国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
暑い夏もやっと終わりを見せ、いい気候のバイクシーズン到来ですね。

しかし、いい季節なのはライダーだけではございません。

9月は運動会やら、文化祭、お祭りなどの行事が目白押しで結構忙しい。

そんな中、シルバーウイーク以外では唯一の空き日となった

先週の土曜日(9/12)に

「伊勢内宮&おかげ横丁」目指して走ってきました~


okageyokocyou1509-001b.jpg





okageyokocyou1509-002b.jpg
am7:30 針テラス

朝はチョッピリ肌寒くて

「メッシュジャケット」+「ウルトラライトダウン」でちょうどいいぐらい。





今日はいい天気になりそうだ~


(*^^*)//ヨッシャーッ!!




okageyokocyou1509-003b.jpg

この日は仕事だという「ダイスさん(CB1300)」と「キーボーさん(隼)」が

お見送りに来てくれました。





本日ご一緒していただくのは

「ヒーローさん(GSX-S1000)」、「HAMASHOUさん(H-D FXDWGI)」、

「カジくん(ZX-14R)」、「孫孫くん(ZX-6R)」、「ひろかずくん(ZRX1100)」

私を合わせて6名で参ります。





okageyokocyou1509-004b.jpg

針テラスからは快走国道166号へでて、下道で伊勢を目指しましょう。



今回は初めて一緒に走る方が多かったので

皆さんどのぐらいのペースで走られるのか

最初は探り探りで先導します(笑)





若い方もバイクには乗り慣れていて、

安心して先行していける感じでした。

ハーレーのHAMASHOWさんだけは、そのバンク角のなさから

コーナーリングがちょっとツラそうでしたね(笑)

まあ、チョコチョコ寝かせて走るバイクじゃありませんしね~








okageyokocyou1509-005b.jpg

1時間ほど走ったでしょうか?

一気に道の駅「飯高駅」まできました。


「おしっこ漏れそう~」


着くなりヘルメットかぶったまま、トイレに駆け込みます。


「フーッ、間に合った~」




集合場所の針テラスで寒かったので


「あったか~いお茶」一気飲みしたのが悪かったかな?






okageyokocyou1509-006b.jpg

孫孫くんはヘルメットに「GoPro」付けて

写真や動画撮りながら走っているようです。

あれ小さくていいよね~






okageyokocyou1509-998b.jpg
(孫孫くん撮影)






am10:30


内宮の宇治橋前の駐輪場に入るのにちょっとだけ迷走しましたが、


思っていたより早い時間に到着したよ!









今回はここで pm1:30 まで3時間「フリータイム」として、


内宮とおかげ横丁、存分に満喫しようという作戦です。



ヾ(❀╹◡╹)ノ゙ヤッホー!!!





okageyokocyou1509-007b.jpg

まずは「伊勢神宮」参拝しましょうかね~



気分的なものでしょうか、空気が澄んでいるよううな気がします。



okageyokocyou1509-008b.jpg



何回か来ていますが、宇治橋渡ってから結構歩くのね~



            





okageyokocyou1509-009b.jpg

この階段の上に神様がいてるそうで、

ここから上は撮影禁止になります。

お伊勢さんは神様中の神様なので、

十円玉1枚でビックリするほどたくさんのお願いしときました(笑)

「神様~、ヨロシク頼むねーッ






おふだを授かって、戻ってきたら40~50分ぐらいでしょうか。






okageyokocyou1509-010b.jpg

内宮をでて五十鈴川に沿ってつづく歩行者天国の

大きなみやげ物屋街は「おはらい町通り」というらしい。

「おかげ横丁」というのはこの通りの中心部の一角のことだ。



伊勢市観光協会のPDFはコチラ




そろそろお腹も空いてきたので


ブラブラ食べ歩きしながら突入していきましょう




okageyokocyou1509-011b.jpg

まずは「えびマヨ天~」







okageyokocyou1509-012b.jpg

そして「松坂牛コロッケ」



予想はできましたが、松坂牛感はまったくナシ






okageyokocyou1509-013b.jpg


かなり手前からいい匂いを漂わせている干物屋さん


サメとマンボウの干物???


大特価 いち、じゅう、ひゃく・・・ええっ、


さん、さんじゅうはちまんえ~ん  






そんなこんなでブラブラと「おかげ横丁」の入口までやって来た。






okageyokocyou1509-014b.jpg



ここは狭いところに人いっぱい~


いちばん奥にある「てこね茶屋」というお店で


お昼ごはん食べることにしました。




okageyokocyou1509-015b.jpg

あぶりサンマ寿司と、初めて食べる「伊勢うどん」をチョイス


伊勢うどんは汁無しで醤油がかかっているので


てっきり冷たいものだと思ったら、熱々でまぜてたら湯気が立つほどやん。


さぬきうどんとは全くちがうけど美味かったヨ~







okageyokocyou1509-016b.jpg


食後はシーズンラストの

「赤福氷」いっときましょか~



okageyokocyou1509-016bx.jpg

抹茶シロップの下には赤福そのものではなく、


専用のあんこと餅が別々になって入ってます。


これは激ウマですな~


(๑˃́ꇴ˂̀๑)//







赤福氷を食べ終わるともう午後1時をまわって

あっという間の3時間でした。






さあ帰りは、伊勢周辺がちょっと混んでいるので


「一志嬉野」までワーーーープ!!!


okageyokocyou1509-017b.jpg




ここからこれまた快速国道の369号線を目指します。






okageyokocyou1509-018b.jpg

途中以前も立ち寄ったことのある「君ヶ野ダム」へ・・・


着いたときちょうど3時になったので、放水が始まりました。


しかし、前来た時とおんなじ失敗やらかしちゃった~


ここ、自販機がないのね~






okageyokocyou1509-019b.jpg


ダムの上からはメッチャいい景色が見えるのですが、


のどカラカラなので早々に移動します。







okageyokocyou1509-997b.jpg
(クリックで拡大)






okageyokocyou1509-020b.jpg

「いせおきつ駅」



ここでやっと喉を潤すことができた~



ここから針テラスまでもう少し、クネクネ道快走して行きましょう





okageyokocyou1509-021b.jpg
ブイーーーーン



okageyokocyou1509-022b.jpg







okageyokocyou1509-023b.jpg
pm5:00


「針テラス」
まで戻って来ました。



みなさんお疲れ~




ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/






okageyokocyou1509-999b.jpg








スポンサーサイト


追記を閉じる▲

okageyokocyou1509-002b.jpg
am7:30 針テラス

朝はチョッピリ肌寒くて

「メッシュジャケット」+「ウルトラライトダウン」でちょうどいいぐらい。





今日はいい天気になりそうだ~


(*^^*)//ヨッシャーッ!!




okageyokocyou1509-003b.jpg

この日は仕事だという「ダイスさん(CB1300)」と「キーボーさん(隼)」が

お見送りに来てくれました。





本日ご一緒していただくのは

「ヒーローさん(GSX-S1000)」、「HAMASHOUさん(H-D FXDWGI)」、

「カジくん(ZX-14R)」、「孫孫くん(ZX-6R)」、「ひろかずくん(ZRX1100)」

私を合わせて6名で参ります。





okageyokocyou1509-004b.jpg

針テラスからは快走国道166号へでて、下道で伊勢を目指しましょう。



今回は初めて一緒に走る方が多かったので

皆さんどのぐらいのペースで走られるのか

最初は探り探りで先導します(笑)





若い方もバイクには乗り慣れていて、

安心して先行していける感じでした。

ハーレーのHAMASHOWさんだけは、そのバンク角のなさから

コーナーリングがちょっとツラそうでしたね(笑)

まあ、チョコチョコ寝かせて走るバイクじゃありませんしね~








okageyokocyou1509-005b.jpg

1時間ほど走ったでしょうか?

一気に道の駅「飯高駅」まできました。


「おしっこ漏れそう~」


着くなりヘルメットかぶったまま、トイレに駆け込みます。


「フーッ、間に合った~」




集合場所の針テラスで寒かったので


「あったか~いお茶」一気飲みしたのが悪かったかな?






okageyokocyou1509-006b.jpg

孫孫くんはヘルメットに「GoPro」付けて

写真や動画撮りながら走っているようです。

あれ小さくていいよね~






okageyokocyou1509-998b.jpg
(孫孫くん撮影)






am10:30


内宮の宇治橋前の駐輪場に入るのにちょっとだけ迷走しましたが、


思っていたより早い時間に到着したよ!









今回はここで pm1:30 まで3時間「フリータイム」として、


内宮とおかげ横丁、存分に満喫しようという作戦です。



ヾ(❀╹◡╹)ノ゙ヤッホー!!!





okageyokocyou1509-007b.jpg

まずは「伊勢神宮」参拝しましょうかね~



気分的なものでしょうか、空気が澄んでいるよううな気がします。



okageyokocyou1509-008b.jpg



何回か来ていますが、宇治橋渡ってから結構歩くのね~



            





okageyokocyou1509-009b.jpg

この階段の上に神様がいてるそうで、

ここから上は撮影禁止になります。

お伊勢さんは神様中の神様なので、

十円玉1枚でビックリするほどたくさんのお願いしときました(笑)

「神様~、ヨロシク頼むねーッ






おふだを授かって、戻ってきたら40~50分ぐらいでしょうか。






okageyokocyou1509-010b.jpg

内宮をでて五十鈴川に沿ってつづく歩行者天国の

大きなみやげ物屋街は「おはらい町通り」というらしい。

「おかげ横丁」というのはこの通りの中心部の一角のことだ。



伊勢市観光協会のPDFはコチラ




そろそろお腹も空いてきたので


ブラブラ食べ歩きしながら突入していきましょう




okageyokocyou1509-011b.jpg

まずは「えびマヨ天~」







okageyokocyou1509-012b.jpg

そして「松坂牛コロッケ」



予想はできましたが、松坂牛感はまったくナシ






okageyokocyou1509-013b.jpg


かなり手前からいい匂いを漂わせている干物屋さん


サメとマンボウの干物???


大特価 いち、じゅう、ひゃく・・・ええっ、


さん、さんじゅうはちまんえ~ん  






そんなこんなでブラブラと「おかげ横丁」の入口までやって来た。






okageyokocyou1509-014b.jpg



ここは狭いところに人いっぱい~


いちばん奥にある「てこね茶屋」というお店で


お昼ごはん食べることにしました。




okageyokocyou1509-015b.jpg

あぶりサンマ寿司と、初めて食べる「伊勢うどん」をチョイス


伊勢うどんは汁無しで醤油がかかっているので


てっきり冷たいものだと思ったら、熱々でまぜてたら湯気が立つほどやん。


さぬきうどんとは全くちがうけど美味かったヨ~







okageyokocyou1509-016b.jpg


食後はシーズンラストの

「赤福氷」いっときましょか~



okageyokocyou1509-016bx.jpg

抹茶シロップの下には赤福そのものではなく、


専用のあんこと餅が別々になって入ってます。


これは激ウマですな~


(๑˃́ꇴ˂̀๑)//







赤福氷を食べ終わるともう午後1時をまわって

あっという間の3時間でした。






さあ帰りは、伊勢周辺がちょっと混んでいるので


「一志嬉野」までワーーーープ!!!


okageyokocyou1509-017b.jpg




ここからこれまた快速国道の369号線を目指します。






okageyokocyou1509-018b.jpg

途中以前も立ち寄ったことのある「君ヶ野ダム」へ・・・


着いたときちょうど3時になったので、放水が始まりました。


しかし、前来た時とおんなじ失敗やらかしちゃった~


ここ、自販機がないのね~






okageyokocyou1509-019b.jpg


ダムの上からはメッチャいい景色が見えるのですが、


のどカラカラなので早々に移動します。







okageyokocyou1509-997b.jpg
(クリックで拡大)






okageyokocyou1509-020b.jpg

「いせおきつ駅」



ここでやっと喉を潤すことができた~



ここから針テラスまでもう少し、クネクネ道快走して行きましょう





okageyokocyou1509-021b.jpg
ブイーーーーン



okageyokocyou1509-022b.jpg







okageyokocyou1509-023b.jpg
pm5:00


「針テラス」
まで戻って来ました。



みなさんお疲れ~




ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/






okageyokocyou1509-999b.jpg








スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2015/09/20 23:44] | ツーリング
トラックバック:(0) |


かめはめは
こんばんは~
明日は伊勢にでも行こうかなと思ってましたが、
かぶったかぶった(^^;
やわらかい麺は博多うどんで美味しいのは体験済み。伊勢うどんはまだそれほど知らないのですが、
いけるんですね(^^)
年に一度は伊勢参り、日本人ならそうですよね~
出雲と伊勢は引き寄せられるパワーがありますよね~


大和
伊勢うどんはこの前訪れた時に食べようと思ったけど
早すぎてお店が開いてなかったので食べれなかったんですよね。
こしのないもちもちとしたうどんと聞いていますが、
次回は食べて味わってみたいな(^-^*)
走ってて楽しい道を繋ぎ合わせてのルートで、
ご一緒した皆さんも楽しまれたことでしょうねo(^o^)o

かめはめはさん こんにちは~
まんと
> こんばんは~
> 明日は伊勢にでも行こうかなと思ってましたが、
> かぶったかぶった(^^;
> やわらかい麺は博多うどんで美味しいのは体験済み。伊勢うどんはまだそれほど知らないのですが、
> いけるんですね(^^)
> 年に一度は伊勢参り、日本人ならそうですよね~
> 出雲と伊勢は引き寄せられるパワーがありますよね~


スミマセン!お返事遅くなりました~

伊勢までは思っている以上に遠い場所でなくて、
日帰りツーリングにはちょうどいいんじゃないかなと思います。
お札を授かりに行くと口実をつけてここ数年は
時期はバラバラですが毎年1度は通ってます(笑)
出雲大社は縁結びのイメージが強いですね~
ちょっと遠いので日帰りは厳しいのが残念。

伊勢うどんはコシが無い分、1本1本太くして
食べごたえがあるようにされていますね。
大阪ではあまり見かけないスタイルの麺なので
向こうへ行かれたなら、お試しに食べても悪くはないですよ~



大和さん こんにちは~
まんと
> 伊勢うどんはこの前訪れた時に食べようと思ったけど
> 早すぎてお店が開いてなかったので食べれなかったんですよね。
> こしのないもちもちとしたうどんと聞いていますが、
> 次回は食べて味わってみたいな(^-^*)
> 走ってて楽しい道を繋ぎ合わせてのルートで、
> ご一緒した皆さんも楽しまれたことでしょうねo(^o^)o


伊勢うどん、単品なら400円ほどで量もお手頃すので、
他の物買い食いしても食べるのは大丈夫ですよ~
機会があればぜひ!

伊勢方面へは、R166が大本命ですよね~
あの道を走るために目的地にしているといっていいぐらいの快走ルート。
R368も最後の難所が整備されたら、もっと利用しやすくなるですけど。
バイクの場合は多少回り道しても空いている道が絶対気分がいいです。
車の場合は逆で高速道路のような
直線的な道が同乗者にはいいみたい^^)/


のりまき
近畿圏に住んでいるなら、「年一度のお伊勢さん参り」するぐらいじゃないとね。
僕は10年ぐらい参っていません。式年遷宮の話題が出たり、各地の神社にそれが謳われるようになり、「きっと混むぞ」と遠のいちゃいました。
バイクだったら、混んでも大したことないのにね。


teruteru
こんばんは。
せっかく誘っていただいたのに仕事だったのが残念です。
僕も年一回位のペースでお伊勢参りしています。
お参りすると清々しい気持ちになって、やっぱり日本人だなと実感します。
おかげ横丁での食べ歩きも楽しいですし。

干物屋さんはいいにおいでつい入っちゃいますよね。でもマンボウの干物は絶対売る気ないですよね(笑)

そういえばバイクでは行ってないことに気付きました。このルート快走路でいいですね。

のりまきさん こんばんは~
まんと
> 近畿圏に住んでいるなら、「年一度のお伊勢さん参り」するぐらいじゃないとね。
> 僕は10年ぐらい参っていません。式年遷宮の話題が出たり、各地の神社にそれが謳われるようになり、「きっと混むぞ」と遠のいちゃいました。
> バイクだったら、混んでも大したことないのにね。


私も毎年お伊勢さんに参拝するようになったのは
ここ数年のことになります。
やはり、式年遷宮のことで話題になってから
意識するようになったのだと思いますね~

今回は朝の10時半ごろに現地に到着しているのですが、
マイカー用の周辺駐車場はすでに満車状態で入庫順番を
待っている車の列がすごかったです。
バイクもいっぱい来ていましたが、宇治橋から一番近い駐輪場に
スッと停めさせてもらうことができました。
しかも無料なのがありがたいですね。
道中はいい道なのでのりまきさんもぜひ!


teruteruさん こんばんは~
まんと
> こんばんは。
> せっかく誘っていただいたのに仕事だったのが残念です。
> 僕も年一回位のペースでお伊勢参りしています。
> お参りすると清々しい気持ちになって、やっぱり日本人だなと実感します。
> おかげ横丁での食べ歩きも楽しいですし。
>
> 干物屋さんはいいにおいでつい入っちゃいますよね。でもマンボウの干物は絶対売る気ないですよね(笑)
>
> そういえばバイクでは行ってないことに気付きました。このルート快走路でいいですね。


どちらかというと、お伊勢参りそのものより、
おかげ横丁目当てで、ツーリング計画していますね(笑)
買ってその場で食べることのできるファーストフード的な
ものが多いので歩いていても楽しいです。

干物屋さんはほんといい匂いで吸い寄せられます。
バイクなのでそのキツイにおいの干物を
バックに入れて持って帰る勇気がないですけど(笑)

またの機会にご一緒しましょうね~^^)/



nmtr220
まんとさん、こんばんは。

お伊勢さん、なんやかんや毎年行かれてますね。
まんとさんの企画だと皆さん安心して付いてゆけるんで
ありがたいでしょうね。

バイクで伊勢神宮まで行っても、すぐ横の山道ばかり3度ほど・・・
昔の遠足のときと車で一度お参りしたのでパスばかり。

夕刻の針TRSはバイク駐車もままならないでしょう。
今や関西人以外もやってきますのでね。

シルバーウィークも何かと楽しまれたのでは?
それでは。

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
>
> お伊勢さん、なんやかんや毎年行かれてますね。
> まんとさんの企画だと皆さん安心して付いてゆけるんで
> ありがたいでしょうね。
>
> バイクで伊勢神宮まで行っても、すぐ横の山道ばかり3度ほど・・・
> 昔の遠足のときと車で一度お参りしたのでパスばかり。
>
> 夕刻の針TRSはバイク駐車もままならないでしょう。
> 今や関西人以外もやってきますのでね。
>
> シルバーウィークも何かと楽しまれたのでは?
> それでは。


伊勢方面は日帰りではちょうどの距離でいざとなれば高速も使えるし、
企画しやすいですね~
そして快走できるR166を走破できるというのも魅力です。
伊勢の山道ですか~地図を見ると切り通しの峠と書かれているところが
何か所かありますね。
ミドリン号でなら、行ってみたいですけどそこに行くまでがツライ(笑)

そうです。
針テラス、以前はまったく聞くことのなかった日本語以外の言葉が
飛び交っているのが最近は感じるようになりましたね~

シルバーウイークはまたまたキャンプで一泊だけ行ってきました。
また、後日にお伝えすることができればと思います^0^)/


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~
明日は伊勢にでも行こうかなと思ってましたが、
かぶったかぶった(^^;
やわらかい麺は博多うどんで美味しいのは体験済み。伊勢うどんはまだそれほど知らないのですが、
いけるんですね(^^)
年に一度は伊勢参り、日本人ならそうですよね~
出雲と伊勢は引き寄せられるパワーがありますよね~
2015/09/21(Mon) 21:24 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
伊勢うどんはこの前訪れた時に食べようと思ったけど
早すぎてお店が開いてなかったので食べれなかったんですよね。
こしのないもちもちとしたうどんと聞いていますが、
次回は食べて味わってみたいな(^-^*)
走ってて楽しい道を繋ぎ合わせてのルートで、
ご一緒した皆さんも楽しまれたことでしょうねo(^o^)o
2015/09/23(Wed) 07:44 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
かめはめはさん こんにちは~
> こんばんは~
> 明日は伊勢にでも行こうかなと思ってましたが、
> かぶったかぶった(^^;
> やわらかい麺は博多うどんで美味しいのは体験済み。伊勢うどんはまだそれほど知らないのですが、
> いけるんですね(^^)
> 年に一度は伊勢参り、日本人ならそうですよね~
> 出雲と伊勢は引き寄せられるパワーがありますよね~


スミマセン!お返事遅くなりました~

伊勢までは思っている以上に遠い場所でなくて、
日帰りツーリングにはちょうどいいんじゃないかなと思います。
お札を授かりに行くと口実をつけてここ数年は
時期はバラバラですが毎年1度は通ってます(笑)
出雲大社は縁結びのイメージが強いですね~
ちょっと遠いので日帰りは厳しいのが残念。

伊勢うどんはコシが無い分、1本1本太くして
食べごたえがあるようにされていますね。
大阪ではあまり見かけないスタイルの麺なので
向こうへ行かれたなら、お試しに食べても悪くはないですよ~

2015/09/23(Wed) 13:33 | URL  | まんと #-[ 編集]
大和さん こんにちは~
> 伊勢うどんはこの前訪れた時に食べようと思ったけど
> 早すぎてお店が開いてなかったので食べれなかったんですよね。
> こしのないもちもちとしたうどんと聞いていますが、
> 次回は食べて味わってみたいな(^-^*)
> 走ってて楽しい道を繋ぎ合わせてのルートで、
> ご一緒した皆さんも楽しまれたことでしょうねo(^o^)o


伊勢うどん、単品なら400円ほどで量もお手頃すので、
他の物買い食いしても食べるのは大丈夫ですよ~
機会があればぜひ!

伊勢方面へは、R166が大本命ですよね~
あの道を走るために目的地にしているといっていいぐらいの快走ルート。
R368も最後の難所が整備されたら、もっと利用しやすくなるですけど。
バイクの場合は多少回り道しても空いている道が絶対気分がいいです。
車の場合は逆で高速道路のような
直線的な道が同乗者にはいいみたい^^)/
2015/09/23(Wed) 13:43 | URL  | まんと #-[ 編集]
近畿圏に住んでいるなら、「年一度のお伊勢さん参り」するぐらいじゃないとね。
僕は10年ぐらい参っていません。式年遷宮の話題が出たり、各地の神社にそれが謳われるようになり、「きっと混むぞ」と遠のいちゃいました。
バイクだったら、混んでも大したことないのにね。
2015/09/24(Thu) 10:13 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
こんばんは。
せっかく誘っていただいたのに仕事だったのが残念です。
僕も年一回位のペースでお伊勢参りしています。
お参りすると清々しい気持ちになって、やっぱり日本人だなと実感します。
おかげ横丁での食べ歩きも楽しいですし。

干物屋さんはいいにおいでつい入っちゃいますよね。でもマンボウの干物は絶対売る気ないですよね(笑)

そういえばバイクでは行ってないことに気付きました。このルート快走路でいいですね。
2015/09/24(Thu) 21:37 | URL  | teruteru #-[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> 近畿圏に住んでいるなら、「年一度のお伊勢さん参り」するぐらいじゃないとね。
> 僕は10年ぐらい参っていません。式年遷宮の話題が出たり、各地の神社にそれが謳われるようになり、「きっと混むぞ」と遠のいちゃいました。
> バイクだったら、混んでも大したことないのにね。


私も毎年お伊勢さんに参拝するようになったのは
ここ数年のことになります。
やはり、式年遷宮のことで話題になってから
意識するようになったのだと思いますね~

今回は朝の10時半ごろに現地に到着しているのですが、
マイカー用の周辺駐車場はすでに満車状態で入庫順番を
待っている車の列がすごかったです。
バイクもいっぱい来ていましたが、宇治橋から一番近い駐輪場に
スッと停めさせてもらうことができました。
しかも無料なのがありがたいですね。
道中はいい道なのでのりまきさんもぜひ!
2015/09/25(Fri) 00:01 | URL  | まんと #-[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> こんばんは。
> せっかく誘っていただいたのに仕事だったのが残念です。
> 僕も年一回位のペースでお伊勢参りしています。
> お参りすると清々しい気持ちになって、やっぱり日本人だなと実感します。
> おかげ横丁での食べ歩きも楽しいですし。
>
> 干物屋さんはいいにおいでつい入っちゃいますよね。でもマンボウの干物は絶対売る気ないですよね(笑)
>
> そういえばバイクでは行ってないことに気付きました。このルート快走路でいいですね。


どちらかというと、お伊勢参りそのものより、
おかげ横丁目当てで、ツーリング計画していますね(笑)
買ってその場で食べることのできるファーストフード的な
ものが多いので歩いていても楽しいです。

干物屋さんはほんといい匂いで吸い寄せられます。
バイクなのでそのキツイにおいの干物を
バックに入れて持って帰る勇気がないですけど(笑)

またの機会にご一緒しましょうね~^^)/
2015/09/25(Fri) 00:08 | URL  | まんと #-[ 編集]
まんとさん、こんばんは。

お伊勢さん、なんやかんや毎年行かれてますね。
まんとさんの企画だと皆さん安心して付いてゆけるんで
ありがたいでしょうね。

バイクで伊勢神宮まで行っても、すぐ横の山道ばかり3度ほど・・・
昔の遠足のときと車で一度お参りしたのでパスばかり。

夕刻の針TRSはバイク駐車もままならないでしょう。
今や関西人以外もやってきますのでね。

シルバーウィークも何かと楽しまれたのでは?
それでは。
2015/09/25(Fri) 00:18 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
>
> お伊勢さん、なんやかんや毎年行かれてますね。
> まんとさんの企画だと皆さん安心して付いてゆけるんで
> ありがたいでしょうね。
>
> バイクで伊勢神宮まで行っても、すぐ横の山道ばかり3度ほど・・・
> 昔の遠足のときと車で一度お参りしたのでパスばかり。
>
> 夕刻の針TRSはバイク駐車もままならないでしょう。
> 今や関西人以外もやってきますのでね。
>
> シルバーウィークも何かと楽しまれたのでは?
> それでは。


伊勢方面は日帰りではちょうどの距離でいざとなれば高速も使えるし、
企画しやすいですね~
そして快走できるR166を走破できるというのも魅力です。
伊勢の山道ですか~地図を見ると切り通しの峠と書かれているところが
何か所かありますね。
ミドリン号でなら、行ってみたいですけどそこに行くまでがツライ(笑)

そうです。
針テラス、以前はまったく聞くことのなかった日本語以外の言葉が
飛び交っているのが最近は感じるようになりましたね~

シルバーウイークはまたまたキャンプで一泊だけ行ってきました。
また、後日にお伝えすることができればと思います^0^)/
2015/09/26(Sat) 00:10 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: