国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
オタロード(日本橋)に行って来ました。

オタロードとは、大阪日本橋のでんでんタウンのメインストリートの西側に一本入った通りで、自作PCパーツshop、カードゲームshop、フィギアshop、同人コミックshopなどが立ち並び、オタクに限らずにぎわっている所です。

オタロード-1

以前は、PCパーツを購入する時ぐらいしか来なかったのですが、最近は子供たちを連れて、たま~に訪れます。


オタロード-4

子供たちはすでに、いきつけのお店があって、まず下の子にカードshopに連れて行かれてポケモンカードを物色。


1年ぐらい前までは、仮面ライダーのカードばっかり探していたのに今は見向きもしません。


お目当てのカードをゲットして外に出るとマリオカートが・・・


オタロード-3


オタロード-8




そして上の子が、東方グッズを物色しているあいだに、私はメイド喫茶を調査。といっても一人ではよう入らんので下の子を道連れに・・・。



残念ながらケーキ以外は撮影禁止だったのでケーキだけ。
オタロード-5オタロード-6
ネコとトラかな?


モチロンおまじない付、「おいしくなーれ 萌え萌え ぷるる~ん」

うちの子ひいてる~。




入っていきなりメイドさんのコンサートみたいなのが始まって、オタク客が踊りだしたのにはビックリしましたが、この店オタクばかりではなく、カップルや、家族連れ、アメリカ人観光客など、バラエティに飛んだ客層で私達も浮かずに済みました。




最後にチェキで記念写真おみやげ

オタロード-7
「にゃんにゃん」ってやらされた・・・



おっさんがスナックに通うような感覚で
オタクさんがメイド喫茶に通ってるみたい?



オタロード・・・そこは、オタクたちのパワースポット。



ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
オタロードとは、大阪日本橋のでんでんタウンのメインストリートの西側に一本入った通りで、自作PCパーツshop、カードゲームshop、フィギアshop、同人コミックshopなどが立ち並び、オタクに限らずにぎわっている所です。

オタロード-1

以前は、PCパーツを購入する時ぐらいしか来なかったのですが、最近は子供たちを連れて、たま~に訪れます。


オタロード-4

子供たちはすでに、いきつけのお店があって、まず下の子にカードshopに連れて行かれてポケモンカードを物色。


1年ぐらい前までは、仮面ライダーのカードばっかり探していたのに今は見向きもしません。


お目当てのカードをゲットして外に出るとマリオカートが・・・


オタロード-3


オタロード-8




そして上の子が、東方グッズを物色しているあいだに、私はメイド喫茶を調査。といっても一人ではよう入らんので下の子を道連れに・・・。



残念ながらケーキ以外は撮影禁止だったのでケーキだけ。
オタロード-5オタロード-6
ネコとトラかな?


モチロンおまじない付、「おいしくなーれ 萌え萌え ぷるる~ん」

うちの子ひいてる~。




入っていきなりメイドさんのコンサートみたいなのが始まって、オタク客が踊りだしたのにはビックリしましたが、この店オタクばかりではなく、カップルや、家族連れ、アメリカ人観光客など、バラエティに飛んだ客層で私達も浮かずに済みました。




最後にチェキで記念写真おみやげ

オタロード-7
「にゃんにゃん」ってやらされた・・・



おっさんがスナックに通うような感覚で
オタクさんがメイド喫茶に通ってるみたい?



オタロード・・・そこは、オタクたちのパワースポット。



ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト

[2011/11/21 01:00] | 観光スポット (パワースポット?)
トラックバック:(0) |


マルユ
日本橋ですか~僕もこの前行きました。前見ても、横見てもオタクまみれでしたー(まあ自分もオタクなんですけどねww)。今回、僕はオタク友達と行きました。
めあては上の子とおなじですかね~。ホワキャンは東方シリーズをいっぱい置いているので僕の行きつけの店です。
ポケモンカードですか~旧作はけっこうやってました。BWはデッキ一個買っただけですかね(つまり初心者)。
win7を見るたびにいいなと思います。(まだXPなので・・・)
僕まだメイド喫茶行った事ないんですよねー。やはりオタクなら行くべきなんでしょうか?。その辺にいるビラ配ってるメイドさん見るたびに、
「ごめん僕、執事派なんだ。」
と思いますww。
また記事待ってまーす。

Re: タイトルなし
まんと
>マルユさん
私自身はオタク漫画読んだことないので何がイイのかよく解りません。
ポケモンカードは、毎月の様に新しいシリーズ発売してきよるからかないませんゎ。
メイド喫茶は次から次へとお金使わせようとしてくるので気をつけないといけません。
ボッタクリバーまがいのところも、よくあるらしいョ。


ほんと日本橋の風景変わりましたよね。
なんじ
お子さんと楽しまれてきたんですね^^。
今の日本橋はこんなになっちゃってるんですね、改めてびっくりです^^;。
今の時代の流れ的に仕方ないのかなと思いつつ、昔の日本橋のイメージがあるので、少し寂しい。。
でも梅田にヨドバシが出来てから、ほんとに日本橋には行かなくなっちゃったなあ。。

Re: ほんと日本橋の風景変わりましたよね。
まんと
>なんじさん
そうなんですよ。でんでんタウンと言いながら、表通りも電気屋さんは激減してて、ソフト屋さんとかフィギャ屋さんが多くなってますね。これからどんな風になっていくんでしょうねー。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
日本橋ですか~僕もこの前行きました。前見ても、横見てもオタクまみれでしたー(まあ自分もオタクなんですけどねww)。今回、僕はオタク友達と行きました。
めあては上の子とおなじですかね~。ホワキャンは東方シリーズをいっぱい置いているので僕の行きつけの店です。
ポケモンカードですか~旧作はけっこうやってました。BWはデッキ一個買っただけですかね(つまり初心者)。
win7を見るたびにいいなと思います。(まだXPなので・・・)
僕まだメイド喫茶行った事ないんですよねー。やはりオタクなら行くべきなんでしょうか?。その辺にいるビラ配ってるメイドさん見るたびに、
「ごめん僕、執事派なんだ。」
と思いますww。
また記事待ってまーす。
2011/11/21(Mon) 20:42 | URL  | マルユ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>マルユさん
私自身はオタク漫画読んだことないので何がイイのかよく解りません。
ポケモンカードは、毎月の様に新しいシリーズ発売してきよるからかないませんゎ。
メイド喫茶は次から次へとお金使わせようとしてくるので気をつけないといけません。
ボッタクリバーまがいのところも、よくあるらしいョ。
2011/11/21(Mon) 22:46 | URL  | まんと #-[ 編集]
ほんと日本橋の風景変わりましたよね。
お子さんと楽しまれてきたんですね^^。
今の日本橋はこんなになっちゃってるんですね、改めてびっくりです^^;。
今の時代の流れ的に仕方ないのかなと思いつつ、昔の日本橋のイメージがあるので、少し寂しい。。
でも梅田にヨドバシが出来てから、ほんとに日本橋には行かなくなっちゃったなあ。。
2011/11/22(Tue) 00:10 | URL  | なんじ #-[ 編集]
Re: ほんと日本橋の風景変わりましたよね。
>なんじさん
そうなんですよ。でんでんタウンと言いながら、表通りも電気屋さんは激減してて、ソフト屋さんとかフィギャ屋さんが多くなってますね。これからどんな風になっていくんでしょうねー。
2011/11/22(Tue) 19:48 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: