国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
京都洛東、もみじがいっぱい^^)/

kyoutokouyou1411-001b.jpg




哲学の道、周辺を抜けてきました~


kyoutokouyou1411-002b.jpg
「法然院」



kyoutokouyou1411-003b.jpg
「安楽寺」



kyoutokouyou1411-005b.jpg


kyoutokouyou1411-006b.jpg
「永観堂」




kyoutokouyou1411-007b.jpg



kyoutokouyou1411-008b.jpg
「南禅寺三門」



ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/



スポンサーサイト


追記を閉じる▲


哲学の道、周辺を抜けてきました~


kyoutokouyou1411-002b.jpg
「法然院」



kyoutokouyou1411-003b.jpg
「安楽寺」



kyoutokouyou1411-005b.jpg


kyoutokouyou1411-006b.jpg
「永観堂」




kyoutokouyou1411-007b.jpg



kyoutokouyou1411-008b.jpg
「南禅寺三門」



ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/



スポンサーサイト

[2014/12/06 00:30] | 観光スポット (パワースポット?)
トラックバック:(0) |


ひとぴち
まだ紅葉ありますね。
落ち葉がいっぱいで、もう冬なんだな~って感じ。
ここ数日は寒いですから、風邪引かないように注意しましょう。


大和
京都は紅葉が画になりますね(^-^)
落葉もいっぱいで晩秋を感じさせてくれる写真。
もう冬ですね^^


かめはめは
おぉ、人が少ないですね。
朝一出動ですね(^^)
さくっと京都。贅沢な楽しみ方です。


トミー
今年も紅葉狩り絶好調ですね♪
予定していたメタセコイヤは残念でしたが
今日のツーリングも楽しまれましたでしょうか?
またご一緒の時はよろしくお願いします♪


nmtr220
まんとさん、こんばんは。

京都紅葉狩り、朝早い時間に行かれたんでしょうか?
紅葉のピークだったみたいで良かったですね。
この後はいずこへ・・・
奈良同様、時期的に人が多い時期なのでバイク訪問は難しいですね。

早いもので、あっと言う間に正月ですね。
こちらは紀伊半島紅葉ツーに行けなかったのが心残りで・・・・
それでは。




ひとぴちさん こんばんは~
まんと
> まだ紅葉ありますね。
> 落ち葉がいっぱいで、もう冬なんだな~って感じ。
> ここ数日は寒いですから、風邪引かないように注意しましょう。

そうです、落ち葉いっぱいでもみじも葉が無くなる寸前。
このタイミングがギリギリ秋を感じる最後だったかもしれませんね~

風邪なんです!今日帰ってきたら子供が熱出してる。
インフルエンザ?予防注射したけど間に合わなかったかも~

大和さん こんばんは~
まんと
> 京都は紅葉が画になりますね(^-^)
> 落葉もいっぱいで晩秋を感じさせてくれる写真。
> もう冬ですね^^

三枚目の写真の「安楽寺」ここの階段を埋め尽くすぐらいの
落ち葉の写真を撮りたくて駆けつけたのですが、
一度掃除されたようで、思ったほどではありませんでした。
その分、バイクが落ち葉に埋まりましたが・・・

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> おぉ、人が少ないですね。
> 朝一出動ですね(^^)
> さくっと京都。贅沢な楽しみ方です。

そうです、朝一番。
この時は午前中には家に帰らなければならなかったのですが、
先日、キレイな紅葉の写真を観る機会があって
どうしても、京都の紅葉を見たい気持ちになってたので、
ダッシュして行ってきましたよ~
早朝の時間帯にもかかわらず、どのお寺にもカメラマンが
ちらほらいたので昼間だと人ごみになるだろうなと予想しました。


トミーさん こんばんは~
まんと
> 今年も紅葉狩り絶好調ですね♪
> 予定していたメタセコイヤは残念でしたが
> 今日のツーリングも楽しまれましたでしょうか?
> またご一緒の時はよろしくお願いします♪


まさか、今の時期に2月並みの爆弾低気圧で
大雪になるとは思いもしませんでしたね~
メタセコイア紅葉、今年は先週の日曜日が唯一の観賞日だったですね。
これほどタイミングが難しいとは・・・
また来年、ツーリングいきましょ!そろそろOKサインでるやろ~(笑)

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
>
> 京都紅葉狩り、朝早い時間に行かれたんでしょうか?
> 紅葉のピークだったみたいで良かったですね。
> この後はいずこへ・・・
> 奈良同様、時期的に人が多い時期なのでバイク訪問は難しいですね。
>
> 早いもので、あっと言う間に正月ですね。
> こちらは紀伊半島紅葉ツーに行けなかったのが心残りで・・・・
> それでは。

この日は、昼前からもう用事が入っていて
帰らねばならなかったのですが、少し前に
京都の紅葉の写真を観て、どうしても実際に観てみたくなって
朝一で駆けつけてとんぼ返りしてきたんですよ~
自分が想像しているようなキレイな写真が撮れなくて残念。
カメラ撮影は難しいですわ~

真冬シーズンに入ると北近畿へは行けなくなってしまい、
必然的に南紀方面へ足を運ぶことが多くなるだろうと思い、
和歌山へは意図的に訪問するのを減らしてました。
だんだんまだ行ったことのない、目新しいゾーンが
無くなってきているのがちょっと悩みです(笑)


teruteru
京都の紅葉良いですね~
もみじの落葉の絨毯は秋が終わり冬の訪れを感じさせる写真ですね。

ただでさえ混む京都はこの時期観光客でさらに混雑するので早朝に行くに限りますね。


のりまき
東山の法然院・安楽寺は、相変わらず落ち着いていい雰囲気ですね。銀閣寺人気に隠れるようにあるので、哲学の道を歩くときは、ここに寄ってホッとします。
永観堂は、家内の実家が代々分骨してるので、お参りと評して拝観料タダで入れてラッキーしてます。紅葉ライトアップのこの時期は、すごい人出で日中も夕方も夜間も行くとこじゃないです。
東山バイク散策も、いいものですね。

teruteruさん こんばんは~
まんと
> 京都の紅葉良いですね~
> もみじの落葉の絨毯は秋が終わり冬の訪れを感じさせる写真ですね。
>
> ただでさえ混む京都はこの時期観光客でさらに混雑するので早朝に行くに限りますね。

もみじのじゅうたん、赤や黄色の色とりどりで
自然のものとは思えないほど大量の落ち葉は見事でした。
この終盤の最期のタイミングを待って突入したのですが、
なかなかキレイに写真に収めるのは難しいですね。
早朝でもカメラマンを多く見かけたので、
昼間は人であふれかえって風情も半減でしょうね~

のりまきさん こんばんは~
まんと
> 東山の法然院・安楽寺は、相変わらず落ち着いていい雰囲気ですね。銀閣寺人気に隠れるようにあるので、哲学の道を歩くときは、ここに寄ってホッとします。
> 永観堂は、家内の実家が代々分骨してるので、お参りと評して拝観料タダで入れてラッキーしてます。紅葉ライトアップのこの時期は、すごい人出で日中も夕方も夜間も行くとこじゃないです。
> 東山バイク散策も、いいものですね。


哲学の道もバイクで通り抜けたかったのですが、
歩行者専用になっていたので、断念しました。
この時は早朝でしたので、どこも拝観時間になっておらず
入口だけ散策(おかげで無駄な出費をせずにすみました。)
紅葉といえば嵐山のほうが有名で規模が大きいのですが、
人出もそちらのほうが多いだろうと思い避けました。
いつか、ゆっくり時間をとって夜のライトアップも体験したいですね。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
まだ紅葉ありますね。
落ち葉がいっぱいで、もう冬なんだな~って感じ。
ここ数日は寒いですから、風邪引かないように注意しましょう。
2014/12/06(Sat) 13:51 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
京都は紅葉が画になりますね(^-^)
落葉もいっぱいで晩秋を感じさせてくれる写真。
もう冬ですね^^
2014/12/06(Sat) 17:09 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
おぉ、人が少ないですね。
朝一出動ですね(^^)
さくっと京都。贅沢な楽しみ方です。
2014/12/06(Sat) 21:02 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
今年も紅葉狩り絶好調ですね♪
予定していたメタセコイヤは残念でしたが
今日のツーリングも楽しまれましたでしょうか?
またご一緒の時はよろしくお願いします♪
2014/12/07(Sun) 19:07 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
まんとさん、こんばんは。

京都紅葉狩り、朝早い時間に行かれたんでしょうか?
紅葉のピークだったみたいで良かったですね。
この後はいずこへ・・・
奈良同様、時期的に人が多い時期なのでバイク訪問は難しいですね。

早いもので、あっと言う間に正月ですね。
こちらは紀伊半島紅葉ツーに行けなかったのが心残りで・・・・
それでは。


2014/12/07(Sun) 22:08 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
ひとぴちさん こんばんは~
> まだ紅葉ありますね。
> 落ち葉がいっぱいで、もう冬なんだな~って感じ。
> ここ数日は寒いですから、風邪引かないように注意しましょう。

そうです、落ち葉いっぱいでもみじも葉が無くなる寸前。
このタイミングがギリギリ秋を感じる最後だったかもしれませんね~

風邪なんです!今日帰ってきたら子供が熱出してる。
インフルエンザ?予防注射したけど間に合わなかったかも~
2014/12/07(Sun) 23:03 | URL  | まんと #-[ 編集]
大和さん こんばんは~
> 京都は紅葉が画になりますね(^-^)
> 落葉もいっぱいで晩秋を感じさせてくれる写真。
> もう冬ですね^^

三枚目の写真の「安楽寺」ここの階段を埋め尽くすぐらいの
落ち葉の写真を撮りたくて駆けつけたのですが、
一度掃除されたようで、思ったほどではありませんでした。
その分、バイクが落ち葉に埋まりましたが・・・
2014/12/07(Sun) 23:06 | URL  | まんと #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> おぉ、人が少ないですね。
> 朝一出動ですね(^^)
> さくっと京都。贅沢な楽しみ方です。

そうです、朝一番。
この時は午前中には家に帰らなければならなかったのですが、
先日、キレイな紅葉の写真を観る機会があって
どうしても、京都の紅葉を見たい気持ちになってたので、
ダッシュして行ってきましたよ~
早朝の時間帯にもかかわらず、どのお寺にもカメラマンが
ちらほらいたので昼間だと人ごみになるだろうなと予想しました。
2014/12/07(Sun) 23:16 | URL  | まんと #-[ 編集]
トミーさん こんばんは~
> 今年も紅葉狩り絶好調ですね♪
> 予定していたメタセコイヤは残念でしたが
> 今日のツーリングも楽しまれましたでしょうか?
> またご一緒の時はよろしくお願いします♪


まさか、今の時期に2月並みの爆弾低気圧で
大雪になるとは思いもしませんでしたね~
メタセコイア紅葉、今年は先週の日曜日が唯一の観賞日だったですね。
これほどタイミングが難しいとは・・・
また来年、ツーリングいきましょ!そろそろOKサインでるやろ~(笑)
2014/12/07(Sun) 23:29 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
>
> 京都紅葉狩り、朝早い時間に行かれたんでしょうか?
> 紅葉のピークだったみたいで良かったですね。
> この後はいずこへ・・・
> 奈良同様、時期的に人が多い時期なのでバイク訪問は難しいですね。
>
> 早いもので、あっと言う間に正月ですね。
> こちらは紀伊半島紅葉ツーに行けなかったのが心残りで・・・・
> それでは。

この日は、昼前からもう用事が入っていて
帰らねばならなかったのですが、少し前に
京都の紅葉の写真を観て、どうしても実際に観てみたくなって
朝一で駆けつけてとんぼ返りしてきたんですよ~
自分が想像しているようなキレイな写真が撮れなくて残念。
カメラ撮影は難しいですわ~

真冬シーズンに入ると北近畿へは行けなくなってしまい、
必然的に南紀方面へ足を運ぶことが多くなるだろうと思い、
和歌山へは意図的に訪問するのを減らしてました。
だんだんまだ行ったことのない、目新しいゾーンが
無くなってきているのがちょっと悩みです(笑)
2014/12/07(Sun) 23:39 | URL  | まんと #-[ 編集]
京都の紅葉良いですね~
もみじの落葉の絨毯は秋が終わり冬の訪れを感じさせる写真ですね。

ただでさえ混む京都はこの時期観光客でさらに混雑するので早朝に行くに限りますね。
2014/12/09(Tue) 17:40 | URL  | teruteru #-[ 編集]
東山の法然院・安楽寺は、相変わらず落ち着いていい雰囲気ですね。銀閣寺人気に隠れるようにあるので、哲学の道を歩くときは、ここに寄ってホッとします。
永観堂は、家内の実家が代々分骨してるので、お参りと評して拝観料タダで入れてラッキーしてます。紅葉ライトアップのこの時期は、すごい人出で日中も夕方も夜間も行くとこじゃないです。
東山バイク散策も、いいものですね。
2014/12/09(Tue) 18:48 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> 京都の紅葉良いですね~
> もみじの落葉の絨毯は秋が終わり冬の訪れを感じさせる写真ですね。
>
> ただでさえ混む京都はこの時期観光客でさらに混雑するので早朝に行くに限りますね。

もみじのじゅうたん、赤や黄色の色とりどりで
自然のものとは思えないほど大量の落ち葉は見事でした。
この終盤の最期のタイミングを待って突入したのですが、
なかなかキレイに写真に収めるのは難しいですね。
早朝でもカメラマンを多く見かけたので、
昼間は人であふれかえって風情も半減でしょうね~
2014/12/10(Wed) 00:22 | URL  | まんと #-[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> 東山の法然院・安楽寺は、相変わらず落ち着いていい雰囲気ですね。銀閣寺人気に隠れるようにあるので、哲学の道を歩くときは、ここに寄ってホッとします。
> 永観堂は、家内の実家が代々分骨してるので、お参りと評して拝観料タダで入れてラッキーしてます。紅葉ライトアップのこの時期は、すごい人出で日中も夕方も夜間も行くとこじゃないです。
> 東山バイク散策も、いいものですね。


哲学の道もバイクで通り抜けたかったのですが、
歩行者専用になっていたので、断念しました。
この時は早朝でしたので、どこも拝観時間になっておらず
入口だけ散策(おかげで無駄な出費をせずにすみました。)
紅葉といえば嵐山のほうが有名で規模が大きいのですが、
人出もそちらのほうが多いだろうと思い避けました。
いつか、ゆっくり時間をとって夜のライトアップも体験したいですね。
2014/12/10(Wed) 00:30 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: