国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
地元の建設会社が2010年にオープンさせたという、

ツーリングマップルにも記載されている

「京都ダイコクバーガー」

どんなんかな~   o(@^◇^@)oワクワク



daikokuba-ga-1506-001b.jpg





6/14 (日)


朝ちょっと茨木での用事を済ませて、


ミドリン号でそのまま北上、


亀岡のハンバーガー屋さんを目指しまする  









daikokuba-ga-1506-002b.jpg


府道46号線は今、新名神の建設が真っ盛り、


高層ビルのような柱を何本も立てている姿に


走りながら目を奪われちゃいますぅ 











しか~し、途中からペースメーカー的なトラックを先頭に


ノロノロ運転、  イヤーーーーッ 


たまらず府道733号へ回避だっ!!!




daikokuba-ga-1506-003b.jpg



こっちに入って行っても亀岡の手前で同じ道に合流します。


r733 は1/3ぐらいは1車線狭路ですがアップダウンもないし、


バイクなら特に問題ナシよ~   (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ







daikokuba-ga-1506-301b.jpg






daikokuba-ga-1506-004b.jpg


そして、「京都ダイコクバーガー」にあっさり到着


外観は渋くシャレていて


パッと見、ハンバーガー屋さんには見えないね~





daikokuba-ga-1506-005b.jpg


打って変わって、店内はハデハデですな~ 







daikokuba-ga-1506-006b.jpg

メニューはこんな感じ


とりあえず、看板メニューの「ダイコクバーガー」


「チキン南蛮バーガー」をチョイス




daikokuba-ga-1506-007b.jpg

トマトが入ってるとモスバーガーっぽくなるね。


でもメインのハンバーグ部分はこっちの方が断然美味しいわ~ 


チキン南蛮バーガーはソースが濃い~~~


後から知ったのですが、こちらはフライドポテトが


ジャガイモから手作りで美味しいらしい。


ハンバーガー2個いったのでポテトは控えてしもたわ~ ( ̄▽ ̄;)!!残念















食後は府道6号で一度、高槻まで下りてきて


「摂津峡」の奥の方を探索してみましょう~




daikokuba-ga-1506-302b.jpg










daikokuba-ga-1506-008b.jpg


「関西大学」って駅から遠いこんな山ん中にあるんだね~





お隣に住んでいる関大生のお兄さんに以前聞いたところによると、

「頭のいい学部ほど、山の上にあり、下々を見下ろすようになってる」だとか。

その子が山のどの辺りで学んでいるのか今度 聞いてみよ~ (笑)










daikokuba-ga-1506-009b.jpg


さらに突っ切って奥へ進んで行くと


林道「萩谷岡山線」とありました。







daikokuba-ga-1506-010b.jpg

ここがツーリングマップルに載っている白い道のようです。


全線舗装されてるっぽいな~ 





私はマシンがこんな、なんちゃってオフロードですので、(笑)

未舗装じゃないと「絶対イヤ!」というわけでなく、

舗装林道もわりと好きですよ~っ








daikokuba-ga-1506-011b.jpg


この分岐は右が本線と見たっ  



さらに横のすき間から2輪は通行可と解釈したっ!! (笑)



ゲートがあったので

4輪車に遭遇する可能性は少なくなったっ!!! ヾ(@^▽^@)ノ ウヒョー





daikokuba-ga-1506-012b.jpg











daikokuba-ga-1506-013b.jpg
「地獄谷線」


恐ろしい名前の林道だ! 




こちらもゲートがあってこの先、廃道の雰囲気がプンプン



とりあえず、右の本線を行けるところまで進みます








daikokuba-ga-1506-014b.jpg


おっ、道幅の広い未舗装の支線がありました。



後で行ってみよう~ 








daikokuba-ga-1506-015b.jpg


ツーマップルには


「展望素晴らしい」と表記されているが、


木々が多くて期待したほどではないね~








daikokuba-ga-1506-016b.jpg

府道6号に合流してフィニッシュ~




もう一度来た道戻りましょっ!!









daikokuba-ga-1506-017b.jpg

さあ!さっきのダートのところまで戻って来ましたよ







daikokuba-ga-1506-018b.jpg

いい感じ  




っと期待させるも・・・







daikokuba-ga-1506-019b.jpg


すぐにバリケートで封鎖されてた。 











daikokuba-ga-1506-020b.jpg


更に戻って往路でスルーした支線、


こちらは鍵がかかってないので、


手動でゲートオープン







daikokuba-ga-1506-021b.jpg


抜けられるか~???





daikokuba-ga-1506-022b.jpg

やっぱり行き止まりか~







daikokuba-ga-1506-023b.jpg

途中の分岐を進んでみるも、


この先は厳しそうな雰囲気やから断念しま~す  (;´Д`)アウ...







関大の近くまで戻ってきて、


最初の分岐のダート「岩井谷線」に入りましょう




daikokuba-ga-1506-024b.jpg






daikokuba-ga-1506-025b.jpg


この路線は4輪のわだちが残っているので、抜けれるやろ~ 








daikokuba-ga-1506-030b.jpg

ダートが終わったところで


舗装された林道「市後谷線」というのに合流した模様


モウ、ワケワカラン






daikokuba-ga-1506-026b.jpg






daikokuba-ga-1506-027b.jpg

最後はふたたび府道6号線に合流。


今度はかなり市街地よりのところに出てきましたな。


今日のところはこのぐらいで撤収しましょかね~  ウンウン













daikokuba-ga-1506-028b.jpg

帰りに、「2りんかん」へ寄って、

安もん「オイル」と切れていた「ウインカー球」を調達

先週の早朝ツーではゼファーオヤブンがちょっと機嫌悪かったので、

オイルとウンカー球を4灯とも交換してやりました。

不調の原因と思われる「サイドスタンドスイッチ」と「ニュートラルスイッチ」も

忘れずにグリスア~ップ






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/





daikokuba-ga-1506-029b.jpg

そのあと、久しぶりにコンパウンドでシコシコ磨いたよ



今度、出陣するときはご機嫌よう走ってや~ 






スポンサーサイト


追記を閉じる▲


6/14 (日)


朝ちょっと茨木での用事を済ませて、


ミドリン号でそのまま北上、


亀岡のハンバーガー屋さんを目指しまする  









daikokuba-ga-1506-002b.jpg


府道46号線は今、新名神の建設が真っ盛り、


高層ビルのような柱を何本も立てている姿に


走りながら目を奪われちゃいますぅ 











しか~し、途中からペースメーカー的なトラックを先頭に


ノロノロ運転、  イヤーーーーッ 


たまらず府道733号へ回避だっ!!!




daikokuba-ga-1506-003b.jpg



こっちに入って行っても亀岡の手前で同じ道に合流します。


r733 は1/3ぐらいは1車線狭路ですがアップダウンもないし、


バイクなら特に問題ナシよ~   (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ







daikokuba-ga-1506-301b.jpg






daikokuba-ga-1506-004b.jpg


そして、「京都ダイコクバーガー」にあっさり到着


外観は渋くシャレていて


パッと見、ハンバーガー屋さんには見えないね~





daikokuba-ga-1506-005b.jpg


打って変わって、店内はハデハデですな~ 







daikokuba-ga-1506-006b.jpg

メニューはこんな感じ


とりあえず、看板メニューの「ダイコクバーガー」


「チキン南蛮バーガー」をチョイス




daikokuba-ga-1506-007b.jpg

トマトが入ってるとモスバーガーっぽくなるね。


でもメインのハンバーグ部分はこっちの方が断然美味しいわ~ 


チキン南蛮バーガーはソースが濃い~~~


後から知ったのですが、こちらはフライドポテトが


ジャガイモから手作りで美味しいらしい。


ハンバーガー2個いったのでポテトは控えてしもたわ~ ( ̄▽ ̄;)!!残念















食後は府道6号で一度、高槻まで下りてきて


「摂津峡」の奥の方を探索してみましょう~




daikokuba-ga-1506-302b.jpg










daikokuba-ga-1506-008b.jpg


「関西大学」って駅から遠いこんな山ん中にあるんだね~





お隣に住んでいる関大生のお兄さんに以前聞いたところによると、

「頭のいい学部ほど、山の上にあり、下々を見下ろすようになってる」だとか。

その子が山のどの辺りで学んでいるのか今度 聞いてみよ~ (笑)










daikokuba-ga-1506-009b.jpg


さらに突っ切って奥へ進んで行くと


林道「萩谷岡山線」とありました。







daikokuba-ga-1506-010b.jpg

ここがツーリングマップルに載っている白い道のようです。


全線舗装されてるっぽいな~ 





私はマシンがこんな、なんちゃってオフロードですので、(笑)

未舗装じゃないと「絶対イヤ!」というわけでなく、

舗装林道もわりと好きですよ~っ








daikokuba-ga-1506-011b.jpg


この分岐は右が本線と見たっ  



さらに横のすき間から2輪は通行可と解釈したっ!! (笑)



ゲートがあったので

4輪車に遭遇する可能性は少なくなったっ!!! ヾ(@^▽^@)ノ ウヒョー





daikokuba-ga-1506-012b.jpg











daikokuba-ga-1506-013b.jpg
「地獄谷線」


恐ろしい名前の林道だ! 




こちらもゲートがあってこの先、廃道の雰囲気がプンプン



とりあえず、右の本線を行けるところまで進みます








daikokuba-ga-1506-014b.jpg


おっ、道幅の広い未舗装の支線がありました。



後で行ってみよう~ 








daikokuba-ga-1506-015b.jpg


ツーマップルには


「展望素晴らしい」と表記されているが、


木々が多くて期待したほどではないね~








daikokuba-ga-1506-016b.jpg

府道6号に合流してフィニッシュ~




もう一度来た道戻りましょっ!!









daikokuba-ga-1506-017b.jpg

さあ!さっきのダートのところまで戻って来ましたよ







daikokuba-ga-1506-018b.jpg

いい感じ  




っと期待させるも・・・







daikokuba-ga-1506-019b.jpg


すぐにバリケートで封鎖されてた。 











daikokuba-ga-1506-020b.jpg


更に戻って往路でスルーした支線、


こちらは鍵がかかってないので、


手動でゲートオープン







daikokuba-ga-1506-021b.jpg


抜けられるか~???





daikokuba-ga-1506-022b.jpg

やっぱり行き止まりか~







daikokuba-ga-1506-023b.jpg

途中の分岐を進んでみるも、


この先は厳しそうな雰囲気やから断念しま~す  (;´Д`)アウ...







関大の近くまで戻ってきて、


最初の分岐のダート「岩井谷線」に入りましょう




daikokuba-ga-1506-024b.jpg






daikokuba-ga-1506-025b.jpg


この路線は4輪のわだちが残っているので、抜けれるやろ~ 








daikokuba-ga-1506-030b.jpg

ダートが終わったところで


舗装された林道「市後谷線」というのに合流した模様


モウ、ワケワカラン






daikokuba-ga-1506-026b.jpg






daikokuba-ga-1506-027b.jpg

最後はふたたび府道6号線に合流。


今度はかなり市街地よりのところに出てきましたな。


今日のところはこのぐらいで撤収しましょかね~  ウンウン













daikokuba-ga-1506-028b.jpg

帰りに、「2りんかん」へ寄って、

安もん「オイル」と切れていた「ウインカー球」を調達

先週の早朝ツーではゼファーオヤブンがちょっと機嫌悪かったので、

オイルとウンカー球を4灯とも交換してやりました。

不調の原因と思われる「サイドスタンドスイッチ」と「ニュートラルスイッチ」も

忘れずにグリスア~ップ






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/





daikokuba-ga-1506-029b.jpg

そのあと、久しぶりにコンパウンドでシコシコ磨いたよ



今度、出陣するときはご機嫌よう走ってや~ 






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2015/06/18 08:00] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |


近所の人w
はじめまして、その岩井谷線の近くに
原桧尾谷線って綺麗なフラットで
比較的距離のある林道がありますよ
ググったら地図も出てくるかと思います。
TRでもオフ楽しそうですね
私はオフ車に乗り換えてしまったもので・・・ちょっぴり残念w



大和
建設会社がつくったハンバーガーショップですか(゜-゜)
店員の皆さんニッカポッカで接客してるとか?(笑)
おいしそうなハンバーガー♪ 色んなお店をご存知ですね^^


ひとぴち
いや~、懐かしい!
高槻と亀岡の間の林道。
学生時代に行きまくってましたよ。
まだ行けるんですね。
いつだったか、行ったらガッチリとゲートがあったので、もうダメだなって思っていました。
不法投棄が多かったみたいですからね~。


かめはめは
いえーい、高槻林道ですね~
走られた中では岩井谷線が一番走り応えが
あったかと思いますよ~
逆方向が登りでイケイケで走れますので次はUターンで!
地獄谷は真っ逆さまに落ちてデザイアー感を
次は是非楽しんでください!!
みどりん号やりますね~


teruteru
ウチの会社も建設業兼いろいろ手広くやってますが、ハンバーガー屋さんはさすがにやっていません。すごい異業種参入ですね~(笑)

高槻にこんな林道あったんですね!
ツーマプに「とても大阪とは思えないのどかな林道」と書かれてあって、しかも「地獄谷林道」って名前がスゴイ(笑)

展望の悪い林道ってどこ走っているのかわからなくなりますよね~
ぐるぐるまわったあげく予想外の場所に出たりして(笑)
僕は方向音痴だから迷子になりそうです。

近所の人wさん こんばんは~
まんと
> はじめまして、その岩井谷線の近くに
> 原桧尾谷線って綺麗なフラットで
> 比較的距離のある林道がありますよ
> ググったら地図も出てくるかと思います。
> TRでもオフ楽しそうですね
> 私はオフ車に乗り換えてしまったもので・・・ちょっぴり残念w


原桧尾谷線、今回撮ってきた画像見返してみたら、
岡山林道の途中の分岐地点の案内標識、カメラに収めていましたが、スルーしてました。
ここを突入していたら楽しめる林道だったのですね~
行き当たりばったりじゃ、どれが当たりでどれがハズレなのか分からないですね。
また行ってみたいと思います。
TRはその見た目に一目ぼれしまして、性能度外視で愛車にしております(笑)

情報、コメント、ありがとうございました。

大和さん こんばんは~
まんと
> 建設会社がつくったハンバーガーショップですか(゜-゜)
> 店員の皆さんニッカポッカで接客してるとか?(笑)
> おいしそうなハンバーガー♪ 色んなお店をご存知ですね^^



ダイコクバーガー、残念ながら、いかついガテン系のお兄さんではなく、
普通にかわいらしい女の子がレジで接客してましたね。(笑)

「メニューを持って帰りたい」と言うと、
店長らしき人がでてきて織り込み広告用のチラシを
倉庫から取ってきて下さり、丁寧に対応していただきましたよ。
オッサン、一人でカメラ持って入店してきたので食べログにでも
批評書かれると思われたのでしょうか(笑)

大和さんこそいつもオシャレなお店に行かれていて、
参考にさせてもらってます。

ひとぴちさん こんばんは~
まんと
> いや~、懐かしい!
> 高槻と亀岡の間の林道。
> 学生時代に行きまくってましたよ。
> まだ行けるんですね。
> いつだったか、行ったらガッチリとゲートがあったので、もうダメだなって思っていました。
> 不法投棄が多かったみたいですからね~。


私も昔はポンポン山とか行ったりしたのですが、
まだ、未舗装路残っているんですね。
確かに都会から近いとあって、
不法投棄に困ってると見受けられる看板を道中多く目にしました。
そのために、ゲートまみれになっているのでしょうね~
バイクは抜けれるようになっているところは、
ありがたいですけど。^^)/


かめはめはさん こんばんは~
まんと
> いえーい、高槻林道ですね~
> 走られた中では岩井谷線が一番走り応えが
> あったかと思いますよ~
> 逆方向が登りでイケイケで走れますので次はUターンで!
> 地獄谷は真っ逆さまに落ちてデザイアー感を
> 次は是非楽しんでください!!
> みどりん号やりますね~


この辺りは、かめはめはさんのおひざ元じゃないですか~
行く前に過去ログ、チェックしていけばよかったですわ~
支線の多くは行き止まりであることが多いのですが、
やっぱり、通り抜けることが出来るルートは気分がイイですね。
地獄谷は名前のインパクトが悪すぎます。
ソロで突入するには怖くて~(笑)
この辺りも少し把握できたので、次回は楽しめそうです。


teruteruさん こんばんは~
まんと
> ウチの会社も建設業兼いろいろ手広くやってますが、ハンバーガー屋さんはさすがにやっていません。すごい異業種参入ですね~(笑)
>
> 高槻にこんな林道あったんですね!
> ツーマプに「とても大阪とは思えないのどかな林道」と書かれてあって、しかも「地獄谷林道」って名前がスゴイ(笑)
>
> 展望の悪い林道ってどこ走っているのかわからなくなりますよね~
> ぐるぐるまわったあげく予想外の場所に出たりして(笑)
> 僕は方向音痴だから迷子になりそうです。


ダイコクバーガーさんは見た目建設屋さんとは思えない
オシャレな感じでしたよ~
何でも「集会所的なものを造りたかった」とか。

高槻の林道は近すぎて私も初めての訪問でした。
地獄谷林道は、その名の通り地獄に進んでいくような感覚になるようですよ~
クロスカブ号でどうですか~(笑)

林道レベルの道になるとツーリングマップルではアバウトすぎて
あまり役に立たないですよね~
今回は行き当たりバッタリだったのですが、今はネットが発達しているので、
ある程度事前にチェックしていくのが必須だと痛感しました。


nmtr220
まんとさん、こんばんは。

おしゃれな会社ですねー。
若手が外観、内部はベテランさんなのでしょうか
イケイケの余裕さを感じさせますね。
お値段もそこそこお手頃のようで・・・

このあたりも北摂と言うんでしょうか
ダブルトラックの道は安心ですね。

オヤブンさんで今度はどちらへ・・・
それでは。

nmtr220さん こんにちは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
>
> おしゃれな会社ですねー。
> 若手が外観、内部はベテランさんなのでしょうか
> イケイケの余裕さを感じさせますね。
> お値段もそこそこお手頃のようで・・・
>
> このあたりも北摂と言うんでしょうか
> ダブルトラックの道は安心ですね。
>
> オヤブンさんで今度はどちらへ・・・
> それでは。


こちらのハンバーガー屋さん、
黒を基調にシックな外観はカッコイイです。
内装はギリシャ神殿風の柱が目を引く豪華な造り。
サスガ本職、建設屋さんのお店、安っぽい感じがありません。


高槻もこの1画だけダートが残っていて、大阪ライダーにとって
時間が無いときのお遊びルートとして走るイメージでしょうか。
県道6号や46号などから、ダートの入口自体はいくつもあるのですが、
そのほとんどが強固なゲートで絶対入れないようにしてあるのが残念でしかたないです。



いちご
こんちゃー(^^)
林道楽しそう(人*´∀`)+゚:。*゚+
私は普段、風景写真を撮る為に
カメラ機材を積んで高槻周辺の林道を軽トラで走ってます
昔は車でも進入出来るダートが沢山あったのに残念です(><)
バイクで走りたくても私のバイクでは舗装されてない道は怖くて走れません
(⌒_⌒;

現在もう1台小さなオフ車をカスタム作成中なので
完成したらマントさんのブログを参考に走ってみます

いちごさん こんばんは~
まんと
> こんちゃー(^^)
> 林道楽しそう(人*´∀`)+゚:。*゚+
> 私は普段、風景写真を撮る為に
> カメラ機材を積んで高槻周辺の林道を軽トラで走ってます
> 昔は車でも進入出来るダートが沢山あったのに残念です(><)
> バイクで走りたくても私のバイクでは舗装されてない道は怖くて走れません
> (⌒_⌒;
>
> 現在もう1台小さなオフ車をカスタム作成中なので
> 完成したらマントさんのブログを参考に走ってみます


軽トラで林道走ってらっしゃるんですか~
車で林道だとUターン厳しいので怪しい所に
突っ込むかどうかの判断は極めて重要になりますよね~
今回、高槻近辺探索してみて思ったのが、侵入出来ないように
入口をゲートで封鎖されている箇所が多いですね。
不法投棄の問題が深刻なんだなあと感じさせられました。

オフ車カスタム中なんですか~
楽しそうですね。
完成したら探検に行きましょーっ^0^)/


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして、その岩井谷線の近くに
原桧尾谷線って綺麗なフラットで
比較的距離のある林道がありますよ
ググったら地図も出てくるかと思います。
TRでもオフ楽しそうですね
私はオフ車に乗り換えてしまったもので・・・ちょっぴり残念w
2015/06/18(Thu) 14:17 | URL  | 近所の人w #-[ 編集]
建設会社がつくったハンバーガーショップですか(゜-゜)
店員の皆さんニッカポッカで接客してるとか?(笑)
おいしそうなハンバーガー♪ 色んなお店をご存知ですね^^
2015/06/18(Thu) 17:44 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
いや~、懐かしい!
高槻と亀岡の間の林道。
学生時代に行きまくってましたよ。
まだ行けるんですね。
いつだったか、行ったらガッチリとゲートがあったので、もうダメだなって思っていました。
不法投棄が多かったみたいですからね~。
2015/06/18(Thu) 21:38 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
いえーい、高槻林道ですね~
走られた中では岩井谷線が一番走り応えが
あったかと思いますよ~
逆方向が登りでイケイケで走れますので次はUターンで!
地獄谷は真っ逆さまに落ちてデザイアー感を
次は是非楽しんでください!!
みどりん号やりますね~
2015/06/18(Thu) 22:01 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
ウチの会社も建設業兼いろいろ手広くやってますが、ハンバーガー屋さんはさすがにやっていません。すごい異業種参入ですね~(笑)

高槻にこんな林道あったんですね!
ツーマプに「とても大阪とは思えないのどかな林道」と書かれてあって、しかも「地獄谷林道」って名前がスゴイ(笑)

展望の悪い林道ってどこ走っているのかわからなくなりますよね~
ぐるぐるまわったあげく予想外の場所に出たりして(笑)
僕は方向音痴だから迷子になりそうです。
2015/06/18(Thu) 23:25 | URL  | teruteru #-[ 編集]
近所の人wさん こんばんは~
> はじめまして、その岩井谷線の近くに
> 原桧尾谷線って綺麗なフラットで
> 比較的距離のある林道がありますよ
> ググったら地図も出てくるかと思います。
> TRでもオフ楽しそうですね
> 私はオフ車に乗り換えてしまったもので・・・ちょっぴり残念w


原桧尾谷線、今回撮ってきた画像見返してみたら、
岡山林道の途中の分岐地点の案内標識、カメラに収めていましたが、スルーしてました。
ここを突入していたら楽しめる林道だったのですね~
行き当たりばったりじゃ、どれが当たりでどれがハズレなのか分からないですね。
また行ってみたいと思います。
TRはその見た目に一目ぼれしまして、性能度外視で愛車にしております(笑)

情報、コメント、ありがとうございました。
2015/06/18(Thu) 23:32 | URL  | まんと #-[ 編集]
大和さん こんばんは~
> 建設会社がつくったハンバーガーショップですか(゜-゜)
> 店員の皆さんニッカポッカで接客してるとか?(笑)
> おいしそうなハンバーガー♪ 色んなお店をご存知ですね^^



ダイコクバーガー、残念ながら、いかついガテン系のお兄さんではなく、
普通にかわいらしい女の子がレジで接客してましたね。(笑)

「メニューを持って帰りたい」と言うと、
店長らしき人がでてきて織り込み広告用のチラシを
倉庫から取ってきて下さり、丁寧に対応していただきましたよ。
オッサン、一人でカメラ持って入店してきたので食べログにでも
批評書かれると思われたのでしょうか(笑)

大和さんこそいつもオシャレなお店に行かれていて、
参考にさせてもらってます。
2015/06/18(Thu) 23:48 | URL  | まんと #-[ 編集]
ひとぴちさん こんばんは~
> いや~、懐かしい!
> 高槻と亀岡の間の林道。
> 学生時代に行きまくってましたよ。
> まだ行けるんですね。
> いつだったか、行ったらガッチリとゲートがあったので、もうダメだなって思っていました。
> 不法投棄が多かったみたいですからね~。


私も昔はポンポン山とか行ったりしたのですが、
まだ、未舗装路残っているんですね。
確かに都会から近いとあって、
不法投棄に困ってると見受けられる看板を道中多く目にしました。
そのために、ゲートまみれになっているのでしょうね~
バイクは抜けれるようになっているところは、
ありがたいですけど。^^)/
2015/06/18(Thu) 23:54 | URL  | まんと #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> いえーい、高槻林道ですね~
> 走られた中では岩井谷線が一番走り応えが
> あったかと思いますよ~
> 逆方向が登りでイケイケで走れますので次はUターンで!
> 地獄谷は真っ逆さまに落ちてデザイアー感を
> 次は是非楽しんでください!!
> みどりん号やりますね~


この辺りは、かめはめはさんのおひざ元じゃないですか~
行く前に過去ログ、チェックしていけばよかったですわ~
支線の多くは行き止まりであることが多いのですが、
やっぱり、通り抜けることが出来るルートは気分がイイですね。
地獄谷は名前のインパクトが悪すぎます。
ソロで突入するには怖くて~(笑)
この辺りも少し把握できたので、次回は楽しめそうです。
2015/06/19(Fri) 00:13 | URL  | まんと #-[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> ウチの会社も建設業兼いろいろ手広くやってますが、ハンバーガー屋さんはさすがにやっていません。すごい異業種参入ですね~(笑)
>
> 高槻にこんな林道あったんですね!
> ツーマプに「とても大阪とは思えないのどかな林道」と書かれてあって、しかも「地獄谷林道」って名前がスゴイ(笑)
>
> 展望の悪い林道ってどこ走っているのかわからなくなりますよね~
> ぐるぐるまわったあげく予想外の場所に出たりして(笑)
> 僕は方向音痴だから迷子になりそうです。


ダイコクバーガーさんは見た目建設屋さんとは思えない
オシャレな感じでしたよ~
何でも「集会所的なものを造りたかった」とか。

高槻の林道は近すぎて私も初めての訪問でした。
地獄谷林道は、その名の通り地獄に進んでいくような感覚になるようですよ~
クロスカブ号でどうですか~(笑)

林道レベルの道になるとツーリングマップルではアバウトすぎて
あまり役に立たないですよね~
今回は行き当たりバッタリだったのですが、今はネットが発達しているので、
ある程度事前にチェックしていくのが必須だと痛感しました。
2015/06/19(Fri) 00:26 | URL  | まんと #-[ 編集]
まんとさん、こんばんは。

おしゃれな会社ですねー。
若手が外観、内部はベテランさんなのでしょうか
イケイケの余裕さを感じさせますね。
お値段もそこそこお手頃のようで・・・

このあたりも北摂と言うんでしょうか
ダブルトラックの道は安心ですね。

オヤブンさんで今度はどちらへ・・・
それでは。
2015/06/20(Sat) 00:27 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
nmtr220さん こんにちは~
> まんとさん、こんばんは。
>
> おしゃれな会社ですねー。
> 若手が外観、内部はベテランさんなのでしょうか
> イケイケの余裕さを感じさせますね。
> お値段もそこそこお手頃のようで・・・
>
> このあたりも北摂と言うんでしょうか
> ダブルトラックの道は安心ですね。
>
> オヤブンさんで今度はどちらへ・・・
> それでは。


こちらのハンバーガー屋さん、
黒を基調にシックな外観はカッコイイです。
内装はギリシャ神殿風の柱が目を引く豪華な造り。
サスガ本職、建設屋さんのお店、安っぽい感じがありません。


高槻もこの1画だけダートが残っていて、大阪ライダーにとって
時間が無いときのお遊びルートとして走るイメージでしょうか。
県道6号や46号などから、ダートの入口自体はいくつもあるのですが、
そのほとんどが強固なゲートで絶対入れないようにしてあるのが残念でしかたないです。
2015/06/20(Sat) 18:15 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんちゃー(^^)
林道楽しそう(人*´∀`)+゚:。*゚+
私は普段、風景写真を撮る為に
カメラ機材を積んで高槻周辺の林道を軽トラで走ってます
昔は車でも進入出来るダートが沢山あったのに残念です(><)
バイクで走りたくても私のバイクでは舗装されてない道は怖くて走れません
(⌒_⌒;

現在もう1台小さなオフ車をカスタム作成中なので
完成したらマントさんのブログを参考に走ってみます
2015/06/22(Mon) 15:12 | URL  | いちご #-[ 編集]
いちごさん こんばんは~
> こんちゃー(^^)
> 林道楽しそう(人*´∀`)+゚:。*゚+
> 私は普段、風景写真を撮る為に
> カメラ機材を積んで高槻周辺の林道を軽トラで走ってます
> 昔は車でも進入出来るダートが沢山あったのに残念です(><)
> バイクで走りたくても私のバイクでは舗装されてない道は怖くて走れません
> (⌒_⌒;
>
> 現在もう1台小さなオフ車をカスタム作成中なので
> 完成したらマントさんのブログを参考に走ってみます


軽トラで林道走ってらっしゃるんですか~
車で林道だとUターン厳しいので怪しい所に
突っ込むかどうかの判断は極めて重要になりますよね~
今回、高槻近辺探索してみて思ったのが、侵入出来ないように
入口をゲートで封鎖されている箇所が多いですね。
不法投棄の問題が深刻なんだなあと感じさせられました。

オフ車カスタム中なんですか~
楽しそうですね。
完成したら探検に行きましょーっ^0^)/
2015/06/22(Mon) 22:03 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: