国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
(*゚o゚)/ ラーメン食べた~~~い!!!
 
 

前夜に「ラーメン大好き小泉さん」なんてドラマを

見てしまったものだから・・・





「食べログらーめん2014大阪1位」のお店が鴻池にあるというのを知って


翌日、家族で行ってみることに・・・




menyajikon-1506-000b.jpg
「麺や 而今(じこん)」



6/28 (日)


この日はam5:00キックオフの女子W杯 準々決勝「日本vsオーストラリア」戦を


TV観戦していたので早起きはしていました。


しかし、なんだかんだと用事をしていたら出発はもうam10:20


開店前には到着できると思ったが、


住宅街のど真ん中にあるお店に、もう少しで到着しそう


というところで、ナビが駅前の歩行者天国の道を案内して、


ナビ通りに進めず、かなり迂回させられ、ちょっと迷子。







menyajikon-1506-001b.jpg

そのお店は住宅街のど真ん中にあり、


一軒家の1階部分が店舗になっています。


11時の開店前には到着できたけど、すでにお店の前には行列。


車も2台しか置けず、近くのイオンに駐車しに行った。


「第2陣で入店できそう」ということで、


メニュー見ながらしばらく待つことに・・・


30分ほどしてテーブルに案内された~






menyajikon-1506-002b.jpg
(クリックで拡大)

menyajikon-1506-006b.jpg

下の子と嫁が注文の

「芳醇醤油とりそば」(醤油ラーメン)「塩鶏湯そば」(塩ラーメン)

スープが違うだけで見た目は同じ感じ。

チャーシューと鴨チャーシューとつみれが入ってます。







menyajikon-1506-003b.jpg
(クリックで拡大)

menyajikon-1506-005b.jpg

上の子注文の「鶏とろみそば」「煮玉そぼろごはん」


こちらはかなり固形に近いどろどろスープですね。 







menyajikon-1506-004b.jpg

menyajikon-1506-007b.jpg
そして私が頼んだのは

「煮干しの極 清湯」


限定という言葉に弱い~

これは煮干しテイストがメッチャ強くて苦いスープ 




私は魚介系スープが好きなのでイケましたが、

それぞれのラーメン、一口ずつスープを飲んだ感じでは

やはりメニュー筆頭の醤油ラーメンが一番うまかったかな~ (o^-^o) ヌフフ





menyajikon-1506-008b.jpg

そして「ニボ茶めし」というのも食べてみた。


「〆めのごはん」という感じで


のこったスープをぶっかけてお茶漬け風に・・・


こいつはウマウマよ~














お腹もいっぱいになって帰り道・・・・











軽自動車がひっくり返ってるで~









menyajikon-1506-011b.jpg


見通しのいい交通量の少ないこの直線道路で


どうしたら、あんあことになるんや~???















menyajikon-1506-009b.jpg

帰ってから、子供と一緒に「2りんかん」へ行き、



1週遅れの「父の日のプレゼント」といってキャップ買ってもらいました~



サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/







menyajikon-1506-010b.jpg

そこで膝にパット入れることが出来るジーンズが


安売りされてたので試しに買ってみた。


冬場はオーバーパンツにパット入っているから安心なのですが、


夏場にはこれまで何にもなしで走っていました。


これでチョットは防御力アップしたでしょうか。






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/







スポンサーサイト


追記を閉じる▲
6/28 (日)


この日はam5:00キックオフの女子W杯 準々決勝「日本vsオーストラリア」戦を


TV観戦していたので早起きはしていました。


しかし、なんだかんだと用事をしていたら出発はもうam10:20


開店前には到着できると思ったが、


住宅街のど真ん中にあるお店に、もう少しで到着しそう


というところで、ナビが駅前の歩行者天国の道を案内して、


ナビ通りに進めず、かなり迂回させられ、ちょっと迷子。







menyajikon-1506-001b.jpg

そのお店は住宅街のど真ん中にあり、


一軒家の1階部分が店舗になっています。


11時の開店前には到着できたけど、すでにお店の前には行列。


車も2台しか置けず、近くのイオンに駐車しに行った。


「第2陣で入店できそう」ということで、


メニュー見ながらしばらく待つことに・・・


30分ほどしてテーブルに案内された~






menyajikon-1506-002b.jpg
(クリックで拡大)

menyajikon-1506-006b.jpg

下の子と嫁が注文の

「芳醇醤油とりそば」(醤油ラーメン)「塩鶏湯そば」(塩ラーメン)

スープが違うだけで見た目は同じ感じ。

チャーシューと鴨チャーシューとつみれが入ってます。







menyajikon-1506-003b.jpg
(クリックで拡大)

menyajikon-1506-005b.jpg

上の子注文の「鶏とろみそば」「煮玉そぼろごはん」


こちらはかなり固形に近いどろどろスープですね。 







menyajikon-1506-004b.jpg

menyajikon-1506-007b.jpg
そして私が頼んだのは

「煮干しの極 清湯」


限定という言葉に弱い~

これは煮干しテイストがメッチャ強くて苦いスープ 




私は魚介系スープが好きなのでイケましたが、

それぞれのラーメン、一口ずつスープを飲んだ感じでは

やはりメニュー筆頭の醤油ラーメンが一番うまかったかな~ (o^-^o) ヌフフ





menyajikon-1506-008b.jpg

そして「ニボ茶めし」というのも食べてみた。


「〆めのごはん」という感じで


のこったスープをぶっかけてお茶漬け風に・・・


こいつはウマウマよ~














お腹もいっぱいになって帰り道・・・・











軽自動車がひっくり返ってるで~









menyajikon-1506-011b.jpg


見通しのいい交通量の少ないこの直線道路で


どうしたら、あんあことになるんや~???















menyajikon-1506-009b.jpg

帰ってから、子供と一緒に「2りんかん」へ行き、



1週遅れの「父の日のプレゼント」といってキャップ買ってもらいました~



サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/







menyajikon-1506-010b.jpg

そこで膝にパット入れることが出来るジーンズが


安売りされてたので試しに買ってみた。


冬場はオーバーパンツにパット入っているから安心なのですが、


夏場にはこれまで何にもなしで走っていました。


これでチョットは防御力アップしたでしょうか。






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/







スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2015/07/01 07:57] | カフェ、お食事処etc.
トラックバック:(0) |


nmtr220
まんとさん、こんばんは。
街中で駐車場探しも一苦労の場所
グルメはそんなことも苦にせず、並びに行くんですね。
息子さんたちもDNAを引き継いで行動力のある男になるでしょうね!

好き嫌いの多い私、間違ってチャーシューメン注文して
メインのチャーシューを息子に食べてもらったり・・・
えらい違いです(笑)
それでは。

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
> 街中で駐車場探しも一苦労の場所
> グルメはそんなことも苦にせず、並びに行くんですね。
> 息子さんたちもDNAを引き継いで行動力のある男になるでしょうね!
>
> 好き嫌いの多い私、間違ってチャーシューメン注文して
> メインのチャーシューを息子に食べてもらったり・・・
> えらい違いです(笑)
> それでは。


この日は子供のリクエストに応えてラーメン屋さんへ
行ったのですが、こちらはマニア向けでファミリーで
来てる人はいませんでしたね。
いろいろ不便なところはあっても、味ひとつで
これだけ繁盛店にするのはすごいなと感じました。

チャーシューメンのチャーシュー食べ切れないなあるあるですね。
うちの下の子も何度かやらかしてました(笑)
早めに言ってくれれば助けてやれるんですが
最初は全部食べる気マンマンで・・・(笑)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
まんとさん、こんばんは。
街中で駐車場探しも一苦労の場所
グルメはそんなことも苦にせず、並びに行くんですね。
息子さんたちもDNAを引き継いで行動力のある男になるでしょうね!

好き嫌いの多い私、間違ってチャーシューメン注文して
メインのチャーシューを息子に食べてもらったり・・・
えらい違いです(笑)
それでは。
2015/07/03(Fri) 22:48 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
> 街中で駐車場探しも一苦労の場所
> グルメはそんなことも苦にせず、並びに行くんですね。
> 息子さんたちもDNAを引き継いで行動力のある男になるでしょうね!
>
> 好き嫌いの多い私、間違ってチャーシューメン注文して
> メインのチャーシューを息子に食べてもらったり・・・
> えらい違いです(笑)
> それでは。


この日は子供のリクエストに応えてラーメン屋さんへ
行ったのですが、こちらはマニア向けでファミリーで
来てる人はいませんでしたね。
いろいろ不便なところはあっても、味ひとつで
これだけ繁盛店にするのはすごいなと感じました。

チャーシューメンのチャーシュー食べ切れないなあるあるですね。
うちの下の子も何度かやらかしてました(笑)
早めに言ってくれれば助けてやれるんですが
最初は全部食べる気マンマンで・・・(笑)
2015/07/04(Sat) 22:30 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: