanp1408-006b.jpg

午後4時ごろになると、参加者を広場に集めて

ミニ運動会のようなものが始まりました。






今回はお盆休みの翌週という休みづらい日程や、

開催場所が淡路島という、1泊するには近すぎて

山道も走らないようなところなので、参加されているお店自体も少なかった。


うちのミスターカワサキも少数精鋭で運動会に参加^^)/





kawasakikyanp1408-007b.jpg

「リレー」や「大なわとび」など お店対抗で競います。

特になわとびは、よそが20回とか30回とか

好記録連発していたので、張り切ってトップを狙おうと相談しておりました。





そしていざ、スタート



ビュン!



バスッ



うわっ



1周目で私の足に縄がひっかかってるや~ん 



「記録0回」



最下位決定





店長さんゴメンナサ~イ  






最後はじゃんけん大会・・・



とりあえず全員、タオルなど何かしら景品ゲットできた。







kawasakikyanp1408-008b.jpg


私たちが運動会に出ている間に

K屋さんが夕食の用意してくれてましたよ。

この後、夜に合流する方もいるので、

時間調整の効くナベにしてみんなでつつきます。







kawasakikyanp1408-009b.jpg

雨もなんとか持ちこたえてくれて、

無事に夜が更けて行きました・・・ 







kawasakikyanp1408-010b.jpg

翌朝、撤収も終わり、みなさん帰路につきます。



M田くんはちょっと早めに出発してどこか寄り道して帰るようです。





kawasakikyanp1408-011b.jpg

M崎さん(ZEPHYR750)、O束さん(Z1000)、K西さん(CELICA)の御三方は

当初、淡路島1周して帰ると話していましたが、

どうも午後から雨が降りそうなので、このままお店に直帰されるそうです。








私はK屋さんと今回のもう一つの楽しみ、魚釣りにチャレン~ジ 





kawasakikyanp1408-012b.jpg

キャンプ場の真裏に車を横付けできる波止場がありましたのでそちらに移動。

道具は、事前に無理言ってベテラン釣り師のK屋さん

お任せで持ってきてもらっています。






私も高校生ごろまでは、遊びの延長線上で原付乗って

魚釣り行ったりしていたんですが、

大人になってからは道具も無く、本格的な釣りはしていないな~






kawasakikyanp1408-014b.jpg

私には初心者向けのサビキを用意していただいた。

何から何まで準備してもらって申し訳ない。



波止から足元に投げ落とすとチャリコと呼ばれる鯛の赤ちゃんみたいなのが


寄ってくる寄ってくる・・・


10cmぐらいのそれが、何ぼでも釣れよるで~






kawasakikyanp1408-013b.jpg

K屋さんは、虫エサでサンバソウベラなど上げてました。


「アジが釣れたらいいのにな~」と話していましたが、


この時はお目にかかれずチャリコ一辺倒 





kawasakikyanp1408-015b.jpg

エサが無くなるまで釣り続け・・・

10時から12時ごろまでの2時間で上がったのは55匹


最後の方はもう流れ作業のような状態(笑)


何にも釣れない坊主よりかは、全然マシ


ツーリングのオマケ企画にしては十分楽しめることができました。






kawasakikyanp1408-016b.jpg

お昼をまわって雲行きも少しあやしくなってきましたので、

波止場からすぐのところにある「イオン」でカレーをさっと済ませて

K屋さんは4輪なのでここで、解散






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/



その後、私は「たこせんべいの里」で買ったおみやげを

バイクにパッキングしていると

ついにパラパラ雨が落ちてきました。

荷物だけ濡れないようにしっかり守って、

もう帰るだけなので、自身はカッパは着ずにGO

なんとか土砂降りになる寸前に帰着できました~ 





スポンサーサイト

[2014/09/04 00:02] | ツーリング
トラックバック:(0) |


のりまき
カワサキのそんなイベントが有ったのですね。販売店単位で参加するのも、ご近所さんと知り合いになれていいかもしれませんね。
僕は一度もこういうのに参加したことがないです。ホンダドリームさんから案内が来るけど、大規模イベント過ぎて知り合いもいないから二の足を踏んでしまいます。

僕は小学生時代の夏休みは、午後から近所の池で釣りばかりしていました。社会人になって海釣りもはじめ、甲子園フェリーという西宮~淡路島ルートを使って、よく淡路島に釣行しました。
海釣りは、池の鯉や鮒釣りに比べ簡単過ぎて、結局近所の鮒釣りに戻りました。2時間で50尾なんて、池ではあり得ないですね。


かめはめは
メーカー主催のイベントかな?
同志で集まって酒を飲むなんて
楽しいにきまってますね。そういうグループに
所属してるなんてうらやましい。

今回の私的感動ポイントは2点。
パオに泊まれるなんて、憧れ!
淡路島、魚釣れすぎ!

相変わらず色々楽しみますね~


のりまきさん こんばんは~
まんと
> カワサキのそんなイベントが有ったのですね。販売店単位で参加するのも、ご近所さんと知り合いになれていいかもしれませんね。
> 僕は一度もこういうのに参加したことがないです。ホンダドリームさんから案内が来るけど、大規模イベント過ぎて知り合いもいないから二の足を踏んでしまいます。
>
> 僕は小学生時代の夏休みは、午後から近所の池で釣りばかりしていました。社会人になって海釣りもはじめ、甲子園フェリーという西宮~淡路島ルートを使って、よく淡路島に釣行しました。
> 海釣りは、池の鯉や鮒釣りに比べ簡単過ぎて、結局近所の鮒釣りに戻りました。2時間で50尾なんて、池ではあり得ないですね。

今回のカワサキキャンプイベントは系列店のお客様対象の
ものだったので、一般には告知されていないようです。
親しくしていただいているお店の方と一緒でしたので
気楽に参加することができました。

私も子供のころは、淀川のフナ釣りか、リール竿でもコイの吸い込みなど
がメインでしたので、サビキの入れ食いにはビックリです(笑)
昔は、淡路島へのフェリーも数航路あって賑わっていましたよね~
そのころが懐かしいですね~


かめはめはさん こんばんは~
まんと
> メーカー主催のイベントかな?
> 同志で集まって酒を飲むなんて
> 楽しいにきまってますね。そういうグループに
> 所属してるなんてうらやましい。
>
> 今回の私的感動ポイントは2点。
> パオに泊まれるなんて、憧れ!
> 淡路島、魚釣れすぎ!
>
> 相変わらず色々楽しみますね~

今回はカワサキの販売店主催のイベントでしたので、
やはり同じようなスタイルのライダーが集まるので安心ですね。
今のおせわになっているバイク屋さんは、親身に対応してくれてありがたいです。
ツーリングも年1回ぐらいしか参加していないですけど、
モチロン全員カワサキ一色(笑)

パオは、そんなに貴重だったんですか~
そんな知識なかったのでただの常設テントだと思っていました。
魚はいっぱい釣れたんですけど、もう少し大きいのが掛かってほしかったです。
全然手ごたえが無くて・・・



nmtr220
まんとさん、こんにちは。
楽しいお仲間とのお泊りイベントでしたね。
ミニ運動会でかけっこ・・・達者な方が多いようで。

ミスターカワサキさんの場所は良く知っています。
メーカー主催のイベントとは言え
面倒見が良くてバイク好きの方しか出来ませんね。

それはそうと
あんなに釣れたらご近所にお裾分けしないと・・・(笑)
それでは。


nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんにちは。
> 楽しいお仲間とのお泊りイベントでしたね。
> ミニ運動会でかけっこ・・・達者な方が多いようで。
>
> ミスターカワサキさんの場所は良く知っています。
> メーカー主催のイベントとは言え
> 面倒見が良くてバイク好きの方しか出来ませんね。
>
> それはそうと
> あんなに釣れたらご近所にお裾分けしないと・・・(笑)
> それでは。


運動会、全力疾走なんて何年ぶりでしょう。
普段、運動なんてまったくしないのでちょっと走っただけで
息が上がってゼーゼーいってました。(笑)

ミスターカワサキさんをご存知でしたか。
あそこも古くから長いことやってますよね~
往年のバイクブームの頃は、びっくりするぐらい
バイクが売れまくったそうですよ~
nmtr220さん、私の住んでる地域のことなど
大阪のことよく知ってらっしゃいますね。

釣り上げた魚は、私はバイクだったので持ち帰っていないのですが、
一緒に釣りをしてくださったK屋さんは、釣れた中で大きいのを
15匹ほど煮込んで食べたと言っておられましたわ~^^)/

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
カワサキのそんなイベントが有ったのですね。販売店単位で参加するのも、ご近所さんと知り合いになれていいかもしれませんね。
僕は一度もこういうのに参加したことがないです。ホンダドリームさんから案内が来るけど、大規模イベント過ぎて知り合いもいないから二の足を踏んでしまいます。

僕は小学生時代の夏休みは、午後から近所の池で釣りばかりしていました。社会人になって海釣りもはじめ、甲子園フェリーという西宮~淡路島ルートを使って、よく淡路島に釣行しました。
海釣りは、池の鯉や鮒釣りに比べ簡単過ぎて、結局近所の鮒釣りに戻りました。2時間で50尾なんて、池ではあり得ないですね。
2014/09/05(Fri) 09:46 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
メーカー主催のイベントかな?
同志で集まって酒を飲むなんて
楽しいにきまってますね。そういうグループに
所属してるなんてうらやましい。

今回の私的感動ポイントは2点。
パオに泊まれるなんて、憧れ!
淡路島、魚釣れすぎ!

相変わらず色々楽しみますね~
2014/09/05(Fri) 20:58 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> カワサキのそんなイベントが有ったのですね。販売店単位で参加するのも、ご近所さんと知り合いになれていいかもしれませんね。
> 僕は一度もこういうのに参加したことがないです。ホンダドリームさんから案内が来るけど、大規模イベント過ぎて知り合いもいないから二の足を踏んでしまいます。
>
> 僕は小学生時代の夏休みは、午後から近所の池で釣りばかりしていました。社会人になって海釣りもはじめ、甲子園フェリーという西宮~淡路島ルートを使って、よく淡路島に釣行しました。
> 海釣りは、池の鯉や鮒釣りに比べ簡単過ぎて、結局近所の鮒釣りに戻りました。2時間で50尾なんて、池ではあり得ないですね。

今回のカワサキキャンプイベントは系列店のお客様対象の
ものだったので、一般には告知されていないようです。
親しくしていただいているお店の方と一緒でしたので
気楽に参加することができました。

私も子供のころは、淀川のフナ釣りか、リール竿でもコイの吸い込みなど
がメインでしたので、サビキの入れ食いにはビックリです(笑)
昔は、淡路島へのフェリーも数航路あって賑わっていましたよね~
そのころが懐かしいですね~
2014/09/06(Sat) 00:18 | URL  | まんと #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> メーカー主催のイベントかな?
> 同志で集まって酒を飲むなんて
> 楽しいにきまってますね。そういうグループに
> 所属してるなんてうらやましい。
>
> 今回の私的感動ポイントは2点。
> パオに泊まれるなんて、憧れ!
> 淡路島、魚釣れすぎ!
>
> 相変わらず色々楽しみますね~

今回はカワサキの販売店主催のイベントでしたので、
やはり同じようなスタイルのライダーが集まるので安心ですね。
今のおせわになっているバイク屋さんは、親身に対応してくれてありがたいです。
ツーリングも年1回ぐらいしか参加していないですけど、
モチロン全員カワサキ一色(笑)

パオは、そんなに貴重だったんですか~
そんな知識なかったのでただの常設テントだと思っていました。
魚はいっぱい釣れたんですけど、もう少し大きいのが掛かってほしかったです。
全然手ごたえが無くて・・・
2014/09/06(Sat) 00:37 | URL  | まんと #-[ 編集]
まんとさん、こんにちは。
楽しいお仲間とのお泊りイベントでしたね。
ミニ運動会でかけっこ・・・達者な方が多いようで。

ミスターカワサキさんの場所は良く知っています。
メーカー主催のイベントとは言え
面倒見が良くてバイク好きの方しか出来ませんね。

それはそうと
あんなに釣れたらご近所にお裾分けしないと・・・(笑)
それでは。
2014/09/07(Sun) 16:34 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんにちは。
> 楽しいお仲間とのお泊りイベントでしたね。
> ミニ運動会でかけっこ・・・達者な方が多いようで。
>
> ミスターカワサキさんの場所は良く知っています。
> メーカー主催のイベントとは言え
> 面倒見が良くてバイク好きの方しか出来ませんね。
>
> それはそうと
> あんなに釣れたらご近所にお裾分けしないと・・・(笑)
> それでは。


運動会、全力疾走なんて何年ぶりでしょう。
普段、運動なんてまったくしないのでちょっと走っただけで
息が上がってゼーゼーいってました。(笑)

ミスターカワサキさんをご存知でしたか。
あそこも古くから長いことやってますよね~
往年のバイクブームの頃は、びっくりするぐらい
バイクが売れまくったそうですよ~
nmtr220さん、私の住んでる地域のことなど
大阪のことよく知ってらっしゃいますね。

釣り上げた魚は、私はバイクだったので持ち帰っていないのですが、
一緒に釣りをしてくださったK屋さんは、釣れた中で大きいのを
15匹ほど煮込んで食べたと言っておられましたわ~^^)/
2014/09/07(Sun) 22:16 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: