国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
kotosinounsei1601-001b.jpg

昨年の元旦は屋根に雪が積もるほどの寒い朝だったのですが、

今年は雲ひとつないほどの快晴で初日の出を拝むことができましたね~

(●>∇<ノ)ノ・.。*あけおめぇ・.。*





kotosinounsei1601-002b.jpg
(自宅のベランダから生駒の山を望む)





我が家の元旦の過ごし方はここ数年、

やることが毎年まったく同じパターンになっております(笑)


大晦日に夜更かしした子供たちをたたき起こして、

まずは、おせちをいただきましょう。

お年玉は昨年、高校生、中学生と進学したので

少し金額がアップされてよろこんでたよ~







kotosinounsei1601-003b.jpg

そして近所の氏神さまにお参り




kotosinounsei1601-004b.jpg

様々なチャレンジっていったい何をするつもりなんだ?







kotosinounsei1601-005b.jpg
おみくじは「小吉」   微妙やな・・・





そして実家に行って、お墓詣りを済ませて、


お年玉という名の集金に参ります(笑)






゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚





午後からは恒例の成田山へ・・・





kotosinounsei1601-006b.jpg



今までは1月2日の早朝に行っていたので

いつもガラガラでした。





しかし、この日は天気もヨカッタし、


午後3時ごろにアドレス号でお参りしてみたんだけど



ものすんごい人・・・  





「やっべぇぞ





kotosinounsei1601-007b.jpg


結局、この行列に並ぶ気にはなれず、


目的の「今年の運勢」だけ見に行くことにしました・・・








kotosinounsei1601-008b.jpg
(クリックで拡大)





「おーっ! (六白)大吉やないか~」





(≧w≦)ウシシシシ







みなさんはいかがでしたか~?








♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*







帰りにこれまた恒例となっている

「レーシングワール」ドの福袋を調達~


kotosinounsei1601-009b.jpg
「1万円」の福袋




kotosinounsei1601-010b.jpg
オーバーパンツとグローブは、

年々、品質が悪くなってる気がするわ~





毎年のように同じような物を買っているのには理由がありまして、

「ジャケット」「オーバーパンツ」「グローブ」については

「ONロード用」、「OFFロード用」、「通勤用」と3点ずつ使い分けております。





特に毎日使用している「通勤用」と泥まみれになる「OFF用」は

すぐにボロボロになってしまうので定期的に交換せざる負えない。




今、通勤で使っているヤツも破れてきてもう限界。


これで、今年の冬は乗り切りましょう~







福袋を買ったら、500円の商品券をくれたので、

それでもう一双、特売の2016円のグローブを購入。


kotosinounsei1601-011b.jpg
これはスペアとしてしばらく使わずに置いとこ・・・









。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。








今使っているシートバッグが容量を増やしたりできる構造になっていないので

年末にはおもしろいシートバッグも手に入れちゃった~  (๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪


kotosinounsei1601-013b.jpg




横にある小物入れっぽいっところが、



にょっきーーーんっと出てきて



サイドバッグみたいになるのよ~




kotosinounsei1601-014b.jpg

また、お試しツーリングに行かなきゃ!!!




ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/









スポンサーサイト


追記を閉じる▲

kotosinounsei1601-002b.jpg
(自宅のベランダから生駒の山を望む)





我が家の元旦の過ごし方はここ数年、

やることが毎年まったく同じパターンになっております(笑)


大晦日に夜更かしした子供たちをたたき起こして、

まずは、おせちをいただきましょう。

お年玉は昨年、高校生、中学生と進学したので

少し金額がアップされてよろこんでたよ~







kotosinounsei1601-003b.jpg

そして近所の氏神さまにお参り




kotosinounsei1601-004b.jpg

様々なチャレンジっていったい何をするつもりなんだ?







kotosinounsei1601-005b.jpg
おみくじは「小吉」   微妙やな・・・





そして実家に行って、お墓詣りを済ませて、


お年玉という名の集金に参ります(笑)






゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚





午後からは恒例の成田山へ・・・





kotosinounsei1601-006b.jpg



今までは1月2日の早朝に行っていたので

いつもガラガラでした。





しかし、この日は天気もヨカッタし、


午後3時ごろにアドレス号でお参りしてみたんだけど



ものすんごい人・・・  





「やっべぇぞ





kotosinounsei1601-007b.jpg


結局、この行列に並ぶ気にはなれず、


目的の「今年の運勢」だけ見に行くことにしました・・・








kotosinounsei1601-008b.jpg
(クリックで拡大)





「おーっ! (六白)大吉やないか~」





(≧w≦)ウシシシシ







みなさんはいかがでしたか~?








♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*







帰りにこれまた恒例となっている

「レーシングワール」ドの福袋を調達~


kotosinounsei1601-009b.jpg
「1万円」の福袋




kotosinounsei1601-010b.jpg
オーバーパンツとグローブは、

年々、品質が悪くなってる気がするわ~





毎年のように同じような物を買っているのには理由がありまして、

「ジャケット」「オーバーパンツ」「グローブ」については

「ONロード用」、「OFFロード用」、「通勤用」と3点ずつ使い分けております。





特に毎日使用している「通勤用」と泥まみれになる「OFF用」は

すぐにボロボロになってしまうので定期的に交換せざる負えない。




今、通勤で使っているヤツも破れてきてもう限界。


これで、今年の冬は乗り切りましょう~







福袋を買ったら、500円の商品券をくれたので、

それでもう一双、特売の2016円のグローブを購入。


kotosinounsei1601-011b.jpg
これはスペアとしてしばらく使わずに置いとこ・・・









。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。








今使っているシートバッグが容量を増やしたりできる構造になっていないので

年末にはおもしろいシートバッグも手に入れちゃった~  (๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪


kotosinounsei1601-013b.jpg




横にある小物入れっぽいっところが、



にょっきーーーんっと出てきて



サイドバッグみたいになるのよ~




kotosinounsei1601-014b.jpg

また、お試しツーリングに行かなきゃ!!!




ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/









スポンサーサイト

[2016/01/02 01:00] | バイク用品、ウエア
トラックバック:(0) |


nmtr220
まんとさん、こんばんは。
お正月はゆっくりできましたか?

3台体制は装備も3台分・・・なにかとかさばりますね。

そのシートバッグ、私も候補に。
たくさん積んでキッチリ固定するため面倒な荷締機で
結局、荷解きが面倒なので積んだだけになってしまいます。

「様々なチャレンジ」おやおや、大人びてきましたね(笑)

三が日も無事終わって、あらたに行動開始ですね。
それでは。


nmtr220さん おはようございます~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
> お正月はゆっくりできましたか?
>
> 3台体制は装備も3台分・・・なにかとかさばりますね。
>
> そのシートバッグ、私も候補に。
> たくさん積んでキッチリ固定するため面倒な荷締機で
> 結局、荷解きが面倒なので積んだだけになってしまいます。
>
> 「様々なチャレンジ」おやおや、大人びてきましたね(笑)
>
> 三が日も無事終わって、あらたに行動開始ですね。
> それでは。


正月のお休みは29日から1週間あったのですが、
あっという間に最終日を迎えた感じです。
一日がすごく短く感じます。

3台体制はバイクの消耗品もそうなのですが、
装備も消耗するのでいつも、
どれかがくたびれている状態になっています。
特にダート走ったあとは、バイクは洗車したらいいのですが、
ブーツやジャケットも同じようにドロドロなので
いちいちパットを抜き取って洗濯機にかけたり、
手間がかかりますね。

シートバッグは、朝と昼で温度差が激しいときに
脱いだ衣類を入れるのに容量の変化できるバッグが
ほしかったので活躍に期待しています。

明日から平常通りの生活になるのがツライですわ~(笑)


かめはめは
成田山お疲れ様でした。
すごい人ですね。でもあの人ごみをみたら
私も同様に並ぶのを諦めると思います(笑)
うちは今年は近所のお寺で交通安全お守りをいただき
ましたわ。
シートバッグ、いいですね!
うちもキャリアの無いオフ車の積載に以前から悩んでいるので
興味を惹かれました。
リュックは肩が凝って辛いですものね。


かめはめはさん こんばんは~
まんと
> 成田山お疲れ様でした。
> すごい人ですね。でもあの人ごみをみたら
> 私も同様に並ぶのを諦めると思います(笑)
> うちは今年は近所のお寺で交通安全お守りをいただき
> ましたわ。
> シートバッグ、いいですね!
> うちもキャリアの無いオフ車の積載に以前から悩んでいるので
> 興味を惹かれました。
> リュックは肩が凝って辛いですものね。


成田山は毎年行っているのですが、
こんなに人いっぱいで参拝できないのは、はじめてでした。
ポカポカ陽気の元旦だとこんな状態になるのですね~

シートバッグはうまいこと設置できたらいいですね。
確かに、ほとんどのオフライダーは、
リュック背負って走っていますね。
私はひどい肩こり持ちなので一日リュック背負っていると
頭痛が起きて辛いのでリアにバッグ積むスタイルで走っています。
ただ、ドロドロになるので石鹸で洗えるようなものがいいのですけど。


teruteru
様々なチャレンジ素晴らしいじゃないですか。
息子さんお二人とも素直ないい子に育っているようでほほえましいです。

「今年の運勢」は見覚えがあります。昨年はまさかの大凶でしたが今年は半吉に昇格しました。来年はきっと大吉ですね(笑)

ゴアテックスのグローブが2016円とはお買い得!
いっぱいバイクグッズ買っていいな~僕も何か買いたい衝動(笑)


むらさん
成田山って香里園の成田山ですか_?

元枚方人間には色んな思い出があります

レーシングワールドも懐かしいです

鳥飼大橋を渡ったとこの攝津店ですよね?

やっぱ大阪は安い!!

teruteruさん こんばんは~
まんと
> 様々なチャレンジ素晴らしいじゃないですか。
> 息子さんお二人とも素直ないい子に育っているようでほほえましいです。
>
> 「今年の運勢」は見覚えがあります。昨年はまさかの大凶でしたが今年は半吉に昇格しました。来年はきっと大吉ですね(笑)
>
> ゴアテックスのグローブが2016円とはお買い得!
> いっぱいバイクグッズ買っていいな~僕も何か買いたい衝動(笑)


いやぁ、中高生ともなると扱いにくくなってきました。
こっちが気を使って機嫌損ねないように話しかけてます(笑)

「今年の運勢」は子供のころから毎年見るのを
楽しみに参拝しているのですよ~
teruteruさん、ちょっとずつイイ方向に運勢が向かっているのですね。
大吉になれば落ちるのを待つだけなので、
いまが一番いいかもしれませんね~

ウインターグローブが2016円だったら、お安いでしょう?
今使っているグローブもかなりボロくなってきたので
いつやぶれても交換できるようにスタンバイさせています。^^)/

teruteruさんも一丁はりこんで何かゲットしましょう~



むらさん こんばんは~
まんと
> 成田山って香里園の成田山ですか_?
>
> 元枚方人間には色んな思い出があります
>
> レーシングワールドも懐かしいです
>
> 鳥飼大橋を渡ったとこの攝津店ですよね?
>
> やっぱ大阪は安い!!


そうです。成田山は香里園にあるヤツです。
正月三が日は周辺道路が一方通行になって、
帰りはわけのわからんところに出てきて
ずいぶん、ロスタイムが発生しちゃいました。

レーシングワールドはそうです。摂津の本店です。
2016円シリーズのタンクバッグも狙っていたのですが、
午前中に売り切れちゃったそうです。
まあ、「安物買いの銭失い」ですわ~(笑)


のりまき
息子にお年玉をあげていた時代が懐かしいな。
今年の元旦は、次男夫婦に誘われて、劇団四季・ライオンキングを観に行きました。次男のおごりです。
東京に行く時は、長男が貯まったマイルで航空券をプレゼントしてくれるし、お年玉をもらう方になっちゃいました。

成田山はすごい人ですね。さすが有名どころは違うなあ。元旦は近所の氏神様でも並ぶので、高速が空いてる元旦は家内の加古川のお墓参りで、2日に氏神様参りが定番になっています。

サイドバッグ付きリアバッグが面白いな。
毎年福袋を買ってるのですね。中身が見れない福袋には、どうも手が出ませんわ。お得なんだろうけどなあ。
今年もよろしくお願い致します。

のりまきさん こんばんは~
まんと
> 息子にお年玉をあげていた時代が懐かしいな。
> 今年の元旦は、次男夫婦に誘われて、劇団四季・ライオンキングを観に行きました。次男のおごりです。
> 東京に行く時は、長男が貯まったマイルで航空券をプレゼントしてくれるし、お年玉をもらう方になっちゃいました。
>
> 成田山はすごい人ですね。さすが有名どころは違うなあ。元旦は近所の氏神様でも並ぶので、高速が空いてる元旦は家内の加古川のお墓参りで、2日に氏神様参りが定番になっています。
>
> サイドバッグ付きリアバッグが面白いな。
> 毎年福袋を買ってるのですね。中身が見れない福袋には、どうも手が出ませんわ。お得なんだろうけどなあ。
> 今年もよろしくお願い致します。


息子さんたちからイロイロ招待されてうらやましいですね。
うちも早く大きくなって倍返ししてほしいもんです。

成田山はこんなに混雑しているときに行ったのははじめてで、
天気に大きく左右されるもんだなあと感じました。
毎年のことなのでお正月の行動は特にパターン化されますよね~
年末は片づけにバタバタして年明けはすぐに4日経って、
1周間仕事お休みいただきましたが、あっという間に終わってしまいました。

最近の福袋は見本と全く中身が同じなので安心して買えますよ~
それぞれ単品で買うより絶対お得なのですが、品質もそれなりの
安っぽいものが多いですね。

今年もお付き合いよろしくお願いいたします。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
まんとさん、こんばんは。
お正月はゆっくりできましたか?

3台体制は装備も3台分・・・なにかとかさばりますね。

そのシートバッグ、私も候補に。
たくさん積んでキッチリ固定するため面倒な荷締機で
結局、荷解きが面倒なので積んだだけになってしまいます。

「様々なチャレンジ」おやおや、大人びてきましたね(笑)

三が日も無事終わって、あらたに行動開始ですね。
それでは。
2016/01/03(Sun) 18:18 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
nmtr220さん おはようございます~
> まんとさん、こんばんは。
> お正月はゆっくりできましたか?
>
> 3台体制は装備も3台分・・・なにかとかさばりますね。
>
> そのシートバッグ、私も候補に。
> たくさん積んでキッチリ固定するため面倒な荷締機で
> 結局、荷解きが面倒なので積んだだけになってしまいます。
>
> 「様々なチャレンジ」おやおや、大人びてきましたね(笑)
>
> 三が日も無事終わって、あらたに行動開始ですね。
> それでは。


正月のお休みは29日から1週間あったのですが、
あっという間に最終日を迎えた感じです。
一日がすごく短く感じます。

3台体制はバイクの消耗品もそうなのですが、
装備も消耗するのでいつも、
どれかがくたびれている状態になっています。
特にダート走ったあとは、バイクは洗車したらいいのですが、
ブーツやジャケットも同じようにドロドロなので
いちいちパットを抜き取って洗濯機にかけたり、
手間がかかりますね。

シートバッグは、朝と昼で温度差が激しいときに
脱いだ衣類を入れるのに容量の変化できるバッグが
ほしかったので活躍に期待しています。

明日から平常通りの生活になるのがツライですわ~(笑)
2016/01/04(Mon) 08:21 | URL  | まんと #-[ 編集]
成田山お疲れ様でした。
すごい人ですね。でもあの人ごみをみたら
私も同様に並ぶのを諦めると思います(笑)
うちは今年は近所のお寺で交通安全お守りをいただき
ましたわ。
シートバッグ、いいですね!
うちもキャリアの無いオフ車の積載に以前から悩んでいるので
興味を惹かれました。
リュックは肩が凝って辛いですものね。
2016/01/04(Mon) 10:40 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> 成田山お疲れ様でした。
> すごい人ですね。でもあの人ごみをみたら
> 私も同様に並ぶのを諦めると思います(笑)
> うちは今年は近所のお寺で交通安全お守りをいただき
> ましたわ。
> シートバッグ、いいですね!
> うちもキャリアの無いオフ車の積載に以前から悩んでいるので
> 興味を惹かれました。
> リュックは肩が凝って辛いですものね。


成田山は毎年行っているのですが、
こんなに人いっぱいで参拝できないのは、はじめてでした。
ポカポカ陽気の元旦だとこんな状態になるのですね~

シートバッグはうまいこと設置できたらいいですね。
確かに、ほとんどのオフライダーは、
リュック背負って走っていますね。
私はひどい肩こり持ちなので一日リュック背負っていると
頭痛が起きて辛いのでリアにバッグ積むスタイルで走っています。
ただ、ドロドロになるので石鹸で洗えるようなものがいいのですけど。
2016/01/05(Tue) 00:09 | URL  | まんと #-[ 編集]
様々なチャレンジ素晴らしいじゃないですか。
息子さんお二人とも素直ないい子に育っているようでほほえましいです。

「今年の運勢」は見覚えがあります。昨年はまさかの大凶でしたが今年は半吉に昇格しました。来年はきっと大吉ですね(笑)

ゴアテックスのグローブが2016円とはお買い得!
いっぱいバイクグッズ買っていいな~僕も何か買いたい衝動(笑)
2016/01/05(Tue) 19:50 | URL  | teruteru #-[ 編集]
成田山って香里園の成田山ですか_?

元枚方人間には色んな思い出があります

レーシングワールドも懐かしいです

鳥飼大橋を渡ったとこの攝津店ですよね?

やっぱ大阪は安い!!
2016/01/05(Tue) 22:42 | URL  | むらさん #-[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> 様々なチャレンジ素晴らしいじゃないですか。
> 息子さんお二人とも素直ないい子に育っているようでほほえましいです。
>
> 「今年の運勢」は見覚えがあります。昨年はまさかの大凶でしたが今年は半吉に昇格しました。来年はきっと大吉ですね(笑)
>
> ゴアテックスのグローブが2016円とはお買い得!
> いっぱいバイクグッズ買っていいな~僕も何か買いたい衝動(笑)


いやぁ、中高生ともなると扱いにくくなってきました。
こっちが気を使って機嫌損ねないように話しかけてます(笑)

「今年の運勢」は子供のころから毎年見るのを
楽しみに参拝しているのですよ~
teruteruさん、ちょっとずつイイ方向に運勢が向かっているのですね。
大吉になれば落ちるのを待つだけなので、
いまが一番いいかもしれませんね~

ウインターグローブが2016円だったら、お安いでしょう?
今使っているグローブもかなりボロくなってきたので
いつやぶれても交換できるようにスタンバイさせています。^^)/

teruteruさんも一丁はりこんで何かゲットしましょう~

2016/01/05(Tue) 23:39 | URL  | まんと #-[ 編集]
むらさん こんばんは~
> 成田山って香里園の成田山ですか_?
>
> 元枚方人間には色んな思い出があります
>
> レーシングワールドも懐かしいです
>
> 鳥飼大橋を渡ったとこの攝津店ですよね?
>
> やっぱ大阪は安い!!


そうです。成田山は香里園にあるヤツです。
正月三が日は周辺道路が一方通行になって、
帰りはわけのわからんところに出てきて
ずいぶん、ロスタイムが発生しちゃいました。

レーシングワールドはそうです。摂津の本店です。
2016円シリーズのタンクバッグも狙っていたのですが、
午前中に売り切れちゃったそうです。
まあ、「安物買いの銭失い」ですわ~(笑)
2016/01/05(Tue) 23:48 | URL  | まんと #-[ 編集]
息子にお年玉をあげていた時代が懐かしいな。
今年の元旦は、次男夫婦に誘われて、劇団四季・ライオンキングを観に行きました。次男のおごりです。
東京に行く時は、長男が貯まったマイルで航空券をプレゼントしてくれるし、お年玉をもらう方になっちゃいました。

成田山はすごい人ですね。さすが有名どころは違うなあ。元旦は近所の氏神様でも並ぶので、高速が空いてる元旦は家内の加古川のお墓参りで、2日に氏神様参りが定番になっています。

サイドバッグ付きリアバッグが面白いな。
毎年福袋を買ってるのですね。中身が見れない福袋には、どうも手が出ませんわ。お得なんだろうけどなあ。
今年もよろしくお願い致します。
2016/01/07(Thu) 19:49 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> 息子にお年玉をあげていた時代が懐かしいな。
> 今年の元旦は、次男夫婦に誘われて、劇団四季・ライオンキングを観に行きました。次男のおごりです。
> 東京に行く時は、長男が貯まったマイルで航空券をプレゼントしてくれるし、お年玉をもらう方になっちゃいました。
>
> 成田山はすごい人ですね。さすが有名どころは違うなあ。元旦は近所の氏神様でも並ぶので、高速が空いてる元旦は家内の加古川のお墓参りで、2日に氏神様参りが定番になっています。
>
> サイドバッグ付きリアバッグが面白いな。
> 毎年福袋を買ってるのですね。中身が見れない福袋には、どうも手が出ませんわ。お得なんだろうけどなあ。
> 今年もよろしくお願い致します。


息子さんたちからイロイロ招待されてうらやましいですね。
うちも早く大きくなって倍返ししてほしいもんです。

成田山はこんなに混雑しているときに行ったのははじめてで、
天気に大きく左右されるもんだなあと感じました。
毎年のことなのでお正月の行動は特にパターン化されますよね~
年末は片づけにバタバタして年明けはすぐに4日経って、
1周間仕事お休みいただきましたが、あっという間に終わってしまいました。

最近の福袋は見本と全く中身が同じなので安心して買えますよ~
それぞれ単品で買うより絶対お得なのですが、品質もそれなりの
安っぽいものが多いですね。

今年もお付き合いよろしくお願いいたします。
2016/01/08(Fri) 00:36 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: