国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
お盆休みのロングツーリングに備えて(行けるかどうかワカランけどね~)


ゼファーオヤブンのリヤタイヤを交換


慣らしの朝練はいつもの月ヶ瀬&室生コースよ~


ヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ


tukigaseasarenn1508-001b.jpg







tukigaseasarenn1508-002b.jpg

今度のニュータイヤも前回と同じダンロップ「ロードスマート2」


ゼファー1100の純正ホイールのマイナーサイズ


ラジアルの前後同一ブランドだと現在ではこれしか選べない  (。-з-`)ハフゥ...


しかし、型落ちモデルで特価品よ~ 


ミゾの方はまだあるのですが、先日パンク修理したので、


早めに交換してやりました。    d('ェ'*)グッジョブ!!




tukigaseasarenn1508-003b.jpg


パンク修理したところ内側から見たらこんな感じになってたよ~ (写真 右)










tukigaseasarenn1508-004b.jpg

で、翌朝 午前5時出~発








tukigaseasarenn1508-005bx.jpg

今回は阪奈道路入口の「RSタイチ」前からスタート!!!


阪奈道路、休日は午前6時まで2輪車通行禁止なのですが、

警告を呼びかける大きな標識などが無いため、

たぶん知らないのでしょう

6時前に上がっていくライダーが結構いてました。






tukigaseasarenn1508-006b.jpg

この日はお見送りのキーボーさんハヤブサ  ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!






tukigaseasarenn1508-007b.jpg

そしてカジくんZX-14R   ベリ②(b゚д゚*)good☆




前日にウインカーをLED仕様に交換したというのですが、


おかしな点滅をしていて、ちょっと調子がわるそう 





tukigaseasarenn1508-008b.jpg


しばらくして、ダイスさんも到着


マシンはなんと、昨日納車されたばかりという新車 





tukigaseasarenn1508-009b.jpg

CB1300SB  (○´・σЗ・)ゥラヤマシィ~♪



すでにマフラーやホイールなど変わってますね~


カジくんから「ノーマル状態をちょっと乗ってよ~」


と言われてました(笑)






すぐにカスタムして自分だけのオリジナルにしたいというのもワカるし~


どノーマルのパフォーマンスを知っておきたいというのもワカル~







tukigaseasarenn1508-010b.jpg

午前6時すぎ、

阪奈道路を駆け上がって月ヶ瀬方面へ向かいます。






朝練なので、トミーさんも行けるかなと思い、

声をかけてみましたが、全然動かしていないCB1300、

バッテリー含め、非常に不安定で

「とてもツーリングに行ける状態じゃない~」だって・・・

このまま、もう日の目をみることはないかも~~~








tukigaseasarenn1508-011b.jpg

国道369号に入ると、こんな早朝にもかかわらず、


たくさんのライダーと遭遇 


「暑いのでちょっとでも涼しいうちに走ろう」


って皆さん考えは同じ(笑)





tukigaseasarenn1508-012b.jpg
「月ヶ瀬、湖畔の里」

バイクぎっしり!!! 



この時、午前7時


何かの集会かと思いましたが、そうではなく、


私たちも含め、4~5台で走りにきているグループが


同じ時間に重なったようです。








tukigaseasarenn1508-013b.jpg

ここで、じゅんぞうさんに待ち伏せされていました。




DUCATI MONSTER        かっちょエエー








tukigaseasarenn1508-014b.jpg


そして、快速農道を南下して室生の龍穴神社までひとっ走り~






tukigaseasarenn1508-015b.jpg


慣らし運転で回転数をセーブして走っている


ダイスさんにはちょっとツラかったかな(笑)







tukigaseasarenn1508-018bx.jpg
あっさり、「龍穴神社」に到着~






tukigaseasarenn1508-016b.jpg






tukigaseasarenn1508-017b.jpg

30分ほど駄弁っていると、


出遅れていたMOTOさん(CB1300)と合流することが出来ました~






tukigaseasarenn1508-019b.jpg


来た道を少し戻って


本日の最終目的地「針テラス」へ向かいます





tukigaseasarenn1508-020b.jpg

午前 9 時 到着~ 





普段なら、ここで集合して今から出発という感じですね。


ここに来た目的はもう一つ、


5月にオープンした[クシタニカフェ]
に行ってみたかった。





tukigaseasarenn1508-021b.jpg

店内へレッツゴー





tukigaseasarenn1508-022b.jpg

出来たてのパンが美味そうやん  





tukigaseasarenn1508-023b.jpg

しかし、パン2個とアイスカフェラテで1200円オーバー  


Σ(o゚ε゚´oノ)ノ マジッスヵ...


ちょっとお高いね~  



しかも店内に椅子が数脚しかないよ~


立って食べるスタイルはちょっと落ち着けないね~


(それが作戦か?)





tukigaseasarenn1508-024b.jpg

ショップのほうも覗いてみます。


8万円とか10万円とか値札のついたジャケットを見た後で


3万円のメッシュジャケットを見つけたカジくん思わず





「安っ





いやそれ、感覚マヒしてるから~










そして、ここで解散!

私は下道、奈良市内経由で11時半に帰着しました~



ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/





tukigaseasarenn1508-025b.jpg






スポンサーサイト


追記を閉じる▲


tukigaseasarenn1508-002b.jpg

今度のニュータイヤも前回と同じダンロップ「ロードスマート2」


ゼファー1100の純正ホイールのマイナーサイズ


ラジアルの前後同一ブランドだと現在ではこれしか選べない  (。-з-`)ハフゥ...


しかし、型落ちモデルで特価品よ~ 


ミゾの方はまだあるのですが、先日パンク修理したので、


早めに交換してやりました。    d('ェ'*)グッジョブ!!




tukigaseasarenn1508-003b.jpg


パンク修理したところ内側から見たらこんな感じになってたよ~ (写真 右)










tukigaseasarenn1508-004b.jpg

で、翌朝 午前5時出~発








tukigaseasarenn1508-005bx.jpg

今回は阪奈道路入口の「RSタイチ」前からスタート!!!


阪奈道路、休日は午前6時まで2輪車通行禁止なのですが、

警告を呼びかける大きな標識などが無いため、

たぶん知らないのでしょう

6時前に上がっていくライダーが結構いてました。






tukigaseasarenn1508-006b.jpg

この日はお見送りのキーボーさんハヤブサ  ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!






tukigaseasarenn1508-007b.jpg

そしてカジくんZX-14R   ベリ②(b゚д゚*)good☆




前日にウインカーをLED仕様に交換したというのですが、


おかしな点滅をしていて、ちょっと調子がわるそう 





tukigaseasarenn1508-008b.jpg


しばらくして、ダイスさんも到着


マシンはなんと、昨日納車されたばかりという新車 





tukigaseasarenn1508-009b.jpg

CB1300SB  (○´・σЗ・)ゥラヤマシィ~♪



すでにマフラーやホイールなど変わってますね~


カジくんから「ノーマル状態をちょっと乗ってよ~」


と言われてました(笑)






すぐにカスタムして自分だけのオリジナルにしたいというのもワカるし~


どノーマルのパフォーマンスを知っておきたいというのもワカル~







tukigaseasarenn1508-010b.jpg

午前6時すぎ、

阪奈道路を駆け上がって月ヶ瀬方面へ向かいます。






朝練なので、トミーさんも行けるかなと思い、

声をかけてみましたが、全然動かしていないCB1300、

バッテリー含め、非常に不安定で

「とてもツーリングに行ける状態じゃない~」だって・・・

このまま、もう日の目をみることはないかも~~~








tukigaseasarenn1508-011b.jpg

国道369号に入ると、こんな早朝にもかかわらず、


たくさんのライダーと遭遇 


「暑いのでちょっとでも涼しいうちに走ろう」


って皆さん考えは同じ(笑)





tukigaseasarenn1508-012b.jpg
「月ヶ瀬、湖畔の里」

バイクぎっしり!!! 



この時、午前7時


何かの集会かと思いましたが、そうではなく、


私たちも含め、4~5台で走りにきているグループが


同じ時間に重なったようです。








tukigaseasarenn1508-013b.jpg

ここで、じゅんぞうさんに待ち伏せされていました。




DUCATI MONSTER        かっちょエエー








tukigaseasarenn1508-014b.jpg


そして、快速農道を南下して室生の龍穴神社までひとっ走り~






tukigaseasarenn1508-015b.jpg


慣らし運転で回転数をセーブして走っている


ダイスさんにはちょっとツラかったかな(笑)







tukigaseasarenn1508-018bx.jpg
あっさり、「龍穴神社」に到着~






tukigaseasarenn1508-016b.jpg






tukigaseasarenn1508-017b.jpg

30分ほど駄弁っていると、


出遅れていたMOTOさん(CB1300)と合流することが出来ました~






tukigaseasarenn1508-019b.jpg


来た道を少し戻って


本日の最終目的地「針テラス」へ向かいます





tukigaseasarenn1508-020b.jpg

午前 9 時 到着~ 





普段なら、ここで集合して今から出発という感じですね。


ここに来た目的はもう一つ、


5月にオープンした[クシタニカフェ]に行ってみたかった。





tukigaseasarenn1508-021b.jpg

店内へレッツゴー





tukigaseasarenn1508-022b.jpg

出来たてのパンが美味そうやん  





tukigaseasarenn1508-023b.jpg

しかし、パン2個とアイスカフェラテで1200円オーバー  


Σ(o゚ε゚´oノ)ノ マジッスヵ...


ちょっとお高いね~  



しかも店内に椅子が数脚しかないよ~


立って食べるスタイルはちょっと落ち着けないね~


(それが作戦か?)





tukigaseasarenn1508-024b.jpg

ショップのほうも覗いてみます。


8万円とか10万円とか値札のついたジャケットを見た後で


3万円のメッシュジャケットを見つけたカジくん思わず





「安っ





いやそれ、感覚マヒしてるから~










そして、ここで解散!

私は下道、奈良市内経由で11時半に帰着しました~



ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/





tukigaseasarenn1508-025b.jpg






スポンサーサイト

[2015/08/12 01:00] | ツーリング
トラックバック:(0) |


トミー
おはようございます!

せっかく誘って頂いたのに参加できなくてすんませーん!
バッテリーフル充電したあと、ガソリンが腐ってるやろからフューエルワンをぶっこんで通勤に使ってみてます(笑)
プラグは変えたから後はオイルですね、、機嫌直るかな〜?(笑)


大和
新品タイヤ、快適なんでしょうね(o^-^o)
まだ在庫品があってしかも特価とは有り難いですね♪
月ヶ瀬も早朝は沢山のバイクで賑わってますね!
皆さん涼を求めてなんですね^^


局長
うおっ、みなさんリッターオーバーですね!

5時出発11時半帰着って完璧ですやん~
走行時間6時間半って言ったら朝練じゃなくて立派な朝ツーリングですね。

ワタシもクシタニの富士山パン食べてみたいけど
ちょっと高いです。



トミーさん おはようございます~
まんと
> おはようございます!
>
> せっかく誘って頂いたのに参加できなくてすんませーん!
> バッテリーフル充電したあと、ガソリンが腐ってるやろからフューエルワンをぶっこんで通勤に使ってみてます(笑)
> プラグは変えたから後はオイルですね、、機嫌直るかな〜?(笑)


前回の朝練がまだ寒かった6月でしたね。
その時は調子よさそうやったのにね~
インジェクションやったらバッテリーの存在は重要ですよね。
出し入れが大変でしょうけど、通勤で使って様子を見る作戦は
いいんじゃないでしょうか。
不安な気持ちでツーリング走っていても面白くないですからね~
復活したらまた行きましょね~^^)/

大和さん おはようございます~
まんと
> 新品タイヤ、快適なんでしょうね(o^-^o)
> まだ在庫品があってしかも特価とは有り難いですね♪
> 月ヶ瀬も早朝は沢山のバイクで賑わってますね!
> 皆さん涼を求めてなんですね^^


タイヤ溝はまだ、2千キロほど走れそうな気もするのですが、
ナナメにパンク修理した部分がどんどん擦り減っていくのを見て、
「いつかバーストしたりしないやろか?」
という疑問があったんですよ~

今回履き替えたタイヤは前と同じものなので、
走りの違いはないのですが、安心して乗れるのが一番です^^)/

月ヶ瀬は私たちの住んでいる地域では定番のコースなので人気はあるのですが、
こんなに朝早くからいっぱいライダーが集まっているとは予想外でした。

局長さん おはようございます~
まんと
> うおっ、みなさんリッターオーバーですね!
>
> 5時出発11時半帰着って完璧ですやん~
> 走行時間6時間半って言ったら朝練じゃなくて立派な朝ツーリングですね。
>
> ワタシもクシタニの富士山パン食べてみたいけど
> ちょっと高いです。


最近、暑いので朝練なら少しはマシかと思いましたが、
太陽が出てくるとやっぱり暑いですね^^;
ソロではなかったので、休憩のたびにペチャクチャして
距離は伸びませんね。
マスツーの時は景色よりそっちのお喋りのほうが
メインかもしれません(笑) 

クシタニカフェは、はじめてでしたので中で食べましたが、
アイスカフェラテ(Lサイズ)が650円と高価で・・・
この値段なのに、ゆっくり座れる座席がないので再訪する気はなくなりました。


teruteru
やっぱり夏は涼しい朝錬に限りますよね。
僕のところの定番コースは龍神ですが、まんとさんのところだと月ヶ瀬になるんですね。
湖畔の里はバイクで賑わいにちょっと驚き。
バイクブームきてるんでしょうか!?
それと皆さん良いバイクにお乗りですね。

クシタニのメッシュジャケットがネット通販で一万円台で売られていました。買おうかと悩みましたが、絶対パチモンでしょうね(笑)


かめはめは
早めのタイヤ交換はすばらしい判断。
さすがベテランライダーです。
朝7時とは思えない月ヶ瀬の混雑振りは圧巻ですね。
みんな朝練して午後はクーラー効かせてビールかな?(^^)

teruteruさん こんばんは~
まんと
> やっぱり夏は涼しい朝錬に限りますよね。
> 僕のところの定番コースは龍神ですが、まんとさんのところだと月ヶ瀬になるんですね。
> 湖畔の里はバイクで賑わいにちょっと驚き。
> バイクブームきてるんでしょうか!?
> それと皆さん良いバイクにお乗りですね。
>
> クシタニのメッシュジャケットがネット通販で一万円台で売られていました。買おうかと悩みましたが、絶対パチモンでしょうね(笑)


こんばんは~お返事おそくなりました~
teruteruさんの朝練コースは龍神ですか。
あそこは標高が高いので涼しそうですね。
早朝に湖畔の里がバイクでいっぱいなのはビックリしました。
ブーム到来かどうかはわかりませんが、オッサンばっかりで
平均年齢が高かったのが印象的でした(笑)
クシタニのジャケットが1万円台とは、ネットならあるかもしれませんね。
よく見たら、クシタムとかになっていたりして~(笑)

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> 早めのタイヤ交換はすばらしい判断。
> さすがベテランライダーです。
> 朝7時とは思えない月ヶ瀬の混雑振りは圧巻ですね。
> みんな朝練して午後はクーラー効かせてビールかな?(^^)

こんばんは~お返事遅くなりました~
タイヤ交換はやはりパンクしたのが不安でした。
ゼファーの場合、高速道路を走るケースが多いので
急にバーストなんかしたらと思うとね。
月ヶ瀬がこんな人気があるとは思いませんでした。
帰ってからは、ビールがメッチャ美味そうだったんですが、
グッとこらえて家の用事を済ませました(笑)
しかし、エアコンの効いた部屋から出るのは苦痛ですね(笑)


のりまき
僕はいつもですが、この時期は「朝」ですよね。
でも、お盆の息子たち家族の帰省準備・後片付けで、早朝は家での雑用ばかりで、バイクに乗れていません。30~1時間の早朝自転車で、お茶を濁しているので、乗りたくて仕方有りません。

阪奈道路って、6時までバイクで走っちゃだめなのですね。知らなかった。確かにどこにも標識がなかったような・・・

マントさんと初めて走ったR369・広域農道は、バイクで走るのが気持ちのよい道ですね。我が家からだと、大阪市街地を抜けないと行けないのでイマイチですが、ちょっと走りに行くのに定番になりますね。

のりまきさん こんばんは~
まんと
> 僕はいつもですが、この時期は「朝」ですよね。
> でも、お盆の息子たち家族の帰省準備・後片付けで、早朝は家での雑用ばかりで、バイクに乗れていません。30~1時間の早朝自転車で、お茶を濁しているので、乗りたくて仕方有りません。
>
> 阪奈道路って、6時までバイクで走っちゃだめなのですね。知らなかった。確かにどこにも標識がなかったような・・・
>
> マントさんと初めて走ったR369・広域農道は、バイクで走るのが気持ちのよい道ですね。我が家からだと、大阪市街地を抜けないと行けないのでイマイチですが、ちょっと走りに行くのに定番になりますね。


朝は、涼しくていいのはモチロンなのですが、
車が少なくて走りやすいのも大きいですね~
のりまきさんのところは、お盆やお正月などの
連休の時期は逆に遠出できなくなってるんですね。
私も将来はそうなるかもしれませんね。

阪奈道路は、今回待ち合わせしていた「RSタイチ」の所に
小さな二輪通行禁止の標識がありまして、
その下に0:00~6:00までと時間の指定もあります。
それが控えめに立ててあるので、見逃しがち(笑)

R369、r4の月ヶ瀬街道は、東部大阪や奈良のライダーにとって
近くで走りやすいルートなので定番コースとなってます。
逆に私たちは北摂方面が混雑路を通るので行きづらく感じますね~




nmtr220
こんばんは。
ひょっとして私が1回もタイヤ交換しない間に3回くらい交換されているような気が・・・
1/10位の距離しか走ってないからかな?

先日バイク屋さんで新車コーナーにあったハヤブサ、
値札みて逃げました・・・私には一ケタ多い。
皆さんすごいのに乗ってられますねー。

しっかり準備してどちらへ?
それでは。



nmtr220さん こんばんは~
まんと
> こんばんは。
> ひょっとして私が1回もタイヤ交換しない間に3回くらい交換されているような気が・・・
> 1/10位の距離しか走ってないからかな?
>
> 先日バイク屋さんで新車コーナーにあったハヤブサ、
> 値札みて逃げました・・・私には一ケタ多い。
> 皆さんすごいのに乗ってられますねー。
>
> しっかり準備してどちらへ?
> それでは。

タイヤの方はパンクしたのでいつもより早めの交換でしたが、
前後一緒に交換していないので何回もしてるイメージがありますね。
でも大型バイクのラジアスタイヤは高価でツライです。

皆さんのバイクはみんな100万越えがあたりまえになってますね。
唯一私のゼファーが20年以上前のポンコツです(笑)

お盆は東の方に向いて走って行きましたよ~^^)/


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます!

せっかく誘って頂いたのに参加できなくてすんませーん!
バッテリーフル充電したあと、ガソリンが腐ってるやろからフューエルワンをぶっこんで通勤に使ってみてます(笑)
プラグは変えたから後はオイルですね、、機嫌直るかな〜?(笑)
2015/08/12(Wed) 07:00 | URL  | トミー #mHZ8JRr6[ 編集]
新品タイヤ、快適なんでしょうね(o^-^o)
まだ在庫品があってしかも特価とは有り難いですね♪
月ヶ瀬も早朝は沢山のバイクで賑わってますね!
皆さん涼を求めてなんですね^^
2015/08/12(Wed) 09:22 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
うおっ、みなさんリッターオーバーですね!

5時出発11時半帰着って完璧ですやん~
走行時間6時間半って言ったら朝練じゃなくて立派な朝ツーリングですね。

ワタシもクシタニの富士山パン食べてみたいけど
ちょっと高いです。

2015/08/12(Wed) 21:58 | URL  | 局長 #mQop/nM.[ 編集]
トミーさん おはようございます~
> おはようございます!
>
> せっかく誘って頂いたのに参加できなくてすんませーん!
> バッテリーフル充電したあと、ガソリンが腐ってるやろからフューエルワンをぶっこんで通勤に使ってみてます(笑)
> プラグは変えたから後はオイルですね、、機嫌直るかな〜?(笑)


前回の朝練がまだ寒かった6月でしたね。
その時は調子よさそうやったのにね~
インジェクションやったらバッテリーの存在は重要ですよね。
出し入れが大変でしょうけど、通勤で使って様子を見る作戦は
いいんじゃないでしょうか。
不安な気持ちでツーリング走っていても面白くないですからね~
復活したらまた行きましょね~^^)/
2015/08/13(Thu) 09:00 | URL  | まんと #-[ 編集]
大和さん おはようございます~
> 新品タイヤ、快適なんでしょうね(o^-^o)
> まだ在庫品があってしかも特価とは有り難いですね♪
> 月ヶ瀬も早朝は沢山のバイクで賑わってますね!
> 皆さん涼を求めてなんですね^^


タイヤ溝はまだ、2千キロほど走れそうな気もするのですが、
ナナメにパンク修理した部分がどんどん擦り減っていくのを見て、
「いつかバーストしたりしないやろか?」
という疑問があったんですよ~

今回履き替えたタイヤは前と同じものなので、
走りの違いはないのですが、安心して乗れるのが一番です^^)/

月ヶ瀬は私たちの住んでいる地域では定番のコースなので人気はあるのですが、
こんなに朝早くからいっぱいライダーが集まっているとは予想外でした。
2015/08/13(Thu) 09:09 | URL  | まんと #-[ 編集]
局長さん おはようございます~
> うおっ、みなさんリッターオーバーですね!
>
> 5時出発11時半帰着って完璧ですやん~
> 走行時間6時間半って言ったら朝練じゃなくて立派な朝ツーリングですね。
>
> ワタシもクシタニの富士山パン食べてみたいけど
> ちょっと高いです。


最近、暑いので朝練なら少しはマシかと思いましたが、
太陽が出てくるとやっぱり暑いですね^^;
ソロではなかったので、休憩のたびにペチャクチャして
距離は伸びませんね。
マスツーの時は景色よりそっちのお喋りのほうが
メインかもしれません(笑) 

クシタニカフェは、はじめてでしたので中で食べましたが、
アイスカフェラテ(Lサイズ)が650円と高価で・・・
この値段なのに、ゆっくり座れる座席がないので再訪する気はなくなりました。
2015/08/13(Thu) 09:36 | URL  | まんと #-[ 編集]
やっぱり夏は涼しい朝錬に限りますよね。
僕のところの定番コースは龍神ですが、まんとさんのところだと月ヶ瀬になるんですね。
湖畔の里はバイクで賑わいにちょっと驚き。
バイクブームきてるんでしょうか!?
それと皆さん良いバイクにお乗りですね。

クシタニのメッシュジャケットがネット通販で一万円台で売られていました。買おうかと悩みましたが、絶対パチモンでしょうね(笑)
2015/08/14(Fri) 09:11 | URL  | teruteru #-[ 編集]
早めのタイヤ交換はすばらしい判断。
さすがベテランライダーです。
朝7時とは思えない月ヶ瀬の混雑振りは圧巻ですね。
みんな朝練して午後はクーラー効かせてビールかな?(^^)
2015/08/14(Fri) 13:42 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> やっぱり夏は涼しい朝錬に限りますよね。
> 僕のところの定番コースは龍神ですが、まんとさんのところだと月ヶ瀬になるんですね。
> 湖畔の里はバイクで賑わいにちょっと驚き。
> バイクブームきてるんでしょうか!?
> それと皆さん良いバイクにお乗りですね。
>
> クシタニのメッシュジャケットがネット通販で一万円台で売られていました。買おうかと悩みましたが、絶対パチモンでしょうね(笑)


こんばんは~お返事おそくなりました~
teruteruさんの朝練コースは龍神ですか。
あそこは標高が高いので涼しそうですね。
早朝に湖畔の里がバイクでいっぱいなのはビックリしました。
ブーム到来かどうかはわかりませんが、オッサンばっかりで
平均年齢が高かったのが印象的でした(笑)
クシタニのジャケットが1万円台とは、ネットならあるかもしれませんね。
よく見たら、クシタムとかになっていたりして~(笑)
2015/08/16(Sun) 18:16 | URL  | まんと #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> 早めのタイヤ交換はすばらしい判断。
> さすがベテランライダーです。
> 朝7時とは思えない月ヶ瀬の混雑振りは圧巻ですね。
> みんな朝練して午後はクーラー効かせてビールかな?(^^)

こんばんは~お返事遅くなりました~
タイヤ交換はやはりパンクしたのが不安でした。
ゼファーの場合、高速道路を走るケースが多いので
急にバーストなんかしたらと思うとね。
月ヶ瀬がこんな人気があるとは思いませんでした。
帰ってからは、ビールがメッチャ美味そうだったんですが、
グッとこらえて家の用事を済ませました(笑)
しかし、エアコンの効いた部屋から出るのは苦痛ですね(笑)
2015/08/16(Sun) 18:42 | URL  | まんと #-[ 編集]
僕はいつもですが、この時期は「朝」ですよね。
でも、お盆の息子たち家族の帰省準備・後片付けで、早朝は家での雑用ばかりで、バイクに乗れていません。30~1時間の早朝自転車で、お茶を濁しているので、乗りたくて仕方有りません。

阪奈道路って、6時までバイクで走っちゃだめなのですね。知らなかった。確かにどこにも標識がなかったような・・・

マントさんと初めて走ったR369・広域農道は、バイクで走るのが気持ちのよい道ですね。我が家からだと、大阪市街地を抜けないと行けないのでイマイチですが、ちょっと走りに行くのに定番になりますね。
2015/08/19(Wed) 10:14 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> 僕はいつもですが、この時期は「朝」ですよね。
> でも、お盆の息子たち家族の帰省準備・後片付けで、早朝は家での雑用ばかりで、バイクに乗れていません。30~1時間の早朝自転車で、お茶を濁しているので、乗りたくて仕方有りません。
>
> 阪奈道路って、6時までバイクで走っちゃだめなのですね。知らなかった。確かにどこにも標識がなかったような・・・
>
> マントさんと初めて走ったR369・広域農道は、バイクで走るのが気持ちのよい道ですね。我が家からだと、大阪市街地を抜けないと行けないのでイマイチですが、ちょっと走りに行くのに定番になりますね。


朝は、涼しくていいのはモチロンなのですが、
車が少なくて走りやすいのも大きいですね~
のりまきさんのところは、お盆やお正月などの
連休の時期は逆に遠出できなくなってるんですね。
私も将来はそうなるかもしれませんね。

阪奈道路は、今回待ち合わせしていた「RSタイチ」の所に
小さな二輪通行禁止の標識がありまして、
その下に0:00~6:00までと時間の指定もあります。
それが控えめに立ててあるので、見逃しがち(笑)

R369、r4の月ヶ瀬街道は、東部大阪や奈良のライダーにとって
近くで走りやすいルートなので定番コースとなってます。
逆に私たちは北摂方面が混雑路を通るので行きづらく感じますね~

2015/08/19(Wed) 23:56 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは。
ひょっとして私が1回もタイヤ交換しない間に3回くらい交換されているような気が・・・
1/10位の距離しか走ってないからかな?

先日バイク屋さんで新車コーナーにあったハヤブサ、
値札みて逃げました・・・私には一ケタ多い。
皆さんすごいのに乗ってられますねー。

しっかり準備してどちらへ?
それでは。

2015/08/22(Sat) 23:33 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> こんばんは。
> ひょっとして私が1回もタイヤ交換しない間に3回くらい交換されているような気が・・・
> 1/10位の距離しか走ってないからかな?
>
> 先日バイク屋さんで新車コーナーにあったハヤブサ、
> 値札みて逃げました・・・私には一ケタ多い。
> 皆さんすごいのに乗ってられますねー。
>
> しっかり準備してどちらへ?
> それでは。

タイヤの方はパンクしたのでいつもより早めの交換でしたが、
前後一緒に交換していないので何回もしてるイメージがありますね。
でも大型バイクのラジアスタイヤは高価でツライです。

皆さんのバイクはみんな100万越えがあたりまえになってますね。
唯一私のゼファーが20年以上前のポンコツです(笑)

お盆は東の方に向いて走って行きましたよ~^^)/
2015/08/23(Sun) 23:56 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: