国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
kotosinounnsei1501-000b.jpg

今年も1月2日に成田山(大阪)に行ってきました~ 




kotosinounnsei1501-002b.jpg

元旦から雪が降って、

翌朝は戸建屋根が真っ白だ~ 




kotosinounnsei1501-003b.jpg

アドレス号にもこんもり積もってるや~ん 


雪道でも対応できるように、


オフ車のミドリン号出動することにしましょか~







kotosinounnsei1501-004b.jpg

路肩や中央線にはまだ、雪が残っていますが、


車が通るところは大丈夫そうやな。







kotosinounnsei1501-005b.jpg

午前10時すぎ

寝屋川にある「成田山不動尊」に到着




複数台所有していても全部まとめて、ご祈祷してもらえないので、

(1台ずつここまで持ってくるのも手間と費用がかかるし)

いつも「お守り」だけ、新しいものを授与してもらっています。





kotosinounnsei1501-006b.jpg






kotosinounnsei1501-007b.jpg
おみくじもいっぱい種類があるね。

実は前日に地元の氏神さまにお参りに行って、

おみくじ引いたら「凶」やったねんな~


滅多に凶のでない神社なのに~ 




昨日のリベンジ、


引き直ししましょう


いざ









kotosinounnsei1501-008b.jpg
「吉」



ヤッター!!!



(今年2回目のおみくじやけどね~)



そうそう、ここに来たメインは「今年の運勢」を見るためやった






kotosinounnsei1501-001b.jpg
(クリックで拡大)


これによると私は末吉でした~ 



みなさんはどうですか~?










せっかく外にでてきたので、



恒例のバイク用品店の「初売り」を見に行くことにしましたよ~!!







kotosinounnsei1501-009bx.jpg
淀川の河川敷はまだ真っ白ですね~







kotosinounnsei1501-010b.jpg
「高槻2りんかん」



毎年、どこかの福袋買ってるので、


同じような内容の福袋は今年はもういらんな~







kotosinounnsei1501-011b.jpg
2りんかんはオフ用品置いていなかったので

もうちょっと走って今度は「RSタイチ京都店」まで来たよ~



こちらで、オフロードブーツを物色!


いろいろ試着してみたけど、


どれもいい値段するから、スッと買えないわ~ 


そうこうしている内に、家から


「ケンタッキー買ってきて~」と指令がきたので、


今回はバイク用品何も買わずに帰ってきました~






kotosinounnsei1501-012b.jpg
「ケンタッキー3段お重」


チキンその他、いっぱい入ってた~




ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/




kotosinounnsei1501-013b.jpg









スポンサーサイト


追記を閉じる▲
kotosinounnsei1501-002b.jpg

元旦から雪が降って、

翌朝は戸建屋根が真っ白だ~ 




kotosinounnsei1501-003b.jpg

アドレス号にもこんもり積もってるや~ん 


雪道でも対応できるように、


オフ車のミドリン号出動することにしましょか~







kotosinounnsei1501-004b.jpg

路肩や中央線にはまだ、雪が残っていますが、


車が通るところは大丈夫そうやな。







kotosinounnsei1501-005b.jpg

午前10時すぎ

寝屋川にある「成田山不動尊」に到着




複数台所有していても全部まとめて、ご祈祷してもらえないので、

(1台ずつここまで持ってくるのも手間と費用がかかるし)

いつも「お守り」だけ、新しいものを授与してもらっています。





kotosinounnsei1501-006b.jpg






kotosinounnsei1501-007b.jpg
おみくじもいっぱい種類があるね。

実は前日に地元の氏神さまにお参りに行って、

おみくじ引いたら「凶」やったねんな~


滅多に凶のでない神社なのに~ 




昨日のリベンジ、


引き直ししましょう


いざ









kotosinounnsei1501-008b.jpg
「吉」



ヤッター!!!



(今年2回目のおみくじやけどね~)



そうそう、ここに来たメインは「今年の運勢」を見るためやった






kotosinounnsei1501-001b.jpg
(クリックで拡大)


これによると私は末吉でした~ 



みなさんはどうですか~?










せっかく外にでてきたので、



恒例のバイク用品店の「初売り」を見に行くことにしましたよ~!!







kotosinounnsei1501-009bx.jpg
淀川の河川敷はまだ真っ白ですね~







kotosinounnsei1501-010b.jpg
「高槻2りんかん」



毎年、どこかの福袋買ってるので、


同じような内容の福袋は今年はもういらんな~







kotosinounnsei1501-011b.jpg
2りんかんはオフ用品置いていなかったので

もうちょっと走って今度は「RSタイチ京都店」まで来たよ~



こちらで、オフロードブーツを物色!


いろいろ試着してみたけど、


どれもいい値段するから、スッと買えないわ~ 


そうこうしている内に、家から


「ケンタッキー買ってきて~」と指令がきたので、


今回はバイク用品何も買わずに帰ってきました~






kotosinounnsei1501-012b.jpg
「ケンタッキー3段お重」


チキンその他、いっぱい入ってた~




ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/




kotosinounnsei1501-013b.jpg









スポンサーサイト

[2015/01/03 04:33] | 徒然
トラックバック:(0) |


大和
明けましておめでとうございます(^-^)
オイラもバイクセブンへ福袋を見に行きましたがビビッ!とくるものが無かったので何も買わずでしたw

正月の成田山へのツーリング、恒例になってますね^^
今年も安全運転で楽しいバイク生活を過ごしましょう♪


かめはめは
明けましておめでとうございます。
成田山のおまもりは効きますよね~
私も去年無事故無違反で過ごせました。
ただ捻挫を一発。成田山はダート林道は
業務管轄外だと判明しました(爆)

同じく私も新年のバーゲンでオフロードブーツを物色しようと思ってます。いいものを見つけたらお互い情報交換をしましょう!
今年も宜しくお願いいたします。




ふくちゃん
あけましておめでとうございます!!

大阪は雪だったんですね~
帰省してるのでわかりません(^_^;)

僕は成田山へ4日に行こうかと思ってますよ~
かわいい巫女さんに会いに(爆)

うちからは歩いていきます。
30分位かかりますけどね。

UPしていただいている運勢なら大吉です♪
何か良いことあるかな~(^_^)v

今日は四国に渡ってこんぴらさんに行ってきます!!(笑)



teruteru
あけましておめでとうございます!

早速、走り初めされましたね。
僕も行ってきましたよ~

僕もおみくじでは吉でしたが、
「今年の運勢」によると、まさかの大凶・・・
多くは望みませんが、とりあえず無事故無違反でありますように(笑)

最後の写真、白い雪の上に青空をバックにミドリン号が映えていいですね。

今年もよろしくお願いします。


nmtr220
まんとさん、こんばんは。

新年早々、あの雪の残る日にバイクに乗ったんですか、やりますね。
こちらは朝から車の雪下ろしで冷え冷えだったのに。

乗り物+合格祈願だったんですね。
今年はおみくじ2回とは少なめでしたねー(笑)

ひょっとして寄り道の方が遠かったのでは?
なんやかんやとお正月も終わりですね。
それでは。

大和さん こんばんは~
まんと
> 明けましておめでとうございます(^-^)
> オイラもバイクセブンへ福袋を見に行きましたがビビッ!とくるものが無かったので何も買わずでしたw
>
> 正月の成田山へのツーリング、恒例になってますね^^
> 今年も安全運転で楽しいバイク生活を過ごしましょう♪

あけましておめでとうございます
バイクセブンはいかれましたか~
気になるようなデザインのものは福袋に入らないのが残念ですね~

元旦は近所の神社にお参り行って、
2日に成田山のパターンで毎年決まってマスね~
昔は、車のご祈祷してもらったりとかしてたんですが、
正月は大渋滞になるので、今ではお守りだけもらいに行ってます。

今年もヨロシクお願いしまーす^^)/


かめはめはさん こんばんは~
まんと
> 明けましておめでとうございます。
> 成田山のおまもりは効きますよね~
> 私も去年無事故無違反で過ごせました。
> ただ捻挫を一発。成田山はダート林道は
> 業務管轄外だと判明しました(爆)
>
> 同じく私も新年のバーゲンでオフロードブーツを物色しようと思ってます。いいものを見つけたらお互い情報交換をしましょう!
> 今年も宜しくお願いいたします。


あけましておめでとうございます
かめはめはさんも暮れに成田山行かれてましたね。
立ちごけや、単独で転倒するところまでは守ってくれませんか(笑)

オフロード用のブーツは何足か履いてみましたが、
サイズ的にワンサイズ大きいほうがイイのかな?
日本人には足の甲がキツイ作りだなと感じました。
私の場合、歩くケースが多いので、ブロックソールの物に
しようかなと思っています。

今年もヨロシクお願いいたします^^)/

ふくちゃん こんばんは~
まんと
> あけましておめでとうございます!!
>
> 大阪は雪だったんですね~
> 帰省してるのでわかりません(^_^;)
>
> 僕は成田山へ4日に行こうかと思ってますよ~
> かわいい巫女さんに会いに(爆)
>
> うちからは歩いていきます。
> 30分位かかりますけどね。
>
> UPしていただいている運勢なら大吉です♪
> 何か良いことあるかな~(^_^)v
>
> 今日は四国に渡ってこんぴらさんに行ってきます!!(笑)


あけましておめでとうございます
帰省されてましたか~
こちらは、元旦の夕方から雪がちらついていまして、
気が付いたら積もっていました。めずらしいですね。
出かけたときは、そこらじゅうで雪だるまが
作られているのを見かけましたよ~

成田山はふくちゃんの地元ですね。
でも坂があるので、歩きや自転車だとつらいでしょう?
大吉ですか。それはそれは・・・今年一年安心ですね~

こんぴらの階段のぼるのですか~
お気をつけてねーーーっ^^)/

teruteruさん こんばんは~
まんと
> あけましておめでとうございます!
>
> 早速、走り初めされましたね。
> 僕も行ってきましたよ~
>
> 僕もおみくじでは吉でしたが、
> 「今年の運勢」によると、まさかの大凶・・・
> 多くは望みませんが、とりあえず無事故無違反でありますように(笑)
>
> 最後の写真、白い雪の上に青空をバックにミドリン号が映えていいですね。
>
> 今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます
走り初めはツーリングというより、
買い物?という感じになっちゃってます(笑)

「今年の運勢」は、同年齢で同じ運勢なので、
そんなことありえないですよね~
あんまり気にしなくていいかと・・・(笑)
私も事故だけは無いように願うばかりですよ。

最後の写真、バイク停めているところは雪が無いのに
下から撮ったらいかにも雪道走っているみたいに
なってしまってますね(笑)

今年もヨロシクお願いいたします^^)/


nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
>
> 新年早々、あの雪の残る日にバイクに乗ったんですか、やりますね。
> こちらは朝から車の雪下ろしで冷え冷えだったのに。
>
> 乗り物+合格祈願だったんですね。
> 今年はおみくじ2回とは少なめでしたねー(笑)
>
> ひょっとして寄り道の方が遠かったのでは?
> なんやかんやとお正月も終わりですね。
> それでは。


当日は朝、ベランダからの雪景色にびっくりしましたが、
道路の方はキレイに乾いていたので、
「これは行けるんじゃないの?」と思って決行しました。
電線の上の雪が解けた水が雨のようにそこらじゅうで、
ポトポト落ちていたのが印象的でした。

地元の神社では、奮発して家族みんなで
合格祈願のご祈祷してもらったりしましたよ~
おみくじは、2回目で「吉」が出てくれて助かりました(笑)
これで、もう来年までおみくじ引かなくていいです^^)/

お正月のバイク用品店は、デパートと違ってガラガラでした。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
明けましておめでとうございます(^-^)
オイラもバイクセブンへ福袋を見に行きましたがビビッ!とくるものが無かったので何も買わずでしたw

正月の成田山へのツーリング、恒例になってますね^^
今年も安全運転で楽しいバイク生活を過ごしましょう♪
2015/01/03(Sat) 07:43 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
明けましておめでとうございます。
成田山のおまもりは効きますよね~
私も去年無事故無違反で過ごせました。
ただ捻挫を一発。成田山はダート林道は
業務管轄外だと判明しました(爆)

同じく私も新年のバーゲンでオフロードブーツを物色しようと思ってます。いいものを見つけたらお互い情報交換をしましょう!
今年も宜しくお願いいたします。

2015/01/03(Sat) 08:02 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!!

大阪は雪だったんですね~
帰省してるのでわかりません(^_^;)

僕は成田山へ4日に行こうかと思ってますよ~
かわいい巫女さんに会いに(爆)

うちからは歩いていきます。
30分位かかりますけどね。

UPしていただいている運勢なら大吉です♪
何か良いことあるかな~(^_^)v

今日は四国に渡ってこんぴらさんに行ってきます!!(笑)
2015/01/03(Sat) 11:07 | URL  | ふくちゃん #ysLDA9bc[ 編集]
あけましておめでとうございます!

早速、走り初めされましたね。
僕も行ってきましたよ~

僕もおみくじでは吉でしたが、
「今年の運勢」によると、まさかの大凶・・・
多くは望みませんが、とりあえず無事故無違反でありますように(笑)

最後の写真、白い雪の上に青空をバックにミドリン号が映えていいですね。

今年もよろしくお願いします。
2015/01/03(Sat) 20:25 | URL  | teruteru #-[ 編集]
まんとさん、こんばんは。

新年早々、あの雪の残る日にバイクに乗ったんですか、やりますね。
こちらは朝から車の雪下ろしで冷え冷えだったのに。

乗り物+合格祈願だったんですね。
今年はおみくじ2回とは少なめでしたねー(笑)

ひょっとして寄り道の方が遠かったのでは?
なんやかんやとお正月も終わりですね。
それでは。
2015/01/03(Sat) 23:38 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
大和さん こんばんは~
> 明けましておめでとうございます(^-^)
> オイラもバイクセブンへ福袋を見に行きましたがビビッ!とくるものが無かったので何も買わずでしたw
>
> 正月の成田山へのツーリング、恒例になってますね^^
> 今年も安全運転で楽しいバイク生活を過ごしましょう♪

あけましておめでとうございます
バイクセブンはいかれましたか~
気になるようなデザインのものは福袋に入らないのが残念ですね~

元旦は近所の神社にお参り行って、
2日に成田山のパターンで毎年決まってマスね~
昔は、車のご祈祷してもらったりとかしてたんですが、
正月は大渋滞になるので、今ではお守りだけもらいに行ってます。

今年もヨロシクお願いしまーす^^)/
2015/01/04(Sun) 00:23 | URL  | まんと #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> 明けましておめでとうございます。
> 成田山のおまもりは効きますよね~
> 私も去年無事故無違反で過ごせました。
> ただ捻挫を一発。成田山はダート林道は
> 業務管轄外だと判明しました(爆)
>
> 同じく私も新年のバーゲンでオフロードブーツを物色しようと思ってます。いいものを見つけたらお互い情報交換をしましょう!
> 今年も宜しくお願いいたします。


あけましておめでとうございます
かめはめはさんも暮れに成田山行かれてましたね。
立ちごけや、単独で転倒するところまでは守ってくれませんか(笑)

オフロード用のブーツは何足か履いてみましたが、
サイズ的にワンサイズ大きいほうがイイのかな?
日本人には足の甲がキツイ作りだなと感じました。
私の場合、歩くケースが多いので、ブロックソールの物に
しようかなと思っています。

今年もヨロシクお願いいたします^^)/
2015/01/04(Sun) 00:34 | URL  | まんと #-[ 編集]
ふくちゃん こんばんは~
> あけましておめでとうございます!!
>
> 大阪は雪だったんですね~
> 帰省してるのでわかりません(^_^;)
>
> 僕は成田山へ4日に行こうかと思ってますよ~
> かわいい巫女さんに会いに(爆)
>
> うちからは歩いていきます。
> 30分位かかりますけどね。
>
> UPしていただいている運勢なら大吉です♪
> 何か良いことあるかな~(^_^)v
>
> 今日は四国に渡ってこんぴらさんに行ってきます!!(笑)


あけましておめでとうございます
帰省されてましたか~
こちらは、元旦の夕方から雪がちらついていまして、
気が付いたら積もっていました。めずらしいですね。
出かけたときは、そこらじゅうで雪だるまが
作られているのを見かけましたよ~

成田山はふくちゃんの地元ですね。
でも坂があるので、歩きや自転車だとつらいでしょう?
大吉ですか。それはそれは・・・今年一年安心ですね~

こんぴらの階段のぼるのですか~
お気をつけてねーーーっ^^)/
2015/01/04(Sun) 00:49 | URL  | まんと #-[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> あけましておめでとうございます!
>
> 早速、走り初めされましたね。
> 僕も行ってきましたよ~
>
> 僕もおみくじでは吉でしたが、
> 「今年の運勢」によると、まさかの大凶・・・
> 多くは望みませんが、とりあえず無事故無違反でありますように(笑)
>
> 最後の写真、白い雪の上に青空をバックにミドリン号が映えていいですね。
>
> 今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます
走り初めはツーリングというより、
買い物?という感じになっちゃってます(笑)

「今年の運勢」は、同年齢で同じ運勢なので、
そんなことありえないですよね~
あんまり気にしなくていいかと・・・(笑)
私も事故だけは無いように願うばかりですよ。

最後の写真、バイク停めているところは雪が無いのに
下から撮ったらいかにも雪道走っているみたいに
なってしまってますね(笑)

今年もヨロシクお願いいたします^^)/
2015/01/04(Sun) 01:04 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
>
> 新年早々、あの雪の残る日にバイクに乗ったんですか、やりますね。
> こちらは朝から車の雪下ろしで冷え冷えだったのに。
>
> 乗り物+合格祈願だったんですね。
> 今年はおみくじ2回とは少なめでしたねー(笑)
>
> ひょっとして寄り道の方が遠かったのでは?
> なんやかんやとお正月も終わりですね。
> それでは。


当日は朝、ベランダからの雪景色にびっくりしましたが、
道路の方はキレイに乾いていたので、
「これは行けるんじゃないの?」と思って決行しました。
電線の上の雪が解けた水が雨のようにそこらじゅうで、
ポトポト落ちていたのが印象的でした。

地元の神社では、奮発して家族みんなで
合格祈願のご祈祷してもらったりしましたよ~
おみくじは、2回目で「吉」が出てくれて助かりました(笑)
これで、もう来年までおみくじ引かなくていいです^^)/

お正月のバイク用品店は、デパートと違ってガラガラでした。
2015/01/04(Sun) 01:15 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: