国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
「このクソ忙しいときに走りに行くん?」

( メ`ω´)o” ピクピクムム!!!



怒られちゃいました(笑)


そやで~


年末の大掃除のちょっとしたすき間に家から脱出ッ!!!


ε≡ε≡ε≡(((((*ФωФ)ノ ゴーゴー




yamasirorinndou1512-001b.jpg
(三上山にて)






12/30  年末連休二日目のこの日は

ダイスさんと午前中だけ走りに行くことに・・・

時間も限られているので、

近場の京都山城町方面で、まだ走ったことのないダート探索に行ってみましょう






yamasirorinndou1512-002b.jpg

am7:00  「大東2りんかん」前からスタート





阪奈道路の大阪側といえば、

上りと下りがセパレートになっていますよね~




その間ってどうなっているのでしょう

チョロッと探索してみましょか~







旧170号線を南下し、阪奈の下りを少し過ぎたところから

生駒山の方へ細~い道を入っていくと

まず、「春日神社」というのが登場します。

そこをグルっと周りこむように奥に進むと・・・

阪奈道路の下りの高架下をくぐります。

この時点でちょうど上りと下りの間に居ることになりますね。

この辺りは普通に一戸建ての住宅街になってた。







yamasirorinndou1512-003b.jpg


もう、山の斜面地帯なので遠くの景色も見通せます。






yamasirorinndou1512-004b.jpg


道の終点は、「水神宮」という神社になっていて、

鳥居と小さなお社がありましたよ~


yamasirorinndou1512-005b.jpg






yamasirorinndou1512-006b.jpg
おっ、上に見えている高架道路が阪奈の下りの有名なカーブ付近ですな。






実は、この辺りに「行場」があると聞いて

やってきたのですが、発見はできず 

もう少し下調べしてまた探索に来ましょう~




yamasirorinndou1512-033p.jpg
(クリックで拡大)
(うちの子にスクリーンショットなる技があると教えてもらって初めて使ってみた。
子供に教わることがあるとは・・・知らぬ間に親を越えてたねww)









♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*








少し戻って、阪奈の登りから奈良方面へ・・・





yamasirorinndou1512-007b.jpg
「夢工房」にやってきました。


オープン時間より、ちょっと早い時間に到着したのですが、


マスターがこころよく店内に入れてくれました。






yamasirorinndou1512-008b.jpg

ここでは「ホットサンドモーニング」がお気に入り 




ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”




♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*






1時間ほど休憩して、外がようやく暖かくなってきたところで



山に向かって走っていきましょかね~







yamasirorinndou1512-009b.jpg

木津川を渡って国道24号線を越えると目的の山はすぐそこ・・・






yamasirorinndou1512-010b.jpg

この分岐、まずは右の「森林公園」のほうへ進みます。







yamasirorinndou1512-011b.jpg

キャンプ場の受付のところで左にある枝道が目的のダート


「林道を経てかいがけの道へ」とあります。




yamasirorinndou1512-012b.jpg



フラットで走りやすい道ですが、

4輪車のわだち幅ギリギリまで雑草が生えていて

道幅はかなり狭く感じる。

真冬でこの状態なら、夏にはどうなるんだ?

しかも、対向車2台(ジムニーと軽トラ)に遭遇

バイクでもすれ違いが困難やった~








yamasirorinndou1512-013b.jpg

3kmほど走って舗装路へ出てきたヨ~


これは最初の分岐の左側の道ですね。







yamasirorinndou1512-034p.png
(クリックで拡大)






ぐるっと周ってもう一度「森林公園」へ・・・






yamasirorinndou1512-014b.jpg

先ほど曲がった「受付」のところを今度は直進して、



キャンプ場の中を通り抜け、奥へ奥へと入っていきます。





yamasirorinndou1512-015b.jpg



情報ではこの辺りからダートが始まるとのことでしたが、


全面舗装済でした。







yamasirorinndou1512-016b.jpg


途中、「冒険の道」と書かれた魅力的な脇道が登場~


しかし、草ボウボウでわだちも見えない。





yamasirorinndou1512-017b.jpg


時間も限られているのでここはパスして先へ・・・





yamasirorinndou1512-018b.jpg


「三上山」の展望台前に到着すると、


矢印のところから先ほどの「冒険の道」が続いてました。




yamasirorinndou1512-019b.jpg

最後はシングルトラックの遊歩道になっていたようです。


階段がなければ、ひょっとしたらバイクでぬけれるかも?








yamasirorinndou1512-020b.jpg


バイクを停めたところから2分ほど階段を上がると、


頂上にたどり着き、展望台が設置されています。










yamasirorinndou1512-021b.jpg


(*´0`)ノ(*´O`)ノ(*´0`)ノ(*´O`)ヤッホー♪



標高473mとそんなに高い山ではないけれど、



展望台からは360°のパノラマが絶景ヨ~~~







yamasirorinndou1512-022b.jpg











その後はクネクネの舗装路をずーっと下っていくと、


途中でダートの入口を発見。


これは抜けれそうな予感!




yamasirorinndou1512-023b.jpg

竹林の道~



yamasirorinndou1512-040p.png




yamasirorinndou1512-024b.jpg




yamasirorinndou1512-025b.jpg




yamasirorinndou1512-026b.jpg


林道というには短い名もなき道ですが、


ピストンじゃなくて抜けれるのが気分がイイネ~






yamasirorinndou1512-027b.jpg


んでここはドコなんだ???



現場ではどこ走っているのかサッパリわかりませんでした。



人里の近くまで来てしまったようです。




yamasirorinndou1512-028b.jpg


時間も中途半端になったんで、


この前行った「うどん屋」さんに行ってみることに・・・




yamasirorinndou1512-029b.jpg
「たなか家」


HPではこの日から正月休みとなっていて


パートのお手伝いさんはおらず、


大将ひとりで限定メニューでこっそりお店を開けていたそうです。


それでもお客さんがポツポツ訪れていました。





yamasirorinndou1512-030b.jpg

今日は「カレーうどん」 


(゚д゚)ウマ-(゚д゚)メチャウマ-






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/



yamasirorinndou1512-031b.jpg

2015年のラストはこんな感じで締めくくりました~




スポンサーサイト


追記を閉じる▲



12/30  年末連休二日目のこの日は

ダイスさんと午前中だけ走りに行くことに・・・

時間も限られているので、

近場の京都山城町方面で、まだ走ったことのないダート探索に行ってみましょう






yamasirorinndou1512-002b.jpg

am7:00  「大東2りんかん」前からスタート





阪奈道路の大阪側といえば、

上りと下りがセパレートになっていますよね~




その間ってどうなっているのでしょう

チョロッと探索してみましょか~







旧170号線を南下し、阪奈の下りを少し過ぎたところから

生駒山の方へ細~い道を入っていくと

まず、「春日神社」というのが登場します。

そこをグルっと周りこむように奥に進むと・・・

阪奈道路の下りの高架下をくぐります。

この時点でちょうど上りと下りの間に居ることになりますね。

この辺りは普通に一戸建ての住宅街になってた。







yamasirorinndou1512-003b.jpg


もう、山の斜面地帯なので遠くの景色も見通せます。






yamasirorinndou1512-004b.jpg


道の終点は、「水神宮」という神社になっていて、

鳥居と小さなお社がありましたよ~


yamasirorinndou1512-005b.jpg






yamasirorinndou1512-006b.jpg
おっ、上に見えている高架道路が阪奈の下りの有名なカーブ付近ですな。






実は、この辺りに「行場」があると聞いて

やってきたのですが、発見はできず 

もう少し下調べしてまた探索に来ましょう~




yamasirorinndou1512-033p.jpg
(クリックで拡大)
(うちの子にスクリーンショットなる技があると教えてもらって初めて使ってみた。
子供に教わることがあるとは・・・知らぬ間に親を越えてたねww)









♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*








少し戻って、阪奈の登りから奈良方面へ・・・





yamasirorinndou1512-007b.jpg
「夢工房」にやってきました。


オープン時間より、ちょっと早い時間に到着したのですが、


マスターがこころよく店内に入れてくれました。






yamasirorinndou1512-008b.jpg

ここでは「ホットサンドモーニング」がお気に入り 




ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”




♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*






1時間ほど休憩して、外がようやく暖かくなってきたところで



山に向かって走っていきましょかね~







yamasirorinndou1512-009b.jpg

木津川を渡って国道24号線を越えると目的の山はすぐそこ・・・






yamasirorinndou1512-010b.jpg

この分岐、まずは右の「森林公園」のほうへ進みます。







yamasirorinndou1512-011b.jpg

キャンプ場の受付のところで左にある枝道が目的のダート


「林道を経てかいがけの道へ」とあります。




yamasirorinndou1512-012b.jpg



フラットで走りやすい道ですが、

4輪車のわだち幅ギリギリまで雑草が生えていて

道幅はかなり狭く感じる。

真冬でこの状態なら、夏にはどうなるんだ?

しかも、対向車2台(ジムニーと軽トラ)に遭遇

バイクでもすれ違いが困難やった~








yamasirorinndou1512-013b.jpg

3kmほど走って舗装路へ出てきたヨ~


これは最初の分岐の左側の道ですね。







yamasirorinndou1512-034p.png
(クリックで拡大)






ぐるっと周ってもう一度「森林公園」へ・・・






yamasirorinndou1512-014b.jpg

先ほど曲がった「受付」のところを今度は直進して、



キャンプ場の中を通り抜け、奥へ奥へと入っていきます。





yamasirorinndou1512-015b.jpg



情報ではこの辺りからダートが始まるとのことでしたが、


全面舗装済でした。







yamasirorinndou1512-016b.jpg


途中、「冒険の道」と書かれた魅力的な脇道が登場~


しかし、草ボウボウでわだちも見えない。





yamasirorinndou1512-017b.jpg


時間も限られているのでここはパスして先へ・・・





yamasirorinndou1512-018b.jpg


「三上山」の展望台前に到着すると、


矢印のところから先ほどの「冒険の道」が続いてました。




yamasirorinndou1512-019b.jpg

最後はシングルトラックの遊歩道になっていたようです。


階段がなければ、ひょっとしたらバイクでぬけれるかも?








yamasirorinndou1512-020b.jpg


バイクを停めたところから2分ほど階段を上がると、


頂上にたどり着き、展望台が設置されています。










yamasirorinndou1512-021b.jpg


(*´0`)ノ(*´O`)ノ(*´0`)ノ(*´O`)ヤッホー♪



標高473mとそんなに高い山ではないけれど、



展望台からは360°のパノラマが絶景ヨ~~~







yamasirorinndou1512-022b.jpg











その後はクネクネの舗装路をずーっと下っていくと、


途中でダートの入口を発見。


これは抜けれそうな予感!




yamasirorinndou1512-023b.jpg

竹林の道~



yamasirorinndou1512-040p.png




yamasirorinndou1512-024b.jpg




yamasirorinndou1512-025b.jpg




yamasirorinndou1512-026b.jpg


林道というには短い名もなき道ですが、


ピストンじゃなくて抜けれるのが気分がイイネ~






yamasirorinndou1512-027b.jpg


んでここはドコなんだ???



現場ではどこ走っているのかサッパリわかりませんでした。



人里の近くまで来てしまったようです。




yamasirorinndou1512-028b.jpg


時間も中途半端になったんで、


この前行った「うどん屋」さんに行ってみることに・・・




yamasirorinndou1512-029b.jpg
「たなか家」


HPではこの日から正月休みとなっていて


パートのお手伝いさんはおらず、


大将ひとりで限定メニューでこっそりお店を開けていたそうです。


それでもお客さんがポツポツ訪れていました。





yamasirorinndou1512-030b.jpg

今日は「カレーうどん」 


(゚д゚)ウマ-(゚д゚)メチャウマ-






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/



yamasirorinndou1512-031b.jpg

2015年のラストはこんな感じで締めくくりました~




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2016/01/16 00:20] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |


むらさん
阪奈道路ですか、懐かしいです

下りの最終右コーナーは「まだかコーナー」って呼んでいてギャラリーとかしたことありますよ(笑)

そこから少し下って所に左に降りる道があって登りにショートカットできたのを思い出しました


それから

自分が高校2年生くらいまでは信貴生駒スカイライン も二輪は走れましたからね~

夜景も含めて懐かしいです




かめはめは
阪奈の上りと下りの間って・・・わはは
まさにジモティー調査ですね~
こういうのが楽しいのがすごくわかります。

三上山展望台の景色はスゴイですね。
是非行きたくなりました。ここでラーメン食いたい!

そしてうどん田中屋さん。ここも知りません。
参考にさせていただきまーす。

むらさん こんばんは~
まんと
> 阪奈道路ですか、懐かしいです
>
> 下りの最終右コーナーは「まだかコーナー」って呼んでいてギャラリーとかしたことありますよ(笑)
>
> そこから少し下って所に左に降りる道があって登りにショートカットできたのを思い出しました
>
>
> それから
>
> 自分が高校2年生くらいまでは信貴生駒スカイライン も二輪は走れましたからね~
>
> 夜景も含めて懐かしいです


阪奈の下りの最終コーナーは地域によって
いろいろ呼び名が変わるみたいですね。
私のところも「まだかコーナー」と呼んでました。
ショートカットコースは知りませんでしたが、
RSタイチの横に出てくる道はときどき利用しますね。

信貴スカの二輪が走れる時代は記憶にないですわ~
あのヘアピン連続の有料道路は危険な感じで事故多発は納得です。
夜景、見に行きましたよ。
まだ山上遊園地が賑わっていたころに・・・ほんと懐かしいですね。

Re: タイトルなし
まんと
> 阪奈の上りと下りの間って・・・わはは
> まさにジモティー調査ですね~
> こういうのが楽しいのがすごくわかります。
>
> 三上山展望台の景色はスゴイですね。
> 是非行きたくなりました。ここでラーメン食いたい!
>
> そしてうどん田中屋さん。ここも知りません。
> 参考にさせていただきまーす。


阪奈道路の探索はもうちょっと面白いものがあればよかったのですが、
消化不良で終わっちゃいましたね。
近くにハイキングコースがあるみたいなので
いつか歩いてみたいな~と思っています。

三上山の展望台は写真ではあまりお伝えできなかったのですが、
360°見渡せるのですごく爽快ですよ。
マイナーなので人に逢う確率が低いというのもオススメですね。
この時はお連れのダイスさんがコーヒーセット持ってきてくれたのに
出すの忘れて登っちゃいました。

うどん屋さんはお休みの日がおおいのでHPで要チェックしてくださいね。


かおり
まんとさん、こんばんは(・ω・)。

おっと。まさかの去年に逆戻り!
待ってました~(笑)。
しかし、よくぞ年末に抜けられましたねw。

冒険の道、いいですね~!
ネーミングした方のセンスに脱帽。
歩いてでもよいので行ってみたくなりましたもん(*・ω・)。

最後のカレーうどん、めっちゃおいしそうです。
見ているとご飯が欲しくなりますが(*´ω`*)。



かおりさん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは(・ω・)。
>
> おっと。まさかの去年に逆戻り!
> 待ってました~(笑)。
> しかし、よくぞ年末に抜けられましたねw。
>
> 冒険の道、いいですね~!
> ネーミングした方のセンスに脱帽。
> 歩いてでもよいので行ってみたくなりましたもん(*・ω・)。
>
> 最後のカレーうどん、めっちゃおいしそうです。
> 見ているとご飯が欲しくなりますが(*´ω`*)。


年末は29日から仕事がお休みに入ったのですが、
大晦日まで3日間毎日、
おそうじばっかりしてられませんよ~(笑)
短い時間でしたが、楽しい道を散策できてよかったです。

冒険の道は草ぼうぼうで廃道の雰囲気なのですが、
バイクで走れるかどうか歩きで確認してみたいですね。
あの感じだと登山者も通らなそうですし。

あーっ、カレーうどん、最後に
ご飯いれて食べるの忘れてましたよ~
さぬき系のうどんで人気のようですわ~^^)/



nmtr220
まんとさん、こんばんは。

年末に山城攻めされましたか・・・
3km程度のダートは私向き
是非とも行ってきます。
それに三上山の展望台、こちらにも!

なんだか急に冷え込んできましたね。
寒さ知らずのまんとさんなら大丈夫でしょうが・・・
それでは。


nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
>
> 年末に山城攻めされましたか・・・
> 3km程度のダートは私向き
> 是非とも行ってきます。
> それに三上山の展望台、こちらにも!
>
> なんだか急に冷え込んできましたね。
> 寒さ知らずのまんとさんなら大丈夫でしょうが・・・
> それでは。


この辺りはnmtr220さんのテリトリーですよね~
ダートも年々少なくなってきているようで淋しいですね。
三上山の展望台へは登られてませんでした?
バイクを置いたところから数分ほど階段登るだけなので
ぜひ、あのパノラマの絶景を見てくださいませ~
その数分登るのにハアハアいいますけど(笑)

冬の寒さも波がありますね。
今週は急に寒さが厳しくなったのでおとなしくしてますわ~(笑)



mocchiママ
おっと、年末に脱走しちゃったんですね。
そりゃ怒られますよ(笑)

このうどん屋さん・・・
信楽方面へ行ったらよく行く、抹茶ソフトのお茶屋さんの駐車場の片隅にもできてましたよ。
カレーうどん美味しそうですね。
また 行ってみよう♪

mocchiママさん おはようございます~
まんと
> おっと、年末に脱走しちゃったんですね。
> そりゃ怒られますよ(笑)
>
> このうどん屋さん・・・
> 信楽方面へ行ったらよく行く、抹茶ソフトのお茶屋さんの駐車場の片隅にもできてましたよ。
> カレーうどん美味しそうですね。
> また 行ってみよう♪


正月休みはちょうど一週間ありましたので、
前半1回、後半1回ぐらいは走りにいきたかったんですよ~
大掃除のほうはやりだしたらキリがない感じで
全然進まなかったですけどね(笑)

たなか家さん、そうですお茶屋さんの駐車場の一角に
できているのが支店のようで、こちらの本店で麺を作って
その支店のほうでだしていると大将が言っておられましたよ。
日曜日が定休日なのがちょっとツライところですが。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
阪奈道路ですか、懐かしいです

下りの最終右コーナーは「まだかコーナー」って呼んでいてギャラリーとかしたことありますよ(笑)

そこから少し下って所に左に降りる道があって登りにショートカットできたのを思い出しました


それから

自分が高校2年生くらいまでは信貴生駒スカイライン も二輪は走れましたからね~

夜景も含めて懐かしいです

2016/01/16(Sat) 18:15 | URL  | むらさん #-[ 編集]
阪奈の上りと下りの間って・・・わはは
まさにジモティー調査ですね~
こういうのが楽しいのがすごくわかります。

三上山展望台の景色はスゴイですね。
是非行きたくなりました。ここでラーメン食いたい!

そしてうどん田中屋さん。ここも知りません。
参考にさせていただきまーす。
2016/01/16(Sat) 23:12 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
むらさん こんばんは~
> 阪奈道路ですか、懐かしいです
>
> 下りの最終右コーナーは「まだかコーナー」って呼んでいてギャラリーとかしたことありますよ(笑)
>
> そこから少し下って所に左に降りる道があって登りにショートカットできたのを思い出しました
>
>
> それから
>
> 自分が高校2年生くらいまでは信貴生駒スカイライン も二輪は走れましたからね~
>
> 夜景も含めて懐かしいです


阪奈の下りの最終コーナーは地域によって
いろいろ呼び名が変わるみたいですね。
私のところも「まだかコーナー」と呼んでました。
ショートカットコースは知りませんでしたが、
RSタイチの横に出てくる道はときどき利用しますね。

信貴スカの二輪が走れる時代は記憶にないですわ~
あのヘアピン連続の有料道路は危険な感じで事故多発は納得です。
夜景、見に行きましたよ。
まだ山上遊園地が賑わっていたころに・・・ほんと懐かしいですね。
2016/01/17(Sun) 01:30 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 阪奈の上りと下りの間って・・・わはは
> まさにジモティー調査ですね~
> こういうのが楽しいのがすごくわかります。
>
> 三上山展望台の景色はスゴイですね。
> 是非行きたくなりました。ここでラーメン食いたい!
>
> そしてうどん田中屋さん。ここも知りません。
> 参考にさせていただきまーす。


阪奈道路の探索はもうちょっと面白いものがあればよかったのですが、
消化不良で終わっちゃいましたね。
近くにハイキングコースがあるみたいなので
いつか歩いてみたいな~と思っています。

三上山の展望台は写真ではあまりお伝えできなかったのですが、
360°見渡せるのですごく爽快ですよ。
マイナーなので人に逢う確率が低いというのもオススメですね。
この時はお連れのダイスさんがコーヒーセット持ってきてくれたのに
出すの忘れて登っちゃいました。

うどん屋さんはお休みの日がおおいのでHPで要チェックしてくださいね。
2016/01/17(Sun) 01:42 | URL  | まんと #-[ 編集]
まんとさん、こんばんは(・ω・)。

おっと。まさかの去年に逆戻り!
待ってました~(笑)。
しかし、よくぞ年末に抜けられましたねw。

冒険の道、いいですね~!
ネーミングした方のセンスに脱帽。
歩いてでもよいので行ってみたくなりましたもん(*・ω・)。

最後のカレーうどん、めっちゃおいしそうです。
見ているとご飯が欲しくなりますが(*´ω`*)。

2016/01/17(Sun) 22:28 | URL  | かおり #-[ 編集]
かおりさん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは(・ω・)。
>
> おっと。まさかの去年に逆戻り!
> 待ってました~(笑)。
> しかし、よくぞ年末に抜けられましたねw。
>
> 冒険の道、いいですね~!
> ネーミングした方のセンスに脱帽。
> 歩いてでもよいので行ってみたくなりましたもん(*・ω・)。
>
> 最後のカレーうどん、めっちゃおいしそうです。
> 見ているとご飯が欲しくなりますが(*´ω`*)。


年末は29日から仕事がお休みに入ったのですが、
大晦日まで3日間毎日、
おそうじばっかりしてられませんよ~(笑)
短い時間でしたが、楽しい道を散策できてよかったです。

冒険の道は草ぼうぼうで廃道の雰囲気なのですが、
バイクで走れるかどうか歩きで確認してみたいですね。
あの感じだと登山者も通らなそうですし。

あーっ、カレーうどん、最後に
ご飯いれて食べるの忘れてましたよ~
さぬき系のうどんで人気のようですわ~^^)/
2016/01/18(Mon) 00:46 | URL  | まんと #-[ 編集]
まんとさん、こんばんは。

年末に山城攻めされましたか・・・
3km程度のダートは私向き
是非とも行ってきます。
それに三上山の展望台、こちらにも!

なんだか急に冷え込んできましたね。
寒さ知らずのまんとさんなら大丈夫でしょうが・・・
それでは。
2016/01/18(Mon) 21:01 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
>
> 年末に山城攻めされましたか・・・
> 3km程度のダートは私向き
> 是非とも行ってきます。
> それに三上山の展望台、こちらにも!
>
> なんだか急に冷え込んできましたね。
> 寒さ知らずのまんとさんなら大丈夫でしょうが・・・
> それでは。


この辺りはnmtr220さんのテリトリーですよね~
ダートも年々少なくなってきているようで淋しいですね。
三上山の展望台へは登られてませんでした?
バイクを置いたところから数分ほど階段登るだけなので
ぜひ、あのパノラマの絶景を見てくださいませ~
その数分登るのにハアハアいいますけど(笑)

冬の寒さも波がありますね。
今週は急に寒さが厳しくなったのでおとなしくしてますわ~(笑)
2016/01/19(Tue) 19:23 | URL  | まんと #-[ 編集]
おっと、年末に脱走しちゃったんですね。
そりゃ怒られますよ(笑)

このうどん屋さん・・・
信楽方面へ行ったらよく行く、抹茶ソフトのお茶屋さんの駐車場の片隅にもできてましたよ。
カレーうどん美味しそうですね。
また 行ってみよう♪
2016/01/19(Tue) 22:35 | URL  | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集]
mocchiママさん おはようございます~
> おっと、年末に脱走しちゃったんですね。
> そりゃ怒られますよ(笑)
>
> このうどん屋さん・・・
> 信楽方面へ行ったらよく行く、抹茶ソフトのお茶屋さんの駐車場の片隅にもできてましたよ。
> カレーうどん美味しそうですね。
> また 行ってみよう♪


正月休みはちょうど一週間ありましたので、
前半1回、後半1回ぐらいは走りにいきたかったんですよ~
大掃除のほうはやりだしたらキリがない感じで
全然進まなかったですけどね(笑)

たなか家さん、そうですお茶屋さんの駐車場の一角に
できているのが支店のようで、こちらの本店で麺を作って
その支店のほうでだしていると大将が言っておられましたよ。
日曜日が定休日なのがちょっとツライところですが。
2016/01/20(Wed) 07:42 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: