国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
そのお店にたどり着いた瞬間、

先客で停まっている2台の見慣れたバイクがパッと視界に入った。

正確にいうと、実物を見るのは初めてだが、

いつもブログで仲良くしていただいている

「かめはめは」さん親子のものだった・・・




mannmatutu1503-001b.jpg



3/8 (日)

この日は午後から家族でお出かけ(前回記事「花灯路2015」)なので、

朝のうち、チョロッと走りにけるかなぁと

篠山に向けて家を出ました~









mannmatutu1503-002b.jpg



しかし、寝坊してスタートは午前8時すぎ。 

中央環状線から、国道173号そして国道477号へ入ります。






下道で北上するときは自宅からだと国道173号を通るケースが多いので

並行している国道477号は走る機会が非常に少ない道。

この日は林道を一本寄り道していったのでこのルートを選択したのよね~ん










mannmatutu1503-003b.jpg

そして、原山峠に向かう林道の入口まできた~








mannmatutu1503-004b.jpg


最初のうちは舗装こそされていないものの見通しがよく、


道幅も広いのでアクセル全開でも走れそうな雰囲気よーっ








mannmatutu1503-005b.jpg



そして山に登る峠道に入ってすぐに・・・





mannmatutu1503-006b.jpg

消極的なバリケードが・・・



これは当~然、通過!!! 









mannmatutu1503-007b.jpg

しか~し、ちょっと先に進んだら


倒木が行く手をさえぎる~ 






まあ、なんかあるとは予想できたよね~ 










mannmatutu1503-008b.jpg

ん?




でも でも でも・・・




ミドリン号なら車高低いからなんか通れそうな気がする~






うんしょ、うんしょ・・・・








mannmatutu1503-009b.jpg





  突 ・ 破 ・ 成 ・ 功  














mannmatutu1503-010b.jpg

林道の出口(反対側の入口)には、

「通行止め」って書いてるやん (笑)







もう一本ダート行こうと思ってたけど、

時間がちょっと厳しくなってきたのと、

雨がパラパラしてきたよ~ 





林道はあきらめてデカンショ街道(R372)を

篠山方面に向かいましょかね~






mannmatutu1503-012b.jpg

通り道なんで「篠山城」ものぞいてみ~よぉっ!!  







mannmatutu1503-014b.jpg

ツーリングクラブのお仲間の方に言わせると


お城ツーリングのイメージが私にはあるんだそうな


実際は城のこと全然くわしくないんですけど~


ちまたでは艦コレならぬ城コレなんかも登場してるので


今年はちょい厚めにお城攻めていこか?






mannmatutu1503-013b.jpg


これによると、関ヶ原の戦いが終わって大阪の陣が始まるまでの

ちょうど中間にあたる1609年に徳川家康が

西日本の大名をけん制するために

この地に篠山城を築いたんだって・・・









mannmatutu1503-015b.jpg


築城の名手、藤堂高虎が縄張りを設計した石垣は


とっても美しく、強固そうだ~ 





 


mannmatutu1503-016b.jpg

石垣や堀が立派過ぎて「もし敵の手に渡ったたら」と


幕府はビビッてしまい、


天守閣は当初から建設されなかったようですね。








mannmatutu1503-017b.jpg


mannmatutu1503-018b.jpg







そうこうしている内に昼飯予定のお店の開店時間が過ぎちゃいました~


そのお店はここから5分ほどのところ、


国道176号線沿いにあります。 








mannmatutu1503-021b.jpg

「萬松」



入口の看板の似顔絵ではめっちゃニコニコしているが、

 
実物はもうちょっとコワモテの大将が


オモテナシしてくれます^^)/












mannmatutu1503-019b.jpg



そして、ここで「ベンリイ」&「リトル」のかめはめはさん親子と遭遇~







mannmatutu1503-020b.jpg



息子さんが原付の免許取得されて、

最近はよく親子ツーリングを楽しまれている。

「50ccで郊外の国道走るのはキツイ」と言いながら

笑顔で話されるかめはめはさんが印象的でした~




私にもこの先、そんな機会がやってくるのだろうか~???













mannmatutu1503-026b.jpg

手打ちうどん屋さんということで、うどんメニューが豊富ですね。



しかし・・・




サバ寿司を食べるために来たのだから~っ





注文はモチロン








萬松特選、「鯖寿司定食」でおねがいしまーーーーす!!













mannmatutu1503-022b.jpg

きたよきたよ~っ



メニューにはミニきつねうどん付きと書かれているが


ふつうのどんぶりばちサイズですがな~ 





mannmatutu1503-023b.jpg

この肉厚のサバ見て見て~ 



これでもちっとも生臭くなくて、絶妙なシメ加減なのよ~




スミマセ~ン!

ライダー仲間では結構有名なお店ですが、

私自身は初めてだったのでちょっとテンション上がっちゃいました~


 



こちらの鯖寿司は大人気で、午前11時開店なのですが、

おかみさんの話によると、

「昨日は(午後)1時に売り切れて店閉めたのよ」ですって。







かめはめはさん達はこのあと釣りに行かれるとのことで

ここでお別れして、私は高速で一気に帰えりマ~ス  



mannmatutu1503-201b.jpg
(クリックで拡大)



ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/





mannmatutu1503-024b.jpg

おぉっ? 


家に着いたらパンク修理剤パンク(破裂)しとるやないか~



mannmatutu1503-025b.jpg
 ジャケットにも・・・ 




 チャンチャン!



スポンサーサイト


追記を閉じる▲
3/8 (日)

この日は午後から家族でお出かけ(前回記事「花灯路2015」)なので、

朝のうち、チョロッと走りにけるかなぁと

篠山に向けて家を出ました~









mannmatutu1503-002b.jpg



しかし、寝坊してスタートは午前8時すぎ。 

中央環状線から、国道173号そして国道477号へ入ります。






下道で北上するときは自宅からだと国道173号を通るケースが多いので

並行している国道477号は走る機会が非常に少ない道。

この日は林道を一本寄り道していったのでこのルートを選択したのよね~ん










mannmatutu1503-003b.jpg

そして、原山峠に向かう林道の入口まできた~








mannmatutu1503-004b.jpg


最初のうちは舗装こそされていないものの見通しがよく、


道幅も広いのでアクセル全開でも走れそうな雰囲気よーっ








mannmatutu1503-005b.jpg



そして山に登る峠道に入ってすぐに・・・





mannmatutu1503-006b.jpg

消極的なバリケードが・・・



これは当~然、通過!!! 









mannmatutu1503-007b.jpg

しか~し、ちょっと先に進んだら


倒木が行く手をさえぎる~ 






まあ、なんかあるとは予想できたよね~ 










mannmatutu1503-008b.jpg

ん?




でも でも でも・・・




ミドリン号なら車高低いからなんか通れそうな気がする~






うんしょ、うんしょ・・・・








mannmatutu1503-009b.jpg





  突 ・ 破 ・ 成 ・ 功  














mannmatutu1503-010b.jpg

林道の出口(反対側の入口)には、

「通行止め」って書いてるやん (笑)







もう一本ダート行こうと思ってたけど、

時間がちょっと厳しくなってきたのと、

雨がパラパラしてきたよ~ 





林道はあきらめてデカンショ街道(R372)を

篠山方面に向かいましょかね~






mannmatutu1503-012b.jpg

通り道なんで「篠山城」ものぞいてみ~よぉっ!!  







mannmatutu1503-014b.jpg

ツーリングクラブのお仲間の方に言わせると


お城ツーリングのイメージが私にはあるんだそうな


実際は城のこと全然くわしくないんですけど~


ちまたでは艦コレならぬ城コレなんかも登場してるので


今年はちょい厚めにお城攻めていこか?






mannmatutu1503-013b.jpg


これによると、関ヶ原の戦いが終わって大阪の陣が始まるまでの

ちょうど中間にあたる1609年に徳川家康が

西日本の大名をけん制するために

この地に篠山城を築いたんだって・・・









mannmatutu1503-015b.jpg


築城の名手、藤堂高虎が縄張りを設計した石垣は


とっても美しく、強固そうだ~ 





 


mannmatutu1503-016b.jpg

石垣や堀が立派過ぎて「もし敵の手に渡ったたら」と


幕府はビビッてしまい、


天守閣は当初から建設されなかったようですね。








mannmatutu1503-017b.jpg


mannmatutu1503-018b.jpg







そうこうしている内に昼飯予定のお店の開店時間が過ぎちゃいました~


そのお店はここから5分ほどのところ、


国道176号線沿いにあります。 








mannmatutu1503-021b.jpg

「萬松」



入口の看板の似顔絵ではめっちゃニコニコしているが、

 
実物はもうちょっとコワモテの大将が


オモテナシしてくれます^^)/












mannmatutu1503-019b.jpg



そして、ここで「ベンリイ」&「リトル」のかめはめはさん親子と遭遇~







mannmatutu1503-020b.jpg



息子さんが原付の免許取得されて、

最近はよく親子ツーリングを楽しまれている。

「50ccで郊外の国道走るのはキツイ」と言いながら

笑顔で話されるかめはめはさんが印象的でした~




私にもこの先、そんな機会がやってくるのだろうか~???













mannmatutu1503-026b.jpg

手打ちうどん屋さんということで、うどんメニューが豊富ですね。



しかし・・・




サバ寿司を食べるために来たのだから~っ





注文はモチロン








萬松特選、「鯖寿司定食」でおねがいしまーーーーす!!













mannmatutu1503-022b.jpg

きたよきたよ~っ



メニューにはミニきつねうどん付きと書かれているが


ふつうのどんぶりばちサイズですがな~ 





mannmatutu1503-023b.jpg

この肉厚のサバ見て見て~ 



これでもちっとも生臭くなくて、絶妙なシメ加減なのよ~




スミマセ~ン!

ライダー仲間では結構有名なお店ですが、

私自身は初めてだったのでちょっとテンション上がっちゃいました~


 



こちらの鯖寿司は大人気で、午前11時開店なのですが、

おかみさんの話によると、

「昨日は(午後)1時に売り切れて店閉めたのよ」ですって。







かめはめはさん達はこのあと釣りに行かれるとのことで

ここでお別れして、私は高速で一気に帰えりマ~ス  



mannmatutu1503-201b.jpg
(クリックで拡大)



ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/





mannmatutu1503-024b.jpg

おぉっ? 


家に着いたらパンク修理剤パンク(破裂)しとるやないか~



mannmatutu1503-025b.jpg
 ジャケットにも・・・ 




 チャンチャン!



スポンサーサイト

[2015/03/19 00:20] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |


大和
ツーリング先でお知り合いと出会うってイイですね(^-^*)
オイラはそんな経験がまだ少なくて、
後で実は同じ場所に居たなんてニアミスに気付くことも(笑)

林道の泥汚れじゃなくてパンク修理材の破裂ですか!?(@_@;)
そんなこともあるんですねぇ。



かめはめは
原山直線は3桁目標で腹をくくって砂利を掻きますが
目前でアクセル戻してしまいます(^^;

萬松さんはあの定食はちょっと前まで、鯖寿司定食ハーフと書かれていて、女性でも軽く食べられるかの
ようなメニュー名でしたが、なんのなんの(笑)
大将は元関取で歯に衣着せぬ会話が最高です。
印象的だった言葉は
紅葉が綺麗というけど、あんなん植物が苦しがってる色や。若葉の新緑の方がどんだけ綺麗か!と。

大和さん こんばんは~
まんと
> ツーリング先でお知り合いと出会うってイイですね(^-^*)
> オイラはそんな経験がまだ少なくて、
> 後で実は同じ場所に居たなんてニアミスに気付くことも(笑)
>
> 林道の泥汚れじゃなくてパンク修理材の破裂ですか!?(@_@;)
> そんなこともあるんですねぇ。


旅先で偶然に知り合いと会うなんてほんとないですよね~
こういうサプライズはうれしいです。
ニアミスもたま~にあります。
折角おなじところに行ってるのに出会えないのは残念、
運命のイタズラですね(笑)

後ろに積んでいるパンク修理剤、
確かに「萬松」では破裂してなかったんです。
まあ、4年間積みっぱなしだったので
寿命ってことなんでしょうかねえ~(笑)
ジャケットに飛びついた白い点々、
ボンドみたいなものなんで洗っても落ちないんですぅ~(泣;

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> 原山直線は3桁目標で腹をくくって砂利を掻きますが
> 目前でアクセル戻してしまいます(^^;
>
> 萬松さんはあの定食はちょっと前まで、鯖寿司定食ハーフと書かれていて、女性でも軽く食べられるかの
> ようなメニュー名でしたが、なんのなんの(笑)
> 大将は元関取で歯に衣着せぬ会話が最高です。
> 印象的だった言葉は
> 紅葉が綺麗というけど、あんなん植物が苦しがってる色や。若葉の新緑の方がどんだけ綺麗か!と。


原山林道の直線、広くて気持ちいいですね~
路面も穴ぼことかあったら気を使いますが
硬くしまったフラットなダートは
枯葉まじりの舗装路よりよっぽどマシですね。

萬松さんの鯖定食、あれでハーフならフルとなると鯖寿司2本?
想像できませ~ん(笑)
大将、お相撲さんだったのですか~
何気に大盛りのお店ですもんね~
それで量の感覚が少し違うのかな?
私も新緑派ですよ。なんせカワサキ乗りですから(笑)

またどこかでお会いできるといいですね。


teruteru
ネットで知り合ったお友達にツーリング先で出会えるなんて運命ですね。
親子ツーリングなんてうらやましい関係ですね。

鯖寿司定食めっちゃいいじゃないですか!
鯖街道で鯖寿司が高すぎて買えなかった思い出がありますが、萬松さんの鯖寿司はこのボリュームで良心的ですね。
篠山行ったら絶対行きたいです。

パンク修理剤がパンクって見事なオチ(笑)
僕も同じの持ってますが、あれってチューブタイヤにも使えるんでしょうか。



nmtr220
まんとさん、こんばんは。

林道出口で通行止めはセーフですよね。
私は出口でなくても出口とするようにしています(笑)

篠山城は去年チラッと見に行きました(ついでに仕事をしに)
見学客が多いのか、キレイに整備されていますね。
篠山川沿いの道はツーリングに良さそうなコースだったような気がしました。

さすが、顔が広いのであちこちで出会いがあるんですね!

しかし、帰宅後に京都ですか
私には絶対無理なこと・・・
それでは。

teruteruさん こんばんは~
まんと
> ネットで知り合ったお友達にツーリング先で出会えるなんて運命ですね。
> 親子ツーリングなんてうらやましい関係ですね。
>
> 鯖寿司定食めっちゃいいじゃないですか!
> 鯖街道で鯖寿司が高すぎて買えなかった思い出がありますが、萬松さんの鯖寿司はこのボリュームで良心的ですね。
> 篠山行ったら絶対行きたいです。
>
> パンク修理剤がパンクって見事なオチ(笑)
> 僕も同じの持ってますが、あれってチューブタイヤにも使えるんでしょうか。


待ち合わせをしていたわけではなく、
偶然出会えるなんて嬉しいですよね。
お互いのバイクが名刺代わりなので、初対面でもすぐ判る(笑)
親子ツーリングってよっぽど仲がよくないとできないですね。
私の場合、自分の子供がバイクに乗ると言い出したら、
すご~く不安に感じると思うでしょうね。

鯖街道の鯖寿司、1本2千円ぐらいして高級おみやげですよね~
家族全員の分は買って帰れない(笑)

パンク修理剤は、どちらかというとチューブタイヤの方が
専門だったのではないでしょうか。
私はまだ、使ったことないのですが、次のタイヤ交換時が
とっても大変らしいです。^^)/


nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
>
> 林道出口で通行止めはセーフですよね。
> 私は出口でなくても出口とするようにしています(笑)
>
> 篠山城は去年チラッと見に行きました(ついでに仕事をしに)
> 見学客が多いのか、キレイに整備されていますね。
> 篠山川沿いの道はツーリングに良さそうなコースだったような気がしました。
>
> さすが、顔が広いのであちこちで出会いがあるんですね!
>
> しかし、帰宅後に京都ですか
> 私には絶対無理なこと・・・
> それでは。


あそこの林道、出口の近くにゴルフ場があるので、
そこのお客さんが誤って進入してしまわないように
あちらだけ、通行止めの看板が残っているのかもしれません。
入口のほうは、途中まで田んぼと並走しており、
農家の方が通行されるのでしょう。

篠山城行かれましたか。そのついでに仕事?(笑)
何もないですけど、ただで入れるのでヨカッタです^^)/

当初は丸一日ツーリングするつもりでその気になってましたので、
ちょっとでもバイクに乗って私自身の充電しとかないと、
翌日から働きに出かることができません(笑)


のりまき
原山峠を突破したのですね。
あの峠の上には、いつも「通行止め」看板があるように思います。
僕はVTRなので無理はしませんで、歩いて偵察しただけに終わっています。

篠山城は、大坂城包囲網として、大坂城陥落後は姫路城とともに、西の大名への備えとして、側近を入れて重要だったですよね。
なのに、今は書院のみ・・・イミテーションでいいので、お城を再現して欲しいです。

萬松に行かれたのですね。僕も行ってみたいのですが、なかなか機会がありません。今年こそ・・・


ひとぴち
う~ん、美味しそうな鯖寿司ですね。
ひとぴちは青魚が苦手ですが、この鯖寿司は美味しそうに見えます。
行きたい場所に記録しておきます。


りょうた
477はこないだ走りましたよーヾ(o゚ω゚o)ノ゙
大阪側は初めて走ったんですが、よい道でしたね✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
PCXくんも慣らしが終わったんで全開で走ってますぜ ₍₍⁽⁽(ી( 'ω' )ʃ)₎₎⁾⁾
ただ、北側は行き帰りに市内を通過しないと帰れないのは辛い………。

のりまきさん こんばんは~
まんと
> 原山峠を突破したのですね。
> あの峠の上には、いつも「通行止め」看板があるように思います。
> 僕はVTRなので無理はしませんで、歩いて偵察しただけに終わっています。
>
> 篠山城は、大坂城包囲網として、大坂城陥落後は姫路城とともに、西の大名への備えとして、側近を入れて重要だったですよね。
> なのに、今は書院のみ・・・イミテーションでいいので、お城を再現して欲しいです。
>
> 萬松に行かれたのですね。僕も行ってみたいのですが、なかなか機会がありません。今年こそ・・・


原山峠も行かれてるんですね~
通行止めの看板はずーっと置かれているものなんですか。
じゃあ、あの倒木もいつ撤去されるのか分かりませんね~(笑)

篠山城が徳川幕府によって建てられていたとは驚きました。
西日本の城は豊臣方のものであるというイメージがあります。
こちらは、何にもないですけど観光客多いですね。

萬松は、皆さん行かれていたので一度行ってみたかったのですが、
距離的に中途半端で行く機会が無くてやっと実現しました。
肉厚のサバは絶品ですので是非^^)/ 

ひとぴちさん こんばんは~
まんと
> う~ん、美味しそうな鯖寿司ですね。
> ひとぴちは青魚が苦手ですが、この鯖寿司は美味しそうに見えます。
> 行きたい場所に記録しておきます。

こちらの鯖寿司、絶品なんですけどね~
青魚苦手でしたか~残念!
私の父も青魚がダメで食べるとじんましんが出ると言ってました。
お金出して嫌いなもの食べることはないですもんね~

私自身は子供の頃、そばアレルギーだったのですが、
大人になったら、いつのまにか食べられるようになってました(笑)

りょうちゃん こんばんは~
まんと
> 477はこないだ走りましたよーヾ(o゚ω゚o)ノ゙
> 大阪側は初めて走ったんですが、よい道でしたね✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
> PCXくんも慣らしが終わったんで全開で走ってますぜ ₍₍⁽⁽(ી( 'ω' )ʃ)₎₎⁾⁾
> ただ、北側は行き帰りに市内を通過しないと帰れないのは辛い………。

R477は全くの田舎という訳でもなく、
適度なクネクネで交通量も少ないのでいい感じですね。
最後、R173と合流して混雑している池田に突入するのが
残念ですが、途中で妙見山の方に抜けて行くのが常套手段になるでしょうか。
PCX慣らしも順調に完了ですか。
排気量は半分ですが、たぶんミドリン号より速い気がしますね(笑)
スモールツーリングまた行きたいですね。^^)/


mocchiママ
こんばんは。
鯖寿司食べられましたか。
私はハーフでもいつも食べきれず、お持ち帰りしてます。
でも、ここの鯖寿司を知ったら、いままで食べてたスーパーの鯖寿司は何なんだろう?と思っちゃいます。

ここのきつねうどんのお揚げさんも大好きです♪

mocchiママさん こんばんは~
まんと
> こんばんは。
> 鯖寿司食べられましたか。
> 私はハーフでもいつも食べきれず、お持ち帰りしてます。
> でも、ここの鯖寿司を知ったら、いままで食べてたスーパーの鯖寿司は何なんだろう?と思っちゃいます。
>
> ここのきつねうどんのお揚げさんも大好きです♪

萬松へは、mocchiママさんもよく行かれてますよね~
あの鯖寿司1本でハーフなんでしょう?
私も結構食べる方なんですが、お腹パンパンになりましたよ(笑)
隠れた大盛りのお店なんですね。
そうそう、近所のスーパーの薄っぺら~い鯖が押しつぶされたバッテラは
食べれなくなっちゃいますね(笑)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ツーリング先でお知り合いと出会うってイイですね(^-^*)
オイラはそんな経験がまだ少なくて、
後で実は同じ場所に居たなんてニアミスに気付くことも(笑)

林道の泥汚れじゃなくてパンク修理材の破裂ですか!?(@_@;)
そんなこともあるんですねぇ。
2015/03/19(Thu) 16:44 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
原山直線は3桁目標で腹をくくって砂利を掻きますが
目前でアクセル戻してしまいます(^^;

萬松さんはあの定食はちょっと前まで、鯖寿司定食ハーフと書かれていて、女性でも軽く食べられるかの
ようなメニュー名でしたが、なんのなんの(笑)
大将は元関取で歯に衣着せぬ会話が最高です。
印象的だった言葉は
紅葉が綺麗というけど、あんなん植物が苦しがってる色や。若葉の新緑の方がどんだけ綺麗か!と。
2015/03/19(Thu) 21:15 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
大和さん こんばんは~
> ツーリング先でお知り合いと出会うってイイですね(^-^*)
> オイラはそんな経験がまだ少なくて、
> 後で実は同じ場所に居たなんてニアミスに気付くことも(笑)
>
> 林道の泥汚れじゃなくてパンク修理材の破裂ですか!?(@_@;)
> そんなこともあるんですねぇ。


旅先で偶然に知り合いと会うなんてほんとないですよね~
こういうサプライズはうれしいです。
ニアミスもたま~にあります。
折角おなじところに行ってるのに出会えないのは残念、
運命のイタズラですね(笑)

後ろに積んでいるパンク修理剤、
確かに「萬松」では破裂してなかったんです。
まあ、4年間積みっぱなしだったので
寿命ってことなんでしょうかねえ~(笑)
ジャケットに飛びついた白い点々、
ボンドみたいなものなんで洗っても落ちないんですぅ~(泣;
2015/03/20(Fri) 00:29 | URL  | まんと #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> 原山直線は3桁目標で腹をくくって砂利を掻きますが
> 目前でアクセル戻してしまいます(^^;
>
> 萬松さんはあの定食はちょっと前まで、鯖寿司定食ハーフと書かれていて、女性でも軽く食べられるかの
> ようなメニュー名でしたが、なんのなんの(笑)
> 大将は元関取で歯に衣着せぬ会話が最高です。
> 印象的だった言葉は
> 紅葉が綺麗というけど、あんなん植物が苦しがってる色や。若葉の新緑の方がどんだけ綺麗か!と。


原山林道の直線、広くて気持ちいいですね~
路面も穴ぼことかあったら気を使いますが
硬くしまったフラットなダートは
枯葉まじりの舗装路よりよっぽどマシですね。

萬松さんの鯖定食、あれでハーフならフルとなると鯖寿司2本?
想像できませ~ん(笑)
大将、お相撲さんだったのですか~
何気に大盛りのお店ですもんね~
それで量の感覚が少し違うのかな?
私も新緑派ですよ。なんせカワサキ乗りですから(笑)

またどこかでお会いできるといいですね。
2015/03/20(Fri) 00:40 | URL  | まんと #-[ 編集]
ネットで知り合ったお友達にツーリング先で出会えるなんて運命ですね。
親子ツーリングなんてうらやましい関係ですね。

鯖寿司定食めっちゃいいじゃないですか!
鯖街道で鯖寿司が高すぎて買えなかった思い出がありますが、萬松さんの鯖寿司はこのボリュームで良心的ですね。
篠山行ったら絶対行きたいです。

パンク修理剤がパンクって見事なオチ(笑)
僕も同じの持ってますが、あれってチューブタイヤにも使えるんでしょうか。
2015/03/23(Mon) 00:05 | URL  | teruteru #-[ 編集]
まんとさん、こんばんは。

林道出口で通行止めはセーフですよね。
私は出口でなくても出口とするようにしています(笑)

篠山城は去年チラッと見に行きました(ついでに仕事をしに)
見学客が多いのか、キレイに整備されていますね。
篠山川沿いの道はツーリングに良さそうなコースだったような気がしました。

さすが、顔が広いのであちこちで出会いがあるんですね!

しかし、帰宅後に京都ですか
私には絶対無理なこと・・・
それでは。
2015/03/23(Mon) 00:38 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> ネットで知り合ったお友達にツーリング先で出会えるなんて運命ですね。
> 親子ツーリングなんてうらやましい関係ですね。
>
> 鯖寿司定食めっちゃいいじゃないですか!
> 鯖街道で鯖寿司が高すぎて買えなかった思い出がありますが、萬松さんの鯖寿司はこのボリュームで良心的ですね。
> 篠山行ったら絶対行きたいです。
>
> パンク修理剤がパンクって見事なオチ(笑)
> 僕も同じの持ってますが、あれってチューブタイヤにも使えるんでしょうか。


待ち合わせをしていたわけではなく、
偶然出会えるなんて嬉しいですよね。
お互いのバイクが名刺代わりなので、初対面でもすぐ判る(笑)
親子ツーリングってよっぽど仲がよくないとできないですね。
私の場合、自分の子供がバイクに乗ると言い出したら、
すご~く不安に感じると思うでしょうね。

鯖街道の鯖寿司、1本2千円ぐらいして高級おみやげですよね~
家族全員の分は買って帰れない(笑)

パンク修理剤は、どちらかというとチューブタイヤの方が
専門だったのではないでしょうか。
私はまだ、使ったことないのですが、次のタイヤ交換時が
とっても大変らしいです。^^)/
2015/03/23(Mon) 23:53 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
>
> 林道出口で通行止めはセーフですよね。
> 私は出口でなくても出口とするようにしています(笑)
>
> 篠山城は去年チラッと見に行きました(ついでに仕事をしに)
> 見学客が多いのか、キレイに整備されていますね。
> 篠山川沿いの道はツーリングに良さそうなコースだったような気がしました。
>
> さすが、顔が広いのであちこちで出会いがあるんですね!
>
> しかし、帰宅後に京都ですか
> 私には絶対無理なこと・・・
> それでは。


あそこの林道、出口の近くにゴルフ場があるので、
そこのお客さんが誤って進入してしまわないように
あちらだけ、通行止めの看板が残っているのかもしれません。
入口のほうは、途中まで田んぼと並走しており、
農家の方が通行されるのでしょう。

篠山城行かれましたか。そのついでに仕事?(笑)
何もないですけど、ただで入れるのでヨカッタです^^)/

当初は丸一日ツーリングするつもりでその気になってましたので、
ちょっとでもバイクに乗って私自身の充電しとかないと、
翌日から働きに出かることができません(笑)
2015/03/24(Tue) 00:04 | URL  | まんと #-[ 編集]
原山峠を突破したのですね。
あの峠の上には、いつも「通行止め」看板があるように思います。
僕はVTRなので無理はしませんで、歩いて偵察しただけに終わっています。

篠山城は、大坂城包囲網として、大坂城陥落後は姫路城とともに、西の大名への備えとして、側近を入れて重要だったですよね。
なのに、今は書院のみ・・・イミテーションでいいので、お城を再現して欲しいです。

萬松に行かれたのですね。僕も行ってみたいのですが、なかなか機会がありません。今年こそ・・・
2015/03/24(Tue) 20:18 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
う~ん、美味しそうな鯖寿司ですね。
ひとぴちは青魚が苦手ですが、この鯖寿司は美味しそうに見えます。
行きたい場所に記録しておきます。
2015/03/24(Tue) 23:55 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
477はこないだ走りましたよーヾ(o゚ω゚o)ノ゙
大阪側は初めて走ったんですが、よい道でしたね✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
PCXくんも慣らしが終わったんで全開で走ってますぜ ₍₍⁽⁽(ી( 'ω' )ʃ)₎₎⁾⁾
ただ、北側は行き帰りに市内を通過しないと帰れないのは辛い………。
2015/03/25(Wed) 15:23 | URL  | りょうた #H6RSI4P.[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> 原山峠を突破したのですね。
> あの峠の上には、いつも「通行止め」看板があるように思います。
> 僕はVTRなので無理はしませんで、歩いて偵察しただけに終わっています。
>
> 篠山城は、大坂城包囲網として、大坂城陥落後は姫路城とともに、西の大名への備えとして、側近を入れて重要だったですよね。
> なのに、今は書院のみ・・・イミテーションでいいので、お城を再現して欲しいです。
>
> 萬松に行かれたのですね。僕も行ってみたいのですが、なかなか機会がありません。今年こそ・・・


原山峠も行かれてるんですね~
通行止めの看板はずーっと置かれているものなんですか。
じゃあ、あの倒木もいつ撤去されるのか分かりませんね~(笑)

篠山城が徳川幕府によって建てられていたとは驚きました。
西日本の城は豊臣方のものであるというイメージがあります。
こちらは、何にもないですけど観光客多いですね。

萬松は、皆さん行かれていたので一度行ってみたかったのですが、
距離的に中途半端で行く機会が無くてやっと実現しました。
肉厚のサバは絶品ですので是非^^)/ 
2015/03/25(Wed) 23:09 | URL  | まんと #-[ 編集]
ひとぴちさん こんばんは~
> う~ん、美味しそうな鯖寿司ですね。
> ひとぴちは青魚が苦手ですが、この鯖寿司は美味しそうに見えます。
> 行きたい場所に記録しておきます。

こちらの鯖寿司、絶品なんですけどね~
青魚苦手でしたか~残念!
私の父も青魚がダメで食べるとじんましんが出ると言ってました。
お金出して嫌いなもの食べることはないですもんね~

私自身は子供の頃、そばアレルギーだったのですが、
大人になったら、いつのまにか食べられるようになってました(笑)
2015/03/25(Wed) 23:15 | URL  | まんと #-[ 編集]
りょうちゃん こんばんは~
> 477はこないだ走りましたよーヾ(o゚ω゚o)ノ゙
> 大阪側は初めて走ったんですが、よい道でしたね✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
> PCXくんも慣らしが終わったんで全開で走ってますぜ ₍₍⁽⁽(ી( 'ω' )ʃ)₎₎⁾⁾
> ただ、北側は行き帰りに市内を通過しないと帰れないのは辛い………。

R477は全くの田舎という訳でもなく、
適度なクネクネで交通量も少ないのでいい感じですね。
最後、R173と合流して混雑している池田に突入するのが
残念ですが、途中で妙見山の方に抜けて行くのが常套手段になるでしょうか。
PCX慣らしも順調に完了ですか。
排気量は半分ですが、たぶんミドリン号より速い気がしますね(笑)
スモールツーリングまた行きたいですね。^^)/
2015/03/25(Wed) 23:24 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは。
鯖寿司食べられましたか。
私はハーフでもいつも食べきれず、お持ち帰りしてます。
でも、ここの鯖寿司を知ったら、いままで食べてたスーパーの鯖寿司は何なんだろう?と思っちゃいます。

ここのきつねうどんのお揚げさんも大好きです♪
2015/03/29(Sun) 18:30 | URL  | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集]
mocchiママさん こんばんは~
> こんばんは。
> 鯖寿司食べられましたか。
> 私はハーフでもいつも食べきれず、お持ち帰りしてます。
> でも、ここの鯖寿司を知ったら、いままで食べてたスーパーの鯖寿司は何なんだろう?と思っちゃいます。
>
> ここのきつねうどんのお揚げさんも大好きです♪

萬松へは、mocchiママさんもよく行かれてますよね~
あの鯖寿司1本でハーフなんでしょう?
私も結構食べる方なんですが、お腹パンパンになりましたよ(笑)
隠れた大盛りのお店なんですね。
そうそう、近所のスーパーの薄っぺら~い鯖が押しつぶされたバッテラは
食べれなくなっちゃいますね(笑)
2015/03/29(Sun) 23:48 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: