国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
「海鮮丼」「メロンパフェ」


値段が同じやねんけど、どっち食べる~?



 そりゃ、どっちも~ 


 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
  



7/26 (日)

接近していた台風は速度がとても遅く、近畿地方からは

それていってくれましたのでカンカン照りのお天気に・・・

そんな中、鯖街道から小浜へ、そして舞鶴まで足をのばしてきました~


kanematu1507-001b


am7:00

集合場所である京都東IC近くのマクドナルドに到着すると

青いGSX-R 750 のそばにジャッキーさんが立ってます。



ものまねタレントのざわちん のように

ヘルメットかぶって彼の目だけみると

ジャッキーチェンそっくりなんです(笑)   ε=ε=(「´゚ω゚)「 アチョー





「お見送りに来たんですけど誰もいないので場所間違えたかと思いました」



ハハハ・・・



「本日の参加者はみなさん出発時間(am7:30)ギリギリに来ますので~(笑)」




とりあえず、暑いんでエアコンの効いている店内に入って

全員揃うまで待つことにします。

しばらくするとmotoさんが登場





kanematu1507-201b.jpg


国道1号線沿いにあるこちらの「マクドナルド1号線山科店」


琵琶湖方面に出かけるときによく使う集合場所なのですが、


駐車場が店の裏手にあり、国道からは停まっているバイクを


まったく見ることが出来ないため、スルーしてしまいがち。






現に、この日参加のカジくんも一度通り過ぎて引き返してきたらしい。


さらにmasaさんは以前にもここで集合しているにもかかわらず、


「迷ってしまいました」 と少し遅れて登場。


京都市内でわかりやすい定番の待ち合わせ場所ってどこになるんやろか~?






kanematu1507-002b.jpg


当初、「お見送り」と言っていたジャッキーさんも

「参加できそう」とのことで、

「一緒に行きましょう」とお誘いして・・・





ジャッキーさん(GSX-R 750)、motoさん(CB1300)

カジくん(ZX-14R)、masaさん(NC700X)

そして私の(ZEPHYR1100)の5台で出~発 






kanematu1507-301b.jpg
(クリックで拡大)





まずは、国道161号(湖西道路)から「真野IC」より国道477号(レインボーロード)


そして、国道367号(鯖街道)を北上して小浜を目指します。







kanematu1507-003b.jpg






夏休みだからなのか、行楽の車が多くて

あまりいいペースで走らせてもらえない。 

国道で気持ちよく乗ろうと思ったら、

5時とか6時の早朝の時間帯でないとダメですな~







kanematu1507-004b.jpg
(前を行くのは別のグループのライダーたち)




kanematu1507-005b.jpg
(鯖街道)




朽木村をスルーして福井県に突入~





kanematu1507-006b.jpg

道の駅「若狭熊川宿」



ここで、最初の休憩。 


すでに日差しも強くて暑い暑い。  






みんなが座っているベンチにこんな珍客が・・・





kanematu1507-007b.jpg
「おおっ! ミヤマクワガタやないか~」



こんなの久しぶりに見た気がする~


全然逃げようともせず、踏みつぶされそうなので


安全なところに放してやりました~







kanematu1507-008b.jpg
(クリックで拡大)

道の駅の裏手から宿場町が保存整備されていて、


バイクで走れるので駆け抜けていきましょう~





kanematu1507-009b.jpg



地道風、赤土色のアスファルトの下に電柱も埋め込まれていて 


非常に景観が美しい宿場町です。 








そして、国道27号線に入りちょっと寄り道~


クソ熱いので、少しでもヒンヤリ感を味わいたいと


 を見に行きまーーーす  w(゚o゚)w オオー!





kanematu1507-010b.jpg


ここは名水の地でもあり、


飲料用のわき水をみんなでガブガブ飲みます(笑)


すぐに汗となってしまうので脱水症状にならないようにしないとね~





kanematu1507-011b.jpg
「瓜割の滝」


写真でしか見たことなったのでもっと立派なのかと思ったら、


結構、規模の小さい滝でした。


しぶきが掛かるぐらい近寄らないとヒンヤリ感が得られなかったな~













昼食予定の「かねまつ」までは近いところまで来ているのですが、

まだ、お店の開店時間までまだちょっと早いんで、

もう一か所 寄り道していきましょうか~







kanematu1507-012b.jpg
「明通寺」





kanematu1507-013b.jpg
古いけど立派な造りの山門がありますね。








kanematu1507-014b.jpg

「拝観料払って階段登っていくみたいやけど、どうします?」



時間調整のために立ち寄っただけなので、

皆さんお金払ってまで入る気があるのか聞いてみましたが、

折角来たんだから・・・と全員で拝観することにしました。






kanematu1507-015b.jpg



若狭随一と呼ばれるこちらの「三重塔」「本堂」国宝になっており、



とてもカッチョええ~ 






kanematu1507-016b.jpg



本尊は薬師如来が祀られており、周りをかこむ像も立派。


住職が丁寧に説明してくれます。


柱や建具が経年劣化でハゲハゲなので


少し手入れしたらキレイになりそうやのにな~と話していたら、


「本堂を三重塔の屋根を3年前に張り替え、


その時の費用が2億円で寄付と国の助成金でまかないました。」


と住職がおっしゃられて、


軽率なことは言えないなと思いましたよ~  





kanematu1507-017b.jpg
張り替えられてキレイな屋根





kanematu1507-302bx.jpg
(クリックで拡大)






思っていた以上に立派なお寺でしたので のんびりしちゃいまして、


「かねまつ」の開店時刻に間に合わなくなってしまいましたよ~


10分ほど遅れてお店に到着したら、


駐車場は満車で行列ができているじゃありませんか~ 








カジくんと「近くの別のお店に行く~?」なんてしゃべってると、


お店の中から見覚えのある人影が・・・






「katoさん!!!





サプライズ参加で直接お店に到着し、


私たちのバイクを見て順番とっといてくれましたヨ~



ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい






kanematu1507-019b.jpg
(katoさんのZX-14R)








kanematu1507-018b.jpg

こんなところに海鮮料理屋さんがあるの?というような


都会的なビルの2階部分で営業されている「かねまつ」








kanematu1507-020b.jpg
(クリックで拡大)





「どれにしよっかなかな~」





コストパフォーマンス的には特丼がよさそうですが、


私はお初のお店なので丼ぶり物のなかで一番豪勢な


「てんはま丼」(1500円)を頼んでみました~











kanematu1507-021b.jpg

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!







まさに宝石箱みたいや~


めっちゃ具だくさんでなかなかご飯が出てきませ~ん


おかわり自由のあら汁もウマかったよ~ 














さあ、ここまで来て折り返し、

この後は無料のエンゼルライン走りに行って、

美山でアイスでも食べようかと計画していましたが、

katoさんから、

「KEKEのメロンパフェ食べに行こかっ!!


と提案があり、他の参加者も誰も

そのメロンパフェ食べたことなかったので

オサ~ンばっかり6人でパフェ目指して大移動ーーーー







kanematu1507-303bx.jpg
(クリックで拡大)






kanematu1507-022b.jpg

国道27号と並行して走っている「若狭西街道」


トンネル多いがバイパス的な道でガラガラなのでオススメよ~!!!






kanematu1507-022b-2.jpg


いい天気~ 


気持ちいい速度で走れているときは暑さも気になりませんね~


そして県道1号で山の中を抜けて西舞鶴へ・・・




kanematu1507-023bx.jpg
「KEKE」




かねまつから約70km、途中で一度トイレ休憩して、


午後2時半ごろのアフタヌーンタイムに到着~


こちらも超人気店なので常に満席、しばらく待つのは必須。






kanematu1507-023b.jpg

待っている間に集合写真撮ったりてました~





しばらくして、店内に案内してもらい、

お目当ての「メロンパフェ」を頼みま~す





メニュー写真撮るの忘れましたが、

メロンパフェには3種類あり、


網野産メロンパフェ 1300円(売り切れ)
赤メロンパフェ    1500円
夕張メロンパフェ   1800円



となっておりました

私は、一番安いヤツは売り切れでしたので、

その次の1500円のを注文 ^^)*

しばらく待つとついに・・・・







kanematu1507-024b.jpg


w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!  (本日2回目)





半分に割られたメロンを器にしてタネをくり抜いた部分に


アイスとかフルーツがぶち込まれています   (*^0゚)v ィエーイ☆彡


特にアイスが冷たいのでメロンがめっちゃウマイっす!!!!





katoさんは「夕張メロンパフェ」を頼んでいたので比べてみると

メロンの大きさが、ひとまわり大きかったですヨ~








kanematu1507-025b.jpg


このあとは、県道55号から、県道9号で綾部に抜け、


国道173号で南下、道の駅「能勢(くりの郷)」で解散としました~ 





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/




kanematu1507-026b.jpg


オール下道で約360kmぐらい? 

暑くてヘロヘロになりましたが楽しく走れた~  

次はどこイコ~  (o^∇^o)ノ 



スポンサーサイト


追記を閉じる▲
am7:00

集合場所である京都東IC近くのマクドナルドに到着すると

青いGSX-R 750 のそばにジャッキーさんが立ってます。



ものまねタレントのざわちん のように

ヘルメットかぶって彼の目だけみると

ジャッキーチェンそっくりなんです(笑)   ε=ε=(「´゚ω゚)「 アチョー





「お見送りに来たんですけど誰もいないので場所間違えたかと思いました」



ハハハ・・・



「本日の参加者はみなさん出発時間(am7:30)ギリギリに来ますので~(笑)」




とりあえず、暑いんでエアコンの効いている店内に入って

全員揃うまで待つことにします。

しばらくするとmotoさんが登場





kanematu1507-201b.jpg


国道1号線沿いにあるこちらの「マクドナルド1号線山科店」


琵琶湖方面に出かけるときによく使う集合場所なのですが、


駐車場が店の裏手にあり、国道からは停まっているバイクを


まったく見ることが出来ないため、スルーしてしまいがち。






現に、この日参加のカジくんも一度通り過ぎて引き返してきたらしい。


さらにmasaさんは以前にもここで集合しているにもかかわらず、


「迷ってしまいました」 と少し遅れて登場。


京都市内でわかりやすい定番の待ち合わせ場所ってどこになるんやろか~?






kanematu1507-002b.jpg


当初、「お見送り」と言っていたジャッキーさんも

「参加できそう」とのことで、

「一緒に行きましょう」とお誘いして・・・





ジャッキーさん(GSX-R 750)、motoさん(CB1300)

カジくん(ZX-14R)、masaさん(NC700X)

そして私の(ZEPHYR1100)の5台で出~発 






kanematu1507-301b.jpg
(クリックで拡大)





まずは、国道161号(湖西道路)から「真野IC」より国道477号(レインボーロード)


そして、国道367号(鯖街道)を北上して小浜を目指します。







kanematu1507-003b.jpg






夏休みだからなのか、行楽の車が多くて

あまりいいペースで走らせてもらえない。 

国道で気持ちよく乗ろうと思ったら、

5時とか6時の早朝の時間帯でないとダメですな~







kanematu1507-004b.jpg
(前を行くのは別のグループのライダーたち)




kanematu1507-005b.jpg
(鯖街道)




朽木村をスルーして福井県に突入~





kanematu1507-006b.jpg

道の駅「若狭熊川宿」



ここで、最初の休憩。 


すでに日差しも強くて暑い暑い。  






みんなが座っているベンチにこんな珍客が・・・





kanematu1507-007b.jpg
「おおっ! ミヤマクワガタやないか~」



こんなの久しぶりに見た気がする~


全然逃げようともせず、踏みつぶされそうなので


安全なところに放してやりました~







kanematu1507-008b.jpg
(クリックで拡大)

道の駅の裏手から宿場町が保存整備されていて、


バイクで走れるので駆け抜けていきましょう~





kanematu1507-009b.jpg



地道風、赤土色のアスファルトの下に電柱も埋め込まれていて 


非常に景観が美しい宿場町です。 








そして、国道27号線に入りちょっと寄り道~


クソ熱いので、少しでもヒンヤリ感を味わいたいと


 を見に行きまーーーす  w(゚o゚)w オオー!





kanematu1507-010b.jpg


ここは名水の地でもあり、


飲料用のわき水をみんなでガブガブ飲みます(笑)


すぐに汗となってしまうので脱水症状にならないようにしないとね~





kanematu1507-011b.jpg
「瓜割の滝」


写真でしか見たことなったのでもっと立派なのかと思ったら、


結構、規模の小さい滝でした。


しぶきが掛かるぐらい近寄らないとヒンヤリ感が得られなかったな~













昼食予定の「かねまつ」までは近いところまで来ているのですが、

まだ、お店の開店時間までまだちょっと早いんで、

もう一か所 寄り道していきましょうか~







kanematu1507-012b.jpg
「明通寺」





kanematu1507-013b.jpg
古いけど立派な造りの山門がありますね。








kanematu1507-014b.jpg

「拝観料払って階段登っていくみたいやけど、どうします?」



時間調整のために立ち寄っただけなので、

皆さんお金払ってまで入る気があるのか聞いてみましたが、

折角来たんだから・・・と全員で拝観することにしました。






kanematu1507-015b.jpg



若狭随一と呼ばれるこちらの「三重塔」「本堂」国宝になっており、



とてもカッチョええ~ 






kanematu1507-016b.jpg



本尊は薬師如来が祀られており、周りをかこむ像も立派。


住職が丁寧に説明してくれます。


柱や建具が経年劣化でハゲハゲなので


少し手入れしたらキレイになりそうやのにな~と話していたら、


「本堂を三重塔の屋根を3年前に張り替え、


その時の費用が2億円で寄付と国の助成金でまかないました。」


と住職がおっしゃられて、


軽率なことは言えないなと思いましたよ~  





kanematu1507-017b.jpg
張り替えられてキレイな屋根





kanematu1507-302bx.jpg
(クリックで拡大)






思っていた以上に立派なお寺でしたので のんびりしちゃいまして、


「かねまつ」の開店時刻に間に合わなくなってしまいましたよ~


10分ほど遅れてお店に到着したら、


駐車場は満車で行列ができているじゃありませんか~ 








カジくんと「近くの別のお店に行く~?」なんてしゃべってると、


お店の中から見覚えのある人影が・・・






「katoさん!!!





サプライズ参加で直接お店に到着し、


私たちのバイクを見て順番とっといてくれましたヨ~



ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい






kanematu1507-019b.jpg
(katoさんのZX-14R)








kanematu1507-018b.jpg

こんなところに海鮮料理屋さんがあるの?というような


都会的なビルの2階部分で営業されている「かねまつ」








kanematu1507-020b.jpg
(クリックで拡大)





「どれにしよっかなかな~」





コストパフォーマンス的には特丼がよさそうですが、


私はお初のお店なので丼ぶり物のなかで一番豪勢な


「てんはま丼」(1500円)を頼んでみました~











kanematu1507-021b.jpg

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!







まさに宝石箱みたいや~


めっちゃ具だくさんでなかなかご飯が出てきませ~ん


おかわり自由のあら汁もウマかったよ~ 














さあ、ここまで来て折り返し、

この後は無料のエンゼルライン走りに行って、

美山でアイスでも食べようかと計画していましたが、

katoさんから、

「KEKEのメロンパフェ食べに行こかっ!!


と提案があり、他の参加者も誰も

そのメロンパフェ食べたことなかったので

オサ~ンばっかり6人でパフェ目指して大移動ーーーー







kanematu1507-303bx.jpg
(クリックで拡大)





kanematu1507-022b.jpg

国道27号と並行して走っている「若狭西街道」


トンネル多いがバイパス的な道でガラガラなのでオススメよ~!!!






kanematu1507-022b-2.jpg


いい天気~ 


気持ちいい速度で走れているときは暑さも気になりませんね~


そして県道1号で山の中を抜けて西舞鶴へ・・・




kanematu1507-023bx.jpg
「KEKE」




かねまつから約70km、途中で一度トイレ休憩して、


午後2時半ごろのアフタヌーンタイムに到着~


こちらも超人気店なので常に満席、しばらく待つのは必須。






kanematu1507-023b.jpg

待っている間に集合写真撮ったりてました~





しばらくして、店内に案内してもらい、

お目当ての「メロンパフェ」を頼みま~す





メニュー写真撮るの忘れましたが、

メロンパフェには3種類あり、


網野産メロンパフェ 1300円(売り切れ)
赤メロンパフェ    1500円
夕張メロンパフェ   1800円



となっておりました

私は、一番安いヤツは売り切れでしたので、

その次の1500円のを注文 ^^)*

しばらく待つとついに・・・・







kanematu1507-024b.jpg


w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!  (本日2回目)





半分に割られたメロンを器にしてタネをくり抜いた部分に


アイスとかフルーツがぶち込まれています   (*^0゚)v ィエーイ☆彡


特にアイスが冷たいのでメロンがめっちゃウマイっす!!!!





katoさんは「夕張メロンパフェ」を頼んでいたので比べてみると

メロンの大きさが、ひとまわり大きかったですヨ~








kanematu1507-025b.jpg


このあとは、県道55号から、県道9号で綾部に抜け、


国道173号で南下、道の駅「能勢(くりの郷)」で解散としました~ 





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/




kanematu1507-026b.jpg


オール下道で約360kmぐらい? 

暑くてヘロヘロになりましたが楽しく走れた~  

次はどこイコ~  (o^∇^o)ノ 



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2015/08/02 17:30] | ツーリング
トラックバック:(0) |

まんとさん、お疲れっす!
おがーちん
やっぱ、人のレポートは見てて楽しいし、いつも勉強になりますっ! 笑

まんとさん、企画・先導お疲れ様でした

カトさんのサプライズはまさにうれしいサプライズでしたね、エエ仕事しはるわ!!

それと、若狭西街道ですか?これは参考になりました。
いつも海沿いを走るので夏場は混むんすよね~、海水浴客で。


おがーちんさん こんばんは~
まんと
> やっぱ、人のレポートは見てて楽しいし、いつも勉強になりますっ! 笑
>
> まんとさん、企画・先導お疲れ様でした
>
> カトさんのサプライズはまさにうれしいサプライズでしたね、エエ仕事しはるわ!!
>
> それと、若狭西街道ですか?これは参考になりました。
> いつも海沿いを走るので夏場は混むんすよね~、海水浴客で。


ありがとうございます~
ほめていただくと調子にのります(笑)
katoさんは私たちより数分ほど前に到着したそうで、
まだ、空いていたそうです。
ちょっとの差で満員になってしまうもんですね~
若狭西街道はとぎれとぎれで工事中だったのが開通して
便利になりましたね~


大和
今回のルート、舞鶴方面に行くには走りやすい楽しい道ですよね^^
日本海側といえば海鮮丼!間違いなしです♪
オイラも先月同じルートで三方五湖へと予定していましたが
雨で流れたのでまた涼しくなったらリベンジします(^-^)



かめはめは
暑中おみまーい。
走り応えのあるツーリングですね。
そしてちょい贅沢ランチと贅沢デザート。
若狭西街道から県道(府道?)1号線はナイス!
快走路ですね。
地図の”かんばやし の”の手書き文字は私も同じ
ことしてます(笑)

しかし・・・ミヤマクワガタは子供のときの印象が強いのでテンション上がった!!(笑)


のりまき
R27と平行して走ってる広域農道は、僕も好きな道です。ここを走ってr1で綾部、R173で帰宅というコースが北陸方面からの帰り道としては一番好きです。
でも日没してしまうと真っ暗で寂しいから、高速に乗っちゃいます。

KEKEで、「夕張メロン」を食べたことがあります。デカくてインパクトがありますよね。
下道ばかりで、ぐるっと良いコースですね。明通寺を見に行きたくなりました。


nmtr220
まんとさん、こんばんは。

あの炎天下に360キロ・・・結構お値打ちのスイーツ?
皆さん達者ですねー。
ジャケット脱いでTシャツになる人もいない・・・
パンツ一丁でゴロニャーしていた私とは大違い(笑)

スイーツ食べに向かう地図をみて、もう唖然!
走り好きのウマイもん好きの皆さんなんですね。
お疲れ様でした。それでは。

大和さん こんばんは~
まんと
> 今回のルート、舞鶴方面に行くには走りやすい楽しい道ですよね^^
> 日本海側といえば海鮮丼!間違いなしです♪
> オイラも先月同じルートで三方五湖へと予定していましたが
> 雨で流れたのでまた涼しくなったらリベンジします(^-^)

同じルートで計画されていましたか~
最初は逆回りで行こうかなと思いましたが、
最後に京都市内に突入すると渋滞にハマるので
今回はこのルート設定にしました。
最近は大和さんのツーリング目的地と私の近々行こうと
予定しているところが、かぶることがすごく多いですわ~
いつも先越されてしまいますけど(笑)

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> 暑中おみまーい。
> 走り応えのあるツーリングですね。
> そしてちょい贅沢ランチと贅沢デザート。
> 若狭西街道から県道(府道?)1号線はナイス!
> 快走路ですね。
> 地図の”かんばやし の”の手書き文字は私も同じ
> ことしてます(笑)
>
> しかし・・・ミヤマクワガタは子供のときの印象が強いのでテンション上がった!!(笑)


今回は贅沢どんぶりに贅沢スイーツのうまいもんツーリングでした。
ゼファーでのマスツーではやはり食べものメインの
ツーリングが多くなってしまいますね。
日帰りでもう絶景の場所で行ってないところ探すのがむずかしい(笑)
若狭西街道は初めて通りましたが、私好みの広域農道で
スコーンと走れるのが実に気持ちよかったです。

ミヤマクワガタは、小さいときに飼っていたことがあるので
思い入れがありました。
その頃はノコギリクワガタ全盛期で、ホントはそちらが欲しかった(笑)



のりまきさん こんばんは~
まんと
> R27と平行して走ってる広域農道は、僕も好きな道です。ここを走ってr1で綾部、R173で帰宅というコースが北陸方面からの帰り道としては一番好きです。
> でも日没してしまうと真っ暗で寂しいから、高速に乗っちゃいます。
>
> KEKEで、「夕張メロン」を食べたことがあります。デカくてインパクトがありますよね。
> 下道ばかりで、ぐるっと良いコースですね。明通寺を見に行きたくなりました。

若狭西街道は初めて走りましたが、信号も無く快適ですね。
r1からR173で帰るというのは一般道ルートでは
一番流れてくれるんじゃないかと思います。
確かに夜だと外灯も全く無いような峠越えはツライです。

のりまきさんがKEKEでメロンパフェを食べたという記事は覚えています。
確か奥様とご一緒のときでしたね。(ソロじゃ行きませんよね~)
あれから食べてみたいな~とずっと思っておりました。
今回はその予定ではなかったですけど、
「行こう」と言っていただいたメンバーに感謝です。


nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
>
> あの炎天下に360キロ・・・結構お値打ちのスイーツ?
> 皆さん達者ですねー。
> ジャケット脱いでTシャツになる人もいない・・・
> パンツ一丁でゴロニャーしていた私とは大違い(笑)
>
> スイーツ食べに向かう地図をみて、もう唖然!
> 走り好きのウマイもん好きの皆さんなんですね。
> お疲れ様でした。それでは。


梅雨明けてからのこのところの炎天下の毎日はひどいですね~
昨日は日曜日で休みだったのですが、エアコンの誘惑に負けて
家から出られずバイクに乗りませんでした。
誰かと約束していないソロツーに行くのは無理な気候です(笑)

メロンパフェは前から行きたかったのですが、
1000円超えのスイーツはなかなか勇気がいりますね(笑)
一緒に行ったメンバーもバイクで走るのが好きで助かります。


局長
ぬおおーっ
かねまつで1500円払ったらこんな海鮮丼が!
そしてメロンパフェが!
ちょっと興奮してしまいました。
ワタシもグルメツーしたいなー

局長さん おはようございます~
まんと
> ぬおおーっ
> かねまつで1500円払ったらこんな海鮮丼が!
> そしてメロンパフェが!
> ちょっと興奮してしまいました。
> ワタシもグルメツーしたいなー

マスツーではグルメ目的のツーリングがワイワイしていて楽しいですね。
かねまつさんでは、昔はワンコインで海鮮丼が
食べれるということで人気が出たみたいです。
少しずつ値上がりして今は普通の価格になっているようですが。
メロンパフェも予備知識なしで行くと躊躇してしまうお値段ですよね~
でも、がっつりメロンを味わえて美味しかったです、ぜひっ!


teruteru
京都市内って走りつくいし良い待ち合わせ場所が思いつかないですね。

かねまつの「てんはま丼」見た目も鮮やかで超豪華ですねぇ。
そしてkatoさんが有能すぎる!

KEKEのメロンパフェも有名ですよね。
僕はメロンが苦手で残念ながら食べれません。
メロン好きの方には悪いですが、メロンてセメダインの味がしません?僕だけ?

teruteruさん おはようございます~
まんと
> 京都市内って走りつくいし良い待ち合わせ場所が思いつかないですね。
>
> かねまつの「てんはま丼」見た目も鮮やかで超豪華ですねぇ。
> そしてkatoさんが有能すぎる!
>
> KEKEのメロンパフェも有名ですよね。
> 僕はメロンが苦手で残念ながら食べれません。
> メロン好きの方には悪いですが、メロンてセメダインの味がしません?僕だけ?

京都方面はよく行くんですが、郊外にポツンとあるようなわかりやすい
集合場所って無いんですよね~
道の駅なんかひとつあったらいいのになあと思いますけど。

katoさんの参加は全く聞いていなくて、
もうちょっとで別のお店に行ってしまうところでした(笑)

メロン食べれないんですか~それは残念!
セメダインかどうかは分かりませんが、独特の味、食感ですよね~
私も年に1回食べるかどうかなのでたいして詳しく言えませんが(笑)
こんな半割りのメロンまるごと食べたのははじめてです。^^)/


いちご
まんとさんお疲れ様です(^^)
海鮮丼メッチャ美味そう!
夕張メロン食べてみた~い!(人*´∀`)+゚:。*゚+
個人的には、スイカを半分に、ぶった切ってアイスやフルーツを乗せてほちぃ(*´˘`*)♡
もちろんスイカは伝助で!
若狭西街道って走りやすそう一度全線走ってみたいな~

katoさん今回は14Rなんですね(^^)
素敵なサプライズ参戦しますね~!

いちごさん こんばんは~
まんと
> まんとさんお疲れ様です(^^)
> 海鮮丼メッチャ美味そう!
> 夕張メロン食べてみた~い!(人*´∀`)+゚:。*゚+
> 個人的には、スイカを半分に、ぶった切ってアイスやフルーツを乗せてほちぃ(*´˘`*)♡
> もちろんスイカは伝助で!
> 若狭西街道って走りやすそう一度全線走ってみたいな~
>
> katoさん今回は14Rなんですね(^^)
> 素敵なサプライズ参戦しますね~!


海鮮丼、豪華でしょう(笑)
かねまつさんは初めてでしたが、
こんなに人気店とは思いませんでした。
katoさんさまさまです^^)/

メロンパフェも予想以上においしかったですよ~
こんな大きなメロンなら普通そのまま食べちゃいますよね~
スイカのアイス盛りもメッチャ美味そうですね。
何処かでやってないか探してみましょう!
 

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
まんとさん、お疲れっす!
やっぱ、人のレポートは見てて楽しいし、いつも勉強になりますっ! 笑

まんとさん、企画・先導お疲れ様でした

カトさんのサプライズはまさにうれしいサプライズでしたね、エエ仕事しはるわ!!

それと、若狭西街道ですか?これは参考になりました。
いつも海沿いを走るので夏場は混むんすよね~、海水浴客で。
2015/08/02(Sun) 18:59 | URL  | おがーちん #-[ 編集]
おがーちんさん こんばんは~
> やっぱ、人のレポートは見てて楽しいし、いつも勉強になりますっ! 笑
>
> まんとさん、企画・先導お疲れ様でした
>
> カトさんのサプライズはまさにうれしいサプライズでしたね、エエ仕事しはるわ!!
>
> それと、若狭西街道ですか?これは参考になりました。
> いつも海沿いを走るので夏場は混むんすよね~、海水浴客で。


ありがとうございます~
ほめていただくと調子にのります(笑)
katoさんは私たちより数分ほど前に到着したそうで、
まだ、空いていたそうです。
ちょっとの差で満員になってしまうもんですね~
若狭西街道はとぎれとぎれで工事中だったのが開通して
便利になりましたね~
2015/08/03(Mon) 00:21 | URL  | まんと #-[ 編集]
今回のルート、舞鶴方面に行くには走りやすい楽しい道ですよね^^
日本海側といえば海鮮丼!間違いなしです♪
オイラも先月同じルートで三方五湖へと予定していましたが
雨で流れたのでまた涼しくなったらリベンジします(^-^)
2015/08/03(Mon) 07:55 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
暑中おみまーい。
走り応えのあるツーリングですね。
そしてちょい贅沢ランチと贅沢デザート。
若狭西街道から県道(府道?)1号線はナイス!
快走路ですね。
地図の”かんばやし の”の手書き文字は私も同じ
ことしてます(笑)

しかし・・・ミヤマクワガタは子供のときの印象が強いのでテンション上がった!!(笑)
2015/08/03(Mon) 15:09 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
R27と平行して走ってる広域農道は、僕も好きな道です。ここを走ってr1で綾部、R173で帰宅というコースが北陸方面からの帰り道としては一番好きです。
でも日没してしまうと真っ暗で寂しいから、高速に乗っちゃいます。

KEKEで、「夕張メロン」を食べたことがあります。デカくてインパクトがありますよね。
下道ばかりで、ぐるっと良いコースですね。明通寺を見に行きたくなりました。
2015/08/03(Mon) 20:16 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
まんとさん、こんばんは。

あの炎天下に360キロ・・・結構お値打ちのスイーツ?
皆さん達者ですねー。
ジャケット脱いでTシャツになる人もいない・・・
パンツ一丁でゴロニャーしていた私とは大違い(笑)

スイーツ食べに向かう地図をみて、もう唖然!
走り好きのウマイもん好きの皆さんなんですね。
お疲れ様でした。それでは。
2015/08/03(Mon) 22:31 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
大和さん こんばんは~
> 今回のルート、舞鶴方面に行くには走りやすい楽しい道ですよね^^
> 日本海側といえば海鮮丼!間違いなしです♪
> オイラも先月同じルートで三方五湖へと予定していましたが
> 雨で流れたのでまた涼しくなったらリベンジします(^-^)

同じルートで計画されていましたか~
最初は逆回りで行こうかなと思いましたが、
最後に京都市内に突入すると渋滞にハマるので
今回はこのルート設定にしました。
最近は大和さんのツーリング目的地と私の近々行こうと
予定しているところが、かぶることがすごく多いですわ~
いつも先越されてしまいますけど(笑)
2015/08/03(Mon) 23:23 | URL  | まんと #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> 暑中おみまーい。
> 走り応えのあるツーリングですね。
> そしてちょい贅沢ランチと贅沢デザート。
> 若狭西街道から県道(府道?)1号線はナイス!
> 快走路ですね。
> 地図の”かんばやし の”の手書き文字は私も同じ
> ことしてます(笑)
>
> しかし・・・ミヤマクワガタは子供のときの印象が強いのでテンション上がった!!(笑)


今回は贅沢どんぶりに贅沢スイーツのうまいもんツーリングでした。
ゼファーでのマスツーではやはり食べものメインの
ツーリングが多くなってしまいますね。
日帰りでもう絶景の場所で行ってないところ探すのがむずかしい(笑)
若狭西街道は初めて通りましたが、私好みの広域農道で
スコーンと走れるのが実に気持ちよかったです。

ミヤマクワガタは、小さいときに飼っていたことがあるので
思い入れがありました。
その頃はノコギリクワガタ全盛期で、ホントはそちらが欲しかった(笑)

2015/08/03(Mon) 23:34 | URL  | まんと #-[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> R27と平行して走ってる広域農道は、僕も好きな道です。ここを走ってr1で綾部、R173で帰宅というコースが北陸方面からの帰り道としては一番好きです。
> でも日没してしまうと真っ暗で寂しいから、高速に乗っちゃいます。
>
> KEKEで、「夕張メロン」を食べたことがあります。デカくてインパクトがありますよね。
> 下道ばかりで、ぐるっと良いコースですね。明通寺を見に行きたくなりました。

若狭西街道は初めて走りましたが、信号も無く快適ですね。
r1からR173で帰るというのは一般道ルートでは
一番流れてくれるんじゃないかと思います。
確かに夜だと外灯も全く無いような峠越えはツライです。

のりまきさんがKEKEでメロンパフェを食べたという記事は覚えています。
確か奥様とご一緒のときでしたね。(ソロじゃ行きませんよね~)
あれから食べてみたいな~とずっと思っておりました。
今回はその予定ではなかったですけど、
「行こう」と言っていただいたメンバーに感謝です。
2015/08/03(Mon) 23:43 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
>
> あの炎天下に360キロ・・・結構お値打ちのスイーツ?
> 皆さん達者ですねー。
> ジャケット脱いでTシャツになる人もいない・・・
> パンツ一丁でゴロニャーしていた私とは大違い(笑)
>
> スイーツ食べに向かう地図をみて、もう唖然!
> 走り好きのウマイもん好きの皆さんなんですね。
> お疲れ様でした。それでは。


梅雨明けてからのこのところの炎天下の毎日はひどいですね~
昨日は日曜日で休みだったのですが、エアコンの誘惑に負けて
家から出られずバイクに乗りませんでした。
誰かと約束していないソロツーに行くのは無理な気候です(笑)

メロンパフェは前から行きたかったのですが、
1000円超えのスイーツはなかなか勇気がいりますね(笑)
一緒に行ったメンバーもバイクで走るのが好きで助かります。
2015/08/03(Mon) 23:53 | URL  | まんと #-[ 編集]
ぬおおーっ
かねまつで1500円払ったらこんな海鮮丼が!
そしてメロンパフェが!
ちょっと興奮してしまいました。
ワタシもグルメツーしたいなー
2015/08/04(Tue) 22:53 | URL  | 局長 #mQop/nM.[ 編集]
局長さん おはようございます~
> ぬおおーっ
> かねまつで1500円払ったらこんな海鮮丼が!
> そしてメロンパフェが!
> ちょっと興奮してしまいました。
> ワタシもグルメツーしたいなー

マスツーではグルメ目的のツーリングがワイワイしていて楽しいですね。
かねまつさんでは、昔はワンコインで海鮮丼が
食べれるということで人気が出たみたいです。
少しずつ値上がりして今は普通の価格になっているようですが。
メロンパフェも予備知識なしで行くと躊躇してしまうお値段ですよね~
でも、がっつりメロンを味わえて美味しかったです、ぜひっ!
2015/08/05(Wed) 07:34 | URL  | まんと #-[ 編集]
京都市内って走りつくいし良い待ち合わせ場所が思いつかないですね。

かねまつの「てんはま丼」見た目も鮮やかで超豪華ですねぇ。
そしてkatoさんが有能すぎる!

KEKEのメロンパフェも有名ですよね。
僕はメロンが苦手で残念ながら食べれません。
メロン好きの方には悪いですが、メロンてセメダインの味がしません?僕だけ?
2015/08/05(Wed) 22:22 | URL  | teruteru #-[ 編集]
teruteruさん おはようございます~
> 京都市内って走りつくいし良い待ち合わせ場所が思いつかないですね。
>
> かねまつの「てんはま丼」見た目も鮮やかで超豪華ですねぇ。
> そしてkatoさんが有能すぎる!
>
> KEKEのメロンパフェも有名ですよね。
> 僕はメロンが苦手で残念ながら食べれません。
> メロン好きの方には悪いですが、メロンてセメダインの味がしません?僕だけ?

京都方面はよく行くんですが、郊外にポツンとあるようなわかりやすい
集合場所って無いんですよね~
道の駅なんかひとつあったらいいのになあと思いますけど。

katoさんの参加は全く聞いていなくて、
もうちょっとで別のお店に行ってしまうところでした(笑)

メロン食べれないんですか~それは残念!
セメダインかどうかは分かりませんが、独特の味、食感ですよね~
私も年に1回食べるかどうかなのでたいして詳しく言えませんが(笑)
こんな半割りのメロンまるごと食べたのははじめてです。^^)/
2015/08/06(Thu) 07:40 | URL  | まんと #-[ 編集]
まんとさんお疲れ様です(^^)
海鮮丼メッチャ美味そう!
夕張メロン食べてみた~い!(人*´∀`)+゚:。*゚+
個人的には、スイカを半分に、ぶった切ってアイスやフルーツを乗せてほちぃ(*´˘`*)♡
もちろんスイカは伝助で!
若狭西街道って走りやすそう一度全線走ってみたいな~

katoさん今回は14Rなんですね(^^)
素敵なサプライズ参戦しますね~!
2015/08/06(Thu) 17:19 | URL  | いちご #-[ 編集]
いちごさん こんばんは~
> まんとさんお疲れ様です(^^)
> 海鮮丼メッチャ美味そう!
> 夕張メロン食べてみた~い!(人*´∀`)+゚:。*゚+
> 個人的には、スイカを半分に、ぶった切ってアイスやフルーツを乗せてほちぃ(*´˘`*)♡
> もちろんスイカは伝助で!
> 若狭西街道って走りやすそう一度全線走ってみたいな~
>
> katoさん今回は14Rなんですね(^^)
> 素敵なサプライズ参戦しますね~!


海鮮丼、豪華でしょう(笑)
かねまつさんは初めてでしたが、
こんなに人気店とは思いませんでした。
katoさんさまさまです^^)/

メロンパフェも予想以上においしかったですよ~
こんな大きなメロンなら普通そのまま食べちゃいますよね~
スイカのアイス盛りもメッチャ美味そうですね。
何処かでやってないか探してみましょう!
 
2015/08/07(Fri) 00:35 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: