国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
とっろとろであっつあつ!!

カレーうどんもいけまっせ~



kare-udinn1502-001b.jpg






2/28 (土)

ダイスさんと急遽「走りに行きましょう」ということになり、

綿密な計画もないまま、近場の林道散策に出かけてきたよ~


kare-udinn1502-002b1.jpg
am9:30

八幡の流れ橋のところにある「四季彩館」からスタート



kare-udinn1502-002b2.jpg
おっ ダイスさんマフラー変わってるや~ん

ノーブランドながら、爆音でもなくいい感じ







kare-udinn1502-003b.jpg

昨年4月に多額の費用をかけて復旧したのに

8月の台風で、またも流された「流れ橋」

これで4年連続で流されているそうだ。

今の時代の台風に耐えるには

構造的にもう限界超えてるんじゃない~









橋桁のふもとの砂地のところに降りてみたけど、


タイヤが埋まって亀状態で全然走れなかった











kare-udinn1502-004b.jpg




そして八幡を出発して国道1号線から京都市内に入り、



永観堂の北側にある「日の出うどん」を目指します








kare-udinn1502-005b.jpg


開店の15分前に到着したけど、


すでにお客さん並んでるね~




kare-udinn1502-006b.jpg


二人だったので相席になりましたが、


開店後、第1グループで入店できた~ 









kare-udinn1502-007b.jpg
(クリックで拡大)


メニューにはうどん屋さんらしく、

うどんからどんぶりまで、豊富にラインナップされていますが、

この店目当てで、開店前から並んでたお客さんは、

全員 カレーうどんしか頼みません(笑)






私たちもモチロン・・・







kare-udinn1502-008b.jpg
「特カレーうどん」(あげ、肉、ネギ入り)




あげさんにカレーがしみ込んで美味~い  





辛さは4段階の一番下の「普通」を注文しましたが、

出汁の甘さと相殺されてまったく辛みはなかった。

中辛ぐらいの方がよかったかな?







コシの無い京うどんを先にたいらげて、



後半戦は、ごはん投~入  










kare-udinn1502-009b.jpg


これがまた、カレー雑炊風でヤミツキになりそうな旨さや~ 










京都に来たのはもう一つ目的があったんです 

夜景で有名な「将軍塚」に昨年、

大きな展望舞台が造られた

というので興味があったのね~ん!




しかし、そこは二輪車通行禁止の「東山ドライブウエイ」の中・・・ 






kare-udinn1502-010b.jpg
「青蓮院門跡」



ここから、シャトルバスが出ていると聞いてやって来ましたが、


「昨年末のオープン記念の御開帳のときだけしか出ていない」ですって。


下調べ不足でした 


残念ながら今回は断念!!


今度4輪でリベンジに行こっ!!








この後は草津方面へ向かいましたが、


国道1号線は流れ悪っ!!


睡魔との戦いや~






kare-udinn1502-011b.jpg

ようやく渋滞を抜けて山のほうへ入ってきたよ~






kare-udinn1502-012b.jpg

この先は何もなさそうなので、「セブンイレブン」でちょっと休憩 








kare-udinn1502-013b.jpg

長寿寺を抜けて「阿星林道」北側の入口やけど


ちょっと横を見たら・・・





kare-udinn1502-014b.jpg

「通行止め」の看板 


「これはどうなんだ?いけるのか?」






モッチロン、突~入 







kare-udinn1502-015b.jpg


しかし、数分走ったところで先が怪しい~ 






kare-udinn1502-016b.jpg

ジ、エンド



「やっぱりダメやったか~」 






kare-udinn1502-017b.jpg

しかたがないのでグルッと周って反対方向に向かいましょう~






kare-udinn1502-018b.jpg


せっかくブーツ履いてきたんでね、


ちょっとだけでもダート体感した~い 




kare-udinn1502-019b.jpg


夏場に来た時は緑が非常にキレイやったけど、


今の時期は枯葉色ですな~ 


 



kare-udinn1502-020b.jpg



分岐の方に入ってみましたが、こちらも崩落で先に進めず~ 





kare-udinn1502-021b.jpg
アタッカー達が谷を降りて駆け上がっていったルート跡が残ってる。 




こういうシチュエーションはしんどいだけなので、チャレンジしません




ってゆうか、そんな腕ないですから~ 





分岐のもう一方も最後の県道に出るところで


鍵のかかったゲートがあって抜けることができませんでした。






来た道を戻ってそろそろ帰路につきましょかね~





kare-udinn1502-022b.jpg


フラットなダートを少しだけ楽しんでこの日は終了




kare-udinn1502-026b.jpg
(クリックで拡大)




kare-udinn1502-023b.jpg



国道307号⇒県道5号⇒国道163号と繋いで

大阪まで戻って来ました~





kare-udinn1502-024b.jpg
自宅近くの「星乃珈琲店」で最後の休憩



kare-udinn1502-025b.jpg
ウマいは甘~い 年寄かっ







ここで解散デス~ 







今回はリエゾン区間の国道1号線の渋滞

と帰りの国道163号線の渋滞が辛かった~

準備不足でルートの設定が甘かったね。





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/




kare-udinn1502-099b.jpg




スポンサーサイト


追記を閉じる▲

2/28 (土)

ダイスさんと急遽「走りに行きましょう」ということになり、

綿密な計画もないまま、近場の林道散策に出かけてきたよ~


kare-udinn1502-002b1.jpg
am9:30

八幡の流れ橋のところにある「四季彩館」からスタート



kare-udinn1502-002b2.jpg
おっ ダイスさんマフラー変わってるや~ん

ノーブランドながら、爆音でもなくいい感じ







kare-udinn1502-003b.jpg

昨年4月に多額の費用をかけて復旧したのに

8月の台風で、またも流された「流れ橋」

これで4年連続で流されているそうだ。

今の時代の台風に耐えるには

構造的にもう限界超えてるんじゃない~









橋桁のふもとの砂地のところに降りてみたけど、


タイヤが埋まって亀状態で全然走れなかった











kare-udinn1502-004b.jpg




そして八幡を出発して国道1号線から京都市内に入り、



永観堂の北側にある「日の出うどん」を目指します








kare-udinn1502-005b.jpg


開店の15分前に到着したけど、


すでにお客さん並んでるね~




kare-udinn1502-006b.jpg


二人だったので相席になりましたが、


開店後、第1グループで入店できた~ 









kare-udinn1502-007b.jpg
(クリックで拡大)


メニューにはうどん屋さんらしく、

うどんからどんぶりまで、豊富にラインナップされていますが、

この店目当てで、開店前から並んでたお客さんは、

全員 カレーうどんしか頼みません(笑)






私たちもモチロン・・・







kare-udinn1502-008b.jpg
「特カレーうどん」(あげ、肉、ネギ入り)




あげさんにカレーがしみ込んで美味~い  





辛さは4段階の一番下の「普通」を注文しましたが、

出汁の甘さと相殺されてまったく辛みはなかった。

中辛ぐらいの方がよかったかな?







コシの無い京うどんを先にたいらげて、



後半戦は、ごはん投~入  










kare-udinn1502-009b.jpg


これがまた、カレー雑炊風でヤミツキになりそうな旨さや~ 










京都に来たのはもう一つ目的があったんです 

夜景で有名な「将軍塚」に昨年、

大きな展望舞台が造られた

というので興味があったのね~ん!




しかし、そこは二輪車通行禁止の「東山ドライブウエイ」の中・・・ 






kare-udinn1502-010b.jpg
「青蓮院門跡」



ここから、シャトルバスが出ていると聞いてやって来ましたが、


「昨年末のオープン記念の御開帳のときだけしか出ていない」ですって。


下調べ不足でした 


残念ながら今回は断念!!


今度4輪でリベンジに行こっ!!








この後は草津方面へ向かいましたが、


国道1号線は流れ悪っ!!


睡魔との戦いや~






kare-udinn1502-011b.jpg

ようやく渋滞を抜けて山のほうへ入ってきたよ~






kare-udinn1502-012b.jpg

この先は何もなさそうなので、「セブンイレブン」でちょっと休憩 








kare-udinn1502-013b.jpg

長寿寺を抜けて「阿星林道」北側の入口やけど


ちょっと横を見たら・・・





kare-udinn1502-014b.jpg

「通行止め」の看板 


「これはどうなんだ?いけるのか?」






モッチロン、突~入 







kare-udinn1502-015b.jpg


しかし、数分走ったところで先が怪しい~ 






kare-udinn1502-016b.jpg

ジ、エンド



「やっぱりダメやったか~」 






kare-udinn1502-017b.jpg

しかたがないのでグルッと周って反対方向に向かいましょう~






kare-udinn1502-018b.jpg


せっかくブーツ履いてきたんでね、


ちょっとだけでもダート体感した~い 




kare-udinn1502-019b.jpg


夏場に来た時は緑が非常にキレイやったけど、


今の時期は枯葉色ですな~ 


 



kare-udinn1502-020b.jpg



分岐の方に入ってみましたが、こちらも崩落で先に進めず~ 





kare-udinn1502-021b.jpg
アタッカー達が谷を降りて駆け上がっていったルート跡が残ってる。 




こういうシチュエーションはしんどいだけなので、チャレンジしません




ってゆうか、そんな腕ないですから~ 





分岐のもう一方も最後の県道に出るところで


鍵のかかったゲートがあって抜けることができませんでした。






来た道を戻ってそろそろ帰路につきましょかね~





kare-udinn1502-022b.jpg


フラットなダートを少しだけ楽しんでこの日は終了




kare-udinn1502-026b.jpg
(クリックで拡大)




kare-udinn1502-023b.jpg



国道307号⇒県道5号⇒国道163号と繋いで

大阪まで戻って来ました~





kare-udinn1502-024b.jpg
自宅近くの「星乃珈琲店」で最後の休憩



kare-udinn1502-025b.jpg
ウマいは甘~い 年寄かっ







ここで解散デス~ 







今回はリエゾン区間の国道1号線の渋滞

と帰りの国道163号線の渋滞が辛かった~

準備不足でルートの設定が甘かったね。





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/




kare-udinn1502-099b.jpg




スポンサーサイト

[2015/03/08 01:00] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |


かめはめは
こんばんは~
四季彩館、子ども達が小さなころに訪問して
自転車を借りたんです。
無料で貸してくださるんですよね。
で、木津川沿いをサイクリング。
親子で遊びに行くにはとてもいいところだと思いますね。

流れ橋はまだ復旧しませんかぁ~
維持するにはお金がかかりすぎますかねぇ~



大和
カレーうどんってお店によってお出汁多めなど特色があっていいですね(^-^)
こちらのお店はカレーうどんが人気なんですね♪
閉めにご飯投入なんて炭水化物+炭水化物で最高です!(笑)
本当は違うものを食べようと思ってても、
お店に入るなりカレーの香りがして来たらカレーうどんを頼んじゃいますw

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> こんばんは~
> 四季彩館、子ども達が小さなころに訪問して
> 自転車を借りたんです。
> 無料で貸してくださるんですよね。
> で、木津川沿いをサイクリング。
> 親子で遊びに行くにはとてもいいところだと思いますね。
>
> 流れ橋はまだ復旧しませんかぁ~
> 維持するにはお金がかかりすぎますかねぇ~


四季彩館で自転車無料レンタルできるんですか。
それはいいですね~
あの流れ橋の土手のところは自転車乗りの方々の休憩場所になっていて、
アップダウンのない堤防の上は皆さん気持ちよさそうに走ってますよね~

流れ橋は前回の復旧からわずか4ヶ月で崩壊でしょう。
再建に3000万円以上かかっているそうなので、
税金投入されていると思うと市民の方は
ちょっと抵抗あるんじゃないかと想像してしまいますね。

Re: タイトルなし
まんと
> カレーうどんってお店によってお出汁多めなど特色があっていいですね(^-^)
> こちらのお店はカレーうどんが人気なんですね♪
> 閉めにご飯投入なんて炭水化物+炭水化物で最高です!(笑)
> 本当は違うものを食べようと思ってても、
> お店に入るなりカレーの香りがして来たらカレーうどんを頼んじゃいますw

カレーとうどん好きにはたまらない組み合わせですよね~
「日の出うどん」さんはほとんどのお客さんがカレーうどんしか
頼まないのにメニューに載っているのはカレーうどんが一番上ではなく、
あくまで他のうどん、丼と対等な感じなんですよね~
ごはんは、最初口に入れるのをじっと我慢して、
うどんを先に食べきってしまうまで残しておくのがオススメですよ~^^)/


teruteru
木造の橋は流されるし、未舗装の林道は崩れがちですよね。
どちらも残して欲しい反面、お金がかかるからコンクリートの橋やアスファルトの道路になるのは仕方ないんでしょうかね。

カレーうどん+ごはん投入は炭水化物量がアレですが、うまいからやめれませんよね。
あと、若い頃はそうでもなかったのに歳いってウマイは甘いがよくわかるようになりましたよ(笑)

teruteruさん こんばんは~
まんと
> 木造の橋は流されるし、未舗装の林道は崩れがちですよね。
> どちらも残して欲しい反面、お金がかかるからコンクリートの橋やアスファルトの道路になるのは仕方ないんでしょうかね。
>
> カレーうどん+ごはん投入は炭水化物量がアレですが、うまいからやめれませんよね。
> あと、若い頃はそうでもなかったのに歳いってウマイは甘いがよくわかるようになりましたよ(笑)


流れ橋は、これだけ頻繁に流されてしまうと、
復旧させるのが、ムダな努力をしているように思えますね。
民間ならば、そんな費用の使い方は考えられないでしょうね~
林道のがけ崩れは、元々ほとんど交通量のない道路なので
はなから、復旧作業が行われずに廃道になってしまうケースが
多いのが残念です。

カレーうどん後のカレーメシ最高ですよ~
ちょっと今年はカレーうどんにハマりそうな予感です^^)/


局長
うお、阿星林道ねらってたんですが見事に崩落していますね(汗
直す雰囲気も無さそう。



nmtr220
まんとさん、こんにちは。

土日の観光地、渋滞は堪えますね。
これがあるので車でも観光地は避けてしまう・・・

地図を拝見して、結構グルッと回って距離を走ってますね。
私も今度ブラブラノコノコ見に行って来ます。

暖かいところで腹持ちの良い物を食べて・・・
確実に睡魔にやられますね。
私など自動運転してしまいそう(笑)

それでは。


のりまき
流れ橋は、去年3世代で歩きましたが、これだけ頻繁に流れていると、貴重な渡橋の想い出になりそう。

将軍塚の展望台が完成したのですね。去年工事中に行きました。京都周回のトレッキングコースがあり、興味を持ち地図も手に入れました。
下から上がったら、同じ展望でも見え方が違いそうです。

日曜日に、R307~r50を走りました。初めてでしたが、気持の良い道ですね。
「森のカフェ」というところに案内して頂きましたが、12:30到着で15:00過ぎ入店予定と聞き、こんな場所でなんでこんなに混むのか不思議でした。
もちろんパスしました。

局長さん こんばんは~
まんと
> うお、阿星林道ねらってたんですが見事に崩落していますね(汗
> 直す雰囲気も無さそう。

阿星林道は、昨年からの通行止めが続いてますね。
両サイドの県道が流れがいいので補修する優先度が低いのでしょうかね~(笑)
枝道の林道部分は、ショベルとかが活発に動いていて作業されていたんですが。
局長さんも奈良、三重方面だけでなく
北方面もよく研究されていていつも頭が下がります。

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんにちは。
>
> 土日の観光地、渋滞は堪えますね。
> これがあるので車でも観光地は避けてしまう・・・
>
> 地図を拝見して、結構グルッと回って距離を走ってますね。
> 私も今度ブラブラノコノコ見に行って来ます。
>
> 暖かいところで腹持ちの良い物を食べて・・・
> 確実に睡魔にやられますね。
> 私など自動運転してしまいそう(笑)
>
> それでは。


今回、国道1号線を走りましたが、
2車線で割と車は流れているのですが、
とにかく信号が多くてストップ&ゴー
の繰り返しで疲れました。

帰りは国道307号を避けて県道5号に入りましたが、
道は細いですが、こちらの方が車がほとんどいないので、
気持ちよく走れたような気がします。

もう少し林道を何本か走りたかったのですが、
ソロでないときは休憩でついついしゃべりこんでしまい
お尻がなかなか上がりませんわ~(笑)

のりまきさん こんばんは~
まんと
> 流れ橋は、去年3世代で歩きましたが、これだけ頻繁に流れていると、貴重な渡橋の想い出になりそう。
>
> 将軍塚の展望台が完成したのですね。去年工事中に行きました。京都周回のトレッキングコースがあり、興味を持ち地図も手に入れました。
> 下から上がったら、同じ展望でも見え方が違いそうです。
>
> 日曜日に、R307~r50を走りました。初めてでしたが、気持の良い道ですね。
> 「森のカフェ」というところに案内して頂きましたが、12:30到着で15:00過ぎ入店予定と聞き、こんな場所でなんでこんなに混むのか不思議でした。
> もちろんパスしました。


そういえば、昨年お孫さんと手をつないで流れ橋渡られていましたね。
その時の記事の写真まだ、頭に残っています。
一年のうちで橋がかかっている時のほうが少ないので、まさに幻の橋ですね(笑)

将軍塚、実は車で再訪してきました。
出来立ての舞台はキレイでスケールが大きくてよかったですよ~

「森のカフェ」に行かれましたか~
一度だけ連れて行ってもらって、ケーキセットをいただきました。
小さいお店なのに人気があってお客さんいっぱいですよね。
ランチ、そんなに美味しいのでしょうかね~


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~
四季彩館、子ども達が小さなころに訪問して
自転車を借りたんです。
無料で貸してくださるんですよね。
で、木津川沿いをサイクリング。
親子で遊びに行くにはとてもいいところだと思いますね。

流れ橋はまだ復旧しませんかぁ~
維持するにはお金がかかりすぎますかねぇ~
2015/03/08(Sun) 19:11 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
カレーうどんってお店によってお出汁多めなど特色があっていいですね(^-^)
こちらのお店はカレーうどんが人気なんですね♪
閉めにご飯投入なんて炭水化物+炭水化物で最高です!(笑)
本当は違うものを食べようと思ってても、
お店に入るなりカレーの香りがして来たらカレーうどんを頼んじゃいますw
2015/03/08(Sun) 20:26 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> こんばんは~
> 四季彩館、子ども達が小さなころに訪問して
> 自転車を借りたんです。
> 無料で貸してくださるんですよね。
> で、木津川沿いをサイクリング。
> 親子で遊びに行くにはとてもいいところだと思いますね。
>
> 流れ橋はまだ復旧しませんかぁ~
> 維持するにはお金がかかりすぎますかねぇ~


四季彩館で自転車無料レンタルできるんですか。
それはいいですね~
あの流れ橋の土手のところは自転車乗りの方々の休憩場所になっていて、
アップダウンのない堤防の上は皆さん気持ちよさそうに走ってますよね~

流れ橋は前回の復旧からわずか4ヶ月で崩壊でしょう。
再建に3000万円以上かかっているそうなので、
税金投入されていると思うと市民の方は
ちょっと抵抗あるんじゃないかと想像してしまいますね。
2015/03/08(Sun) 23:46 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> カレーうどんってお店によってお出汁多めなど特色があっていいですね(^-^)
> こちらのお店はカレーうどんが人気なんですね♪
> 閉めにご飯投入なんて炭水化物+炭水化物で最高です!(笑)
> 本当は違うものを食べようと思ってても、
> お店に入るなりカレーの香りがして来たらカレーうどんを頼んじゃいますw

カレーとうどん好きにはたまらない組み合わせですよね~
「日の出うどん」さんはほとんどのお客さんがカレーうどんしか
頼まないのにメニューに載っているのはカレーうどんが一番上ではなく、
あくまで他のうどん、丼と対等な感じなんですよね~
ごはんは、最初口に入れるのをじっと我慢して、
うどんを先に食べきってしまうまで残しておくのがオススメですよ~^^)/
2015/03/08(Sun) 23:58 | URL  | まんと #-[ 編集]
木造の橋は流されるし、未舗装の林道は崩れがちですよね。
どちらも残して欲しい反面、お金がかかるからコンクリートの橋やアスファルトの道路になるのは仕方ないんでしょうかね。

カレーうどん+ごはん投入は炭水化物量がアレですが、うまいからやめれませんよね。
あと、若い頃はそうでもなかったのに歳いってウマイは甘いがよくわかるようになりましたよ(笑)
2015/03/09(Mon) 20:01 | URL  | teruteru #-[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> 木造の橋は流されるし、未舗装の林道は崩れがちですよね。
> どちらも残して欲しい反面、お金がかかるからコンクリートの橋やアスファルトの道路になるのは仕方ないんでしょうかね。
>
> カレーうどん+ごはん投入は炭水化物量がアレですが、うまいからやめれませんよね。
> あと、若い頃はそうでもなかったのに歳いってウマイは甘いがよくわかるようになりましたよ(笑)


流れ橋は、これだけ頻繁に流されてしまうと、
復旧させるのが、ムダな努力をしているように思えますね。
民間ならば、そんな費用の使い方は考えられないでしょうね~
林道のがけ崩れは、元々ほとんど交通量のない道路なので
はなから、復旧作業が行われずに廃道になってしまうケースが
多いのが残念です。

カレーうどん後のカレーメシ最高ですよ~
ちょっと今年はカレーうどんにハマりそうな予感です^^)/
2015/03/09(Mon) 23:40 | URL  | まんと #-[ 編集]
うお、阿星林道ねらってたんですが見事に崩落していますね(汗
直す雰囲気も無さそう。
2015/03/10(Tue) 23:20 | URL  | 局長 #mQop/nM.[ 編集]
まんとさん、こんにちは。

土日の観光地、渋滞は堪えますね。
これがあるので車でも観光地は避けてしまう・・・

地図を拝見して、結構グルッと回って距離を走ってますね。
私も今度ブラブラノコノコ見に行って来ます。

暖かいところで腹持ちの良い物を食べて・・・
確実に睡魔にやられますね。
私など自動運転してしまいそう(笑)

それでは。
2015/03/11(Wed) 11:46 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
流れ橋は、去年3世代で歩きましたが、これだけ頻繁に流れていると、貴重な渡橋の想い出になりそう。

将軍塚の展望台が完成したのですね。去年工事中に行きました。京都周回のトレッキングコースがあり、興味を持ち地図も手に入れました。
下から上がったら、同じ展望でも見え方が違いそうです。

日曜日に、R307~r50を走りました。初めてでしたが、気持の良い道ですね。
「森のカフェ」というところに案内して頂きましたが、12:30到着で15:00過ぎ入店予定と聞き、こんな場所でなんでこんなに混むのか不思議でした。
もちろんパスしました。
2015/03/11(Wed) 14:05 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
局長さん こんばんは~
> うお、阿星林道ねらってたんですが見事に崩落していますね(汗
> 直す雰囲気も無さそう。

阿星林道は、昨年からの通行止めが続いてますね。
両サイドの県道が流れがいいので補修する優先度が低いのでしょうかね~(笑)
枝道の林道部分は、ショベルとかが活発に動いていて作業されていたんですが。
局長さんも奈良、三重方面だけでなく
北方面もよく研究されていていつも頭が下がります。
2015/03/11(Wed) 23:23 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんにちは。
>
> 土日の観光地、渋滞は堪えますね。
> これがあるので車でも観光地は避けてしまう・・・
>
> 地図を拝見して、結構グルッと回って距離を走ってますね。
> 私も今度ブラブラノコノコ見に行って来ます。
>
> 暖かいところで腹持ちの良い物を食べて・・・
> 確実に睡魔にやられますね。
> 私など自動運転してしまいそう(笑)
>
> それでは。


今回、国道1号線を走りましたが、
2車線で割と車は流れているのですが、
とにかく信号が多くてストップ&ゴー
の繰り返しで疲れました。

帰りは国道307号を避けて県道5号に入りましたが、
道は細いですが、こちらの方が車がほとんどいないので、
気持ちよく走れたような気がします。

もう少し林道を何本か走りたかったのですが、
ソロでないときは休憩でついついしゃべりこんでしまい
お尻がなかなか上がりませんわ~(笑)
2015/03/11(Wed) 23:37 | URL  | まんと #-[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> 流れ橋は、去年3世代で歩きましたが、これだけ頻繁に流れていると、貴重な渡橋の想い出になりそう。
>
> 将軍塚の展望台が完成したのですね。去年工事中に行きました。京都周回のトレッキングコースがあり、興味を持ち地図も手に入れました。
> 下から上がったら、同じ展望でも見え方が違いそうです。
>
> 日曜日に、R307~r50を走りました。初めてでしたが、気持の良い道ですね。
> 「森のカフェ」というところに案内して頂きましたが、12:30到着で15:00過ぎ入店予定と聞き、こんな場所でなんでこんなに混むのか不思議でした。
> もちろんパスしました。


そういえば、昨年お孫さんと手をつないで流れ橋渡られていましたね。
その時の記事の写真まだ、頭に残っています。
一年のうちで橋がかかっている時のほうが少ないので、まさに幻の橋ですね(笑)

将軍塚、実は車で再訪してきました。
出来立ての舞台はキレイでスケールが大きくてよかったですよ~

「森のカフェ」に行かれましたか~
一度だけ連れて行ってもらって、ケーキセットをいただきました。
小さいお店なのに人気があってお客さんいっぱいですよね。
ランチ、そんなに美味しいのでしょうかね~
2015/03/11(Wed) 23:50 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: