国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
いやーっ、

全然食べれなくなっている自分におどろいたヨ~



tonkatutotmi1505-000b.jpg





この前の休日は、トミーさん&manaさん&赤ちゃんと久しぶりに


ランチツーいや、ドライブに行ってきました~




tonkatutotmi1505-005b.jpg


自宅から京都南部のトミーさん家までは片道25kmほど。

私のホームコース上でもあるので何度か行くうちに

国道163号清滝トンネルを出たところからは、

精華町役場まで信号ひとつもない、クネクネ裏道を確立して

プチツー気分を味わいます ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい







manaさんが出産で、バイクに乗れない状況になってから

トミーさんもツーリングにはまだ行けてないのですが、

親子ともども、いつも元気な姿をみせてくれる(^∇^)アハハハハ






tonkatutotmi1505-101b.jpg

そして今回はこの数日前に納車されたばかりという


トミーさんちのミニバンに乗せてもらってランチへ行きましょう








最新式の車は私の10年以上前のとは違ってイロイロ進歩してますね。

自動ブレーキはもちろん、オートクルーズやサンシェードなど。

特に感動したのが車庫入れ時のモニター

まるで真上から見てくれているかのような映像は

縦列駐車の苦手な私でも

駐車場のラインにピッタリまっすぐ停めれそうや~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ









tonkatutotmi1505-002b.jpg

やってきたのは、トミーさんmanaさんお気に入りのお店

沓掛(くつかけ)←これ全然読めなかった(笑)にある

「かつ源」さん




「ご飯」「キャベツ」「豚汁」などのとんかつ以外のものは

何回でもおかわり自由ということなので、

先に来たキャベツをがっついたら、

ちょっとお腹いっぱいになってしもた






tonkatutotmi1505-003b.jpg

結局、メインのとんかつを残してしまうという不覚!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ご飯3杯もおかわりしているトミーさんもサスガに食べれない~


とのことで、お持ち帰り用にパックしてもらうことに・・・








この後は、どこかスゥイーツのお店でもと言っていたのですが、

赤ちゃんやお留守番しているワンちゃんのこともあり、

トミーさん家でのんびり過ごしました~






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/








ひとんちの子どもは成長がはやいな~

ちょっと前、「寝返りうちそうや~」と言ってたと思ったら、

この日はもう、ハイハイする勢いだったよーーーっ!!






スポンサーサイト


追記を閉じる▲

この前の休日は、トミーさん&manaさん&赤ちゃんと久しぶりに


ランチツーいや、ドライブに行ってきました~




tonkatutotmi1505-005b.jpg


自宅から京都南部のトミーさん家までは片道25kmほど。

私のホームコース上でもあるので何度か行くうちに

国道163号清滝トンネルを出たところからは、

精華町役場まで信号ひとつもない、クネクネ裏道を確立して

プチツー気分を味わいます ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい







manaさんが出産で、バイクに乗れない状況になってから

トミーさんもツーリングにはまだ行けてないのですが、

親子ともども、いつも元気な姿をみせてくれる(^∇^)アハハハハ






tonkatutotmi1505-101b.jpg

そして今回はこの数日前に納車されたばかりという


トミーさんちのミニバンに乗せてもらってランチへ行きましょう








最新式の車は私の10年以上前のとは違ってイロイロ進歩してますね。

自動ブレーキはもちろん、オートクルーズやサンシェードなど。

特に感動したのが車庫入れ時のモニター

まるで真上から見てくれているかのような映像は

縦列駐車の苦手な私でも

駐車場のラインにピッタリまっすぐ停めれそうや~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ









tonkatutotmi1505-002b.jpg

やってきたのは、トミーさんmanaさんお気に入りのお店

沓掛(くつかけ)←これ全然読めなかった(笑)にある

「かつ源」さん




「ご飯」「キャベツ」「豚汁」などのとんかつ以外のものは

何回でもおかわり自由ということなので、

先に来たキャベツをがっついたら、

ちょっとお腹いっぱいになってしもた






tonkatutotmi1505-003b.jpg

結局、メインのとんかつを残してしまうという不覚!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ご飯3杯もおかわりしているトミーさんもサスガに食べれない~


とのことで、お持ち帰り用にパックしてもらうことに・・・








この後は、どこかスゥイーツのお店でもと言っていたのですが、

赤ちゃんやお留守番しているワンちゃんのこともあり、

トミーさん家でのんびり過ごしました~






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/








ひとんちの子どもは成長がはやいな~

ちょっと前、「寝返りうちそうや~」と言ってたと思ったら、

この日はもう、ハイハイする勢いだったよーーーっ!!






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2015/06/06 16:53] | 徒然
トラックバック:(0) |


かめはめは
わはは、おかわり自由に誘われて
メイン食べきれないって・・・あるあるやーーん(笑)
しかし豚汁までおかわり自由って太っ腹な店ですね。
量は食べれないですが、やっぱり揚げ物って魅力ありますよね。


トミー
こんばんは!

先日は遊びにきていただいて家族ともどもリフレッシュ出来ました!
結局あの後、ズリバイしだして今ではズリバイでどこへでもいけるようになりました(笑)
子供の成長は長いようで短いって本当ですわ(笑)

また遊びに来てくださいね~
いつでも歓迎いたしますよ!!

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> わはは、おかわり自由に誘われて
> メイン食べきれないって・・・あるあるやーーん(笑)
> しかし豚汁までおかわり自由って太っ腹な店ですね。
> 量は食べれないですが、やっぱり揚げ物って魅力ありますよね。

あるあるですか~
最初にサラダ食べると身体にイイとのことなので、
ガッツリ食べたら、とんかつが出来たころには満腹中枢が
「もう、お腹いっぱい」と指令されてしまいました(笑)

揚げ物が食べたくなるうちはまだ若いってことですよね~^^)/


トミーさん こんばんは~
まんと
> こんばんは!
>
> 先日は遊びにきていただいて家族ともどもリフレッシュ出来ました!
> 結局あの後、ズリバイしだして今ではズリバイでどこへでもいけるようになりました(笑)
> 子供の成長は長いようで短いって本当ですわ(笑)
>
> また遊びに来てくださいね~
> いつでも歓迎いたしますよ!!

先日は買ったばかりのお車に乗せていただいて
ありがとうございます。とても新鮮でした。
トミーさんmanaさんとこの赤ちゃんには
節目節目にお会いして、なんか孫ができた気分です。(笑)
いつも長居してしまってスミマセン。
また寄せてもらいますね~



nmtr220
まんとさん、こんばんは。

パパさん宅のお嬢さんはすっかり首もすわって
これからは動き回って面倒見も大変でしょう。
ファミリーカーがこれから活躍するので必須ですね。

胃袋の大きなまんとさんが残こすとは・・・
こちらはおじいちゃんの晩御飯のようにご飯8分目一杯が日常。
まずお店に入れない・・・
それでは。

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
>
> パパさん宅のお嬢さんはすっかり首もすわって
> これからは動き回って面倒見も大変でしょう。
> ファミリーカーがこれから活躍するので必須ですね。
>
> 胃袋の大きなまんとさんが残こすとは・・・
> こちらはおじいちゃんの晩御飯のようにご飯8分目一杯が日常。
> まずお店に入れない・・・
> それでは。


ひとん家の子供は成長が早いですね~
この前「お食い初め」って聞いたばかりなのに
もうハイハイですからね。
この日会ったときは、手にするもの手にするもの
口の中に入れてネブネブする時期だったので、
一人で移動できるようになったら、ますます目が離せなくなりますね。

ここ最近はドカ食い出来なくなってきたみたいです。
ちょうどそういう歳になってきたのかもしれません。
医者には「痩せないとダメ!」と言われてるので
ちょうどいいかもしれませんね。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
わはは、おかわり自由に誘われて
メイン食べきれないって・・・あるあるやーーん(笑)
しかし豚汁までおかわり自由って太っ腹な店ですね。
量は食べれないですが、やっぱり揚げ物って魅力ありますよね。
2015/06/07(Sun) 19:23 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
こんばんは!

先日は遊びにきていただいて家族ともどもリフレッシュ出来ました!
結局あの後、ズリバイしだして今ではズリバイでどこへでもいけるようになりました(笑)
子供の成長は長いようで短いって本当ですわ(笑)

また遊びに来てくださいね~
いつでも歓迎いたしますよ!!
2015/06/07(Sun) 20:28 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> わはは、おかわり自由に誘われて
> メイン食べきれないって・・・あるあるやーーん(笑)
> しかし豚汁までおかわり自由って太っ腹な店ですね。
> 量は食べれないですが、やっぱり揚げ物って魅力ありますよね。

あるあるですか~
最初にサラダ食べると身体にイイとのことなので、
ガッツリ食べたら、とんかつが出来たころには満腹中枢が
「もう、お腹いっぱい」と指令されてしまいました(笑)

揚げ物が食べたくなるうちはまだ若いってことですよね~^^)/
2015/06/08(Mon) 00:12 | URL  | まんと #-[ 編集]
トミーさん こんばんは~
> こんばんは!
>
> 先日は遊びにきていただいて家族ともどもリフレッシュ出来ました!
> 結局あの後、ズリバイしだして今ではズリバイでどこへでもいけるようになりました(笑)
> 子供の成長は長いようで短いって本当ですわ(笑)
>
> また遊びに来てくださいね~
> いつでも歓迎いたしますよ!!

先日は買ったばかりのお車に乗せていただいて
ありがとうございます。とても新鮮でした。
トミーさんmanaさんとこの赤ちゃんには
節目節目にお会いして、なんか孫ができた気分です。(笑)
いつも長居してしまってスミマセン。
また寄せてもらいますね~
2015/06/08(Mon) 00:19 | URL  | まんと #-[ 編集]
まんとさん、こんばんは。

パパさん宅のお嬢さんはすっかり首もすわって
これからは動き回って面倒見も大変でしょう。
ファミリーカーがこれから活躍するので必須ですね。

胃袋の大きなまんとさんが残こすとは・・・
こちらはおじいちゃんの晩御飯のようにご飯8分目一杯が日常。
まずお店に入れない・・・
それでは。
2015/06/10(Wed) 01:05 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
>
> パパさん宅のお嬢さんはすっかり首もすわって
> これからは動き回って面倒見も大変でしょう。
> ファミリーカーがこれから活躍するので必須ですね。
>
> 胃袋の大きなまんとさんが残こすとは・・・
> こちらはおじいちゃんの晩御飯のようにご飯8分目一杯が日常。
> まずお店に入れない・・・
> それでは。


ひとん家の子供は成長が早いですね~
この前「お食い初め」って聞いたばかりなのに
もうハイハイですからね。
この日会ったときは、手にするもの手にするもの
口の中に入れてネブネブする時期だったので、
一人で移動できるようになったら、ますます目が離せなくなりますね。

ここ最近はドカ食い出来なくなってきたみたいです。
ちょうどそういう歳になってきたのかもしれません。
医者には「痩せないとダメ!」と言われてるので
ちょうどいいかもしれませんね。
2015/06/10(Wed) 21:42 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: