国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
パンッと破裂しながら焼きあがった牡蠣に

ぽん酢をたらしてほおばったら、絶品ですぞ~


tatunotu1601-001b.jpg

1/3 (日)

年明け一発目のツーリングは兵庫県西部のたつの市を探索

牡蠣バーベキューと行きましょう~


(*´0`)ノ(*´O`)ノ(*´0`)ノ(*´O`)ウハハハハー♪






tatunotu1601-002b.jpg


am8:00 中国道「西宮名塩SA」

先日のカキオコツーが強烈に寒かったので

今回は集合、出発時刻を30分遅らせました。

いつも、もう少しスタートを遅らせたいとは思っているのですが、

人気のお店の開店時間に間に合わせようとすると、

7時とか8時とかの集合になっちゃうのよね~




+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚





本日参加予定の「ダイスさん」「ともぴょんさん」「鶴田さん」

揃ったところでSAのフードコートで朝の駄弁リング・・・




しかし、いつも元気なダイスさんの顔色が冴えない

正月明けてから体調崩してロクに食事していないという。

年末に遊びすぎ(笑)

義理堅いダイスさんは

「(参加表明したから)行けるところまで・・・」

というが、フラフラの状態なのでみんなに説得されて

ここで離脱して帰着することになりました。





tatunotu1601-003b.jpg


ということでダイスさんに見送られて

我々は出~発 

お大事に~ 

(現在は回復されて元気になったとのこと)

(●^д^)=3*:;;:*ヨカッタ*:;;:*









tatunotu1601-004b.jpg

西宮名塩を出発した我々は

中間地点となる「権現湖PA」でトイレ休憩後すぐに出発、

「龍野IC」で山陽道をおりて瀬戸内海沿いの国道へ向かいます・・・






tatunotu1601-005b.jpg

途中の県道では、朝霧の幻想的な表情をみせている。


ヒュー(。^з^)~♪











tatunotu1601-006b.jpg

am10:00

予定通り、道の駅「みつ」に到~着








tatunotu1601-007b.jpg

ここで岡山メンバーの「きんさん」と合流~

きんさん、今回は塩カルまみれになりながらも、

ZX-14Rで来たヨ~





▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣






今回目的のお店「堀市」さんは、


道の駅からバイクで2分ほど走ったところにあるので


とりあえず、そちらに移動してからゆっくりすることにしましょう~




tatunotu1601-008b.jpg
「堀市」


tatunotu1601-009b.jpg
10時オープンのお店に

到着したのは10時30分ごろ、

数組ほど先客がいましたが、

まだ眺めのいい席を選ぶ余裕がありました。







tatunotu1601-010b.jpg

こちらのお店は、牡蠣をメインとして、

色んな海鮮食材をレジで買ってから、

自分で焼いて食べるスタイル。






牡蠣は一袋(約1キロ)900円で、とりあえず4人で2袋購入。

あとは、それぞれ好きなものを選びました。

車エビや、大きなサザエなど、まだピクピク動いていますヨ~




そしてテラス席へ・・・





tatunotu1601-011b.jpg



真ん中の共有の焼き台で焼いてテーブルに持ってきます。



tatunotu1601-012b.jpg

醤油やぽん酢などの調味料や、

カキを開く器具、アルミホイルなどはこちらにありますが、

「軍手は持って行ったほうがいい」

とかめはめはさんに助言もらっていたので用意してきました。

皆さんに配布して焼き係をおまかせしましょう~ 






tatunotu1601-013b.jpg

カキオコもいいけど、

新鮮なものをそのまま焼いて食べるのがイイネ~






tatunotu1601-014b.jpg
(*´Д`)y-~~~ウマー!


他にも、タコ、イカ、グレなど焼いて満足~


特にタコなんか絶品ですよ~ 


お寿司などのご飯ものもありました。





♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*





tatunotu1601-015b.jpg



食後は堀市からさらに数分走ったところの

室津漁港のそばにある神社へ初もうで



tatunotu1601-016b.jpg
「賀茂神社」




tatunotu1601-017b.jpg
(クリックで拡大)



平安時代の建立で

社殿は国の重要文化財に指定されており、

平清盛も参拝した記録が残されている

なかなか由緒ある神社のようです。



tatunotu1601-018b.jpg



tatunotu1601-019b.jpg
 


みんなでお参りして、


おみくじ~


きんさん、見事「大吉」引き当てて


「今年はいいことありそう」って


(●^∀^)v ニ コ ニ コ ~ 






tatunotu1601-020b.jpg

実はココ、自転車乗りが立ち寄る神社

としても知られているのだ。



社務所にいたお兄さんの話では、

10年ほど前に自転車で通学する中学生の

ためにお守りをつくったのが始まりで、

その後、自転車ブームに伴って口コミで

自転車乗りの間に広まったそうな。





「バイクのお守りもつくっといてよ~」

と頼んでおきました(笑)










tatunotu1601-021b.jpg




神社の裏側にまわると室津漁港が現れた




tatunotu1601-022b.jpg



正月らしく、大漁旗をなびかせた漁船が停船してますね~











tatunotu1601-023b.jpg


そこからさらに、気持ちのいい海岸線を少し西へ進んで


今度は金ヶ崎(万葉岬)へ・・・



tatunotu1601-024b.jpg

ここも絶景ヨ~


ゞ(≧m≦●)ウヘヘヘ



きんさん、なんで土下座してるんや~ 





tatunotu1601-025b.jpg

ライダーはほんと先っちょ(岬)が好きだよね~




tatunotu1601-026b.jpg

この日はお昼からポカポカ陽気で

パノラマの景色と芝生がメッチャ気持ちいい~






◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈






tatunotu1601-027b.jpg




tatunotu1601-028b.jpg
 


ぐる~っと海岸線をまわって


工業地帯が見えてくると快走路は終了


今度は内陸に入って行きましょう









tatunotu1601-029b.jpg

龍野城にやって来ましたが正月休みで中には入れず。




tatunotu1601-030b.jpg




tatunotu1601-032b.jpg
(クリックで拡大)




tatunotu1601-031b.jpg

観光地としてお店などがあるわけでは

ないのですが、非常に雰囲気のある城下町。 

街全体の印象は、お正月休みという感じで

ひとの気配がほとんどありません。







tatunotu1601-033b.jpg
「カネヰ醤油」


隣にはヒガシマル醤油の工場もあり、


先日行った鷹取醤油っもそうですが、


この瀬戸内海周辺の地域は醤油屋さんが多いね。






tatunotu1601-034b.jpg

もろみや醤油の自動販売機なんてのもありました。









tatunotu1601-035b.jpg


最後に無料の観光駐車場にバイクを置いて


お茶でもしましょかね~ 







tatunotu1601-036b.jpg
「朔(さく)」



古民家を改装したカフェで人気のようです。




tatunotu1601-037b.jpg


外観とはミスマッチなモダンなソファですな(笑)




tatunotu1601-038b.jpg


この日は正月限定メニューとなっており、


お菓子とドリンクのセットのみ。




tatunotu1601-039b.jpg


しかし、予想以上に美味かった~




((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪





tatunotu1601-040b.jpg

さあ、給油して帰路につきましよか~


きんさんとは逆方向になるのでここでお別れ


残った私たちは、朝に降りてきた龍野ICから


ふたたび山陽道に乗って大阪へ帰りましょう~








tatunotu1601-041b.jpg

そして三木SAで解散!


宝塚、西宮の周辺は正月休みのUターンラッシュの影響で


いつもより渋滞は長かったな~






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/




tatunotu1601-042b.jpg
(クリックで拡大)

今回はこの狭い地域で一日遊んでました~



スポンサーサイト


追記を閉じる▲

tatunotu1601-002b.jpg


am8:00 中国道「西宮名塩SA」

先日のカキオコツーが強烈に寒かったので

今回は集合、出発時刻を30分遅らせました。

いつも、もう少しスタートを遅らせたいとは思っているのですが、

人気のお店の開店時間に間に合わせようとすると、

7時とか8時とかの集合になっちゃうのよね~




+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚





本日参加予定の「ダイスさん」「ともぴょんさん」「鶴田さん」

揃ったところでSAのフードコートで朝の駄弁リング・・・




しかし、いつも元気なダイスさんの顔色が冴えない

正月明けてから体調崩してロクに食事していないという。

年末に遊びすぎ(笑)

義理堅いダイスさんは

「(参加表明したから)行けるところまで・・・」

というが、フラフラの状態なのでみんなに説得されて

ここで離脱して帰着することになりました。





tatunotu1601-003b.jpg


ということでダイスさんに見送られて

我々は出~発 

お大事に~ 

(現在は回復されて元気になったとのこと)

(●^д^)=3*:;;:*ヨカッタ*:;;:*









tatunotu1601-004b.jpg

西宮名塩を出発した我々は

中間地点となる「権現湖PA」でトイレ休憩後すぐに出発、

「龍野IC」で山陽道をおりて瀬戸内海沿いの国道へ向かいます・・・






tatunotu1601-005b.jpg

途中の県道では、朝霧の幻想的な表情をみせている。


ヒュー(。^з^)~♪











tatunotu1601-006b.jpg

am10:00

予定通り、道の駅「みつ」に到~着








tatunotu1601-007b.jpg

ここで岡山メンバーの「きんさん」と合流~

きんさん、今回は塩カルまみれになりながらも、

ZX-14Rで来たヨ~





▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣






今回目的のお店「堀市」さんは、


道の駅からバイクで2分ほど走ったところにあるので


とりあえず、そちらに移動してからゆっくりすることにしましょう~




tatunotu1601-008b.jpg
「堀市」


tatunotu1601-009b.jpg
10時オープンのお店に

到着したのは10時30分ごろ、

数組ほど先客がいましたが、

まだ眺めのいい席を選ぶ余裕がありました。







tatunotu1601-010b.jpg

こちらのお店は、牡蠣をメインとして、

色んな海鮮食材をレジで買ってから、

自分で焼いて食べるスタイル。






牡蠣は一袋(約1キロ)900円で、とりあえず4人で2袋購入。

あとは、それぞれ好きなものを選びました。

車エビや、大きなサザエなど、まだピクピク動いていますヨ~




そしてテラス席へ・・・





tatunotu1601-011b.jpg



真ん中の共有の焼き台で焼いてテーブルに持ってきます。



tatunotu1601-012b.jpg

醤油やぽん酢などの調味料や、

カキを開く器具、アルミホイルなどはこちらにありますが、

「軍手は持って行ったほうがいい」

とかめはめはさんに助言もらっていたので用意してきました。

皆さんに配布して焼き係をおまかせしましょう~ 






tatunotu1601-013b.jpg

カキオコもいいけど、

新鮮なものをそのまま焼いて食べるのがイイネ~






tatunotu1601-014b.jpg
(*´Д`)y-~~~ウマー!


他にも、タコ、イカ、グレなど焼いて満足~


特にタコなんか絶品ですよ~ 


お寿司などのご飯ものもありました。





♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*





tatunotu1601-015b.jpg



食後は堀市からさらに数分走ったところの

室津漁港のそばにある神社へ初もうで



tatunotu1601-016b.jpg
「賀茂神社」




tatunotu1601-017b.jpg
(クリックで拡大)



平安時代の建立で

社殿は国の重要文化財に指定されており、

平清盛も参拝した記録が残されている

なかなか由緒ある神社のようです。



tatunotu1601-018b.jpg



tatunotu1601-019b.jpg
 


みんなでお参りして、


おみくじ~


きんさん、見事「大吉」引き当てて


「今年はいいことありそう」って


(●^∀^)v ニ コ ニ コ ~ 






tatunotu1601-020b.jpg

実はココ、自転車乗りが立ち寄る神社

としても知られているのだ。



社務所にいたお兄さんの話では、

10年ほど前に自転車で通学する中学生の

ためにお守りをつくったのが始まりで、

その後、自転車ブームに伴って口コミで

自転車乗りの間に広まったそうな。





「バイクのお守りもつくっといてよ~」

と頼んでおきました(笑)










tatunotu1601-021b.jpg




神社の裏側にまわると室津漁港が現れた




tatunotu1601-022b.jpg



正月らしく、大漁旗をなびかせた漁船が停船してますね~











tatunotu1601-023b.jpg


そこからさらに、気持ちのいい海岸線を少し西へ進んで


今度は金ヶ崎(万葉岬)へ・・・



tatunotu1601-024b.jpg

ここも絶景ヨ~


ゞ(≧m≦●)ウヘヘヘ



きんさん、なんで土下座してるんや~ 





tatunotu1601-025b.jpg

ライダーはほんと先っちょ(岬)が好きだよね~




tatunotu1601-026b.jpg

この日はお昼からポカポカ陽気で

パノラマの景色と芝生がメッチャ気持ちいい~






◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈






tatunotu1601-027b.jpg




tatunotu1601-028b.jpg
 


ぐる~っと海岸線をまわって


工業地帯が見えてくると快走路は終了


今度は内陸に入って行きましょう









tatunotu1601-029b.jpg

龍野城にやって来ましたが正月休みで中には入れず。




tatunotu1601-030b.jpg




tatunotu1601-032b.jpg
(クリックで拡大)




tatunotu1601-031b.jpg

観光地としてお店などがあるわけでは

ないのですが、非常に雰囲気のある城下町。 

街全体の印象は、お正月休みという感じで

ひとの気配がほとんどありません。







tatunotu1601-033b.jpg
「カネヰ醤油」


隣にはヒガシマル醤油の工場もあり、


先日行った鷹取醤油っもそうですが、


この瀬戸内海周辺の地域は醤油屋さんが多いね。






tatunotu1601-034b.jpg

もろみや醤油の自動販売機なんてのもありました。









tatunotu1601-035b.jpg


最後に無料の観光駐車場にバイクを置いて


お茶でもしましょかね~ 







tatunotu1601-036b.jpg
「朔(さく)」



古民家を改装したカフェで人気のようです。




tatunotu1601-037b.jpg


外観とはミスマッチなモダンなソファですな(笑)




tatunotu1601-038b.jpg


この日は正月限定メニューとなっており、


お菓子とドリンクのセットのみ。




tatunotu1601-039b.jpg


しかし、予想以上に美味かった~




((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪





tatunotu1601-040b.jpg

さあ、給油して帰路につきましよか~


きんさんとは逆方向になるのでここでお別れ


残った私たちは、朝に降りてきた龍野ICから


ふたたび山陽道に乗って大阪へ帰りましょう~








tatunotu1601-041b.jpg

そして三木SAで解散!


宝塚、西宮の周辺は正月休みのUターンラッシュの影響で


いつもより渋滞は長かったな~






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/




tatunotu1601-042b.jpg
(クリックで拡大)

今回はこの狭い地域で一日遊んでました~



スポンサーサイト

[2016/01/08 07:45] | ツーリング
トラックバック:(0) |


大和
牡蠣で納めて牡蠣で始まりましたね(笑)
ええなぁ♪
走り初めで旨いもん食べに行ってますね~(^v^)
焼き牡蠣食べたいーっ!って叫びたくなります。

食にワインディングに観光にデザートと
一度まんとさんの企画にご一緒させて頂きたい♪
と思いつつもう何年経つかな(笑)


むらさん
3日は自分も道の駅みつに行ってましたよ

ちょうど昼頃でしたけど

そこからムッシュ(網干のデカ盛りカフェ)に行ってました

万葉岬の何がいいんか聞いたら、淡路島にかかる明石海峡大橋と鳴門大橋があそこの岬から同時に見えるそうです

大和さん こんばんは~
まんと
> 牡蠣で納めて牡蠣で始まりましたね(笑)
> ええなぁ♪
> 走り初めで旨いもん食べに行ってますね~(^v^)
> 焼き牡蠣食べたいーっ!って叫びたくなります。
>
> 食にワインディングに観光にデザートと
> 一度まんとさんの企画にご一緒させて頂きたい♪
> と思いつつもう何年経つかな(笑)


今シーズンは牡蠣連発してますね(笑)
大和さんはカキオコより、焼き牡蠣のほうがお好きだと
言ってられましたね。
私は、生はちょっと怖くて食べないので焼き牡蠣が好きです。
あったら何個でも食べちゃいますよね~(笑)

今年こそはツーリングご一緒しましょう(笑)
でも関西ではお互い、行ったことない場所なんてもうないですよね~



むらさん こんばんは~
まんと
> 3日は自分も道の駅みつに行ってましたよ
>
> ちょうど昼頃でしたけど
>
> そこからムッシュ(網干のデカ盛りカフェ)に行ってました
>
> 万葉岬の何がいいんか聞いたら、淡路島にかかる明石海峡大橋と鳴門大橋があそこの岬から同時に見えるそうです


みつに来られてたんですか~ニアミスでしたね~
岡山に近いところなのでひょっとしたら会えるかもとは思っていました。
ムッシュさん聞いたことあります。
デカ盛りか~私も行けばよかったかな(笑)

へ~、万葉岬から明石大橋と鳴門大橋の両方見えるのですか?
知らなかった~
もっとちゃんと見ればよかった。天気がよかっただけに残念。



かめはめは
ぎゅっと濃縮したベストツーリング。
すごくバランスが良くてバラエティ豊かで
満足度が高いツーリングやーん。
加茂神社は同じ場所に行ったのに、
自転車乗りが立ち寄る神社なんて情報は
知らないし、さすがぐっと一歩踏み込んだ調査力に
感服しました。
で、また醤油ポイント逃した・・・そんなんあったん・・・(笑)
同じ場所が重複するとそういう違いがまた楽しいと思いません?




かめはめはさん こんばんは~
まんと
> ぎゅっと濃縮したベストツーリング。
> すごくバランスが良くてバラエティ豊かで
> 満足度が高いツーリングやーん。
> 加茂神社は同じ場所に行ったのに、
> 自転車乗りが立ち寄る神社なんて情報は
> 知らないし、さすがぐっと一歩踏み込んだ調査力に
> 感服しました。
> で、また醤油ポイント逃した・・・そんなんあったん・・・(笑)
> 同じ場所が重複するとそういう違いがまた楽しいと思いません?


堀市さんの情報ありがとうございました。
おかげさまで不備なく、楽しく過ごすことができました。
初詣がしたくて近くに神社がないか探してヒットした場所で、
たまたま自転車のことを知った次第ですわ~
そのまんまかめはめはさんが行ったルートと同じになってしまいました。

一緒に走ったメンバーにも「醤油好きですね」と言われる始末です(笑)
古くからの醤油屋さんや、酒屋さんって雰囲気があっていいですよね~



teruteru
冬に食べる海鮮BBQ良いですね~
特に焼牡蠣がめっちゃおいしそう!

龍野って地名は見たことありますが高速で通り過ぎてました。風情のある城下町だったのですね。
賀茂神社は桧皮葺の社がシブくて好み!寄り道したくなりました(・∀・)




nmtr220
こんばんは。
皆さん正月疲れも見せず、三が日から初出ですかー。
良い天気でしたしね。

名所もさすがに正月は空いていてよかったですね。
正月に渋滞区間を通ってまで・・・
正真正銘のツーリング好きでしょう!

それでは、今年も安全運転で!

teruteruさん おはようございます~
まんと
> 冬に食べる海鮮BBQ良いですね~
> 特に焼牡蠣がめっちゃおいしそう!
>
> 龍野って地名は見たことありますが高速で通り過ぎてました。風情のある城下町だったのですね。
> 賀茂神社は桧皮葺の社がシブくて好み!寄り道したくなりました(・∀・)

牡蠣BBQいいでしょう?
こちらは吹きっさらしのテラスなので今の時期は
どうなのかな?と思いましたが、今年のお正月は
ポカポカ陽気で炭火の前に立っていると汗が出るぐらい。
気持ちよく頂くことができました。

龍野の城下町はいい雰囲気で古い町並みが残されていますね。
ぐるっと歩いて周ると半日ぐらいかかりますが、
また、家族でのんびり来ようかと思いました。

nmtr220さん おはようございます~
まんと
> こんばんは。
> 皆さん正月疲れも見せず、三が日から初出ですかー。
> 良い天気でしたしね。
>
> 名所もさすがに正月は空いていてよかったですね。
> 正月に渋滞区間を通ってまで・・・
> 正真正銘のツーリング好きでしょう!
>
> それでは、今年も安全運転で!


年に2、3回の長期連休なのでツーリングも
行っておきたかったのです。
朝はさすがに寒かったですが、今年の正月は
小春日和という感じで穏やかな天気でよかったですね。

龍野の城下町は町全体が正月休みのような雰囲気で
静まり返っていたのがちょっとさびしかったですね。
帰りの西宮の渋滞はいつも覚悟していますが、
この日はUターンラッシュのピークだったので
かなり手前から混雑が始まっていました。
早く新名神が開通してほしいもんですね~




のりまき
室津は天然の良港ですね。一見して、如何にも水深がありそう。朝鮮特使が毎度入っていたはずです。
賀茂神社は知りませんでした。素敵な感じなので、次回は訪問せねば。
3日は暖かでしたね。

10日は家内と和歌山をドライブしましたが、12・1・2月は、播磨・岡山・和歌山など、暖かいところが目的地になりますね。

のりまきさん こんばんは~
まんと
> 室津は天然の良港ですね。一見して、如何にも水深がありそう。朝鮮特使が毎度入っていたはずです。
> 賀茂神社は知りませんでした。素敵な感じなので、次回は訪問せねば。
> 3日は暖かでしたね。
>
> 10日は家内と和歌山をドライブしましたが、12・1・2月は、播磨・岡山・和歌山など、暖かいところが目的地になりますね。


室津港、いい雰囲気してましたね~
この日は正月でしたので大漁軌を掲げて停船している漁船が
非常に美しく見えましたよ。
のりまきさんのところは夫婦で自転車乗られていますので、
賀茂神社なんかいいんじゃないでしょうか。

この季節はどうしても南方面が中心になってしまいますよね。
10日は和歌山ですか?私も紀伊半島南下してましたよ。
また、記事楽しみにしてますね。^^)/

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
牡蠣で納めて牡蠣で始まりましたね(笑)
ええなぁ♪
走り初めで旨いもん食べに行ってますね~(^v^)
焼き牡蠣食べたいーっ!って叫びたくなります。

食にワインディングに観光にデザートと
一度まんとさんの企画にご一緒させて頂きたい♪
と思いつつもう何年経つかな(笑)
2016/01/08(Fri) 15:27 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
3日は自分も道の駅みつに行ってましたよ

ちょうど昼頃でしたけど

そこからムッシュ(網干のデカ盛りカフェ)に行ってました

万葉岬の何がいいんか聞いたら、淡路島にかかる明石海峡大橋と鳴門大橋があそこの岬から同時に見えるそうです
2016/01/08(Fri) 18:54 | URL  | むらさん #-[ 編集]
大和さん こんばんは~
> 牡蠣で納めて牡蠣で始まりましたね(笑)
> ええなぁ♪
> 走り初めで旨いもん食べに行ってますね~(^v^)
> 焼き牡蠣食べたいーっ!って叫びたくなります。
>
> 食にワインディングに観光にデザートと
> 一度まんとさんの企画にご一緒させて頂きたい♪
> と思いつつもう何年経つかな(笑)


今シーズンは牡蠣連発してますね(笑)
大和さんはカキオコより、焼き牡蠣のほうがお好きだと
言ってられましたね。
私は、生はちょっと怖くて食べないので焼き牡蠣が好きです。
あったら何個でも食べちゃいますよね~(笑)

今年こそはツーリングご一緒しましょう(笑)
でも関西ではお互い、行ったことない場所なんてもうないですよね~

2016/01/08(Fri) 19:55 | URL  | まんと #-[ 編集]
むらさん こんばんは~
> 3日は自分も道の駅みつに行ってましたよ
>
> ちょうど昼頃でしたけど
>
> そこからムッシュ(網干のデカ盛りカフェ)に行ってました
>
> 万葉岬の何がいいんか聞いたら、淡路島にかかる明石海峡大橋と鳴門大橋があそこの岬から同時に見えるそうです


みつに来られてたんですか~ニアミスでしたね~
岡山に近いところなのでひょっとしたら会えるかもとは思っていました。
ムッシュさん聞いたことあります。
デカ盛りか~私も行けばよかったかな(笑)

へ~、万葉岬から明石大橋と鳴門大橋の両方見えるのですか?
知らなかった~
もっとちゃんと見ればよかった。天気がよかっただけに残念。
2016/01/08(Fri) 20:01 | URL  | まんと #-[ 編集]
ぎゅっと濃縮したベストツーリング。
すごくバランスが良くてバラエティ豊かで
満足度が高いツーリングやーん。
加茂神社は同じ場所に行ったのに、
自転車乗りが立ち寄る神社なんて情報は
知らないし、さすがぐっと一歩踏み込んだ調査力に
感服しました。
で、また醤油ポイント逃した・・・そんなんあったん・・・(笑)
同じ場所が重複するとそういう違いがまた楽しいと思いません?


2016/01/09(Sat) 21:41 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> ぎゅっと濃縮したベストツーリング。
> すごくバランスが良くてバラエティ豊かで
> 満足度が高いツーリングやーん。
> 加茂神社は同じ場所に行ったのに、
> 自転車乗りが立ち寄る神社なんて情報は
> 知らないし、さすがぐっと一歩踏み込んだ調査力に
> 感服しました。
> で、また醤油ポイント逃した・・・そんなんあったん・・・(笑)
> 同じ場所が重複するとそういう違いがまた楽しいと思いません?


堀市さんの情報ありがとうございました。
おかげさまで不備なく、楽しく過ごすことができました。
初詣がしたくて近くに神社がないか探してヒットした場所で、
たまたま自転車のことを知った次第ですわ~
そのまんまかめはめはさんが行ったルートと同じになってしまいました。

一緒に走ったメンバーにも「醤油好きですね」と言われる始末です(笑)
古くからの醤油屋さんや、酒屋さんって雰囲気があっていいですよね~
2016/01/10(Sun) 00:11 | URL  | まんと #-[ 編集]
冬に食べる海鮮BBQ良いですね~
特に焼牡蠣がめっちゃおいしそう!

龍野って地名は見たことありますが高速で通り過ぎてました。風情のある城下町だったのですね。
賀茂神社は桧皮葺の社がシブくて好み!寄り道したくなりました(・∀・)

2016/01/10(Sun) 23:20 | URL  | teruteru #-[ 編集]
こんばんは。
皆さん正月疲れも見せず、三が日から初出ですかー。
良い天気でしたしね。

名所もさすがに正月は空いていてよかったですね。
正月に渋滞区間を通ってまで・・・
正真正銘のツーリング好きでしょう!

それでは、今年も安全運転で!
2016/01/11(Mon) 22:40 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
teruteruさん おはようございます~
> 冬に食べる海鮮BBQ良いですね~
> 特に焼牡蠣がめっちゃおいしそう!
>
> 龍野って地名は見たことありますが高速で通り過ぎてました。風情のある城下町だったのですね。
> 賀茂神社は桧皮葺の社がシブくて好み!寄り道したくなりました(・∀・)

牡蠣BBQいいでしょう?
こちらは吹きっさらしのテラスなので今の時期は
どうなのかな?と思いましたが、今年のお正月は
ポカポカ陽気で炭火の前に立っていると汗が出るぐらい。
気持ちよく頂くことができました。

龍野の城下町はいい雰囲気で古い町並みが残されていますね。
ぐるっと歩いて周ると半日ぐらいかかりますが、
また、家族でのんびり来ようかと思いました。
2016/01/12(Tue) 07:42 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん おはようございます~
> こんばんは。
> 皆さん正月疲れも見せず、三が日から初出ですかー。
> 良い天気でしたしね。
>
> 名所もさすがに正月は空いていてよかったですね。
> 正月に渋滞区間を通ってまで・・・
> 正真正銘のツーリング好きでしょう!
>
> それでは、今年も安全運転で!


年に2、3回の長期連休なのでツーリングも
行っておきたかったのです。
朝はさすがに寒かったですが、今年の正月は
小春日和という感じで穏やかな天気でよかったですね。

龍野の城下町は町全体が正月休みのような雰囲気で
静まり返っていたのがちょっとさびしかったですね。
帰りの西宮の渋滞はいつも覚悟していますが、
この日はUターンラッシュのピークだったので
かなり手前から混雑が始まっていました。
早く新名神が開通してほしいもんですね~

2016/01/12(Tue) 07:52 | URL  | まんと #-[ 編集]
室津は天然の良港ですね。一見して、如何にも水深がありそう。朝鮮特使が毎度入っていたはずです。
賀茂神社は知りませんでした。素敵な感じなので、次回は訪問せねば。
3日は暖かでしたね。

10日は家内と和歌山をドライブしましたが、12・1・2月は、播磨・岡山・和歌山など、暖かいところが目的地になりますね。
2016/01/13(Wed) 14:05 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> 室津は天然の良港ですね。一見して、如何にも水深がありそう。朝鮮特使が毎度入っていたはずです。
> 賀茂神社は知りませんでした。素敵な感じなので、次回は訪問せねば。
> 3日は暖かでしたね。
>
> 10日は家内と和歌山をドライブしましたが、12・1・2月は、播磨・岡山・和歌山など、暖かいところが目的地になりますね。


室津港、いい雰囲気してましたね~
この日は正月でしたので大漁軌を掲げて停船している漁船が
非常に美しく見えましたよ。
のりまきさんのところは夫婦で自転車乗られていますので、
賀茂神社なんかいいんじゃないでしょうか。

この季節はどうしても南方面が中心になってしまいますよね。
10日は和歌山ですか?私も紀伊半島南下してましたよ。
また、記事楽しみにしてますね。^^)/
2016/01/13(Wed) 23:46 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: