国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
今日から3連休という方も多いのではないでしょうか?

私は天気予報もあまり良くなかった  のと、

ちょこちょこ用事が入っていたのでツーリングの予定は立てていなかった。

なので土曜日の午前中は病院三昧!!



病院のハシゴはよくないけど、平日に時間が取れないので仕方がありません。






amenokyuujitu1411-101b.jpg

まずは、血圧のクスリが無くなる寸前だったので、

近所の内科の主治医のところへ・・・

ついでにインフルエンザの予防注射もお願い~



右腕を採血で血を抜かれながら、

左腕にインフルエンザワクチン注入(笑)






帰ってきて下の子を歯医者へ・・・

シーラントしてるのに3ヶ所も虫歯つくりやがって~



そして最後に親子で眼医者へ・・・

私は一応、糖尿病網膜症になっていないか定期健診。



子供はめばちこのような症状が出てるので見てもらいに~

結局、アレルギー性の炎症ということで

目薬りを1週間さして様子見ることになりました。 





amenokyuujitu1411-102b.jpg

お昼は近所で「更科のうどん」お持ち帰り~ 

讃岐ではないけど、結構うまいのよね~




そのうどん屋の隣で何やら変わった自販機を設置してた 

amenokyuujitu1411-103b.jpg

覗いてみたら、京阪電車の切符を少しお安く販売してくれるみたい。


amenokyuujitu1411-302b.jpg



こんなん需要あるんかな~?








昼飯食って昼寝して・・・






amenokyuujitu1411-104b.jpg




雨も止んでるみたいなので洗車でもしましょか~





amenokyuujitu1411-301b.jpg


数日前にこんなんポチッたのでチェーンもついでにメンテ 



amenokyuujitu1411-105b.jpg






そうそう、アドレス号のサイドスタンドスイッチ

6年前に買ったときにスイッチを無効にするために

タイラップ留めしていたんですが、

先日タイラップがちょんぎれたんで再度留め直し。




amenokyuujitu1411-201bx.jpg

これで6年もったら十分でしょ



ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/



スポンサーサイト


追記を閉じる▲


amenokyuujitu1411-101b.jpg

まずは、血圧のクスリが無くなる寸前だったので、

近所の内科の主治医のところへ・・・

ついでにインフルエンザの予防注射もお願い~



右腕を採血で血を抜かれながら、

左腕にインフルエンザワクチン注入(笑)






帰ってきて下の子を歯医者へ・・・

シーラントしてるのに3ヶ所も虫歯つくりやがって~



そして最後に親子で眼医者へ・・・

私は一応、糖尿病網膜症になっていないか定期健診。



子供はめばちこのような症状が出てるので見てもらいに~

結局、アレルギー性の炎症ということで

目薬りを1週間さして様子見ることになりました。 





amenokyuujitu1411-102b.jpg

お昼は近所で「更科のうどん」お持ち帰り~ 

讃岐ではないけど、結構うまいのよね~




そのうどん屋の隣で何やら変わった自販機を設置してた 

amenokyuujitu1411-103b.jpg

覗いてみたら、京阪電車の切符を少しお安く販売してくれるみたい。


amenokyuujitu1411-302b.jpg



こんなん需要あるんかな~?








昼飯食って昼寝して・・・






amenokyuujitu1411-104b.jpg




雨も止んでるみたいなので洗車でもしましょか~





amenokyuujitu1411-301b.jpg


数日前にこんなんポチッたのでチェーンもついでにメンテ 



amenokyuujitu1411-105b.jpg






そうそう、アドレス号のサイドスタンドスイッチ

6年前に買ったときにスイッチを無効にするために

タイラップ留めしていたんですが、

先日タイラップがちょんぎれたんで再度留め直し。




amenokyuujitu1411-201bx.jpg

これで6年もったら十分でしょ



ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/



スポンサーサイト

[2014/11/01 22:00] | 徒然
トラックバック:(0) |


GSF
こんにちは~^^

アドレスのサイドスタンド、あれでエンジン止まってもヘッドライトがついたままなので、バッテリー上がりそうで怖いんですよね^^;
まねさせて頂きます。


かめはめは
#1回投稿して失敗して消えちゃった~(TT)

わはは、右腕と左腕に注射?未体験ゾーン!

お互い年齢もアレですし体の調子もアレですので、頑張ってアレしないといけないですね~(爆)

更科のきつねがめちゃくちゃ旨そうです。
商店街最高。




mocchiママ
こんばんは。
CPO-R ウチも使ってます。
使い始めは、古いチェーンオイルを全て落としたりして面倒なんですが、慣れると掃除も楽チンです(^^)v
油飛びも殆ど無いし、注射器で一コマ一コマ注すのも5分もあればOKです。
ただ、老眼にはツライ(^_^;)


teruteru
こんばんは~
採血と注射の同時進行は想像しただけでゾッとします。
僕もバイクはわりとこまめにチェーンメンテするんですが、身体の方は無精がたたってボロボロだったりします。たまに採血しますが結果がいつも怖いです。
人間もバイクもメンテが大事ですね。


GSFさん こんばんは~
まんと
> こんにちは~^^
>
> アドレスのサイドスタンド、あれでエンジン止まってもヘッドライトがついたままなので、バッテリー上がりそうで怖いんですよね^^;
> まねさせて頂きます。


あ~っ、ライト付きっぱなしなんですね。
今まで、サイドスタンド立てたままエンジン始動するクセがついていたので、
急にそれが出来なくなると結構不便に感じました。
タイラップなら、ニッパひとつですぐに元に戻せますしね~


かめはめはさん こんばんは~
まんと
> #1回投稿して失敗して消えちゃった~(TT)
>
> わはは、右腕と左腕に注射?未体験ゾーン!
>
> お互い年齢もアレですし体の調子もアレですので、頑張ってアレしないといけないですね~(爆)
>
> 更科のきつねがめちゃくちゃ旨そうです。
> 商店街最高。

投稿お手数おかけしました。よくあるヤツですね。
採血は看護婦さんがするんですが、予防接種はドクターがするので
両腕やられるんです(笑)
高血圧は自覚症状や痛みがないので
あまり切羽詰まった気がしないんですよね~
さらしな、昔ながらの売り方で雰囲気あるでしょう^^)/

mocchiママさん こんばんは~
まんと
> こんばんは。
> CPO-R ウチも使ってます。
> 使い始めは、古いチェーンオイルを全て落としたりして面倒なんですが、慣れると掃除も楽チンです(^^)v
> 油飛びも殆ど無いし、注射器で一コマ一コマ注すのも5分もあればOKです。
> ただ、老眼にはツライ(^_^;)


CPO-R、効果のほどが楽しみです。
油が飛び散ってホイールが汚れるのもイヤですもんね~
注射器使うんですか~今度試してみます。
容器が結構硬くて油射すの指がつりそうになりました(笑)
私も全然見えないのでメガネ外してます(笑)


teruteruさん こんばんは~
まんと
> こんばんは~
> 採血と注射の同時進行は想像しただけでゾッとします。
> 僕もバイクはわりとこまめにチェーンメンテするんですが、身体の方は無精がたたってボロボロだったりします。たまに採血しますが結果がいつも怖いです。
> 人間もバイクもメンテが大事ですね。


身体のほうは、適度な運動すればいいんでしょうけど、
なかなかそんな時間がないですよね~
私は注射が苦手なので自分の体に針が刺さっているところ見たら
気失いそうになります(笑)
近所の診療所なので採血の結果が出るのに何日かかかるので
その間がドキドキ、不安な日を過ごすのがつらいです~


こんばんは。
nmtr220
まんとさん、こんばんは。

おやおや持病をお持ちなんですね。
お子さんもそろそろ受験ならば、予防注射は必須ですしね。

メンテ出来る場所があって良いですね。
(メンテが面倒な人の言い訳ですが・・・)
その内にどっかの山奥で動かなくなるかも・・・

先日、恒例の成人病検診で
ギュッと腹に力を入れてもメタボでした・・・
それでは。


nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
>
> おやおや持病をお持ちなんですね。
> お子さんもそろそろ受験ならば、予防注射は必須ですしね。
>
> メンテ出来る場所があって良いですね。
> (メンテが面倒な人の言い訳ですが・・・)
> その内にどっかの山奥で動かなくなるかも・・・
>
> 先日、恒例の成人病検診で
> ギュッと腹に力を入れてもメタボでした・・・
> それでは。

高血圧のクスリ・・・
一生飲み続けないといけないのでしょうね~
一応インフルエンザの予防接種はしたのですが、
エボラが日本上陸したらどうなってしまうのか、
考えると恐ろしいですね~

スクーター以外のバイクは実家のガレージに置いていて、
自宅から近いと言っても何かと不便です。
といって、自宅マンションで野ざらしに
置いとけるほど治安もよくないですし~

来月の血液検査の結果が楽しみ、いや恐怖です(笑)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは~^^

アドレスのサイドスタンド、あれでエンジン止まってもヘッドライトがついたままなので、バッテリー上がりそうで怖いんですよね^^;
まねさせて頂きます。
2014/11/02(Sun) 14:40 | URL  | GSF #-[ 編集]
#1回投稿して失敗して消えちゃった~(TT)

わはは、右腕と左腕に注射?未体験ゾーン!

お互い年齢もアレですし体の調子もアレですので、頑張ってアレしないといけないですね~(爆)

更科のきつねがめちゃくちゃ旨そうです。
商店街最高。

2014/11/03(Mon) 19:29 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
こんばんは。
CPO-R ウチも使ってます。
使い始めは、古いチェーンオイルを全て落としたりして面倒なんですが、慣れると掃除も楽チンです(^^)v
油飛びも殆ど無いし、注射器で一コマ一コマ注すのも5分もあればOKです。
ただ、老眼にはツライ(^_^;)
2014/11/03(Mon) 20:38 | URL  | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集]
こんばんは~
採血と注射の同時進行は想像しただけでゾッとします。
僕もバイクはわりとこまめにチェーンメンテするんですが、身体の方は無精がたたってボロボロだったりします。たまに採血しますが結果がいつも怖いです。
人間もバイクもメンテが大事ですね。
2014/11/03(Mon) 23:05 | URL  | teruteru #-[ 編集]
GSFさん こんばんは~
> こんにちは~^^
>
> アドレスのサイドスタンド、あれでエンジン止まってもヘッドライトがついたままなので、バッテリー上がりそうで怖いんですよね^^;
> まねさせて頂きます。


あ~っ、ライト付きっぱなしなんですね。
今まで、サイドスタンド立てたままエンジン始動するクセがついていたので、
急にそれが出来なくなると結構不便に感じました。
タイラップなら、ニッパひとつですぐに元に戻せますしね~
2014/11/03(Mon) 23:42 | URL  | まんと #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> #1回投稿して失敗して消えちゃった~(TT)
>
> わはは、右腕と左腕に注射?未体験ゾーン!
>
> お互い年齢もアレですし体の調子もアレですので、頑張ってアレしないといけないですね~(爆)
>
> 更科のきつねがめちゃくちゃ旨そうです。
> 商店街最高。

投稿お手数おかけしました。よくあるヤツですね。
採血は看護婦さんがするんですが、予防接種はドクターがするので
両腕やられるんです(笑)
高血圧は自覚症状や痛みがないので
あまり切羽詰まった気がしないんですよね~
さらしな、昔ながらの売り方で雰囲気あるでしょう^^)/
2014/11/04(Tue) 00:00 | URL  | まんと #-[ 編集]
mocchiママさん こんばんは~
> こんばんは。
> CPO-R ウチも使ってます。
> 使い始めは、古いチェーンオイルを全て落としたりして面倒なんですが、慣れると掃除も楽チンです(^^)v
> 油飛びも殆ど無いし、注射器で一コマ一コマ注すのも5分もあればOKです。
> ただ、老眼にはツライ(^_^;)


CPO-R、効果のほどが楽しみです。
油が飛び散ってホイールが汚れるのもイヤですもんね~
注射器使うんですか~今度試してみます。
容器が結構硬くて油射すの指がつりそうになりました(笑)
私も全然見えないのでメガネ外してます(笑)
2014/11/04(Tue) 00:16 | URL  | まんと #-[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> こんばんは~
> 採血と注射の同時進行は想像しただけでゾッとします。
> 僕もバイクはわりとこまめにチェーンメンテするんですが、身体の方は無精がたたってボロボロだったりします。たまに採血しますが結果がいつも怖いです。
> 人間もバイクもメンテが大事ですね。


身体のほうは、適度な運動すればいいんでしょうけど、
なかなかそんな時間がないですよね~
私は注射が苦手なので自分の体に針が刺さっているところ見たら
気失いそうになります(笑)
近所の診療所なので採血の結果が出るのに何日かかかるので
その間がドキドキ、不安な日を過ごすのがつらいです~
2014/11/04(Tue) 00:34 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは。
まんとさん、こんばんは。

おやおや持病をお持ちなんですね。
お子さんもそろそろ受験ならば、予防注射は必須ですしね。

メンテ出来る場所があって良いですね。
(メンテが面倒な人の言い訳ですが・・・)
その内にどっかの山奥で動かなくなるかも・・・

先日、恒例の成人病検診で
ギュッと腹に力を入れてもメタボでした・・・
それでは。
2014/11/04(Tue) 22:20 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
>
> おやおや持病をお持ちなんですね。
> お子さんもそろそろ受験ならば、予防注射は必須ですしね。
>
> メンテ出来る場所があって良いですね。
> (メンテが面倒な人の言い訳ですが・・・)
> その内にどっかの山奥で動かなくなるかも・・・
>
> 先日、恒例の成人病検診で
> ギュッと腹に力を入れてもメタボでした・・・
> それでは。

高血圧のクスリ・・・
一生飲み続けないといけないのでしょうね~
一応インフルエンザの予防接種はしたのですが、
エボラが日本上陸したらどうなってしまうのか、
考えると恐ろしいですね~

スクーター以外のバイクは実家のガレージに置いていて、
自宅から近いと言っても何かと不便です。
といって、自宅マンションで野ざらしに
置いとけるほど治安もよくないですし~

来月の血液検査の結果が楽しみ、いや恐怖です(笑)
2014/11/05(Wed) 23:36 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: