国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
「あちゃーっ、貸切り中やわ~」 

滋賀県南部に出来た

クローズドの林道コースにやって来たのですが

あいにくの貸切りで入場できず残念。

じゃあ、どうしよっか




yamasiroofftu1512-001b.jpg







kawasaki 250TR はエストレアと同じエンジンが採用されていて、

街乗りスタイルでオンロードタイヤを履かせた

チョッパーカスタムされているを時々見かけますが、

林道ツーリングでは今まで遭遇したことありません。

しかし先日、同じ250TR乗りの方とお知り合いになって、

一緒に走りに行く機会がやってきました~



どんなんかな~



ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪





yamasiroofftu1512-002b.jpg

12/12 (土) am9:00 

「セブンイレブン山城大橋東店」


この日、ご一緒してくださる「ともぴょん」さん


私と同じグリーンの250TR

なんと、KERKERマフラー仕様



ダブルミドリン号で今回は参りますよ~ (^-^)/






*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*








yamasiroofftu1512-003b.jpg




これまで、大型バイクでジムカーナ的なことや、

四輪カートでコースなどを走られたりしていたという

ともぴょんさん、

「ダートは走ったことないんです」

というのでまずは河川敷でウオーミングアップしましょう~





yamasiroofftu1512-004b.jpg



フラットなオーバルコースをぐるぐる周ったり、

土手を登ったり降りたり、すぐにダートに慣れて

「楽しい!楽しい~を連発!!!

オフロードの魅力にすっかりハマっていただきましたヨ~




ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!






yamasiroofftu1512-005b.jpg

こうして2台だけだとと1970年代のような雰囲気








(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+








1時間ほど河川敷で遊んで

うどん屋さん「たなか家」に来ました。

以前、この近くに住んでいるトミーさんmanaさん宅に

遊びに来たときに看板を見つけて気になっていたのよ。

彼らに聞いてみたところ有名繁盛店なのだそうだ。

yamasiroofftu1512-006b.jpg

ということで開店15分前に到着したのですけど・・・






誰も待っている人がおらず、

御世辞にもキレイとは言えない外観からは

行列が出来るとは思えなかった。







「まだ、ちょっと時間があるようやから、

先に林道走りに行きましょか~」と

もうひとっ走りすることにします。





ちょうど、この店の前の道を2 kmほど行ったところが

ショートな未舗装林道の入口になっているのだ。 

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪









yamasiroofftu1512-007b.jpg



さあ、ともぴょんさん、練習を終えて


未舗装林道デビュ~ですゾ~







yamasiroofftu1512-008b.jpg

峠の頂上にて・・・




河川敷で走っているのとはまた違った

本物の山の雰囲気に「ともぴょん」さん、

「一人では(まだ怖くて)来れないけど、最高にいい気分

とゴキゲンです。 





そしてこのダートを抜けたところにある展望台へ・・・






yamasiroofftu1512-009b.jpg

「万灯呂山展望台」




私のブログではもう何度も来ているお気に入りの場所。





yamasiroofftu1512-010b.jpg

標高300mとそんなに高い訳ではないのですが、

見晴らしはメッチャエエですよ~

表側の山城多賀フルーツラインの方からだと

ON車でも来ることが出来ます。









そして、走ってきた林道をもう一度抜けて

うどん屋さんに戻って来ました。

yamasiroofftu1512-011b.jpg

戻ってきてビックリ! 




結局、到着したのは午前11時の開店から

30分過ぎてしまっていたのですが、既に満席。

17番手グループの番号札をもらって

30分ほど待つことになりました。

(1番目に来てたのに~)

やっぱり繁盛店だったようですね。








yamasiroofftu1512-012b.jpg
(クリックで拡大)

この日はポカポカ陽気で暑いぐらいだったので

私は「ぶっかけうどん」をチョイス



yamasiroofftu1512-014b.jpg

コシのあるさぬきうどん風のうまい麺です。

隣に座っていた常連のオジサンオバサン軍団が

おいしいよと言っていた「かしわの天ぷら」も上々





yamasiroofftu1512-013b.jpg

ともぴょんさんは「京都拉餛麺」だったかな?



yamasiroofftu1512-015b.jpg

スープをひとくちだけ飲ませてもらいましたが、

白みそ雑煮風で、うどんのスープとしては初めて経験する味でした。

「今度来たときはコレ頼んでみよっ!」

ただこのお店、

日曜が定休日なのが私にとってはハードルが高いのよね~









*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*








食後はこちらもオフ車を買ったばかりの「いっしゃん」が


オフロード企画を挙げてくれていましたので、


ともぴょんさんと一緒に合流すべく移動します。




yamasiroofftu1512-016b.jpg



同じバイクだと走るペースや、

給油するタイミングが一緒なので

気を遣わなくていいのがウレシイですね~








250TRはガソリンメーターが付いていないので

給油時は必ず満タンにして、トリップメーターをゼロに戻さなければ

次の給油のタイミングが判らなくなってしまいます。





しかも、街乗り、山乗り、高速道路走行などで、

まるっきり燃費が変わってくるので

一番燃費の悪い時を基準にガソリンスタンドに入ることになる。





私のミドリン号の場合、満タンで128kmほど走ったときに予備タンに

なったのを基準にしています。



乗り始めたころは何度もリザーブに

コックを切り替えることがありました。

なのでソロでウロウロするときは70kmぐらい走ったら

ガソリンスタンドを探し初めます。





さらに、常に1リットルのガソリン携行缶を

常にバッグに入れて走っているんですよ~

まだ、その携行缶のガソリンを使うシチュエーションに

遭遇することなく過ごせてますけど、

ガス欠不安でドキドキすることはしょっちゅう。









そして、待ち合わせの

「エデンの森」オフロードエリアに到~着



ですが・・・




yamasiroofftu1512-017b.jpg



「貸切中」ですと~







yamasiroofftu1512-018b.jpg

こちら、今年の5月にできたそうで、

一日1000円で走らせてくれるようです。




ちなみに喫茶「エデン」の横にある林道とは

まったく場所が違います。

おそらく山の管理者が同じなんでしょう。






私も初めてやってきましたが、

いきなり入口が急な上り坂になっていますね~

いずれにしてもこの日は貸切中で中には入れず






また次の機会の楽しみにしときましょうかね~







いっしゃんチームに連絡してみると

こちらに来る途中でランチしているというので

そのお店で合流することにしました~





yamasiroofftu1512-019b.jpg


到着するとKLX1252台停まっている


いっしゃんが先日購入したというのは聞いてましたが、



なんと



さっちゃんも同じ店で一緒に「KLX125」を購入してたヨ~


ダイスさんの「トリッカー」とカジくんの「セロー」を加えて、




クラブ内ではプチオフロードブーム到来か~





(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪






*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*





これからどうしようか~???




yamasiroofftu1512-020b.jpg




お昼過ぎていい時間にもなっているので、

明るいうちにさきほど走ったダート林道を一本抜けて、

夕暮れまでふたたび河川敷で遊ぶことにしました~







yamasiroofftu1512-021b.jpg
「万灯呂山展望台」


本日二回目~(笑)


そして林道も・・・






yamasiroofftu1512-022b.jpg



ダイスさんも元気に走っております~

ここに入る手前の舗装路で枯葉に滑って

ズルッといったことはナイショ(笑)








そんなこと言っていると・・・










yamasiroofftu1512-023b.jpg


私がやらかしちゃったよ~




ダートではあまりフロントブレーキは使わないのですが、

林道が終わったところで停車しようと思って

ブレーキ握ったら、スッとフロントダウン!!!

アチャーーーッ


(。>0<。)ビェェン



スピードはゼロの状態だったので

ほとんど立ちゴケのような感じだったのがまだ救いでした。







ここは鬼門だ~

今年の初めに雪道でツルンとすべって

こけたのもこのすぐ先の舗装路の山道でした。






yamasiroofftu1512-024b.jpg

気を取り直して河川敷へ~






yamasiroofftu1512-025b.jpg


秘密特訓場?でコソ練開始~







みんな思い思いに走りだします。

yamasiroofftu1512-026b.jpg


こんなフラットなところですが、数周全力で走ったら



腕がパンパンになって来たヨ~







yamasiroofftu1512-027b.jpg

そしてカフェタイム 


今回はダイスさんもストーブ持ってきてくれました。










yamasiroofftu1512-028b.jpg



一息ついた後、「いっしゃん」と「さっちゃん」が


競争し始めちゃっった~ 




yamasiroofftu1512-029b.jpg

マシンは同じKLX125、


コーナー手前で前を行く「さっちゃん」にグーンとせまる「いっしゃん」。


しかし、体重が倍ほど差があるからなのか?


直線に入るとピューーーーーっと差が開いてしまいます。













yamasiroofftu1512-030b.jpg


日も暮れ始めて

「そろそろ帰ろうか」

という時に、ともぴょんさんのマフラーのバッフルが

取れそうになっているのが発覚! 










yamasiroofftu1512-031b.jpg

修理はみんなに任せて、

さっちゃんと私はおちゃらけております(笑)








なんとか応急処置も終わって、


帰路につきました~





yamasiroofftu1512-032b.jpg





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/





yamasiroofftu1512-033b.jpg

今度は走り応えのある林道へ行きたいね~









スポンサーサイト


追記を閉じる▲

kawasaki 250TR はエストレアと同じエンジンが採用されていて、

街乗りスタイルでオンロードタイヤを履かせた

チョッパーカスタムされているを時々見かけますが、

林道ツーリングでは今まで遭遇したことありません。

しかし先日、同じ250TR乗りの方とお知り合いになって、

一緒に走りに行く機会がやってきました~



どんなんかな~



ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪





yamasiroofftu1512-002b.jpg

12/12 (土) am9:00 

「セブンイレブン山城大橋東店」


この日、ご一緒してくださる「ともぴょん」さん


私と同じグリーンの250TR

なんと、KERKERマフラー仕様



ダブルミドリン号で今回は参りますよ~ (^-^)/






*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*








yamasiroofftu1512-003b.jpg




これまで、大型バイクでジムカーナ的なことや、

四輪カートでコースなどを走られたりしていたという

ともぴょんさん、

「ダートは走ったことないんです」

というのでまずは河川敷でウオーミングアップしましょう~





yamasiroofftu1512-004b.jpg



フラットなオーバルコースをぐるぐる周ったり、

土手を登ったり降りたり、すぐにダートに慣れて

「楽しい!楽しい~を連発!!!

オフロードの魅力にすっかりハマっていただきましたヨ~




ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!






yamasiroofftu1512-005b.jpg

こうして2台だけだとと1970年代のような雰囲気








(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+








1時間ほど河川敷で遊んで

うどん屋さん「たなか家」に来ました。

以前、この近くに住んでいるトミーさんmanaさん宅に

遊びに来たときに看板を見つけて気になっていたのよ。

彼らに聞いてみたところ有名繁盛店なのだそうだ。

yamasiroofftu1512-006b.jpg

ということで開店15分前に到着したのですけど・・・






誰も待っている人がおらず、

御世辞にもキレイとは言えない外観からは

行列が出来るとは思えなかった。







「まだ、ちょっと時間があるようやから、

先に林道走りに行きましょか~」と

もうひとっ走りすることにします。





ちょうど、この店の前の道を2 kmほど行ったところが

ショートな未舗装林道の入口になっているのだ。 

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪









yamasiroofftu1512-007b.jpg



さあ、ともぴょんさん、練習を終えて


未舗装林道デビュ~ですゾ~







yamasiroofftu1512-008b.jpg

峠の頂上にて・・・




河川敷で走っているのとはまた違った

本物の山の雰囲気に「ともぴょん」さん、

「一人では(まだ怖くて)来れないけど、最高にいい気分

とゴキゲンです。 





そしてこのダートを抜けたところにある展望台へ・・・






yamasiroofftu1512-009b.jpg

「万灯呂山展望台」




私のブログではもう何度も来ているお気に入りの場所。





yamasiroofftu1512-010b.jpg

標高300mとそんなに高い訳ではないのですが、

見晴らしはメッチャエエですよ~

表側の山城多賀フルーツラインの方からだと

ON車でも来ることが出来ます。









そして、走ってきた林道をもう一度抜けて

うどん屋さんに戻って来ました。

yamasiroofftu1512-011b.jpg

戻ってきてビックリ! 




結局、到着したのは午前11時の開店から

30分過ぎてしまっていたのですが、既に満席。

17番手グループの番号札をもらって

30分ほど待つことになりました。

(1番目に来てたのに~)

やっぱり繁盛店だったようですね。








yamasiroofftu1512-012b.jpg
(クリックで拡大)

この日はポカポカ陽気で暑いぐらいだったので

私は「ぶっかけうどん」をチョイス



yamasiroofftu1512-014b.jpg

コシのあるさぬきうどん風のうまい麺です。

隣に座っていた常連のオジサンオバサン軍団が

おいしいよと言っていた「かしわの天ぷら」も上々





yamasiroofftu1512-013b.jpg

ともぴょんさんは「京都拉餛麺」だったかな?



yamasiroofftu1512-015b.jpg

スープをひとくちだけ飲ませてもらいましたが、

白みそ雑煮風で、うどんのスープとしては初めて経験する味でした。

「今度来たときはコレ頼んでみよっ!」

ただこのお店、

日曜が定休日なのが私にとってはハードルが高いのよね~









*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*








食後はこちらもオフ車を買ったばかりの「いっしゃん」が


オフロード企画を挙げてくれていましたので、


ともぴょんさんと一緒に合流すべく移動します。




yamasiroofftu1512-016b.jpg



同じバイクだと走るペースや、

給油するタイミングが一緒なので

気を遣わなくていいのがウレシイですね~








250TRはガソリンメーターが付いていないので

給油時は必ず満タンにして、トリップメーターをゼロに戻さなければ

次の給油のタイミングが判らなくなってしまいます。





しかも、街乗り、山乗り、高速道路走行などで、

まるっきり燃費が変わってくるので

一番燃費の悪い時を基準にガソリンスタンドに入ることになる。





私のミドリン号の場合、満タンで128kmほど走ったときに予備タンに

なったのを基準にしています。



乗り始めたころは何度もリザーブに

コックを切り替えることがありました。

なのでソロでウロウロするときは70kmぐらい走ったら

ガソリンスタンドを探し初めます。





さらに、常に1リットルのガソリン携行缶を

常にバッグに入れて走っているんですよ~

まだ、その携行缶のガソリンを使うシチュエーションに

遭遇することなく過ごせてますけど、

ガス欠不安でドキドキすることはしょっちゅう。









そして、待ち合わせの

「エデンの森」オフロードエリアに到~着



ですが・・・




yamasiroofftu1512-017b.jpg



「貸切中」ですと~







yamasiroofftu1512-018b.jpg

こちら、今年の5月にできたそうで、

一日1000円で走らせてくれるようです。




ちなみに喫茶「エデン」の横にある林道とは

まったく場所が違います。

おそらく山の管理者が同じなんでしょう。






私も初めてやってきましたが、

いきなり入口が急な上り坂になっていますね~

いずれにしてもこの日は貸切中で中には入れず






また次の機会の楽しみにしときましょうかね~







いっしゃんチームに連絡してみると

こちらに来る途中でランチしているというので

そのお店で合流することにしました~





yamasiroofftu1512-019b.jpg


到着するとKLX1252台停まっている


いっしゃんが先日購入したというのは聞いてましたが、



なんと



さっちゃんも同じ店で一緒に「KLX125」を購入してたヨ~


ダイスさんの「トリッカー」とカジくんの「セロー」を加えて、




クラブ内ではプチオフロードブーム到来か~





(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪






*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*





これからどうしようか~???




yamasiroofftu1512-020b.jpg




お昼過ぎていい時間にもなっているので、

明るいうちにさきほど走ったダート林道を一本抜けて、

夕暮れまでふたたび河川敷で遊ぶことにしました~







yamasiroofftu1512-021b.jpg
「万灯呂山展望台」


本日二回目~(笑)


そして林道も・・・






yamasiroofftu1512-022b.jpg



ダイスさんも元気に走っております~

ここに入る手前の舗装路で枯葉に滑って

ズルッといったことはナイショ(笑)








そんなこと言っていると・・・










yamasiroofftu1512-023b.jpg


私がやらかしちゃったよ~




ダートではあまりフロントブレーキは使わないのですが、

林道が終わったところで停車しようと思って

ブレーキ握ったら、スッとフロントダウン!!!

アチャーーーッ


(。>0<。)ビェェン



スピードはゼロの状態だったので

ほとんど立ちゴケのような感じだったのがまだ救いでした。







ここは鬼門だ~

今年の初めに雪道でツルンとすべって

こけたのもこのすぐ先の舗装路の山道でした。






yamasiroofftu1512-024b.jpg

気を取り直して河川敷へ~






yamasiroofftu1512-025b.jpg


秘密特訓場?でコソ練開始~







みんな思い思いに走りだします。

yamasiroofftu1512-026b.jpg


こんなフラットなところですが、数周全力で走ったら



腕がパンパンになって来たヨ~







yamasiroofftu1512-027b.jpg

そしてカフェタイム 


今回はダイスさんもストーブ持ってきてくれました。










yamasiroofftu1512-028b.jpg



一息ついた後、「いっしゃん」と「さっちゃん」が


競争し始めちゃっった~ 




yamasiroofftu1512-029b.jpg

マシンは同じKLX125、


コーナー手前で前を行く「さっちゃん」にグーンとせまる「いっしゃん」。


しかし、体重が倍ほど差があるからなのか?


直線に入るとピューーーーーっと差が開いてしまいます。













yamasiroofftu1512-030b.jpg


日も暮れ始めて

「そろそろ帰ろうか」

という時に、ともぴょんさんのマフラーのバッフルが

取れそうになっているのが発覚! 










yamasiroofftu1512-031b.jpg

修理はみんなに任せて、

さっちゃんと私はおちゃらけております(笑)








なんとか応急処置も終わって、


帰路につきました~





yamasiroofftu1512-032b.jpg





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/





yamasiroofftu1512-033b.jpg

今度は走り応えのある林道へ行きたいね~









スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2015/12/23 03:00] | ツーリング
トラックバック:(0) |


かめはめは
アクセスカウンター90000を踏みました!
よし100000もゲットするぞ!(笑)
クラブ内のオフブームの火付け役は明らかに
まんとさんですよね。
皆さんでドロ遊びをしている雰囲気が実になごやかで
楽しそうに見えます。バリバリにオフロードファッションを決めてガンガン走るというより
まったりとドロ遊びというのがとてもGOOD!


むらさん
河川敷の写真


所々に爆発煙を入れたら仮面ライダーのオープニングに使えそうですね♪





かおり
まんとさん、こんばんは(・ω・)。

わ~!!ミドリン2台やぁ(*・ω・)。
もしかしたら同年代のTR2台かな?!と思ったりしたんですが、見事に色が同じの双子ちゃんとは。素敵ですね。
こんなに世の中にたくさんあるバイクの中から、同じ車種の同じ色(年式)に乗ってるんですもんね^^。

1枚目の写真の、みなさんのカラーリング・そろったバイクの大きさがめっちゃいい感じですね~!!
みんなで練習しているのが「大人の部活」って感じで、読んでいるわたしも楽しくなります^^。

しかし、ミドリンの予備タンクに切り替わったのが128kmだったとは、かなり早いと感じちゃいますね(°ω°)。

わたしも100キロくらいからスタンドを捜し始めるんですが、切り替わるのは街乗り(燃費並)で170kmくらいかな?!
そういや、MAXでどれくらい走れるか計ったことがないので、携行缶持って今度試してみますw。

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> アクセスカウンター90000を踏みました!
> よし100000もゲットするぞ!(笑)
> クラブ内のオフブームの火付け役は明らかに
> まんとさんですよね。
> 皆さんでドロ遊びをしている雰囲気が実になごやかで
> 楽しそうに見えます。バリバリにオフロードファッションを決めてガンガン走るというより
> まったりとドロ遊びというのがとてもGOOD!

キリ番ゲットですか~
いつも訪問ありがとうございます!やる気が出ます^^)/

オフ仲間は2年前に一人、昨年一人と地道に活動してきましたが、
ここにきて一気に増えてウレシイです。
先導している私がツインリヤサスの性能の低いバイクで
オフ装備はブーツだけという出で立ちなので
敷居が低く感じるところはあるのかもしれません。
目を三角にして林道ぶっ飛ばすというよりも
一日通してツーリングを楽しむのが私のスタイルなので
これからもまったり遊べたらいいなあと思います。

むらさん こんばんは~
まんと
> 河川敷の写真
>
>
> 所々に爆発煙を入れたら仮面ライダーのオープニングに使えそうですね♪


仮面ライダーですか~
そうですね、私たちの子供の頃だとキカイダーとかもこんな感じでしたね。
ジャンプ台とかある本格的なモトクロスのようなコースではなく、
自然な景色のところがのんびりした雰囲気でいいでしょう~^^)/

かおりさん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは(・ω・)。
>
> わ~!!ミドリン2台やぁ(*・ω・)。
> もしかしたら同年代のTR2台かな?!と思ったりしたんですが、見事に色が同じの双子ちゃんとは。素敵ですね。
> こんなに世の中にたくさんあるバイクの中から、同じ車種の同じ色(年式)に乗ってるんですもんね^^。
>
> 1枚目の写真の、みなさんのカラーリング・そろったバイクの大きさがめっちゃいい感じですね~!!
> みんなで練習しているのが「大人の部活」って感じで、読んでいるわたしも楽しくなります^^。
>
> しかし、ミドリンの予備タンクに切り替わったのが128kmだったとは、かなり早いと感じちゃいますね(°ω°)。
>
> わたしも100キロくらいからスタンドを捜し始めるんですが、切り替わるのは街乗り(燃費並)で170kmくらいかな?!
> そういや、MAXでどれくらい走れるか計ったことがないので、携行缶持って今度試してみますw。


250TRの彼もこの緑のカラーリングが気に入って、
バイク屋さんで見つけたときに性能、程度うんぬんではなく、
衝動買いだったとかいってました。

同じ時期にみんなオフを始めていい歳して初心者集団です(笑)
今後、ガッチガチに装備を揃えて、
アタックコースを攻めに行くようになるのか、
このままの雰囲気でツーリングするのか、
私も先が読めず成り行きを楽しもうと思っています。

燃費の方は走り方によって全然違うので、
給油のタイミングは難しいです。
高速道路をひたすらアクセル全開で走るのが
一番燃費が悪くなる傾向みたいですね~。
街乗りで170kmとは、バンバンやりますね^^)/


有難うございましたm(__)m
ともぴょん
先日は有難うございました(^^)
気さくにお話して頂き感謝しています
また、楽しいメンバーさんをご紹介して頂き
有難うございました。
オン・オフ共々これからも宜しくお願い致します
マフラーはインナーを逆に付け間違えてました(^_^;)
まんとさんのカラカラ音の意味が分かりました
次回はマフラー溶接修理オフでも(*^_^*)
※私にはジムカーナなんて高度な事はできません(^_^;)
安全運転スクールにチョコチョコと参加してるだけですよ(^^)

ともぴょんさん こんばんは~
まんと
> 先日は有難うございました(^^)
> 気さくにお話して頂き感謝しています
> また、楽しいメンバーさんをご紹介して頂き
> 有難うございました。
> オン・オフ共々これからも宜しくお願い致します
> マフラーはインナーを逆に付け間違えてました(^_^;)
> まんとさんのカラカラ音の意味が分かりました
> 次回はマフラー溶接修理オフでも(*^_^*)
> ※私にはジムカーナなんて高度な事はできません(^_^;)
> 安全運転スクールにチョコチョコと参加してるだけですよ(^^)

先日はおつかれさまでした。
ともぴょんさんとは趣向が似ていて
初めてお会いしたとは思えないような感じがしましたよ。
こちらの都合でメンバーとの合流にも
対応してくださり感謝しております。
また走りにいきましょうね~^^)/

安全運転スクールですか~
でもやっていることはジムカーナですよね~(笑)


teruteru
まんとさんメリークリスマス!
同じ色の250TRでしかもKERKER!ご縁を感じますね。
まんとさんがオフロードブームの立役者のようですね。みんなでオフロード楽しそうでいいなぁ。

僕もクロスカブを買う前はKLX125が候補だったのですよ。でも跨ったら熊が自転車に乗っているようにみえて候補から外れましたw
本音はWR250Rが欲しいんですがね。サンタさんWRをください(笑)

teruteruさん こんばんは~
まんと
> まんとさんメリークリスマス!
> 同じ色の250TRでしかもKERKER!ご縁を感じますね。
> まんとさんがオフロードブームの立役者のようですね。みんなでオフロード楽しそうでいいなぁ。
>
> 僕もクロスカブを買う前はKLX125が候補だったのですよ。でも跨ったら熊が自転車に乗っているようにみえて候補から外れましたw
> 本音はWR250Rが欲しいんですがね。サンタさんWRをください(笑)


TRはマイナーバイクなので同じのに乗ってる方を見かけるのが
めったにないのでウレシイですね^^/
急にオフブーム到来してビックリしております。
まだ増えそうな予感。

WRですか~かなり凶暴らしいですよ~値段も(笑)
125ccでは、関西圏でもダートの林道までは遠くて疲れるので
排気量は大きいほうが何かと都合がいいのですが・・・
保険などの問題もありますしなかなかハードルが高いですよね~


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
アクセスカウンター90000を踏みました!
よし100000もゲットするぞ!(笑)
クラブ内のオフブームの火付け役は明らかに
まんとさんですよね。
皆さんでドロ遊びをしている雰囲気が実になごやかで
楽しそうに見えます。バリバリにオフロードファッションを決めてガンガン走るというより
まったりとドロ遊びというのがとてもGOOD!
2015/12/23(Wed) 08:38 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
河川敷の写真


所々に爆発煙を入れたら仮面ライダーのオープニングに使えそうですね♪


2015/12/23(Wed) 09:27 | URL  | むらさん #-[ 編集]
まんとさん、こんばんは(・ω・)。

わ~!!ミドリン2台やぁ(*・ω・)。
もしかしたら同年代のTR2台かな?!と思ったりしたんですが、見事に色が同じの双子ちゃんとは。素敵ですね。
こんなに世の中にたくさんあるバイクの中から、同じ車種の同じ色(年式)に乗ってるんですもんね^^。

1枚目の写真の、みなさんのカラーリング・そろったバイクの大きさがめっちゃいい感じですね~!!
みんなで練習しているのが「大人の部活」って感じで、読んでいるわたしも楽しくなります^^。

しかし、ミドリンの予備タンクに切り替わったのが128kmだったとは、かなり早いと感じちゃいますね(°ω°)。

わたしも100キロくらいからスタンドを捜し始めるんですが、切り替わるのは街乗り(燃費並)で170kmくらいかな?!
そういや、MAXでどれくらい走れるか計ったことがないので、携行缶持って今度試してみますw。
2015/12/24(Thu) 00:13 | URL  | かおり #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> アクセスカウンター90000を踏みました!
> よし100000もゲットするぞ!(笑)
> クラブ内のオフブームの火付け役は明らかに
> まんとさんですよね。
> 皆さんでドロ遊びをしている雰囲気が実になごやかで
> 楽しそうに見えます。バリバリにオフロードファッションを決めてガンガン走るというより
> まったりとドロ遊びというのがとてもGOOD!

キリ番ゲットですか~
いつも訪問ありがとうございます!やる気が出ます^^)/

オフ仲間は2年前に一人、昨年一人と地道に活動してきましたが、
ここにきて一気に増えてウレシイです。
先導している私がツインリヤサスの性能の低いバイクで
オフ装備はブーツだけという出で立ちなので
敷居が低く感じるところはあるのかもしれません。
目を三角にして林道ぶっ飛ばすというよりも
一日通してツーリングを楽しむのが私のスタイルなので
これからもまったり遊べたらいいなあと思います。
2015/12/24(Thu) 00:20 | URL  | まんと #-[ 編集]
むらさん こんばんは~
> 河川敷の写真
>
>
> 所々に爆発煙を入れたら仮面ライダーのオープニングに使えそうですね♪


仮面ライダーですか~
そうですね、私たちの子供の頃だとキカイダーとかもこんな感じでしたね。
ジャンプ台とかある本格的なモトクロスのようなコースではなく、
自然な景色のところがのんびりした雰囲気でいいでしょう~^^)/
2015/12/24(Thu) 00:34 | URL  | まんと #-[ 編集]
かおりさん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは(・ω・)。
>
> わ~!!ミドリン2台やぁ(*・ω・)。
> もしかしたら同年代のTR2台かな?!と思ったりしたんですが、見事に色が同じの双子ちゃんとは。素敵ですね。
> こんなに世の中にたくさんあるバイクの中から、同じ車種の同じ色(年式)に乗ってるんですもんね^^。
>
> 1枚目の写真の、みなさんのカラーリング・そろったバイクの大きさがめっちゃいい感じですね~!!
> みんなで練習しているのが「大人の部活」って感じで、読んでいるわたしも楽しくなります^^。
>
> しかし、ミドリンの予備タンクに切り替わったのが128kmだったとは、かなり早いと感じちゃいますね(°ω°)。
>
> わたしも100キロくらいからスタンドを捜し始めるんですが、切り替わるのは街乗り(燃費並)で170kmくらいかな?!
> そういや、MAXでどれくらい走れるか計ったことがないので、携行缶持って今度試してみますw。


250TRの彼もこの緑のカラーリングが気に入って、
バイク屋さんで見つけたときに性能、程度うんぬんではなく、
衝動買いだったとかいってました。

同じ時期にみんなオフを始めていい歳して初心者集団です(笑)
今後、ガッチガチに装備を揃えて、
アタックコースを攻めに行くようになるのか、
このままの雰囲気でツーリングするのか、
私も先が読めず成り行きを楽しもうと思っています。

燃費の方は走り方によって全然違うので、
給油のタイミングは難しいです。
高速道路をひたすらアクセル全開で走るのが
一番燃費が悪くなる傾向みたいですね~。
街乗りで170kmとは、バンバンやりますね^^)/
2015/12/24(Thu) 00:51 | URL  | まんと #-[ 編集]
有難うございましたm(__)m
先日は有難うございました(^^)
気さくにお話して頂き感謝しています
また、楽しいメンバーさんをご紹介して頂き
有難うございました。
オン・オフ共々これからも宜しくお願い致します
マフラーはインナーを逆に付け間違えてました(^_^;)
まんとさんのカラカラ音の意味が分かりました
次回はマフラー溶接修理オフでも(*^_^*)
※私にはジムカーナなんて高度な事はできません(^_^;)
安全運転スクールにチョコチョコと参加してるだけですよ(^^)
2015/12/24(Thu) 15:47 | URL  | ともぴょん #mQop/nM.[ 編集]
ともぴょんさん こんばんは~
> 先日は有難うございました(^^)
> 気さくにお話して頂き感謝しています
> また、楽しいメンバーさんをご紹介して頂き
> 有難うございました。
> オン・オフ共々これからも宜しくお願い致します
> マフラーはインナーを逆に付け間違えてました(^_^;)
> まんとさんのカラカラ音の意味が分かりました
> 次回はマフラー溶接修理オフでも(*^_^*)
> ※私にはジムカーナなんて高度な事はできません(^_^;)
> 安全運転スクールにチョコチョコと参加してるだけですよ(^^)

先日はおつかれさまでした。
ともぴょんさんとは趣向が似ていて
初めてお会いしたとは思えないような感じがしましたよ。
こちらの都合でメンバーとの合流にも
対応してくださり感謝しております。
また走りにいきましょうね~^^)/

安全運転スクールですか~
でもやっていることはジムカーナですよね~(笑)
2015/12/25(Fri) 00:26 | URL  | まんと #-[ 編集]
まんとさんメリークリスマス!
同じ色の250TRでしかもKERKER!ご縁を感じますね。
まんとさんがオフロードブームの立役者のようですね。みんなでオフロード楽しそうでいいなぁ。

僕もクロスカブを買う前はKLX125が候補だったのですよ。でも跨ったら熊が自転車に乗っているようにみえて候補から外れましたw
本音はWR250Rが欲しいんですがね。サンタさんWRをください(笑)
2015/12/25(Fri) 19:39 | URL  | teruteru #-[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> まんとさんメリークリスマス!
> 同じ色の250TRでしかもKERKER!ご縁を感じますね。
> まんとさんがオフロードブームの立役者のようですね。みんなでオフロード楽しそうでいいなぁ。
>
> 僕もクロスカブを買う前はKLX125が候補だったのですよ。でも跨ったら熊が自転車に乗っているようにみえて候補から外れましたw
> 本音はWR250Rが欲しいんですがね。サンタさんWRをください(笑)


TRはマイナーバイクなので同じのに乗ってる方を見かけるのが
めったにないのでウレシイですね^^/
急にオフブーム到来してビックリしております。
まだ増えそうな予感。

WRですか~かなり凶暴らしいですよ~値段も(笑)
125ccでは、関西圏でもダートの林道までは遠くて疲れるので
排気量は大きいほうが何かと都合がいいのですが・・・
保険などの問題もありますしなかなかハードルが高いですよね~
2015/12/26(Sat) 00:55 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: