国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
まさに映画の中に居るような感覚にさせてくれる街が

再現されていて、非日常が味わえるゾ~


haripota1504-001b.jpg




4/29 (昭和の日)

ゴールデンウイーク前半戦、

「ユニバーサルスタジオジャパン」

にやってきました~   イエーーーッ!




haripota1504-002b.jpg

春休みに上の子が友達と来園したのですが、


その時に「朝一番ならハリポタエリアも大丈夫」


という情報を得ていたので、今回も始発の電車が到着する少し前の


午前5時55分、車を民間の駐車場に入れゲート前に到着!


(駐車場はちょっと離れているので折りたたみ自転車積んどくのが有効)


今回はなんと、一番乗り!


ポールポジションですゾ~ 







haripota1504-003b.jpg


午前7時ごろになるとそのゲートも開けられて


係りの方が入場口前まで案内してくれましたヨ~






haripota1504-004b.jpg

さらに1時間経過、


午前8時ごろになるとゲート前は人であふれかえっていた。








通常は午前9時開園ですが、この日は30分早く


午前8時30分に入れてくれるようです。





haripota1504-005b.jpg

しかし、私たちは最前列で待っているのに、


開園15分前に別の入口からドンドンお客さん入って行きよるで~ 






これは「アーリーパークイン」という


旅行会社のJTBの指定する公式ホテルに宿泊された方の特典なんだって~







haripota1504-006b.jpg

そしてついに私たちの入場ゲートがオープン


ダッシュしましたが、まだ整理券無しで入場できるというので


家族そろって「ホグワーツ城」の中へGO





haripota1504-007b.jpg


待ち時間ゼロでアトラクションの席に着けました~


私自身、これがどういった乗り物なのか???


怖いのか?そうでないのか?


予備知識がなかったのでちょっとドキドキ






「キャーーーーッ 






感想は、チン寒のシーンも何度かありますが、


スパイダーマンライドを少しファンタジーにした感じやった~


怖くなったら、目をつぶれば大丈夫ですよ!


乗り終えてホグワーツ城の入口に戻ってきたら、


すでに90分待ちになってた~








haripota1504-008b.jpg


この後は城下町(おみやげ屋)に繰り出しましょう~






haripota1504-009b.jpg

「バタービール」も味見 


量が多いので4人で1杯を回し飲みデス。


ひとことで言えば「キャラメル味のジュース」ってな感じ。


フローズン仕様の冷え冷えだったので飲みやすかった~





haripota1504-010b.jpg



十分満喫して、このエリアを出るこには整理券が必要な入場制限がかかってます。







haripota1504-011b.jpg


ハリポタエリアを脱出して次にやってきたのは、


漫画「進撃の巨人」やゲームの「モンスターハンター」などと


コラボしたユニバーサルクールジャパンエリア。





haripota1504-012b.jpg

実物大スケールの巨人エレン女型の巨人が戦っております。



「進撃の巨人」のアトラクションもあるようでしたが、



整理券をもらうのに1時間並ばないといけないというので



あきらめました。



何のための整理券なんだ・・・





haripota1504-013b.jpg

モンスターも・・・


私はゲームしないのでよく知らないですが、


「セルレギオス」っていうヤツだそうだ~





haripota1504-014b.jpg

ゲームの中で身につける装備をつけた人形が


並んでいるコーナーもあります。


枚方菊人形みたい~








haripota1504-015b.jpg


コイツ・・・



haripota1504-016b.jpg


「ガオーーーーッ!!!





動きよった~







haripota1504-017b.jpg



モンハンfoodもあるよ。




haripota1504-018b.jpg

ポップコーンは、昔の物でもUSJ園内で買った入れ物を持ってたら、


中身だけ売ってくれます。






haripota1504-019b.jpg

「こんがり肉グレート」は、なんと2100円



超巨大骨付き肉! 


みんなでかぶりつきました~









haripota1504-020b.jpg



その後は園内をプラプラ 





       






haripota1504-021b.jpg


定番の乗り物乗って・・・



もう疲労困憊 






haripota1504-022b.jpg



帰りましょか~ 





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/




次回はミドリン号出撃 目指せ南アルプス~ 


coming soon・・・







追記を閉じる▲

4/29 (昭和の日)

ゴールデンウイーク前半戦、

「ユニバーサルスタジオジャパン」

にやってきました~   イエーーーッ!




haripota1504-002b.jpg

春休みに上の子が友達と来園したのですが、


その時に「朝一番ならハリポタエリアも大丈夫」


という情報を得ていたので、今回も始発の電車が到着する少し前の


午前5時55分、車を民間の駐車場に入れゲート前に到着!


(駐車場はちょっと離れているので折りたたみ自転車積んどくのが有効)


今回はなんと、一番乗り!


ポールポジションですゾ~ 







haripota1504-003b.jpg


午前7時ごろになるとそのゲートも開けられて


係りの方が入場口前まで案内してくれましたヨ~






haripota1504-004b.jpg

さらに1時間経過、


午前8時ごろになるとゲート前は人であふれかえっていた。








通常は午前9時開園ですが、この日は30分早く


午前8時30分に入れてくれるようです。





haripota1504-005b.jpg

しかし、私たちは最前列で待っているのに、


開園15分前に別の入口からドンドンお客さん入って行きよるで~ 






これは「アーリーパークイン」という


旅行会社のJTBの指定する公式ホテルに宿泊された方の特典なんだって~







haripota1504-006b.jpg

そしてついに私たちの入場ゲートがオープン


ダッシュしましたが、まだ整理券無しで入場できるというので


家族そろって「ホグワーツ城」の中へGO





haripota1504-007b.jpg


待ち時間ゼロでアトラクションの席に着けました~


私自身、これがどういった乗り物なのか???


怖いのか?そうでないのか?


予備知識がなかったのでちょっとドキドキ






「キャーーーーッ 






感想は、チン寒のシーンも何度かありますが、


スパイダーマンライドを少しファンタジーにした感じやった~


怖くなったら、目をつぶれば大丈夫ですよ!


乗り終えてホグワーツ城の入口に戻ってきたら、


すでに90分待ちになってた~








haripota1504-008b.jpg


この後は城下町(おみやげ屋)に繰り出しましょう~






haripota1504-009b.jpg

「バタービール」も味見 


量が多いので4人で1杯を回し飲みデス。


ひとことで言えば「キャラメル味のジュース」ってな感じ。


フローズン仕様の冷え冷えだったので飲みやすかった~





haripota1504-010b.jpg



十分満喫して、このエリアを出るこには整理券が必要な入場制限がかかってます。







haripota1504-011b.jpg


ハリポタエリアを脱出して次にやってきたのは、


漫画「進撃の巨人」やゲームの「モンスターハンター」などと


コラボしたユニバーサルクールジャパンエリア。





haripota1504-012b.jpg

実物大スケールの巨人エレン女型の巨人が戦っております。



「進撃の巨人」のアトラクションもあるようでしたが、



整理券をもらうのに1時間並ばないといけないというので



あきらめました。



何のための整理券なんだ・・・





haripota1504-013b.jpg

モンスターも・・・


私はゲームしないのでよく知らないですが、


「セルレギオス」っていうヤツだそうだ~





haripota1504-014b.jpg

ゲームの中で身につける装備をつけた人形が


並んでいるコーナーもあります。


枚方菊人形みたい~








haripota1504-015b.jpg


コイツ・・・



haripota1504-016b.jpg


「ガオーーーーッ!!!





動きよった~







haripota1504-017b.jpg



モンハンfoodもあるよ。




haripota1504-018b.jpg

ポップコーンは、昔の物でもUSJ園内で買った入れ物を持ってたら、


中身だけ売ってくれます。






haripota1504-019b.jpg

「こんがり肉グレート」は、なんと2100円



超巨大骨付き肉! 


みんなでかぶりつきました~









haripota1504-020b.jpg



その後は園内をプラプラ 





       






haripota1504-021b.jpg


定番の乗り物乗って・・・



もう疲労困憊 






haripota1504-022b.jpg



帰りましょか~ 





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/




次回はミドリン号出撃 目指せ南アルプス~ 


coming soon・・・






FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2015/05/10 00:40] | 観光スポット (パワースポット?)
トラックバック:(0) |


nmtr220
まんとさん、こんにちは。

早朝からの待機、お疲れ様です。
お父さんの仕事もバッチリこなしてますね。
宿泊客特典、知らなかったらビックリでしょう!

ハリポタ以外は知らないものばかり、
GWの混雑振りに圧倒されます。
我が家はもう連れて行かなくても良いので安心です(笑)
それでは。





かめはめは
ゴールデンウィークにUSJ、攻めますね~!
しかもポールポジションゲット、気合に脱帽です!

ユニバーサルクールジャパンエリアというのがあるんですね。知りませんでした。これは子供達喜ぶでしょうね~
ギャートルズに出てくるような骨付き肉はお父さんたちの方がテンション上がるかも(笑)
お疲れ様でした。予告にある南アルプス編が今から楽しみです。


nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんにちは。
>
> 早朝からの待機、お疲れ様です。
> お父さんの仕事もバッチリこなしてますね。
> 宿泊客特典、知らなかったらビックリでしょう!
>
> ハリポタ以外は知らないものばかり、
> GWの混雑振りに圧倒されます。
> 我が家はもう連れて行かなくても良いので安心です(笑)
> それでは。


今の時期は、暑くもなく寒くもなくちょうどいい季節ですので
早朝から並ぶのもまだマシだったと思います。
15分早く入場できるアーリーパークインは日帰り圏内の私たち
には無縁の特典ですので、しかたがないです。
2時間以上並んでる者には酷な制度ですけど(笑)

USJもあれやこれやとお客さんを呼び込む戦略で、子供たちには
まんまとそれにハマっているようです(笑)
もう少ししたら、どこにもついて来てくれなくなるのでしょうか。
それはそれでちょっとさびしいデスね~


かめはめはさん こんばんは~
まんと
> ゴールデンウィークにUSJ、攻めますね~!
> しかもポールポジションゲット、気合に脱帽です!
>
> ユニバーサルクールジャパンエリアというのがあるんですね。知りませんでした。これは子供達喜ぶでしょうね~
> ギャートルズに出てくるような骨付き肉はお父さんたちの方がテンション上がるかも(笑)
> お疲れ様でした。予告にある南アルプス編が今から楽しみです。


いつでも行けるUSJにわざわざGWに行くことも無かったですが、
下の子からリクエストがあったので、ツーリング予定のない日に決行しました。

骨付き肉はたぶん鶏の足なんでしょうけど、
この辺りのスーパーでは見たこともないような大きさで
食べごたえありましたよ~
南アルプスへは、一泊でとんぼ返りのツーリング行ってきました~


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
まんとさん、こんにちは。

早朝からの待機、お疲れ様です。
お父さんの仕事もバッチリこなしてますね。
宿泊客特典、知らなかったらビックリでしょう!

ハリポタ以外は知らないものばかり、
GWの混雑振りに圧倒されます。
我が家はもう連れて行かなくても良いので安心です(笑)
それでは。


2015/05/10(Sun) 16:41 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
ゴールデンウィークにUSJ、攻めますね~!
しかもポールポジションゲット、気合に脱帽です!

ユニバーサルクールジャパンエリアというのがあるんですね。知りませんでした。これは子供達喜ぶでしょうね~
ギャートルズに出てくるような骨付き肉はお父さんたちの方がテンション上がるかも(笑)
お疲れ様でした。予告にある南アルプス編が今から楽しみです。
2015/05/10(Sun) 20:47 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんにちは。
>
> 早朝からの待機、お疲れ様です。
> お父さんの仕事もバッチリこなしてますね。
> 宿泊客特典、知らなかったらビックリでしょう!
>
> ハリポタ以外は知らないものばかり、
> GWの混雑振りに圧倒されます。
> 我が家はもう連れて行かなくても良いので安心です(笑)
> それでは。


今の時期は、暑くもなく寒くもなくちょうどいい季節ですので
早朝から並ぶのもまだマシだったと思います。
15分早く入場できるアーリーパークインは日帰り圏内の私たち
には無縁の特典ですので、しかたがないです。
2時間以上並んでる者には酷な制度ですけど(笑)

USJもあれやこれやとお客さんを呼び込む戦略で、子供たちには
まんまとそれにハマっているようです(笑)
もう少ししたら、どこにもついて来てくれなくなるのでしょうか。
それはそれでちょっとさびしいデスね~
2015/05/10(Sun) 23:47 | URL  | まんと #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> ゴールデンウィークにUSJ、攻めますね~!
> しかもポールポジションゲット、気合に脱帽です!
>
> ユニバーサルクールジャパンエリアというのがあるんですね。知りませんでした。これは子供達喜ぶでしょうね~
> ギャートルズに出てくるような骨付き肉はお父さんたちの方がテンション上がるかも(笑)
> お疲れ様でした。予告にある南アルプス編が今から楽しみです。


いつでも行けるUSJにわざわざGWに行くことも無かったですが、
下の子からリクエストがあったので、ツーリング予定のない日に決行しました。

骨付き肉はたぶん鶏の足なんでしょうけど、
この辺りのスーパーでは見たこともないような大きさで
食べごたえありましたよ~
南アルプスへは、一泊でとんぼ返りのツーリング行ってきました~
2015/05/11(Mon) 00:07 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: