国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
「おさるさん」こと現役大学生の「りょうた」くんが怪我から復帰したとのことで


お祝いがてらトミーさん、manaさんと


葛城の「瓦そば」と「バケツプリン」いただきに行ってまいりました~


kawarabaketu1409-001b.jpg





この日は私の方が昼からしか動けなかったので

午後いちばんで「おさるさん」をお迎えに・・・




kawarabaketu1409-002b.jpg


今年の初めに足の大けがで2~3ヶ月入院

半年のリハビリを経て

ようやくバイクに乗れるところまでこぎつけました。





現在はまだバイク所有していないので

私の後ろに乗ってタンデムで参りましょう 




kawarabaketu1409-003b.jpg

トミーさんmanaさんたちとは、

道の駅「ふたかみパーク當麻」で待ち合わせ




秋晴れのいいお天気で、まだまだ暑い暑い 

ソフトクリーム食べて2人がくるのを待ちましょう。





kawarabaketu1409-004b.jpg

おさるさんの近況を聞きながら、

1時間近く待っているとようやく

セローに乗ったトミーさんと、FTRのmanaさんが登場

奈良市内突っ切るのに渋滞で相当、消耗したようだ~






お昼ご飯、予定していた「もんちっち3」のお店の前を

通って来たというmanaさんが、

「駐車場から車があふれ出てメッチャ混んでたよ~」とのことで、



予定を変更してその近くの「瓦そば」のお店に行ってみま~す 





kawarabaketu1409-005b.jpg
「はしもと商店」




「瓦そば」は、山口県の郷土料理だそうで私は初めてお目にかかりますね~





kawarabaketu1409-006b.jpg
これで二人分 

最初はざるそばみたいなもんかなぁ~

と思っていましたが全然違った


熱々になった瓦の上に茶そばが盛られ、

その上に甘い牛こま肉、レモンとおろしはだし汁に漬けて食べるそれは、

焼きそばのイメージが一番近いかな~


激ウマで、皆さん大好評、リピート決定~  



kawarabaketu1409-007b.jpg

プラス100円でねり天をセットにして、

さらにねり天バーガーも頼みましたが、

瓦そばが予想以上にボリュームがあって、

すんごい腹いっぱい。






しかしこの後、食後のデザートに行かねばなりません。




県道30号を少し南下します。






kawarabaketu1409-016b.jpg(クリックで拡大)



kawarabaketu1409-008b.jpg

manaさん、今回は自走や~ 





kawarabaketu1409-009b.jpg
酪農カフェ 「酪」




kawarabaketu1409-010b.jpg
古民家カフェの趣きですね



kawarabaketu1409-011b.jpg
「バケツプリン(中)」




お腹いっぱいにも関わらず、

カフェにやってきたのはこのバケツプリンを

予約していたからなのだ~

おさるさん復活のお祝いですな~








kawarabaketu1409-012b.jpg

お皿に開けるとさらに大きく感じる。


ひっくり返しても形を維持しているぐらい硬めのプリンはウマウマ


大人4人、中サイズでちょうどか、ちょっと多いぐらい。


大サイズが迫力あっていいのでしょうが、頼まなくてヨカッタ







kawarabaketu1409-013b.jpg
こちら、ライダーズカフェとして人気のようで、


プリン食べてる間にもライダーが続々入ってきてた。







kawarabaketu1409-014b.jpg
帰り道のコンビニでおさるさん


トミーさんの乗ってきたセローを試乗させてもらっていましたね


ケガして以降はじめてのクラッチ付きミッション車の乗車だそう。





お医者さんからはリハビリの為、

足でシフトペダルを操作するマニュアル車を勧められているそうです。

次の愛機が何になるのか楽しみですね~ 






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/




kawarabaketu1409-017b.jpg



スポンサーサイト


追記を閉じる▲


この日は私の方が昼からしか動けなかったので

午後いちばんで「おさるさん」をお迎えに・・・




kawarabaketu1409-002b.jpg


今年の初めに足の大けがで2~3ヶ月入院

半年のリハビリを経て

ようやくバイクに乗れるところまでこぎつけました。





現在はまだバイク所有していないので

私の後ろに乗ってタンデムで参りましょう 




kawarabaketu1409-003b.jpg

トミーさんmanaさんたちとは、

道の駅「ふたかみパーク當麻」で待ち合わせ




秋晴れのいいお天気で、まだまだ暑い暑い 

ソフトクリーム食べて2人がくるのを待ちましょう。





kawarabaketu1409-004b.jpg

おさるさんの近況を聞きながら、

1時間近く待っているとようやく

セローに乗ったトミーさんと、FTRのmanaさんが登場

奈良市内突っ切るのに渋滞で相当、消耗したようだ~






お昼ご飯、予定していた「もんちっち3」のお店の前を

通って来たというmanaさんが、

「駐車場から車があふれ出てメッチャ混んでたよ~」とのことで、



予定を変更してその近くの「瓦そば」のお店に行ってみま~す 





kawarabaketu1409-005b.jpg
「はしもと商店」




「瓦そば」は、山口県の郷土料理だそうで私は初めてお目にかかりますね~





kawarabaketu1409-006b.jpg
これで二人分 

最初はざるそばみたいなもんかなぁ~

と思っていましたが全然違った


熱々になった瓦の上に茶そばが盛られ、

その上に甘い牛こま肉、レモンとおろしはだし汁に漬けて食べるそれは、

焼きそばのイメージが一番近いかな~


激ウマで、皆さん大好評、リピート決定~  



kawarabaketu1409-007b.jpg

プラス100円でねり天をセットにして、

さらにねり天バーガーも頼みましたが、

瓦そばが予想以上にボリュームがあって、

すんごい腹いっぱい。






しかしこの後、食後のデザートに行かねばなりません。




県道30号を少し南下します。






kawarabaketu1409-016b.jpg(クリックで拡大)



kawarabaketu1409-008b.jpg

manaさん、今回は自走や~ 





kawarabaketu1409-009b.jpg
酪農カフェ 「酪」




kawarabaketu1409-010b.jpg
古民家カフェの趣きですね



kawarabaketu1409-011b.jpg
「バケツプリン(中)」




お腹いっぱいにも関わらず、

カフェにやってきたのはこのバケツプリンを

予約していたからなのだ~

おさるさん復活のお祝いですな~








kawarabaketu1409-012b.jpg

お皿に開けるとさらに大きく感じる。


ひっくり返しても形を維持しているぐらい硬めのプリンはウマウマ


大人4人、中サイズでちょうどか、ちょっと多いぐらい。


大サイズが迫力あっていいのでしょうが、頼まなくてヨカッタ







kawarabaketu1409-013b.jpg
こちら、ライダーズカフェとして人気のようで、


プリン食べてる間にもライダーが続々入ってきてた。







kawarabaketu1409-014b.jpg
帰り道のコンビニでおさるさん


トミーさんの乗ってきたセローを試乗させてもらっていましたね


ケガして以降はじめてのクラッチ付きミッション車の乗車だそう。





お医者さんからはリハビリの為、

足でシフトペダルを操作するマニュアル車を勧められているそうです。

次の愛機が何になるのか楽しみですね~ 






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/




kawarabaketu1409-017b.jpg



スポンサーサイト

[2014/09/15 19:00] | カフェ、お食事処etc.
トラックバック:(0) |


mocchiママ
こんにちは。
グルメツーですね♪
瓦そばって、茶そばの焼きそばだと思ってましたが、違うんですね。
ボリュームたっぷりで美味しそう。
いかにもB級グルメのねり天バーガーも気になります。
そして、何と言ってもでっかいプリン。
自立してるのが素晴らしい!


おさるさん
こないだはありがとうございました*\(^o^)/*
めっちゃ楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、ごちそうさまです(o^^o)
早い事復帰出来る様にリハビリ頑張ります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
また連れてって下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


かめはめは
県道30号、好きですわぁ。
山の麓をずっと走るので展望が良くて
手ごろなローカル感があって、
最高です。
瓦そばもバケツプリンもインパクトがあって
グッチョイス。是非食べてみたいです。

バケツプリン!
局長
まんとさんこちらでは初めまして!
以前ワタシのブログにコメントいただいてありがとうございました。

おいしいですよね最強のバケツプリン。
ワタシも友人の復帰祝いにバケツプリン(中)オフしました。
そのときは5人でおなかいっぱいだったので
4人だと相当満足度高かったのでは。

瓦そばも参考にさせていただきます!




mocchiママさん こんばんは~
まんと
> こんにちは。
> グルメツーですね♪
> 瓦そばって、茶そばの焼きそばだと思ってましたが、違うんですね。
> ボリュームたっぷりで美味しそう。
> いかにもB級グルメのねり天バーガーも気になります。
> そして、何と言ってもでっかいプリン。
> 自立してるのが素晴らしい!


瓦そばは、焼きそばをそばつゆに漬けて食べるという感じでした。
なかなかいけましたよ 一度、ご賞味ください~
このお店にはもう一つ「ねり天丼」というメニューがあったのですが、
残念ながらご飯が売り切れで誰も食べることができませんでしたが、
こちらも試してみたかったです。

プリンは、最初「余裕で食べれる」とみんな言ってたんですが、
いざ、食べると結構なボリューム。
私は一番に脱落してしまいました(笑)



おさるさん こんばんは~
まんと
> こないだはありがとうございました*\(^o^)/*
> めっちゃ楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
> そして、ごちそうさまです(o^^o)
> 早い事復帰出来る様にリハビリ頑張ります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
> また連れてって下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テストを控えているところなのに誘い出して申し訳ない。
でも喜んでもらえて、こちらもウレシイです。
いい感じで回復している姿が見れてなにより。
まだまだ、おさるさんの人生長いので確実に治療してくださいね。
また、行きましょう~今度はオフロードになるかもですね(笑)



かめはめはさん こんばんは~
まんと
> 県道30号、好きですわぁ。
> 山の麓をずっと走るので展望が良くて
> 手ごろなローカル感があって、
> 最高です。
> 瓦そばもバケツプリンもインパクトがあって
> グッチョイス。是非食べてみたいです。

県道30号のよさ、解かってもらえます~
国道168号を利用するときはいつもこの県道もセットで
私のお気に入り県道なのです。

瓦そばは、道の駅で待ち合わせしているときに
たまたまお話ししたソロライダーの方に教えてもらったのです。
その時は、まさかこの日に行くことになるとは思いませんでしたが、
未知の料理を体感できてよかったです^^)/

局長さん こんばんは~
まんと
> まんとさんこちらでは初めまして!
> 以前ワタシのブログにコメントいただいてありがとうございました。
>
> おいしいですよね最強のバケツプリン。
> ワタシも友人の復帰祝いにバケツプリン(中)オフしました。
> そのときは5人でおなかいっぱいだったので
> 4人だと相当満足度高かったのでは。
>
> 瓦そばも参考にさせていただきます!

以前、局長さんにバケツプリン教えていただいて、
ずっと行きたいな~と思っていたところ、友人の復帰という
同じようなシチュエーションで、実現することができました。
GOODな情報ありがとうございました~

今回4人で中サイズで、いっぱいいっぱい、
私以外はみんな20歳代で若くて助かった^^)/

また、裏道情報など参考にさせていただきま~す。





nmtr220
まんとさん、こんばんは。

今回もボーリューム満点、皆さん良くお腹に入りますねー!
私は見てるだけで十分満腹です。

学生さんもお仲間ですか・・・お付き合いの幅が広いですね。
人間の幅も広いと言うことですので、羨ましい限りですよ!


あれれ、あの奥さんは確か・・・
それでは。


大和
瓦そば、見た目も斬新で食べるまでお味も想像できませんね(o^-^o)
予定じゃなかったお店で美味しいものを発見って嬉しいですね♪
バケツプリンも豪快!食べる方も作る方も大変そう(笑)


のりまき
瓦そばにバケツプリン・・・初耳のばかりです。
バケツプリンの大って、ほんまモンのバケツの大きさなのだろうか?
大仏プリンというでかいプリンも奈良だろうが、奈良はプリン好きが多いのかな?

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
>
> 今回もボーリューム満点、皆さん良くお腹に入りますねー!
> 私は見てるだけで十分満腹です。
>
> 学生さんもお仲間ですか・・・お付き合いの幅が広いですね。
> 人間の幅も広いと言うことですので、羨ましい限りですよ!
>
>
> あれれ、あの奥さんは確か・・・
> それでは。

いやーっ、今回も食べ過ぎちゃいましたね~
蕎麦1人前だけでは足らないだろうなあと思ったら
予想以上にボリュームがあって焦りました(笑)

大学生ですと私の子供といってもいいぐらいの歳の差になりますね。
話は時代遅れの私に合わせてもらってます~

あの奥さんいつまでバイク乗るつもりなんでしょうね~(笑)


大和さん こんばんは~
まんと
> 瓦そば、見た目も斬新で食べるまでお味も想像できませんね(o^-^o)
> 予定じゃなかったお店で美味しいものを発見って嬉しいですね♪
> バケツプリンも豪快!食べる方も作る方も大変そう(笑)


瓦そばは、待ち合わせしていた道の駅で偶然お会いしたライダーさんに
教えてもらったんですよ。
予備知識なしで行ったわりに、なかなか面白い料理でヨカッタです^^)/
バケツプリンは、私はもうお腹いっぱいであまり食べれなかったのですが、
若い皆さんがガンバッテくれましたので完食することができました。
大和さんも予約してぜひ、チャレンジしてみてくださ~い。

のりまきさん こんばんは~
まんと
> 瓦そばにバケツプリン・・・初耳のばかりです。
> バケツプリンの大って、ほんまモンのバケツの大きさなのだろうか?
> 大仏プリンというでかいプリンも奈良だろうが、奈良はプリン好きが多いのかな?

バケツプリンは大中小とサイズがあるのですが、
中で容量は1リットルぐらいでしょうか。
大サイズでも普通のバケツのイメージとは
ひとまわり小さいぐらいだと思います。
それでも、食べるとなるとすんごい量だと思いますが(笑)

大仏プリンなるものもあるのですか?
これも調査しなければなりませんね(笑)



ひとぴち
瓦そばがとても美味しそうです。
それに酪農カフェなんてあるんですね。
まあ立派なバケツプリンですこと。
ひとぴちも巨大プリンの製作に挑戦したことありますが、そんな高さにはなりませんでした。
やっぱり工夫が必要なんでしょうね。
瓦そば、バケツプリン・・・。
両方食べてみたいです~。

ひとぴちさん こんばんは~
まんと
> 瓦そばがとても美味しそうです。
> それに酪農カフェなんてあるんですね。
> まあ立派なバケツプリンですこと。
> ひとぴちも巨大プリンの製作に挑戦したことありますが、そんな高さにはなりませんでした。
> やっぱり工夫が必要なんでしょうね。
> 瓦そば、バケツプリン・・・。
> 両方食べてみたいです~。


瓦そば変わっているでしょ。なかなかイケますよ!
バケツプリンは、あの大きさを維持しようとしたら、
やっぱりちょっと硬めに作らないとだめなんでしょうね。
実物はスプーンを突き刺しても倒れないほどでした。
ひとぴちさん自身でスウィーツも作られるなんて素敵ですね。
見た目も重要な要素なので普通の料理よりも数段難しそうです。


teruteru
こんにちは~
粋な快気祝いですな~
バケツプリンは子供の頃の死ぬほどプリンが食べたいという夢を具現化した食べ物ですね(笑)
瓦そばはいっそのこと焼きそばなら僕も食べれるのに。(そばアレルギーなんですよ)

teruteruさん こんばんは~
まんと
> こんにちは~
> 粋な快気祝いですな~
> バケツプリンは子供の頃の死ぬほどプリンが食べたいという夢を具現化した食べ物ですね(笑)
> 瓦そばはいっそのこと焼きそばなら僕も食べれるのに。(そばアレルギーなんですよ)


プリン、お好きそうですね~
このバケツプリンは密度が高くて、
この日は4人だったのでやっつけることができましたが、
それでも食べても食べても減らないイメージでした。

そばアレルギーですか~それは残念。
私も若いころは蕎麦食べると舌がピリピリして
アレルギー症状だったのですが、歳いってから食べてみると
大丈夫になっていて、なんか解りませんけど克服したみたい(笑)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは。
グルメツーですね♪
瓦そばって、茶そばの焼きそばだと思ってましたが、違うんですね。
ボリュームたっぷりで美味しそう。
いかにもB級グルメのねり天バーガーも気になります。
そして、何と言ってもでっかいプリン。
自立してるのが素晴らしい!
2014/09/16(Tue) 12:54 | URL  | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集]
こないだはありがとうございました*\(^o^)/*
めっちゃ楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、ごちそうさまです(o^^o)
早い事復帰出来る様にリハビリ頑張ります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
また連れてって下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2014/09/16(Tue) 14:31 | URL  | おさるさん #HkRIpaaw[ 編集]
県道30号、好きですわぁ。
山の麓をずっと走るので展望が良くて
手ごろなローカル感があって、
最高です。
瓦そばもバケツプリンもインパクトがあって
グッチョイス。是非食べてみたいです。
2014/09/16(Tue) 19:05 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
バケツプリン!
まんとさんこちらでは初めまして!
以前ワタシのブログにコメントいただいてありがとうございました。

おいしいですよね最強のバケツプリン。
ワタシも友人の復帰祝いにバケツプリン(中)オフしました。
そのときは5人でおなかいっぱいだったので
4人だと相当満足度高かったのでは。

瓦そばも参考にさせていただきます!


2014/09/16(Tue) 20:07 | URL  | 局長 #mQop/nM.[ 編集]
mocchiママさん こんばんは~
> こんにちは。
> グルメツーですね♪
> 瓦そばって、茶そばの焼きそばだと思ってましたが、違うんですね。
> ボリュームたっぷりで美味しそう。
> いかにもB級グルメのねり天バーガーも気になります。
> そして、何と言ってもでっかいプリン。
> 自立してるのが素晴らしい!


瓦そばは、焼きそばをそばつゆに漬けて食べるという感じでした。
なかなかいけましたよ 一度、ご賞味ください~
このお店にはもう一つ「ねり天丼」というメニューがあったのですが、
残念ながらご飯が売り切れで誰も食べることができませんでしたが、
こちらも試してみたかったです。

プリンは、最初「余裕で食べれる」とみんな言ってたんですが、
いざ、食べると結構なボリューム。
私は一番に脱落してしまいました(笑)

2014/09/16(Tue) 23:15 | URL  | まんと #-[ 編集]
おさるさん こんばんは~
> こないだはありがとうございました*\(^o^)/*
> めっちゃ楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
> そして、ごちそうさまです(o^^o)
> 早い事復帰出来る様にリハビリ頑張ります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
> また連れてって下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テストを控えているところなのに誘い出して申し訳ない。
でも喜んでもらえて、こちらもウレシイです。
いい感じで回復している姿が見れてなにより。
まだまだ、おさるさんの人生長いので確実に治療してくださいね。
また、行きましょう~今度はオフロードになるかもですね(笑)

2014/09/16(Tue) 23:25 | URL  | まんと #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> 県道30号、好きですわぁ。
> 山の麓をずっと走るので展望が良くて
> 手ごろなローカル感があって、
> 最高です。
> 瓦そばもバケツプリンもインパクトがあって
> グッチョイス。是非食べてみたいです。

県道30号のよさ、解かってもらえます~
国道168号を利用するときはいつもこの県道もセットで
私のお気に入り県道なのです。

瓦そばは、道の駅で待ち合わせしているときに
たまたまお話ししたソロライダーの方に教えてもらったのです。
その時は、まさかこの日に行くことになるとは思いませんでしたが、
未知の料理を体感できてよかったです^^)/
2014/09/16(Tue) 23:33 | URL  | まんと #-[ 編集]
局長さん こんばんは~
> まんとさんこちらでは初めまして!
> 以前ワタシのブログにコメントいただいてありがとうございました。
>
> おいしいですよね最強のバケツプリン。
> ワタシも友人の復帰祝いにバケツプリン(中)オフしました。
> そのときは5人でおなかいっぱいだったので
> 4人だと相当満足度高かったのでは。
>
> 瓦そばも参考にさせていただきます!

以前、局長さんにバケツプリン教えていただいて、
ずっと行きたいな~と思っていたところ、友人の復帰という
同じようなシチュエーションで、実現することができました。
GOODな情報ありがとうございました~

今回4人で中サイズで、いっぱいいっぱい、
私以外はみんな20歳代で若くて助かった^^)/

また、裏道情報など参考にさせていただきま~す。


2014/09/16(Tue) 23:48 | URL  | まんと #-[ 編集]
まんとさん、こんばんは。

今回もボーリューム満点、皆さん良くお腹に入りますねー!
私は見てるだけで十分満腹です。

学生さんもお仲間ですか・・・お付き合いの幅が広いですね。
人間の幅も広いと言うことですので、羨ましい限りですよ!


あれれ、あの奥さんは確か・・・
それでは。
2014/09/18(Thu) 00:02 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
瓦そば、見た目も斬新で食べるまでお味も想像できませんね(o^-^o)
予定じゃなかったお店で美味しいものを発見って嬉しいですね♪
バケツプリンも豪快!食べる方も作る方も大変そう(笑)
2014/09/18(Thu) 07:43 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
瓦そばにバケツプリン・・・初耳のばかりです。
バケツプリンの大って、ほんまモンのバケツの大きさなのだろうか?
大仏プリンというでかいプリンも奈良だろうが、奈良はプリン好きが多いのかな?
2014/09/18(Thu) 20:45 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
>
> 今回もボーリューム満点、皆さん良くお腹に入りますねー!
> 私は見てるだけで十分満腹です。
>
> 学生さんもお仲間ですか・・・お付き合いの幅が広いですね。
> 人間の幅も広いと言うことですので、羨ましい限りですよ!
>
>
> あれれ、あの奥さんは確か・・・
> それでは。

いやーっ、今回も食べ過ぎちゃいましたね~
蕎麦1人前だけでは足らないだろうなあと思ったら
予想以上にボリュームがあって焦りました(笑)

大学生ですと私の子供といってもいいぐらいの歳の差になりますね。
話は時代遅れの私に合わせてもらってます~

あの奥さんいつまでバイク乗るつもりなんでしょうね~(笑)
2014/09/18(Thu) 22:54 | URL  | まんと #-[ 編集]
大和さん こんばんは~
> 瓦そば、見た目も斬新で食べるまでお味も想像できませんね(o^-^o)
> 予定じゃなかったお店で美味しいものを発見って嬉しいですね♪
> バケツプリンも豪快!食べる方も作る方も大変そう(笑)


瓦そばは、待ち合わせしていた道の駅で偶然お会いしたライダーさんに
教えてもらったんですよ。
予備知識なしで行ったわりに、なかなか面白い料理でヨカッタです^^)/
バケツプリンは、私はもうお腹いっぱいであまり食べれなかったのですが、
若い皆さんがガンバッテくれましたので完食することができました。
大和さんも予約してぜひ、チャレンジしてみてくださ~い。
2014/09/18(Thu) 23:36 | URL  | まんと #-[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> 瓦そばにバケツプリン・・・初耳のばかりです。
> バケツプリンの大って、ほんまモンのバケツの大きさなのだろうか?
> 大仏プリンというでかいプリンも奈良だろうが、奈良はプリン好きが多いのかな?

バケツプリンは大中小とサイズがあるのですが、
中で容量は1リットルぐらいでしょうか。
大サイズでも普通のバケツのイメージとは
ひとまわり小さいぐらいだと思います。
それでも、食べるとなるとすんごい量だと思いますが(笑)

大仏プリンなるものもあるのですか?
これも調査しなければなりませんね(笑)
2014/09/18(Thu) 23:47 | URL  | まんと #-[ 編集]
瓦そばがとても美味しそうです。
それに酪農カフェなんてあるんですね。
まあ立派なバケツプリンですこと。
ひとぴちも巨大プリンの製作に挑戦したことありますが、そんな高さにはなりませんでした。
やっぱり工夫が必要なんでしょうね。
瓦そば、バケツプリン・・・。
両方食べてみたいです~。
2014/09/20(Sat) 08:05 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
ひとぴちさん こんばんは~
> 瓦そばがとても美味しそうです。
> それに酪農カフェなんてあるんですね。
> まあ立派なバケツプリンですこと。
> ひとぴちも巨大プリンの製作に挑戦したことありますが、そんな高さにはなりませんでした。
> やっぱり工夫が必要なんでしょうね。
> 瓦そば、バケツプリン・・・。
> 両方食べてみたいです~。


瓦そば変わっているでしょ。なかなかイケますよ!
バケツプリンは、あの大きさを維持しようとしたら、
やっぱりちょっと硬めに作らないとだめなんでしょうね。
実物はスプーンを突き刺しても倒れないほどでした。
ひとぴちさん自身でスウィーツも作られるなんて素敵ですね。
見た目も重要な要素なので普通の料理よりも数段難しそうです。
2014/09/21(Sun) 20:37 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんにちは~
粋な快気祝いですな~
バケツプリンは子供の頃の死ぬほどプリンが食べたいという夢を具現化した食べ物ですね(笑)
瓦そばはいっそのこと焼きそばなら僕も食べれるのに。(そばアレルギーなんですよ)
2014/09/23(Tue) 16:06 | URL  | teruteru #-[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> こんにちは~
> 粋な快気祝いですな~
> バケツプリンは子供の頃の死ぬほどプリンが食べたいという夢を具現化した食べ物ですね(笑)
> 瓦そばはいっそのこと焼きそばなら僕も食べれるのに。(そばアレルギーなんですよ)


プリン、お好きそうですね~
このバケツプリンは密度が高くて、
この日は4人だったのでやっつけることができましたが、
それでも食べても食べても減らないイメージでした。

そばアレルギーですか~それは残念。
私も若いころは蕎麦食べると舌がピリピリして
アレルギー症状だったのですが、歳いってから食べてみると
大丈夫になっていて、なんか解りませんけど克服したみたい(笑)
2014/09/23(Tue) 22:50 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: