国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
ゾクゾクするような緊張感たっぷりの行場めぐりから三日後

特に計画もないまま、ミドリン号で出動したのですが、

なんかテンションが上がりませんな~   (。>﹏<。)

コレって、燃え尽き症候群?(笑)



tonomine1511-001b.jpg







11/3 (祝) am7:00

とりあえず、ススキでも見に行こうかと

砥峰高原へ向かうことにしました。




前日は夜中まで雨が降っていたので、

たぶん濃い霧が発生すると予想。

少し前に霧の中走ってメッチャ苦労したんで、

今回は吹田から高速に乗ります。





tonomine1511-002b.jpg


まずは西宮名塩SAにて休憩。


グループツーリングの待ち合わせの定番場所であるので


朝はライダーでにぎわっておりますな~





ここで朝飯食って血圧の薬飲んで出~発   ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ






tonomine1511-101b.jpg

案の定、霧が濃くなってきたヨ~  


このあと、ほとんど視界がなくなるぐらいな場面もあったけど、


まだ、高速道路上なら運転が楽ですわ~






tonomine1511-003b.jpg


滝野社ICで降りて県道をトコトコ北上します。







tonomine1511-004b.jpg


徐々に晴れてきてはいるのですが、


まだ山沿いは雲が残ってますね~






tonomine1511-006b.jpg

「松か井の水」


マップルに「名水」の表記があったので、


ペットボトルに汲んでカップラーメンでも作ろうかと思って


立ち寄ってみました。


こちら水量が豊富でジャンジャン竹から流れていますよ~



目の前のオジサンは2リットルのボトル20本ぐらい満タンにしてるわ~



tonomine1511-005b.jpg
(クリックで拡大)





tonomine1511-007b.jpg

ひと山越えたら、いい天気になってきたで~



ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪





tonomine1511-008b.jpg

国道312号線に出ました。


今回は県道8号で


南から砥峰高原に入ろうかと思います。






tonomine1511-009bx.jpg

あらら・・・


工事中やわ~ 


日曜日以外はお仕事されてるのね~


ご苦労様でーす。


しかたがない、


峰山ホテルの方から抜けていきましょか~


tonomine1511-010bx.jpg








tonomine1511-011b.jpg

太田池の方へ回り込んでみましょう。







tonomine1511-012b.jpg

舗装されてるけどイイ感じヨ~!!!





tonomine1511-013b.jpg


ひらけたところに出てきた~ ヽ(*´∀`)ノ


うしろに見えているのは峰山高原。





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





tonomine1511-014b.jpg

そして、「砥峰高原」に到着~





tonomine1511-015b.jpg

ここ数年、年に一度はこの高原に来ていましたが、


今年からバイクも


駐車料金料200円徴収されるようになっちゃったヨ~ 









tonomine1511-016b.jpg

起伏が大きく美しい高原ですね~








tonomine1511-017b.jpg


「ノルウェイの森」のロケ地として有名でしたが、


最近は時代劇の定番撮影所になっているようです。








tonomine1511-018b.jpg








この辺りで、さっき汲んだ名水でラーメンでも作ろうかと

考えてましたが、朝のサンドイッチがまだお腹に残っていて

全然、食欲湧かないのよね~ 

風邪引いちゃったかも?

今日はあまり欲張らないで早めに帰ることにします。








tonomine1511-019b.jpg


いつもゼファーオヤブンで来ていたので、


舗装路確定している福地渓谷を抜けるのですが、


今回は軽量なミドリン号なので、


千町方面のクネクネ道から帰ってみることにしましょう~







tonomine1511-020b.jpg

秋っぽい脇道に突入よ~ 


と思ったら、すぐ行き止まりでした~ 





tonomine1511-021b.jpg


国道429号線の笠杉トンネルの手前に出てきました。


これは私のマップルには載っていないルートでしたね。


結局、こちらのルートも舗装済みでした。


むしろ福地溪谷を通るより路面状況はいいかも~


1.5車線クネクネですけどね~


tonomine1511-098b.jpg
(クリックで拡大)











tonomine1511-022b.jpg

国道429号沿いの「神子畑選鉱所跡」を通過








「生野ダム」を抜けていきましょか~





tonomine1511-030b.jpg







tonomine1511-023b.jpg

ここも落ち葉がすごいよ。 






うわっ!!!


このあと、なんでもない普通のコーナーで


ズルッとこけそうになっちゃった。


「やっぱり今日は調子がでないわ~」


おとなしく帰ろっと







tonomine1511-025b.jpg

道の駅「あおがき」で休憩。

まだコスモスが咲いていますね。





ここからどう帰ろうかと思いますが、

今日の撮れ高で往復高速使うのはなんだか気に入らない(笑)

春日まで無料の北近畿豊岡道を走って、

そこからは、時間は倍かかってしまいますが、

下道で国道173号へ抜け、そしていつもの妙見越えで帰りましょう~










tonomine1511-026b.jpg

最後に府道4号線の未舗装部を走ってみたヨ。


砥峰高原の周りはことごとく舗装化されているのでに、


なんで大阪のこの区間だけ未舗装なん?








tonomine1511-027b.jpg
pm4:30 


なんとか無事帰ってこれた  ヽ(*´v`*)ノ

本日の走行距離350km

結局、お昼ご飯は食べずじまいでした~







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/




tonomine1511-099b.jpg




スポンサーサイト


追記を閉じる▲




11/3 (祝) am7:00

とりあえず、ススキでも見に行こうかと

砥峰高原へ向かうことにしました。




前日は夜中まで雨が降っていたので、

たぶん濃い霧が発生すると予想。

少し前に霧の中走ってメッチャ苦労したんで、

今回は吹田から高速に乗ります。





tonomine1511-002b.jpg


まずは西宮名塩SAにて休憩。


グループツーリングの待ち合わせの定番場所であるので


朝はライダーでにぎわっておりますな~





ここで朝飯食って血圧の薬飲んで出~発   ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ






tonomine1511-101b.jpg

案の定、霧が濃くなってきたヨ~  


このあと、ほとんど視界がなくなるぐらいな場面もあったけど、


まだ、高速道路上なら運転が楽ですわ~






tonomine1511-003b.jpg


滝野社ICで降りて県道をトコトコ北上します。







tonomine1511-004b.jpg


徐々に晴れてきてはいるのですが、


まだ山沿いは雲が残ってますね~






tonomine1511-006b.jpg

「松か井の水」


マップルに「名水」の表記があったので、


ペットボトルに汲んでカップラーメンでも作ろうかと思って


立ち寄ってみました。


こちら水量が豊富でジャンジャン竹から流れていますよ~



目の前のオジサンは2リットルのボトル20本ぐらい満タンにしてるわ~



tonomine1511-005b.jpg
(クリックで拡大)





tonomine1511-007b.jpg

ひと山越えたら、いい天気になってきたで~



ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪





tonomine1511-008b.jpg

国道312号線に出ました。


今回は県道8号で


南から砥峰高原に入ろうかと思います。






tonomine1511-009bx.jpg

あらら・・・


工事中やわ~ 


日曜日以外はお仕事されてるのね~


ご苦労様でーす。


しかたがない、


峰山ホテルの方から抜けていきましょか~


tonomine1511-010bx.jpg








tonomine1511-011b.jpg

太田池の方へ回り込んでみましょう。







tonomine1511-012b.jpg

舗装されてるけどイイ感じヨ~!!!





tonomine1511-013b.jpg


ひらけたところに出てきた~ ヽ(*´∀`)ノ


うしろに見えているのは峰山高原。





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





tonomine1511-014b.jpg

そして、「砥峰高原」に到着~





tonomine1511-015b.jpg

ここ数年、年に一度はこの高原に来ていましたが、


今年からバイクも


駐車料金料200円徴収されるようになっちゃったヨ~ 









tonomine1511-016b.jpg

起伏が大きく美しい高原ですね~








tonomine1511-017b.jpg


「ノルウェイの森」のロケ地として有名でしたが、


最近は時代劇の定番撮影所になっているようです。








tonomine1511-018b.jpg








この辺りで、さっき汲んだ名水でラーメンでも作ろうかと

考えてましたが、朝のサンドイッチがまだお腹に残っていて

全然、食欲湧かないのよね~ 

風邪引いちゃったかも?

今日はあまり欲張らないで早めに帰ることにします。








tonomine1511-019b.jpg


いつもゼファーオヤブンで来ていたので、


舗装路確定している福地渓谷を抜けるのですが、


今回は軽量なミドリン号なので、


千町方面のクネクネ道から帰ってみることにしましょう~







tonomine1511-020b.jpg

秋っぽい脇道に突入よ~ 


と思ったら、すぐ行き止まりでした~ 





tonomine1511-021b.jpg


国道429号線の笠杉トンネルの手前に出てきました。


これは私のマップルには載っていないルートでしたね。


結局、こちらのルートも舗装済みでした。


むしろ福地溪谷を通るより路面状況はいいかも~


1.5車線クネクネですけどね~


tonomine1511-098b.jpg
(クリックで拡大)











tonomine1511-022b.jpg

国道429号沿いの「神子畑選鉱所跡」を通過








「生野ダム」を抜けていきましょか~





tonomine1511-030b.jpg







tonomine1511-023b.jpg

ここも落ち葉がすごいよ。 






うわっ!!!


このあと、なんでもない普通のコーナーで


ズルッとこけそうになっちゃった。


「やっぱり今日は調子がでないわ~」


おとなしく帰ろっと







tonomine1511-025b.jpg

道の駅「あおがき」で休憩。

まだコスモスが咲いていますね。





ここからどう帰ろうかと思いますが、

今日の撮れ高で往復高速使うのはなんだか気に入らない(笑)

春日まで無料の北近畿豊岡道を走って、

そこからは、時間は倍かかってしまいますが、

下道で国道173号へ抜け、そしていつもの妙見越えで帰りましょう~










tonomine1511-026b.jpg

最後に府道4号線の未舗装部を走ってみたヨ。


砥峰高原の周りはことごとく舗装化されているのでに、


なんで大阪のこの区間だけ未舗装なん?








tonomine1511-027b.jpg
pm4:30 


なんとか無事帰ってこれた  ヽ(*´v`*)ノ

本日の走行距離350km

結局、お昼ご飯は食べずじまいでした~







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/




tonomine1511-099b.jpg




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2015/11/13 18:30] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |


かおり
まんとさん、こんばんは。はじめまして(・ω・)。

のりまきさんのところから飛んで来ました。

緑のTRだ!と興奮です。
2005年に北海道に行ったときに、原付じゃないバイクに乗れたらいいなぁと漠然と思いました。
いつかこんなバイクに乗りたいと、北海道のライダーさんのバイクを撮ったのですが、それがFTRトリコとTR緑でした。

まさしく、まんとさんと同じバイクです。
結局バンバンの緑を買ったのですが(笑)。

のりまきさんのVTRくんも2003年とおっしゃっていました。わたしのバンバンも2003年。みんな同い年でびっくりです。勝手に縁を感じてしまいました(・ω・)。

長々とすみません。
林道や酷道のレポート楽しみにしています(*´ω`*)。



かめはめは
名水を仕入れてラーメンかぁ~と思いきや
今回は見送りだったんですね(^^;
地図にはダートが沢山あるんですがおっしゃるとおり
舗装化されててダートは見つけにくいですよね。
それでもしっかり落ち葉の道に入られてて
秋を満喫されてますね~

あれ?府道4号線に未舗装区間があったんですか?
知りませんでした(^^;;;


のりまき
砥峰高原は、常時200円必要になったのですね。すすき祭りの時だけだと思ってました。
千町林道は、いい道ですよね。僕も今年初めて走りましたが、気に入りました。次回は、バイク&トレッキングで使いたいと思いました。
r4の未舗装部分は、何故あそこだけ残っているのか不思議です。初心者の時、知らずに突っ込んで、未舗装だからUターンしようとした時、立ちごけしちゃいました。
ソロツーリングの時の、ついつい昼食抜きは僕もよくやります。昼食時間がもったいないので、高速道路SAで朝カレーをしっかり食べるようにしています。


大和
オイラが訪れた時よりススキの穂が開いてきれいですね~('▽'*)
舞台のようなところから真正面に見える起伏ある姿が美しい高原ですよね♪
この時期の駐車料金は当然だと思っていましたが2輪は今までなかったんですね。
銀山湖畔のルートは楽しいんですが落葉に注意!オイラも経験しました(^o^;)

かおりさん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。はじめまして(・ω・)。
>
> のりまきさんのところから飛んで来ました。
>
> 緑のTRだ!と興奮です。
> 2005年に北海道に行ったときに、原付じゃないバイクに乗れたらいいなぁと漠然と思いました。
> いつかこんなバイクに乗りたいと、北海道のライダーさんのバイクを撮ったのですが、それがFTRトリコとTR緑でした。
>
> まさしく、まんとさんと同じバイクです。
> 結局バンバンの緑を買ったのですが(笑)。
>
> のりまきさんのVTRくんも2003年とおっしゃっていました。わたしのバンバンも2003年。みんな同い年でびっくりです。勝手に縁を感じてしまいました(・ω・)。
>
> 長々とすみません。
> 林道や酷道のレポート楽しみにしています(*´ω`*)。


訪問、コメントありがとうございます!
TR、マイナーなモデルなのですが、バイクに乗る
きっかけになっていたでけて光栄です。^^)/

私はビンテージオフロードのフォルムが好みでして、
街中で250TRが走っているところを見て、ひと目ぼれしたんです。
その時はすでにゼファー、アドレスV125所有していましたので
3台目となるとしばらく悩みましたが、買ってよかったと思っています。

皆さん、2003年モデルでしたか~すごい偶然ですね。当たり年。
またヨロシクおねがいしま~す。

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> 名水を仕入れてラーメンかぁ~と思いきや
> 今回は見送りだったんですね(^^;
> 地図にはダートが沢山あるんですがおっしゃるとおり
> 舗装化されててダートは見つけにくいですよね。
> それでもしっかり落ち葉の道に入られてて
> 秋を満喫されてますね~
>
> あれ?府道4号線に未舗装区間があったんですか?
> 知りませんでした(^^;;;


かめはめはさんを見習ってラーツーしようと思って、
コンロなど一式積んで行ったのにまさかの体調不良。
パッキングはそのままにしていますので、次回に持ち越しデス。
本来ならもっとダート走るつもりでいたのですが、
舗装化されていたり、入り口見逃したり、
まるで拒否されているような感じでしたね。(笑) 

府道4号の未舗装部は野間のケヤキのところを少し西に入った
アートレイクゴルフ場の近辺の区間です。
普段はr604とr106に迂回していると思います。

のりまきさん こんばんは~
まんと
> 砥峰高原は、常時200円必要になったのですね。すすき祭りの時だけだと思ってました。
> 千町林道は、いい道ですよね。僕も今年初めて走りましたが、気に入りました。次回は、バイク&トレッキングで使いたいと思いました。
> r4の未舗装部分は、何故あそこだけ残っているのか不思議です。初心者の時、知らずに突っ込んで、未舗装だからUターンしようとした時、立ちごけしちゃいました。
> ソロツーリングの時の、ついつい昼食抜きは僕もよくやります。昼食時間がもったいないので、高速道路SAで朝カレーをしっかり食べるようにしています。


昨年、砥峰高原に行った時にバイク置き場がコンクリ舗装に
整備されていたので料金かかるのかなと思ったら、無料でした。
それが有料になっていて、思わず
「エーッ!」と声を上げてしましました(笑)

r4の未舗装区間は私も数か月前、マスツーリングの先頭で
突っ込みかけて全員Uターン、やばかったです。
それで確認しておきたかったのです。
1kmほどの走りやすいダートになっていました。

西宮名塩の朝カレー500円は、お得ですよね。
今回はラーメン食べるつもりだったのでやめたのですが、
昼抜きになるなら食べとけばよかったかな~




nmtr220
まんとさん、こんばんは。

あれあれ、食通のまんとさんが
ちょっと寒かったんでしょうか?
それでもミドリン号で350キロですか
私なんか年々距離が短くなってきました。

前回もご紹介いただいた、神子畑選鉱所跡で今頃思い出しました。
今年はコレを見ようと思っていたのに・・・
それも野宿でもして・・・やったことありませんが(笑)

近畿圏の西端、来年こそは・・・
それでは。

大和さん こんばんは~
まんと
> オイラが訪れた時よりススキの穂が開いてきれいですね~('▽'*)
> 舞台のようなところから真正面に見える起伏ある姿が美しい高原ですよね♪
> この時期の駐車料金は当然だと思っていましたが2輪は今までなかったんですね。
> 銀山湖畔のルートは楽しいんですが落葉に注意!オイラも経験しました(^o^;)


砥峰高原は、施設が整備されていてキレイですよね~
割と早い時間に行ったつもりだったですが、私の休みの
日曜日や祭日などはひとが多くて写真撮りにくかったです。
4輪はすでに満車状態でした。
銀山のよこを抜けるR429からダートに入るつもりだったのですが、
ズルッとこけそうになって、突入する気がなくなってしまいました(笑)
大和さんのような大きいバイクでそうなったら、めっちゃ恐怖でしょうね~

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
>
> あれあれ、食通のまんとさんが
> ちょっと寒かったんでしょうか?> それでもミドリン号で350キロですか
> 私なんか年々距離が短くなってきました。
>
> 前回もご紹介いただいた、神子畑選鉱所跡で今頃思い出しました。

> 今年はコレを見ようと思っていたのに・・・
> それも野宿でもして・・・やったことありませんが(笑)
>
> 近畿圏の西端、来年こそは・・・
> それでは。


ちょっと風邪の引き始めのような感じでした。
いつもなら、無理してでも食べまくるのですが、
ダイエット中なせいもあって、昼飯抜きでも平気になってます。
歳がそうさせるのでしょうかね~(笑)

nmtr220さんのところからだと、兵庫は楽しい道に出るまでの
市街地区間が長くて行きづらいですよね。
私の場合は尾鷲方面が遠く感じますよ。
nmtr220さんのキャンプ、面白そうです。期待してまーす^^)/

はじめまして
えんどまっち
はじめまして!!

ブログ村から来ました。
自分も普段よく走っているルートです。

砥峰高原の料金もいきなり有料になっていてビックリでした。
国道429号線に出る林道ですが、8月に走った時に国道に出る手前1キロくらいで、クマさんに遭遇したのですが、大丈夫だったでしょうか?(^_^;)


えんどまっちさん こんばんは~
まんと
> はじめまして!!
>
> ブログ村から来ました。
> 自分も普段よく走っているルートです。
>
> 砥峰高原の料金もいきなり有料になっていてビックリでした。
> 国道429号線に出る林道ですが、8月に走った時に国道に出る手前1キロくらいで、クマさんに遭遇したのですが、大丈夫だったでしょうか?(^_^;)

コメントありがとうございます。^^)/
砥峰高原も観光バスとかが来るようになってメジャーになってますね。
昨年行った時にバイク置き場だけコンクリート舗装されていて、
なおかつ無料でうれしいなと思ったのですが、
今年から料金とられるようになっちゃいましたね。
知っていたら、ちょっと外れたところに駐車したのに。(笑)

裏側の舗装林道ですが、この時は鹿ちゃんを2頭ほど目撃しましたよ。
私は、まだ野生の熊には出会ったことがないです。
ソロの時に出会ったら怖そう~^^)/



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
まんとさん、こんばんは。はじめまして(・ω・)。

のりまきさんのところから飛んで来ました。

緑のTRだ!と興奮です。
2005年に北海道に行ったときに、原付じゃないバイクに乗れたらいいなぁと漠然と思いました。
いつかこんなバイクに乗りたいと、北海道のライダーさんのバイクを撮ったのですが、それがFTRトリコとTR緑でした。

まさしく、まんとさんと同じバイクです。
結局バンバンの緑を買ったのですが(笑)。

のりまきさんのVTRくんも2003年とおっしゃっていました。わたしのバンバンも2003年。みんな同い年でびっくりです。勝手に縁を感じてしまいました(・ω・)。

長々とすみません。
林道や酷道のレポート楽しみにしています(*´ω`*)。
2015/11/14(Sat) 00:53 | URL  | かおり #-[ 編集]
名水を仕入れてラーメンかぁ~と思いきや
今回は見送りだったんですね(^^;
地図にはダートが沢山あるんですがおっしゃるとおり
舗装化されててダートは見つけにくいですよね。
それでもしっかり落ち葉の道に入られてて
秋を満喫されてますね~

あれ?府道4号線に未舗装区間があったんですか?
知りませんでした(^^;;;
2015/11/14(Sat) 04:40 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
砥峰高原は、常時200円必要になったのですね。すすき祭りの時だけだと思ってました。
千町林道は、いい道ですよね。僕も今年初めて走りましたが、気に入りました。次回は、バイク&トレッキングで使いたいと思いました。
r4の未舗装部分は、何故あそこだけ残っているのか不思議です。初心者の時、知らずに突っ込んで、未舗装だからUターンしようとした時、立ちごけしちゃいました。
ソロツーリングの時の、ついつい昼食抜きは僕もよくやります。昼食時間がもったいないので、高速道路SAで朝カレーをしっかり食べるようにしています。
2015/11/14(Sat) 10:19 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
オイラが訪れた時よりススキの穂が開いてきれいですね~('▽'*)
舞台のようなところから真正面に見える起伏ある姿が美しい高原ですよね♪
この時期の駐車料金は当然だと思っていましたが2輪は今までなかったんですね。
銀山湖畔のルートは楽しいんですが落葉に注意!オイラも経験しました(^o^;)
2015/11/14(Sat) 17:25 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
かおりさん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。はじめまして(・ω・)。
>
> のりまきさんのところから飛んで来ました。
>
> 緑のTRだ!と興奮です。
> 2005年に北海道に行ったときに、原付じゃないバイクに乗れたらいいなぁと漠然と思いました。
> いつかこんなバイクに乗りたいと、北海道のライダーさんのバイクを撮ったのですが、それがFTRトリコとTR緑でした。
>
> まさしく、まんとさんと同じバイクです。
> 結局バンバンの緑を買ったのですが(笑)。
>
> のりまきさんのVTRくんも2003年とおっしゃっていました。わたしのバンバンも2003年。みんな同い年でびっくりです。勝手に縁を感じてしまいました(・ω・)。
>
> 長々とすみません。
> 林道や酷道のレポート楽しみにしています(*´ω`*)。


訪問、コメントありがとうございます!
TR、マイナーなモデルなのですが、バイクに乗る
きっかけになっていたでけて光栄です。^^)/

私はビンテージオフロードのフォルムが好みでして、
街中で250TRが走っているところを見て、ひと目ぼれしたんです。
その時はすでにゼファー、アドレスV125所有していましたので
3台目となるとしばらく悩みましたが、買ってよかったと思っています。

皆さん、2003年モデルでしたか~すごい偶然ですね。当たり年。
またヨロシクおねがいしま~す。
2015/11/14(Sat) 23:47 | URL  | まんと #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> 名水を仕入れてラーメンかぁ~と思いきや
> 今回は見送りだったんですね(^^;
> 地図にはダートが沢山あるんですがおっしゃるとおり
> 舗装化されててダートは見つけにくいですよね。
> それでもしっかり落ち葉の道に入られてて
> 秋を満喫されてますね~
>
> あれ?府道4号線に未舗装区間があったんですか?
> 知りませんでした(^^;;;


かめはめはさんを見習ってラーツーしようと思って、
コンロなど一式積んで行ったのにまさかの体調不良。
パッキングはそのままにしていますので、次回に持ち越しデス。
本来ならもっとダート走るつもりでいたのですが、
舗装化されていたり、入り口見逃したり、
まるで拒否されているような感じでしたね。(笑) 

府道4号の未舗装部は野間のケヤキのところを少し西に入った
アートレイクゴルフ場の近辺の区間です。
普段はr604とr106に迂回していると思います。
2015/11/15(Sun) 00:38 | URL  | まんと #-[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> 砥峰高原は、常時200円必要になったのですね。すすき祭りの時だけだと思ってました。
> 千町林道は、いい道ですよね。僕も今年初めて走りましたが、気に入りました。次回は、バイク&トレッキングで使いたいと思いました。
> r4の未舗装部分は、何故あそこだけ残っているのか不思議です。初心者の時、知らずに突っ込んで、未舗装だからUターンしようとした時、立ちごけしちゃいました。
> ソロツーリングの時の、ついつい昼食抜きは僕もよくやります。昼食時間がもったいないので、高速道路SAで朝カレーをしっかり食べるようにしています。


昨年、砥峰高原に行った時にバイク置き場がコンクリ舗装に
整備されていたので料金かかるのかなと思ったら、無料でした。
それが有料になっていて、思わず
「エーッ!」と声を上げてしましました(笑)

r4の未舗装区間は私も数か月前、マスツーリングの先頭で
突っ込みかけて全員Uターン、やばかったです。
それで確認しておきたかったのです。
1kmほどの走りやすいダートになっていました。

西宮名塩の朝カレー500円は、お得ですよね。
今回はラーメン食べるつもりだったのでやめたのですが、
昼抜きになるなら食べとけばよかったかな~

2015/11/15(Sun) 00:57 | URL  | まんと #-[ 編集]
まんとさん、こんばんは。

あれあれ、食通のまんとさんが
ちょっと寒かったんでしょうか?
それでもミドリン号で350キロですか
私なんか年々距離が短くなってきました。

前回もご紹介いただいた、神子畑選鉱所跡で今頃思い出しました。
今年はコレを見ようと思っていたのに・・・
それも野宿でもして・・・やったことありませんが(笑)

近畿圏の西端、来年こそは・・・
それでは。
2015/11/15(Sun) 01:08 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
大和さん こんばんは~
> オイラが訪れた時よりススキの穂が開いてきれいですね~('▽'*)
> 舞台のようなところから真正面に見える起伏ある姿が美しい高原ですよね♪
> この時期の駐車料金は当然だと思っていましたが2輪は今までなかったんですね。
> 銀山湖畔のルートは楽しいんですが落葉に注意!オイラも経験しました(^o^;)


砥峰高原は、施設が整備されていてキレイですよね~
割と早い時間に行ったつもりだったですが、私の休みの
日曜日や祭日などはひとが多くて写真撮りにくかったです。
4輪はすでに満車状態でした。
銀山のよこを抜けるR429からダートに入るつもりだったのですが、
ズルッとこけそうになって、突入する気がなくなってしまいました(笑)
大和さんのような大きいバイクでそうなったら、めっちゃ恐怖でしょうね~
2015/11/15(Sun) 01:11 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
>
> あれあれ、食通のまんとさんが
> ちょっと寒かったんでしょうか?> それでもミドリン号で350キロですか
> 私なんか年々距離が短くなってきました。
>
> 前回もご紹介いただいた、神子畑選鉱所跡で今頃思い出しました。

> 今年はコレを見ようと思っていたのに・・・
> それも野宿でもして・・・やったことありませんが(笑)
>
> 近畿圏の西端、来年こそは・・・
> それでは。


ちょっと風邪の引き始めのような感じでした。
いつもなら、無理してでも食べまくるのですが、
ダイエット中なせいもあって、昼飯抜きでも平気になってます。
歳がそうさせるのでしょうかね~(笑)

nmtr220さんのところからだと、兵庫は楽しい道に出るまでの
市街地区間が長くて行きづらいですよね。
私の場合は尾鷲方面が遠く感じますよ。
nmtr220さんのキャンプ、面白そうです。期待してまーす^^)/
2015/11/15(Sun) 02:14 | URL  | まんと #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして!!

ブログ村から来ました。
自分も普段よく走っているルートです。

砥峰高原の料金もいきなり有料になっていてビックリでした。
国道429号線に出る林道ですが、8月に走った時に国道に出る手前1キロくらいで、クマさんに遭遇したのですが、大丈夫だったでしょうか?(^_^;)
2015/11/17(Tue) 23:33 | URL  | えんどまっち #BbVWH0ls[ 編集]
えんどまっちさん こんばんは~
> はじめまして!!
>
> ブログ村から来ました。
> 自分も普段よく走っているルートです。
>
> 砥峰高原の料金もいきなり有料になっていてビックリでした。
> 国道429号線に出る林道ですが、8月に走った時に国道に出る手前1キロくらいで、クマさんに遭遇したのですが、大丈夫だったでしょうか?(^_^;)

コメントありがとうございます。^^)/
砥峰高原も観光バスとかが来るようになってメジャーになってますね。
昨年行った時にバイク置き場だけコンクリート舗装されていて、
なおかつ無料でうれしいなと思ったのですが、
今年から料金とられるようになっちゃいましたね。
知っていたら、ちょっと外れたところに駐車したのに。(笑)

裏側の舗装林道ですが、この時は鹿ちゃんを2頭ほど目撃しましたよ。
私は、まだ野生の熊には出会ったことがないです。
ソロの時に出会ったら怖そう~^^)/

2015/11/18(Wed) 00:20 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: