国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
うい~~~ん~~  プスッ


「エッ?」


突然お亡くなりになりました。


(/□≦、)ウワァァァーーン





といっても「掃除機」のことですが・・・



soijikitomidoirnnmente-1512-001b.jpg





コンセントを差してランプ類は点灯するけれど、

スイッチONにしてもウンともスンともいわない。

まあ、この掃除機も17~8年使っているから、

大往生ともいえるけれど、

なんの予兆も無かっただけにショック!!

(主に使っていたのはカミさんで、

私自身は年に数回しか使わなかったけどね)

一週間ぐらいはなんとか過ごせたが、やっぱり不便なので、

観念して先日できたばっかりの「ジョーシン」に朝一番で突撃よ~





soijikitomidoirnnmente-1512-017b.jpg





事前の下調べで今流行りの「サイクロン」や「コードレス」はヤメにして、

お手入れが簡単な「紙パック式」のヤツにすることには決めていました。




店員に売れ筋を聞いてみると

最新型の最軽量というだけで高額な機種を勧められて、

買う気になっているカミさん・・・  オイオイ




「それ買うんやったら、こっちの型落ちの方が性能がイイし、半額やん」

「残ったお金でレイコップ(ふとん掃除機)買えるで!」

と冗談交じりに話ししたら・・・








soijikitomidoirnnmente-1512-002b.jpg

レイコップ買わされちゃった~ (笑)


(掃除機は型落ち半額のほうね)






soijikitomidoirnnmente-1512-003b.jpg

早速、お試しよ~ 




=D---o□o⌒△_(●´▽`●) ウィーーーン




soijikitomidoirnnmente-1512-004b.jpg

ホコリみたいなのはいっぱい吸い込んでるけど、


「ダニ」は発見できず 


ε-(´∀`*)ホッ


寒い時期なんでね、夏になれば湧くんやろか






*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*







午後からの法事を済ませて夕方帰宅すると、バイク屋さんから


「ミドリン号出来たよ~」と連絡が入りました。


タイヤ交換の為、前日にミドリン号を預けていたのだ。









soijikitomidoirnnmente-1512-016bx.jpg

お~っ、出来てる出来てる  ٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥







(before) 
soijikitomidoirnnmente-1512-005b.jpg

真ん中だけ2分山ぐらいになってる



⇓    ⇓    ⇓ 


(after)
soijikitomidoirnnmente-1512-006b.jpg

前回と同じダンロップD605

ちょうど7000kmでの交換になります。






フロントはオンロード寄りのダンロップK460

soijikitomidoirnnmente-1512-007b.jpg


こっちは16500kmで交換

こんぐらいもってくれるとウレシイわ~










「オイル」と「エレメント」も一緒に交換してもらっています。

といってもオイルに関してはすっかり交換時期を忘れてた。

調べてみると、前回の交換は昨年の4月で、

9000km以上走ってる。

「それでも、そんなに劣化してなかったよ」とバイク屋のKさん。

ツーリングにしか乗ってなかったら、そんなもんなのかな?



soijikitomidoirnnmente-1512-008b.jpg

それと、自分では全く気付いてなかったのですが、

リヤブレーキランプ用のスプリングが折れていたとのこと。

Kさんが、その折れたパーツを細工して付け直してくれました。









♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦







そして 預けていある間に、こんなんポチった~



soijikitomidoirnnmente-1512-009b.jpg
グリップヒーター(巻きつけるタイプ)byデイトナ




先日、11/11の「いい買い物の日」に


バッテリーやら数点、購入したので、


ポイントがいっぱい還元されたのですが、


よく見るとそのポイントは期限付きで


「12/11までに消化しないと無くなってしまいます」だって・・・


なんですと~


それで、お手頃な値段のグリップヒーターに目をつけたのですよ~


ヤフーの戦略にすっかりハマっている?


そうかもね (^_^♪)











これまで、手の防寒対策はハンドルカバーを何度か装着してみたけど、

私の乗り方には合わず、定着しなかった。

そんなとき、「轟さん」が装着されているのを見て


「今度はグリップヒーターを試してみようかな?」

というわけです。






soijikitomidoirnnmente-1512-010b.jpg








そういう話をバイク屋さんにしたところ、

「ヒーターは電力多く使うから、他の機器に影響でてトラブるかも?」

というアドバイスをうけて、配線を別にとることにします。







そりゃそうだ、元々なんにも付いていないミドリン号に

ETC、ナビ、携帯充電用のUSBなどを、

一か所からタコ足配線している現状。

パンクしてみんな使えなくなったら大変や~ 






soijikitomidoirnnmente-1512-011b.jpg


そして、オートバックスで


「ヒューズから分岐させることができる電源」を購入


グリップヒーターだけ独立した配線にすることにしましょう~









soijikitomidoirnnmente-1512-012b.jpg


問題はどのヒューズと取り換えるかですが、

できれば「ブレーキランプ」の線から取り出したい。

配線図なんかないし、あってもよう読まん!

そこで

ひとつずつヒューズをはずして



キーONにして



ブレーキペダル踏んで



テールランプが点灯しないヤツが当たり 


という、原始的な方法で確認(笑)


いちばん奥のヒューズがビンゴ 






soijikitomidoirnnmente-1512-013b.jpg

ワチャワチャしてますがとりあえず配線できた^^)/





soijikitomidoirnnmente-1512-014b.jpg

ヒーターのON/OFFボタンはナビのカバーに両面テープで張り付け。



いざ、スイッチオ~ン!!!





soijikitomidoirnnmente-1512-015b.jpg



.。゚+..。゚+.((ミ ̄エ ̄ミ)) .。o○あったかいんだからぁ~♪





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/




試走に行かなきゃ




スポンサーサイト


追記を閉じる▲


コンセントを差してランプ類は点灯するけれど、

スイッチONにしてもウンともスンともいわない。

まあ、この掃除機も17~8年使っているから、

大往生ともいえるけれど、

なんの予兆も無かっただけにショック!!

(主に使っていたのはカミさんで、

私自身は年に数回しか使わなかったけどね)

一週間ぐらいはなんとか過ごせたが、やっぱり不便なので、

観念して先日できたばっかりの「ジョーシン」に朝一番で突撃よ~





soijikitomidoirnnmente-1512-017b.jpg





事前の下調べで今流行りの「サイクロン」や「コードレス」はヤメにして、

お手入れが簡単な「紙パック式」のヤツにすることには決めていました。




店員に売れ筋を聞いてみると

最新型の最軽量というだけで高額な機種を勧められて、

買う気になっているカミさん・・・  オイオイ




「それ買うんやったら、こっちの型落ちの方が性能がイイし、半額やん」

「残ったお金でレイコップ(ふとん掃除機)買えるで!」

と冗談交じりに話ししたら・・・








soijikitomidoirnnmente-1512-002b.jpg

レイコップ買わされちゃった~ (笑)


(掃除機は型落ち半額のほうね)






soijikitomidoirnnmente-1512-003b.jpg

早速、お試しよ~ 




=D---o□o⌒△_(●´▽`●) ウィーーーン




soijikitomidoirnnmente-1512-004b.jpg

ホコリみたいなのはいっぱい吸い込んでるけど、


「ダニ」は発見できず 


ε-(´∀`*)ホッ


寒い時期なんでね、夏になれば湧くんやろか






*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*







午後からの法事を済ませて夕方帰宅すると、バイク屋さんから


「ミドリン号出来たよ~」と連絡が入りました。


タイヤ交換の為、前日にミドリン号を預けていたのだ。









soijikitomidoirnnmente-1512-016bx.jpg

お~っ、出来てる出来てる  ٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥







(before) 
soijikitomidoirnnmente-1512-005b.jpg

真ん中だけ2分山ぐらいになってる



⇓    ⇓    ⇓ 


(after)
soijikitomidoirnnmente-1512-006b.jpg

前回と同じダンロップD605

ちょうど7000kmでの交換になります。






フロントはオンロード寄りのダンロップK460

soijikitomidoirnnmente-1512-007b.jpg


こっちは16500kmで交換

こんぐらいもってくれるとウレシイわ~










「オイル」と「エレメント」も一緒に交換してもらっています。

といってもオイルに関してはすっかり交換時期を忘れてた。

調べてみると、前回の交換は昨年の4月で、

9000km以上走ってる。

「それでも、そんなに劣化してなかったよ」とバイク屋のKさん。

ツーリングにしか乗ってなかったら、そんなもんなのかな?



soijikitomidoirnnmente-1512-008b.jpg

それと、自分では全く気付いてなかったのですが、

リヤブレーキランプ用のスプリングが折れていたとのこと。

Kさんが、その折れたパーツを細工して付け直してくれました。









♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦







そして 預けていある間に、こんなんポチった~



soijikitomidoirnnmente-1512-009b.jpg
グリップヒーター(巻きつけるタイプ)byデイトナ




先日、11/11の「いい買い物の日」に


バッテリーやら数点、購入したので、


ポイントがいっぱい還元されたのですが、


よく見るとそのポイントは期限付きで


「12/11までに消化しないと無くなってしまいます」だって・・・


なんですと~


それで、お手頃な値段のグリップヒーターに目をつけたのですよ~


ヤフーの戦略にすっかりハマっている?


そうかもね (^_^♪)











これまで、手の防寒対策はハンドルカバーを何度か装着してみたけど、

私の乗り方には合わず、定着しなかった。

そんなとき、「轟さん」が装着されているのを見て


「今度はグリップヒーターを試してみようかな?」

というわけです。






soijikitomidoirnnmente-1512-010b.jpg








そういう話をバイク屋さんにしたところ、

「ヒーターは電力多く使うから、他の機器に影響でてトラブるかも?」

というアドバイスをうけて、配線を別にとることにします。







そりゃそうだ、元々なんにも付いていないミドリン号に

ETC、ナビ、携帯充電用のUSBなどを、

一か所からタコ足配線している現状。

パンクしてみんな使えなくなったら大変や~ 






soijikitomidoirnnmente-1512-011b.jpg


そして、オートバックスで


「ヒューズから分岐させることができる電源」を購入


グリップヒーターだけ独立した配線にすることにしましょう~









soijikitomidoirnnmente-1512-012b.jpg


問題はどのヒューズと取り換えるかですが、

できれば「ブレーキランプ」の線から取り出したい。

配線図なんかないし、あってもよう読まん!

そこで

ひとつずつヒューズをはずして



キーONにして



ブレーキペダル踏んで



テールランプが点灯しないヤツが当たり 


という、原始的な方法で確認(笑)


いちばん奥のヒューズがビンゴ 






soijikitomidoirnnmente-1512-013b.jpg

ワチャワチャしてますがとりあえず配線できた^^)/





soijikitomidoirnnmente-1512-014b.jpg

ヒーターのON/OFFボタンはナビのカバーに両面テープで張り付け。



いざ、スイッチオ~ン!!!





soijikitomidoirnnmente-1512-015b.jpg



.。゚+..。゚+.((ミ ̄エ ̄ミ)) .。o○あったかいんだからぁ~♪





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/




試走に行かなきゃ




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2015/12/17 20:00] | 250TR
トラックバック:(0) |


かめはめは
家電屋、しばらく行かないと新しい製品だらけで
浦島たろってしまいますよね。私も先日、ヘッドホン
を見に行ったらラインナップの凄さにタジタジでした。
みどりん号、足元引き締まりましたね。
これでふかふか新雪に突っ込んでも大丈夫だぁ!(笑)


かおり
まんとさん、こんばんは(・ω・)。

9,000kmオイル交換なしで
オイル減りがないみどりんに驚きです(°ω°)。
劣化もしてなかったということは・・・
夜な夜な小人さんが交換してくれたのかなw。

バンバンは2,000キロで交換しても真っ黒なんでうらやましいです(*・ω・)。

グリップヒーター、かっこいい取り付け方ですね!
わたしだときっと配線を切ってしまうことでしょう(´ω`)。

グリップ部分は紐で結び付けているのですか?
もしそうだったら、運転してのズレ具合、感触のレポートを是非お願いします^^。

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> 家電屋、しばらく行かないと新しい製品だらけで
> 浦島たろってしまいますよね。私も先日、ヘッドホン
> を見に行ったらラインナップの凄さにタジタジでした。
> みどりん号、足元引き締まりましたね。
> これでふかふか新雪に突っ込んでも大丈夫だぁ!(笑)

電気屋さんの広告も毎週のように入ってますが、
壊れて買い替えるときしか興味ないですよね~
レッドバロンのチラシは穴が開くほど見てますが(笑)

ミドリン号、タイヤ交換したいなあと思ってから1000km
ぐらい走るあるある、私もでした(笑)
擦り減って底の浅くなったブロックタイヤに
釘とか刺さりやすくなったんじゃないかとヒヤヒヤしながら、
数回ツーリングに行ってました。

林道の雪道は楽しいですけど、
道中の凍結アスファルトがイヤですよね~
 

かおりさん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは(・ω・)。
>
> 9,000kmオイル交換なしで
> オイル減りがないみどりんに驚きです(°ω°)。
> 劣化もしてなかったということは・・・
> 夜な夜な小人さんが交換してくれたのかなw。
>
> バンバンは2,000キロで交換しても真っ黒なんでうらやましいです(*・ω・)。
>
> グリップヒーター、かっこいい取り付け方ですね!
> わたしだときっと配線を切ってしまうことでしょう(´ω`)。
>
> グリップ部分は紐で結び付けているのですか?
> もしそうだったら、運転してのズレ具合、感触のレポートを是非お願いします^^。


ミドリン号はエンジンに関しては今のところ調子がいいので
助かってます。
バンバンはオイル減りますか。距離走ってますもんね~
私もゼファーオヤブンのほうは、ガンガンオイル食うていきますので、
ツーリング前に継ぎ足し継ぎ足しで乗っています。

グリップヒーターの取り付けも初めてのことなので、
あーだこーだやりながら、2時間ぐらいかかって取り付けてます(笑)
ミドリン号は電力的にちょっとツライところがあるので、
上手くいかないかもしれないと思い、すぐに他のバイクに付け替えることが
できるように、紐仕様にしました。
最初はすごく違和感ありましたけど、一日乗ったら慣れました。
ズレとかは気にならなかったです。



のりまき
あ~、軟弱者! グリップヒーターという伝家の宝刀を抜いてしまいましたね。もう、後戻りできないでしょう。
硬派な僕は、冬は耐えるのみです。カイロさえ、使いません。男らしいでしょ。

掃除機はダイソンが出てから、凄い新製品がたくさん並んでいますよね。
うちは、隣の実家に住む母が新しもの好きで、掃除機も炊飯器も、なぜか自動風呂焚き機も実家のお古が回って来ていました。
誘惑に負けて買うと、お古を押し付けてくるんですよね。家内は「うわあ、嬉しいです」なんて本音?不本意?ながら、家族の平和を乱さないようにしていました。
母が亡くなり、とうとうその掃除機が壊れ、新婚道具以来初めて買いました。


teruteru
新しい掃除機、バッテリーにタイヤ、そしてグリップヒーター!
これで気持ちの良い新年を迎えられそうですね。

僕のカブにもグリップヒーターつけてるんですが、レギュレーターがショボくて発電量が足りません。信号待ちでエンストしちゃうのでニュートラルで空ぶかしです。きっと馬鹿だと思われてます(笑)


のりまきさん こんばんは~
まんと
> あ~、軟弱者! グリップヒーターという伝家の宝刀を抜いてしまいましたね。もう、後戻りできないでしょう。
> 硬派な僕は、冬は耐えるのみです。カイロさえ、使いません。男らしいでしょ。
>
> 掃除機はダイソンが出てから、凄い新製品がたくさん並んでいますよね。
> うちは、隣の実家に住む母が新しもの好きで、掃除機も炊飯器も、なぜか自動風呂焚き機も実家のお古が回って来ていました。
> 誘惑に負けて買うと、お古を押し付けてくるんですよね。家内は「うわあ、嬉しいです」なんて本音?不本意?ながら、家族の平和を乱さないようにしていました。
> 母が亡くなり、とうとうその掃除機が壊れ、新婚道具以来初めて買いました。


今まで、寒さ対策は試行錯誤してきましたが、ことごとく失敗。
結局グローブ2枚重ねで指がちぎれそうになりながら走ってました。
私はいつもブレーキレバーに指を置いて運転しているので、
グリップヒーターの効果がどれほどあるかは疑問ですが、
しばらくしたら、全車に装着しているかもしれません(笑)

掃除機はダイソンが魅力的でしたが、音がうるさいのと、
価格が高めの設定なので、購入するまでには至りませんでした。
うちの実家は家電製品は壊れるまで使い続けていたので
お古が回って来る機会はなくて新しいのに買い替えても
使いこなせないという感じですね(笑)

teruteruさん こんばんは~
まんと
> 新しい掃除機、バッテリーにタイヤ、そしてグリップヒーター!
> これで気持ちの良い新年を迎えられそうですね。
>
> 僕のカブにもグリップヒーターつけてるんですが、レギュレーターがショボくて発電量が足りません。信号待ちでエンストしちゃうのでニュートラルで空ぶかしです。きっと馬鹿だと思われてます(笑)


消耗品の交換時期が一気にやってきた感じで困ります。
冬場は、ミドリン号の出番が多くなりそうなので
これで、しばらく順調に走ってくれたらいいんですけどね~

teruteruさんのクロスカブは年式が新しいのに、
電力供給がそんなに弱いのですか?
ミドリン号も信号待ちでウンカーが点灯していないときがあって、
空ぶかししてやると電滅し始めるんですよ~
馬鹿だと思われてますかね?(笑)
おたがい苦労しますね。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
家電屋、しばらく行かないと新しい製品だらけで
浦島たろってしまいますよね。私も先日、ヘッドホン
を見に行ったらラインナップの凄さにタジタジでした。
みどりん号、足元引き締まりましたね。
これでふかふか新雪に突っ込んでも大丈夫だぁ!(笑)
2015/12/17(Thu) 21:08 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
まんとさん、こんばんは(・ω・)。

9,000kmオイル交換なしで
オイル減りがないみどりんに驚きです(°ω°)。
劣化もしてなかったということは・・・
夜な夜な小人さんが交換してくれたのかなw。

バンバンは2,000キロで交換しても真っ黒なんでうらやましいです(*・ω・)。

グリップヒーター、かっこいい取り付け方ですね!
わたしだときっと配線を切ってしまうことでしょう(´ω`)。

グリップ部分は紐で結び付けているのですか?
もしそうだったら、運転してのズレ具合、感触のレポートを是非お願いします^^。
2015/12/17(Thu) 21:57 | URL  | かおり #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> 家電屋、しばらく行かないと新しい製品だらけで
> 浦島たろってしまいますよね。私も先日、ヘッドホン
> を見に行ったらラインナップの凄さにタジタジでした。
> みどりん号、足元引き締まりましたね。
> これでふかふか新雪に突っ込んでも大丈夫だぁ!(笑)

電気屋さんの広告も毎週のように入ってますが、
壊れて買い替えるときしか興味ないですよね~
レッドバロンのチラシは穴が開くほど見てますが(笑)

ミドリン号、タイヤ交換したいなあと思ってから1000km
ぐらい走るあるある、私もでした(笑)
擦り減って底の浅くなったブロックタイヤに
釘とか刺さりやすくなったんじゃないかとヒヤヒヤしながら、
数回ツーリングに行ってました。

林道の雪道は楽しいですけど、
道中の凍結アスファルトがイヤですよね~
 
2015/12/17(Thu) 23:41 | URL  | まんと #-[ 編集]
かおりさん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは(・ω・)。
>
> 9,000kmオイル交換なしで
> オイル減りがないみどりんに驚きです(°ω°)。
> 劣化もしてなかったということは・・・
> 夜な夜な小人さんが交換してくれたのかなw。
>
> バンバンは2,000キロで交換しても真っ黒なんでうらやましいです(*・ω・)。
>
> グリップヒーター、かっこいい取り付け方ですね!
> わたしだときっと配線を切ってしまうことでしょう(´ω`)。
>
> グリップ部分は紐で結び付けているのですか?
> もしそうだったら、運転してのズレ具合、感触のレポートを是非お願いします^^。


ミドリン号はエンジンに関しては今のところ調子がいいので
助かってます。
バンバンはオイル減りますか。距離走ってますもんね~
私もゼファーオヤブンのほうは、ガンガンオイル食うていきますので、
ツーリング前に継ぎ足し継ぎ足しで乗っています。

グリップヒーターの取り付けも初めてのことなので、
あーだこーだやりながら、2時間ぐらいかかって取り付けてます(笑)
ミドリン号は電力的にちょっとツライところがあるので、
上手くいかないかもしれないと思い、すぐに他のバイクに付け替えることが
できるように、紐仕様にしました。
最初はすごく違和感ありましたけど、一日乗ったら慣れました。
ズレとかは気にならなかったです。
2015/12/17(Thu) 23:53 | URL  | まんと #-[ 編集]
あ~、軟弱者! グリップヒーターという伝家の宝刀を抜いてしまいましたね。もう、後戻りできないでしょう。
硬派な僕は、冬は耐えるのみです。カイロさえ、使いません。男らしいでしょ。

掃除機はダイソンが出てから、凄い新製品がたくさん並んでいますよね。
うちは、隣の実家に住む母が新しもの好きで、掃除機も炊飯器も、なぜか自動風呂焚き機も実家のお古が回って来ていました。
誘惑に負けて買うと、お古を押し付けてくるんですよね。家内は「うわあ、嬉しいです」なんて本音?不本意?ながら、家族の平和を乱さないようにしていました。
母が亡くなり、とうとうその掃除機が壊れ、新婚道具以来初めて買いました。
2015/12/18(Fri) 11:56 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
新しい掃除機、バッテリーにタイヤ、そしてグリップヒーター!
これで気持ちの良い新年を迎えられそうですね。

僕のカブにもグリップヒーターつけてるんですが、レギュレーターがショボくて発電量が足りません。信号待ちでエンストしちゃうのでニュートラルで空ぶかしです。きっと馬鹿だと思われてます(笑)
2015/12/18(Fri) 22:24 | URL  | teruteru #-[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> あ~、軟弱者! グリップヒーターという伝家の宝刀を抜いてしまいましたね。もう、後戻りできないでしょう。
> 硬派な僕は、冬は耐えるのみです。カイロさえ、使いません。男らしいでしょ。
>
> 掃除機はダイソンが出てから、凄い新製品がたくさん並んでいますよね。
> うちは、隣の実家に住む母が新しもの好きで、掃除機も炊飯器も、なぜか自動風呂焚き機も実家のお古が回って来ていました。
> 誘惑に負けて買うと、お古を押し付けてくるんですよね。家内は「うわあ、嬉しいです」なんて本音?不本意?ながら、家族の平和を乱さないようにしていました。
> 母が亡くなり、とうとうその掃除機が壊れ、新婚道具以来初めて買いました。


今まで、寒さ対策は試行錯誤してきましたが、ことごとく失敗。
結局グローブ2枚重ねで指がちぎれそうになりながら走ってました。
私はいつもブレーキレバーに指を置いて運転しているので、
グリップヒーターの効果がどれほどあるかは疑問ですが、
しばらくしたら、全車に装着しているかもしれません(笑)

掃除機はダイソンが魅力的でしたが、音がうるさいのと、
価格が高めの設定なので、購入するまでには至りませんでした。
うちの実家は家電製品は壊れるまで使い続けていたので
お古が回って来る機会はなくて新しいのに買い替えても
使いこなせないという感じですね(笑)
2015/12/19(Sat) 00:16 | URL  | まんと #-[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> 新しい掃除機、バッテリーにタイヤ、そしてグリップヒーター!
> これで気持ちの良い新年を迎えられそうですね。
>
> 僕のカブにもグリップヒーターつけてるんですが、レギュレーターがショボくて発電量が足りません。信号待ちでエンストしちゃうのでニュートラルで空ぶかしです。きっと馬鹿だと思われてます(笑)


消耗品の交換時期が一気にやってきた感じで困ります。
冬場は、ミドリン号の出番が多くなりそうなので
これで、しばらく順調に走ってくれたらいいんですけどね~

teruteruさんのクロスカブは年式が新しいのに、
電力供給がそんなに弱いのですか?
ミドリン号も信号待ちでウンカーが点灯していないときがあって、
空ぶかししてやると電滅し始めるんですよ~
馬鹿だと思われてますかね?(笑)
おたがい苦労しますね。
2015/12/19(Sat) 00:25 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: