国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
「まるで南国のリゾート施設みたいやん

南国行ったことないけど(笑)

メルヘンチックな緑の芝の屋根の下へ人々が吸い込まれていってます~

たねや・クラブハリエのメインショップとして

今年の1月に誕生した「ラ コリーナ近江八幡」

8月にはカフェもオープンしたというのでちょっとのぞいてみよっ



kotoutu-ringu1510-001b.jpg






10/12 (体育の日)

連休の最終日となったこの日、

ゼファーオヤブンのチェーン交換の試運転もかねて

琵琶湖東方面へ走ってまいりました~







kotoutu-ringu1510-002b.jpg

am8:00  「セブンイレブン京都山城大橋東店」


本日はダイスさん(CB1300)、ホリオさん(XJR1300)、

そして途中離脱予定のキーボーさん(隼)、スダさん(ZRX1200DAEG)

と私の5人でスタート







集合場所に到着すると、この日はお仕事だったトミーさん

「近くに来ていた」といって

合間をぬってお見送りに駆けつけてくたヨ。

近況を話してくれたり、

しばし談笑して仕事に戻られました~ガンバッテ








kotoutu-ringu1510-003b.jpg


ボチボチ出発でーーーす








kotoutu-ringu1510-004b.jpg


まずは国道307号線を北上して近江八幡方面をめざしましょう~






この10月の3連休はどこの町も

お祭りで「だんじり」渋滞

が巻き起こっていましたね~



普段から渋滞気味の信楽駅前にも「だんじり」が待機しており


朝から交通規制がしかれて影響がでていました。








途中、おしっこが漏れる寸前になり、いい歳なのに田んぼの端っこで


立ちションなんかしたりして結構時間かかっちゃいました。 (。-_-。)






今度から出発時にお茶飲むのヤメよう~








kotoutu-ringu1510-005b.jpg

am10:00

「ラ コリーナ近江八幡」に到着~




駐車場はすでにたくさんの車が停まっています。








kotoutu-ringu1510-006b.jpg


駐車場からその敷地内に入るともう別世界の雰囲気







kotoutu-ringu1510-032b.jpg

場違いな5匹のおっさんが突入します!







kotoutu-ringu1510-008b.jpg

中の雰囲気はデパ地下のお菓子売り場を広くしたような感じ~










kotoutu-ringu1510-007b.jpg

メッチャいい匂い~ (゚∀三゚三∀゚) ウホー!



ガラス張りの向こうでバームクーヘンを焼いています。



まるで水族館とか動物園みたいw







kotoutu-ringu1510-009b.jpg

お目当てのカフェは2階にありました。


なんか天井がキモイです(笑)


9時オープンのこちらのお店すでに行列だぁ~


カフェなのでお客の回転はあまりよくなさそう。










今回は私の作戦ミス!!



集合場所を「山科」のマクドナルドにしとけば、1時間で着けたハズ


ツーリングなので山道走ろうと思ったのが間違いでした。


参加の皆様には申し訳ない 












キーボーさんとスダさんは「お昼までに帰らないといけない」


と聞いていたんでカフェはあきらめて、


1階で実演販売している「どら焼き」を食べることにします。





kotoutu-ringu1510-010b.jpg

どら焼きはそんなに得意ではなかったのですが、


作りたての「生どら栗」はケーキのモンブランみたいで



激ウマですゾ~






kotoutu-ringu1510-011b.jpg

焼き立てのパンも販売されていました。




kotoutu-ringu1510-012b.jpg
バームクーヘン形のクッキーをおみやげにします。





しかし、帰ってから取り出してみると


ボロボロに割れてしまってました 









kotoutu-ringu1510-014b.jpg

スダさんとキーボーさんはここから帰路につかれるということで


お見送り~



((( 8-[っ*・_・]っブ-ン ババ-イ~








我々はお昼ご飯を求めて彦根にむかいます。










kotoutu-ringu1510-015b.jpg






彦根城下町に親子丼激ウマのお店があると聞いてやってきました。








kotoutu-ringu1510-016b.jpg
「ほっこりや」(自称 日本一親子丼)



ここも人気店行列ができていてしばしウエイティング・・・


1杯1200円と親子丼にしてはお高めの値段設定ですね。


でも、たまごにも鶏にもダシが効いていて


(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*









゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。








食後は目の前の彦根城・・・・


へは行かずに、


国道8号線沿いにある一流のB級なところへ・・・



 ♪(u∀u○)GO≡3≡3≡3・・・





kotoutu-ringu1510-017b.jpg


やってきたのは「佐和山遊園 」


B級スポットマニアの間では有名な施設です。







「石田三成」をリスペクトしてやまないオジサン(泉巌 氏)が、

その居城であった佐和山城のふもとに自作したテーマパークだった。

現在は無料で開放されていて

そのオジサンも80歳を超えるご高齢であり、

いつ閉鎖されてもおかしくない状態であると聞いて

一度見てみたかったのだ~








しかし・・・






kotoutu-ringu1510-018b.jpg



ちょっと遅かったか・・・




施設は閉鎖されて立ち入り禁止の看板が出ていた。 







kotoutu-ringu1510-019b.jpg




すでに廃墟化していますが、外から見れる範囲でのぞいてみましょう~






kotoutu-ringu1510-020b.jpg


「石田三成」の馬上像



その前に写りこんでくるビーナスがB級感を増幅させてくれる(笑)





( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ




kotoutu-ringu1510-021b.jpg


ここでの私のお気に入りは


東門に立ちはだかっている仁王像?




kotoutu-ringu1510-022b.jpg

こういうの大好きヨ~!!!





おもしろスポット堪能していると


汗ばむほどのいい天気になってきたので


冷たいものを食べに行きましょう~







kotoutu-ringu1510-023b.jpg


国道306号から・・・



kotoutu-ringu1510-024b.jpg



細~いクネクネの犬上ダムに向かう県道34号へ突入~




kotoutu-ringu1510-025b.jpg

「池田牧場」へやってきました。



牧場といいながら、ここで牛や羊などの動物は見たことがありません(笑)





へんぴな山の中なのですが、ジェラートを食べるためだけに


お客さんがいっぱいやって来てます。






kotoutu-ringu1510-026b.jpg


何にしようかな~ (๑´ڡ`๑)




kotoutu-ringu1510-027b.jpg

「黒豆きなこ」&「さつまいも」のダブル





*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・






さあ、そろそろ帰りましょうか~





kotoutu-ringu1510-028b.jpg

ダイスさんは急用が入り、

「八日市IC」から高速でバビューンっと帰られました。






ホリオさんと私は自宅が近所なので

いっしょに国道307号でのんびり帰りま~す 





ε=ε=εバィバィ(。・ω・。)ノ~~♪マタネン






kotoutu-ringu1510-098b.jpg
(クリックで拡大)




ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/







kotoutu-ringu1510-030b.jpg

しもたっ

行きでお祭り渋滞にハマッたの忘れてた。

帰りも同じ所で渋滞ハマっちゃった






スポンサーサイト


追記を閉じる▲


10/12 (体育の日)

連休の最終日となったこの日、

ゼファーオヤブンのチェーン交換の試運転もかねて

琵琶湖東方面へ走ってまいりました~







kotoutu-ringu1510-002b.jpg

am8:00  「セブンイレブン京都山城大橋東店」


本日はダイスさん(CB1300)、ホリオさん(XJR1300)、

そして途中離脱予定のキーボーさん(隼)、スダさん(ZRX1200DAEG)

と私の5人でスタート







集合場所に到着すると、この日はお仕事だったトミーさん

「近くに来ていた」といって

合間をぬってお見送りに駆けつけてくたヨ。

近況を話してくれたり、

しばし談笑して仕事に戻られました~ガンバッテ








kotoutu-ringu1510-003b.jpg


ボチボチ出発でーーーす








kotoutu-ringu1510-004b.jpg


まずは国道307号線を北上して近江八幡方面をめざしましょう~






この10月の3連休はどこの町も

お祭りで「だんじり」渋滞

が巻き起こっていましたね~



普段から渋滞気味の信楽駅前にも「だんじり」が待機しており


朝から交通規制がしかれて影響がでていました。








途中、おしっこが漏れる寸前になり、いい歳なのに田んぼの端っこで


立ちションなんかしたりして結構時間かかっちゃいました。 (。-_-。)






今度から出発時にお茶飲むのヤメよう~








kotoutu-ringu1510-005b.jpg

am10:00

「ラ コリーナ近江八幡」に到着~




駐車場はすでにたくさんの車が停まっています。








kotoutu-ringu1510-006b.jpg


駐車場からその敷地内に入るともう別世界の雰囲気







kotoutu-ringu1510-032b.jpg

場違いな5匹のおっさんが突入します!







kotoutu-ringu1510-008b.jpg

中の雰囲気はデパ地下のお菓子売り場を広くしたような感じ~










kotoutu-ringu1510-007b.jpg

メッチャいい匂い~ (゚∀三゚三∀゚) ウホー!



ガラス張りの向こうでバームクーヘンを焼いています。



まるで水族館とか動物園みたいw







kotoutu-ringu1510-009b.jpg

お目当てのカフェは2階にありました。


なんか天井がキモイです(笑)


9時オープンのこちらのお店すでに行列だぁ~


カフェなのでお客の回転はあまりよくなさそう。










今回は私の作戦ミス!!



集合場所を「山科」のマクドナルドにしとけば、1時間で着けたハズ


ツーリングなので山道走ろうと思ったのが間違いでした。


参加の皆様には申し訳ない 












キーボーさんとスダさんは「お昼までに帰らないといけない」


と聞いていたんでカフェはあきらめて、


1階で実演販売している「どら焼き」を食べることにします。





kotoutu-ringu1510-010b.jpg

どら焼きはそんなに得意ではなかったのですが、


作りたての「生どら栗」はケーキのモンブランみたいで



激ウマですゾ~






kotoutu-ringu1510-011b.jpg

焼き立てのパンも販売されていました。




kotoutu-ringu1510-012b.jpg
バームクーヘン形のクッキーをおみやげにします。





しかし、帰ってから取り出してみると


ボロボロに割れてしまってました 









kotoutu-ringu1510-014b.jpg

スダさんとキーボーさんはここから帰路につかれるということで


お見送り~



((( 8-[っ*・_・]っブ-ン ババ-イ~








我々はお昼ご飯を求めて彦根にむかいます。










kotoutu-ringu1510-015b.jpg






彦根城下町に親子丼激ウマのお店があると聞いてやってきました。








kotoutu-ringu1510-016b.jpg
「ほっこりや」(自称 日本一親子丼)



ここも人気店行列ができていてしばしウエイティング・・・


1杯1200円と親子丼にしてはお高めの値段設定ですね。


でも、たまごにも鶏にもダシが効いていて


(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*









゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。








食後は目の前の彦根城・・・・


へは行かずに、


国道8号線沿いにある一流のB級なところへ・・・



 ♪(u∀u○)GO≡3≡3≡3・・・





kotoutu-ringu1510-017b.jpg


やってきたのは「佐和山遊園 」


B級スポットマニアの間では有名な施設です。







「石田三成」をリスペクトしてやまないオジサン(泉巌 氏)が、

その居城であった佐和山城のふもとに自作したテーマパークだった。

現在は無料で開放されていて

そのオジサンも80歳を超えるご高齢であり、

いつ閉鎖されてもおかしくない状態であると聞いて

一度見てみたかったのだ~








しかし・・・






kotoutu-ringu1510-018b.jpg



ちょっと遅かったか・・・




施設は閉鎖されて立ち入り禁止の看板が出ていた。 







kotoutu-ringu1510-019b.jpg




すでに廃墟化していますが、外から見れる範囲でのぞいてみましょう~






kotoutu-ringu1510-020b.jpg


「石田三成」の馬上像



その前に写りこんでくるビーナスがB級感を増幅させてくれる(笑)





( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ




kotoutu-ringu1510-021b.jpg


ここでの私のお気に入りは


東門に立ちはだかっている仁王像?




kotoutu-ringu1510-022b.jpg

こういうの大好きヨ~!!!





おもしろスポット堪能していると


汗ばむほどのいい天気になってきたので


冷たいものを食べに行きましょう~







kotoutu-ringu1510-023b.jpg


国道306号から・・・



kotoutu-ringu1510-024b.jpg



細~いクネクネの犬上ダムに向かう県道34号へ突入~




kotoutu-ringu1510-025b.jpg

「池田牧場」へやってきました。



牧場といいながら、ここで牛や羊などの動物は見たことがありません(笑)





へんぴな山の中なのですが、ジェラートを食べるためだけに


お客さんがいっぱいやって来てます。






kotoutu-ringu1510-026b.jpg


何にしようかな~ (๑´ڡ`๑)




kotoutu-ringu1510-027b.jpg

「黒豆きなこ」&「さつまいも」のダブル





*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・






さあ、そろそろ帰りましょうか~





kotoutu-ringu1510-028b.jpg

ダイスさんは急用が入り、

「八日市IC」から高速でバビューンっと帰られました。






ホリオさんと私は自宅が近所なので

いっしょに国道307号でのんびり帰りま~す 





ε=ε=εバィバィ(。・ω・。)ノ~~♪マタネン






kotoutu-ringu1510-098b.jpg
(クリックで拡大)




ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/







kotoutu-ringu1510-030b.jpg

しもたっ

行きでお祭り渋滞にハマッたの忘れてた。

帰りも同じ所で渋滞ハマっちゃった






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2015/10/23 22:17] | ツーリング
トラックバック:(0) |


かめはめは
ラ コリーナ近江八幡はテレビで紹介しているのを見たことがあるのですが
やはり建物の絵力がスゴイですね!実物を見るだけで価値がありますね。
一度でいいからバームクーヘンの筒に顔面押し付けて
ガブリと行きたいですね~
1本買ったらなんぼかな??(笑)



かめはめはさん こんばんは~
まんと
> ラ コリーナ近江八幡はテレビで紹介しているのを見たことがあるのですが
> やはり建物の絵力がスゴイですね!実物を見るだけで価値がありますね。
> 一度でいいからバームクーヘンの筒に顔面押し付けて
> ガブリと行きたいですね~
> 1本買ったらなんぼかな??(笑)

テレビで紹介されていましたか~
田舎の一軒家のようなケーキ屋さんで中にはいると
特別なことは何もないのに人がいっぱい訪れているんですよね~
バームクーヘンはそう、クルクル焼いてるヤツ食べたいですね(笑)
食べ放題とか絶対ないですよね~
10cmぐらいで確か1500円前後だったと思います。
1本1メートルぐらいでしようか?1万5千円?ワーッ!


nmtr220
まんとさん、こんにちは。

駆動系メンテの効果はバッチリでしたか?

「ラ コリーナ近江八幡」
ここは結構すごい施設ですね~、知りませんでした。
湖東へのルートはやはり石山寺経由なんですね、私も。

犬上ダム、初めて走った時は犬神と勘違いして怖かった(笑)
この周辺を走っていて
あんなに人気のジェラートのお店があるように見えませんでした。
それでは。






大和
クラブハリエは景気が良さそうですね♪
ラ コリーナも女性が好みそうな造りで、
奥さんを連れて行ったら生どら栗の前から動かなさそうです(笑)
親子丼1,200円かぁ~。なかなかのお値段!
でもおいしいなら一度は食べてみたいですo(^o^)o

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんにちは。
>
> 駆動系メンテの効果はバッチリでしたか?
>
> 「ラ コリーナ近江八幡」
> ここは結構すごい施設ですね~、知りませんでした。
> 湖東へのルートはやはり石山寺経由なんですね、私も。
>
> 犬上ダム、初めて走った時は犬神と勘違いして怖かった(笑)
> この周辺を走っていて
> あんなに人気のジェラートのお店があるように見えませんでした。
> それでは。


チェーン交換の効果は絶大で、ここ最近ずっとチェーンがシャコシャコと
音を鳴らしながら走っていたのでその音が無くなったのがウレシイです。
いつまでこの良好な状態を保つことができるかわかりませんが(笑)

ラコリーナ近江八幡は、私も行く直前に知ったので
あまり情報がありませんでした。
こんな田舎にいっぱい人が押し寄せるもんだなあと思いましたよ~

犬神ですか?そう思って走ると何か出てきそうですね(笑)
この県道34号は、はじめて走った時は長いなあと感じましたが、
今回は一度通った道だったので楽しく走れました。
でも対向車の多い道なので気を遣いますね。
ジェラートのお店は国道に出て永源寺の近くになります。
ここも人気店で、みんなよく知ってるなと思いました。

大和さん こんばんは~
まんと
> クラブハリエは景気が良さそうですね♪
> ラ コリーナも女性が好みそうな造りで、
> 奥さんを連れて行ったら生どら栗の前から動かなさそうです(笑)
> 親子丼1,200円かぁ~。なかなかのお値段!
> でもおいしいなら一度は食べてみたいですo(^o^)o


今回行ったラコリーナ近江八幡はそれはメルヘンチックで
ケーキ屋さんの規模を超えているなあと感じます。
大和さんが行かれる平日なら少しは空いているのでしょうか?
ぜひ、カフェの方を取材してきてください~

親子丼は半値の600円ぐらいが相場ですよね~
メニューは親子丼とラーメンしかないのですが、
人気で行列になっていました。
大和さんのところからだと湖東エリアはちょっと
遠く感じますよね~
機会があれば是非!^^)/


teruteru
ラコリーナ近江八幡はブロ友さんが行かれてました。屋根の植栽がすごいですよね。
天井はGを連想させてキモイかも(笑)

和佐山遊園は閉鎖されてて残念ですが、外からもB級臭がプンプン伝わってきました(笑)

近江にもだんじり祭りがあるのは知りませんでしたね。渋滞おつかれさまでした。

teruteruさん こんばんは~
まんと
> ラコリーナ近江八幡はブロ友さんが行かれてました。屋根の植栽がすごいですよね。
> 天井はGを連想させてキモイかも(笑)
>
> 和佐山遊園は閉鎖されてて残念ですが、外からもB級臭がプンプン伝わってきました(笑)
>
> 近江にもだんじり祭りがあるのは知りませんでしたね。渋滞おつかれさまでした。


ラコリーナ近江八幡はまだ、裏手の方はクレーンでなにか建設中で、
施設が新しいのでメッチャ綺麗で美しいですよ。
内装の天井だけが違和感ありますけど(笑)
ぜひタンデムでいかがですか~

佐和山遊園は一年ぐらい前までは入れたはずなので、
ちょっと惜しいことをしました。
こうしてB級スポットが消えていくのがさびしいですね。

だんじりは村のお祭りみたいな規模のヤツです。
田舎の田んぼ道なんかだといいのですが、
この駅前の抜け道がない場所なので、渋滞になったら
一巻の終わり、すり抜けもできずオーバーヒート寸前でした。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ラ コリーナ近江八幡はテレビで紹介しているのを見たことがあるのですが
やはり建物の絵力がスゴイですね!実物を見るだけで価値がありますね。
一度でいいからバームクーヘンの筒に顔面押し付けて
ガブリと行きたいですね~
1本買ったらなんぼかな??(笑)

2015/10/24(Sat) 19:40 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> ラ コリーナ近江八幡はテレビで紹介しているのを見たことがあるのですが
> やはり建物の絵力がスゴイですね!実物を見るだけで価値がありますね。
> 一度でいいからバームクーヘンの筒に顔面押し付けて
> ガブリと行きたいですね~
> 1本買ったらなんぼかな??(笑)

テレビで紹介されていましたか~
田舎の一軒家のようなケーキ屋さんで中にはいると
特別なことは何もないのに人がいっぱい訪れているんですよね~
バームクーヘンはそう、クルクル焼いてるヤツ食べたいですね(笑)
食べ放題とか絶対ないですよね~
10cmぐらいで確か1500円前後だったと思います。
1本1メートルぐらいでしようか?1万5千円?ワーッ!
2015/10/25(Sun) 01:31 | URL  | まんと #-[ 編集]
まんとさん、こんにちは。

駆動系メンテの効果はバッチリでしたか?

「ラ コリーナ近江八幡」
ここは結構すごい施設ですね~、知りませんでした。
湖東へのルートはやはり石山寺経由なんですね、私も。

犬上ダム、初めて走った時は犬神と勘違いして怖かった(笑)
この周辺を走っていて
あんなに人気のジェラートのお店があるように見えませんでした。
それでは。



2015/10/28(Wed) 15:47 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
クラブハリエは景気が良さそうですね♪
ラ コリーナも女性が好みそうな造りで、
奥さんを連れて行ったら生どら栗の前から動かなさそうです(笑)
親子丼1,200円かぁ~。なかなかのお値段!
でもおいしいなら一度は食べてみたいですo(^o^)o
2015/10/28(Wed) 17:37 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんにちは。
>
> 駆動系メンテの効果はバッチリでしたか?
>
> 「ラ コリーナ近江八幡」
> ここは結構すごい施設ですね~、知りませんでした。
> 湖東へのルートはやはり石山寺経由なんですね、私も。
>
> 犬上ダム、初めて走った時は犬神と勘違いして怖かった(笑)
> この周辺を走っていて
> あんなに人気のジェラートのお店があるように見えませんでした。
> それでは。


チェーン交換の効果は絶大で、ここ最近ずっとチェーンがシャコシャコと
音を鳴らしながら走っていたのでその音が無くなったのがウレシイです。
いつまでこの良好な状態を保つことができるかわかりませんが(笑)

ラコリーナ近江八幡は、私も行く直前に知ったので
あまり情報がありませんでした。
こんな田舎にいっぱい人が押し寄せるもんだなあと思いましたよ~

犬神ですか?そう思って走ると何か出てきそうですね(笑)
この県道34号は、はじめて走った時は長いなあと感じましたが、
今回は一度通った道だったので楽しく走れました。
でも対向車の多い道なので気を遣いますね。
ジェラートのお店は国道に出て永源寺の近くになります。
ここも人気店で、みんなよく知ってるなと思いました。
2015/10/28(Wed) 23:39 | URL  | まんと #-[ 編集]
大和さん こんばんは~
> クラブハリエは景気が良さそうですね♪
> ラ コリーナも女性が好みそうな造りで、
> 奥さんを連れて行ったら生どら栗の前から動かなさそうです(笑)
> 親子丼1,200円かぁ~。なかなかのお値段!
> でもおいしいなら一度は食べてみたいですo(^o^)o


今回行ったラコリーナ近江八幡はそれはメルヘンチックで
ケーキ屋さんの規模を超えているなあと感じます。
大和さんが行かれる平日なら少しは空いているのでしょうか?
ぜひ、カフェの方を取材してきてください~

親子丼は半値の600円ぐらいが相場ですよね~
メニューは親子丼とラーメンしかないのですが、
人気で行列になっていました。
大和さんのところからだと湖東エリアはちょっと
遠く感じますよね~
機会があれば是非!^^)/
2015/10/28(Wed) 23:49 | URL  | まんと #-[ 編集]
ラコリーナ近江八幡はブロ友さんが行かれてました。屋根の植栽がすごいですよね。
天井はGを連想させてキモイかも(笑)

和佐山遊園は閉鎖されてて残念ですが、外からもB級臭がプンプン伝わってきました(笑)

近江にもだんじり祭りがあるのは知りませんでしたね。渋滞おつかれさまでした。
2015/10/30(Fri) 09:39 | URL  | teruteru #-[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> ラコリーナ近江八幡はブロ友さんが行かれてました。屋根の植栽がすごいですよね。
> 天井はGを連想させてキモイかも(笑)
>
> 和佐山遊園は閉鎖されてて残念ですが、外からもB級臭がプンプン伝わってきました(笑)
>
> 近江にもだんじり祭りがあるのは知りませんでしたね。渋滞おつかれさまでした。


ラコリーナ近江八幡はまだ、裏手の方はクレーンでなにか建設中で、
施設が新しいのでメッチャ綺麗で美しいですよ。
内装の天井だけが違和感ありますけど(笑)
ぜひタンデムでいかがですか~

佐和山遊園は一年ぐらい前までは入れたはずなので、
ちょっと惜しいことをしました。
こうしてB級スポットが消えていくのがさびしいですね。

だんじりは村のお祭りみたいな規模のヤツです。
田舎の田んぼ道なんかだといいのですが、
この駅前の抜け道がない場所なので、渋滞になったら
一巻の終わり、すり抜けもできずオーバーヒート寸前でした。
2015/10/30(Fri) 23:42 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: