国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
11月23日(勤労感謝の日)ツーリングクラブの企画で「舞鶴とれとれセンターまで行こう」というのに参加できることに・・・


このブログを始める2、3ヶ月前、地元のツーリングクラブを調べていると、

女子は歓迎しますが、中年のオッサンは「ただ今募集しておりません」というところが多く、

リストラされたおやじの職探しってこんな感じ?

みたいな気持ちでいたところ、

あるツーリングクラブの隊長さんに快く受け入れていただき、

今回 ツーリングクラブ デビューです。





しかし、数日前より天気予報が「くもりのち雨」(降水確率50%)という本来なら早々に中止してもおかしくない状況です。




私ともう一人の方が、デビュー戦ということにお気遣いされたかもしれませんが、
隊長さんが中止か決行の判断をギリギリの当日の朝にすることに・・・。





そして当日の朝、
天気予報を確認すると京都方面が「くもり時々晴れ」にかわってる~。ヤホッーィ!



クラブの掲示板に「予定通り出発します。」とメッセージが。



10月の降水確率80%の時(この時はくもり)といい、
今回の降水確率50%での雨回避といい、
今秋は私にとって天気が良いめぐり合わせになっているゾー。(^0^)V



いそいで支度をして集合場所の道の駅「亀岡ガレリア」へ向かいました。





さて、今回は私にとっては、全員初めてお会いする方ばかりなのでどうなるのか、


ドキドキ!


ワクワク!


やっぱりドキドキッ!!





自宅からガレリアまでは、1時間ぐらいとは予想していましたが、デビュー戦からいきなり遅刻するのはマズイので30分ぐらい早く到着です。

すでに1台バイクが止まっていて、すぐに隊長さんそして、ここから一緒に行かれる方々もぞくぞくと到着して初対面の挨拶も無事に済ませることができました。ホッ!


とれとれ-111123-1



ここから、日吉ダムを経由して第二集合場所の道の駅「瑞穂の里・さらびき」へ・・・

とれとれ-111123-2

途中とっても寒かったが、雨が降らないだけで全然気分も違います。




第二集合場所に到着すると、もう一人のデビュー戦のnegaさんが到着されていた。
そしてkatoさんとレイちゃんは本日の悪天候を想定して4輪での参戦です。

レイちゃんってkatoさんのお嬢さんなのかな?
なんとなく顔の雰囲気が似ている。
しかし(初対面なのに)万が一、違って空気を悪くしてもしかたがないので今回は、その話題には触れずに行きます。

とれとれ-111123-4

天気のほうがなんとか持ちそうなので当初の予定通り「舞鶴のとれとれセンター」に向うことに。

とれとれ-111123-5

とれとれ-111123-6これ見るとイイ天気だね~




とれとれ-111123-27
とれとれセンターって道の駅だったのね。
本日の目的地到着でーす。



とれとれ-111123-10
中は魚屋さん。



とれとれ-111123-28
カニの季節ですね~。



この市場にならんでいる魚介類をその場で焼いてもらい、
ごはんをどんぶり屋さんで調達して今日の昼食にします。





とれとれ-111123-11
出来上がりはこんな感じ、みんなでつつきます。

とれとれ-111123-26とれとれ-111123-12
新鮮だからなのか、この場所がそう思わせるのか、みんなで食べてるからなのか、とにかく、メッチャ美味かったよー!


つづく・・・



ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
このブログを始める2、3ヶ月前、地元のツーリングクラブを調べていると、

女子は歓迎しますが、中年のオッサンは「ただ今募集しておりません」というところが多く、

リストラされたおやじの職探しってこんな感じ?

みたいな気持ちでいたところ、

あるツーリングクラブの隊長さんに快く受け入れていただき、

今回 ツーリングクラブ デビューです。





しかし、数日前より天気予報が「くもりのち雨」(降水確率50%)という本来なら早々に中止してもおかしくない状況です。




私ともう一人の方が、デビュー戦ということにお気遣いされたかもしれませんが、
隊長さんが中止か決行の判断をギリギリの当日の朝にすることに・・・。





そして当日の朝、
天気予報を確認すると京都方面が「くもり時々晴れ」にかわってる~。ヤホッーィ!



クラブの掲示板に「予定通り出発します。」とメッセージが。



10月の降水確率80%の時(この時はくもり)といい、
今回の降水確率50%での雨回避といい、
今秋は私にとって天気が良いめぐり合わせになっているゾー。(^0^)V



いそいで支度をして集合場所の道の駅「亀岡ガレリア」へ向かいました。





さて、今回は私にとっては、全員初めてお会いする方ばかりなのでどうなるのか、


ドキドキ!


ワクワク!


やっぱりドキドキッ!!





自宅からガレリアまでは、1時間ぐらいとは予想していましたが、デビュー戦からいきなり遅刻するのはマズイので30分ぐらい早く到着です。

すでに1台バイクが止まっていて、すぐに隊長さんそして、ここから一緒に行かれる方々もぞくぞくと到着して初対面の挨拶も無事に済ませることができました。ホッ!


とれとれ-111123-1



ここから、日吉ダムを経由して第二集合場所の道の駅「瑞穂の里・さらびき」へ・・・

とれとれ-111123-2

途中とっても寒かったが、雨が降らないだけで全然気分も違います。




第二集合場所に到着すると、もう一人のデビュー戦のnegaさんが到着されていた。
そしてkatoさんとレイちゃんは本日の悪天候を想定して4輪での参戦です。

レイちゃんってkatoさんのお嬢さんなのかな?
なんとなく顔の雰囲気が似ている。
しかし(初対面なのに)万が一、違って空気を悪くしてもしかたがないので今回は、その話題には触れずに行きます。

とれとれ-111123-4

天気のほうがなんとか持ちそうなので当初の予定通り「舞鶴のとれとれセンター」に向うことに。

とれとれ-111123-5

とれとれ-111123-6これ見るとイイ天気だね~




とれとれ-111123-27
とれとれセンターって道の駅だったのね。
本日の目的地到着でーす。



とれとれ-111123-10
中は魚屋さん。



とれとれ-111123-28
カニの季節ですね~。



この市場にならんでいる魚介類をその場で焼いてもらい、
ごはんをどんぶり屋さんで調達して今日の昼食にします。





とれとれ-111123-11
出来上がりはこんな感じ、みんなでつつきます。

とれとれ-111123-26とれとれ-111123-12
新鮮だからなのか、この場所がそう思わせるのか、みんなで食べてるからなのか、とにかく、メッチャ美味かったよー!


つづく・・・



ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2011/11/25 23:00] | ツーリング
トラックバック:(0) |

いいですねーっ!
なんじ
ツーリングクラブに参加されたんですね^^。
おっガレリア亀岡が集合場所だったんですね。
最近特に週末とか天気の悪い週が多かったですけど、今回の
ツーリングは天気なんとか持ったんですね、良かったです^^。
とれとれセンターは道の駅やったんですね、海鮮どんぶりを自分で
トッピングできるっていいですなー^^。続き楽しみにしてます。

あそうだ、あと前回のブログにあったまんとさんがおつき合いされてる
421ってバイクショップ、今日勤務中に車でたまたま前を通りかかって
見つけて、びっくりしました。僕の勤め先のすぐ近くやったんですよー。
思わずまんとさんいるかもって探してしまいました(笑。

Re: いいですねーっ!
まんと
>なんじさん
道の駅って野菜販売センターみたいな所が多いですけど、魚バージョンもかなりイイですよ。^^)/
その場で食べれるのが、また嬉しい!

「421」よく見つけられましたね~。国道沿いながら、外観からは、そこにバイク屋さんが在るとは、思えないでしょ。隠れ家的で・・・ (笑)

そうですよね。
なんじ
今までスタンプラリーで回ってきた道の駅は全部、野菜類ばっかで
今回の記事にあった、魚メインの道の駅もあるっていうのはびっくり
しました。ただ、魚介類が苦手なもので^^;、僕の場合は行っても
食べられる物がないかも(笑。

421はちょうど、1号線を横断するように対面の交差点で信号待ち
することになったんです。
なにげなくふっと外の景色を眺めてたら交差点左手に421??
あれ?あの数字どっかでみたような覚えが、、みたいに記憶をたど
って、おおそうや!まんとさんのブログの!ってびっくらコきました(笑。


Re: そうですよね。
まんと
>なんじさん
魚苦手というのは、つらいですね。
日本の場合、旅館とかほとんど海鮮料理ですから・・・
やはり中華系統がいいのかな?

421さんは記事のようにツーリングとかも開催してますので、機会があれば覗いて見てください。
カスタムなども親身に相談にのってもらえますよー。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
いいですねーっ!
ツーリングクラブに参加されたんですね^^。
おっガレリア亀岡が集合場所だったんですね。
最近特に週末とか天気の悪い週が多かったですけど、今回の
ツーリングは天気なんとか持ったんですね、良かったです^^。
とれとれセンターは道の駅やったんですね、海鮮どんぶりを自分で
トッピングできるっていいですなー^^。続き楽しみにしてます。

あそうだ、あと前回のブログにあったまんとさんがおつき合いされてる
421ってバイクショップ、今日勤務中に車でたまたま前を通りかかって
見つけて、びっくりしました。僕の勤め先のすぐ近くやったんですよー。
思わずまんとさんいるかもって探してしまいました(笑。
2011/11/27(Sun) 01:41 | URL  | なんじ #-[ 編集]
Re: いいですねーっ!
>なんじさん
道の駅って野菜販売センターみたいな所が多いですけど、魚バージョンもかなりイイですよ。^^)/
その場で食べれるのが、また嬉しい!

「421」よく見つけられましたね~。国道沿いながら、外観からは、そこにバイク屋さんが在るとは、思えないでしょ。隠れ家的で・・・ (笑)
2011/11/27(Sun) 19:49 | URL  | まんと #-[ 編集]
そうですよね。
今までスタンプラリーで回ってきた道の駅は全部、野菜類ばっかで
今回の記事にあった、魚メインの道の駅もあるっていうのはびっくり
しました。ただ、魚介類が苦手なもので^^;、僕の場合は行っても
食べられる物がないかも(笑。

421はちょうど、1号線を横断するように対面の交差点で信号待ち
することになったんです。
なにげなくふっと外の景色を眺めてたら交差点左手に421??
あれ?あの数字どっかでみたような覚えが、、みたいに記憶をたど
って、おおそうや!まんとさんのブログの!ってびっくらコきました(笑。
2011/12/02(Fri) 01:12 | URL  | なんじ #-[ 編集]
Re: そうですよね。
>なんじさん
魚苦手というのは、つらいですね。
日本の場合、旅館とかほとんど海鮮料理ですから・・・
やはり中華系統がいいのかな?

421さんは記事のようにツーリングとかも開催してますので、機会があれば覗いて見てください。
カスタムなども親身に相談にのってもらえますよー。
2011/12/03(Sat) 18:49 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: