国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
ッツ・・・・・・寒い~!!!



山の中の外気温は11℃を表示してるやん~ 


メッシュ + ペラペラのインナーじゃ


ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル・・・・ よ~~~



izusiasarenn1506-001b.jpg






6/7 (日)


この日は午後から用事があったので、

バイクに乗る予定はしていなかったのですが、

どうもこのあと本格的に梅雨入りして

しばらく雨の日曜が続きそうな予感・・・

そろそろゼファーオヤブン動かしときたいし、

午前中だけでも走りにいこうかな・・・ 









izusiasarenn1506-002b.jpg
夜明け前の薄明りの中、茨木市内の「ローソン」




izusiasarenn1506-003b.jpg

時刻はまだ、午前5時前ですゾ~







「朝練、行きませんか~」


前日の夜8時ごろに告知したにも関わらず、


5人も早起きして付き合ってくれました 


アリガタイね~






izusiasarenn1506-004b.jpg



久しぶりにCBで参戦のトミーさん

オノさん(CB1300)、キーボーさん(隼)、カジくん(ZX14R)、

そしてお見送りのつもりでトリッカーで駆けつけてくれた

現在骨折リハビリ中のダイスさんもそのまま連行(笑)

出石を目指して出~発 






izusiasarenn1506-005b.jpg




妙見越えのクネクネルートでまずは国道173号へ出ようとしますが・・・






途中、曲がるところを間違えて


キキーーーーッ!!!!


危うくダートに突っ込みそうになり急ブレーキ!!





その後、地元のカジくんに先導変わってもらったりしながら、

国道173号と国道372号の交差点にあるローソンにピイットイン






izusiasarenn1506-006b.jpg


ここで停まるつもりはなかったのですけど、

あまりの寒さにちょっとあったかいものでも飲もうかと立ち寄りました。





(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い~





カジくんや、トミーさんはウルトラライトダウンを着込んでいてちょうどと言ってます。


まさかこの時期でダウン必要とは・・・


ナメてたよね~ 






izusiasarenn1506-007b.jpg

しかし、朝のひんやりした空気が景色を美しくしてくれてますね。






izusiasarenn1506-008b.jpg


そして県道300号、97号、69号とつないで「春日」方面へ・・・





早朝ツーは車の交通量が少なくて


気持ちよく走れるのが一番の魅力 





izusiasarenn1506-009b.jpg
道の駅「丹波おばあちゃんの里」



この辺りは朝霧の中にすっぽり入った感じで視界が悪くなったな~ 






izusiasarenn1506-010b.jpg



この先は無料の「北近畿豊岡自動車道」で一気にワープ!!!






          



 



izusiasarenn1506-012b.jpg


「出石」に到~着 !! 







この時点でまだ午前9時前


こちらはお蕎麦の街ですが、さすがにどこもまだ営業してないわな。






しかし、オノさんがレトロないい雰囲気の喫茶店を発見 







izusiasarenn1506-013b.jpg

商い中の看板    \(@^0^@)/ヨッシャ!








izusiasarenn1506-014b.jpg

お店のおかみさん、「モーニングはやってない」

とのことでしたが、

無理言ってそれっぽいのを作っていただきました。







一度座ってしまったら、なかなかお尻があがらない(笑)

ここで1時間ぐらいペチャクチャして、

もう帰らないといけない時間に・・・







izusiasarenn1506-011b.jpg


城下町や、出石城もゆっくり見学したいところやけど、


写真だけパッパッと、撮って帰る支度をします。







izusiasarenn1506-015b.jpg



当初はこの裏山の山頂にある「有子山城跡」を散策するつもりだったので

出石を目的地にしたんですよね~

今回は残念ながらスルー。

裏側に山頂へつづく山道があるようなので、

次回ミドリン号で探索してみようっと!








izusiasarenn1506-016b.jpg


カジくんは下道でのんびり帰るというので出石で解散して、


我々はガソリンを給油して高速でパッと帰ることにします。











しかし

給油して10分ほど走ったところで、

私のゼファーオヤブンがガス欠のような症状で


エンジンストップ!!


みんな急いでるっちゅうのに~~~ 

「また、ニュートラルスイッチか?」

と数分怪しい所をシャカシャカと摺動させたら、

なんとかエンジン掛かってくれました。


(^。^;) ホッ!






今度から、携帯用のCRCも積みこんどかなあかんかな?







izusiasarenn1506-017b.jpg


ダイスさん、250ccオフ車で高速道路お付き合いありがとネ~ 







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/




12時ちょっと過ぎ、無事に帰着

朝練って言いながら、400km近く走ったな~

寒かったけど、ガラ空きの山道は楽しかったワ~ 



izusiasarenn1506-018b.jpg





スポンサーサイト


追記を閉じる▲



6/7 (日)


この日は午後から用事があったので、

バイクに乗る予定はしていなかったのですが、

どうもこのあと本格的に梅雨入りして

しばらく雨の日曜が続きそうな予感・・・

そろそろゼファーオヤブン動かしときたいし、

午前中だけでも走りにいこうかな・・・ 









izusiasarenn1506-002b.jpg
夜明け前の薄明りの中、茨木市内の「ローソン」




izusiasarenn1506-003b.jpg

時刻はまだ、午前5時前ですゾ~







「朝練、行きませんか~」


前日の夜8時ごろに告知したにも関わらず、


5人も早起きして付き合ってくれました 


アリガタイね~






izusiasarenn1506-004b.jpg



久しぶりにCBで参戦のトミーさん

オノさん(CB1300)、キーボーさん(隼)、カジくん(ZX14R)、

そしてお見送りのつもりでトリッカーで駆けつけてくれた

現在骨折リハビリ中のダイスさんもそのまま連行(笑)

出石を目指して出~発 






izusiasarenn1506-005b.jpg




妙見越えのクネクネルートでまずは国道173号へ出ようとしますが・・・






途中、曲がるところを間違えて


キキーーーーッ!!!!


危うくダートに突っ込みそうになり急ブレーキ!!





その後、地元のカジくんに先導変わってもらったりしながら、

国道173号と国道372号の交差点にあるローソンにピイットイン






izusiasarenn1506-006b.jpg


ここで停まるつもりはなかったのですけど、

あまりの寒さにちょっとあったかいものでも飲もうかと立ち寄りました。





(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い~





カジくんや、トミーさんはウルトラライトダウンを着込んでいてちょうどと言ってます。


まさかこの時期でダウン必要とは・・・


ナメてたよね~ 






izusiasarenn1506-007b.jpg

しかし、朝のひんやりした空気が景色を美しくしてくれてますね。






izusiasarenn1506-008b.jpg


そして県道300号、97号、69号とつないで「春日」方面へ・・・





早朝ツーは車の交通量が少なくて


気持ちよく走れるのが一番の魅力 





izusiasarenn1506-009b.jpg
道の駅「丹波おばあちゃんの里」



この辺りは朝霧の中にすっぽり入った感じで視界が悪くなったな~ 






izusiasarenn1506-010b.jpg



この先は無料の「北近畿豊岡自動車道」で一気にワープ!!!






          



 



izusiasarenn1506-012b.jpg


「出石」に到~着 !! 







この時点でまだ午前9時前


こちらはお蕎麦の街ですが、さすがにどこもまだ営業してないわな。






しかし、オノさんがレトロないい雰囲気の喫茶店を発見 







izusiasarenn1506-013b.jpg

商い中の看板    \(@^0^@)/ヨッシャ!








izusiasarenn1506-014b.jpg

お店のおかみさん、「モーニングはやってない」

とのことでしたが、

無理言ってそれっぽいのを作っていただきました。







一度座ってしまったら、なかなかお尻があがらない(笑)

ここで1時間ぐらいペチャクチャして、

もう帰らないといけない時間に・・・







izusiasarenn1506-011b.jpg


城下町や、出石城もゆっくり見学したいところやけど、


写真だけパッパッと、撮って帰る支度をします。







izusiasarenn1506-015b.jpg



当初はこの裏山の山頂にある「有子山城跡」を散策するつもりだったので

出石を目的地にしたんですよね~

今回は残念ながらスルー。

裏側に山頂へつづく山道があるようなので、

次回ミドリン号で探索してみようっと!








izusiasarenn1506-016b.jpg


カジくんは下道でのんびり帰るというので出石で解散して、


我々はガソリンを給油して高速でパッと帰ることにします。











しかし

給油して10分ほど走ったところで、

私のゼファーオヤブンがガス欠のような症状で


エンジンストップ!!


みんな急いでるっちゅうのに~~~ 

「また、ニュートラルスイッチか?」

と数分怪しい所をシャカシャカと摺動させたら、

なんとかエンジン掛かってくれました。


(^。^;) ホッ!






今度から、携帯用のCRCも積みこんどかなあかんかな?







izusiasarenn1506-017b.jpg


ダイスさん、250ccオフ車で高速道路お付き合いありがとネ~ 







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/




12時ちょっと過ぎ、無事に帰着

朝練って言いながら、400km近く走ったな~

寒かったけど、ガラ空きの山道は楽しかったワ~ 



izusiasarenn1506-018b.jpg





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2015/06/10 21:50] | ツーリング
トラックバック:(0) |


トミー
こんにちは!

朝練企画、立案先導お疲れ様でした~!
去年の9月から乗ってなかったのでタイヤも硬くてリアが何度も滑ってましたけど久し振りのくねくね道は堪能しました(笑)
サスペンションもタンデム用のままなので次にむけて戻しておきますね~

また朝練企画よろしくお願いします!


大和
早朝から集まって楽しんでいますね(o^-^o)
梅雨入りしてぐずついた天気が続くので
走りに行ける時に走りに行くのが正解でしょうね♪
週間予報を見てもしばらくは乗れない感じです。
トミーさんのバイクも久しぶりに登場で元気そうで何よりです^^



かめはめは
こんばんは~
前日の夜に声かけして5人も集まってくれるなんて
まんとさんの人望の厚さですね~スゴイ
無料区間の自動車道を使っての移動はさすが
団体への気配りが行き届いてます(^^)

有子山城跡の散策は興味アリ。続編を期待したいしてます~


nmtr220
まんとさん、こんばんは。

モーニングついでの朝錬に400キロ・・・私が無理した距離です。
もうちょっとで日本海ですねー。
同僚の女の子が豊岡出身でいいところだと良く耳にします。

トリッカーはセローと同じようなバイクでしたね。
大型に同行とはすごいですね。

ついこの前の日曜日・・・寒かったですか!
何してたのかも思い出せません・・・

お疲れ様でした。それでは。

トミーさん こんばんは~
まんと
> こんにちは!
>
> 朝練企画、立案先導お疲れ様でした~!
> 去年の9月から乗ってなかったのでタイヤも硬くてリアが何度も滑ってましたけど久し振りのくねくね道は堪能しました(笑)
> サスペンションもタンデム用のままなので次にむけて戻しておきますね~
>
> また朝練企画よろしくお願いします!


お仕事都合つけていただいての参加ありがとうございます。
午後からの出勤、間に合いましたか~?
久しぶりのCBまったく問題なく動いていて安心しました。
次は修行場に行きましょう~(笑)
帰り少し遅くなってmanaさんにも心配かけたね。
ヨロシク言っといてね~


大和さん こんばんは~
まんと
> 早朝から集まって楽しんでいますね(o^-^o)
> 梅雨入りしてぐずついた天気が続くので
> 走りに行ける時に走りに行くのが正解でしょうね♪
> 週間予報を見てもしばらくは乗れない感じです。
> トミーさんのバイクも久しぶりに登場で元気そうで何よりです^^

早朝から皆さん、バイクすきですよね~
来週の日曜がちょっと天気悪そうなので
その前に走れてヨカッタです ^^)/
トミーさんも久しぶりにCB出動で嬉しそうでした。
さすがにタンデムとはいきませんでしたが(笑)

早く梅雨が明けてカラッとしたお天気になってほしいですね~


かめはめはさん こんばんは~
まんと
> こんばんは~
> 前日の夜に声かけして5人も集まってくれるなんて
> まんとさんの人望の厚さですね~スゴイ
> 無料区間の自動車道を使っての移動はさすが
> 団体への気配りが行き届いてます(^^)
>
> 有子山城跡の散策は興味アリ。続編を期待したいしてます~


企画が上がっていない週末はいつも誰かが「~へ行きます」と
言い出すのですが、たまたまこの日は何も出なかったので、
集まってくれたのでしょうね。
さすがに5時集合はちょっと早かったかな(笑)
ホントは往路は下道で出石まで行くつもりでしたが、
思っていたより遠かったデス(笑)
有子山城跡は以前より気になってたので、近々再訪すると思います^^;



nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
>
> モーニングついでの朝錬に400キロ・・・私が無理した距離です。
> もうちょっとで日本海ですねー。
> 同僚の女の子が豊岡出身でいいところだと良く耳にします。
>
> トリッカーはセローと同じようなバイクでしたね。
> 大型に同行とはすごいですね。
>
> ついこの前の日曜日・・・寒かったですか!
> 何してたのかも思い出せません・・・
>
> お疲れ様でした。それでは。


出石まで行ったら、もう少し先の日本海まで行きたかったですね。
昼までに帰るのは、なにかもったいない感じでした。
豊岡のこうのとりも見てみたかったです。

トリッカーはセローのお仲間ですよね~
より、オンロード向きで高速も100km/h巡航できるそうで、
ミドリン号にくらべると軽くてウラヤマシイ性能です。

寒かったのは、6時とか7時の時間帯だからだと思います。
太陽の昇った昼間はいつもの暑さになってました(笑)




のりまき
5時集合とは、ナイスです。
朝型人間の僕はグループツーリングに参加する時、いつもなんで10時集合?遅すぎると思ってる方なので、素晴らしいと思います。
10時には出石に着いてるんだものね。

僕も6/7は、家内を乗せて車でそっち方面に行ってました。5時に出発し、中国道~舞鶴道~北近畿道経由で、絶景林道「妙見蘇武林道」を楽しみました。
6:14・「西紀SA」でカレーを食べたのですが、篠山盆地は朝霧に沈んでいましたね。6:55・「道の駅丹波まほろば」だったので、ニアミスしていますよね。
絶景林道で日本海に出て、14時・出石で皿そばを食べて帰宅しました。

のりまきさん おはようございます
まんと
> 5時集合とは、ナイスです。
> 朝型人間の僕はグループツーリングに参加する時、いつもなんで10時集合?遅すぎると思ってる方なので、素晴らしいと思います。
> 10時には出石に着いてるんだものね。
>
> 僕も6/7は、家内を乗せて車でそっち方面に行ってました。5時に出発し、中国道~舞鶴道~北近畿道経由で、絶景林道「妙見蘇武林道」を楽しみました。
> 6:14・「西紀SA」でカレーを食べたのですが、篠山盆地は朝霧に沈んでいましたね。6:55・「道の駅丹波まほろば」だったので、ニアミスしていますよね。
> 絶景林道で日本海に出て、14時・出石で皿そばを食べて帰宅しました。


いつも夜明け前に出発されているのりまきさんなら、
5時集合でも普通ですよね~
この日は帰りの時刻に制約があったので早朝集合にしたのですが、
前夜はなかなか寝付けなくて2~3時間しか睡眠取れず、しんどかったです(笑)

同じ方面に行ってられたんですね~
それでも、私たちより1時間ぐらい早い感じですね。
奥様もその時間に同行していただけるなんてすばらしいです。
うちは絶対無理ですから(笑)
出石にも立ち寄られてお蕎麦食べられたんですね。
日本海まで出られて、いつもながら行動力に脱帽です^^)/



teruteru
前日に5時集合で集まってくれるなんてスゲェ!
やっぱりまんとさんの人望でしょうね。
トミーさんもお元気そうでなにより。

早朝のキリっと冷えた空気感は好きですが、11℃は寒すぎィ!

お蕎麦で有名な出石ですが、ソバアレルギー体質の僕はモーニングの方がうれしいですね。

午前中に400km走破とは朝からなかなかのガッツリツーでしたね。



ひとぴち
11℃は寒いですね~。
今日は美山に行きましたが、気温25℃でもメッシュを通る風は涼しかったです。
お~、出石にそんな喫茶店があるんですか~。
なかなかいい感じですね。

teruteruさん こんばんは~
まんと
> 前日に5時集合で集まってくれるなんてスゲェ!
> やっぱりまんとさんの人望でしょうね。
> トミーさんもお元気そうでなにより。
>
> 早朝のキリっと冷えた空気感は好きですが、11℃は寒すぎィ!
>
> お蕎麦で有名な出石ですが、ソバアレルギー体質の僕はモーニングの方がうれしいですね。
>
> 午前中に400km走破とは朝からなかなかのガッツリツーでしたね。


梅雨入りしてしまった今の時期はバイク乗れる日に
乗らないと翌週に乗れる保証がないですからね~
皆さんもそういう気持ちだったんでしょうね。
私は土曜日仕事の日もあるので、毎週日曜が雨のパターンに入ると
全然ツーリングに行けなくなりますから。
私も若いころ軽い蕎麦アレルギーで、出石のソバ屋さんに入ったら、
メニューが「そばを何皿たべるか」という選択肢しかなくて困りました。
今は何故かそば食べても大丈夫になりました。

そうそう、午前中に400km走れるんだったら、
「夜までなら800km走れるんじゃねえ?」って気になりますね(笑)



ひとぴちさん こんばんは~
まんと
> 11℃は寒いですね~。
> 今日は美山に行きましたが、気温25℃でもメッシュを通る風は涼しかったです。
> お~、出石にそんな喫茶店があるんですか~。
> なかなかいい感じですね。

そうなんです。世間ではもう真夏日だとか言ってるので
まさか11℃まで下がっているとは想定外でした。
「北摂あなどるなかれ」ですね(笑)
メッシュジャケットは、その名の通りラジエター効果で
普通の服を着ているより、涼しくなっているはずですもんね~

こちらの喫茶店、珈琲も本格的にドリップしてくれてましたし、
昭和の香り漂ういい雰囲気のお店でしたよ~



局長
うお、朝ツーですね!
5時集合さいこう!

これからの季節は絶対早朝ツーですよ。
(ワタシは年中ですが)
涼しいし車少ないし。
5時出発なら12時まで7時間もありますもんね。

また早朝ツーの記事待ってます(笑

局長さん こんばんは~
まんと
> うお、朝ツーですね!
> 5時集合さいこう!
>
> これからの季節は絶対早朝ツーですよ。
> (ワタシは年中ですが)
> 涼しいし車少ないし。
> 5時出発なら12時まで7時間もありますもんね。
>
> また早朝ツーの記事待ってます(笑



5時ごろから9時ぐらいまでの間が
車が少なくて一番気持ちいいですね。
私は平日がいつも夜遅くまで起きているので
ツーリングの前日に急に早く寝付けないんですよね~
この日も2時間ほどしか寝れなかった(笑)

局長さんの早朝ツーには憧れます。
いつも結構な距離走って、
いい景色見ておられてますもんね~^^)/



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは!

朝練企画、立案先導お疲れ様でした~!
去年の9月から乗ってなかったのでタイヤも硬くてリアが何度も滑ってましたけど久し振りのくねくね道は堪能しました(笑)
サスペンションもタンデム用のままなので次にむけて戻しておきますね~

また朝練企画よろしくお願いします!
2015/06/11(Thu) 12:58 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
早朝から集まって楽しんでいますね(o^-^o)
梅雨入りしてぐずついた天気が続くので
走りに行ける時に走りに行くのが正解でしょうね♪
週間予報を見てもしばらくは乗れない感じです。
トミーさんのバイクも久しぶりに登場で元気そうで何よりです^^
2015/06/11(Thu) 13:28 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
こんばんは~
前日の夜に声かけして5人も集まってくれるなんて
まんとさんの人望の厚さですね~スゴイ
無料区間の自動車道を使っての移動はさすが
団体への気配りが行き届いてます(^^)

有子山城跡の散策は興味アリ。続編を期待したいしてます~
2015/06/11(Thu) 19:57 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
まんとさん、こんばんは。

モーニングついでの朝錬に400キロ・・・私が無理した距離です。
もうちょっとで日本海ですねー。
同僚の女の子が豊岡出身でいいところだと良く耳にします。

トリッカーはセローと同じようなバイクでしたね。
大型に同行とはすごいですね。

ついこの前の日曜日・・・寒かったですか!
何してたのかも思い出せません・・・

お疲れ様でした。それでは。
2015/06/11(Thu) 22:59 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
トミーさん こんばんは~
> こんにちは!
>
> 朝練企画、立案先導お疲れ様でした~!
> 去年の9月から乗ってなかったのでタイヤも硬くてリアが何度も滑ってましたけど久し振りのくねくね道は堪能しました(笑)
> サスペンションもタンデム用のままなので次にむけて戻しておきますね~
>
> また朝練企画よろしくお願いします!


お仕事都合つけていただいての参加ありがとうございます。
午後からの出勤、間に合いましたか~?
久しぶりのCBまったく問題なく動いていて安心しました。
次は修行場に行きましょう~(笑)
帰り少し遅くなってmanaさんにも心配かけたね。
ヨロシク言っといてね~
2015/06/11(Thu) 23:56 | URL  | まんと #-[ 編集]
大和さん こんばんは~
> 早朝から集まって楽しんでいますね(o^-^o)
> 梅雨入りしてぐずついた天気が続くので
> 走りに行ける時に走りに行くのが正解でしょうね♪
> 週間予報を見てもしばらくは乗れない感じです。
> トミーさんのバイクも久しぶりに登場で元気そうで何よりです^^

早朝から皆さん、バイクすきですよね~
来週の日曜がちょっと天気悪そうなので
その前に走れてヨカッタです ^^)/
トミーさんも久しぶりにCB出動で嬉しそうでした。
さすがにタンデムとはいきませんでしたが(笑)

早く梅雨が明けてカラッとしたお天気になってほしいですね~
2015/06/12(Fri) 00:06 | URL  | まんと #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> こんばんは~
> 前日の夜に声かけして5人も集まってくれるなんて
> まんとさんの人望の厚さですね~スゴイ
> 無料区間の自動車道を使っての移動はさすが
> 団体への気配りが行き届いてます(^^)
>
> 有子山城跡の散策は興味アリ。続編を期待したいしてます~


企画が上がっていない週末はいつも誰かが「~へ行きます」と
言い出すのですが、たまたまこの日は何も出なかったので、
集まってくれたのでしょうね。
さすがに5時集合はちょっと早かったかな(笑)
ホントは往路は下道で出石まで行くつもりでしたが、
思っていたより遠かったデス(笑)
有子山城跡は以前より気になってたので、近々再訪すると思います^^;

2015/06/12(Fri) 00:16 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
>
> モーニングついでの朝錬に400キロ・・・私が無理した距離です。
> もうちょっとで日本海ですねー。
> 同僚の女の子が豊岡出身でいいところだと良く耳にします。
>
> トリッカーはセローと同じようなバイクでしたね。
> 大型に同行とはすごいですね。
>
> ついこの前の日曜日・・・寒かったですか!
> 何してたのかも思い出せません・・・
>
> お疲れ様でした。それでは。


出石まで行ったら、もう少し先の日本海まで行きたかったですね。
昼までに帰るのは、なにかもったいない感じでした。
豊岡のこうのとりも見てみたかったです。

トリッカーはセローのお仲間ですよね~
より、オンロード向きで高速も100km/h巡航できるそうで、
ミドリン号にくらべると軽くてウラヤマシイ性能です。

寒かったのは、6時とか7時の時間帯だからだと思います。
太陽の昇った昼間はいつもの暑さになってました(笑)

2015/06/12(Fri) 00:25 | URL  | まんと #-[ 編集]
5時集合とは、ナイスです。
朝型人間の僕はグループツーリングに参加する時、いつもなんで10時集合?遅すぎると思ってる方なので、素晴らしいと思います。
10時には出石に着いてるんだものね。

僕も6/7は、家内を乗せて車でそっち方面に行ってました。5時に出発し、中国道~舞鶴道~北近畿道経由で、絶景林道「妙見蘇武林道」を楽しみました。
6:14・「西紀SA」でカレーを食べたのですが、篠山盆地は朝霧に沈んでいましたね。6:55・「道の駅丹波まほろば」だったので、ニアミスしていますよね。
絶景林道で日本海に出て、14時・出石で皿そばを食べて帰宅しました。
2015/06/12(Fri) 17:33 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
のりまきさん おはようございます
> 5時集合とは、ナイスです。
> 朝型人間の僕はグループツーリングに参加する時、いつもなんで10時集合?遅すぎると思ってる方なので、素晴らしいと思います。
> 10時には出石に着いてるんだものね。
>
> 僕も6/7は、家内を乗せて車でそっち方面に行ってました。5時に出発し、中国道~舞鶴道~北近畿道経由で、絶景林道「妙見蘇武林道」を楽しみました。
> 6:14・「西紀SA」でカレーを食べたのですが、篠山盆地は朝霧に沈んでいましたね。6:55・「道の駅丹波まほろば」だったので、ニアミスしていますよね。
> 絶景林道で日本海に出て、14時・出石で皿そばを食べて帰宅しました。


いつも夜明け前に出発されているのりまきさんなら、
5時集合でも普通ですよね~
この日は帰りの時刻に制約があったので早朝集合にしたのですが、
前夜はなかなか寝付けなくて2~3時間しか睡眠取れず、しんどかったです(笑)

同じ方面に行ってられたんですね~
それでも、私たちより1時間ぐらい早い感じですね。
奥様もその時間に同行していただけるなんてすばらしいです。
うちは絶対無理ですから(笑)
出石にも立ち寄られてお蕎麦食べられたんですね。
日本海まで出られて、いつもながら行動力に脱帽です^^)/
2015/06/13(Sat) 07:33 | URL  | まんと #-[ 編集]
前日に5時集合で集まってくれるなんてスゲェ!
やっぱりまんとさんの人望でしょうね。
トミーさんもお元気そうでなにより。

早朝のキリっと冷えた空気感は好きですが、11℃は寒すぎィ!

お蕎麦で有名な出石ですが、ソバアレルギー体質の僕はモーニングの方がうれしいですね。

午前中に400km走破とは朝からなかなかのガッツリツーでしたね。
2015/06/14(Sun) 18:27 | URL  | teruteru #-[ 編集]
11℃は寒いですね~。
今日は美山に行きましたが、気温25℃でもメッシュを通る風は涼しかったです。
お~、出石にそんな喫茶店があるんですか~。
なかなかいい感じですね。
2015/06/14(Sun) 19:47 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> 前日に5時集合で集まってくれるなんてスゲェ!
> やっぱりまんとさんの人望でしょうね。
> トミーさんもお元気そうでなにより。
>
> 早朝のキリっと冷えた空気感は好きですが、11℃は寒すぎィ!
>
> お蕎麦で有名な出石ですが、ソバアレルギー体質の僕はモーニングの方がうれしいですね。
>
> 午前中に400km走破とは朝からなかなかのガッツリツーでしたね。


梅雨入りしてしまった今の時期はバイク乗れる日に
乗らないと翌週に乗れる保証がないですからね~
皆さんもそういう気持ちだったんでしょうね。
私は土曜日仕事の日もあるので、毎週日曜が雨のパターンに入ると
全然ツーリングに行けなくなりますから。
私も若いころ軽い蕎麦アレルギーで、出石のソバ屋さんに入ったら、
メニューが「そばを何皿たべるか」という選択肢しかなくて困りました。
今は何故かそば食べても大丈夫になりました。

そうそう、午前中に400km走れるんだったら、
「夜までなら800km走れるんじゃねえ?」って気になりますね(笑)

2015/06/14(Sun) 22:56 | URL  | まんと #-[ 編集]
ひとぴちさん こんばんは~
> 11℃は寒いですね~。
> 今日は美山に行きましたが、気温25℃でもメッシュを通る風は涼しかったです。
> お~、出石にそんな喫茶店があるんですか~。
> なかなかいい感じですね。

そうなんです。世間ではもう真夏日だとか言ってるので
まさか11℃まで下がっているとは想定外でした。
「北摂あなどるなかれ」ですね(笑)
メッシュジャケットは、その名の通りラジエター効果で
普通の服を着ているより、涼しくなっているはずですもんね~

こちらの喫茶店、珈琲も本格的にドリップしてくれてましたし、
昭和の香り漂ういい雰囲気のお店でしたよ~
2015/06/14(Sun) 23:02 | URL  | まんと #-[ 編集]
うお、朝ツーですね!
5時集合さいこう!

これからの季節は絶対早朝ツーですよ。
(ワタシは年中ですが)
涼しいし車少ないし。
5時出発なら12時まで7時間もありますもんね。

また早朝ツーの記事待ってます(笑
2015/06/15(Mon) 21:58 | URL  | 局長 #mQop/nM.[ 編集]
局長さん こんばんは~
> うお、朝ツーですね!
> 5時集合さいこう!
>
> これからの季節は絶対早朝ツーですよ。
> (ワタシは年中ですが)
> 涼しいし車少ないし。
> 5時出発なら12時まで7時間もありますもんね。
>
> また早朝ツーの記事待ってます(笑



5時ごろから9時ぐらいまでの間が
車が少なくて一番気持ちいいですね。
私は平日がいつも夜遅くまで起きているので
ツーリングの前日に急に早く寝付けないんですよね~
この日も2時間ほどしか寝れなかった(笑)

局長さんの早朝ツーには憧れます。
いつも結構な距離走って、
いい景色見ておられてますもんね~^^)/

2015/06/15(Mon) 23:42 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: