国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
ツーリングがてら、明石のオフロードショップに行こうぜ!!



先日、ブーツを買いましたと書きましたが

今回は、そのお店に行ったときのツーリングのお話になります~^^)/



kakogawaakasitu-1501-001b.jpg






「ヤマハのトリッカー買うことにしました」

と「ダイス」さんから連絡があったのは数週間前のこと。

以前より、クラブの仲間にオフ車の魅力を伝える活動を地道に

しておりましたが、皆さん興味は示すも2台目の増車は

保険や置き場所の問題など、ハードルが高くてなかなか普及しない・・・ 

そんな中、セカンドマシンにマグナ250に乗っておられた彼のもとに

バイク屋さんから「掘り出し物があるけどどう?」と

お買い得な情報が入り乗り換えることにしたそうな~ 

「じゃあ、今度ブーツ見に行く?」

ということになり、明石方面へGOGO






kakogawaakasitu-1501-002b.jpg
am7:30 「バイクセブン 伊丹店」




今のところオフロードにあまり興味を示していない?「dai」さんと

「ハマジー」さんも朝早くから一緒に走ってくれることになり、

「ダイス」さんと私を合わせて今回は4人で参ります!





kakogawaakasitu-1501-003b.jpg


時間も余裕があるので、有馬街道を抜けて下道を走っていきましょか~







kakogawaakasitu-1501-004b.jpg
最初の休憩はいきなりのオヤツポイントの「豊助饅頭」


こちらは朝8時から開いており、イートインさせてもらえます。


ひとつ50円ほどの出来立ての饅頭は絶品ですな~ 


指がカチンコチンになっていたので熱いお茶がありがたい。 





kakogawaakasitu-1501-005b.jpg

そして三木市、加古川市を通り抜けて高砂市へ・・・








 
kakogawaakasitu-1501-006b.jpg
恒例となっているB級スポットめぐり今回辿り着いたのは

日本三奇の一つ「生石神社(おうしこじんじゃ)」です。



日本三奇って何やねん

「塩竃」(宮城県鹽竈神社)

「石の宝殿」(兵庫県生石神社他)

「天逆鉾」(鹿児島県霧島神宮)

がそのようですが、どれも聞いたことないゾ~ 







kakogawaakasitu-1501-007b.jpg
(クリックで拡大)




kakogawaakasitu-1501-008b.jpg


こちらには、「石の宝殿」と呼ばれる巨大な石が祀られています。




その前に入り口のところにある

「パワーストーン」に力をわけてもらいましょう!



kakogawaakasitu-1501-009b.jpg
「全身の力を込めて押して下さい」

「必ずや、神様より偉大なるちからを御授けくださるでしょう」

「岩に触れた手で身体の良くない処を撫でましょう」

とあります。





kakogawaakasitu-1501-010b.jpg

早速、ハマジーさん全力で押しまくってるよ~ 


ご利益があるとイイネ~






kakogawaakasitu-1501-011b.jpg

そして、この奥に巨石があるはずなんですが・・・

目の前に見える案内板の

「石乃宝殿」というのが「揖保乃糸」に見えてしまうのは

私だけでしょうか? (笑)







kakogawaakasitu-1501-012b.jpg


巨大な石の周りが壁で囲まれているため、


全景の写真を撮ることが出来ません 




kakogawaakasitu-1501-013b.jpg

しかもこの石、空中に浮いているのか?


真相はいかに・・・?








kakogawaakasitu-1501-014b.jpg

ぐるりと回り込むように階段が設けられていて、


巨石を上から望むこともできます。


だれが何の目的でこのような巨大な石を置かれたのかはナゾですな~







kakogawaakasitu-1501-015b.jpg

さらに登っていって頂上制圧!





kakogawaakasitu-1501-017b.jpg

見晴らしはそこそこ・・・




kakogawaakasitu-1501-016b.jpg

daiちゃん、たそがれるの巻 











さっ、そこから15分ほど移動してやってきたのはお昼ご飯のお店です






kakogawaakasitu-1501-018b.jpg
カフェハウス「ロッキー」


こちら、モーニングセットも人気のようで、


am11:00頃に到着しましたが、満席で少し待ちました。








私たちの目的はコレ




kakogawaakasitu-1501-019b.jpg
加古川名物「カツメシ」です 





kakogawaakasitu-1501-020b.jpg

ビーフカツメシ(大)





加古川カツメシの多くは、ご飯の上にとんかつではなく、

ビーフかつにデミグラスソースがたっぷりかかっていて、

お箸で食べるのが特徴です。







kakogawaakasitu-1501-021b.jpg
食べ比べのため、私は「牛ヘレカツメシ」を頼んでみました。



こっちは、お肉がメッチャやわらか~い 





デミグラスソースと聞いて

実はあまりハヤシライスは得意ではなかったのですが、

全然違うや~ん ウマウマ~ 






食後は、またそこから15分ほど移動して、


やっと、当初の目的のオフロード用品店にやって来ましたよ~




kakogawaakasitu-1501-022b.jpg
「クロスアップ」




kakogawaakasitu-1501-023b.jpg
店内のブーツを試着しまくって注文しちゃいました~


詳しくは前回の記事通り。



同じようにダイスさんもここでTCXのブーツを注文されてましたが、

結局メーカー在庫なく、

後日RSタイチでお目当てのものをゲットされていました。



同行のみなさん、買い物にお付き合いくださりありがとうございました。










お店を後にして、次は「魚の棚」商店街でオヤツタイム




kakogawaakasitu-1501-024b.jpg


休日の午後なので相変わらず観光客でにぎわってますね~







kakogawaakasitu-1501-025b.jpg
「ぺったん焼き」


こちらも有名店でテレビの取材で芸能人がよく来るお店。


一枚がメッチャ大きいのでdaiさんと半分ずつすることに・・・






kakogawaakasitu-1501-026b.jpg

さらに、さっき昼飯食べたばかりなのに、

「明石焼き」は外せないということで

ひとり一人前ずつペロリ







今度はのどが渇いたのでスイーツのお店を探したのですが


残念ながらこちらの商店街には1軒も見つけることが出来ず。







そこで、ダイスさんが


「セブンイレブンの『金のアイスシリーズ』が絶品やねん」



というので、少しバイクで移動してセブンイレブンまで来ましたよ~



kakogawaakasitu-1501-027b.jpg

何種類かあったのですが

私はこのホワイトチョコでコーティングされているのをセレクト

中には生チョコが入っており、

コンビニのアイスとは思えないクオリティ!! 







kakogawaakasitu-1501-028b.jpg


この日は割とポカポカ陽気だったので、

コンビニ前で1時間ほど駄弁って

帰る方向はみんな同じですがここで解散

阪神高速に乗って1時間ほどで帰着しました~


kakogawaakasitu-1501-030p.jpg
(クリックで拡大)



ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/






kakogawaakasitu-1501-029b.jpg

食べてばっかりのおいしいツーリングでした~ 





スポンサーサイト


追記を閉じる▲


「ヤマハのトリッカー買うことにしました」

と「ダイス」さんから連絡があったのは数週間前のこと。

以前より、クラブの仲間にオフ車の魅力を伝える活動を地道に

しておりましたが、皆さん興味は示すも2台目の増車は

保険や置き場所の問題など、ハードルが高くてなかなか普及しない・・・ 

そんな中、セカンドマシンにマグナ250に乗っておられた彼のもとに

バイク屋さんから「掘り出し物があるけどどう?」と

お買い得な情報が入り乗り換えることにしたそうな~ 

「じゃあ、今度ブーツ見に行く?」

ということになり、明石方面へGOGO






kakogawaakasitu-1501-002b.jpg
am7:30 「バイクセブン 伊丹店」




今のところオフロードにあまり興味を示していない?「dai」さんと

「ハマジー」さんも朝早くから一緒に走ってくれることになり、

「ダイス」さんと私を合わせて今回は4人で参ります!





kakogawaakasitu-1501-003b.jpg


時間も余裕があるので、有馬街道を抜けて下道を走っていきましょか~







kakogawaakasitu-1501-004b.jpg
最初の休憩はいきなりのオヤツポイントの「豊助饅頭」


こちらは朝8時から開いており、イートインさせてもらえます。


ひとつ50円ほどの出来立ての饅頭は絶品ですな~ 


指がカチンコチンになっていたので熱いお茶がありがたい。 





kakogawaakasitu-1501-005b.jpg

そして三木市、加古川市を通り抜けて高砂市へ・・・








 
kakogawaakasitu-1501-006b.jpg
恒例となっているB級スポットめぐり今回辿り着いたのは

日本三奇の一つ「生石神社(おうしこじんじゃ)」です。



日本三奇って何やねん

「塩竃」(宮城県鹽竈神社)

「石の宝殿」(兵庫県生石神社他)

「天逆鉾」(鹿児島県霧島神宮)

がそのようですが、どれも聞いたことないゾ~ 







kakogawaakasitu-1501-007b.jpg
(クリックで拡大)




kakogawaakasitu-1501-008b.jpg


こちらには、「石の宝殿」と呼ばれる巨大な石が祀られています。




その前に入り口のところにある

「パワーストーン」に力をわけてもらいましょう!



kakogawaakasitu-1501-009b.jpg
「全身の力を込めて押して下さい」

「必ずや、神様より偉大なるちからを御授けくださるでしょう」

「岩に触れた手で身体の良くない処を撫でましょう」

とあります。





kakogawaakasitu-1501-010b.jpg

早速、ハマジーさん全力で押しまくってるよ~ 


ご利益があるとイイネ~






kakogawaakasitu-1501-011b.jpg

そして、この奥に巨石があるはずなんですが・・・

目の前に見える案内板の

「石乃宝殿」というのが「揖保乃糸」に見えてしまうのは

私だけでしょうか? (笑)







kakogawaakasitu-1501-012b.jpg


巨大な石の周りが壁で囲まれているため、


全景の写真を撮ることが出来ません 




kakogawaakasitu-1501-013b.jpg

しかもこの石、空中に浮いているのか?


真相はいかに・・・?








kakogawaakasitu-1501-014b.jpg

ぐるりと回り込むように階段が設けられていて、


巨石を上から望むこともできます。


だれが何の目的でこのような巨大な石を置かれたのかはナゾですな~







kakogawaakasitu-1501-015b.jpg

さらに登っていって頂上制圧!





kakogawaakasitu-1501-017b.jpg

見晴らしはそこそこ・・・




kakogawaakasitu-1501-016b.jpg

daiちゃん、たそがれるの巻 











さっ、そこから15分ほど移動してやってきたのはお昼ご飯のお店です






kakogawaakasitu-1501-018b.jpg
カフェハウス「ロッキー」


こちら、モーニングセットも人気のようで、


am11:00頃に到着しましたが、満席で少し待ちました。








私たちの目的はコレ




kakogawaakasitu-1501-019b.jpg
加古川名物「カツメシ」です 





kakogawaakasitu-1501-020b.jpg

ビーフカツメシ(大)





加古川カツメシの多くは、ご飯の上にとんかつではなく、

ビーフかつにデミグラスソースがたっぷりかかっていて、

お箸で食べるのが特徴です。







kakogawaakasitu-1501-021b.jpg
食べ比べのため、私は「牛ヘレカツメシ」を頼んでみました。



こっちは、お肉がメッチャやわらか~い 





デミグラスソースと聞いて

実はあまりハヤシライスは得意ではなかったのですが、

全然違うや~ん ウマウマ~ 






食後は、またそこから15分ほど移動して、


やっと、当初の目的のオフロード用品店にやって来ましたよ~




kakogawaakasitu-1501-022b.jpg
「クロスアップ」




kakogawaakasitu-1501-023b.jpg
店内のブーツを試着しまくって注文しちゃいました~


詳しくは前回の記事通り。



同じようにダイスさんもここでTCXのブーツを注文されてましたが、

結局メーカー在庫なく、

後日RSタイチでお目当てのものをゲットされていました。



同行のみなさん、買い物にお付き合いくださりありがとうございました。










お店を後にして、次は「魚の棚」商店街でオヤツタイム




kakogawaakasitu-1501-024b.jpg


休日の午後なので相変わらず観光客でにぎわってますね~







kakogawaakasitu-1501-025b.jpg
「ぺったん焼き」


こちらも有名店でテレビの取材で芸能人がよく来るお店。


一枚がメッチャ大きいのでdaiさんと半分ずつすることに・・・






kakogawaakasitu-1501-026b.jpg

さらに、さっき昼飯食べたばかりなのに、

「明石焼き」は外せないということで

ひとり一人前ずつペロリ







今度はのどが渇いたのでスイーツのお店を探したのですが


残念ながらこちらの商店街には1軒も見つけることが出来ず。







そこで、ダイスさんが


「セブンイレブンの『金のアイスシリーズ』が絶品やねん」



というので、少しバイクで移動してセブンイレブンまで来ましたよ~



kakogawaakasitu-1501-027b.jpg

何種類かあったのですが

私はこのホワイトチョコでコーティングされているのをセレクト

中には生チョコが入っており、

コンビニのアイスとは思えないクオリティ!! 







kakogawaakasitu-1501-028b.jpg


この日は割とポカポカ陽気だったので、

コンビニ前で1時間ほど駄弁って

帰る方向はみんな同じですがここで解散

阪神高速に乗って1時間ほどで帰着しました~


kakogawaakasitu-1501-030p.jpg
(クリックで拡大)



ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/






kakogawaakasitu-1501-029b.jpg

食べてばっかりのおいしいツーリングでした~ 





スポンサーサイト

[2015/02/05 00:30] | ツーリング
トラックバック:(0) |


大和
食ツーリング、いいですね♪
ロッキーには一度連れて行ってもらいました。
デミグラスソースが白ご飯と合っておいしいんですよね(^-^)
来週はオイラも明石焼き食べに行きま~す♪


かめはめは
こんばんは~
クラブの仲間にオフ車の魅力を、とは
まんとさんにしかできない崇高な使命じゃないですかっ!
オンもオフも両方楽しめると二輪生活も充実しますものね。大賛成です。

今回のB級スポット生石神社や以前の天之石立神社など、石を祀ってる神社って結構多いんですね~
いつか行きたいなと思っていながらずっと宿題が
貯まる一方で残ってます(笑)

オフロード用品店のクロスアップさんも一度行きたいなぁ~
珍しいですよね。



nmtr220
まんとさん、こんばんは。
冬のお買い物ツー、かなりの距離を走られていますね。
今回もナビゲートされたんですね、お疲れ様です。

オフロード用品店のサイトで目の保養もさせていただきました。
オフローダーさん達が喜びそうなお店ですね。
予想通り、手が出そうにありませんが・・・

新品のブーツ、汚さないよう気をつけてくださいね。
それでは。


大和さん こんばんは~
まんと
> 食ツーリング、いいですね♪
> ロッキーには一度連れて行ってもらいました。
> デミグラスソースが白ご飯と合っておいしいんですよね(^-^)
> 来週はオイラも明石焼き食べに行きま~す♪

冬場は走りっぱなしのツーリングはツライので
休憩たっぷりのグルメツーに限りますよね~
ロッキーに行かれたことあるんですか~
私も数あるカツメシのお店から美味そうなお店を
吟味してロッキーにたどり着きました。
他のお店を食べていないので分かりませんが、加古川カツメシ
予想していたよりおいしかったです。
明石焼きも冬の定番ですよね~
また、レポート楽しみにしています。





かめはめはさん こんばんは~
まんと
> こんばんは~
> クラブの仲間にオフ車の魅力を、とは
> まんとさんにしかできない崇高な使命じゃないですかっ!
> オンもオフも両方楽しめると二輪生活も充実しますものね。大賛成です。
>
> 今回のB級スポット生石神社や以前の天之石立神社など、石を祀ってる神社って結構多いんですね~
> いつか行きたいなと思っていながらずっと宿題が
> 貯まる一方で残ってます(笑)
>
> オフロード用品店のクロスアップさんも一度行きたいなぁ~
> 珍しいですよね。


オフ車の魅力、なかなか浸透しませんね(笑)
皆さん社会人なので、バイクのバッテリーがあがらない程度に
維持するのがやっとで、2台乗る時間が取れない
というのもあると思います。
オフロード走った後に舗装路走ったらメッチャ運転が上手く
なっている自分を感じれれば納得してもらえるのにな~

神社は、巨石や巨木をご神体にしているところをよく見かけますね。
ランドマーク的なものに願い事をしたくなる気持ちはなんとなく分かります。
B級スポットもいまだに初めて聞くところがあるので面白いですね。

クロスアップの店長さん、気さくな方だったのでかめはめはさんも
気に入られるのではないかと思いますよ~

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
> 冬のお買い物ツー、かなりの距離を走られていますね。
> 今回もナビゲートされたんですね、お疲れ様です。
>
> オフロード用品店のサイトで目の保養もさせていただきました。
> オフローダーさん達が喜びそうなお店ですね。
> 予想通り、手が出そうにありませんが・・・
>
> 新品のブーツ、汚さないよう気をつけてくださいね。
> それでは。


ナビゲートといっても私の行きたいところに
みんなを引っ張り回しているだけです(笑)

オフロード用品だけを扱っているような専門店は
うちの近所には見かけないので貴重なお店ですね。
店員さんもお客さんもオフ好きばっかりなので
話が理解してもらいやすいのはいいなと感じました。
需要が少ないからでしょうか、
欲しいものそろえると高くつきます(笑)

ブーツは、一回林道走ったら、
一気にくたびれてしまうでしょうね~もったいない~



teruteru
大型バイクと250クラスのオフ車の2台持ちが理想ですよね~
一般のバイク用品店ではオフ用品があまり置いてないので現物を見れるオフロード専門店って貴重ですね。

日本三奇って聞くとB級スポットっぽいですが、生石神社は由緒正しい神社みたいですね。
石の宝殿は誰がなんのために作ったのか不思議。古代のロマンを感じます。

今回のツーリングでは美味しいものをいっぱい食べられましたね。




りょうた
こんにちはー!

グルメツーリングええですねー(((((っ*・ω・)っ
カツメシ美味しそう!
市内から125でも回れそうなばしょってあります?\(^o^)/
和歌山方面以外で笑

teruteruさん こんばんは~
まんと
> 大型バイクと250クラスのオフ車の2台持ちが理想ですよね~
> 一般のバイク用品店ではオフ用品があまり置いてないので現物を見れるオフロード専門店って貴重ですね。
>
> 日本三奇って聞くとB級スポットっぽいですが、生石神社は由緒正しい神社みたいですね。
> 石の宝殿は誰がなんのために作ったのか不思議。古代のロマンを感じます。
>
> 今回のツーリングでは美味しいものをいっぱい食べられましたね。


私が一番よく行く「2りんかん」ではオフ用品は
全く扱ってないので苦労しますね~
専門店がもう少し近くにあったらいいのですけど。

日本三奇ってのはちょっと無理やりの気がしますね(笑)
しかし、歴史は古いようです。
頂上には大正天皇行幸跡という石碑もありました。 

寒いので、近場の休憩たっぷりツーリングがいいですね~

りょうちゃん こんばんは~
まんと
> こんにちはー!
>
> グルメツーリングええですねー(((((っ*・ω・)っ
> カツメシ美味しそう!
> 市内から125でも回れそうなばしょってあります?\(^o^)/
> 和歌山方面以外で笑

かつめしは、予想していたより美味しかったのでオススメですよ~
冬場は1時間ほど走ると指が限界になってすぐに休憩しちゃいます。
ついに、125ccで復活ですね。
高速やバイパス道は走れないので注意が必要ですね。
北摂なら能勢、猪名川方面のカフェとか、
奈良の寺院めぐり、月ヶ瀬街道。
河内長野の「ごはんカフェ三郎」(日曜休)もオススメ^^)/


のりまき
家内の実家が加古川なので、数年前のお正月お墓参りの時、「石の宝殿」に参りました。
あそこに参ると、岩山の頂上に登っちゃいますよね。

有馬街道を抜けて行ったのですね。暖かい日でも冬場は、どうもあの道は四輪でも敬遠しがちです。

豊助饅頭って、気持の良い空いた道を走って一息入れようかな?という気持ちになったとこにあります。僕は1/2の確率で寄ってしまいます。「道の駅・淡河」の魅力がイマイチだからかな?

のりまきさん こんばんは~
まんと
> 家内の実家が加古川なので、数年前のお正月お墓参りの時、「石の宝殿」に参りました。
> あそこに参ると、岩山の頂上に登っちゃいますよね。
>
> 有馬街道を抜けて行ったのですね。暖かい日でも冬場は、どうもあの道は四輪でも敬遠しがちです。
>
> 豊助饅頭って、気持の良い空いた道を走って一息入れようかな?という気持ちになったとこにあります。僕は1/2の確率で寄ってしまいます。「道の駅・淡河」の魅力がイマイチだからかな?


奥様、加古川の方でしたか。
石の宝殿は今回初めて知ったのですが、
なぜあの形状なのか分かりませんでした。
裏側になんか突起みたいなのがありますよね。
人の力では移動も出来ないと思うのですが、謎です。

有馬街道は凍っているところも少しありました。
タイヤのグリップ感もなく、みんな恐る恐る走ってましたよ(笑)

私たちも道の駅淡河には、あえて立ち寄らず豊助饅頭さんで
トイレも借りてガッツリ休憩させてもらいました。
朝から、お客さんが入れ替わり立ち代わりで繁盛していますね。 

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
食ツーリング、いいですね♪
ロッキーには一度連れて行ってもらいました。
デミグラスソースが白ご飯と合っておいしいんですよね(^-^)
来週はオイラも明石焼き食べに行きま~す♪
2015/02/05(Thu) 17:01 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
こんばんは~
クラブの仲間にオフ車の魅力を、とは
まんとさんにしかできない崇高な使命じゃないですかっ!
オンもオフも両方楽しめると二輪生活も充実しますものね。大賛成です。

今回のB級スポット生石神社や以前の天之石立神社など、石を祀ってる神社って結構多いんですね~
いつか行きたいなと思っていながらずっと宿題が
貯まる一方で残ってます(笑)

オフロード用品店のクロスアップさんも一度行きたいなぁ~
珍しいですよね。
2015/02/05(Thu) 18:40 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
まんとさん、こんばんは。
冬のお買い物ツー、かなりの距離を走られていますね。
今回もナビゲートされたんですね、お疲れ様です。

オフロード用品店のサイトで目の保養もさせていただきました。
オフローダーさん達が喜びそうなお店ですね。
予想通り、手が出そうにありませんが・・・

新品のブーツ、汚さないよう気をつけてくださいね。
それでは。
2015/02/06(Fri) 00:01 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
大和さん こんばんは~
> 食ツーリング、いいですね♪
> ロッキーには一度連れて行ってもらいました。
> デミグラスソースが白ご飯と合っておいしいんですよね(^-^)
> 来週はオイラも明石焼き食べに行きま~す♪

冬場は走りっぱなしのツーリングはツライので
休憩たっぷりのグルメツーに限りますよね~
ロッキーに行かれたことあるんですか~
私も数あるカツメシのお店から美味そうなお店を
吟味してロッキーにたどり着きました。
他のお店を食べていないので分かりませんが、加古川カツメシ
予想していたよりおいしかったです。
明石焼きも冬の定番ですよね~
また、レポート楽しみにしています。



2015/02/07(Sat) 00:38 | URL  | まんと #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> こんばんは~
> クラブの仲間にオフ車の魅力を、とは
> まんとさんにしかできない崇高な使命じゃないですかっ!
> オンもオフも両方楽しめると二輪生活も充実しますものね。大賛成です。
>
> 今回のB級スポット生石神社や以前の天之石立神社など、石を祀ってる神社って結構多いんですね~
> いつか行きたいなと思っていながらずっと宿題が
> 貯まる一方で残ってます(笑)
>
> オフロード用品店のクロスアップさんも一度行きたいなぁ~
> 珍しいですよね。


オフ車の魅力、なかなか浸透しませんね(笑)
皆さん社会人なので、バイクのバッテリーがあがらない程度に
維持するのがやっとで、2台乗る時間が取れない
というのもあると思います。
オフロード走った後に舗装路走ったらメッチャ運転が上手く
なっている自分を感じれれば納得してもらえるのにな~

神社は、巨石や巨木をご神体にしているところをよく見かけますね。
ランドマーク的なものに願い事をしたくなる気持ちはなんとなく分かります。
B級スポットもいまだに初めて聞くところがあるので面白いですね。

クロスアップの店長さん、気さくな方だったのでかめはめはさんも
気に入られるのではないかと思いますよ~
2015/02/07(Sat) 01:05 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
> 冬のお買い物ツー、かなりの距離を走られていますね。
> 今回もナビゲートされたんですね、お疲れ様です。
>
> オフロード用品店のサイトで目の保養もさせていただきました。
> オフローダーさん達が喜びそうなお店ですね。
> 予想通り、手が出そうにありませんが・・・
>
> 新品のブーツ、汚さないよう気をつけてくださいね。
> それでは。


ナビゲートといっても私の行きたいところに
みんなを引っ張り回しているだけです(笑)

オフロード用品だけを扱っているような専門店は
うちの近所には見かけないので貴重なお店ですね。
店員さんもお客さんもオフ好きばっかりなので
話が理解してもらいやすいのはいいなと感じました。
需要が少ないからでしょうか、
欲しいものそろえると高くつきます(笑)

ブーツは、一回林道走ったら、
一気にくたびれてしまうでしょうね~もったいない~
2015/02/07(Sat) 01:18 | URL  | まんと #-[ 編集]
大型バイクと250クラスのオフ車の2台持ちが理想ですよね~
一般のバイク用品店ではオフ用品があまり置いてないので現物を見れるオフロード専門店って貴重ですね。

日本三奇って聞くとB級スポットっぽいですが、生石神社は由緒正しい神社みたいですね。
石の宝殿は誰がなんのために作ったのか不思議。古代のロマンを感じます。

今回のツーリングでは美味しいものをいっぱい食べられましたね。

2015/02/07(Sat) 11:16 | URL  | teruteru #-[ 編集]
こんにちはー!

グルメツーリングええですねー(((((っ*・ω・)っ
カツメシ美味しそう!
市内から125でも回れそうなばしょってあります?\(^o^)/
和歌山方面以外で笑
2015/02/08(Sun) 12:45 | URL  | りょうた #H6RSI4P.[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> 大型バイクと250クラスのオフ車の2台持ちが理想ですよね~
> 一般のバイク用品店ではオフ用品があまり置いてないので現物を見れるオフロード専門店って貴重ですね。
>
> 日本三奇って聞くとB級スポットっぽいですが、生石神社は由緒正しい神社みたいですね。
> 石の宝殿は誰がなんのために作ったのか不思議。古代のロマンを感じます。
>
> 今回のツーリングでは美味しいものをいっぱい食べられましたね。


私が一番よく行く「2りんかん」ではオフ用品は
全く扱ってないので苦労しますね~
専門店がもう少し近くにあったらいいのですけど。

日本三奇ってのはちょっと無理やりの気がしますね(笑)
しかし、歴史は古いようです。
頂上には大正天皇行幸跡という石碑もありました。 

寒いので、近場の休憩たっぷりツーリングがいいですね~
2015/02/08(Sun) 18:38 | URL  | まんと #-[ 編集]
りょうちゃん こんばんは~
> こんにちはー!
>
> グルメツーリングええですねー(((((っ*・ω・)っ
> カツメシ美味しそう!
> 市内から125でも回れそうなばしょってあります?\(^o^)/
> 和歌山方面以外で笑

かつめしは、予想していたより美味しかったのでオススメですよ~
冬場は1時間ほど走ると指が限界になってすぐに休憩しちゃいます。
ついに、125ccで復活ですね。
高速やバイパス道は走れないので注意が必要ですね。
北摂なら能勢、猪名川方面のカフェとか、
奈良の寺院めぐり、月ヶ瀬街道。
河内長野の「ごはんカフェ三郎」(日曜休)もオススメ^^)/
2015/02/08(Sun) 18:59 | URL  | まんと #-[ 編集]
家内の実家が加古川なので、数年前のお正月お墓参りの時、「石の宝殿」に参りました。
あそこに参ると、岩山の頂上に登っちゃいますよね。

有馬街道を抜けて行ったのですね。暖かい日でも冬場は、どうもあの道は四輪でも敬遠しがちです。

豊助饅頭って、気持の良い空いた道を走って一息入れようかな?という気持ちになったとこにあります。僕は1/2の確率で寄ってしまいます。「道の駅・淡河」の魅力がイマイチだからかな?
2015/02/11(Wed) 19:11 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> 家内の実家が加古川なので、数年前のお正月お墓参りの時、「石の宝殿」に参りました。
> あそこに参ると、岩山の頂上に登っちゃいますよね。
>
> 有馬街道を抜けて行ったのですね。暖かい日でも冬場は、どうもあの道は四輪でも敬遠しがちです。
>
> 豊助饅頭って、気持の良い空いた道を走って一息入れようかな?という気持ちになったとこにあります。僕は1/2の確率で寄ってしまいます。「道の駅・淡河」の魅力がイマイチだからかな?


奥様、加古川の方でしたか。
石の宝殿は今回初めて知ったのですが、
なぜあの形状なのか分かりませんでした。
裏側になんか突起みたいなのがありますよね。
人の力では移動も出来ないと思うのですが、謎です。

有馬街道は凍っているところも少しありました。
タイヤのグリップ感もなく、みんな恐る恐る走ってましたよ(笑)

私たちも道の駅淡河には、あえて立ち寄らず豊助饅頭さんで
トイレも借りてガッツリ休憩させてもらいました。
朝から、お客さんが入れ替わり立ち代わりで繁盛していますね。 
2015/02/12(Thu) 21:41 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: